ohana-healのプロフィール

@ohana-heal ohana-heal
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/10/26
  • 性別女性
  • 都道府県兵庫県
  • おかしいと思う私がおかしいのでしょうか?

    社会人の女です。 職場の部長(もうすぐ定年)はとても勉強熱心で、新人の私に勉強が足りないとか、自分が入りたての頃はなんでも手計算でやっていたんだとか、ちゃんと基準書を読んでいるのか等厳しく言ってきます。それはすごくありがたいのですが、正職員の私には厳しく注意してくるのですが、臨時職員の若い女性にはすごく甘いんです。 その女の子は、愛想がよく、おじさん受けするタイプだと思います。でも、ちょっと常識ハズレな言動や私語が多く、仕事に集中できないときがあります。そういうタイプの女の子でも許されるようなおじさんが多い職場なのですが。。。 部長は、その子は反応がよく愛想もよいので(裏では人の悪口等すごいですが)、よく話しかけています。ですが、私には滅多に話しかけてこないです。 臨時職員は入れ替わりが激しく、一人の臨時職員にこだわることはほとんどないくらいなのですが、部長は、部外の飲み会でも彼女の話をするくらいその子を気に入っているようです。(ちょっと引きました。。) 私の感覚が普通かはわかりませんが、明らかに私語が多いその子は、いくら臨時職員とはいえ社会人としてどうなのかなと思います。気分屋で、え?!と思うようなことも平気で言い、でもそういう子なんだとみんなに思われているので、職場では我が物顔で毎日おしゃべりしています。 私がこういう思いのことを例えばだれかほかの人に相談したとしても、「あなたは正職員だけど、彼女は臨時。それなりの給料をもらっているのだから、あなたに多くを求めるのは当然でしょう。」と返ってくると思います。それも最もだと思うのですが、部長が気に入っているいない関係なく、いくら臨時と言ってもなんのために仕事しに来ているのかわからないくらいの彼女にイライラしてしまいます。。 こう思ってしまう私がおかしいのでしょうか。。。

  • 気になる人

    今気になる人がいて同学年、多分片思いです 来年は卒業して自分は東京、相手は仙台と別々の遠い進路になります どうせバラバラになるのなら早めに諦めるか 卒業するときに好きだとだけ言ってスッキリするか どっちか迷っています。 後者は少し自分勝手かなって思いますが・・・ あなたならどうしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#192914
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 肩と腰の治療について

    2か月ほど前から五十肩の痛みがあり、接骨院に通院しています。治療方法は低周波の通電と患部のマッサージとウォーターベッドにのって、下から圧力を加えられます。 週2ぐらいで通っていますが、少しも良くならず、夜中の寝返り時に痛んだりします。 また昨日朝起きた時から、今度は腰痛になりました。 私は、マッサージに疑問があります。痛い所をひたすら指圧します。腕を引っ張られたりもします。 湿布は言われていませんが、自分で貼っています。 両方痛いので、夜中に何度も目が覚め寝返りもろくに打てません。 これから病院に行き、筋肉を柔らかくする薬をもらおうとおもいます。 接骨院では電気治療だけにしてもらった方がいいのかな?と感じています。 どうか、このマッサージについてなど治療方法について回答お願いします。

  • やりたい仕事が見つかりません。

    やりたい仕事が見つかりません。 新卒で有名一部上場企業に入社…引き抜き??のような形で正社員で採用されました。 それから数年間勤務しましたが、数ヵ月前に諸事情により退職、次の仕事を探しているところです。ちなみに退職は紆余曲折の上のもので安易に辞めた訳ではありません。詳しくは割愛させて頂きますが、旧態依然の保守的な社風が合わず、またパワハラなども半端無く酷くて…それ以外にも多々理由はありましたが。 次の仕事を…と思っていますがなかなかやりたいことが見つからず…20代半ばなので早く決めたいとは思っていますが。 前職は元々やりたい仕事ではありませんでした。全く興味無い分野でした。 もし次にやるとしたら、興味のある仕事をしたいと思いますが、なかなか見えて来なくて悩んでいます。 やっているうちに興味が湧くという考えもありますが、前職で失敗していますので、次こそは天職に巡り会いたい気持ちです。 何かアドバイスありましたらお願いいたします。またこの本読んでみるといいかもと言うのとかもありましたら併せてお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#221710
    • 人生相談
    • 回答数8
  • 決断できない

    先日数年間から友人関係だった男性から結婚前提に付き合ってほしいと言われました。海外赴任になるので同行しないか とも言われました。 恋愛対象として見ていなかったのですがずっといい付き合いをしてきたので嬉しく思いましたが私の母は病気で人工透析を受けています。 できれば近くにいたいと思って近場で婚活していました。 海外赴任は一時期的なもの、父は健在で 兄もいますがイマイチ頼りになりません 。 母の近くにいたい気持ちのほうが強いのですが告白を断る決断ができません 。彼には母の病気のことはまだ話していません。彼に対して気持ちだけ受け入れて 海外には同行しないという都合のいい返事をするつもりはありません。 みなさんならどうしますか? 自分が決めないといけないことはわかっ ていますがいろんな意見を聞きたいです。