umasma0127 の回答履歴

全91件中1~20件表示
  • ショップの店員さん・おしゃれさんに質問です。

    こんにちは。40歳代のおやじです。キモいかもですが、オヤジでタイトな服着てます。息子の服について質問です。 ●現状・・・・・・ 高校3年生の息子がいます。息子はまだファッションに興味なく(大学受験)、着る服は妻が一人か息子と一緒に買いに行きます。(息子も母親とよく行くわって事ですが・・これもどうかと・・) 息子は171cm、体重56キロにも関わらず 妻はよく・・L・・サイズの服を買ってきます。以前何度か「肩も落ちてるしサイズが合ってないから今度からMかSを買えよ?」と言っても今日も・・L・・サイズのジップアップパーカーを買ってきてました。やはり袖周りはダボついて、肩も落ちてます。理由を尋ねると、店員さんが「これから体も大きくなるし、中になにか着た時にちょうどいいから」的な事を言われたそうです。 自分的には、今 高校3年生で後どれだけ体が大きくなるのか??って事と、中に何か着るって??えっ??カットソーかシャツぐらいですよね??で、なんでLサイズ??って事なんです。しかも無地ではなく変なプリント入りの。妻に指摘すると、いつも逆切れ・・・自分としては 値段同じなのにお金がもったいないって感じなんです。父親の私とは一緒に行きたくないらしくどうしようもありません。売りつけられてる感もあるのですが・・(違ってたらすみません)・・人の言う事きかない妻がいる自分も情けないですが・・・ ●ここから質問なんですが・・・ Q1...ショップの店員さんって、特定の服を売るノルマとか、ファッションに知識のなさそうなお客さんには売れ残りそうな服を勧めたりするのですか??(良心的な人もいらっしゃると思いますが・・) Q2..冬休みや夏休みやセール中の忙しい時って、短期の学生バイトの人を雇ったりしてるんですか? Q3..お客さんから「何を選んだらいいのか解らないのでチョイスしてください」と言われた場合、本当にその人に似合った服を勧めますか?それとも自分の売りたい服を勧めますか? Q4..オヤジでこんな事質問すること事体 変なオヤジでしょうか?? 辛口回答 大歓迎です。現場の声が聞きたいです。お手数ですが回答よろしくお願いします。

  • メンズバックについて!!本当に困っています…

    私はバック購入で迷っています。どちらも黒で迷っています…二つありますが値段も全く違います。プライベートと通勤通学に使います http://store.shopping.yahoo.co.jp/8-eight/nk055.html http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?ie=UTF8&a=B00AJCJ1WM&creativeASIN=B00AJCJ1WM&lc=msn&linkCode=msn&m=AN1VRQENFRJN5&tag=kakakucom-ss-sp-fashion-01-22&uid=NULLGWDOCOMO アドバイス下さい よろしくお願い致します!

  • これが普通なの?

    高校生で現在交際して5ヶ月経つ彼女がいます。 前提から言いますが、 彼女は最初は今よりも内容の濃い連絡をくれたし愛などをくれていました。 連絡は何もない時には10分足らずで返信をくれました。 また僕は女らしいです。 メールが来ないと心配になり、すぐ弱音を吐きます。 逆に彼女は男らしいです。 これは付き合ってから段々と変わりこうなりました。 本題入ります。 最近彼女は連絡を1時間に一回くらいの頻度で返してくれます。 自分はそれに不満を感じて、つい彼女に指摘してしまいました。 それに対して、「メールはしたい時にするもの」と言われ自分はそれに不満を感じつつも納得した返事をしました。 それに彼女自身は僕が女らしいことに不満を感じていて、よくストレス溜まるとのこと。 僕に性格を変えて欲しいらしいです。 ですが、このままだとどちらも男らしくなり二人とも離れて行きマンネリ化に繋がるんじゃないかと思ったので、 「僕に変わってほしいと頼むなら彼女も変わるべきなんじゃないか?」ということを伝えましたが、変わる気配は全くなし。 それどころか段々と離れている気がします。 ここで質問ですが、もし恋人がいたらメールはどのくらいの頻度で返しますか? 僕が女らしいことについて、どうするべきか、またどう思ったか。 どれか一つでもいいのでおねがいします!

