hap51 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • どちらの子かわかりません…

    大変バカな事をしたと 後悔しており反省の毎日です。 お知恵のある方がいましたら 是非お力貸して頂けたらと思います。 最終生理が8月23日から30日まで。 それ以前の生理はこんな感じで 時々おかしな時期に 生理が来る事があり不順です。 6月15日 7月16日 8月1日 主人と行為…全て避妊してません。 9/2.9.16.20 不倫相手と行為…最初から最後まで避妊しました。 9/3 否定したいのは、不倫相手との9月3日の性交です。 検査薬を試したのは9月29日。 尿をかけて数秒で陽性反応が出ました。 10月7日に医者で診てもらったところ、 胎嚢は確認できたのみで胎芽は見えませんでした。 胎嚢のサイズをはかり、5週と6日と言われました。 コンドームはつけていたものの、 避妊率は100%ではないという事。 主人との間に昨年子供を授かりましたが 稽留流産してしまい、 その後産婦人科の先生から子作り開始 してもいいよと言われてから 毎月避妊せず子作りしてきましたが 一度も授からなかったのに 不倫相手と行為があった月に限って 妊婦発覚したので、 もしかしたらお腹の赤ちゃんは 不倫相手とのこどもなのかもしれないと 毎日反省、後悔でいっぱいです。 この場合、どちらが お腹の赤ちゃんの父親になりますか。 もちろん100%ではないことは 理解しております。 お知恵を貸してください…

  • 生理が遅れていることを不倫相手に伝えるべき?

    既婚者です。 生理が予定日より6日遅れています。 先々月から先月のときは、25日周期でしたが、今回は32日目でも来ていません。 実は、先月の生理が終わって10日ぐらいに、 既婚者と1回だけ関係を持ってしまいました。 主人とはここしばらくレスです。。。 念のため、検査薬を使用しましたが陰性でした。 でも生理がこないので、精神的に不安です。 軽率な行為をしてしまったこと、ものすごく反省&後悔しています。 不倫をしてしまった相手とは関係を絶ち、 今後会うことは辞めようと決意しました。 検査薬で陰性だったことから、 ただ単に生理周期が今回は乱れているだけの可能性が高いとは思うのですが、 しかし、万が一のことを考えると、彼に生理が遅れていることを伝えたほうがいいのでしょうか?

  • どこか違いませんか?

    既婚女性です。 先日友人から、娘さんのご主人が浮気をし修羅場になっている、娘さんは浮気相手の女性に深い怨念を抱いて精神的におかしくなってしまった、という話を聞かされました。 娘さんとご主人とは今後どうするの?とたずねたら、子供もいるし、娘さんは既に子連れのバツイチなので、この結婚は継続するしかないとのこと。 ご主人は謝って、相手とも別れたそうですが、娘さんの方が慰謝料請求に固執し、相手を罵倒し続けているそうです。 これ、怒りの対象が違う気がしませんか? 仮に、私の夫が同じ事をしても、私と婚姻の契約を結んだのは夫であって、浮気相手ではありません。  実は私自身、婚約者に浮気された経験があります。 結婚指輪も貰った後でした。 発覚したとき、色々な感情が頭をグルグル駆け巡りましたが、相手の女性に対しての憎悪は浮かばなかったです。 結局、彼は相手と別れて戻ってきましたが、そのときには私が拒否。 詳細は省きますが、彼も沢山我慢していたことがあって、それが結婚間近に「女性」という形で浮上。 私にも至らない所があったり、育った環境で差があり過ぎた部分が大きかったからあんなことになったのでしょう。 もしあの時に別れず結婚していたら、今頃は離婚になっていたか、と。 ある意味、彼に助けてもらったと思っています。 浮気され、それでも子供やお金の理由で結婚を継続する場合、浮気相手を責め続ける前に自分たちの関係を見直さないと、いくら制裁を加えても、そんな恐ろしい醜態を見せてしまう分、むしろ逆効果ではないかと思うのですが、どうなのでしょうか? 友人も私と同じ事を言っていますが、娘さんには聞き入れられないようです。  みなさんのお考えを聞かせてください。

  • どこか違いませんか?

    既婚女性です。 先日友人から、娘さんのご主人が浮気をし修羅場になっている、娘さんは浮気相手の女性に深い怨念を抱いて精神的におかしくなってしまった、という話を聞かされました。 娘さんとご主人とは今後どうするの?とたずねたら、子供もいるし、娘さんは既に子連れのバツイチなので、この結婚は継続するしかないとのこと。 ご主人は謝って、相手とも別れたそうですが、娘さんの方が慰謝料請求に固執し、相手を罵倒し続けているそうです。 これ、怒りの対象が違う気がしませんか? 仮に、私の夫が同じ事をしても、私と婚姻の契約を結んだのは夫であって、浮気相手ではありません。  実は私自身、婚約者に浮気された経験があります。 結婚指輪も貰った後でした。 発覚したとき、色々な感情が頭をグルグル駆け巡りましたが、相手の女性に対しての憎悪は浮かばなかったです。 結局、彼は相手と別れて戻ってきましたが、そのときには私が拒否。 詳細は省きますが、彼も沢山我慢していたことがあって、それが結婚間近に「女性」という形で浮上。 私にも至らない所があったり、育った環境で差があり過ぎた部分が大きかったからあんなことになったのでしょう。 もしあの時に別れず結婚していたら、今頃は離婚になっていたか、と。 ある意味、彼に助けてもらったと思っています。 浮気され、それでも子供やお金の理由で結婚を継続する場合、浮気相手を責め続ける前に自分たちの関係を見直さないと、いくら制裁を加えても、そんな恐ろしい醜態を見せてしまう分、むしろ逆効果ではないかと思うのですが、どうなのでしょうか? 友人も私と同じ事を言っていますが、娘さんには聞き入れられないようです。  みなさんのお考えを聞かせてください。

