sanaoyabunbun の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 8ヶ月の子を連れてアレグリア、無理ですよね・・・?

    今日子どもを預けて3時からアレグリアを見る予定だったのですが、預けるつもりの母が熱を出して預けられなくなってしまいました。 ずっと楽しみにしていたので、子どもを連れて行けるのなら行きたいのですが・・・。 どうなんでしょう?

    • ベストアンサー
    • 3-9
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 優しい言葉…

    私は友達とのトラブルでとても落ち込んでいました。忙しい彼にお願いすることはないのですが、今日だけは一緒にいてとメールしました。 でも、返信は出張していて疲れたから明日にしてほしいでした。 次の日に会う予定でしたが、電話がかかってきて、彼は熱が8度ぐらいあるから、またにしようと言いました。 でも、私は食事がのどを通らないほど落ち込んでいたので、会えなくなって、つい自分がいっぱいいっぱいなことを話しました。 そして、早く治して私と会って。私はしんどいって言いました。 そうしたら、そんなにおれにプレッシャーをかけないでよって返事が返ってきました。 私はなんて情けない答えを返すのだろうと思いました。 滅多に泣きつくことの無い彼女がそんなことをするのは余程のことだと察せられるのに、それでも会ってくれなかっただけでなく、頼りない返事…。 私は「早く治して話を聞くよ」とか「わかった」の一言でよかったのです。 病気だったからそんな答えだったのでしょうか? もともと気の利かない人だし、自分はストレスがたまらない人なので、私の落ち込みが彼には伝わらないようでもあります。 私は彼の仕事の忙しさなど、理解をしています。 私の気持ちも少しは理解してもらいたいと思っています。 私にとっては不安な時に一緒にいてくれる人が大事なのです。 この人と一緒にいて幸せになれるのかなって思いました。 彼女にかける言葉って男の人はこんなもんですか? それとも彼は冷たいですか?

  • 結婚指輪 捨てられた(無くされた) さぁどうする!?

    弟の家庭問題なんですが・・・(苦笑) 結婚3年なんですが、夫婦喧嘩で奥さん(義妹)が実家に帰ってしまいました。 2日で仲直りして、義妹も自宅に戻ったのですが、 なんと義妹、怒りに任せて結婚指輪も結婚前にしていたおそろいの指輪も 捨ててしまっていた!らしいのです。 ちなみに、ケンカの原因は義妹の何気ない一言に怒った弟に対しての逆切れだそうです。 (義妹談) さて、ここで弟は困ってしまっているのです。 義妹には指輪系は何も無い中で、 Q1.まず自分は指輪を付けっぱなしにしておくか、それとも自分も外すか。 Q2.義妹に再度、結婚指輪を買って渡すか、それとも義妹に強制的に自分で買わせるか。 捨てられてしまった弟は表面上では見せないものの、 裏では相当落ち込んでいるのですが、 Q3.それが大変ショックで立ち直れないほどであることを義妹に伝えるべきか。 Q3については、本人は伝えない、と言っています。 (もう、争い事は勘弁して欲しいそうです) 私自身はこういった相談に対しては回答がとてもしづらく・・・ 皆さんにお聞きしたい次第です。(^^;;; よろしくお願いします。

  • 不倫されていました・・。旦那を取り戻したい。切実です・・(長文)

    旦那が不倫していたことが昨日分かりました。以前から怪しいとは思っていたのですが、昨日の朝旦那の両親が早朝から、女の家にはっていて家にいる旦那を見ました。 女は35歳で中学生と小学生の子供がいます。そして1年近く旦那とは別居しているようです。旦那とは同じ職場です。 私は現在、妊娠8ヶ月で2歳7ヶ月になる娘もいます。旦那も私も23歳です。夜に旦那の実家に行き、旦那と話をしましたが、全く反省はしていなくて謝罪の言葉もなかったです。罪悪感はあるけれど、反省は私たち家族の所に戻るつもりがないのでしたくもないそうです・・。私は悔しくて何発もなぐってしまいました。 その後、女も含め旦那と義母の4人で話をしましたが、正直こんな女に旦那をとられたのかと思うと悔しくて、涙も出ませんでした。旦那は女に本気らしく、別れるつもりはないそうです。女に別れてくれるかと言ってもずっと無言です。会社と家は引っ越すと言っていましたが、たぶん別れるつもりはないと思います。 旦那は女をかばってばかりで、もう私の事なんて気持ちもないそうです。こんな事があっても私はずっと信じてきたので、好きだしこれから修復したいと思ってるのに無理だと言われました。 私が別れるくらいなら、絶対に2人を引き離したい。そんなのは私のわがままかもしれないけど、方法はありますか?また、女からは慰謝料など請求できるでしょうか?体の関係も認めて、女の首にはキスマークがたくさんついていて呆れました。今夜女が、別れるか返事するそうでまた話し合います。私は感情的になってしまうので、冷静に話すためにはどうしたらいいですか?旦那は離婚したいと言っていますが、絶対に私は認めません。 とにかく馬鹿な旦那でも私たち家族の元に戻ってきて欲しいです。ちなみに、1月から3月まで別居してました。その前から、不倫していたそうです。 アドバイスお願いします。

