unko4432 の回答履歴

全311件中1~20件表示
  • ついに60円のお財布ドットコムも終了しましたが

    帰りますか?残りますか?

  • 結婚祝い金について

     私の姪が結婚する事になりました。結婚式は両家の家族のみで行い親戚は招待しないとの事~最近はうちうちでの結婚式が多くなってきていますが、私たちにとっては初めての事なのでお祝い金を幾ら包んだらいいのか判りません。  私の子供たちは三人、皆結婚しており、祝い金を戴いております。そこでお尋ねします。私と子供たち三人で、お祝い金を持って行く事になっていますが、幾らくらい包んだら良いのか、教えて頂けないでしょうか。」

  • ここのサイトに恋愛相談するとき

    ここのサイトにはとてもお世話になっていて、体のこと、好きなアーティストのこと、 就職のことや勉強のことまで幅広く質問させていただいています。 知恵袋よりも私はここが好きなのですが、 ここで恋愛相談をしたいと思ったとき、 書いているうちに、自分の知り合いが見たら分かるんじゃ。。? と思うんです。 自分の本音や本当のことをぶつけたくても、 自分の状況、好きな人の状況を混ぜて話さないと伝わらないし、 でも全く同じ状況の人はなかなかいないので、 もし何かの時に友達に分かったりしたらと思うと、 本当のことをあまり書けないのですが、みなさんは そんなことないですか?? 自分の知り合いが見るなんて確率は低いでしょうか?

  • 傷ってふさがりますよね?

    包茎手術して1ヶ月になります。傷がまだ塞がってないらしいです。傷ってふさがりますよね?多分その傷のせいでリンパ液が溜まってリンパ浮腫になってます…。傷が治れば綺麗さっぱりになると思うんですが、甘いでしょうか?

  • 好きな人を信じる方法

    好きな人のことを疑ってしまう。 数年前に会った人と奇跡的にSNSで再会し、年末に実際にお昼ご飯を食べてきました。 ただ、最近付き合った人はすっごく愛してくれたし優しいけど、嘘つき、留年しまくり、手が早い、ケチでセコく、 最近ご飯を誘ってくる他の男性は、誘うのは基本的に深夜だし、嘘つき、ボディタッチ激しくてもう既に気持ち悪くなってます。泣 自分では結構芯があるタイプだと思ってたんですが、ここまで立て続けにチャラ男やダメ男と会うと、やはり私自身も変わらないといけない気がします。 そこで出会った新しい男性。彼は、とってもフレンドリーで、そもそもご飯行ったのも、SNS上で何度かやりとりした後に彼から『久々に会おうよ!さっそくだけど明日会えないかな』と来たからです。かなり警戒しましたが、普段周りから、ガードが固すぎると言われてきたため、勇気出して行ってみました。 彼の特徴をあげると、 ・人懐っこくて優しい ・人の話をちゃんと聞いてくれる ・初対面だったり知り合い程度の人には必ず敬語 ・話が面白い ・2年間彼女いない ・サッカー観戦が大好きで大好きで、それが原因で別れたり ・男にも女にも平等な態度、どちらの友達からも信頼されている ・女友達は恋愛対象では全く見えないらしい ・毎日メール8往復ほど、夜は電話が日課になりつつある ・お酒はたまに嗜む程度、タバコとギャンブル嫌い ・人を見た目で判断しない (地元は今時な男の子達ですが、ゼミの友達はみんなヲタク系。最初敬遠してたけど、今ではよく旅行行く程仲良し) ・ごちそうしてくれた(今までそういう人と付き合ったことなくて、驚きと申し訳なさでいっぱいでした) ・春から地元(地方)の企業に就職予定 ・地元で暮らす家族や友達とすごく仲が良い ・友達にするならよくしゃべる子、彼女にするならおとなしい子らしい(ちなみに私はよくしゃべります。泣) ・恋愛や人生に対しての価値観、趣味が似ている 中でも素敵だなと思ったのは、 スポーツしたり友達と遊んだりするのも好きだけど、映画館行ったり家で読書したりするのも好き というところで、私もすごく似たタイプな上、そのアウトドアさとインドアさの割合もすごく似てるなと感じました。 ただ、彼はルックスも良く、こんな素敵な人が2年間も彼女いないなんて、ありえる?と不安になってきました。告白されたことはあったみたいですが、恋愛対象に見れず振ったらしいです。 どうしても、面白さとかっこよさと誠実さは共存できない気がして…。 でも、母や友達から『ダメ男やチャラ男にひっかかるのは、素敵な男性が現れても、どうせ自分なんかじゃ無理だ。と諦めて、妥協して他の男性を選んでいるから』と言われたこともあって、このままアタック続けてみようかなと迷ってます。 どうしたら相手を信じられるようになりますか?

