last_scene の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 彼氏が怖い、今こちらに向かっているようです。

    私には付き合って一か月の29歳の彼氏がいます。私は21歳です。 元々5年前に知り合い、知り合ってから半年経った頃にはカップルのようにほとんどの時間を一緒に過ごしていました。 付き合ってもいないのにキス以上の事を迫ってこようとしたので、連絡を絶ちました。 それから1年経ちばったり再会し、相手も反省しているようでしたし、友達としてたまに連絡を取り合うようになりました。 それから半年ごとに告白されるようになりました。 過去にされた事もありますし毎回断っていたのですが、3年もずっと彼女も作らずにずっと私だけを好きでいてくれる事に心を揺らされてしまいました。 100%完全に好きな訳でないし、信用出来るかも分からない、と伝えると、まずは一か月付き合ってみてくださいと言う事でしたので一か月前から付き合う事になりました。 一か月付き合った結果、やはり彼を信用する事は出来ませんでした。 彼は、自分の目指していた職業に就き楽しく毎日頑張っているようですし、多趣味で休日はいつも楽しく過ごしているようです。 周りからは非の打ちどころがないと言われており、付き合う前までは私もそう思っていました。 しかし、いつも挙動不審でいます。彼の友達といる時は全くそんな事はないのですが、2人になると声も小さくモゴモゴと何を喋っているのか分からなくなります。 私が、えっ?と聞き返すと、急に、え?じゃねーし。なにそれ。聞く気ないだろ?と怒りだします。 かと思えば、言いたい事を我慢してうーんうーんとモジモジしだします。 何か言いたい事があるなら聞くよ、と言っても小一時間うーんうーんとモジモジ。 我慢できなくなり、大人がなにモジモジしてるんだ!言いたい事はハッキリ言う!と強く言うと、小さな声でやっと喋り出します。 そんな彼と毎日のように喧嘩をします。 彼は被害妄想といいますか、とてもネガティブなようで、私が発言した事のほとんどを悪く捉えます。 何を言っても聞き入れてくれないので、私が爆発して大声を出してしまう事もありましたが、殴ってきそうな勢いで罵声を浴びさせられながら、腕を思いっきり掴まれ離してくれなかった事があったので、それ以来怖くて言いたい事があっても我慢するようになりました。 今日も先ほど喧嘩しました。とっても些細な事なのですが、彼の怒りが頂点に達しているようで怯えています。 15時、私の仕事がいつもより早くに終わり、早く終わったから遊ぼう、とメールを送信。 16時、やったあ!もう少ししてから会おう!との事。 じゃあ私は買い物でもしとく!と伝え待っていました。その間に連絡はなし。 22時半に電話が来て、今から行くよ、と言われましたが、彼は次の日朝から仕事ですし往復で約2時間かかる距離に住んでいるので、明日があるから今日はやめておこう!と言うと、えっなんで?俺は大丈夫よ、でも大体こんな時間になったのはお前が買い物してたからでしょ?それに今日はやめておこうって気分じゃないから言い出したんだろ?なら素直に言えよ、と怒りだしました。 今まで我慢してきましたが、電話なので殴られる恐怖もないし、感情のままに思いを伝えました。 やはり彼の怒りはヒートアップし、言い合いになってしまいました。 一回冷静になろうと言いましたが、お前は冷静になれる私は大人でしょ?とでも言いたいのか?と言われました。 ちょっと一回切らせて貰います、と電話を切り、彼が冷静になってから交際を続けるのは無理だと伝えようとメールで彼の様子をうかがっていました。 普段絵文字や顔文字を使わないのですが、私は怒っていないよ、と少しでも雰囲気が良くなったらいいなと思い、顔文字を使いました。 すると彼からすぐに電話が来たので出ると、 オラァァァーーーー!お前ふざけんなよ、喧嘩売ってんのかコノヤローふざけんなよとこれまでにない恐ろしい声を出していました。 混乱して、えっえっどうしたの、怒らないで、と言うと、自分は冷静です、余裕ですアピールかーーーーー??と余計怒られてしまいました。 頑張って冷静に対処し、なだめていると段々落ち着いてくれたので、正直に思っている事を話して欲しいと言われたので、喧嘩になってヒートアップして怒鳴られるのが怖いし、腕を強く掴まれた事もあったからいつか殴られるんじゃないかと怖い気持ちでいる。もう言い合いするのも嫌だし、これ以上我慢できません、と伝えると、俺が怒鳴ったのは普段使わない顔文字を急に使ったから喧嘩を売られたと思ったから怒鳴った。俺は普段怒鳴らない。お前がそういう勘違いをさせなかったら怒鳴らないと言われ何だか脱力してしまいました。 うん、分かった、じゃあねと言って電話を切りましたが、今こっちに向かっているとメールが来ました。実家ですし父親がいるので家にいる限り安心ですが、彼と二人で会うのは怖いし、冷静だったとしても別れてくれない気がします。 この時間に第三者を呼ぶ事は出来ませんし、何よりも会わない事が一番だと思うのですが、どうしたら別れてくれるでしょうか? すみません、怖くて急いで打ったので誤字が酷いとは思いますがアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 自然にコミュニケーションを