  • 大学生女子の反抗期について

    私には20歳になった姉がいます。 その姉が中学生の途中から反抗期に入りその反抗度はどんどん強くなって行き、大学2回生になった今も反抗期のままです。 反抗の仕方は、親が言ったことに対してすぐにキレる。 なんでも自分の思い通りにしたい。 とにかく自己中心的で家では女王様。 ずっと甘やかされて育ってきたせいもあるとおもいます。 しかし、父は厳しく叱りますし母も叱ります。しかし、どれだけキツく叱ってもかないません。 今、家計は厳しく親は前よりもたくさん、ずっと働いています。 しかし姉はそのお金を好き放題使います。 さらに、バイトもせず家事も手伝いません。 両親はいつ姉が不機嫌になるか、それに気を使ってそれでもすぐキレる姉への対応、働きすぎなどでどんどん弱って行っているようにみえます。 それを見るのが本当に辛いです。 私と姉は毎日すぐ喧嘩になります。しかし仲良くやっています。 私になにかできる事はあるでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#192523
    • 育児
    • 回答数24
  • ファッション相談 男

    ファッションの質問です 中3男子です 写真のコートにあう マフラーの色は 何色がいいでしょうか 教えてください ちなみにコートの中には 赤のネルシャツ ボトムスは黒のチノパンです

  • 初夢で生き返りの夢を見たのが気になります。

    普段看護師として働いているのですが、初夢は仕事で患者さんが生き死にする夢でした。 その患者さんは末期癌と診断され、延命治療はしない方向でとご本人・ご家族ともに話をして、自分の勤めている病院に実際に入院していました。 夢では心電図のモニターで心拍数が0になって、その方が亡くなったと思った矢先に自然に心拍数は30くらいに回復し(生き返ったとも言うのでしょうか)、目線が合ったと思いきや、再び心拍数は0になって。 更にもう1度、自然に心拍数が30代になり(夢の中で昇圧剤投与や心臓マッサージなどしていないのに)、目線が合ってその方が何か話したところで目が覚めました。 目が覚めたのが朝の7時前ですが、その日仕事に行けば、その患者さんが6時50分頃に永眠されたと申し送りを聞きました。 時間があまりに合いすぎで何か意味があるのか分かりませんが、新年早々気になったので投稿した次第です。 よろしくお願いします。

  • ヨドバシカメラマルチメディア博多の商売

    年暮に帰省中ながらヨドバシカメラマルチメディア博多に夫婦で行って来ました。年末なので、お客さんも多く 3階でビンゴてゲームが始まるとのことで3階に行き、その後、ゲーム機(任天堂のDS)とゲーム、後、ipad miniを¥780円で購入できる と、こんなことをしたら店がつぶれるがごとく話され、その商品を購入するための話を聞きました。こちらでは私達夫婦はまったくわからないので 詳しく教えてくださいと、お願いし、月々¥5,550円かかること。私がスマホを持っていること、タブレットは車での旅行で使いたいこと、スマホもAuでスマートバリューで得することがあるかなど。便利だと言うことで購入しました。後 知人からスマホのデザリンクと言う機能を使うとタブレットがそのまま使え、イーモバイルを使わなくて済むことを知り、騙された気分です。イーモバイルも二年間縛りで解約すると十万円近くの違約金。いつも家電屋さんに相談して買い物をしていたので残念です。何かいい方法はありますか?

  • Wi-Fiと無線LANの違い」

    Wi-Fiと無線LANの違いはなんですか? ウオークマンfを買おうと思っているんですが、家にWi-Fiがないのでアプリはダウンロード出来ないと思っていたんですが、PCがあればダウンロードができるとききました 結局、Wi-Fiはなくても大丈夫なんですか?

  • ノートパソコンの無線接続

    ノートパソコン(ASUS K550CA)の購入を考えております。これを無線でインターネットに接続したい場合、無線子機を繋いでSSIDとパスワードを入れれば設定完了なのでしょうか? 非常に初歩的なことでお恥ずかしい限りですが、何卒ご回答の程よろしくお願い致します。ちなみに、簡単に述べますが以下が現在デスクトップで使用している接続環境です。 回線:フレッツ光 プロバイダ:YahooBB ルータ:光LINK(PWR-Q200) 優先/無線:無線

  • 好きなスポーツブランド

    趣味などでスポーツをする人に質問です。 好きなスポーツブランドは何ですか?