  • 社会は専業主婦を認めなくなる!?

    こんにちわ。 私は今まだ高校生なのですが、将来は結婚したら専業主婦になりたいと思っています。ちなみに女です。 理由は、性格上子育てや家事と仕事を両立するよりもどちらかに絞った方が自分にあっていると思うし、 私はあんまり無理をするとすぐに風邪を引く体質なのでハードな生活は体壊しそうだな。。と思うし、どうせなら家事・育児にじっくりしっかり自信を持って取り組みたいからです。 しかし今、共働きの夫婦がどんどん増えていて、専業主婦の方の年金などの免除も廃止方向にあり、つまり”社会が専業主婦という存在を認めない”感じに進んでいるという風にききました。 本当にそうなのでしょうか。 又、私は子供ができたとして、その子供が幼稚園か小学生くらいになったら、事務とかスーパーでも良いのでパートをして世界を広げるのもいいなとおもっています(パートの方が正社員よりも時間を自由にできそうだからです)。 こんな風に、 1 社会は専業主婦を認めなくなってきているのか 2 パートをしていても、駄目?主婦は主婦? 3 できれば同世代の男性なんかの意見も聞ければ嬉しいのですが・・(奥さんには働いてもらいたい!とか。でも同世代はこんなカテは見ないかな。笑 等についての意見をお願いいたします。長文失礼いたしました。

  • 義父母への対応。

    10ヶ月になる子どもの母です。以前何回か質問しましたが、義父母についてです。私(28才)主人(32歳)、主人は兄と一緒にお店をしています。私たちは、2年前に主人の実家の近くに家を建ててもらいました。歩いて10分弱です。 結婚して2年間私は働いていたのですが、子どもができて今は専業主婦です。産後、いろいろ疲れが重なり鬱に近い状態になって、病院にもいきました。時間が経つにつれて、だいぶ心も落ち着いてきたのですが、 最近また憂鬱になっています。 それは、毎日義父母がたずねてくることです。もちろん孫がかわいいのはわかりますが、散歩がてらふらっと来て、田舎の人なので玄関から来るということはありません。リビングから入ってきたり、裏口をドンドンたたいたり・・。正直カーテンを開けているのも嫌になってきます。昼寝するのもなんか嫌な感じです。 裏に義父母の育てている畑があるので、来るなとはいえませんが、もう少し距離を保ちたいのです。私も子どもがかわいいくて、義父母に連れ出されるのも我慢できません。今からこんな調子で、この先子どもが大きくなったらどうしようと思います。 義父母に対して嫌な感情をもつと、自分自身、または主人に対してもいやな気持ちになります。私が我慢すればいいのでしょうか。主人が思ってるよりも、私にとってはプレッシャーで、イライラします。いいアドバイスお願いします。

  • 祖父母宅を出て行くにあたっての疑問(長文です...)

