chokoita の回答履歴

全490件中1~20件表示
  • 生活費が10万

    私28歳、夫30歳の結婚1年目。共働きの2人暮らしです。 夫は、妻に金銭の管理をさせたがらない人で、毎月10万円を生活費として手渡しでもらっています。私はパートで月6万程度です。 以下は、私にはどうしても不満に感じてしまう点です。 (1)手渡しだと夫は私が言うまでくれません。何度もお願いしましたがカードや通帳はくれません。 (2)生活費が少なく、自分の預金を崩すことがある。 生活費は食費、光熱費、私の携帯代、税金、日用品、病院代などが含まれます。 その他自分の物を買うときは、自分で…といった具合です。 (3)夫は医師で収入が100万近くあるにも関わらず、10万しかくれない。 電化製品や家具などの大きな買い物をする時には夫が買ってくれますが、非常に疑問に感じています。 これは、私のわがままなのでしょうか?こんなにも収入に差があるにも関わらず、私の給与からも生活費を支出すべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • ~してやろうと思ったのに

    姑から、子供が中学に通うための自転車を買ってやる と言われました。 あまり付き合いないし、子供に嫌われてるのに、何か企んでいるのかな? 黙って受け取っても大丈夫と思いますか? 姑は他にも 「(子供が赤ちゃんのとき、私には挨拶なし、目線も合わせず)抱っこしてやる」 「夕飯に呼んでやろうと思って」 「(旦那を)育ててやったのに」 「(私に)家事してやったのに」など言ったことがありますが、誰も頼んでません。

  • お父さんがいやです

    わたしの父親は、 暴力をふるいます わたしは3人兄弟です いちばん下は小学6年生 2番目は中学2年生 わたしは中学3年生 いちばん下の弟をお父さんはよくかわいがります 2番目の弟にはすごく厳しくすぐ殴ります だからお母さんは、 2番目の弟をかわいがります お父さんはすぐ 殴ったり蹴ったりします わたしもぐちぐちいわれたり殴られます 洗濯物も食器洗いも全部お父さんがします お母さんはなにもしません そのストレスを子供にあてます さっき 今日は、お母さんがいなくてお母さんが夜ご飯をつくってたので わたしと弟がごはんをたべてたら 弟が咀嚼音をだしてたべてたのを 注意しただけで さしてもないのに 人にはしさすな 行儀がわるいそんなんやけんもう受験失敗するわな さしてないけどって言ったら ぐちぐちうるせえな もう食べんな二階で勉強しとけくそが といわれました わたしはかーっとなってしまい はしとか食べ物とか手ではらいのけてしたにおとしてしまったら お父さんがつぎは おまえがくちゃくちゃたべるのがわりいんやろーがって弟を蹴ってなぐりました 弟にももうたべんなって いってました。 いまは、二階にいます。 もう我慢できません、 お父さんは、外に出るといいお父さんぶります。 外にいるときだけ優しいんです。 あと2ヶ月後に受験だし焦りとこんなことでイライラします もう嫌です

  • テレビのチャンネル権限

    御自宅でTVの番組争い ありますか? うちは 再婚同士なんですが 今の主人の前家庭では 小学生の子供に合わせて 二番組見れるTVだったため 小さな枠で 主人が見たりしていたそうです。 現在は 主人がリモコンを握ったままで うたた寝してる時 番組を変えたとたん 目覚めて 違う番組に変えて…また寝る。 私は 変えても同じかなと そのまま 一人で 見てたりします… 一緒に見ている時も 盛り上がった所でコマーシャルになると違う番組に変えるので ドラマの結末が分からない事が 殆どです。 いつもは、それほど 気にはならないのですが 今日はちょっと 気になって… 皆さんの家庭では どんな感じなのかな?と お尋ねしたくなりました。 くだらない質問で スミマセン。