    高校生の女子です。 私は、小•中(の前半)のときは異性とも同性と同じように気軽に自然に話せていました。 けれど、高校生になってから周りの視線をすごく気にするようになってしまって、 とっても臆病な性格になってしまいました。 家では学校での自分とは反対に、子供っぽく騒ぎまくる、気が強い、ノリノリなのですが、学校となると、、。 周りに勝手につくられたキャラいうものもあるのか、なかなかいきなりはっちゃけられません。本当は、あたしも話に入りたいなぁ、面白い話してるなぁと思っているのです。 そこで、同性、特に異性と目を合わせてコミュニケーションをとるのが苦手です。 少し気まずくなると逸らしてしまいますし、もっと話したいと思っても自分から声をかけるのに億劫になって結局話しかけられず、、。 昔はこんなキャラじゃなかったのに、、。 割と積極的だったのに、、。 異性ともまともにコミュニケーションをとれないので 好きな人もなかなかつくれません、、。 とても悩んでいます、、。

  • どうしたらよいのか解りません

    お世話になります。 http://www.siawasecafe.com/happy/love30/read.cgi?no=803 こちらの相談者さんと全く同じ状況にあります。 自分の事ではないかと思うほどに、全てが同じです。 片想いの年数、ふられた回数、彼との関係性、現在の状況全て同じです。 本題ですが、この先どうしたら良いのか全く解りません。 彼への期待も捨てるべきなのだと解っているのに捨てられず、執着を手放したくても手放せず。 何がそこまで執着するのか、手放せないのか考えた時、以下の答えが私の中に見つかりました。 ・彼以上に一緒に居て心地よい相手は居ないのではないかという不安感 (価値観、好きなもの、趣味の一致どな、その他色々) ・単なる仕事仲間であった位置から、仲の良い友達という関係まで、時間をかけて頑張って築き上げた今の大切な関係を破壊しなければならない悲しさ。 ・一緒に過ごした楽しい時間や思い出。彼から言われた嬉しい言葉の数々。それが忘れられない。 これらが複合して、手放せずに居ます。 職場の直属の上司でもあるので、常に連携していますので連絡もよく取り合う必要性があります。 従業員の非常に少ないアットホームな会社なので、距離が近いです。 仕事を辞めた方が良いのか迷う時もあります。 このところは、自分なりに、仕事外の連絡は自分から控えるようにしていますが、それでも彼からの連絡を待ってしまう自分が居て、しんどいです。 この先私はどうしていくのが良いでしょうか。 第三者からの答えが聞きたくて質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#200081
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • どうしたらよいのか解りません

    お世話になります。 http://www.siawasecafe.com/happy/love30/read.cgi?no=803 こちらの相談者さんと全く同じ状況にあります。 自分の事ではないかと思うほどに、全てが同じです。 片想いの年数、ふられた回数、彼との関係性、現在の状況全て同じです。 本題ですが、この先どうしたら良いのか全く解りません。 彼への期待も捨てるべきなのだと解っているのに捨てられず、執着を手放したくても手放せず。 何がそこまで執着するのか、手放せないのか考えた時、以下の答えが私の中に見つかりました。 ・彼以上に一緒に居て心地よい相手は居ないのではないかという不安感 (価値観、好きなもの、趣味の一致どな、その他色々) ・単なる仕事仲間であった位置から、仲の良い友達という関係まで、時間をかけて頑張って築き上げた今の大切な関係を破壊しなければならない悲しさ。 ・一緒に過ごした楽しい時間や思い出。彼から言われた嬉しい言葉の数々。それが忘れられない。 これらが複合して、手放せずに居ます。 職場の直属の上司でもあるので、常に連携していますので連絡もよく取り合う必要性があります。 従業員の非常に少ないアットホームな会社なので、距離が近いです。 仕事を辞めた方が良いのか迷う時もあります。 このところは、自分なりに、仕事外の連絡は自分から控えるようにしていますが、それでも彼からの連絡を待ってしまう自分が居て、しんどいです。 この先私はどうしていくのが良いでしょうか。 第三者からの答えが聞きたくて質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#200081
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 告白しました、気持ちがまとまりません