    私は今高3で、小5の弟、母と母の実家に暮らしています。 母と父は家裁を行っています。 一昨年の大晦日に4人で住んでいたマンションを出て、 (マンションと祖母宅間は徒歩約5分)夜逃げのようにして祖母宅へ引越しました。苦笑。 父は今でも、そのマンションに住んでいます。 現在、母と祖母の収入、祖父の年金で生活は成り立っています。 家事は主に祖母にしてもらっています。 しかし、3月末は年度末ということもあり、祖母も母も忙しく、 自分の時間がなくなった祖母が遂にキレて、この家を出て行くことになりました。 母の給料は手取り18万で、3人で生活するのには少しきついため、 祖父が家賃を出してくれることになりました。 (父は養育費などお金は一銭も払わないと言っているみたいです) しかし、私達3人がいいな、と思うところは尽くダメ出しされてしまい、何を言っても聞いてくれません。 祖母達が気に入った物件は、駅からも遠く、賃料も15万円(3LDK)、 更には、今父が住んでいるマンションに近い上、形が似ていて、初めて見た人は軽く見間違えるようなマンションなのです。 しかし、私達がいくら"似てるからちょっと..."など言っても "別にまだそこに決めた訳じゃない"と返してきます。 でも、明らかに祖母たちは、そこがいい!!といった感じです。 祖父に賃料を出してもらう以上、祖父達の気に入る物件に住むしかないのでしょうか? お金を出してもらうのに自分達が住みたいところに住むのは我が侭なんでしょうか? 私達3人が住むのに、私達がいいと思うところに住めないのは仕方がないのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 最後まで読んで下さり本当にありがとうございました。 お返事を頂けると嬉しい限りです。お願いします。

  • 私の考え方違っていますでしょうか?

    抽象的な質問かもしれませんが、どうか、ご理解頂ける方、私の考え方、一般的におかしいかどうかご意見、ご回答下さい。 子供3人、近所の保育所に通わせています。 私の小さい頃に父が借金を作り家出した為、母が私と兄を育てるため、看護助手の仕事で育ててくれました。夜勤もあり、その当時は今のように介護が重要視されていた時代でないので、看護婦免許を持たない母は、小間使い同然でした。夜勤もあり兄と寂しく2人で寝ていた事も頻繁で、母は疲れて、仕事明けは昼間でもお酒を飲み、お前らはこんなみじめな思いするな、医者か薬剤師になれ、看護婦はだめだ。といっていました。貧しく、低所得者住居でずっと育ちました。 私は、今の時代、勉強し、まともな仕事につき、しっかりした人と結婚しないと、大変なことになると肌身にしみたので、必死に勉強し、国立大の薬学部に入り、それでも学費が足りず、スナックでバイトしながら4年で卒業しました。縁あって同じ仕事の夫と結婚し、夫の両親と一緒に調剤薬局を2店舗経営しています。私の母は毎日晩御飯を私たち家族と一緒にとり夜帰っていきます。助手の仕事は退職し保育参観や保育所送迎を私達と一緒に楽しんでいます。 だから他の父兄からはうちは楽そうと思われています。でもこのゆとりはひとえに母と私の努力で得たものと思っています。なので、おたくはゆとりがあるから、保育所の役員をやって!と言われると、違和感を覚えます。ゆとりが欲しければ、どなたも必死に努力すればよかったのです。それをしてかしないでか、知りませんが、ゆとりがない(時間的の人もいれば、経済的、心理的、精神的など色々・・・)のは自己責任ではないでしょうか? すでに私はこれまで2度役員はやっています。今回もやると、隔年ですることになり、7年間一回も役員せずに終了する人も多数いるなか、私の頻度は高すぎると思うんです。この考え方、違っていますか?

    • ベストアンサー
    • poning
    • 妊娠
    • 回答数23
  • 子育てする意味・・・。

    いつもお世話になります。 もうすぐ3ヶ月になる子どもを育児中です。 ニコニコ笑うようになり、声を出したり、かわいいと思います。でも、自分の時間はまったくないし、夫婦の時間もないし、体力的にも、犠牲にすることが多すぎて、こんな思いをしてまで子育てしていく意味がどこにあるのだろうと思ってしまうんです・・・。 夫は可能な限り手伝ってくれますし、母にも助けてもらっています。でも、結局は私がやらなければならないことですよね、当たり前ですが。 なんか、そこまでして子どもを育てていう意味ってあるのかなぁと思ってしまいます。 皆さんは、子どもを育ててきて良かった~って思う時、ありますか?どんな時ですか? 私の中ではまだ子どもより主人が大事な感覚があって・・・。 どんなご意見でもいいのでよろしくお願いします・・。