    • ベストアンサー
    • noname#209946
    • 夫婦・家族
    • 回答数3
  • デリカシーのない彼

    秋口から15回近く会っている男性がおります。(私:38歳 彼:45歳) 恥ずかしながらその彼とは婚活で知り合いました。 はじめは、彼がとても積極的で、どんなに仕事で疲れていてもメールなどの連絡は必ずしてくれ、 正直あまり彼に関心がなかったのですが、心あるやりとりができる人なのかもしれないと思うよう になり、今まで食事や飲み、映画などデートを重ねてきました。 しかしながら、昨年12月あたりから少しずつ、コミュニケーションの中で疑問に思う部分や不透明 な部分が見え隠れしはじめ、またメールなどもほぼ私発信という状況になってきました。 おそらく、年末ということもあったとは思いますが、ほぼ毎日飲み会、体調を崩しても飲むことを やめようとせず、あまり口をはさむこともできず、時折心配しているよとのメールをしておりました が、デートの際「結婚すれば酒はやめられる」と言ったその言葉にひっかかりました。 また、彼自身、5年ほど前より婚活をしており 「今まで複数名の女性に告白された、今年は○名の女性に告白された」 と私の前で言う(1回ではなく)部分になんとなくデリカシーのなさを感じ始めました。 そういう話の後、必ず彼は「女性は見た目も中身も大切だけど、やっぱりとっかかりは見た目なんだよなぁ~A子さん(私)は見た目も中身もぎりぎりセーフなんだけど、頑張ればもっといい人いると思うんだよなぁ」「A子さんは写真と実物で8割方想像していたとおりだったんだけど・・・」と言うのです。 はじめはお酒も入っているし、酔っぱらって気が大きくなって言っているのかと思ったので「ふうん・・・」と流していたのですが、だんだんそういうことを言われるのもしんどくなってきました。 彼自身、けっして好条件ではなく、年収・身長もほぼほぼ同じ、学歴は私が大卒、彼は高卒です。 条件としてあげられる面ではあまり好印象は感じなかったのですが、思慮深く、人としてのよさを 感じたため、今までお付き合いしてきました。 しかし、約束していたクリスマスは約束自体を忘れて、飲み会を入れたり、もともと友達としていた予定がなくなったからこれから会おうと言って来たり、なんとなく軽視されているように感じてしまうことが重なり、新年の初詣も約束していたにも関わらず「友達と行くからなぁ」と言われ、上手に表現できないのですが、彼との間にできた距離感に言葉を失っております。 また、女性に美しさを求める彼に唖然とし、一度「女性はライフステージが変わるとホルモンバランスも変化して見た目もだんだん変わるのは自然なことだよ、男女問わず、老化していくしね」と言ったのですが、それでも見た目も重要だそうです。 彼は45歳で、婚活をそれだけやって現実を知っていても妥協というものができない「青い鳥症候群」のような理想を追い求める彷徨い人のように今は感じています。 45歳であれば、これから結婚し、子供が生まれても、住宅ローンの問題、子供の教育(特に資金)への問題など、問題は山積しており、のんびり女性を評価していられる状況でもないように思うのですがこれらのことはさすがに本人へは言えず・・・ また、物事を常に理詰めで考える彼と、ときに感覚で行動する私。 はじめは互いに自分にないものを持っていて引き合ったのかもしれませんが、すべて理屈で考える、理屈がなければ考えを変えようとしない彼に少し苦しさを感じています。 話し合いができるので、話せば解決することも多いのですが、やはり「理屈」ありきなのです。 私には時に「屁理屈」に感じてしまうのです。 この点は私の心の狭さゆえに感じてしまう点なのかもしれないと思っております。 上記に記載したのは私から見た彼への疑問点(嫌なところ)であり、もちろん、人として彼にも良さがあります。もう少し、付き合いを続け、そのなかで今後を判断したほうがよいのか、ここで決断したほうがいいのか悩んでいます。 嫌な部分ばかりかいてしまいましたが「話し合いができる」という点は彼の一番のよさだと思っております。 ただ、最初の私に対して誠実だった彼がこんなにも短期間で変化したことにショックと戸惑いがあり、今後の関係性に悩んでおります。 友人には既婚者が独身主義者が多く、なかなか相談できる環境にもおりません。 もしよろしければ、みなさまのご意見を伺えたらと思い、相談させていただきました。