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • 脈ありって?

    脈ありってどういう意味なんですか? 相手が仲良くなりたいと思ってくれてたり、嫌われてなければ脈ありってことになるんですか?

  • 歯をきちんと磨いても歯周病になった方はいますか

    歯をきちんと磨いて虫歯にはならなかったが中高年になって歯周病が悪化してきて困った経験をお持ちの方はおられますか。

  • 前髪の分け目、どっち派?

    最近、前髪の分け目を左右どちらにするかで悩んでいます! 皆さんの前髪は右分けですか?左分けですか?

  • コンクリートに頭を打ちました。

    友達とコンクリートに頭を打ちました。 2人で鉄棒より低い棒に座っていてひっくり返ってしまいました。 私は綺麗に受け身を音もなく静かに頭を打ったのですが、友達は思いっきりいい音をならして後頭部を打ち、泣いていました。 触ってもたんこぶなどはなかったようなのですが、頭を打った友人が心配です。 病院に行くように促した方が良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • セックスの後に大事な話

    今度デートしたときに 彼に、元カノともう会わないで欲しいと言う 大事なお願いをしようと思います。 別れ話になるかもしれません。 お昼ごはんを食べて、セックスをして しばらくしたら手紙を渡して話合いたいのですが タイミングはどうでしょうか。 彼は52歳。いつもはしばらくして テレビをみたりします。

    • ベストアンサー
    • noname#253483
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 専門学校行くのに

    一年間学費をためてから専門学校に行くか浪人せずにバイトや奨学金を借りながら専門学校行くのかどちらの方がいいでしょうか?

  • お子さんと小さいお子さん

    大した質問でなく個人的にはどうでもいいと感じますが、一応質問として投稿します。 (大した事でないと思ったらスルーしてよいです) お子さんと小さいお子さんと言われてもあまり違いはないと思いましたが、実際はどうなんでしょうか? よくエスカレーターのアナウンスだったり館内放送の中で「小さいお子さんと手をつなぎ」と聞くけどお子さんだろうと思ったりしました。

    • ベストアンサー
    • noname#192638
    • アンケート
    • 回答数30
  • 1億3千万総ダイエット王国の歌詞

    Berryz工房の新曲の『1億3千万総ダイエット王国』の歌詞って概ねどんな内容ですか? ダイエットしてるけど成果が出なくて痩せられない感じですか? それともダイエット極め過ぎてやめられなくなった感じですか? 知りたいです。