  • 姉妹関係が憂鬱すぎる

    25歳、女性です。 タイトルのことで悩んでいます。 私(1人暮らし)には1つ下の妹(実家暮らし)がいますが、物心ついたころから「妹=煩わしい」というような意識が出来上がっていました。きっかけは忘れましたがある日、いいお姉ちゃんになろう!と決意して妹のいうことを何でも聞くようになってしまい、それからずっと気を遣って過ごしてきたせいで、現在も気を遣う日々で言いたいことがいまだに言えません。 妹は10代の頃、軽い精神病にかかったことがあり、回復はしていますが現在も情緒不安定気味です。そして私はおそらくアダルトチルドレンですが、これが関係あるのかないのか、妹に愛情がもてません。たまに鬱っぽいことを言ったりしますが、うざくて仕方ありません。心配して話を聞いてあげるのが良い姉なのでしょうが、いざ話を聞こうとしてもイライラしてしまい、なにより妹のことを考えるだけで気持ちが乱されてしまいます。 母親には遠まわしに妹に対する気持ちを言っていますが、どうしてもはっきり「嫌い、うざい」とは言えていません。そのせいか伝わっておらず、「○○(妹)が疲れてるから力になってあげてよ」というような連絡がきます。発狂しそうなくらいストレスです。 私は学生の頃からかれこれ8年ほど1人暮らしをしていますが、帰省の度に前日から憂鬱でした。全般的に家族関係がうまくいっていない気がしますが、遠からず結婚を考えていることや介護のことを考えると「絶縁」するほど思い切れず、悶々としています。 駄文で申し訳ありませんが、同じような思いをしたことがある方、お話が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • どんな形であれ浮気は浮気でしかない

    好きな異性にパートナーがいる時点で自分なら告白なんかしない。それが例え好きな異性カップルがうまくいっていないとしても。 ~と別れて付き合ってくださいとか言えちゃうひとが信じられない。軽蔑する。 たまに結婚前は自由だからとか言っちゃうひとがいますが、結婚してないしているで浮気はありかなしか考えてる時点で同じ穴のムジナな気がします。 浮気(告白する事も含む)は悪以外の何物でもないと思いますが皆様的にはどうでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#199761
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 既婚者に片思いしています

    20代後半、独身女性です。 職場の先輩にここ1年ほど片思いしています。 相手の男性は、30代前半、既婚、子供はいません。 奥さんがいると知っていながら、どうしても好きになるのを止められませんでした。 自分もそろそろいい年なので、このままではいけないと合コンに行ってみたり街コンに参加してみたりしています。 そこで出会った、少しいいかなと思う男性何人かとデートもしてみましたが、やはり職場の先輩より素敵だと思える人には出会えず… 比較すること自体間違いなのだとは思うのですが、他のどんな人と仲良くなっても、ますます先輩の魅力を再確認させられて辛いです。 あんなに素敵で、こんなに恋い焦がれる人には、この先もう出会えないんだろうとまで思ってしまいます。 先輩の家庭を壊す気はありません。 奪えるものなら奪いたいですが、そんな自信もないですし、夫婦仲も良さそうだし、私の入り込む余地はきっとありません。 先輩にも、もちろん周りの同僚たちにも、気持ちは絶対にバレないようにしてきたつもりです。 でも、でもどうしても好きです。 恋愛とは無関係のところで、転職を考えています。まだ具体的に話は進んでいませんが、機会があればすぐにでも、といろいろ情報を集めている段階です。 正直、先輩のいる今の職場を離れたくない気持ちも強いのですが、物理的に会えなくなってしまうくらいでないと諦めがつかないとも思うので頑張っています。 そこで、いざ転職が決まったら、その時は最後に一度だけ、先輩に気持ちを伝えてもいいと思いますか? 完全に自己満足で先輩には迷惑をかけるだけだと分かってはいますが、最後の最後くらい、私がそういう気持ちでいたことを知ってもらいたいんです。 私は、職場で顔を合わせれば雑談したり、皆で飲みに行ったりする程度の、彼にとってはただの後輩の一人です。そういう後輩から、辞める前にずっと好きだったと言われたら引きますか? 転職する以外に、諦める方法はあると思いますか? こうして吹っ切った、というような経験談があればそれもお聞かせ願いたいです。

  • 不倫略奪婚する友人へ、お祝いする?

