RisuRisuKorisu の回答履歴

全25件中1~20件表示
  • 抜歯の体験談、教えてください!

    50歳、女性です。 長年親知らずを放置していましたが、先日、歯医者さんで親知らずを抜くことを勧められ、検討中です。 親知らずがヨコに生えていて食べかすがたまりやすく、歯周病をおこしており 奥歯を護るためにも抜いたほうがいいということです。 ほとんど歯茎に埋まっていて、ヨコに生えているので、抜くのには時間がかかるということでした。 説明には納得しましたが、抜歯の経験がなくこわいです。 皆様の抜歯の体験談を聞かせていただけると、抜く勇気が持てると思います。 また、抜く前にこんなことしといたらいいよ、みたいなアドバイスもありましたらお願いします~。

  • 胸が大きい人の服装

    胸が大きい人にも似合う服装について悩んでいます。 私は165cmでバストサイズがG70なのですが、肩幅もあり逆三角形なので、中々似合う服がありません。 ジャケットを着ると肩がすごく目立つし、ハイウエストワンピースだと妊婦さんみたいになります。 スーツはいつもパーツによって号数が変わってしまいます。 肩幅やバストに合わせるとウエストガバガバだしウエストに合わせるとその逆になります…。 最近売ってる服はどれも肩幅が華奢で、着ると胸で丈があがってしまうものばかりです。 ブラウスも胸元がわらってしまうし、似合う服が見つかりません。 同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいましたら、どんな服が似合うと思うか、 また、どんな服が合っていたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 男子の悪口

    高校2年の女子です(4月から3年生ですが…) 高1から同じクラスのある男子がいるのですが、 その男子(+その他2人くらい)から、悪口(冷やかしのようなもの)を言われます。 わざと、私に聞こえるように大声で言ってきました。 その男子とは3年のクラスも同じです…。 私は、中学のころ男子から嫌がらせを受けて以来男子が苦手です。 男子からの嫌がらせがあるたびに、ますます男子恐怖症がひどくなっています。 話せるようになった男子も怖くなってしまいます…。 男子に自分から話しかけることはほぼありません。 なので、その人とはまったく関わりがありません。 それなのに、私が危害を加えたわけでもない まったくかかわらない男子に、悪口を言われることが、悔しいしつらいです。 そういう人って、直接言ってこないんですよね。 だから卑怯じゃないですか? わたしがその人の前に居たからってわざわざ言わなくたっていいと思いませんか? みんなわたしに、「直接言ってきなよ」と、言うのですが それができたらわたしは悩んでません。 少し仲が良くなった男子には 「はじめは、おとなしいやつだと思ってた。」といわれるので、 まわりからは、おとなしいキャラと思われているようです。 こういう経験は以前にもあったのですが、 やはり、無視するのが一番なのでしょうか? 悪口は、言われるほうが原因があるんですか? おとなしいやつはずっと嫌な思いをしなければならないんでしょうか? それとも、わたしが弱いからいけないんですか? どうして平気で人を貶したり、傷つけたりする言葉を言えるんですか それでなんで平然と笑ってるんだよ… 文がごたごたしていて申し訳ありません。 ですが、つらいです…。 よろしければアドバイスお願いいたします

  • 皮膚炎?治療法

    22歳女性です。 私は生まれつきの乾燥肌で冬場は特に毎日風呂上りに乳液を全身に塗っても日常的に肌が痒いことがあります。特に乾燥が酷い部位ははたけ状になり、慢性的な痒みを伴うことがあります。大体は病院で処方されたステロイド系の軟膏で治るのですが、一昨年の冬からずっと治らないものがあります。 写真のように両腕の肘から下がはたけ状になり常に痒みがあります。毎日風呂上りに乳液とステロイド系の軟膏を塗っていますが、それでも乾燥がなくなるところまでは治るのですが、硬くなった皮膚はそのままで痒みもあまり良くなりません。逆に一日塗り忘れると写真のように皮膚がボロボロになり引っ掻くと皮が剥けてしまいます。 病院へ行っても原因は乾燥からとしか言われず、具体的な病名?も言われないので腑に落ちません。この症状が何なのか、原因、治療法、効果的な薬などをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!首都圏でお勧めの病院でも良いです(>_<) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 女性なのに考え方が男性??

