tomotomo0107 の回答履歴

全90件中1~20件表示
  • 殺人未遂?!

    殺意を持って、人の殺害計画を実行 しかし、考えが浅はかで、計画が成功しても誰も死に至らない場合は、殺人未遂になるのでしょうか? 例えば、飲み物に毒物を混入 しかし、一度に10リットルは飲まないと致死量に達しない濃度しかなかった場合など あるいは、自動車のブレーキに細工をしてブレーキが効かないようにしたつもりだったが、間違えて安全には全く関係ない部分に細工した場合など

  • 同性の先輩からの電話

    私は中学生女子です! 最近、同性の先輩から頻繁に電話してきます! 先輩は受験生で忙しい中わざわざ電話をくださります! そこで質問なのですが、部活の後輩にそんなに電話を普通しますか? 遊びにいったり、仲がいいのはたしかですが、私は自分の後輩に電話をしたことがないし、したいとも思いません。 先輩は私のことをどう思って電話しているのか心配です! ちなみにLINEもメールも毎日してます! オールしそうなときもあります! わからないので教えてください💦

  • 初詣はいつ行きますか?

    初詣はいつ行きますか?

  • LINE・モバゲーを退会せずにWEBを解約した

     先日まで携帯でWEB機能を使っていましたが、ほとんど使わないのでメール機能・WEB機能を解約しました。  しかし、解約した後に気づいたのですが、LINE・モバゲーの登録を解約してませんでした。  登録したままでもさほど問題はなさそうですが、なんとなく気持ち悪いので、ちゃんと退会処理をしたいと考えています。  またWEBを契約しないとダメでしょうか?  PCから退会手続きはできないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#200372
    • SoftBank
    • 回答数9
  • キャバクラで着るドレス

    キャバクラで着用するロングドレスって キャバクラで働いています。今月お店が変わりました。 今度のお店はロングドレスの着用が暗黙のルールで、私は手持ちのロング ドレスが1着しかなく、暫くの間お店のドレスを借りています。 すごく広い店内、女の子は30人程で、みんなロングドレスで大多数の子は裾 を床に長く引いています。私は裾引きは歩きにくく、裾に汚れが付いてお客様 をお見送りする時に店外へ出る時不便なので裾はくるぶし丈のドレスを着てい ました。  そうしたら私よりも二ヶ月前に入った先輩の子からこんな事を言われました。 「貴方は裾を引かないドレスを選んでいるようだけれど、そういうドレスが好 みなの?だとすると異端派だね」って・・・。別の子からも「裾引きずった方がカ ッコイイよ、ドレス汚れたら取り替えればいいんだから。お客さんも喜ぶよ」とも 言われました。  異端派か多数派かは私は気にしない性分ですが、キャバのロングドレスって 裾引きの方がカッコイイでしょうか、またお客さん受けもいいのでしょうか。 先輩キャバクラ嬢、あるいは元の方、またはお客さんとしての目線での意見が 欲しいです。宜しくお願いします。

  • ACアダプターが水に入ってしまっていました。

    先ほど気が付いたのですが、 ペットが走り回った際に、 コンセントに刺さったままのガラゲー携帯充電用のACアダプターの先端が ペットの飲み水に入ってしまっていました。 携帯電話は別所にあって無事でしたが、時間にすると1時間位ACアダプターの先端が 通電しながら水に入っていたという事になります。 もう使えないでしょうか。

  • 創価の母が急逝

    昨日、母が急逝しました。 我が家は母子家庭で4人家族。母と弟が創価学会員、長女の私と妹は非学会員です。 学会員である母の葬儀ですから、創価式の葬儀を行うのが筋なのかもしれませんが、正直創価嫌いな私は浄土宗の家族葬で母を送りたい。そしてこれを機に、創価と縁を切りたいと思っています。弟も脱会を了承してくれました。 ただ心配なのが、学会員の葬儀はお坊様に断られるらしい、と聞いた事です。これは本当でしょうか? 創価の方達は訃報を聞きつけるとこぞってやってきて葬儀を仕切り始める、と耳にしたこともあるので、母の訃報は誰にも知らせず、身内だけで速やかに葬儀をしたいのです。 問題ありますでしょうか? 後で大変な揉め事になったりしますか? 朝には葬儀社の手配をしなければなりませんので、急ぎ回答お願いします。

  • 女性について

    自分は男性です。 先週のクリスマスパーティーで、僕を含めた男性3人で、女性3人を誘って カラオケ、二次会へ行きました。 来月にまたみんなで会う約束をして、別れました。 ライン交換した一人の女性にお願いして、来月の女性側の空いている日程を聞いてもらい、 来週会う決定しました。 女性とラインしていると、どうも遊び付き合いのような気がしてなりません。 その女性に思い切って、今度1対1で会えないのか聞いてみました。 返事は、1対1ではなくて会うならみんなでがいいなぁ(^^)、と言われました。 この場合、脈はないと考えていいでしょうか?