    ご観覧、ありがとうございます。 アラフォー既婚女性です。 中、高校時代からの友人が、不倫の末、結婚することになりました。 メールで連絡を受け、なんと返信したものか、悩んでいます。 彼女とは親友と呼べる仲でしたが、社会人になりいろいろな経験を重ねるにつれ、少しずつ距離が出来てきました。彼氏がいたはずですが(バツ1の彼氏です)不倫相手は中学時代の同級生でした。 いろんな意味で、真っ白です。 結婚することは、非常に喜ばしいことです。お祝いして、おめでとうと言ってあげたいです。 でも、不倫の末。 相手には、お子さんがいるはずです。(以前、同窓会でそう聞きました。) こんなことを連絡してくる彼女も、私に何を言って欲しいのか? ため息しかでません。 皆様なら、なんと返信しますか? ご意見をお聞かせください。

  • 嫁の見ている夢と知り合いの夢がリンク。何故ですか

    こういったサイトの利用は初めてなので失礼が有りましたら申し訳ございません。 内容的には釣りに思えるかもしれませんが本当の事で当方としてどうすべきか悩んでいます。 私の会社の後輩の友人Aとします。 以前後輩を連れ飲みに行った際に出くわした後輩の友人Aさんの話の中で 「変な夢ばっかり見るんですよね、昔っから」と何気なく夢の話になった際に 言い出しました。 最初は「へぇ」と思って聞いていたのですが、どっかで聞いた事がある話だなと思って 思い返していました。 私の妻は起きるとどんな夢を見たのか話してくれるのですが 思い返し、一瞬でトリハダが立ったのです。 妻が見ていた夢と後輩の友人Aさんの見ている夢が全く同じだった事です。 あくまでも一例ですが、妻が病院からの帰り道で電車に乗る。 夜だったそうですがそれなりに人が乗っていた。 妻が気付くとその人達の顔はどの人も青白く、怖い感じがしたのと 直感的にこの人達は生きていないと感じたそうです。 その後、すぐ下りなくては危険な気がする、と思いながらも 電車は走行するばかりで止まる気配が無い。 やがてアナウンスで「終着、下りられる方こちらが。。。」と その先は声がブレているかの感じになり聞き取れなかったそうです。 しかし終着駅?に着く前にドアが急に開いたそうです。 走行中だったのに関わらずです。 妻が座っていた近くのドアだけが開き、誰かが乗ってくる。 男性で顔は全く分からない、見えていなかったといいます。 黒くて良く分からないと。 その男性が「まだいくのは早い、ここでおりて」と妻の腕を掴んで 外へ追い出したそうです。 妻が気付くと駅のホームに立っていた、その後目が覚めたんだよね、と言っていました。 そして後輩の友人Aさんの夢も全く同じ状況で 違ったのは走行中に関わらずドアが開き、入ってきたのは女性で 手の甲に傷が有ったと言うのですが その傷の感じは妻の手の甲にも有ります。 放ったセリフも同じで、夢も同じ、助け合ったかの様な内容に 一瞬とまどい、言葉が出ませんでした。 私は普段会社の事は話さないし、後輩の存在も名前しか聞いた事は無い状況で 知りもしない後輩の友達と同じ夢を見る事など通常はありえないと思いはするものの 実際そう云った夢を沢山妻は見ており 後輩の友人Aさんが話してくれた夢の話の幾つもが妻の話した夢と同じだったんです。 いつも似たパターンで、変な話ですがあの世に連れて行かれそうになると 妻らしき女性が現れ助けてくれるのだと言っていました。 妻も同じ様な事を言っていました。 同じ決まった人がいつも助けてくれるんだよね、と。 こんな事、普通ありえるのでしょうか。 100%妻とその方は面識は有りません。 後輩とも面識は有りません。 私を騙しているとは到底思えない状況です。

  • 夢で見た事が現実だったかもしれない。

    眠っている間に見る夢についてです。 私は、昔ある夢をみました。 ストーリー?みたいなのは覚えていないんですが、ある場面だけ覚えているのです。 薄暗い手術室の前から見えるのは、手術台に寝転んでいる赤ちゃん。 2人ぐらいの手術服を着た人がメスなどを持って手術室しています。 私は手術室の外からみていたのでその赤ちゃんの顔は見えません。(その夢の中に自分らしき人は出てきていません。) 私はその夢から目覚めた後、あの赤ちゃん自分の兄弟だと思っていました。 根拠はありませんが、なんとなく。 ここから本題なんですが、 最近、家族で話ている時に自分は手術したことがあると言われたのです。 それも、赤ちゃんの時に。 そのとき、ふと昔見た夢を思い出したのです。 あの夢に出てきた赤ちゃんは自分なのでは?と。 これは、たまたま夢と現実が重なった偶然なのか、 それとも、正夢?(これを正夢とは言わないかもしれませんが。) 手術している時や、意識不明になった時に幽体離脱したって話をテレビでみたことがあります。 その時に、自分の姿をみたとか、、未来をみたとか、、 その話を全部信じているわけではありませんが、あり得るのかな?と少し思いました。 ですが、手術したのは自分が赤ちゃんの時。 そのときの記憶があることは信じ難いです。 みなさんは、どうおもいますか?