    よろしくお願いします… うまく説明できないかもなんですが 今月で会社を退職することになり ずっと、片想いしていた男性に 告白しました 告白は手紙です わたしは、派遣先の夜勤 彼は社員 日常、顔を会わすのは わずかな時間でしたが 日常のやり取りから、好意から恋になり、会えるだけでも、満足な 気持ち、凄く忙しい仕事をしている 彼に煩わしい感情はかけちゃいけないと、思い、伝えることすら できませんでした 本当なら、このまま、退社だったので、告げずに去れだったほうが 正解だったのかもしれません ですが、まだ、同僚ー知人でも 関わっていたく、告げてしまいました 本来なら軽いノリで、連絡先を交換したかったんですが 彼事態、真面目なタイプであり そうゆう私的な情報を軽く教えるタイプではないからです 、と、少し。勇気をだして いつもの世間話から、時間をつくってほしい…とお願いをしたら 宗教とか借金? (彼のブラックジョークだったとはおもいます) と、言われ、意気消沈… 考えとく…と、なり、そのまま 退職日が迫る…だったからです たぶん、わたしの好意はわかっていたと思いますが… 連絡なかったら、諦めます… と、書いてしまったので これ以上のアクションは起こせない、起こしたくない…も あります 食事するのさえ、できなかった と、思うと、女として 終わってる…とも、感じてしまいます 返事をどのくらい待つのが妥当なのか、返事すらしたくない関係だったのか、仲良く話せていたのは、 なんだったのか… 全て、社交辞令なのか 深く考えすぎてはいませんが まだ、ひとつ彼に伝えられなかった事があり、少し、後悔しています どのようにしていいか わからないでいます よろしくお願いします

  • 嫉妬でSNSにて人を傷つけました。

    わたしは最低なことをしてしまいました。 彼氏の元カノが見ているSNSで、元カノに嘘ばかりの悪口を言いました。元カノを傷つけてしまいした。 元カノは3回ほど彼氏に復縁を求めていました。元カノのSNSを見ていても片思いをしているように思え、まだ彼氏のことが好きなのだと思っていました。彼氏には私という彼女がいるのに、彼氏のことを思っているというのが、とても不安になっていました。とてもみっともない、人間として最低なことをしたと、十分に理解しているつもりです。このことは彼氏にもバレてしまい、自分を偽ってSNSで元カノの悪口をいっていた私に裏切られたと、とても責められました。責められて当然のことをしたと思っています。 元カノにも誠心誠意謝りたく、許してもらおうとは思わず、面識も無かったのですが、メッセージを送りました。 そこで知ったのですが、3回目に告白をした時、彼氏から彼女がいるということを、元カノは聞いていなかったそうです。 彼氏がわたしと付き合っていたことを言わなかったことはとてもショックでした。 そして、アカウントがわたしかどうか試すために、元カノと彼氏が協力して、また元カノに告白されたと嘘をつかれました。そこでまたわたしがSNSに悪口を投稿したらわたしだと確定すると思ったらしいです。 その時わたしは投稿しなかったのですが、過去の投稿でわたしだと確信したらしいです。 もうわたしのことは彼氏も信用できず、最低なやつだ、こんなやつだと思わなかった、殺したい気分だ、と振られました。 ですが、わたしはただの元カノだったらこんなことしなかったのです。彼氏に、元カノから復縁を3回も求められていると言われ、ずっと忘れられず、SNSで元カノを見つけ、こういう行動にうつってしまいました。言い訳にしか聞こえないと思います。 ですがもう2度とこんなことはしません。 絶対にしません。 こんな、陰口を言うような弱いやつでしたが、変わりたいんです。 変われるのでしょうか?? 今回のことは一生私が負うべき罪だと思っています。 元カノの親友が私の学校に居ます。 私はその子にも、大事な友達を傷つけてごめんなさい、と謝るべきですか? 私が言ったことも全て知っていると思います。顔をあわせるのがとても怖いです。 その子は、わたしを不安にさせた彼氏も悪いと言っていたそうです。ですが、大事な友達を傷つけられたら自分も傷つきますよね。どう話せばいいのか、わかりません。 元カノには誠心誠意謝りましたが、もう一生関わりたく無いと言われてしまいました。当然ですが。 こんなことをした自分をほんとに後悔しています。 心が辛くて常に苦しいです。このこと意外になにも考えられません。明日から学校なのに、いける自信がありません、、、。 怖いです。 どなたか心の優しい方、知恵や経験、教えていただきたいです。

