dorabella の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • これって彼氏と思っていいの?

    以前にもこちらで同じ彼について質問をしました。 告白しては曖昧な返事が返ってくる事が繰り返されていたのですが、彼からの好意を自分の中で否定できず、ゆっくりでいいから進んでいこうと決め現在に至ります。 彼の家に連泊することも増え、海外旅行にも行きました。雨の日が続けば家まで迎えに来てくれ、会社へ送ってくれます。セックスは月に二、三回。誕生日は一緒に祝ってくれ、私が休みの日には彼の家に1人で居ることが習慣化しています。夜に今から家に来てほしいと言えば来てくれて一緒に寝てくれます。 仲は深くなっているとは思いますが、付き合っていると思っていいと思いますか?世の中には告白がなくても自然とカップルになっていたと言う話もありますが、私自身は彼氏だからしてあげれること、彼氏では無いからここまでは踏み込みすぎかなとか、色々考えてしまって自分の素の部分もどこまで出せばいいのかわかりません。 ただ関係が深くなっていくにつれて、会っていない日の連絡の頻度は減りました。 もう関係も長いので落ち着いたのか、または飽きられたのかやっぱり都合の良い相手なのか。 あまり感情を表に出さない人なのでどうして良いかわかりません。 長文失礼しました。質問は彼は付き合っているつもりなのかどうかです。ご解答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#253640
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼氏に対する不安

    初めての質問よろしくお願いいたします。 私には付き合って半年になる彼氏がいます。 先日その彼氏とした喧嘩について質問します。 喧嘩の発端はささいな事です。 彼はあたしが飲み会に行くのをとても嫌います。なので日頃から飲みに行くことを控えています。 先日職場の歓送迎会があり、基本飲み会は断っているのですが、歓送迎会はさすがに参加しなくてはいけないと思い参加しました。私の職場は特殊で私以外全員男性です。彼氏が心配するだろうと思い一次会でサクッと帰るつもりでした。 飲み会中も彼が怒っているか心配で、連絡もまめに返してました。でも、彼のことが心配で電話を入れました。すると彼は「飲みに行っている」とのこと 飲みに行くこと自体は今まで文句を言ったこともなく、彼が自分の飲み会のあと会おうと言うので〇時ねと言われそこから2時間待ったことなんてざら。それなのに、何故飲みに行くと伝えていってくれなかったのかで怒りがこみ上げてしまいました。そこから、彼の家まで1時間ほどかかるのですがタクシーを使って向かいました。 会った瞬間、ほんとに怒りが爆発してしまい、自己を忘れるほどとりみだし掴みかかってしまいました。 その時彼はもう無理だと言ってましたが、しばらくして仲直りをしていました。私自身よく覚えてなく、彼に元カレのほうがましだ!とまで言っていたようです。 冷静になればなるほど何故そんなに怒ったのか私でもわかりません。 彼はそのことに深く傷ついたみたいで、昨日も愛してると言ってくれたし、おれも言い過ぎたともいってくれました。 しかしわたしはひどい自己嫌悪におちいってしまい、表面では普通にできますが、いつ振られるのか不安でたまりません。 もちろん、今後は彼と一緒のときしか飲まないと反省してます。 ほんとに彼が居なくなるのではないかと思えば不安でたまりません。 このもやもやどうしたらいいでしょうか。

  • 女性の皆さんへ質問!女性が喜ぶタイのお土産は?

    今度タイへ行くので、好きな女性に何か良いお土産はないかと考えていますが、良いものはないでしょうか? あまりにも高価な物などではなく、軽く渡されてもあまり気にすることもなく受け取れて、もらうと嬉しいものが知りたいのですが。 雑貨は残るし、外れた場合微妙なので、アロマや美容系のがいいのかなと思っているのですが、男性目線で選ぶと失敗する気がするので、アドバイスいただけないでしょうか。 (アロマ系の必要はないです)

  • 自己啓発 自分と相手 相手への理解や考え方

    閲覧ありがとうございます。 自己啓発について 自己啓発本などをよく見ます そういった本にはよく 自分が変われば相手も変わる。や相手のことを理解することから など書かれていますよね? けど恋人でも友達でも結局最終的には相手次第になりません? 相手の立場や状況を理解した上で考えるなどわかりますけど、それ相手も同じ話ですし、 自分が変わっても結局相手が考えなければ変わらないと思うんですよね って思うのは自分がそういう人に出会ったからです。 相手のことを理解しようと考えようと許容等いろいろ考えたのですが、何も変わりませんでした。 相手の理解して理解してだけで、私のこと理解しようといった考えなんてまったく感じませんでした 自分が考えて変わっても相手も考えなければ変わらないと思うのですがどうでしょうか? それともたまたまそういう相手だっただけなのか… どうなんでしょうか?