  • 友達の相談にのっているのですが…

    私の友達がタバコを吸っています。 その子(Aちゃん)は今中2で1年前から吸っているそぉです。 Aちゃんは彼氏がいました。 その彼氏とは会ったことのない人だとゆっていました。 らいんで知り合ったとかなんとかゆっていました。 その彼氏にタバコがバレて振られたと言って 相談にのっていたのですが、 その彼氏に別れて1週間もたたないよりをもどしてほしい と頼まれたとゆっていたんですが、 私はAちゃんの彼氏の考えていることがわかりません。 こぉゆぅところで相談にのるのもあれなんでが… 私もなんて答えればいいのかわからなくて。 Aちゃんはよりをもどしていいかまよってるみたいで 嫌だとゆゎれて別れたのにまたよりをもどしてほしいって どーゆぅことなんでしょうか? Aちゃんになんてゆってあげればいいでしょうか? Aちゃんはタバコはもぉやめれないと言って やめる気はなさそうで よりをもどした方がいいとゆぅべきなんでしょうか?

  • 男性のデート服

    男子大学生は,デートのときに どんな服装をすればいいでしょうか? 夏,冬共にお願いします! ちなみに白シャツと黒のカーディガンとジーパンという組み合わせはどうでしょうか??

  • 煙草やめれない

    もう20年すいつづけています どんどん多くなり今では日に40本は吸います どうしてもやめれません 病気以外で 煙草が嫌いになる方法ありますか?

  • 至急お願いします。

    困ってます。私はその時はなぜか自分をコントロールできずに、頭におもいきり力をぐーっと入れてしまいました。それから少しですが感情の制御が効かなくなったり、注意力が落ちたり、記憶力が悪くなったり、イライラしなくなったりと感情もなくなってしまいました。このままではまずいと思い仕事を辞め、今は休養してます。その力を入れてから5ヶ月、仕事を辞めてから1ヶ月位です。少しずつ良くなってるのかもしれないけど、笑ったりイライラしたりしません。感情がなくなってしまったのでしょうか!?まさかこんなことになるとは思わなくて大変困ってます!回復とかありえますか!?やっぱり脳に傷を負ってるのでしょうか!?わかる範囲でもいいので誰か教えてください!お願いします!

  • 青春

    みなさんの青春時代はどんなものでしたか?途中の人でもいいです。あと、理想の青春も教えてください。

  • キスマークつけて出勤してきた女。

    こんばんは、半分愚痴です。 職場にクビ寸前の仕事にやる気がなく、仲間とのコミュニケーションもほとんど無い20代の女がいます。同僚や取引先に迷惑かけては「すいませ~ん♪」とかいって毎回口だけのお荷物スタッフです。そんな女がクリスマスの後に首にキスマークつけて出勤してきました。彼氏がいるのは知ってましたが、なんかムカつきました。 その女は日頃から「結婚すれば働かずに寝てられる」とかぬかしてます。なのでキスマーク見たときは余計イラッときました。 みなさんどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#208064
    • 恋愛相談
    • 回答数35
  • ガスの素

    鍋用のカセット式のガスコンロに使うガスの素ってなんていうのですか? 「ガスボンベ」ですか?

  • モテる男の条件の‘3こう’・・・ボケ回答で!

    モテる男の条件の‘3こう’・・ ・高収入 ・高身長 とあと1つの‘こう’って何でしたっけ? ボケ回答でお願いします。

  • 中学友達関係

    私は、今中2です。 最近友達が仲良くしてくれなくなりました。 以前までは、とても仲が良かったのです。 なのに、最近は、話しかけても「うん」しか言ってくれず、話しにくいです。 今は、冬休みなのでいいですが、学校が始まると一人になりそうでとても怖いです。 私は、一応グループに入っているのですが、最近は一人でいることが多いです。グループのメンバーとは、とても仲が悪いわけではありません。 仲が良かった子をA,グループのメンバーをB,Cとします。 今までは、私はAと,BはCいることが多かったのですが,Cは部活の昼休み練習がありほとんどいないいです。 それが、始まってからAとBが仲良くなり、昼休み一緒にいてもいいと聞いても、2人でいたいからと言って一緒にいてくれなくなりました。 だから、昼休みはいつも一人です。 それがとてもつらいですが、私のクラスでは、グループが完全というほど出来上がっており入りにくいです。 そこで質問です。 ・私は、Aと仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? ・グループの他の人と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? ・私はこれからどうするべきでしょうか? 仲が悪くなった原因はわかりませんが、とにかく仲がいい子を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がクリスマスに割り勘。来月の誕生日が不安。