  • 彼氏が高校中退、どうしたらいいかわかりません。

    真剣な悩みです。最後まで読んでくださると嬉しいです。 私は高校2年の女子で、同い年の彼氏がいます。 その彼氏とは学校も地元も違います。 もうすぐ1年になる付き合いで、私は彼のことが大好きです。彼も私のことを愛していてくれていて、とてもいい関係だと思います。 ですが彼には一つ悪いところがあるのです。 彼が通うのは県内の私立進学校で、その中でも一番頭の良いクラスに入っています。 学力もあるし、十分なのですが、彼にとってここは滑り止めだったらしく、本命に落ちたショックからか勉強に対する熱意を無くしてしまいました。 それだけなら良いのですが、彼は1年前から学校を休みがちになっているのです。 最初こそポツポツとというサボり癖でしたが、今はもうほぼ毎日です。所謂不登校ではないでしょうか。 別にイジメられているからとか、嫌いな人がいるからとかじゃなく、ただ単に学校に行く意味が分からないと。 中学ならまだしも高校生活は今後の将来にも影響するし、勉強じゃなくても友達と楽しい時間を過ごせるじゃないか。そう私は彼に言いました。 しかし、「うーん。俺も行けるなら行きたいけどねえ」と。 どうしても朝起きることができないらしく、昼間に起きても午後の授業を受けに行く気になれなくて結局休む、というパターンが最近の彼の生活です。 単位のことだって留年のことだって、全然大丈夫じゃないのに彼は余裕こいてます。 このままじゃいけないとおもって、先日しびれを切らした私は彼を叱りました。 どうして?私がずっとお願いしてるのに。私のことを大切に思っていないの? と。 我ながら酷い言い方だなあと思いましたが、これくらい言わないと伝わらないと思ったので。 しかし彼はキレるわけでもなく、ただひたすらごめんなさい。というだけ。 じゃあ明日は学校行ける?と約束しました。 しかし今日、結局行かなかったみたいです。 さらには、学校を辞めたということをほのめかしたり。 もうそれがショックで、悔しくて、むかついて。 いままで本当に大好きだし愛していたし、こんな彼の悪癖を自分が変えてやるなんて思っていましたが、もう限界です。 別れたいって初めて思いました。 でも、実際彼を目の前にすると別れを告げられません。 言ってみたら彼は「ダメンズ」で、私はそれを愛してしまう女です。 そう考えたらとてもくだらないし、自分がバカすぎて嫌になります。 でも好きな気持ちが消えません。 私はどうするべきでしょうか? もしも本当に彼が学校を辞めていたとして、定時制の学校に通うことになると思います。 長い目で見てみれば、そこでしっかり勉強して大学進学できれば今後なんてどうにでもなるとは思うのです。 でもそれでダメだったら、私は貴重な時間を奪われることになります… こんなこと考えるくらいならスパッと別れたいのですが。 どうか助言をいただきたいです… 長文・乱文で申し訳ございません。気持ちかまだ高ぶっていて、思っていることを書き連ねたのでなにがいいたいのか分からなくなってしまった感じもしますが どうかよろしくお願いします。 補足ですが、彼氏はチャラチャラしていたりとかそういうのではありません。 むしろ真面目な人です。

  • 彼氏からメールが来なくて不安です・・・

    私は中3の女子です。 私には、約2か月前から付き合っている1歳年下の彼氏がいます。 少し前まではいい感じだったのに、メールも毎日のようにしていたのに、 彼から一切の返信、メールが来なくなってしまいました。 でも、そうなってしまった原因が私にはわかりません。 やっぱり、彼の気持ちは変わってしまったのでしょうか? 友達にも、このままでは自然消滅じゃない?と言われました。 私は彼が大好きなので、彼には幸せになってもらいたい。 もし私のことが嫌いになったのなら、ちゃんと別れてあげたいんです。 本当は絶対嫌ですけど・・・ どうしたら良いと思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 寂しさと不安と孤独に押しつぶされそうです。

    30代の女性です。 彼氏と別れて3ヶ月、未練もあるせいかまだまだ彼のことを考える時間が多く、寂しさや孤独感が酷いのです。 周りの友達は結婚したり彼氏がいたりで、遊ぶことも少なくなり、元彼の存在が大きかったせいか、いつも心にぽっかり穴が開いたようで、友達と遊んでも家に帰って一人になると、なんとも言えない気持ちになり涙が出てきて、友達といても満たされません。 どうやったら打ち勝てますか? 時間が解決してくれると言いますが、ただ毎日をひたすら必死で乗り越えている感じで、本当に苦しいのです。

  • 高1で次々に彼女をかえるのって?

    高1の娘の元彼ですが、一年間で彼女を5人作っています。付き合ってはやめを繰り返してるのですが、一度娘は復縁を持ちかけられ断っています。まったく人を思いやる気持ちはないようですが、この元彼はこうやって女性を見る目をやしなってるのでしょうか?たえず女性を追っかけているようで、彼女がいないとダメなようです。あちこちに声をかけて、オッケーしてくれたら付き合うという感じなのです。しかし、一人とじっくりと付き合おうと思わないものなのでしょうか?うちも息子がおりますが、中高では彼女を作るのは邪魔くさいと思う方なので、なんとも不思議なように思います。男性からの意見を聞きたいと思います。

