adg917 の回答履歴

全113件中1~20件表示
  • 父親の家事協力について

    生後8ヶ月の子供がいます。妻は育児休暇中です。 元々共働きだったので、掃除と洗い物とごみ捨ては私(夫)の役割でしたが、今はごみ捨てのみ毎日しており、洗い物は時間のあるとき週1くらいしてます。 平日は忙しいことも多く、子供が寝てからの帰宅になってしまうこともあります。 ただ、早く帰れた日も趣味に出掛けたりもしますが、子供をお風呂にいれてからにしてます(私が洗って妻が着替えさせる分担です) 週末は自分の趣味で午前中出掛けますが、14時以降は家族の時間を作り、妻のいきたいところにいったり、子供をあやしたり、お風呂いれたり、夜の離乳食をあげたりしています。 離乳食の準備は妻ですが、お粥をすりつぶすことは妻に頼まれるのでやってます。 そこそこやってると思うのですが、平日はワンオペ育児だとぶーぶー文句を言われます。 残業は私も遊んでるわけではないので、そんな文句言われても‥と思います‥ 今日もオムツを替えていたら、おしりふきがなくなって「新しいのとって」「蓋めくって」と呼んだら、『いつも私は一人でやってるのに』と不満そうにされました。 私の家事分担は少ないと思いますか?

    • ベストアンサー
    • xxxyz_e
    • 育児
    • 回答数15
  • 友人がマイナスなことしかいいません、

    私はなんて返せばいいのでしょうか。 友人にラインで、 遠距離の彼とGW会えなくなっちゃって泣 でも私が仕事になったからしょうがないんだけでね。 そしたら彼が俺引越し荷物の片付けまだ終わってないし、 5月上旬に新車がくるからそれで◎◎(私が行きたい場所)に行こうよ! 落ち着いたらまた会おうよって言われたの と、残念だけどしょうがないよねーという感じで私は愚痴をいいました すると、 好きなら少しでも会いにくるはずだよ とか 荷物なんてそんな1日で片付くはずだし とか もう1ヶ月くらいたつなら環境にだって慣れてるはずだし とか いろいろ言ってきました。 私は、 いや、好きならっていうけど、そうは言っても車で2時間かかるし 私が仕事してるから夜あうことになるし、一人暮らしじゃないから泊まれないし。 もとはといえば私がGW出勤になっちゃったのがいけないわけで。。。。 とか 1日で片付くってそりゃひとにもよるんじゃないかな、 仕事が転勤してはじめての内容らしいし、新しい環境に適応するのだって人によるんだし。 とか 愚痴っちゃったけど、 私は納得しているんだよってことを話しましたが、 なにかいうたびにネガティブなことを言い返してくるんです。 その友人は、結構いつもはクールでこんなにひっかっかってくることはありません。 しかも今月結婚したばかりなので幸せいっぱいだと思います。 私がこないだ引っ越したときは二日ぐらいでかたづいた とか そんなに環境に適応できないのはおかしい とか 何かいえば、言い返されます。 なんでこんなに言ってくるんでしょうか? △△ちゃん(友人女性)の結婚式もあるだろうし ※入籍しただけでまだ日取り決めてないようですが 私も彼に次会えるときまでにダイエットでもするよー笑 なんて冗談で返しても、 かわいそう だとか 大人だね とか ちょっとうんざりしました。 なんて返せば納得してくれるのでしょうか。

  • 旦那への愛情をとりもどすには?

    長文になります。すみません。結婚15年になる主婦です。子供はいません。結婚は早く25歳で結婚しました。 旦那は優しく仲も良いです。今でもかわいいとか綺麗とか言ってくれるし、私をとても大切にしてくれているのはよくわかるのですが、10年近くセックスレスです。 特に不満があったわけでは無いのですが、1年ほど前に、会社の上司(独身で同じ歳の男性)と親しくなり、3ヶ月ほど前から、男女の関係になりました。 旦那のことは、人としてとても好きなのですが、気持ちは上司の方に向いてしまっています。 でも上司の方は、きっと冷静のため、LINEは証拠が残るからか、無難な内容なら返事をくれますが、会いたいなどのLINEには既婚スルーされてしまいます。 きっと上司からしたら、セフレくらいにしが思っていないのだと思います。さみしいですが… 上司に気持ちが行ってしまったのも、セックスレスなことも原因の1つなのかなと思います。上司と体の関係をもつようになり、30歳くらいから、レスだったのかと思うと、自分でゾッとしました。 奥さんを愛しているのに、セックスをしない男性の気持ちが、よくわかりません。 また旦那とセックスをしたら、自分の気持ちも変化がでるのかと思ったりもするのですが、10年くらいレスのため、きっかけがつかめません。セックスだけが全てとは、まったく思っていませんが、スキンシップも大切なことだと思います。今のままでは、旦那以外の人を探してしまいそうで…自分の中で何かが満たされていない、さみしいだけなのかもしれません。 今は、その寂しさを上司に向けてしまっているのかも…その寂しさを旦那で埋めることができたら、1番良いと思うのですが… わけのわからない質問になってしまいましたが、旦那に気持ちをもどすには、どうしたら良いんでしょうか?