  • 30代半ばのフリーターが就職できそうな職業

    私は、30大半ばのフリーターです。 今年一念発起して就職したいと考えております。 そこで質問したいのがもし30大半ばの男が就職するとして、 採用の可能性のありそうな職種とはどんなものがあるでしょうか。 他の質問を見ていると、介護や不動産の営業という書き込みを見ます。 もちろんそれも視野に入れようと思いますが、 そもそもフリーター経験しか無い、社会の常識がない人間なので 世の中にどんな職業があるのか、またその職業の内容はどんなものかを知りません。 テレビを見ると、伝統工芸は跡継ぎが足りていない世界だと言っていました。 そういうマイナー(失礼な言い方だったらすみません)な職業も含めて、 こういう業界は人が足りていない、または採用に年齢があまり関係ないという情報をお持ちの方がいればどうか教えてもらえませんでしょうか。 目標をもって行動しないと結局空回りになりそうで心配なのです。 どうかよろしくお願いします。 ※補足 今まで年単位で経験した職業はサービス、販売、飲食(ホールです、調理はできません)です。 資格が必要だとなれば勉強をする覚悟はできています、しかし高額な学費を払う余裕はありません。 現在所有している資格は自動車運転免許、MOSのエクセルくらいです。 よろしくお願いします。

  • みなさんにお聞きします*

    彼氏彼女ができたのはいつごろですか? また何歳までが対象ですか?

  • 彼氏の性癖と私たちの不思議なHについて

    彼氏の性癖について質問があります。 お下品な内容すぎて友達とかにも話せません。 特にめちゃめちゃ悩んでいるわけではありませんが、 自分たちのしているHが変なんじゃないかとふと思い 他の方はどうなのか意見を聞いてみたくなりました。 よろしくお願い致します。 私 二十代半ば 彼氏 三十代前半 ■爆笑プレイ 笑っちゃってHどころではないっていう感じの時に いれてるみたいなのに憧れるそうで、意味わかんない のですが、彼氏は興奮しています。 例えば いちゃいちゃする→お互いHの準備が整う→ストッキングをかぶせられて 変な顔になる→彼氏爆笑→挿入→彼氏がストッキングをかぶる→ 私爆笑→爆笑にもお構いなしでHを続ける よく途中で萎えたりしないなぁと不思議に思うのですが、 爆笑をまじえながらのHです。彼氏曰く、 笑顔と快感の表情の移り変わりがぐっと来るそうなのですが、 まったく意味が分からないです。別に困ってないですが、 不思議~と思っています。 ■妖精プレイ 彼氏は時折、妖精になりたがります。 意味はよくわかりませんが、たぶん季節の変わり目に発症 する病みたいな感じだと思います。 昨年の11月ごろにはやはり冬の妖精さんが出てきました。 妖精さんが出てきて慣れている自分もどうかと思うのですが、 こんな感じで出てきます。 私がご飯を作っている→妖精さん登場→エプロンの下からいたずらされる →ご飯作ってるからやめて~というと、そんな事ではちゃんと冬が訪れない と言い訳を始める→なにそれーとか言いながらキッチンでH開始→ Hしてる最中も、冬の妖精のお手伝いをやめてはいけないと言われ 料理を続けるように指示される→あんまり料理できないけどちょっとやる →彼氏興奮、フィニッシュ これ、どうなんでしょうか。 もう三年ぐらい付き合っているので約10回ぐらいいろんな妖精さんに 出会っています。別に嫌じゃないんですが、不思議な気持ちになっています。 ■迷子プレイ 彼氏が突然迷子になってしまいます。困ったもので、リビングで 迷子になったと言い張り始めます。 夕飯の後片付けをしているとリビングからタスケテーと声がする →え???驚いてリビングへ→ウソ泣きで迷子になったよーと 泣いている彼氏発見→え???何が?うろたえる私を見て興奮 している様子→ベッドルームまで連れてってくださいと言われる→ 洗い物があるので無理という→ベッドルームまで連れてったら 邪魔しないというのでしぶしぶ意味も分からず連れて行く→ 興奮した彼氏に襲われる、耳元で困った?と聞いてきて、 困るよ、意味わかんないよというと満足そうに興奮している。 別にこれも嫌じゃないんですが、三日後ぐらいに あれっていったいなんだったのかな?と 考え始めると夜も眠れない時があります。 ■イノセントプレイ 純真無垢な私を勝手に演出して楽しんでいるみたいです。 その物語で私は主人公なんですが、私はセリフが無いので 傍観者のようにHをします。 頭をなでなでしてきて、怖かったね、もう大丈夫だよ→ 何が?何の話?→大丈夫、時がたったら解決するよ→ ポカーン→こんな純粋な子に・・・許せないよ俺・・・→ポカーン →いい思い出だけ思い出そうねなでなで→ポカーン→愛撫スタート →私気持ちよくなってきて声が出る→いい調子、気持ちいい事だけ 思い出していこうね→ポカーン気持ちいいポカーン気持ちいい→ ものすごく彼氏興奮 普通にエッチするときもあります。 でもこういったプレイも突然始まります。 ここに上げたのはほんの一例です。 皆様ももしかして公にしないだけでこのようなHをされていますか? 別に嫌じゃないし悩んでもいないのですが、気になってきました。 彼氏は私にアタックしてきて告白してきたとき、 私ちゃんの真面目な性格も、私ちゃんの外見も全部ドストライクで、 その中でも一番愛おしいのは目まぐるしく変わっていく素直な表情です というようなことを言っていました。 リアクション見たさにしかけてきているのか、 男の人はみんなそうなのか、 脚フェチなどがあるように表情フェチなどがあるのか、 不思議な事だらけです。 ご意見下さるとうれしいです。