  • 自分に自信がないです

    閲覧ありがとうございます。どうしても辛いので皆様の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 高3の女です。最近なのですが、彼氏ができました。 彼とは夏の間ずっとLINEをしていて、文化祭準備で話すようになり、文化祭の後夜祭で向こうから告白されてお付き合いすることになりました。 夏休みは彼のおかげで受験勉強も頑張れて、本当に精神的な支えでした。 彼は多分私のことを好いてくれています。私も彼が大好きです。 しかし、前々から気付いてはいたのですが、彼氏ができてからはっきりしたことがあります。 私は本当に自分に自信がないようなのです。周りの友人を見ていると、自分はやや異常なのかなと疑う程度に自信がありません。 と言っても、これは対人関係に対してのみの自信のなさだと思います。私は何をやってもダメな子だ、ということではなくて、スポーツなどは人並みより上の自信があります。 彼と一緒にいるときは何もかも忘れてただ楽しいのです。しかし離れて一人になると、彼は私なんかと居て楽しいのか、私と話していてなにが楽しいのだろう、私は彼の負担になっているのではないか、私といることは彼にとってマイナスではないのかということばかり考えてしまいます。 彼の言動から愛されていることは伝わってきます。それでもだめです。 しかもことあるごとに終わりを意識してしまいます。今はこんなに好きでいてくれてるけど、いつか飽きられて捨てられるんだろうなと思ってしまいます。 私はどうしたらいいんでしょうか。最近は一緒に帰ることすら迷惑なんじゃないかと思い始めて本格的に自分に嫌気がさしています。これではあまりにも相手に失礼です、相手は自分を好きでいてくれてるのに。 きっと自分の意識の問題であり、他人に相談してもどうにかなることではないのだろうと思います。それでも、どうにかしないとと藁にもすがる気持ちで質問してしまいました。このままでは本当に大好きな彼を自信のなさから振ってしまいそうです。それだけは絶対嫌です、相手にも失礼だし、自分も一生そんなことを思いながらこれから生きていくことになりそうで。 回答というより、励ましをもらえたら嬉しいです。わがままでごめんなさい。長文読んでいただきありがとうございました、よろしくおねがいします。

  • 誰にも相手されない、いらない存在の自分

    30代前半男性です。 会社で誰からも相手にされません。仕事のミスが続き、使えない奴と思われたからです。 実際、今の自分は働ける心境とは思えません。何が悪いのか良くわかりませんが、常に気持ちが沈んで、言われたことをやるだけで精一杯。話されている日本語の意味も時々分かりません。 文脈をきちんと読んで相手の発言の意図を汲み取るとか、昔できたいたことができません。 今は彼女と暮らしていますが、コミュニケーション苦手だよね、といわれます。結婚の話も持ち上がっていますが、幸せにしてね、といわれて、私には幸せにする自信がありません。 能力もなく、コミュニケーション能力も低い自分は今からどのように生きていけばいいのでしょうか? 普通の雑談にも混ざっていけず、同僚とコミュニケーションも取れません。 混ざっていけないのは、常に気持ちがふさぎこんでいる状態だからです。 家に帰って彼女とは何とか話せるのですが、自分は常に気持ちが閉じこもった感じです。 会社で私がしゃべると皆馬鹿にしたような感じで笑います。能力のなさは自分でも分かっています。 人への気遣いとか気をつけているのですが、いつも足りません。 今は同僚も話しかけて来ませんし、つらいです。自分の能力のなさから、人に嫌われるというのは本当につらい。彼女は私が会社で出世することを望んでいるようですが、そんなことはもうないと思います。 本当に人生どうしたらいいのでしょうか?彼女とも別れ、仕事もやめて死んでいったほうが楽なんじゃないかと思うことがあります。 どうやって乗り越えたらいいですか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 諦めるべきなのでしょうか。困っています。