  • 健康食としてのオリーブオイルの摂取量

    オリーブオイルの健康食的効能を前提として、 適量であれば積極的に使うべきものですか、 それとも、そもそもが油なので使う必要が 無ければ摂取しないほうが良い(摂取は無い ほうが良い)、必要最低限の他の油の代替分と して有効のようなイメージでしょうか。

  • ネットワークビジネスに関して

    ネットワークビジネスに関して質問させていただきます。 アムウェイや、ニュースキンなどのネットワークビジネスの説明会(ディストリビューター用?)は、非公開で行われているのでしょうか? 紹介などを受けないと行けないのでしょうか? 興味がありまして、個人的な説明ではなく、ある程度の人数が参加するような説明会に行きたいのですが、情報が無く困っていました。 どなたか、回答よろしくお願い致します。

  • ニュースキンについて

    ニュースキンについて ※できれば経験者の方だとありがたいです。 検索するとたっくさん出てきますよね。 限りなくネガティブな感じで。 しかも結構昔の書き込みも多いので質問させてください。 自分も先日ニュースキンの話を実際にやってる知人から聞きました。 聞いたというのは向こうからではなくこっちが興味持ったからです。 その知人は自分と同じ仕事をしながら二足の草鞋を履いているというスタイルで、20代半ばでもう年収一千万円プレイヤーでした。 もう一足は何を履いてるの?という感じで自分が興味を持ちました。 本人は自ら話はするつもりなかったみたいですが、自分から聞かれたので説明してくれました。 (ここがみなさんが不快に感じた部分とは違いました) 知人はこのビジネスのネガティブな部分(人を不快にさせてやってる人もいるからネット上には悪いイメージがついている)の説明もしてくれました。 そして楽して稼げるものでもないし、何も結果がでなければ「0」なだけで何もないよと。 ただマイナスにはならないと聞きました。 ここで本題です。 本当に初期費用4200円以外かからないのでしょうか? 説明会やらセミナーとかで勉強はしないといけないとのことなんですが、結局ここでかなりの費用がかかるのでしょうか? かなり昔の書き込みでもうニュースキンは飽和状態で結果出すのは厳しいとかニュースキンと聞いただけでマイナスなイメージを持つ人が増えてるというのを見ました。 その知人はとても信頼できる知人で、もちろんやるやらないは自由だよとも言われています。 ただ、どうしてもネット上にある情報だけを見てると「大丈夫なのか!?」という印象がとても強くあります。 経験者の方返答よろしくお願いいたします。

  • 彼女との関係をどうしたら良いのか・・・

    29歳男性です。彼女は25歳です。 途中に半年位関係を絶った時期もありますが、3年ほど前から復縁して同棲し、 合わせると6年位の付き合いになります。 仲良くやっていて、大きな喧嘩も起きていません。 ただ、結婚を考えられる関係にはないのが悩みです。 自分も、もうすぐ30ですし、このまま時を経ていいのか悩んでおります。 結婚できないと思う理由は何点かあります。 ・母、妹、友人等、私の関連する人とハッキリ会いたくないと言います。結婚しても。 面識がないこともあって、私の親・兄弟も特に気にしてはいないようなのですが・・・。 ・不健康な食事が好きなこと。料理が得意なのですが、重い肉・油料理以外は好みじゃないようなのです。美味しいけれど、続けていれば彼女はどんどん体型が変わっていきます。私は、健康が気になるので休みのたびに外で中で運動をしています。彼女は運動が嫌いなので、誘っても不機嫌になるだけです。 ・そもそも私を好きなのか分からない。口では好きだと言います。浮気もないと思います。 出かけたり、仕事の帰りが遅いと寂しがったり怒ったり。 でも、体の関係は同棲直後からないままです。 そんなこんなでも、別れる気になっていないのは、ただ一緒にいるなら居心地がよいからでしょうか? それと同棲した理由の1つでもあるのですが、彼女は天災により実家を無くしていて、別れた場合、帰る家がなくなることです。今はアパートを借りていますが、一人になり、アルバイトでの維持は難しいでしょう。路頭に迷うのかと思うと、見捨てるのはどうかと思います。嫌いではないのですから。 悩む時間は最近になるにつれ多くなってきました。何かアドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみに彼女は結婚したいといいます。口癖なので本気かわからないですが・・・