  • 保育士なのに、子供が嫌いかもしれません

    小さいころから、なりたかった保育士という職業に就くことができました。 しかし憧れと現実があまりにも乖離があったのか、大好きだったはずに子供たちにいらだちを覚えます。 こどもと接することを放棄しては、保育士失格だということはわかるのですが、気持ちが楽になるようなアドバイスをいただけますか。

  • パリでの結婚式、費用は?

    来年、海外挙式を考え中です。予算の都合で可能なら日本人向けの現地プロデュース会社を利用したいと思っていますが、人気のあるハワイやグアムと違い、検索してもヒットしません。存在しないのでしょうか?2人だけでの結婚式になりそうなので100万以内に収めたいですが。

  • 20代女性です。

    20代女性です。 母親が不倫をしていました。今年の夏くらいに、たまたま妹が母の携帯を見た際、不倫相手とのメールを見つけてしまったのがきっかけです。 今まで内緒にしていたのですが、先日母と妹が喧嘩をして、不倫のことを言ってしまいました。 母は泣きました。もう関係は終わっていて、許してほしいと言いました。ちなみに父も以前不倫をしていました。母は寂しかったんだと思います。私と妹は母を貶めるために言ったわけではないこと、私たちの母親に変わりはないことを伝えました。しかしそれ以降溝ができた感じがして、どうしたらいいのか分からなくなっています。なんとかしようとして、私が今度ご飯食べに行こうよと軽く言ったら「こんな後だから今は行けないよ」と言われてしまいました。 このままの状態でいいのでしょうか?。

  • 「ダイエット中だから」でご飯を残す友達

    ダイエット中とわかっているなら最初からご飯少な目で注文すればいいのに、それは決してしようとしません。 「だって、ダイエット中ってバレたら恥ずかしいじゃんw」との事。 でも、私からすれば「ご飯残す方がよっぽど恥ずかしいよ…、作ってくれた人にも失礼だし」と思います。 「ご飯は食べれる量だけ取りなさい。一度盛ったご飯は必ず全部食べなさい。」と言われて育った私には、彼女の価値観?がどうにも理解出来ません…。 他にも色々あるのですが、彼女に若干幻滅してる自分がいます。 こんな事で冷める私はひどい人間なのでしょうか?

  • 元カレを忘れたいと思っているのに夢に。。

    元カレのことは大好きでした。 事情で仕方なく別れましたが、未練はありました。 元カレとは今でも連絡をとる(たまにですが)間柄で、元カレに彼女ができたと知って、 連絡を控え初め、私もこれでと思っていました。 ですが、2年たったいまだに元カレと仲良くしている場面を夢で見ます。 今朝も仲良くしている夢の途中で目が覚めました。 確かに幸せでした。 ですが、元カレとは違う人生だと思っています。 忘れたいのに、どうしたらいいのかわかりません。 このままでは一生私には新しい出会いはないかもと怖いです。

  • 妊娠検査薬 ドゥーテスト フライング 薄い陽性

    前回余ったドゥーテストを 使ってみたら薄めの陽性。 生理予定日は10月11日です。 予定日1週間前からだから 大分のフライングです。 3回連続の科学流産をしていて 科学流産の時は生理予定日くらいで 同じくらいの陽性で徐々に薄くなりました。 科学流産のときと違って薄くなっては いないので少し期待しちゃってます! 濃さは変わらないのですが 反応する早さは早くなってる気がします! また薄くなっちゃうんですかね... まずちゃんと妊娠してるのかな... て色々考えてしまっての投稿です!