    見ていただきありがとうございます。 よく聞く話で、男性は街ですれ違う女性で美人やタイプがいたら やりたいと思うことが出来ると、何かで聞いたことがあるのですが 私は女性なのですが 私は趣味が読書なので、1日1回必ず本屋に本を物色しに行くのですが そこの本屋に、中世的で色白でスーツの似合う書店員さんがいます。(男性です) 当初は「あ、可愛いな~」と思っていたのですが(背も低く、髪も短髪過ぎず、本当に中世的) だんだん、その書店員さんに惹かれてきて困っています。 最近は、その書店員さんを見かけるたびに ムラムラする?というか、たとえば男性が好みのタイプの女性をみてムラムラするという気持ちが理解 出来てしまうほど、その書店員さんをみてしまいます。 私は女性なのに変なのですが、本当に押し倒したくなるくらい(私が男役をしたくなるくらい) 可愛らしい男性なのです。 という感じで、困っています。 特に変な行動にでている(話しかけたりなど)はなく、とりあえず、見るくらいなのですが そんなふうにその人を見る度考えてしまう自分に嫌気がさします。 女性なのに、こんなふうに思うのはおかしいはずなんですが・・ でも大好きな本屋なので、行かないようにするのは同じくらい辛いですし でも行ったらその書店員さんがいるから見てしまう・・と。 けど自分がみずしらずの客の女性から見られているなんて、気持ち悪いはずだし、そう思うと その書店員さんがかわいそうで・・ どうしたらいいのかわかりません。 今まで、男性をみて、「押し倒したい!」なんて思ったこと無いのに。 非常に困っています。この気持ちをなくすことはできるのでしょうか。 客観的にみて、どう思われましたか。 アドバイスお願いいたします><

  • 緊急用ピルを服用すべきか迷っています。

    最後に生理が来てから二週間以上経ってから、次の生理をずらすため、マーベロンを飲んでいました。 16日に19錠目を飲み、服用を中止しました。 いつもなら、服用をやめてから4日後に生理がくるので、明日あたり出血があるはずなのですが、 18日夜に避妊失敗してしまい、明日ちゃんと生理がくるのか不安です。 マーベロン3錠で、アフターピル一回分の効果があるらしいですが… 予備のピルはまだ手元にあるのですが、明日の出血を待たず、緊急用として3錠服用した方が 良いでしょうか? どなたかお答えいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 8歳年上の女性と初エッチになりそうなんですが・・・

    22歳の男です。 今、お付き合いしている8歳年上の彼女がいます。 交際は3ヶ月ほどです。 この度、週末に彼女の部屋にお邪魔することになりました。 彼女のお誘いがあって、お食事をご馳走になる感じだそうです。 ゲーム機も持っていくので帰りも遅くなりそうで、「もしそうなったら泊まっていきなよ」とも言われています。 彼女の好意はすごく嬉しいのですが、僕は別の期待をしてしまっています。 「彼女とエッチ出来るのではないか?」ということです。 僕にとっては初めての彼女で、実はこの前ファーストキスを経験しました。 個室居酒屋で、エッチ方面の話になった時、童貞であることやキスもまだなことを白状させられ、その場で「初キスは今もらっちゃうね」と言われ、そのまま・・・でした。 その時、舌を入れられて口の中を吸われたり、ちょっとの時間ですがズボンの上から勃起しまくったペニスを触られたりしました(僕は緊張で何も出来ませんでした・・・)。 そんなことがあり、次はどうしても期待してしまいます。 ・彼女の部屋に行ったら、どういう点に気をつけたらいいでしょうか? ・どうしたら、エッチしても良いなって思ってもらえますか? ・キスの時も緊張で震えてしまって、「そんなに緊張しちゃう?(笑)」と指摘されたのですけど、エッチだともっと緊張してしまいそうですが、それは引かれないでしょうか? ・もしエッチする時、クンニとかで彼女を喜ばせたいのですが、最初からそんなことをしたら引かれてしまうでしょうか? ・いつもはオナニーで5.6発もしてしまうことあるんですけど、そんなに求めたらダメですよね?早く出したら引かれそうですし、2.3発抜いてからお邪魔した方がいいのでしょうか? 色々質問連発ですみません。 よろしくお願いします!!