    高2女子です。 先日、二ヶ月付き合った高校の先輩と別れました。 原因は、私の性格・行動・態度です。 付き合った当初、相手のことは気になってはいましたが好きではありませんでした。そのため、余り好きだとか、気持ちを伝えることは中々できませんでした。半端な気持ちだったと反省しています。そしてその付き合い初めのころ、周りに先輩のことを冷やかされて、つい照れ隠しもあってきもい、カス、クズなどと愚痴ってしまっていました。しまいには、誕生日プレゼントといわれ誘ってくれた他の男子と内緒でご飯へ行ってしまいました。 もちろん、これは全て先輩へ伝わってしまい、別れの原因になったものです。 ですが付き合っていくうちに先輩のことを好きになっていって、別れを告げられる頃にはもう大好きになっていました。 本当に、都合のよすぎる話です。 時々、俺のことほんとに好きなの?と聞かれていたりして、きっと向こうも不安だったと思うんです。 そして先日別れを告げられ、なにが悪かったのかと尋ねると「悪いところなんてない。ただあなたが何を考えてるかよくわからないし、俺もわからなくなった」と言われました。けれど、友だちには内密にしてといって陰で「わがまま、自分可愛いと思ってる、男好き。この3つが耐えられなかった」と話してたことがわかりました。 自分勝手なのはわかっていますが、別れた時には先輩のことが大好きだったため、別れたくない、話をきいてくれ、わたしは大好きなのにとすがりつきました。しかし先輩は俺はもう話す気にはなれないし、電話も無理かな、の一点張り。喧嘩別れをしてしまいました。 先輩と同じ部活の友だちに ・悪口を言っていたのは照れ隠しだった ・先輩が自分のことを自分可愛いと思ってしまったのは、好きな人の前では可愛くいたいと思う気持ちやそこからくる努力でそう思われてしまったのではないか、悪いと思っている。 ・わがままなのは、昔から気をつけていたが、自我が強いのはなかなか治すことができなかった、悪いと思っている。 ・男好きと思われてしまったのは、誕生日プレゼントで恋愛対象として見ていない男の子とご飯へ行ってしまったからではないのか、悪いと思っている。 ・せめて付き合う前のような関係に戻りたい ・本当にごめんなさいなどの謝罪の言葉、本当に大好きだったと過去形にした気持ち を書いた手紙を預け、渡してもらいました。 その後、ラインがきて、昨日まで普通に話すことができました。 それと、付き合っている最中に漫画を借りていて、喧嘩別れになったので、てっきりもう貸してくれないのではないかと思っていたのですが、別れたあとも直接ではないのですが学校で他のひとを経由して漫画を貸してくれていて、その優しさに複雑な気持ち(まだ期待してもいいのかという淡い気持ち)をもってしまいます。 別れたあと2日間は、ろくに睡眠もとれず、夜中に泣きながらオールしてしまったり、食欲も落ちて体重が減ってしまったり、精神的にもいまでも辛いです。 復縁したいです。 ですが、性格も嫌われてしまっているうえに、自分の行いを思い出しても本当に酷いことしかしていないし、難しいのかなと思ってしまいます。 自分の中では時々連絡をとりながら、12月にもう一度復縁を申し込んでみようと思っています。ですが、難しいようなら諦めようかな思います。 ですが、付き合っていたころの先輩の優しい言葉や、態度、行動が今でも忘れられません。嬉しかった言葉やたのしかった写真は今でも捨てられずに、時々見返しては泣いています。 復縁はすごくしたいです。 ですがその前に私は先輩に対して酷いことをしてきました。 やはり諦めたほうが良いのでしょうか、、、 この質問をよんでくださったかたの意見を参考にして尊重したいです。 とても困っているので、お力をもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自殺を毎晩考えるくらい悩んでます

    自殺を毎晩考えるくらい悩んでます。 大学を中退します。 大学はずっと辞めたくて、今4年だけど留年も決まってもう無理になったて親に話せずにいます。 中退するにもサインがいるし、だけど父は不倫中で母は疲れきっているし、祖父母は嫌味な人たちで父の肩ばかりもつ。 もう家から出たいです 勉強もできる状態じゃないし、やる気が本当になくなってしまって、、、 クソ貧乏でもなんでもいいからとにかく家から出て家族と縁を切って1からやり直したいんです。 それか、本当死ぬしかないです。。。 遠距離の彼氏が居るけど、向こうは国立大学院卒で私が元々元気に大学通ってた時に知り合いました。 彼氏の勤務先の近くに引っ越して一緒に暮らすか、とにかく近くにおいでと言われますが、悩んでます。 行きたいけど、中退女がそんな彼氏の側に居ていいのかな… パートでもしてくれたら良いって言われたけど… 支離滅裂な質問ですいません、、、 父の不倫が家族不仲の原因になり、私はストレスからだんだん体に不調が出るようになり、学校も休みがちになり留年しました、、、 もう家から出て家族と縁を切る方法ありますか? あと、恋人の近くに引っ越すのはおかしいですかね… ただ、一人だけ信頼できる人なので近くに居たいです。なんかそれも不安だしおかしいかもしれんけど。 とにかく頭が悪くてすいません、、 もう何をどうしたらいいのか 本当に毎日泣いてばかりいたのに最近は涙も出なくて毎晩死にたいと思うだけです、、、

  • また連絡するね。(特に男性の方お願いします

    一度食事に行った男性からとのメール(LINE)について悩んでいます。 食事に行った帰り道で、彼は「今度はどこ行きたい?」「また会おうね」などと言ってくれました。 彼と会う前の連絡では、一日に何通かのやり取りがありました。(彼は営業職らしく、移動時間などに返信できたのかなと思っています) しかし、会った翌日からLINEのやり取りが減りました。一日一通くらいです。 仕事が忙しいのかなと思っていましたが、会ってから私に興味が無くなったのかもしれないとも思うようになりました。 一昨日、彼から「また明日メールするね!」と来たのですが、昨日の夜になっても来ず、もともと心配性な私は、「仕事でお忙しいと思うのですが、連絡来なくてちょっとショックです。もし連絡をいただけないのならきちんと言ってください。お願いします。」と送ってしまいました。 それについて彼から、「お疲れさま。とりあえず、いまお客さんとの飲みが終わりました。不安なのはわかるけど、仕事もしてるんだし、そんなにせかせかされるのは嬉しくないな。ごめんね。」と返信が来ました。 やってしまった…と私は思いました。 私は、「お疲れ様です。自分の気持ちばっかりぶつけて、仕事の大変さとか忙しさも全然わかっていなくて…、本当にごめんなさい。仕事でお忙しいのに、本当にすみませんでした。お疲れだと思うので、ちゃんと休んでくださいね。おやすみなさい。」と送りました。 彼から、「いえいえ。少し言い過ぎかとは思ったけど、仕事をしてないとわからないと思ったので。。また連絡するね。今日はおやすみ。」と来ました。 それ以降は返信をしていません。 『また連絡するね』と言われると、こちらから連絡するより彼からの連絡を待ったほうがいいのかなと思っています。 3つ質問させていただきます。 (1)こういう場合、また彼からLINEは来るでしょうか? (2)ただ、私からの連絡を避けるために「また連絡するね」と送ったのでしょうか? (3)この場合は、連絡を待ったほうが懸命でしょうか? こちらから送ってもいいなら、どんな感じで送れば重たくないでしょうか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • こんな自分が情けない。