  • 不倫そして妊娠

    非道徳の内容であることと認識していますが、相談に乗って頂きたく投稿します。 私は同じ職場の先輩と不倫をしています。 彼とは約2年の付き合いになります。何度か別れを決意して連絡しない日々もありましたが職場が同じということもあり、完全に関係を切れずに今に至ります。 私は独身ですが彼は子供のいる既婚者です。 県外に実家のある奥さんは、理由はわかりませんが子供と一緒に実家へ帰ることが多く、その度にこそこそと彼と会い身体の関係を持つという日々が続いているのです。 はじめはばれなければ…という気持ちもあり自分の気持ちを優先させてしまい、好きな彼に会いに行っていました。 どんどん関係が続くに連れ略奪の意欲が増えてしまい離婚を求めていましたが、彼は子供が心配なので離婚はまだできないと答えるのみでした。 ただただリスクしかない恋をしている自分がみじめで何度もやめようと決意するのですが、大好きな彼に会えることに幸せを感じどんな関係でも一緒にいられるのならと付き合いを続けています。 そんな中、最近私に妊娠していることが発覚しました。予期せぬこと、私達のだらしのなさに反省している反面、正直嬉しかったですし産みたいと考えています。 彼に話したところ、嬉しいし産んで欲しいと最初は言ったものの、今すぐに離婚はできないので今回は諦めて欲しい、きちんと離婚した上で結婚して欲しい…というなんとも複雑な答えでした。 確かに考えることはさまざまで私達には子供を育てられる環境にないことはわかっています。仕事のこと、家庭のこと、将来のこと…私達が子供を守るためにはまだ未熟過ぎることは間違いありません。 でも、命を犠牲にすることに抵抗しかありませんし、彼が本当に離婚をしてくれるのかは確信を持てずにいます。 私はひとりでも子供を守りたいと考えているのですが、将来のことを考えると子供がかわいそうなのでしょうか…? 文章がまとまらずにすみません。 とても幼稚で不道徳とはわかっていますが誰にも相談できずに投稿してしまいました。今置かれた現状が受け入れられずに、なにか意見を聞かせて頂けたら幸いです。

  • 不倫の報いでしょうか

    トピを開いていただきましてありがとうございます。 アラフォー女性です。気持ちが整理できず、皆様のご意見などをいただきたくて質問しましたので、よろしくお願いいたします。 7年前に私の有責で離婚しました。息子の親権、監護権は私が主張して取り、慰謝料を払って有責の原因となった相手の方と再婚しました。その後、いくつかのことで悩んでおります。 一つは、離婚してから息子が私の不倫を知って、激しく非難し、荒れ、特に一緒に暮らす父親を無視して目も合わせず、口もききません。一度、夫が注意してけんかになり、息子に張り飛ばされてけがをしてから、接触しないようにしています。家の中が荒れた感じです。 一つは、一緒になった相手(現夫)の離婚条件が悪く、経済的に大変苦しくなっているのに加えて、先月、降格されたので収入激減です。私も働いていますが、離婚前後のごたごたで勤務が乱れたり、噂が飛び交ったりして配転になり、退職を勧められています。 私の配転には元夫の親戚が絡んでいるようです。 また、二人とも元夫には多額の慰謝料を課され、毎月払っていますが、もう限界です。 一つは、そう言う状況もあってか、夫が呑んで帰ってくるようになり、女の影も感じます。何の為に苦労して再婚したのか分かりません。 そう言う中で、元夫は信じられない程の美人で富豪の娘から求められて再婚し、子をもうけて豊かに暮らしています。 他人になったので、気にしてはいけませんが、自分の状況とついつい比較し、不倫の報いかと無念に思っています。 先日、元夫に何とか会ってもらい、窮状を説明して、養育費の値上げと慰謝料の減額をお願いしたところ、不倫の挙句に息子をもぎ取っておいてなんと言う様だと剣もほろろの対応でがっくりです。 これからどうしてよいのやら見当もつきません。

  • 不倫男性の本当の気持ち

    私も相手も既婚者、子供ありでW不倫中です。 彼とは以前からの知り合いです。 私も彼も配偶者とうまくいっておらず、離婚を考えていた時に再会しました。 彼は離婚のことをきちんと考えているし、お互い離婚したら結婚もしたい、私との子供も欲しいと言ってくれています。 また彼は、私が他の男性(ただの友人ですが)と食事に行ったりするだけでも嫉妬して連絡をくれなかったりもします。 他にもメールの内容から、私のことを本当に好きでいてくれているんだろうなと感じることはあるのですが、付き合い始めの頃に比べてメールが雑というか冷たいというか素っ気ない感じになってきています。 以前は毎日のように愛されていると感じるメールが来ていたのに、今はたまに「大好き」「会いたい」みたいなメールもくれて、その翌日にはまた素っ気ないメールがくるという感じです。 私はそのメールの内容の浮き沈みをいちいち気にして、彼に振り回されている気がします。 そもそもうまくいっていたとしても、男性と女性のメール内容や愛情表現の仕方には違いがあると分かっているのですが、素っ気なくされると不安になってしまうのです。 奥さんに関係がばれたとか、別れたいと思っているとか、そういうのは全くないと思います。 こういう場合の不倫男性の本当の気持ちって何なんでしょうか? 私の考えすぎでしょうか? 不倫に対しての批判的ご意見があるのは十分承知しておりますので、出来れば男性の気持ちに関してのご意見だけを頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 親子関係

    高3 受験生です。 私は妹2人(高1と小学生低学年)と両親と暮らしています 小さい頃から親の仲が良くなくて、 父親が母親にすごくきつく当たります 父親が明らかに悪いし母親が過呼吸になってもきつく言い続け、 私が止めると出て行けと言います(毎回です) 母親は気を使ったり我慢して何も言い換えさなかったりします。 文句あるなら本人に言えばいいのに私たちに言ってきます 確かに気持ちも分かるけど、こんなに父親が威張るのは母親にも問題があると思います 正直物凄いストレスで、 父親のこと以外にも愚痴が多いし限界です 前に思い切って、うちらに愚痴ってないで本人に言えばいいじゃんって 母親にきつく言ってしまい、泣かせてしまったのでこれ以上何もしないで我慢した方がいいのかなって思います 私が部屋にいる時 母が一人でぶつぶつ文句を言ってたりする時もあって、 その声が聞こえるだけでもイライラします 最近、特に敏感なせいか涙が出てきたりもします 受験を控えているのでこれ以上ストレスを増やしたくないし、 何より妹にすごく悪影響が出ていて不安です ストレスで過呼吸とか、小さい妹は落ち着きがなかったりとかしてます それを母親はうるさいとか言ったり イライラを当たったり 妹を守りたいから、早く受験終わらせたくて頑張っていますが 家計的に国立大に行かなければいけません 落ちたら浪人しろと言われていますが、 正直、もし落ちたとしたらこの環境じゃやっていける自信がありません もちろん両親にはここまで育ててもらって凄い感謝しています 仲が良い時もありますが上に書いたことは本当に限界です 何かアドバイスはありませんか? 私自身が精神的にだめになりそうです 誰かに聞いて欲しくて投稿しました