  • 成人された娘さんがいる方に質問です。

    24歳男です。 先月8月15日に旅行先で行為をしたとき、物を抜く際にゴムが外れて、彼女の陰部からお尻にかけて精液が漏れてしまいました。 彼女の前回の生理は7月25日で、未だに来ていません。日にちからすると黄色信号でした。 彼女は生理不順で2ヶ月こないこともたまにあるようですが…いつもと変わった症状は特にないようです。最近仕事が今迄になく忙しく、ストレスがひどいようです。 検査薬を使うことを提案しましたが、彼女はとても不安そうで、それは絶対に嫌だと言われてしまいました。 これで万が一妊娠していた場合、私は彼女と結婚したいと考えていますが、彼女は現在非常勤講師で、正規の教員を目指しており、試験が受かって落ち着いてからではないと結婚の話は進められないと言っています。両親からもまずは教員採用試験に合格するように言われているようです。まだ相手のご両親にはお会いしていません。 お互い将来は結婚しようと話をしていて、二人で同じ講座を作って貯金もしています。 彼女と自分はそれぞれ貯金が160万円程ずつあります。 それと結婚貯金の口座に100万円ほどです。 自分はJRグループ会社の技術職(一部上場)で年収は430万円(前年度)ほどです。 この場合、両親から結婚して出産することを許されず、中絶して彼女や彼女の両親から諸費用請求(慰謝料・中絶費)などとなってしまう可能性は高いでしょうか? もし、皆さんの娘さんが同じような状況になった場合、どうしますか? 知恵袋でこのような事例の質問をいくつか見かけてしまい、このようなことにはなりたくないです。 彼女と居てとても幸せですし、妊娠を機に被害者加害者の関係になんてなりたくありません。 今後も幸せにやっていきたいです。 ・補足 彼女の親は警察官で、九州男児(典型的)です。 結婚の話をしても猛反対され、裁判や弁護士に持ち込まれてしまうを懸念しています。 彼女はので、娘の人生を狂わせたなどとなってしまう可能性も少なくありません。

  • 発達障害

    現在4歳の甥が発達障害ではないかと疑っています。 甥の祖父がアスペルガー症候群です。甥の父親はアスペルガーではありません。 気になる点をあげます。 ・赤ちゃんの頃からほぼ寝ず、夜から朝方まで火がついたみたいに泣き続けることが2歳頃まで頻繁にあった(非常に育てにくい子だった) ・電車、車が異常に好きで記憶力が異常に良い(2歳頃から一度見たり聞いたりした電車、車の名前を覚えて次回見たらすぐに答えれる 一度通ったことのある道なら2歳半頃から違う通り順で通っても覚えている) ・何に関しても、とにかくこだわる(プールに入りに幼稚園に行ったのに、いつも着替えを置いている棚がたまたまその日は使用出来なかったらしく、そこでパニックを起こしてプールに入らず一人水鉄砲をして遊んで帰ってきた) ・テレビを見ていたり、プラレールで遊んでいる途中で一言ご飯食べようかとかそろそろお出かけしようか等声かけをすると火をつけたみたいにパニックになり、いつまでも何を言ってもダメで1時間からひどい時は2時間、3時間くらい大声で泣き続けることがある(この一年くらい特に酷くなってきている、ほぼ毎日このやりとりがある) ・こちらが言った事を真似して言うことが多々ある ・運動神経が鈍くて鈍臭い(よく怪我をする) ・初めてすることを極端に嫌がって絶対にやらない、怖がる ・同じ歳の子達と集まっても輪に入らず、一人ずっと走り回って遊んでいる 他にもあるのですが、今ざっと浮かんでくるのがこの様な様子です。 意思疎通は可能で、目もちゃんと合います。自閉症ではないと思います。 祖父がアスペルガー症候群なので、男の子だし遺伝の可能性も高いです。 親2人は全然気付いてない様なので、もし発達障害の可能性が高いのならば早いうちに病院に連れていって診断されてちゃんと発達障害の子への対応をしてあげてほしいと思っています。 そう思って自分なりに調べてはみたのですが、素人なので自信がなくて…。 詳しい方にお答えいただいて、可能性が高ければ親2人にちゃんと話をしたいと考えております。 話をする場合、どの様に伝えてあげたら良いのかわかりませんが…。親2人はとてもショックだろうなとか考えると私も辛いです。 詳しい方可能性について教えて下さい。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#222937
    • 育児
    • 回答数4
  • 友達との海外旅行で

