shino91846 の回答履歴

全578件中1~20件表示
  • カードの明細書の発行日

    三井住友VISAカードを良く使用しており、毎月明細書が届くのですが、 明細書の右上に25日発行と書いてあり、いつもだいたい月末に自宅に届いています。 今月のように25日が日曜と重なった場合、発行は23日に前倒しになるのか、26日になるのかが知りたいのです。 VISAのお客様デスクは昼の短い休憩時間には混雑していて聞けなかったので、ご存知の方がおられましたら教えてください。 過去の明細書でも取っておけばよかったのですが、支払いが終わると捨てていたので・・・。

  • 葛飾区の産婦人科

    妊娠した可能性があるのですが、産婦人科の評判など聞いて 何処へ行こうか悩んでいます。 友人は葛飾区堀切にある佐久間産婦人科へ通院していますが、先生はぶっきらぼうで あいそがないと聞き不安になりました。 葛飾区東堀切にある、木下産婦人科についての評判をご存知の方が おりましたら、是非教えていただきたいです。 またその他にも、足立区周辺で評判の良い産婦人科があれば 教えていただきたいです。どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • emirion
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 産む機械発言、どう思われますか?

    アンケートのカテだとも思ったのですが実際子育てしている方にお聞きしたいです。 タイトルどおり、どう思われますか? そんなに騒ぐことかな?というのが私の本音ですが・・・。

  • どうしても思い出せないんです!!

    足のくるぶし(内側)から指4本分上にあるツボって何の名前でどんな効果がありましたか?? 助産師さんに教えてもらったんですけど、それだけに電話して聞くのもな~って思い質問させてください。 何か妊婦によいツボなんですよね??

  • タバコを吸っている人いますか

    アンケート的な感覚で聞いてほしいのですが授乳中のママでタバコを吸ってる方はいますか?もちろんいけないこととは承知の上ですが実際どのくらいの人が完璧にそれを守れているものだろうと疑問に思いました。自分の事を語りにくければ知り合いの話でもいいので聞かせてください。

    • 締切済み
    • warin
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 35・36週での年末年始のみの帰省

    今30週に入ったばかりなのですが 年末年始に車で約3~4時間の実家へ帰省したいと考えていたのですが このような時期に帰省する事は無謀でしょうか。 その時期は35・36週の状態です・・・ ちなみに、出産予定日は1/30です。 諸事情があり、出産は今現在住んでいる所で出産する為 年末年始は実家でのんびりしようかなと考えているのですが・・ やはり出産1ヶ月をきっての移動、出産する病院から離れるという事は やめておいたほうがよろしいでしょうか。 自分でも無理だろうなぁ・・・とは思っているのですが 皆さんのご意見を伺いたくて^^; どなたかこのような状況を経験した方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ogihci
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 出産費用ってどのくらい・・・

    12月に出産予定です。私の通っている病院は○○病院産婦人科(○○には一般的な苗字が入る)というのですが、(1)普通に自然分娩なら陣痛が始まって入院→出産→退院 でどのくらいの費用がかかるのでしょうか??(2)また支払いは退院時に一括で払うのか?病院によって違うとは思うのですが、初めての出産で出産経験のある友達もおらず、他にもいろいろお金がかかりそうで不安です。どなたか私の場合はこうだったとか、(1)(2)に対する情報を教えてください。

    • ベストアンサー
    • pigye
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 生理痛のような痛みと、お腹の張り。

    こないだ、妊娠検査薬で陽性反応!! 妊娠の可能性はありますが、生理予定日になっていつもの生理痛のような痛みが・・・。お腹も張る感じです。(便秘のせい??) 同じような方いらっしゃいますか??まだ4週・5週ぐらいです。

  • シーザーサラダでチーズをスライスする機器を探しています

    この前レストランでシーザーサラダを頼んだら、店員さんがチーズをサラダの上にふりかけてくれました。 このときにチーズをスライスするときに独特のものを使っていたと思うのですが、どんなものかご存知のかたいらしゃいませんか? 暇なときでけっこうですのでご回答お願いします。