  • 話を聞いてほしい

    現在22歳の男です。 先日22年間生きてきた中で本当に辛い出来事がありました。 本当に辛くて精神的にまいってしまっています。 この辛さを誰かに聞いてほしいです。 しかし私には友だちがおらず、話せる人がいません。 辛すぎて誰かに話したいのに、話せない。 誰かに話したいのに話せる人がいないときはどうしたらいいのでしょうか? また本当に辛いことがあったとき皆さんはどうやって乗り越えていますか? アドバイスをください。

  • ヤりたいと言う…

    知っている人・友達には相談できず、ここに相談させていただきました。 ヤりたいと言う人をAくんとします。 Aくんには彼女がいます。彼女とあまり上手くいってないみたいです。強制的に付き合ってるみたいな? それで私たちは受験があって、私もAくんも前期を受けるので、あと数ヶ月で合格発表です。Aくんにとっては物凄く行くのが難しい第一志望校です。 そこで、Aくんから『あのさー…無理かもしんないんだけど、第一志望に合格したらヤろ?』 って言われました。 私とAくんは結構前に付き合ってました。 私はクラスでAくんが好きなほうです。 なので、まぁー、別にいっか…と思って許可しちゃいました。 男子ってこーゆーときどんな思いなんでしょう? または、どーしたらいいんでしょう? 文章力なくて本当にすいません。

  • 教師に片想いしているが諦めたくない

    高1、女です。 私は学校の先生を好きになりました。 28歳で、12歳上です。 歳上への憧れだとかではありません。本気で好きになってしまいました。 何度も真面目なラブレターを渡しているし、私の気持ちが本気だということは彼も知っています。 私が卒業してその時までまだ私の気持ちが変わっていなければ、交際について真剣に考えてくれるそうです。 でも私がこのまま「先生」を好きでいることは、彼にとっては迷惑になるのではないかと、不安になります。 生徒からそういった感情を持たれていては仕事だってやりづらいだろうし問題にもなりかねません。 もちろん、彼が私の卒業する前に誰かと結婚してしまう可能性だってゼロではありません。 今のところ彼女はいなくとも私の卒業前に素敵な人に巡り会うかもしれません。 その可能性を全て回避したところで結局フラれてしまうことだって考えられます。 こないだ、「クリスマス一緒に過ごそうよ」と彼に言ったら、「そんなことしたら(学校に)怒られちゃうよ」と言われました。その時、この関係の難しさを改めて実感しました。 「教師と生徒」という関係のおかげで彼と出会えたはずなのに今はその関係が邪魔で仕方ありません。 普通の恋より叶う可能性はずっと低い恋だと思います。 だけど諦めたくないのです。 彼が私ではない誰かと結婚して、私ではない誰かと人生を共に歩んで行くなんて、耐えられません。 私が彼と結婚して、私が彼の子供を産んで、私が彼の愛す世界最後の女になる事しか想像できません。 私は誰よりも彼の事を愛している自信があるし彼のどんなところも一生愛し続ける自信もあります。 だから諦めたくありません。 なのに時々、前述のような事で悩んでしまいます。私はこの恋を続けても良いのでしょうか。

  • 彼の要求断りました。

    今お付き合いしている彼のことです。 お互いに30代半ば。 ちょっとした遠距離です。 彼からは、たまにエッチな写メを要求されます。 最初は断ったのですが、ソフトな感じのものは送ったりします。 それでも喜んでくれるので。 でも、昨日はアンダーヘアの処理を要求するメールがきました。 アンダーヘアがあることが苦手らしいです。 付き合って1年程になりますが、これには抵抗があり、彼の要望を叶えてあげたい気持ちはあるけれど、断りました。 断ってからメールの返事はありません。 明後日、会う約束してるのに。。。 彼に苦手なことを我慢させていたのか?と思ったら、断った私のこと嫌いになったのかな? それとも、ただエッチを楽しみたいだけの関係なのかな?と不安になってしまいました。 大切に思う彼女に、こんなお願いしますか?