    来月、友人と海外へ旅行へ行きます。 女二人旅です♪ とても楽しみなのですが、少し心配事もあります。 私は海外旅行は何度も行っていますが、 彼氏や両親兄弟など、気が楽な相手としか行ったことがありませんでした。 私は内弁慶タイプで、、、要するにワガママなので、 それが出てしまわないかなと思っています。 外面はいいので、その友人には「ワガママ」とは全く思われていません。 よく、どんなに仲の良い友達でも旅先で喧嘩になって疎遠になった、 とか、普段は気にならないけど、四六時中一緒にいるから険悪ムードに・・・ なんて話もききます。 大好きな友達ですし、これからも仲良くしたいので、 ケンカになったり、嫌な気持ちにさせたりは避けたいなーと思っています。 よく旅先では、金銭感覚の違いで揉める、なんて聞きますので、 その点は注意したいと思います。 現に、私は海外での移動はほぼタクシーですが 今回一緒に行く友人は、タクシーは滅多に使わないし使いたくない派のようです。 基本的に、私は、少しお金がかかってもラクだったり快適だっったり、を選びますが、 友人は、なるべくお金をかけないようにやりくり!がモットーのような。 また、今回宿は私が手配したのですが、 3つ★のホテルにしました。本当はもっと良いところがいいですが、 友人的には、「寝れればいいから、★1のところでもいいのにもったいない!」 といった感じでした。 なので、「じゃあ、私のわがままでそのホテルにしたから少し多めにお金にだすね」 といって解決しました。 同性の友人と二人旅で、 気を付けたほうがいいこと、 また、 「こんなことで揉めたよー」 なんてエピソードがありましたら、 教えてくださいm(_ _)m

  • 親から同棲反対。彼との結婚

    出会って半年、付き合って3ヶ月半の彼氏がいます。私26、彼23です。彼に同棲したいと何回か言われており、私は同棲はあまりしたくなく渋ってましたが家賃も折半ですが安くなるし敷金礼金も払ってくれるみたいなので同棲に賛成しました。親に同棲するよと先週確認すると、父は若干反対してましたが母は大丈夫で後は自己責任だから勝手にしなさい。と言われたので、一昨日、彼と物件を見に行きました。気にいった物件があったのでその物件に決める事になり、私と彼の双方の両親から保証人が必要とのこで親に電話したら保証人にはなれないと父からは同棲は反対。同棲するなら結婚しろと怒られました。ですが取り敢えず彼の保証人だけで審査は通ったので一緒に住む事は確定になりました。彼は、挨拶にも行くしいつかは結婚もしたいと思ってるから結婚もするよ。ただ時期が早いからチャラくみられないか心配。もし、逆に○○(私)が俺の事が嫌になって別れたらバツイチになるけどそれでもいいの?(彼曰く同棲して俺の事確かめなくていいの?)との事。父の反対理由は、私が家政婦にされないか心配してますが彼氏は私に料理はしなくてもいいと言ってくれてます(料理は苦手な事を知ってるので) 彼は今、結婚するにしてもしなくても挨拶には来てくれるそうですが、この状態でいきなり結婚の話は彼にはキツかったでしょうか?私は特別結婚願望もないですが、同棲するなら結婚してもいいかなぁって感じなんですが、やはり色々と不安です。家は私の希望の駅と間取りで決めてくれたので家賃は私も支払わないといけないので同棲は確実にしないといけない状態です。順番がグダグダになってしまい私の親にちゃんと了承を得てなかったせいで確認不足で彼に迷惑をかけてる状態にもなってますよね?この状態で彼の心理を心配してます…

  • 妊娠検査薬チェックワン

    上の子がお腹を撫でながら赤ちゃん♪赤ちゃん♪と言っててまさかとは思いましたが 二人目ができたらいいなーと妊娠検査薬チェックワン(ファストではない)を使いました。 生理予定日2日後でフライングになりますが、1分後は陰性。 ちょっと用事を済ませて再び捨てに見てみるとうっすら線が…!! だいたい、5分後くらいです。 蒸発線なのでしょうか?妊娠してるのでしょうか? 分かりにくく申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 現在

    既婚者の方に質問です。結婚したことに後悔していますか? こんな生活なら一生独りもんのほうがよかったですか? 後悔してるなら子供なり成人したら離婚しますか?