  • 子供の歯磨き

    子供は1歳8ヶ月になります。 歯科検診でこのままだと虫歯になりますといわれたので必死で歯磨きをしようとしてるのですが、歯磨きをさせたら暴れるし噛むし号泣するしで全然うまくいきません。 さらに歯ブラシをものすごい力でよけようとしますし掴んで放り投げます。 何かいい方法はないのでしょうか? 寝てる間にとやってみても嫌がって起きてしまったりとだめでした。 アドバイスなどお願いします。

  • 地鶏モモ皮目をカリカリに

    皮目をカリカリに仕上げたいのですが。なかなか上手くいきません。油を多めとか、強火で焼くとかありますが、だめでした。良い方法がありましたら教えて下さい。

  • 生まれて間もない子どもをよそに預けて、夫婦だけで生活したことある?

    【質問】 生後5ヶ月の娘を家内の両親に預けて、半年から一年程度夫婦だけで生活すべきかどうかで悩んでいます。 同じような経験があるかた、知り合いで似たような事例を知っているというかた、ご意見をください。 【背景】 私・日本人、家内・中国人。 結婚したのは一昨年の11月なのですが、入国管理局絡みのやり取りにより、実際に同居生活を始めたのは去年の5月中旬から。 2005年7月中旬、家内の母が体調を崩したので、家内、2週間ほど中国に帰る。 2005年8月下旬、妊娠判明。 2005年9月上旬、通院・出産準備のため中国へ帰る。 2006年4月中旬、無事出産。 現在、母子ともに中国に滞在中。 上記の通り、妊娠が判明してすぐに家内は中国に帰りました。理由は、家内の両親・親族が家内を手厚く世話してくれることと、やはり母国語である中国語で診察してくれる環境を家内が欲しがったからです。 【要旨】 なぜ生後5ヶ月の娘を家内の両親に預けようかという話しになっているのか? 1. 結婚して以来3ヶ月程度しか同居していないので、しばらく夫婦だけの時間を過ごしたい。 2. 私の収入が中の下程度なので、共働きをして幾ばくかの貯金を作りたい。 3. 家内の両親が娘をとてもかわいがっており、しばらくの間、預かってもらうことができる。 4. 将来、娘をマルチリンガルに育てたいと思っているので、娘を中国語に慣れさせたい。 以上、質問にお答えしてくださるかたを広く求めています。

  • 付き合って何ヶ月で?

    自分35歳、彼女25歳付き合って4ヶ月程ですが、お互いに結婚しても良いなーと思ってますが...。 人それぞれでしょうが皆さんは付き合ってどの位で結婚されましたか?

  • 妊娠中の家事

    私は現在専業主婦で妊娠5ヶ月目に突入しました。 つわりはもう治まり、最近のつらさは、無気力やだるさ、それにくわえて下腹部がずきっときたりします。 無気力やだるいときは家事が全くしたくありません。 横になってぼーっとテレビみたりゲームしたり、ネットをみて過ごすのが一番楽なのです。 しかし、彼にとっては私が働いてないため、テレビみてゲームして好きな時間に起きてというのが怠け者だと思うみたいです。 あなたは妊婦のつらさわからないでしょ?と言っても、いくらでも世間には働いてる妊婦がいるじゃないと・・・。 私が現在やってることは、洗濯と掃除(二日に一度)くらいですが、彼には一日に2、3時間はして欲しいみたいです。 普通専業主婦で妊娠中はそれくらいするのでしょうか? それとも私が怠けてるだけなのでしょうか? 妊娠経験のある方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ulimiru
    • 妊娠
    • 回答数10
  • 彼女が贅沢すぎます