  • 一人暮らしや30代からの人生を送る気が出ないというより無理。

     私は一応両親と同居しているのですが、ここ数日は一人で家におります。家事などを自分でやらないといけなくて困っています。  今は無職なので、家事だけをやればいいのですが、それでもとても面倒です。  これから仕事を持ってそのうえで、家事をするなんて生活が想像できません。しかもその上に人生の生きがいや趣味・恋愛・結婚・人間関係などをこなさないといけないと思うとどうにも生きる気力がありません。  これまでの人生はまったくと言っていい程いい事が無くこれからの人生のそれと同じでしょう。特に私は人生なんて25歳まではじけてナンボと思っているので、私の人生哲学においてはすべてが終わっている状態で、前向きな希望がひとつもありません。  これはもう、自然と自殺する方向へ流れると思うのですが、私はどうしたらいいんでしょうか?。

  • 私たちの家計って・・・、変ですか?

    よく回りの人たちに、わが家の家計について話をすると98%の確率で「おかしい」と言われます。 本当におかしいのですか? 私34歳、ダンナ34歳。 私:派遣社員 ダンナ:サラリーマン 結婚して3年とちょっと。 私は結婚前から派遣社員として、ずっと働いています。 私の家はずっと父親が給料の中から母親に生活費を渡し、母親がそれでやりくりをしていました。 なので母親は父が給料をいくら貰っているのか、ずっと知りませんでした。 そんな家庭環境の影響があるかどうかはわかりませんが、私は結婚前からずっと 結婚したら「別財布」にしたいと思っていました。 実際結婚し、今は「別財布」です。 お互い、相手の給料は知りません。(想像はつきますが) 言い訳になりますが、 私は31歳で結婚するまで、実家に住んでいて、お給料はほぼ全額が自分のおこづかいでした。 社会にでて10年以上、そんな生活をしていたのでその生活レベルから落とすことができません。 結婚前に中古マンションを購入しました。 ダンナの口座からローン、マンション管理費、駐車場代、光熱費、新聞代、CATV代が 自動引き落としになっています。 ダンナの家族カードで月に1万円、食費のために買い物します。 ここまでがダンナの決まった負担です。 私は自分の車の維持費(ローンの半分、ガソリン代、駐車場代、その他)、 食費を負担しているだけです。 消耗品などの雑費は気がついた方が買ってきます。 外食することもありますが、それもその時にお金がある方が支払います。 私には趣味の範囲を超えた趣味があり、その為のお金もかかりますが、もちろん自分で払います。 結婚してから毎年海外旅行に行っていますが、そのお金は毎月二人で同額づつを出し合って、貯金してます。 このやり方で貯金ができないのは十分承知しています。 やっぱりおかしいですか?

  • 子供の話ばかりする生保のおばさん

    昼休みになるとやってきて自分の子供(6歳と何歳か)の話 を得意げにする生保のおばちゃん(うちの会社の親会社から来る・40歳前)がいます。 私たち夫婦は子供嫌いなので結婚の条件が「子供なし」で幸せに人生をエンジョイしているのですが,華やかで活き活きした私は職場の女性に妬まれているところがあり,他の女性社員と私の噂話もしているのがよく分ります。 その一環でか「私には子供がいるけど,あなたにはいないでしょ。女の幸せは子供よ」的な低次元の言い回しをします。嫌いなものからすると彼女の話に付き合うのがウザイ!最近,気張ってやたらとブランド物のバックやアクセサリーを身につけて来ます。 はっきりいって彼女と話すのが苦痛です。子供の話しかできない女。今は,ニコニコ聞いていますが,何といって彼女と話さないで済む状況に持っていったらいいでしょうか?