  • 私ってブラコン?

    私には、兄が二人います。長男、次男、私の三人兄弟で長男→高三、次男→高二、私→中二です。 長男は祖母の家で暮らしているため、祖母の家に住んでいる、いとこと遊ぶ時くらいしか話しません。 一方、次男とは私が小学三年生の時(次男→六年生)までお風呂に入っていました。今は、もちろん一緒になんて入りません。 でも、一緒に寝ます。 時々二人でお菓子やゲームを買いに行く時もあります。 家では兄にバイトがない限り二人で遊びます。 ちなみに兄への恋愛感情はありません。 友達に、「ブラコンなんじゃ…」と言われてしまいました。 これって、ブラコンですか?

  • 27歳、良い娘になりたいです。

    私はダメな人間でしょうか。良い娘になるにはどうすればでしょうか。 長文になります。 私は幼少期から習い事や趣味など何ひとつ長続きせず、極められず、たくさん私に投資してくれた両親に申し訳ないと思っています。 ピアノ、習字、声楽、プラモデル、水泳、美術など…すべて自分から習いたいと言い、高い月謝を払ってもらったにもかかわらず、辞めてしまいました。 しかし、私の中では「がんばった」と思っていることもあります。たとえば美術作品は、小中学校では何度か入選したり学校に掲示されたりしました。 小学校のときに習っていた習字では毎年書初め大会で入選し、表彰されました。階級も10段まですすみ、中学生での階級を制覇しました。(その後は大人の階級?部門?になるとのことでした) 小学校の音楽会では毎年学校の音楽室で自分で練習をしてオーディションを受け、いろいろな楽器に挑戦しました。 算数の立体の体積を求めるテストではクラスでひとりだけ満点を取りました。 中学の合唱部は3年間続け、最後は部長も務め、やり遂げました。 大学では英文科にすすみ、5ヶ月の留学課程も修了しました。自分の好きなことについてですが、卒論も書きました。 ですがそのすべてを最終的には辞めてしまいました。中学で好きになったコーラスも、本格的に続けようと思い、名門の私立高校へすすみましたが、あまりにも本格的すぎてついていけずにすぐに辞めてしまいました。 車の免許も自分から取りたいと言ったのに、最終的には両親におしりに火をつけられてやっとこさしぶしぶ取得しました。 英文科にすすみ私立大学を4年まで出してもらいましたが英語力は中途半端で、とても英語を活かした職には就けず、リーマンショックもあり就活も難航し、卒業後ハローワークで見つけた老人ホームの事務の仕事に就きました。 しかしこの老人ホームでの事務に就いたことで、介護職に就きたいと思うようになりました。働きながら夜間勉強してヘルパー2級を取得しました。続けてガイドヘルパーの資格も取得しました。どちらも自分で学費を払いました。最終的にはケアマネージャーの資格を取得したいと思い、実務経験が得られない事務の仕事を辞めました。ケアマネージャーの試験には実務が5年必要なので、訪問介護のアルバイトを始めました。それと同時に通信制の社会福祉士養成講座にも通い始めました(こちらも自分で学費を工面しました)しかし両親は4大まで出てヘルパーのバイトだなんて情けないと、3年ほど経った今でも認めてくれません。 通信制の社会福祉士養成講座は自分なりに努力し、追試などなしで無事に卒業することができました。そして国家試験を受けましたが初年度は不合格でした。今年も再挑戦するつもりでしたが願書申請をうっかり忘れてしまい、受験できませんでした。その事実を知ると両親は激怒し、上記のような「なにもかも中途半端でやり遂げたことがない」と私を責めています。もちろん願書申請を忘れた私が悪いのですが「育て方を間違えた」とまで言われ、ひどく落ち込んでいます。 今まで何事も続かなかった私ですが、アルバイトとはいえど介護職は一度も辞めたいと思ったことがありませんし、一生の仕事にもしたいと思っています。実務経験が満たされればケアマネージャーも受験したいと思っていますが、私がこれまで何ひとつきちんとできていなかったことがあり、それを口実にどうせだらだらバイトしていきたいのだろうと思われています。 今までの自分の態度が悪かったのが何よりの原因だとわかっていますが、もう私は両親にとって良い娘にはなれないのでしょうか。少ないですが家にも2~3万円ほど毎月入れています。一人っ子なので、私しか両親の期待には応えられません。世間をなめていると感じる方もいらっしゃるでしょうが、つらいです。良い娘になり、いつかは恩返しをしたいと思っています。 長々とすみませんでした。よろしくお願い致します。