  • ピアッシングするときのマーカーペンについて

    つい最近、ピアスを開けました。 ピアッサーで何箇所か開けたんですが、何度か失敗して(位置がずれて)すぐに抜いてしまいました。 そこで、やはりマーカーペンで印をつけておくべきだと思ったんですが、どんなペンを使ったらいいでしょうか? 調べたところ滅菌されたペンを使うべきとの情報を得たのですが、私の知る限りのお店には専用のペンは売っておりませんでした。衛生的に問題がなく代用になるものはありますか?

  • ユニクロってダサいでしょうか?

    最近おしゃれに目覚めた高校生です。 春から大学生です。 私服が少ないので買い足そうと思うのですが、 ユニクロのUT(柄があるTシャツ。ちなみにマイメロ)にユニクロのグレーのパーカー、GAPの短パンって、 「おしゃれに興味ないのかなー」と思われますかね? ネットみてるとユニクロはダサいという意見もあって、ちょっと不安です。 ちなみに普段はバーバリーとTo b.、earth、LOWRYS FARMが多く、でもツモリチサトを着てることもあって系統は定まってません。 ラフな格好をしたいなーと思い、上記のコーディネートに至ったわけなのですが。ちなみにTシャツはロングスカートにも合わせようかと思ってます。 やっぱりダサいでしょうか? それにしてもあのパーカーがユニクロ!なんて、そんなにわかるものでしょうか?薄いけど、夏だから薄くて当たり前のような気もするし…。 Tシャツは、無地でもユニクロだと分かるものですか?

  • リストカット 精神不安定

    こんばんは はじめてこうゆうサイトを使わしてもらうので失礼があったらすいません。 でもどうしても自分じゃ解決できなかったんで教えてほしいです。 僕が大好きな人がハサミで手首を切ってしまって、 恥ずかしそうにゆってきました。 その子は彼氏がいるのですが、相談できる友達が少なくて 自分ではヒステリックなところがあるとゆっていて でもリストカットとかは自分では絶対やらない人だと思っていたらしく これからもやらないとゆっています。 色々考えたんですが、その子は弱いってゆうか 1人で耐えれないところがあって、彼氏がいるのに他の男の子と遊んだりしてしまうところがあったりしてしまう子です。 で、僕がもうそんなことはやめときとか、 一途になりってゆーたりしてそんなことを繰り返して2年間になります。 それで僕がそんなことをゆったりしたせいで、 誰にも相談できんくなって、そうゆう行為になってしまったんかなと思いました。 だからもー何もゆわないほうがいいのかと思って質問しました。 それと一番質問したいことはリストカットは1度したらやめれないのですか? 色々調べたのですが、人それぞれなのでとゆうことが多く 今回の場合にできるだけ近い経験や知識がある方に教えてもらいたいと思いました。 もっと長い時間その子と話し合いたいのですが、会える時間も限られていて。 どうかなにが少しでも教えてもらえたらありがたいです。 ちなみに彼氏とはうまくいっているそうです。

  • 今時ラブレターってどう思いますか?

    卒業してから好きになった野球部の後輩に 手紙を書こうと思っています。 後輩の最後の大会の時に渡すので、お疲れ様的な 内容がメインで最後に実は好きだったよってこと を伝えたいです。 今時、手紙で言われても嬉しくないですか?

  • 他の子の方がかわいいって

    彼氏に、彼の知人女性の方が私よりもずっとかわいいと言われました。怒ったら、「客観的におまえよりかわいい子はいっぱいいるけど、おれはおまえが大好き」と言われました。なんかいまいち腑に落ちなくてショックです。私はたしかに絶世の美女じゃないけど、よくかわいいって言われる方です。彼に傷ついたと伝えると、そんなに悲しむと思わなかったからもう言わないと謝られましたが、まだ不満です。これだけで別れを考えてる私はわがままですか?