  • 結婚(入籍・挙式等)のことを男性に説明するには

    見ていただきありがとうございます。 長年付き合っている彼がいます。お互いに20代後半です。 前々から、お互いに結婚したいという意思はあったのですが、具体的なところまでは決めていませんでした。 私も出産のことが不安だったので、彼に「入籍はいつ頃までしたいと思っているの?」と聞いたところ、彼は「来年中(2017年中)に絶対する」と言っていました。 ただ、よくよく話をすると「入籍は書類を揃えて出せばできるからほとんど準備なしでも大丈夫なんでしょ?」という言葉も出てきて、入籍を手軽なものととらえているのかなと感じました。 私の感覚では、入籍前後には親への挨拶や顔合わせ、挙式の準備や新婚旅行・・・など、決めることもたくさんあるし、まとまったお金が必要、と思っています。 彼も「結婚式は絶対挙げたい、親への感謝の場だから」と言うものの、入籍とからめて考えていないのかな?と思います。 (ちなみにお互いの親には会ったことがあり、じきに結婚も・・・とはなんとなく話が出ています) 節約したり省いたりは二人の意思が合致すればいくらでもできるとは思うのですが、結婚式を挙げたいと自ら言っている彼が、入籍と結婚式が結びついていない様子で、困ったなという感じです。入籍と結婚式の間を1年以上も開けるのは不自然だし・・・。 彼は大学院卒で、今現在社会人2年目のため、まだ貯金もあまりありません。 最近、二人の共同貯金として(口座は別々ですが)月々2万・ボーナス月のみ更に5万を積み立てて始めました。彼は「貯金しているから大丈夫」と、その積み立てを当てにしているようでしたが、来年末まで貯めたとしても60~70万しか貯まらない計算です。 来年までにまとまった額を貯めるとなると、年3回あるボーナスももう少し貯金に回していかないと厳しいのではと思うのですが。 私自身は、来年末までにせめて250万くらいを目標に貯金中です。彼との共同貯金以外に月2万積み立てしており、ボーナスもほとんど貯金に回しています。) 結婚資金として、二人合わせて350万くらいを目標にできれば、と思っています。 彼が自分で結婚にかかるお金がどのくらいか調べたり、結婚にまつわる準備にどんなものがあるのかを調べたりしてくれている雰囲気は全くないので、私が教えてあげるしかないのかなと思っています。 プロポーズを催促しているようで心苦しい(本当はプロポーズくらいは急かさず待ちたい)と思うのですが・・・このままズルズル付き合いだけが長引くのも避けたいです。 (彼自身、決して結婚に後ろ向きなわけではないと思います。「俺も年取ったし、友達も結婚してる奴の方が多いし、そろそろかなぁ」なんて言ったりもするし、子どもが好きなので何より早く子どもが欲しいと言います。) そこで男女両方にお聞きしたいのですが ・結婚された方、準備をされている方は、お互いどのくらい結婚のことを調べたりしましたか?どちらかがリードして引っ張っていく形でしたか? ・どちらかがリードする場合、どのように話を進めていけばスムーズでしょうか? ざっくりした質問で申し訳ないのですが、経験談でもアドバイスでもかまいませんので、ご助言いただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • プロポーズについて質問です。

    付き合って約2年の彼女がいるのですが、プロポーズを考えています。 今年の夏にディズニーに行きホテルはミラコスタに宿泊予定です。 部屋はベネチアサイドスーペリアルームです。レストランでプロポーズも考えたのですが、恐らく閉園時間目一杯遊ぶのでレストランには間に合いません。 部屋ですることになると思うのですが、具体的なプランが思いつきません。 そこで質問なのですが、ミラコスタ等ディズニーホテルでプロポーズされた女性はいるでしょうか?いましたらどのようにプロポーズされましたか? また、どのようにプロポーズされたいでしょうか?たくさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 なお、その時に指輪を渡す予定はありません。ただ花束を渡そうかと検討中です

  • 愛さえあれば!の結婚は後悔しますか?