  • 自分の将来の夢

    中二女子です。(カテゴリ合っているか分かりませんが質問させてください。) 私は将来の夢がたくさんあります。 私は昔から、なりたい職業がころころ変わっていました。 現在まわりになりたいと言っている職業は司書として公務員になることです。私は本が好きなので、本に関わったりできる仕事をしたいと思いなりたいと思いました。 でも、まわりには言えていないのですが、声優になりたいとも思っています。私は中学に入ってからアニメが大好きになりました。それでアニメに関われる仕事をしたいと思いました。 まわりに言えていない理由は、声優の仕事だけで食っていける確率がとても低く、現実的でないからです。私は朗読とか、歌うこと(ヘタですが)が得意で大好きです。でも、ただそれだけでなれるとは思っていません。 今活躍されている人気声優さんも、努力もあったと思いますが、ほとんど運と才能、持っていたいい声でやっていると思います。それに子供のころから厳しいレッスンを受けている人には勝てると思いません。 あとは、作詞者にもなりたいとも少し思っています。これもアニメが好きになった影響です。なりたいと思った理由は上とほとんど同じです。でも作詞者も安定していない仕事でしょうし、そういうのは心配です。 安定していない仕事について、家族に迷惑をかけて、親のすねをかじって生きていきたくないです。 だからといって、人生は一度きりなんだから、好きなことをしたいという気持ちもあります。でもその人生をニートでフリーターで終わらせるのも嫌だなと思います。 こんなにたくさんの職業にはつけないんだから、1つに絞らなきゃいけないのになかなか絞れません。どの職業にもつきたいんです。 職業には向いている向いていない、才能があるないがあると思いますが、自分にはあるのかないのか分かりません。 人生経験豊富な先輩方、私はどんな考え方で職業を1つに絞ればいいんでしょうか?アドバイスをお願いいたします。 追伸 別に私はアニヲタだからといってコミュ障とかではありません。普通に友達ともクラスメイトとも喋って仲良くやってます。