    こんにちは。 僕は今学生(25歳)で来春から就職しますが、月収は手取りで15万くらいです。 彼女も同じ歳ですが、彼女はすでに働いていて、手取りで23万です。 今は僕はバイトで月に3~5万くらいしかないので、なるべくお金を使わずにデートしたいのですが、彼女は飲みに行ったり旅行に行ったりしたがります。 僕がお金がないことを知っているので、デート代はほぼ彼女が出してくれていますが、僕は彼女に余計なお金を使わせたくないのです。 男として彼女におごってもらうのも情けないですし、でも彼女は自分がお金を出してもいいから贅沢をしたいようです。 例えば、僕はお金をかけずに家で二人でビデオを見たり話したりして過ごしたいのですが、彼女は毎回それだとつまらないと言い、月に1回は遠出したり、週末には飲みに行ったりしたいと言います。 まだ普通に食事に行くくらいなら二人で2千円くらいですが、飲みに行けば5千円は超えますし、僕としてはお酒も苦手ですし、わざわざ飲み屋に行かなくても、家でご飯を作って食べれば安く済むので、外食自体嫌いなのですが、彼女は「どこどこのお店が美味しいらしいから、行ってみよう」などと言います。 僕は彼女と結婚したいのですが、彼女の贅沢ぶりが気になります。 僕は彼女には専業主婦になってほしいと思っていますが、彼女は僕の給料ではやっていけないから仕事を続けると言っています。 おそらく彼女は今の贅沢な生活を捨てれないのではないかと思います。 彼女は、無理に僕だけの給料で節約して切り詰めて暮らすより、自分も働いて余裕を持ってたまに贅沢もして暮らすほうが楽しいじゃないかと言いますが、僕は贅沢をするのが嫌いなので、価値観が合いません。 彼女と僕とでは結婚しても合わないでしょうか?

  • 倖田來未のキューティハニーのDVDを探しています(レンタル)

    タイトル通りなのですが、キューティハニーの踊りを参考にしたいのです。CDの特典として付いていてもいいですし、DVDのみレンタルでもいいのですがどのタイトルのCDやDVDにありますか?1回しか使用しないので買うのは、もったいないのです。

  • 倖田來未のキューティハニーのDVDを探しています(レンタル)

    タイトル通りなのですが、キューティハニーの踊りを参考にしたいのです。CDの特典として付いていてもいいですし、DVDのみレンタルでもいいのですがどのタイトルのCDやDVDにありますか?1回しか使用しないので買うのは、もったいないのです。

  • スーパーマンリターンズで

    ロイス・レインの子供、ジェイソン役の俳優 の名前がわかりません? 出演シーンは多いのに プログラムにはちいさな写真が一枚、 名前も出ていません。

  • タマネギ一個を使った料理

    料理初心者です。タマネギ(大 一個)があります。タマネギ料理を見ると、それだけでは食べれません。いろいろ食材を買えばいいのでしょうが、それだとまた別の食材が増えて本末転倒です。 タマネギがまるまる無くなるレシピを教えてください。ただし、他の食材をかなり調達しないといけないのはダメです。 ご存じの方教えていただければ助かります。

  • 妊婦ですが、膣炎が何度も再発して困っています。

    いま妊娠13週なのですが、ここまでに既に4回、かゆみとおりものの増量を伴う膣炎で3日~1週間程度の治療を受けてきました。 しかし最後の治療が先日終わったばかりなのに、もうかゆみが出始め、おりものも回数は少ないですが一度の量は多い気がします。 2回程培養をしてもらい、カンジダではないと言われ、最後の1回は培養はしませんでしたが、顕微鏡で見せられて菌がたくさんいると言われました。 トイレの時に前から拭くとか、綿の下着をつけるとか、石鹸で洗わないとか、病院で言われることは全て守っています。 どうしてこんなに何回も再発するのか、症状が症状だけに本当に憂鬱でなりません。 治療は洗浄と膣錠とかゆみがある時は塗り薬で、薬が渡されることはありません。 治療中は当たり前ですが症状も治まり、よくなったと思うのですが、終わって間もなくまた症状が出てきてしまうことの繰り返しです。 こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか。 楽しいマタニティライフを期待していたのに、毎日ブルーでつらいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • gogotea
    • 妊娠
    • 回答数6