  • ガスコンロから離れない2歳児との戦いに親が疲れて諦めてしまいます

    2歳2ヶ月の男の子です。もともとカンが強いと言うか自己主張が恐ろしく強いと言うか「言ってもきかない」子です。力も行動力もあり怖いものなしでなんでもやっちゃうどこへでも行っちゃう、という性格なので、押さえつけるのはほどほどに、奔放に見守るという育児をしてきました。 しかし、最近、台所で遊ぶことにはまっていて、とても危険なので困っています。ガスレンジはもちろん、洗った茶碗もおままごと遊びをしながら全部シンクへ入れてしまったり、あやまって割ったり・・・台所を散らかされると片付けも料理も大変になるし。これを朝起きてすぐに始めます。保育園から戻ってもすぐに台所。私が最高レベルの怒り方をしてもそのときだけ少し泣いてすぐに同じことをはじめます。怒るのも怒鳴るのも疲れ果てて、私がぐったりしてしまうと、子供はず~っと台所のガスレンジや薬箱で遊び続けています。 本当に自己主張の強い子供で、夜泣きはかれこれ毎晩2年以上だし、「気が済むまで泣きなさい」作戦では1時間たっても泣き止まないし、自分の体をかきむしってみみずばれがたくさんできたり、唇を噛み切ったりもするので、これまでもことごとく、私が折れて、怒るのをやめたり、ほかのもので気をそらしたりゴキゲンをとったり、です。 トースターで一度、やけどをしているので、トースターだけは怖がって触らないようになりました。電気ストーブは熱いのはわかっているようですが痛い思いをしてないからか、熱いのをおもしろがって遊んでいます。痛い思いをさせてキケンを教え込むにしても、ガスレンジは危険すぎますよね。 どうしたらいいでしょうか。 このところ、朝から晩まで子供に台所で怒鳴り続けて、育児全体に疲れと不安を感じています。

  • このカテゴリーで

    「友達の彼氏が○○なので困っているそうです」とか「友達の友達が○○なので困っているそうです」という質問をよく見かけますが、こういう質問をした事がある人達に質問です。 どうしてこういう質問をするのでしょうか? (1)その友達本人に頼まれた (2)困っている友達を見て、いてもたってもいられなくなった (3)興味本位 私なら自分が困っていたら友達に「不特定多数の人が見ている掲示板で質問して」とは頼まないし、興味本位でそんなことされたら許せません。 かといってそこまで友達の事を本当に考えているのか?偽善や自己満足じゃないのか?と疑問に思ってしまいます。 (性根が腐っててすみません)

  • 彼女の為にできることは?(長文)

    友人についての相談です。 友人(♀)は私と同い年(20歳)で、今付き合っている彼氏がいます。 普通のお付き合いなら何も思わないのですが、不倫なのです。 彼も同い年で、友人の中学時代の同級生です。中学時代お互い好きだったにも関わらず、 お互い気持ちを伝えないまま卒業、進学。彼女は専門学生に、彼は就職、結婚したそうです。 昨年10月に一緒に飲んだ時に、中学時代の気持ちが再燃、 彼から友人に愛人契約を持ちかけられたそうで、現在に至ります。 彼には昨年9月に子供が生まれたばかりですが、奥さんが里帰り出産したため、 今年の4月まで奥さんと子供は実家で、二人は会い放題です。 彼は子供が大好きで、奥さんから送られてくる子供の写メを友人にも見せます。 年賀状も友人に作らせてました。(もちろん奥さん・子供の名前入) エッチに関しても避妊しないことが多いそうで、友人が「子供出来たらどうするの?」と尋ねると、 「産んで欲しい」とサラッと言うそうです。この軽さが許せません。 今は奥さんが傍にいませんが、こっちに戻ってきたら絶対バレると思うんです。 バレたら修羅場になると思うし、友人は結局彼と別れることになると思います。 しかし私が「別れろ」と言ったところで友人が聞くと思いませんし、 結局決めるのは友人自身です。でも友人の話を聞いていると、 どうしても彼が許せません。 私が取るべき行動、何かありませんか? 彼女のために出来ること、ありませんか? よろしければアドバイスお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#230868
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 彼女が妊娠。時間がない。親への報告はどうする?

    私は現在大学4年で、今年の3月でいよいよ就職です。私には、3つ年上で、同じ大学同じ学年の彼女がいます。もう5年以上付き合っています。その彼女が妊娠しました。今現在、46日目にあたります。アルバイト先で吐いたりと、そろそろバレてしまう時期です。彼女は就職するつもりはありませんでした。また、ウチラは将来、結婚するつもりでした。彼女の両親は結婚には賛成で、ずっと前から、ウチラは、そのうち結婚すると分かっています。 しかし、できちゃった結婚となると話は別です。問題は私の両親です。とても厳しく、なかなか、結婚や彼女が妊娠したことが言えません。就職まであと二ヶ月ですし、時間もありません。私は結婚してもいいです。大好きな彼女だし、二人っきりでたくさん遊んだので、これからは、一緒に暮らしていきたい。でも、親になかなか言い出せない。私達は大学2年の時に一回、中絶をしました。退学するわけにもいかないし、就職活動にも専念できない等いろいろな事情があって。 今回は、最初の段階である、「両親への報告」でつまってしまっています。どうすればよいでしょうか?きっといろいろ言われる。お金はどうするんだ?生活できないだろう?どこに住むんだ?まだ入社してもないのに?本当にそうです。今は、アルバイト(3月からは就職)の給料はそのまま遊び代になる。それが、結婚、出産となると、とてもじゃないけど、初任給ではやっていけない。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 妊娠させてしまいまして、、、