  • 彼氏がいるのに好きな人ができた(長文失礼します)

    タイトルの通りですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私26歳、彼氏24歳で、もう付き合って5年になります。 付き合った当初から遠距離恋愛をしていましたが、月に1、2回は会っていたし、大きなケンカ等もなく、本当に仲良く楽しく過ごしてきました。 彼氏は、とても優しくていつも私のことを考えてくれていて本当に大切にしてくれていると感じます。 私も彼の前では全く無理せず自然体のまま過ごせるので、一緒にいてとてもリラックスできるし、安心します。 来年の春から彼が就職するので(3月までは大学院生です)、就職も決まったし、そろそろ本気で結婚の準備をしたいと思っているという話を最近よくされるようになりました。 お互いの親にも何度か会っているし、付き合っている期間も長いので、ぼんやりと「この人と結婚するのかなぁ」とは思っていましたが、いざ現実となってみると彼との結婚が考えられなくなってしまいました。 その理由として真っ先に思ったのは、彼と結婚する場合、私が今の仕事を辞めて彼の住んでいる所へ行かなければならないことです。 彼しか知り合いがいない所へ行くのは少し抵抗がある程度ですが、何よりも今の仕事が大好きなので、仕事を辞めてまで彼のところへ行くということが考えられませんでした。(特殊な仕事のため、彼のところへ行ってしまうと、同じ仕事は絶対にできません。) 就職先のことは必ず結婚のネックになると思っていたので、私は結婚しても仕事を続けたいことを前々から彼には話しており、彼が就活する時にも「私との結婚を本気で考えているなら、私の地元で就職してほしい」とお願いしていました。 彼もその言葉を聞いて、地元で就活をしてくれて内定までもらったのですが、「やっぱり専門の仕事がしたい」と言って内定を蹴り、地元ではないところの会社のお誘いを受けてしまいました。 その時の彼の言い分は、「仕事を続けたい気持ちもわかるけど、結婚する時には、仕事を辞めて俺のとこにきてほしい。ずっと遠距離だったから、結婚したらずっと側にいてほしい。仕事の待遇は地元で就職するよりも遥かに良いから、生活には絶対困らせないから。」というものでした。 そのことが私の中でずっと引っかかっているので、彼との結婚はムリかな…という気持ちが日々大きくなってきていて、結婚が考えられないならこのまま付き合い続けるのはダメなのかもしれないと思うようになりました。 そんなときに、気になる人(Yさん)ができてしまいました。 Yさんとは、1年ほど前から入っている社会人のスポーツサークルで出会いました。 出会ってから最近までは、サークル仲間として少し話すことがあったくらいで、特別親しいということはありませんでした。 ですが、最近、そのサークル主催の大会があり、その幹事をたまたま、私とYさんが任されることになり、そこから急激に距離が縮まりました。(幹事決めは、いつもくじ引きで決まります。) Yさんとは、大会の打ち合わせや買い出し等で、2人きりで会う機会が多かったので、その時にいろいろ話すようになり、趣味も合うので意気投合しすぐに仲良くなりました。 ただ、Yさんは46歳で、私とは20歳も離れているので、最初は好きになるなんて思いもしませんでした。 でも、話しているうちにどんどんYさんのことを 知りたいと思うと同時に、私のことも知ってほしいと思うようになり、大会の幹事以外の用事でもYさんに会いたいと思うようになりました。 それから、お互いに頻繁に連絡をとるようになり、サークルが終わった後に2時間くらい車の中でおしゃべりしたり、休みの日に飲みに行ったりするようになりました。 そして今度、趣味の関係で1泊旅行に行く約束までしてしまいました。(もちろんホテルは別々の部屋を予約しました。) Yさんは独身ですが、結婚歴があるかどうかはわかりません。また、現在、彼女さんがいるかどうかもわかりません。 Yさんも私に彼氏がいることは知りません。 というか、いろいろな話はしますが、お互いに恋愛の話だけは一切したことがないし、そういう話題になったことがありません。 前述のとおり、私には彼氏がいますが、今はYさんのことが好きになってしまっています。 もちろん彼氏はとても大切な存在で大好きなのですが、結婚が考えられない上にYさんの存在が大きくなってしまってる今、やはり別れた方がいいのでしょうか? 今はYさんと一緒にいれることが嬉しくて楽しくて舞い上がってしまっているような状態で、正直冷静に物事を考えられていないような気がします。 今の彼氏には本当に辛かった時期もずっと支えてもらっていたのに、浮気紛いみたいことをしてしまっている現状に本当に申し訳なく思っています。 自分でも本当に最低な質問だと思いますが、皆さんの厳しいご意見お聞かせいただければ助かります。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができた(長文失礼します)

