9jomikanのプロフィール

@9jomikan 9jomikan
ありがとう数5
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2013/11/15
  • 性別女性
  • 都道府県埼玉県
  • ジャンクフードがやめられません

    30代歳女性・夫と二人暮らしです。 私自身の変な食生活についての相談です。 主に昼食ですが、ほぼ毎日ジャンクフードを摂取しています。 仕事の日はお昼にスタバでマフィンだけとか、休日も家に残り物のおかずがあるにも関わらずあえてコンビニに菓子パンやマックにハンバーガーを買いに行ってしまうことが多いです。 たまに家にあるおかずとご飯でお昼を食べるのですが、お腹はいっぱいなのになんか満たされない感じで、おやつにシュークリームやアイスを買いに行ったりします。 買い置きはしていないので「食べたい」と思ったら近くのコンビニに買いに行きます。 夕飯は野菜も多めにバランスを考えて3~4品作ります。夫はレトルトもジャンクフードも嫌いなので食べません。子供の頃から親にいわゆる食育を受けていたようで、加工品を嫌悪しています。 体に良くないことはわかっているのですが・・・。「やめよう」と思って我慢すると反動がすごいです。菓子パン、マフィン、ビスケットなどの小麦製品を過食症のように大量に食べてしまったことがあり、自分をコントロールできないことに落ち込むのと同時に恐怖を覚えます。 高校生の頃からお昼は菓子パンだけ、という食事をしていたのでやめられないのかもしれません。カロリーオーバーした分は夕飯を減らして調整するので太らないのですが、30過ぎて変な食生活をしているという自覚があり落ち込みます。 以前は食べていたけどジャンクフード卒業したという方いませんか? 逆に、もともとジャンクフードに一切興味ない、食べたくない、という方はなぜですか? 「あなたの意思が弱いからダメなんだ」以外の回答を期待しています!

  • 女友達から嫉妬

    婚活に苦労した末に彼氏が出来ました。 出会いは婚活ですが、普通に恋愛状態で、別に結婚に向けて動き出した訳ではありません。 普通に恋人同士です。 でも、友達から嫉妬されます。 その友達にも彼氏はいるし、付き合い始めた時は私に惚気話をよくしてました。 当時は男っ気の全くない私には羨ましい限りでただただ惚気話を聞いてました。 ただ、事情があり、その彼氏は子供を望んでないようで、子供が欲しい彼女は悩んでます。 でも、好きな人と一緒にいれるから幸せなんだそうです。 私も出産適齢期なので子供が欲しいのは同じですし、予定がないのも同じです。 でも、彼女には私が自分より幸せに写って見えているようで、彼氏が出来た私を快く思ってくれません。 人の幸せが喜べないのは、私も経験したのでよく分かるんですが、その時は私は自分が不幸だと思ってました。 私と友達の状況は同じだと思いますが、彼女は自分を幸せと思ってないんでしょうか? それとも単純に男っ気の全くなかった私に彼氏が出来た事自体が喜ばしくないのでしょうか? 私は常に自分より不幸せでいて欲しかったのかな…。

  • 最悪な面接

    アルバイトの面接に行きました。 オープニング店です。 10分前に着き、お店付近で電話してと言われたのでしました。 するとまだ面接が終わってないから待ってと言われました。 建物の中に入っていいですか?と聞くと外で待っててといわれ20分殆ど極寒のなか待ってました。 流石に遅すぎるしいらいらしてと再度電話かけました。 待っていること忘れていたらしいです。しかも連絡するのも忘れてたとのこと。 いらいらしかなくて帰っていいですか?と聞くとお店の中入ってきてと言われ面接しました。 中には私よりあとに面接する方も待っていて、順番飛ばされてました。 笑顔作ろうにもいらいらで作れませんでした。 とても働きたかったお店で落ちるの決定でムカつきと悲しさがあってむしゃくしゃします。 アルバイトの面接でこういうお店って普通ですか? 本当今でもイライラします。 お店としてどうかなって。

  • 中学生の門限は?

    今日 中学生の娘が友達三人を 連れてきました。 夜、七時を過ぎたのでそろそれ 帰らな お母さん心配するで!と 返しました。 中学生の門限って 皆さん決めてますか?

  • 印刷機の接続

    「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? MAC10,5をepson-706Aに接続しようとするがうまくいきません。MACの型が古いとのこと。どうしたらよいでしょう