    付き合って6年近くになる6歳年上の彼女がいます。 といっても、彼女は人妻で、付き合いだしたころは まだ、新婚でした。 つまり、不倫です。ドロドロはしてません。 お互い割り切った付き合いが続き、お互いの相手には罪悪感が多少ありましたが、楽しく過ごし、良い関係のまま現在に至っています。 来年私も別の女性と結婚することになり、お互い順調でよかったねと先月飲みながら話していました。 それが今日突然連絡があり、妊娠したようだと言うのです。 人妻の彼女は不妊に悩んでおり、旦那とも何度か産婦人科に通院していたこともあったことから、妊娠はうれしいはずのですが、その妊娠は先月に私と飲みに行った時の子かも知れないというのです。 同時期に旦那とも子作りをしていたからどちらかまったくわからないらしいです。 確かに避妊はしていなかったし、過去6年間に何度も 中で射精していたから、今回も多分大丈夫だろうと甘く考えていたのも事実です。 旦那にばれたらそれこそ大事で、 人妻の彼女の生活を壊さないためにもなんとか静かに 終わらせたいのは本音です。 生理を誘発するような薬で何とか自然に対処できないか、教えてください。 彼女の体を傷つけたくないし、病院で人の目にもさらしたくない。何事もなかったかのように、生理が来て良かったね。と、したいと二人とも真剣に悩んでいます。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

  • 誓約書

    先日、夫はずっと嫌がっていたのですが、誓約書を書いてもらいました。行き過ぎた行為だったと自分でも反省しているし、書いてもらって嬉しい自分にも疑問を感じています。 内容は、妻を裏切った場合、離婚し、全財産を妻に与えるというものです。 うちの旦那さんは信用できる人間ですし、一生浮気をしないと誓ってくれています。私のこともとても大切にしてくれて、とても幸せな新婚生活を送っています。 ただ、世間のいろんな情報を聞いて調べると、結婚後死ぬまでに浮気経験のあった人は7割で、いろんな話を聞いて、いつか考えが変わったら・・・と怖くて、時々不安にかられていました。 私は、旦那さんが大好きです。一生お互いだけを見ていきたいと思っています。 しかし、私の行為はいきすぎたものだったのでしょうか。 書いてもらって旦那は離婚しないために結婚しているみたいで嫌だと言ってましたが、私は紙にするとすっごくうれしかったんです。こんなことをして、駄目だったのでしょうか。

  • 籍を入れない結婚をするためには

    彼氏:家の跡取り 私:家の跡取り(一人っ子) という関係で,両家から結婚を認めてもらえません。 そこで,籍は入れないで,結婚と同等の拘束力のある 契約書を交わして私たちの婚姻届にしようと考えています。そして子供が生まれたら認知してもらう形にしようと思っています。 最終的には弁護士さん等に相談に行こうと考えていますが,こういった形をとるために,どういった条件が考えられますか? また,どういった問題が出てくるでしょうか?できればその対処法についてもよろしくお願いします。

  • ハブられてます。

    高(1)の♀です。 今まで仲の良かったグループからハブられてます。 最初はリーダーが私をシカトするょぅになりました。 同じグループの人で、いろいろ相談にのってくれてた 友達もだんだん私をシカトするようになりました。 そのグループは12人グループで、話してくれる人もいるんですが、リーダーが「あいつとしゃべるなよ」みたいなことを言ってるので、誰も話しかけてくれません。 振り返ってみても、なにもした覚えがないのでとてもつらいです。 クラスでもいつも一人になってきました。 親に言っても学校辞めさせてくれませんよね。 どうすればよいのでしょうか?