    大学3年目の女です。 夏休み期間、インターンシップに参加したり集中講義にでたりと8月中は色々やっていましたが、いざ予定がなくなると、ひとりで自転車でぶらぶらサイクリングしたり、図書館に行くくらいしか、私にはしていることがないです。毎日3度一人用のご飯を作って、たまにDVD借りてきて見るくらい…。 SNSを見ると、周りは自由な時間を使って友達と旅行したり、遊びに行ったり、私は辞めてしまったサークルの大会のために頑張っていたり、皆楽しそうです。写真付きで頻繁にSNSが更新されています。 私は去年色々チャレンジして、やりすぎて体調を崩しました。なので今年は意図的にやることを減らしてしまいました。 皆を見ていると、何もしていない自分に虚しさと悔しさを感じて、イライラして夜もすぐ寝られず、朝も起きられず悪循環です。 来年は就職試験があるので、そちらの勉強もしようとしていますが、いつもひとりで勉強、勉強、と生きてきた自分は、人とは少しずれているのかな、思いやりなどがないのかな、だから遊んだりできる人もいないのかな、と思います。 彼氏もいません。振られてから好きな人すらできません。どうせ告白しても振られてしまうので…。 さみしくて、情けなくて、イライラして、物を壁にぶつけたい気分です。私は何やってもだめなのかな、と思います。 こんな私にアドバイスを頂けませんか。励ましていただくだけでうれしいです。怒ってくださっても結構です…、

  • 2回目の告白(長文です󾭛)

    こんばんは、高校三年の女です。 2回目の告白をしたいと思うのですが、これでもしNOだったら友人としての関係も壊れてしまうのではないかと不安で今回質問させて頂きました。 なるべく、男性側の意見を聞きたいです。 そのお相手は高校1年の時、同じクラスでその時は恋愛感情はなく話をすることも無いに等しかったです。 3年生になり、お互い部長ということもあり少し話す機会がありいい人だなぁと感じるようになりました。 文化祭の時、普段大人しい相手がクラスをまとめているのをみてかっこいいなぁって思い好きになりました。 相手の部活の顧問から部活の大会にでないかと誘われ、6月下旬から一緒に部活をすることになりました。 そこで、LINEを交換するようになりました。そして7月上旬に通話で気持ちを伝えました。結果はNOでしたが、今でもLINEしたり通話したりします。(相手の方も忙しい方なので、一週間に一度くらいのペースで通話します。通話の方が多いです。) また、8月には2人でカラオケに行きました。 夏休みが終わり、学校ではそんなにお話することはないです。挨拶もタイミングが合わなくてできてません…。彼から話しかけたり、LINEを送ってくることはほぼ無いです。 ですが、通話してくれたり一緒に出掛けてくれるのは脈無しでは無いという判断でよろしいのでしょうか? …といったような現状です。 質問内容をまとめます。 Q1.2回目の告白はありでしょうか?また、お互い受験が終わった後遊ぶ予定です(時間があえば)。そこで告白してもいいでしょうか? Q2.通話や一緒に出掛けてくれることは少しでも望みはあるのでしょうか? Q3.お互い受験がこれからなのですが、LINEや通話の頻度はどのくらいにすべきでしょうか? Q4.今後のアプローチ方法はどうするべきでしょうか? 現状説明の長文や複数の質問をここまで読んで下さりありがとうございました。よろしくお願いいたします。