    長くなりますが相談に乗っていただけると嬉しいです。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。(お互い今年25歳) 結婚のことも視野にいれていますが、最近ずっと悩んでいました。 彼が準社員で収入が低く、(手取り16万。ボーナスはあるそうですがおそらく少ないです)。私も契約社員(手取り13万ボーナスなし)。 結婚となると生活できるのか。 二人で生活する分には良くても子どもを生むとなれば苦しいこと。 付き合うだけでしたら申し分ない彼ですが、恋愛と結婚は別。愛だけじゃ生活できませんし、何より生活するためにお金は必要。 そんな中、薬剤師の元カレに戻りたいと言われています。かなり収入は安定しています。 元彼のことは大好きでしたが大切にされているなと感じさせてくれるのは今の彼で、私は元カレには戻れないと伝えました。 「好きだの愛だの言っていられるのは今だけだから、元カレにすべき」 なんとなくそう思っている自分もいます。けれど私の幸せが自分の幸せと言ってくれる彼を失いたくありませんでした。 正直彼と結婚すれば苦労すると思います。 今からこんなことを言っていてはいけませんが、収入面から見て生活は厳しくなることは間違いありません。共働きは必須ですし、子どもができたら生活すらままならないはず。 とても一途に愛してくれ大切にしてくれる彼。 すべてを受け止めてくれ、意見がぶつかり合っても私の気持ちをしっかり尊重してくれる人です。とても優しく、私のことを一番に考えてくれます。 収入のことで私が不安に思っていることは嫌というほどわかっているらしく、情けなくてゴメンと言っています。 優しいだけしゃ生活できない。そう言われればそれまでですが、彼となら協力していけるんじゃないか?と思うんです。 おそらく本当の苦労を経験したことがないからこんなことを言えるのかもしれませんが、こういう気持ちは大切にしてもいいですよね? 彼は正社員になる試験を受けると言ってくれていますが、おそらくそう簡単にはいかないためお互い30歳になっても手取りが変わらない可能性の方が大きいです。 私の考えは無謀でしょうか。 大好きだった元カレと戻れば気持ちの面もお金の面も安定するのに、今の彼を失いたくないと思うのはまだ考えが子どもだからでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。

  • 結婚式の場所

    わざわざ閲覧いただきありがとうございます。 彼と私共に23歳、お付き合いを始めて3年以上経ちました。 私は結婚式は、両家族だけで国外で式を挙げてみんなでワイワイ過ごして、先に帰国してもらってからあとは2人で過ごせたらなー、というのが理想でした。 彼も国外で式を挙げたいなと言っていたので、それは一致していました。 しかし、お付き合いをして1年半くらい経ったとき彼のお母さんが病気で亡くなってしまいました。 1番落ち込んでいたのはお父さんのようでした。 付き合って3年が経ち、そろそろ本当に結婚が現実味を帯びてきましたが、ここで問題が発生したので今日ここで質問させていただきます。 私の家の家族構成 父、母、姉(県外住み、旦那、子あり)、妹(高校生) 彼の家の家族構成 父、兄(嫁、子2)「家業を継ぎたくない。弟に任せる。」と出て行って親のお金で大学2つ行き、まともに勉強しないで散々遊んで卒業したあげくフリーターで、でき婚してお金がなくなったから家業を継ぐと戻ってきた人です。そして、嫁。挨拶しても無視、彼の実家で兄夫婦と彼父と私たちでお食事をさせていただいたとき、兄嫁はずーっと座ったまんまで、主に彼父と彼が動いていました。ただの彼女の分際で差し出がましいかと思ったのですが、私もお手伝いさせていただきました。などなどまだエピソードはありますが、こういう理由で兄夫婦は彼はもちろん嫌っていますが、私も表には出さず嫌いです。 話は戻します。ここからが問題です。 1.家族だけで国外で式を挙げるとなると、どこまでの範囲を呼べばいいのかわかりません。姉の旦那さんが迷っているところです。 そして嫌いな彼兄夫婦もです。(できれば呼びたくないです。) 2.国外で式だとどのくらいの費用がかかるのか。 3.新婚旅行は式と一緒にしましたか? 国外で式を挙げた先輩方、 私に教えてください、、、。 乱文長文失礼しました。

  • 高校3年生の女子です。

    高校3年生の女子です。 妊娠したかについて質問があります。 生理の周期が平均33日で、最後に生理があったのが3月11日から16日です。 昨日生理予定日だったのですが、まだきません。 今の彼氏と性行為しするようになってからの生理の周期が、32日、34日、24日です。 ほぼ毎週性行為をしています。 その時はコンドームなしで、中だしは2回程度しかしていません。 最後に性行為をしたのが4月10日です。 検査薬で昨日調べてみたら陰性でしたが、生理予定日1週間後から使用可能のやつです。 今のところ、 ・食欲がない ・気持ちが悪いけど吐き気はない ・くらくらする ・1週間ほど前に生理前のようなお腹の痛みがあった ・胸が短期間で大きくなった ・生理前の胸の張りとか、お腹が痛くなったりはしない 勘違いかも知れませんが、少しでも妊娠している可能性ってありますか? あと水泳はやらないほうがいいですか? 部活でやっているのですが、今週大会があります。 保健室の先生は、飛び込みをしてお腹にもしものことがあったら大変なので、病院に行って結果がわかるまでは安静にしておいたほうがいいと言われました。 回答よろしくお願いします。