    タイトルの通りですが、彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。 私26歳、彼氏24歳で、もう付き合って5年になります。 付き合った当初から遠距離恋愛をしていましたが、月に1、2回は会っていたし、大きなケンカ等もなく、本当に仲良く楽しく過ごしてきました。 彼氏は、とても優しくていつも私のことを考えてくれていて本当に大切にしてくれていると感じます。 私も彼の前では全く無理せず自然体のまま過ごせるので、一緒にいてとてもリラックスできるし、安心します。 来年の春から彼が就職するので(3月までは大学院生です)、就職も決まったし、そろそろ本気で結婚の準備をしたいと思っているという話を最近よくされるようになりました。 お互いの親にも何度か会っているし、付き合っている期間も長いので、ぼんやりと「この人と結婚するのかなぁ」とは思っていましたが、いざ現実となってみると彼との結婚が考えられなくなってしまいました。 その理由として真っ先に思ったのは、彼と結婚する場合、私が今の仕事を辞めて彼の住んでいる所へ行かなければならないことです。 彼しか知り合いがいない所へ行くのは少し抵抗がある程度ですが、何よりも今の仕事が大好きなので、仕事を辞めてまで彼のところへ行くということが考えられませんでした。(特殊な仕事のため、彼のところへ行ってしまうと、同じ仕事は絶対にできません。) 就職先のことは必ず結婚のネックになると思っていたので、私は結婚しても仕事を続けたいことを前々から彼には話しており、彼が就活する時にも「私との結婚を本気で考えているなら、私の地元で就職してほしい」とお願いしていました。 彼もその言葉を聞いて、地元で就活をしてくれて内定までもらったのですが、「やっぱり専門の仕事がしたい」と言って内定を蹴り、地元ではないところの会社のお誘いを受けてしまいました。 その時の彼の言い分は、「仕事を続けたい気持ちもわかるけど、結婚する時には、仕事を辞めて俺のとこにきてほしい。ずっと遠距離だったから、結婚したらずっと側にいてほしい。仕事の待遇は地元で就職するよりも遥かに良いから、生活には絶対困らせないから。」というものでした。 そのことが私の中でずっと引っかかっているので、彼との結婚はムリかな…という気持ちが日々大きくなってきていて、結婚が考えられないならこのまま付き合い続けるのはダメなのかもしれないと思うようになりました。 そんなときに、気になる人(Yさん)ができてしまいました。 Yさんとは、1年ほど前から入っている社会人のスポーツサークルで出会いました。 出会ってから最近までは、サークル仲間として少し話すことがあったくらいで、特別親しいということはありませんでした。 ですが、最近、そのサークル主催の大会があり、その幹事をたまたま、私とYさんが任されることになり、そこから急激に距離が縮まりました。(幹事決めは、いつもくじ引きで決まります。) Yさんとは、大会の打ち合わせや買い出し等で、2人きりで会う機会が多かったので、その時にいろいろ話すようになり、趣味も合うので意気投合しすぐに仲良くなりました。 ただ、Yさんは46歳で、私とは20歳も離れているので、最初は好きになるなんて思いもしませんでした。 でも、話しているうちにどんどんYさんのことを 知りたいと思うと同時に、私のことも知ってほしいと思うようになり、大会の幹事以外の用事でもYさんに会いたいと思うようになりました。 それから、お互いに頻繁に連絡をとるようになり、サークルが終わった後に2時間くらい車の中でおしゃべりしたり、休みの日に飲みに行ったりするようになりました。 そして今度、趣味の関係で1泊旅行に行く約束までしてしまいました。(もちろんホテルは別々の部屋を予約しました。) Yさんは独身ですが、結婚歴があるかどうかはわかりません。また、現在、彼女さんがいるかどうかもわかりません。 Yさんも私に彼氏がいることは知りません。 というか、いろいろな話はしますが、お互いに恋愛の話だけは一切したことがないし、そういう話題になったことがありません。 前述のとおり、私には彼氏がいますが、今はYさんのことが好きになってしまっています。 もちろん彼氏はとても大切な存在で大好きなのですが、結婚が考えられない上にYさんの存在が大きくなってしまってる今、やはり別れた方がいいのでしょうか? 今はYさんと一緒にいれることが嬉しくて楽しくて舞い上がってしまっているような状態で、正直冷静に物事を考えられていないような気がします。 今の彼氏には本当に辛かった時期もずっと支えてもらっていたのに、浮気紛いみたいことをしてしまっている現状に本当に申し訳なく思っています。 自分でも本当に最低な質問だと思いますが、皆さんの厳しいご意見お聞かせいただければ助かります。