  • 人にとことん嫌われやすくて困っています。

    閲覧ありがとうございます。 私は22歳の女です。 小学生の時から感じていたのですが、私は「人に嫌われやすい」なぁ、と思うことがたくさんありました。 見た目?それとも性格?の両方?かなと思っていますが、プライベートと外でも対応が違いすぎるからかな、とも思いました。 家族での間では、元気でよく笑う、なのですが、ほかの人と話すと、おとなしくて引っ込み思案、という感じです。 人見知りが激しいので、嫌っているわけじゃないのに、人の目を見ながら話せません。 どうしても、「元気に振る舞ったって、また嫌われるんだろうなぁ・・・」と思ってしまい、どうしても普段をだせないでいます。 趣味のあう方と、メールなどで連絡しても、何人とでも連絡が必ず途絶えました。 ちょっと仲良くなって、「~したいよね!やろうやろう!」と元気な対応だと、引かれてしまい、無視されてしまいます。 さらに、学生時代の友達だと思っていた人とは、現在一人も連絡をとれない状態でいます。 じゃあ、”おとなしい”でも”元気”でも”普段の自分をふるまえない事”だめなら、いったいどうしたらいいの?と思ってしまいます。 昔から、おとなしくて、特に人見知りが激しいので、今でも人と話してて笑えません。 学校では、何かの班を決めるとき、私だけ残ってしまったり、私が笑うと「あ!○○さんが笑ってるし!ウケる~」みたいに言われてきました。 本当は色んな人と仲良くしたいのに、どうしても嫌われ続けてきました。 学生の時は、先輩にも後輩にも避けられてた気がします。 現在、メールをしてくれている方がいるので、その方を大切にしたい!とは思っていますが、書いた通り、”引かれて、避けられたらどうしよう”と思います。 社会の皆さんを見ると、仲の良くしてくれてる友達が(たくさんじゃなくても)いる、ということがうらやましくてたまりません。 どうしてこう、何度やっても、何度考えなおしても、うまくいかないんだろう。と不安になります。 もう、一人になるのは辛いので、なんとかしたいとは思ってはいますが、どうしたらいいかわかりません・・・。 私の考え方、接し方では、もうどうにもならないみたいなので、皆さんの力をお借りしたいと思い、質問させていただきました。 回答いただけると助かります。

  • 社長と客の

    社長と客の嫌がらせ+パワハラがいつもにましてすごい1日でした… 3連休あけすぐ2日は完璧にパワハラ+嫌がらせがすごい状態になります。なので昨日「無理です。来れません。」と自分の気持ち伝えました。 そこからパワハラの言葉(バカ…お前…)等を嫌味に言われそれを客の前で言い客は聞いて聞かぬふりでした。 そこまでいくと私はバイト先に不要な人間だといつも思います。 私は一人で仕事の時は笑顔が出来なくなりました。 これって社長のパワハラ?客からの嫌がらせでなったような感じです。 私はどういう対応すればよいでしょうか…

  • 皆さんの街中の人出について!!

    皆さんの街中の人出について…(>_<)!!! 私は美容関係のアンケートの調査とるのに各都市部に従業員配属させたいと思っています。 1月10日(金曜) 1月11日(土曜)で迷っていますが、それぞれどれぐらいの人出違いありますでしょうか? 美容アンケート調査なので夕方以降10代20代の女性ターゲットに聞き取りしたいと考えています。カップルや男性 複数 グループにはNGです。 その場合どちらのがよいでしょうか? よろしくお願いいたします(*^^*)

  • 23歳の処女です

    こんばんは、最近、好きな人ができたのですごく気になることがあります。 それは、タイトル通り、23歳の処女なんです。 一度お付き合いしたことはありますが、その行為までには至りませんでした。 また、常に男がいそう、遊んでそうと周りからよく言われます(おそらく、顔^^;)。 処女というと、純潔なイメージという反面、性行為では面倒な相手だと思います。 そこで質問です。 1. 23歳で処女であることについての印象 2. 見た目遊び人なのに処女であることについての印象 この2点についてお聞かせくださいm(__)m 男目線だと参考になりますが、その他の意見もお願いします。