  • ご近所から監視されているようです。。

    今の土地に一軒家を建てて10年、30代の夫婦二人暮らしです。 周りは平均70代で、昔からずっと住んでいる年金ぐらしの老人ばかりです。 1年程前から突然、回覧板がいつも回ってくるA宅から飛ばされるようになり、反対側のB宅から戻ってくる形で回ってくるようになりました。 A宅は我が家の家を建てている時から、工務店の方に「そんな所に建てられたら陽が当たらなくなる」だの文句を言っていたらしく(もちろん市の条例で定められている建築法で建ててもらったので法律違反ではないです)そのくせ、我が家の道を挟んだ前のお宅が空き家なのですが、そこの持ち主ではないのに自分宅の布団を干していたり…と、矛盾した行動をされる方でした。 そして、その空き家の壁沿い(ちょうど我が家のガレージ前です)に、隣の市に嫁いだ娘さんがわざわざウチの近所で子供に習い事をさせているらしく、週に2日程、車でやってきて、そこに停めるので、我が家の車の出し入れがしにくい状態でしたが「我が家が後から入ってきたし…」と我慢していました。 それにも関わらず、回覧板が飛ばされるという嫌がらせを受け、堪忍袋の尾が切れてしまい「最近、回覧板が飛ばされているようなんですが・・?」と抗議したところ、どうもそれが気に食わなかったらしく、ご近所に悪口を言いふらされ、ご近所からも無視される始末。。 私も神経質になりすぎてたとは思いますが、休日はゆっくり寝たいのに朝の7時台からA宅のご主人の日曜大工の音で起こされたり、孫を週に2日以上連れて来ては「ここマンションだっけ?」って思うほど、家の中で走らせているので、A宅の床が振動してうるさかったり…言い出せば切りがないほどでしたが、ずっと我慢していました。なのに回覧板が飛ばされるという、あからさまな嫌がらせ。。 回覧板の件も我慢すれば良かったのでしょうが、友人に聞いても「それって完全嫌がらせだよね?」と。。 最初はご近所からの無視も気にしてはいましたが「意地悪なのはA宅なのに、その人の事を信じる人も信じる人」と今は割り切るようにしています。。 が、最近気づいたのですが、どんな悪口を言っているのかは知りませんが(なんせ平均70代ばかりの土地なので、他のご近所さんとも挨拶ぐらいしか交わした事がないです)A宅含め、他のご近所さんが私達夫婦と顔を会わせたくないようで、私がゴミを出す時間やら、私や夫が仕事から帰ってくる時間を監視しているようなのです。。というのも、いつもゴミ出しの時間がかぶって挨拶していた反対側のB宅の奥さん(こちらも70代)も私を避け始め、その時間に出さなくなり、私が出したのを見計らって出すようになりました(B宅の玄関扉の開閉音は我が家の窓を閉めていても、よく聞こえます;) 主人は大体夕方5時ぐらいに帰ってくるのですが、その時間帯にA宅含めた他のご近所さんが毎日と言っていい程、井戸端会議されていたのに、その時間にはしなくなり、主人が帰ってきたのを見計らって井戸端会議が始まります。。 A宅は「私は何も言ってないよ」張りに、少し私が怖いのか緊張した面持ちで挨拶はしてきますが、他のご近所さんは顔を合わせれば無視。家の中に隠れていくので気分が悪く、こちらも見たくないので丁度良いと思えばいいのでしょうが、気持ち悪いのが、回覧板を飛ばされた件でしか抗議していないのに、何を勘違いされているのか、あんなにうるさかったA宅のお孫さんが今、冬休みなので毎日のようにA宅に来ているのですが、私の仕事が休みで家に居る日は大人しくさせ、私が仕事に行っている間は以前と変わらずみたいで、私が仕事から帰ってきて家に入るまで、外にも聞こえるぐらいギャーギャー言っていたのに、私が家に入ると大人しくなるのです。。 最初はたまたまかなと思ってたのですが、私が家に入ると必ず大人しくなります=私が帰ってきたのを見ているって事ですよね? 私のせいで、主人もご近所から無視されるようになってしまったので、主人には本当に申し訳ないことをしたと思っていますが、ご近所に悪口をいいふらさなくても…とも思うし、そもそも常識外れた事をしているのはA宅だし、誰も「お孫さんがうるさい」なんて言ってないのに、私が家に居る間だけ大人しくさせたりと、監視されているようで気持ち悪いです。。 ウチの母は「こんな言い方悪いけど、近所の人が先に逝くんだし、それまでの辛抱」と慰めてくれますが、それまでに私の神経が磨り減り(実は既に眠剤を飲まずには眠れないし、飲んでも起きる時間前に目が覚めてしまいます)恥ずかしい話ですが、自分の巻いた種とは言え、鬱になってしまわないだろうかと。。 でも自分が巻いた種だし、我慢するべきでしょうか?