  • 母と父の家庭問題

    僕は現在大学三年生で普通に実家で生活しているのですが、父と母の家庭問題に頭を悩ませています。 今回は、母親の問題について話したいと思います。 母は父と今から23年前に結婚しました。 結婚してすぐに自分と姉(一歳上)が生まれ、今の今まで特に問題なくやってきました。 父は叩き上げの手術医で、現在個人のクリニックを経営しています。 母は、父のところで働いており、そこを四年前にやめて市議会議員に立候補し当選し、小さいながらも政治家になりました。 そんなこともあり、僕は今まで不自由なく生活できてきました。 そのことについては、両親に感謝しています。 そこで、問題ですが、母がここ一年くらい、様子がおかしくなり始めました。 (※父親の両親が自宅に住み着いたこともあり、その両親たちにグチグチ文句を言われストレスを抱えていた。確かに、これには母に同情しました) それは、父親が風俗に通い、女を囲っているんだ。 と言い張っているのです。 そこを詳しく説明しますと……、 父は水曜日、土曜日(午後)、日曜日の週三日が休日です。 その休日を使い、パチンコやら、読書が好きなので本屋に通ったり、駅へ出かけていました。 僕自身それに付き添うことも何度かあり、パチンコやら本屋に行くことを知っています。 大体、休日はパチンコをしたとしても、七時過ぎには帰ってきます。(遅くても八時前) そのことに対して、母は(水、土、日)は風俗に通い、女を抱いてるんだ! と言っているのです。 母なりの根拠はというと……、 (1)今年の二月に雪かきをして、風呂に入ろうとした父親のシャツが裏と表が逆だったため。 (2)去年の夏にもシャツが逆だったから。 (3)去年100万円引き下ろされていたから。(これに対して、父は全く身に覚えがないと言っている) (4)ここ最近不在着信の電話が何回もかかってきていたから。 主にこの四つらしいです。 100万円のことに関しては、父は本当に身に覚えがないらしく、「そこまで言うなら銀行に問い合わせて、それでも分からないようなら、探偵を雇ってでも、知れべてみろ!」と憤っていました。 その他に関して、母に証拠はあるのかと尋ねたところ、 「証拠なんてない。でも私には分かる」 の一点張り。 去年までは全く何もなくやってきたのに、今年の二月になってから母が豹変したようにおかしくなりました。 母は精神病(統合失調症)などを患っているわけではありません。 シャツが逆だったことと、不在着信と、100万円のことがあり、完全に人が変わったように、父を毎日のように罵倒しています。 特にお酒が入ったときは、ものすごくヤバいです。 下劣な発言を連発し、大声をあげ、怒鳴り散らしています。 (※ただ、普段はそこまで大声を出すわけでもなく、至って普通に仕事をして、晩御飯も作ったりしてます。まあ、晩御飯や家事をしているときは、ぶちぶち言ったりすることもありますが。 基本的には、日中は普通です。) 正直、今年に入ってから、色々とストレスが溜まってしょうがありません。 僕から見ても、父におかしいところがあるとは思えませんし、母の被害妄想が悪化してきているように思えます。 父は仕事が忙しく、薬局の立ち上げなどで、女や風俗などの会話にかまっている余裕もないくらいです。 もちろん、母がパチンコ行って風俗通ってるんだろ!といい始めたため、今年の二月からパチンコなどは一切行っていません。 というか、むしろ駅へも足を運んでいません。 父は仕事場と自宅の往復になる生活が嫌で、駅へ気分転換に足を運んでいたのですが、今年の二月に母が大暴れをした問題が起きてから、自宅と仕事場の往復だけです。 (※今年の二月に熱海の旅館で、酒を大量に飲み、理性が崩壊し、夕飯時に下劣な罵声をあげ続け、大暴れしました。自殺してやる、とかなんとか言い始め、旅館から飛び降りようとする始末でしたので、デパスなどの睡眠薬を飲ませて、眠らせてタクシーに乗せて自宅に帰りました。) キャッシュカードの使用も禁止され、自由に使えるお金もストップされてしまっています。 自宅以外どこへも行けない(唯一許されるのは、ランニングとゴルフ練習場のみ) お金も使えない こんな束縛が続いているのに、母はとち狂ったようにまだ風俗がどうとか、女がどうとか言い続けています。 「あなたは(父)22年間私を騙し続け、水土日と女を囲って生きてきた下劣な男よ!!」 こんなセリフを毎日のように効き続けているため、もう気が狂いそうです。 母と話し合っても、母は父のことを全く信用していません。 僕が、「母さんは、親父のシャツが逆なだけで、女囲ってるって思っちゃうんでしょう。母さんが親父に対する信頼は、そんな薄っぺらいもんなんだ」 こう言ったら、母は無言で黙ってました。 こんなことをあと何年言い続けるつもりだよ? 言っても、状況が余計に悪化するだけなんだから、もう言うなよ。 今が安定しているんだから、それでいいだろ。なんで壊そうとすんだよ。 何度もこのセリフを言い続けましたが、母の中での父に対する憎しみなのか、何なのかわからない思いが強すぎてまったく手に負えません。 仮に、父が風俗に通っていた前歴があったとしても、正直言ってやりすぎの領域に達しています。 父は母のことをまだ信じているため、すぐに離婚してやる、とは思っていないようです。 自分は夜に父と二人で、さしで話すことがよくあるのですが、いたってまっすぐな考えを持っていると思います。 母は行動派、父は慎重派。 二人とも性格が真逆です。 今後、どうなってしまうのか、ぼくにはわかりません。 皆さんの、お考えを聞かせてください。 大変長文になって、申し訳ありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 会社にバラされそうです

    当形、男性30代後半既婚です。 昨日、不倫関係にあった部下から関係を会社にバラすと言われました。 彼女は不倫を始めて辛い思いばかりで、この関係に引きずりこんだ私を恨んでいるそうです。 たしかに付き合い始めと比べ、会う回数は減って扱いも適当になってしまった部分はありますが、連絡もちゃんととっていたし、最初から割り切った関係のはずだったので正直納得はいきません。 どうにか説得しようとしましたが聞く耳を持ってくれません。 彼女は本気のようです。 それに彼女の性格からして本当にやりかねません。 私にダメージを与えないと気が済まないとの事。 会社にばれると確実に立場が危うくなります。 かなり焦ってます。 彼女にどうにか考え直させる方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気を知り、妻は認めて謝ってきました。今後