  • 父親の母親に対する罵声が絶えません

    このようなところでの質問は初めてので、至らないところがあったら申し訳ありません。 私は大学1年女です。家族構成は、自営業の父親、自営業を手伝っている母親、高校生の弟、父方の母親(祖母)です。 相談の内容は、父親の母親に対する罵声が絶えないことについてです。 先ほどもかなり大きな喧嘩がありました。そのときは部屋にいて聞いていたのですが、リビングに行ったらなかなか派手に暴れたようです。 父親は、いつも母親の仕事の出来なさや、金銭について、自分の母親(私の祖母)の悪口について怒鳴ります。また食器を床に投げつけたり、壁を蹴ったりします。おかげで前の家では壁に穴がぼこぼこあいてました。 母親は、怒る父親の前では反論せずに泣いていたり、割れた食器を片付けたりしています。私と二人きりのときは父親の愚痴を言いますが、もうあの人の性格を変えることはできないと諦めています。祖母とは折り合いが悪いです。 弟は無口で金銭的にも扶助してもらってることから父親に何も言いません。でも父親を好いてはいないと思います。 祖母は家庭内別居みたいな感じであまり姿を見ません。父親が怒鳴っていても一切無視です。協調性がありません。 父親が暴れなければ普段は夫婦二人で外食に行ったり、少し遠出したりなど仲良く見えます。またこのように父親が暴れるのは小さいころから何度も見聞きしてきました。 一度私が母親に罵声を浴びせている父親に反論したところ、私の存在価値について考えさせられるようなことを言われたり、いつものように食器が割れたり、最終的には当時の学校の先生を呼び出して、第三者として間に入ってもらったこともありました。なのでもう怖くて父親には何も言えません。怒鳴って暴れる父親が怖くてどうしようもないです。 しかし、我慢ができなくなってきました。もうこのような家にいたくありません。今日は友達の家に泊まりに行きます。 家を出ることも考えましたが、学費を払ってもらっている以上下手なことは言い出せません。また父親がDVなのではないかとも考えて、母親に言ったところそれは違うと怒られました。 私はどうすればいいのでしょうか。このままずっと父親が怒鳴るのを見ていなければいけないのでしょうか。 こんなに長々と綴った上に、不備があったらすみません。もしよければ解決策をいただければ、と思います。よろしくお願いします。

  • 店長に告白したい

    私は、19歳女です。 飲食店で接客のアルバイトをしています。 そのお店の18歳年上(37歳)の店長のことが好きになってしまいました。 最近、仕事の都合で店長と二人で買い物がに行く機会がありました。そのときは店長が、彼女がいると周りに公言していることもあり、ただの憧れと思っていました。 しかし、買い物の後夕食をごちそうになった際に「彼女さんはどんな方なんですか?」と聞くと、「この年で彼女がいないって言うの面倒だから、いることにしているんだ!内緒だよ」と言われました。 その後から、意識してしまってしかたありません。 告白しようとおもうのですが、タイミングはいつがいいでしょうか?(私がバイトをやめるか、店長が異動するとき?) プライベートではまだ、ほぼ会ったことがありません。告白するのは、もっと仲良くなってからの方がいいのでしょうか?

  • 同棲中の彼のゲーム依存

    ゲームを一日中する人に聞きたいのです。 同棲している彼氏が、休みの日は一日中(普段も帰ったら寝るまでずっとやってますが)、それこそベットから出てくるのはトイレのときくらい(トイレにも ゲーム機はもちこむ)ゲームしています。(彼がしているゲームは、スマホアプリのパズドラ、ツムツム、白猫のなんとか。あとは持ち運べるゲーム機でやってます。ずっと昔オンラインゲームもやってたみたいです、今はたいしてやってないほうだとよく言ってます) 私もインドアですが朝から携帯いじりながらゴロゴロしてても昼過ぎには退屈で掃除をはじめてしまいます。 彼は、『休みになってやっと思う存分ゲームができる、というか、土日じゃ足りない』といいますが平日も毎日やってて土日も起きてからから寝るまでやってるのにまだ足りないってどう言うことでしょう? 本当は1週間くらいやりたいそうです。 『休みが足りない』『働くのが嫌いなんじゃないんだよ、休みが足りないんだ』とか私にはよくわらないことを言っています。 仕事で疲れててもゲームはします。私が疲れてるなら寝たほうがいいんじゃ?余計疲れるんじゃ?と聞いたんですが、どうもそうじゃないみたいです。 『疲れてるからゲームしたい』になるそうです。 寝る前もスマホをいじりながらじゃないと(もちろんゲーム)寝れないみたいです。 『じゃ寝ようか、おやすみ』と言って目をつぶって眠るってのうが出来ないみたいで、毎日おやすみを言ったあともくらい部屋でスマホを見ています。 眠りに落ちるまで。 それは彼が眠るためには必要な行為なんだそうです。 だから、そのときにむやみに話しかけるとイラつかれます。 『眠いんだけど!』って。。 寝るのを邪魔されたと感じるみたいです。 ゲームが好きな人、ゲーマーの人、だからでしょうか? 彼が変わってるんでしょうか? 最初はゲームばかりされてると寂しいと言ってましたが、そう言って逆に責められるようになってきたのでそれも言えなくなってきました。 聞いたところによると、お父様も食事中でもゲームしているような方だったそうです。だから、私の不満が理解出来ないのかもしれません。 俺に自由にゲームもできないの?!って言われてからは、なにも言わないようにしてます。 彼がゲームを卒業して私との生活を大事にしてくれる日は来るのでしょうか。 私ももう33歳ですし、彼と、別れたらもう結婚のチャンスはないように思いますのでなんとかうまくやりたいのですが。。

    • 締切済み
    • noname#201660
    • 恋愛相談
    • 回答数5