  • 中学男子 好きな相手に対する態度

    今、好きな人がいるんですけど その人とは中学に入学して、1年のときの いちばんさいしょに、隣の席ですごく仲良くなりました。 1年のころは、私の癖が相手にも移ってたり、結構あっちから話しかけてくれたり、好きな人聞かれたり、今考えたら脈ありだったんじゃないかな?ってことが多かったです。 でも、その時は全然興味がなかったんです。 まあ、他の男子と比べたら特別かなってくらいでした。 で、2年になってクラスも離れて ほんとに全く喋らなくなりました。 ても、一応塾が同じなので月曜日と金曜日は会ってたくらいです。 そして、私が好きって思いだしたのが10月くらいなんですけど、 そのときに、小学校から仲良くて好きな人とすごく仲良い人がぉるんですけど、その人に相談したら、 『あいつに、それつたえてもええ?』 って聞かれて、理由はその方がうまくいきそうだからだそうです。 まあ、私は言われてる事知らない設定で、言ってもらったんですけど 相手は 『はめんでええからっ!』 て言うてて信じてなかったらしいです。 それからも、LINE 送ったり喋りかけたり、私、好きになったらとことん好きで、めっちゃばれやすいタイプなんですけど、色々アピールしてました。 なんか、私の友達が私が好きらしいでって言ってくれてから、私が近くにいたり、すれ違うとき絶対目を合わせてくれなかったり、明らかに避けてるんじゃないかって思う行動をとるんです。 それってやっぱり、嫌いになられたんですかね...? あと、中学男子の好きな人に対する態度と、嫌いな人に対しての態度。分かったら教えてください! ちなみに、その人の性格は ちょっと恥ずかしがりやだけど、仲良くなったらとことん面白くて、ちょっとうえから目線?(笑)で、 実はすごいやさしくて、ちょっと天然です。

  • 夕食のメニューが決まらない・・・アドバイス求む

    家にある食材 白菜、ほうれん草、カブ葉付き、パプリカ黄色がいっっぱい、プチトマト、にんにく、ネギ、さつまいも、大根、じゃがいも、人参、玉ねぎ、キャベツ 卵、冷凍の肉少し 父親がなんかダイエット食的なものがいいと言ってきて何作ったらいいか悩んでます。 なんかアドバイスください。 とりあえず野菜いっぱいあるので野菜使いたいです。

  • 人生やり直しきく

    はじめまして。僕は、22歳で高校卒業後18~22歳まで約4年間板前の仕事をやりました。今は仕事でパワハラ(暴行、暴言)、自分には向いていない仕事だと考えて退職してしまったばかりです。 こんな情けない僕でも人生やり直しできますか?22歳から人生を見つけ直すのは馬鹿ですよね、、、。18、19、20歳なら色々な可能性があるのに