  • 人見知りです

    30代後半、人見知りです。ほんとに恥ずかしいですがこの歳になっても、こんな悩みで気がおかしくなりそうです。現在の職場は高卒後に19年ずっと同じ工場の同じ工程にいたため、他の工程の人との 交流がまったくなく、誰が年下か年上かもわかりません。来月から初めて違う工程に異動になるので、気が動転して四六時中悩んでいます。まともと人見知りが激しいのが原因なのですが、なにかいい考えやよきアドレスをお願いいたします。二人の子供の父親でありながら自分が情けなくてたまりません。こんな人間て他にいないですよね。

  • 男性、女性に質問です(特に異性関係に豊富な方)

    長文ですがよろしくお願いします。 旦那さんがアルバイトという女性はいますか?旦那さんがアルバイトという不安定な仕事で結婚した女性っていますか? 私の彼は54歳でアルバイトです。結婚はしたことはありません。歳は22歳離れています。 なので、私の両親は反対しています。安定していないからです。自分は精神的に弱く、昔から視野が狭いせいか、あまり異性と付き合ったことがありません。人づきあいが下手な方です。そして、神経質でちょっとした人間関係で悩みやすい性格です。私にとって彼は自分の心の支えです。 ですが、友達や職場の人にはあまり彼の話はしません。 女なので、彼の話をしたいのですが年齢と職業のこと、両親が反対していること、付き合って4年以上経っていることを考えると、どうしても話ができなくなっています。付き合っている年数を言えば「結婚は!?」と少なからず聞かれるからです。そうすると自分自身が苦しいからです。 正直言って彼の話ができないのは苦しいです。 職場でも幸せオーラが出なく、恋愛をしているという顔ができていなく、仕事中もそのことを考え悩んでいるので正直自然に暗い顔をしてしまいます。 あと、彼が先に逝くことと、彼の親と同居ということを考えると結婚をためらってしまうときがあります。 先ほども書きましたが、自分はネガティブで思い込みが激しい性格のせいか、年齢が離れているし自分のこんな性格を分かってくれるのは彼ぐらいかなという風に思ってしまいます。 今、非常に悩んでいます。仕事どころではありません。 あと、自分は嘔吐恐怖症で子どもをためらっています。彼は子供はどっちでもいいと言ってくれています。そのことを考えると、彼と別れると後悔する気がします。 普通の男性なら、子供を望みます。自分と年相応な男性なら尚更です。 男性で、相手の女性が嘔吐恐怖症だから子供が作れないというと正直言って、引きますよね? 彼は私の嘔吐恐怖症という病気を理解してくれています。なので、なかなか他の男性に目を向けることはできません。彼の親も孫が5人いるので、孫に関しては別にどちらでもいいという感じです。 相手の男性の両親(つまり私から見れは義両親)の立場からすると孫が欲しいという人がほぼ全員だと思います。そのことも考えると、なかなか他の男性の方にいくこともできません。 第三者の方から見れば、客観的な目で見れば、私の性格や内面的なことを考えるとやはり今の彼しかいないですよね? 彼から離れると後悔する確率の方が高いですか? そのことを考えると夜も眠れません。誰か力を貸してください。 親は私が嘔吐恐怖症だということは知りません。それが原因で結婚をためらっているとか妊娠ができないということを言うと殺されます。ただでは済みません。 やたら、婚活パーティーみたいなところに行けと言います。「お前は女に生まれて子供欲しいと思わないのか?子供を作るのは30過ぎればギリギリだぞ。お前は女じゃない」 と言われます。嘔吐恐怖症という病気が言えずにそういう状態に陥っている自分が非常につらいです。だから、たとえ親が紹介してきた男性でも自分が嘔吐恐怖症ということと考えると、これ以上先に逝けません。今の彼しかいないのではないかと思っています。 私はそのことを考えると非常に死にたい気分です。40歳くらいになれば子どもの事なんて言われなくても済むかなと思い、早く40歳くらいになった方がマシなのではないかとまで思ってしまいます。 今非常に苦しいです。両親から「子供!子供!」と急かされて辛いです。 誰か自分に元気を下さい・・・

  • 年末、正月みなさん何しますか?