    結婚15年子供が二人います。昨日の夜中に妻の携帯にメールが来ているのを気づき、見てしまいました。内容は、男からで「また、会おうよー二人だけで…」とゆうようなメールでした。それで他の送受信メールを見たら、妻からも男にその気があるような内容で返信をしているのが分かり、妻を起こして問い詰めました。少し飛びますが7年前に私も浮気をしてしまっていました。浮気とゆうより本気でした。その頃の夫婦関係は、私の事も見向きもしない、仕事が忙しい、飲み会ばかり、家を作るとゆうのにその事までも人任せな妻になってて友達の異性にも遊び感覚があるような付き合い方をしている妻に我慢ができず浮気をしてしまいました。その後、妻は私の浮気に気づき今までほっとかれたのが嘘のように変わってきました。しかし執拗にさぐられ、とうとう浮気現場のホテルまで来られてドアを開けた瞬間に写真を撮られ、その後色々な事がありましたが1年半ぐらいで女性とも別れて、夫婦でまたやり直そうと話し合いをして仲直りをしました。 それからは、家庭や子供たちの為に頑張ってきました。ただ、やはり私は自分の心をうまくコントロールができず、会社の飲み会や外に出る事などが疑われると思っていましたので出来なく、知らず知らずの内に自分の部屋に引きこもりのような状態になっていました。夫婦の体の関係も私のほうがダメで凄く少なくなっていました。夫婦関係も変わり、妻はいつも綺麗なかっこをするようになってて出かける事が多くなってきました。私も罪悪感からあまり問題にせづ、見て見ぬふりをしていましたね。妻は、いつも言ってました「あなたの為に、私はいつも綺麗にしていたいの」と。 そんな状態が続き、昨日の事があり、問い詰めたら浮気をしている事が分かりました。最初は、私も過ちをしていたので1回ぐらいの浮気であれば許そうと思っていました。最初妻は、この生活を壊したくないのごめなさい、許してくださいと。内容を聞いたら、まず私が浮気をする頃にやはり異性との交流があって、私が浮気をしたと分かった時に寂しさを埋める為、頼る人がいなかったからなどで浮気を始めたそうです。で、その男は妻子持ちで話がうまく、旦那の証拠写真の事や探偵を使い居場所を調べるなどしたみたいです。それであの時ホテルのドアを開けた瞬間に写真を撮られたんだなと繋がりました。それから、妻とその男は、探偵に依頼料を払うのに20万だせと妻に詰め寄り、妻はそれに応じないで、こじれて怖くなり別れたと。それから私と妻が仲直りをした後に、今度は違う男と浮気の関係になってその時から7年間続いていたと聞きました。その2番目の男とは、本当に体の関係だけです、1年前に体の関係は無くなり、連絡だけ取りあってたと言われました。随分内容を詰めてますがこのような感じで、今は妻も認めてて離婚しないでくれと話しています。来年春には上の子の受験も控えており、すごく大事な時です。でも妻に対するどうにもできない悔しさと怒り、相手の男達への恨み、憎しみで今はいっぱいです。妻から相手の男たちの名前や住んでいる処まで教えてもらいました。怒鳴り込みたい、社会的制裁を与えたい、負の気持ちでつぶれそうです。子供の事をまず一番に考えてあげるのが、最優先だと思っています。これから、私はどうすれば良いか考えられません。今は妻の顔をみるのもいやになってしまってます。離婚届けは、妻に泣かれましたが書いてもらいました。離婚、別居、その男たちへの復讐などで頭の中が堂々巡りをしてしまってます。相談になってもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 妻が異性と遊びに行く事への嫉妬?

    結婚3年目、20代の夫婦です。生後半年の子供がいます。 先日、妻が友人と食事と買い物をする約束をしたからこの日出掛けるね、 と伝えてきました。 私が面識の無い友人でも、○○と遊びに行く、と名前を呼ぶ妻が、 名前ではなく「友達」と表現した事に妙に引っ掛かってしまい、 誰と?と聞くと、男性の名前が出ました。 私は基本的に既婚者が異性と二人きりで遊んだりする事に理解が出来ません。 勿論、この考えは当然に賛否両論あると思いますし、 実際に妻は私の考えとは真逆です。 ですので、既婚者の異性交遊に関してはその家族各々の考えであり、 常識や一般論として線引きするのは難しいとは思います。 今回、私が引っ掛かった感情はそこではありません。 妻が出した男性の名前は、 面識こそありませんが、交際当時から妻と仲が良いというのは知っていました。 妻に対しても、変な事はしないと思っているし、何より子連れなのである意味安心でもあります。 つまり、単純な嫉妬、ではないのです。 ちなみにこれが、全く名前も聞いた事のない男性であれば、即却下していました。 今回、一番思うのは、偏見からくる嫉妬です。 上述した通り、妻は生後半年の子連れで遊びに行きます。 食事をして、買い物をする予定のようです。(昼間) 妻、子供、男性で食事や買い物を楽しんでる時に、 周りの人にその三人を家族として見られるのが凄くイヤなんです。 おかしな話なのはよく分かっているのですが。 一方で、じゃあ私の休みの日に子供置いてその人と遊びに行ってもいいか、 と言われたら、 「え?男と遊びたいが為に、子供置いてくの?そこまでしたいの?」 と、思います。 私は一体なんなんでしょうか・・・