  • 足の甲圧迫から痛み

    テニスのトーナメントでローボレー中、足の甲に痛みが走りました。靴紐をいつもより強く締め付けていたのかもしれません。 その後、普通に立って見て問題なさそうだったのでそのまま試合を続けていました。2時間ほどです。 家に帰ってきてから親指の横の指とその隣、つま先の中2本の指に違和感を感じました。 その後、3日間で痺れを感じたり、足首の内側に痛み、腿の外側などにも痛み(違和感など)あります。 現在、歩行自体が困難です。体重を前に掛けると圧迫された箇所が痛みます。(ボレーのときにも体重が前にかかっていました。)かかとを使って歩くと痛みはありません。 ブーツなどのソールが硬い靴を履いて歩くと痛みがひどいです。 圧迫された箇所以外の場所も痛みや違和感があるので心配しています。 安静にしていたら治るでしょうか?それとも病院に行ってみたほうが良いでしょうか? もし同じような経験をされた方がある方、具体的に原因が分かる方がいらっしゃれば合わせて教えてください。

  • 外国人女性へのプレゼント

    2月が彼女の誕生日で、バレンタインも兼ねてプレゼントを渡したいと思います。 年齢は20代後半ですが見た目は20代前半~半ばです。 外見は綺麗と可愛いを合わせたような感じで、服は質素なものから綺麗系が多いです。 体型はスリムでスラっとしています。 派手に見られるけど実際は質素で、ブランド物にこだわるような性格ではありません。 時計やアクセサリー類は一通り持っているし、何をあげるか悩んでいます。 特に予算はありませんが常識の範囲内で何かプレゼントできればと考えています。 思いつくもの何でも良いのでアドバイス下さい。 多ければ多いほど参考になります。 宜しくお願い致します。

  • 簡単な仕事が出来ません

    今のバイトを始めて半年になるのに、全く仕事が出来ません。 簡単な事でミスをしてしまったり、すぐにテンパってしまったり…。 一度失敗すると、焦ってしまい連続で失敗してしまいます。 落ち着いて出来ればいいのですが、焦ってしまうと、落ち着くようにする事すら忘れてしまいます。 いくら冷静になる方法を覚えても、焦っているとそれすら頭から飛んでしまい、実行に移せないのです。 バイト先の方々に御迷惑をかけてしまっているので、早く出来るようにならなくちゃと思うのですが、なかなか上手くいかず…。 正直言って、人手が無い状況で無ければクビにされていると思います。そのくらい酷いです。 今までどうすれば上手く出来るのか調べたりしましたが、「自信を持つ」とか「ポジティブになる」とかばかりで… ミスばかりで呆れられている状況では不可能です。 どうすれば、落ち着いて仕事がちゃんと出来るようになれますか?

  • スマホでのワンセグについて

    都内でのスマホにてワンセグ使用について教えてください。 最近のスマホにはほとんどの機種にワンセグ機能がついていると思うのですが、 機種によって感度(画質・電波)の違いはあるのでしょうか。 当方はスマホ使用経験が無くガラケーにてワンセグを使用していますが、都内の室内ではギリギリ。 室外では視聴可能といった感じですが。。。

  • 受け身の男性に質問です。

    受け身の男性について 私には好きな人がいます。 これまで数回、2人でデートしましたが、全て私から誘っています。 クリスマスにも会ってくれたので、少しは好意を持ってくれているのかな、と思っているのですが、彼からメールしてきたり誘ってきたりはありません... 次のデートのお誘いもokしてくれていますが、彼の気持ちがいまいち掴めません。 そういう受け身の男性は、どういうところで好意を持ってくれているか否かを判断すれば良いのでしょうか? このままデートを重ねていても進展があるのか不安で... よろしくお願いします。

  • レンタルDVDショップの店員さんが思う事

    こんばんは。 くだらない質問で申し訳ありませんが、レンタルDVDのショップで働いている方はお客様がカウンターに持って来るDVDやブルーレイ、CDなどを見て、共感したりするのでしょうか? メジャーな作品に関してはそんな気持ちにはならないかもしれませんが、マニアックな作品だったりした場合、「あ、これ私も大好き」とか、このお客さん好みが一緒で親近感湧いてしまうとかありますか? 回答いただけたらうれしいです。