  • 死にたくなって初めて涙がでた 鬱病

    2.3日前朝起きてからずっと調子が悪かったので、2チャンネルの自殺サイト見てました。 その中で、自殺を引きとめてくれるサイトにたまたまたどり着き、 読んでいたら、むしょうに悲しくなり涙が出てしまいました。 今まで30年も鬱やってて、その外にも厄介な病気いくつも抱え でも涙を流した事は一度もなかったです。 山へ行こう、と突然心に浮かび、たぶん死ぬ気だったんです。 たまたま持っていたデジカメを持って家を飛び出しました。 あてはどこもなく、只秩父の山が見えるほうにナビもつかわず涙流していきました。 涙流してる間ずっとこれで終わりだと思っていました。 本当にここまで追い詰められた事はなかったので、本気で死ぬ気だったんでしょう。 山に近ずくように、細い道もかまわず半日位闇雲に進んでいきました。 カメラ持って行ったのですが、桜など撮る余裕もなく 只涙して走り続けました。 ずっと失意を抱えて只ひたすら山の奥に向かって。 半日走っても死ぬ事はできませんでした。 今でも気持ちはものすごく落ち込んでいて、何もできません。 風呂もしばらく入っていません。 どうしたらよいか、ご意見ください。

  • 眠れない・・・統合失調症じゃないか心配です。

    大学生、女です。統合失調症にならないか心配しています。 金曜日の夜から眠れていません。 最近になって、心配事が多く不安で溜まりません。 久しぶりにショックな出来事があり、その後無理をしたところ(多忙だった)、眠る前になると頭が冴えてきて、頭の中が騒がしい状態になっています。頭の中で、以前起きたこと(映像や声)が思い起こされたり、よくわかない映像や声が頭の中で流れています。上記の症状は夜限定です。 寝付けても数時間ごとに目が覚めてしまいます。 人前では明るく振舞えるのですが、一人になると憂鬱です。 ちなみに私はADHDという発達障害を抱えています。 精神的にも肉体的にもとても疲れています。明日から新学期なのですが、ゆっくり休みたいです。 やらなければならないことが沢山あるので休めません。 やはり精神科に行った方がいいでしょうか。対処法や助言等がありましたら教えて頂けると幸いです。

  • 高2です。中年男性のことで・・・。

    高校2年生です。コンビニでアルバイトしています。 いつも話しかけてくる中年の(40代くらい?)の人がいて、 結構面白い人なので、話しかけたりしていたら 昨日、メールしようってアドレス書いた紙をもらいました。 お父さんくらいの人とのメールなんて考えたことも無くて・・。 いつも笑顔で応対してたから勘違いさせたかもです。 どうしたらよいのでしょう。 彼氏がいるのでって言った方が良いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#190862
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 生理が遅れて、質問です。

    すいませんがお答えお願いします。 今現在、生理予定日8日を過ぎました。 生理予定日は2月17日です。 彼とHしたのは2月2日、16日で ルナルナの排卵日では3日です。 高温期の 熱は測っておりません。 あまり気にしないようにしてますが、 運動することが多いので 早めに知りたいと思い、 生理予定日陰性 2月23日 陰性 となりました。 もう妊娠の可能性がないのでしょうか? ちなみに、クリアブルーの検査薬を使用しました。 よろしくお願いします。 症状かどうかはわかりませんが、 •風邪引いている (鼻声、匂いがしない、鼻水) •夜ご飯を食べようとしたら胃もたれみたいな感じで全然食べられない •眠い(朝だるい) •腰痛 •頻尿 (1時間に2回することもあり、すっきりしない) •下っ腹に違和感 以上あります。 よろしくお願いします。 補足 前回の生理日は1月17日で ほぼ28~31日周期で生理が来ます。 生理不順ではありません。 よろしくお願いします。

  • どう接すればいいのでしょう?

    いつも質問させて頂いてます。 長文ですが、今回もお願いします。 今日同僚に聞いたのですが、付き合って半年になる5歳年下の彼氏(社内恋愛で誰も知りません)が来年4月に結婚するそうです(本人は今日はお休みです)。先週に式場を予約したとか。 4ヶ月以上忙しく、必要以上に連絡はしませでした。毎日会社で顔を合わせますので。 最近仕事が落ち着いてきたので、前回のデートから3ヶ月経っていましたから、来月会いたいと昨日メールしました。 そしたら予定がなかったら・まだ予定が決まらないと返信がありました。 (以前に私がされて嫌だったので) 私は付き合う前から、絶対に相手がいる人とは付き合わないと決めていて、彼にも伝えていました。 なのに、こんな事になってショックです。 相手の彼女に対して、申し訳なく思います。 彼が私ではなく、彼女を選んだ事は仕方がありません。彼が追いかけられる女性に出会えて良かったと思ってます。 それが私なら良かったですが(笑) ですが、会いたいと言った私にはっきりと言わずに曖昧にする彼がわかりません。 仕事では彼の事務仕事の8割を私がしてきました。 別れるとなると、私が仕事をしないと思い曖昧な態度をするのでしょうか? 彼は仕事をせずに、携帯ゲームをしています。たまにの息抜きと思い、何も言いませんでした。でも、別れるとなると別ですよね? 私は別れた後は、仕事ですので今までどおりに彼をサポートし、遊んでいる時は注意し、やめない時は私の上司に報告をしたほうがいいのでしょうか? それとも、最初から上司に彼のサポートは出来ないと報告した方が、いいのでしょうか? この場合、困るのは彼になりますが、業務の都合上、完全に彼との関わりはなくなりません。 私はまだ、本人から聞いた訳ではありませんが、完全に気持ちが覚めました。 それに私はやましい気持ちは全くありませんので、彼とは少し距離を置くと思いますが、他の人達と同じ同僚として接する事ができると思います。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 男性心理を教えて下さい!