    5月から付き合っている彼氏がいます。 私(21)、彼氏(29) クリスマスのことなのですが、彼氏は店長職なのでノルマ達成のために働いているお店のクリスマスケーキを1万5000円分購入しました。 とくに強制的に買わされているわけではないのですが個人的に達成したいから買っています。 +でお店のチキンも1000円を2個購入。 1月にはおせち料理も買わなくてはならないので2万円近くの出費だそうです。 そのせいかボーナスが出ているのに、プレゼントは一切なし。 といってもケーキ買ったり、おせちかったりで出費も多いだろうと気を使っていらないといってしまったのですが。 私は彼にプレゼント何がほしい?と聞きましたが、3DS以外はほしいものが無いといわれ、3DSだと予算越えでフリーターの私では厳しくて断念。 そのあと彼はほしいものあるの?と聞いてきて、私はこれ!と指定せずに好きなキャラクターグッズが欲しいと言いました。 すると彼はじゃあなんとかやりくりして買うよ的なことを言ってきたので、とくに5000円以上のものはねだるつもりはなかったのにそう言われ、ケーキなどのこともあるしいらないよ~と言いました。 彼は一緒にいてくれるだけでいいよって言っていました。 クリスマス当日、お寿司を食べたい私のリクエストで寿司屋に行く予定でしたが、結局安い海鮮物の居酒屋でした。 しかも、悲しいことに割り勘でした。 彼氏が働いているお店でヘルプで働きに行ったときの未払いのお給料がありまして、一括で払ってもらえなかった残りの分を、居酒屋での支払いに当てられ、これでチャラでいいでしょ?と言われなにも言えずに、いいよと言ってしまいました。 あとになってプレゼント交換しようとかお給料に関して何もいわなかった自分に後悔しています。 来月は私の誕生日です。 100%忘れて、なんにも用意してくれないのが目に見えています。 彼氏はいいお給料をもらっていませんが、うまくやれば貯金もできる額はもらっているのに貯金もない。節約なし。ひとり暮らしですが家も家賃のいいところに住んでいるわけでもありません。 家には何にも生活用品がなく、調理器具や電子レンジ、テレビすらありませんでした。 まともにあるのは冷蔵庫くらい。 最近は普段のデートのご飯代も自分の分は自分でというのが多いです。 デートも近場。彼が週に1回休みがあるかないかなので疲れているから仕方ないんですが… 自分が行きたいところは片道1時間かかっても連れて行く。 私が行きたいところは友達といったでしょ?とか言って行ってくれない。 避妊にたいしても意識が低く、最近いい加減生でさせてよとか言ってくる。 私にお金を使いたくないってことでしょうか? 私がわがままなだけなのか… 誕生日になにかねだるのはやめた方がいいでしょうか? 誕生日もなにもしてくれないとか本当に悲しいです。 そうなったら別れを考えてしまうかもしれません。 私はただの性欲処理機なのかも

  • 失礼でしょうか?

    彼女が熊に似ているって言われているみたいで、彼女に「熊って」言われるとメールがきました。 僕は君は背が高いからやせたらモデルさんみたいになれるよと!メールしました。 彼女はじゃあ痩せて綺麗になるとメールがきました。 僕は痩せてもいいけど、胸は残しておいてね!とメールしたら、これが酷く傷ついたらしく、失礼すぎるといわれ怒らせてしまいました。 彼女はDカップくらいで、もし彼女が貧乳なら残しといてね!は失礼かもしれないですが、元々胸がある子に残しといてといった僕は失礼すぎですか?

  • 携帯を持っていることがそんなに偉いですか?

    私は携帯を持っておらず、母は高校に入学したら買ってくれる と言っています。 周りには携帯を持っていない人がおらず、持っていないのは 私くらいです。 母は、 「昔は中学生で携帯を持っている人はいなかったし、 私だって大人になって買ったんだから我慢しなさい 受験生なんだから携帯は必要ない」 と言います。 あと約3か月で買ってくれると思うのですが、もう我慢の限界です。 母が言っていた「受験生だから携帯は必要ない」 というのは、その通りだと思います。 こないだ、携帯をもっていなかったから 合唱コンクールでみんなが持っていかなければいけないもの (クラスメイトが決めたこと) が連絡されず、私だけ持っていかず、恥ずかしい思いをしました。 友達にラインのことで話したら、 「携帯もっていないのによくラインとかいえるよねw」 と言われました。 後輩にラインのID?(よくわかりませんが)教えてくださいみたいなこと言われて、 携帯を持っていないことを言うとめちゃくちゃドン引きされました。 クラスの女子のラインのグループ?があるらしく、 私以外の女子、みんな(たぶん)はいっているらしいです。 ものすごく仲間外れにされた気分です。 そんなに携帯(スマホ)を持っていることが偉いですか? なぜ私はみんなにバカにされなきゃいけないんですか?