    特にやりたいことがありません。 年末のカウントダウンのライブに彼女と行くだけです。 忘年会は済みました。 働き始めたばかりでとくに何をやるべきか分からないのでみなさんのご意見を参考にしたいと思います。 ご意見よろしくお願いします。

  • 俺の人生終わった

    よろしくお願いします。 33歳男性会社員です。 俺の人生終わりました。 今年の夏頃に奇跡的に再就職(転職)することができたのですが 過去に受けた傷のせいか、仕事がうまくいきません。 このままでは干されることになるでしょう。 俺はそれなりの大学も卒業して、真面目に生きてきたつもりです。 ですが社会はそういった自分を受け入れてくれず、汚いことをしている 人間のほうがうまくいっていたりします。 訳がわかりません。 今は会社からお借りした激安のアパートで暮らしていますが もう年齢は33歳。普通、一般的には結婚していて自分の家を 持っていてもおかしくない年齢なのに俺はどうしてこうみじめで苦しい人生を 送らないといけないのか?訳がわかりません。当然、納得もいきません。 恋愛経験もしてきたことがないし、生きていくのが苦しい。 俺の人生、めちゃくちゃです。 どうして、俺よりも勉強もしてきておらず、遊んでばっかりの人間が 幸せになれて、誇りを持って生きているのに対して、 俺はプライドを持つことさえ許されず、惨めに底辺をのさばらないといけないのか? 悲しいことに惨めな生活も長いことしているのでもはや今の状態にも なれてしまったようです。 なんとかして、這い上がりたい。誇りを持っていきたい。 幸せになりたい。 もう、俺によってくる人なんて一人たりともいません。 親ももう、老齢期に入ってきてますし、親がいなくなったときのことを考えると いてもたってもいられません。 何を書きたいのか訳がわかりませんが思ったことを書かせていただきました。 このまま年齢を重ねて、40代、50代となり路頭に迷うことになることだけは どうしても避けたいです。 今の自分に何かアドバイスなどをいただけると助かります。 本当にわけがわからなくなり、人生に迷走している状態です。 よろしくお願いいたします。

  • 友人に嫉妬している?

    B子の高価そうな指輪を見てから、毎日イライラと涙がとまりません。 私は20代後半女性です。 今まで、何人かの友人が結婚していき、色々思い出話など聞いてきましたが、うらやましいとは思っても、死にたくなるほど落ち込んだ事はありませんでした。 先月B子から結婚すると連絡が来ました。 B子は、前彼と色々あり精神的に不安定でした。そんな中でのスピード結婚で、精神的にも落ち着いた状態に戻り幸せそうで、私も心底ホッとしました。 結婚式披露宴も大規模にするようで今から楽しみです。 ですが、先週B子がすっごくキラキラしていてキレイで高価そうな指輪を付けているのを見てから、毎日イライラと涙がとまりません。 私には、結婚の約束をしてくれている彼がいます。 誕生日やクリスマス等、プレゼントも交換していますが、私が金属アレルギーなのと、高価な物を持つ事に抵抗があるため、1万円以内のあまり気を使わない物をプレゼントし合っています。 また、結婚式も準備が大変で面倒そうなのと、結婚式場の方が結婚式を挙げる人を神様のようにもてはやす感じが気持ち悪く、私自身結婚披露宴はやりたくないと彼に伝えています。 クリスマスは、B子のような高級フランス料理じゃなくて、気軽に行ける店にしてほしい事、プレゼントは、彼が良い匂いだと思うハンドクリームにしてほしい事を希望したのも私自身です。 すべてが地味に地味になっているのは、全て私の希望のはずなのに、B子の指輪を見た時から、惨めな思いがこみあげてきて意味が分かりません。 どう考えたら、楽になれるでしょうか? 宜しければアドバイスお願いします。

  • 五日まで長期休暇どう過ごす?

    五日まで長期休暇があるのですが、休みの間何したらいいのかわかりません。 みなさんなら、長期休暇どう過ごしますか? 参考までに教えてください。

  • 時々アイス食べたくなる

    今冬だけど、時々アイス食べたいな~という気持ちになります。 おかしいでしょうか。 どうしょうかな