    別れた後に嫌われたがる理由はどこにありますか?? 私は縋ってもないし、追ってもないし、連絡すらとっていません。別れるために嫌われる、のは理解できます。が、元彼が私の親友に別れた2週間後に「嫌われたい」と言っていました。 その割にLINE等もブロックされておらず、部屋に置き去りの荷物等に関しても何も言ってきません。 喧嘩別れなどではなく、120%円満からの彼の他好きで別れました。 気持ちが理解できません。ご回答おねがいします!

  • 元カノと会うには?

    元カノに春休み2人で遊ぼうよと送ったら 4人で飯行くことになってるんだよねと返事が着ました。 でも僕は2人で会いたいと思っているので2人で話がしたいから別の日会える?と聞いたらその時 じゃダメ?と返事が着ました。 告白しようと思っているので どうすれば2人で会ってくれるでしょうか?どんな返事をすればいいでしょうか? お願いします。 たくさんの回答待ってます。

  • 40代以上の男性に性的魅力を感じません

    婚活中のバツイチ子なし37歳です。 将来のためにも、ステキな方との結婚を夢見て婚活をはじめましたが 結婚相談所などに登録をしても、42歳以上の方からしかお申し込みがありません。 自分がそれなりに年齢がいってしまって、女性としての価値が落ちているのは 理解できます。40歳を過ぎ、若い女性にも相手にされず、仕方なく賞味期限ギリギリの 私達30代後半女性を狙うしかない40代の男性からしか相手にされないんだな、というのも なんとなく解ります。 しかし、どんなに「昔は男前だったんだろうな」とか「収入は20代男性の比じゃないな」という方と会っても 失礼ですが40歳以上の男性には、性的魅力を感じません。 少なからず薄く白髪まじりの髪。笑うと刻まれるほうれい線と目じりのシワ。なんとなく草臥れた胸板と肩。若さを感じないファッション。小さい声。などなど、私がお会いする人がそうなだけなのか、それとも結婚相談所に登録する人がそんな人しかいないのか、お会いするたびに婚活が嫌になってきました。 仮にも結婚となると、肉体関係を継続してもたなくてはならないと思うと、どう考えても抱かれたいという気持ちにすらなりません。むしろ、そんな人たちに自分の足をひらいて見せなくてはならないことに、屈辱を感じます。肉体関係をもたなくていいのであれば、結婚は出来ると思います。でもムリだという事もわかっています。私の一度目の離婚理由は「セックスさせないなら離婚」というものでした。思えば元夫も40歳になったときに、触られるのがイヤになり肉体関係を拒んだ記憶があります。 女性の皆さん、40歳以上の男性に性的魅力を感じますか?おじさんの局部を舐めなくてはいけないと思うだけで吐き気がします。女性のみなさんの意見が聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 身のほど知らずな願い

    僕は就活に失敗した24歳で大卒のフリーターです。 学生時代は異性に対して消極的な少人数の男友達とばかり一緒にいたので、異性との関わりが全くありませんでした。そのときはそれで満足していたのですが… 最近どういうわけか異性とデートをしてみたい欲求が自分の中にあって戸惑っています。理由が分かりません。「自分の立場が分かっていないようだな」との声が聞こえてきそうです。 親とは同居していて、今まで小遣いは就活の交通費と好きなCDを買う費用に充ててきました。 ふと、「もう欲しいCDもけっこう揃ったし、このお金を貯めればデートに使えるかも?」と考えました。 しかし就活とバイトを行う毎日では出会いなどありません。バイト先の同僚は男と主婦さんだけです。 就活とバイトの空き時間を使って、今の自分のこの状況で生意気にも出会いを見つけようと思ったら、何をすべきでしょうか? 僕は異性に対する経験値が0なので無謀な願いなのは分かってますが、考えてばかりで何もしないで時間だけが過ぎていくのはもう沢山です。 僕のダメさを知っている親や現実の知り合いに気づかれないで出会いを見つけるいい方法があればいいのですが。こんな自分を知られたら気まずくなること必至なので… 親はおそらく「出会いは日常生活の中で見つけろ」と思っています。しかも今の僕がすべきことは就活なので、異性との関わりなどとんでもないと思ってるはずです。 僕は期待に添えず不真面目な息子になってしまったようです。ごめんなさい。