  • がーン。。。

    有難迷惑な部屋にある大きな天窓のお陰で 以前無かったものが・・・・ あり得ない。。 しかも、2日間感冒で死んでおりましたので も~、ふんだりけったり ・・・・そこで、顔の余計なしみとかそういう物に効く 食べ物などなどあれば教えて欲しいです!!!

  • リストカット 精神不安定

    こんばんは はじめてこうゆうサイトを使わしてもらうので失礼があったらすいません。 でもどうしても自分じゃ解決できなかったんで教えてほしいです。 僕が大好きな人がハサミで手首を切ってしまって、 恥ずかしそうにゆってきました。 その子は彼氏がいるのですが、相談できる友達が少なくて 自分ではヒステリックなところがあるとゆっていて でもリストカットとかは自分では絶対やらない人だと思っていたらしく これからもやらないとゆっています。 色々考えたんですが、その子は弱いってゆうか 1人で耐えれないところがあって、彼氏がいるのに他の男の子と遊んだりしてしまうところがあったりしてしまう子です。 で、僕がもうそんなことはやめときとか、 一途になりってゆーたりしてそんなことを繰り返して2年間になります。 それで僕がそんなことをゆったりしたせいで、 誰にも相談できんくなって、そうゆう行為になってしまったんかなと思いました。 だからもー何もゆわないほうがいいのかと思って質問しました。 それと一番質問したいことはリストカットは1度したらやめれないのですか? 色々調べたのですが、人それぞれなのでとゆうことが多く 今回の場合にできるだけ近い経験や知識がある方に教えてもらいたいと思いました。 もっと長い時間その子と話し合いたいのですが、会える時間も限られていて。 どうかなにが少しでも教えてもらえたらありがたいです。 ちなみに彼氏とはうまくいっているそうです。

  • 母の話を聞くのが苦痛

    初めての出産で里帰り中の28歳です。 もう出産間近ですが、毎日母の話を聞くことが苦痛でたまりません。 もともと愚痴が多い母で承知はしていたのですが、初めての出産で私もひとりで家にいるのが不安で実家にお世話になることにしました。 始めはお世話になるし、母も色々ストレスがたまっているのかなぁと思い、うんうんと聞いていました。でもその内容が聞いていると悲しくなる内容なのです。 老夫婦が手をとりあって仲睦まじい映像がテレビで流れれば『ばかみたい。気持ち悪い』と言ったり、父がいつもより早く仕事から帰ってくると『いったいなんの仕事をすればそんなに帰りが早いんだ』などといって労いの言葉もありません。主人は私と赤ちゃんの様子を気にして毎日電話をくれます。母は私の電話が終わると『あ~気持ち悪るっ』と言ってバカにしたような言い方をします。赤ちゃんにもこんな母の言葉を聞かせたくありません。産後、主人もなかなか休みはとれそうもないので自宅にすぐ帰ることも難しいです。 かなりストレスがたまってしまいました。 ちなみに家事もできる限り手伝っていますし、食費等もいれています。もしかしたら、里帰り自体が母をイライラさせてしまっているのか、どうすればいいのかわかりません。

  • リストカット 精神不安定

    こんばんは はじめてこうゆうサイトを使わしてもらうので失礼があったらすいません。 でもどうしても自分じゃ解決できなかったんで教えてほしいです。 僕が大好きな人がハサミで手首を切ってしまって、 恥ずかしそうにゆってきました。 その子は彼氏がいるのですが、相談できる友達が少なくて 自分ではヒステリックなところがあるとゆっていて でもリストカットとかは自分では絶対やらない人だと思っていたらしく これからもやらないとゆっています。 色々考えたんですが、その子は弱いってゆうか 1人で耐えれないところがあって、彼氏がいるのに他の男の子と遊んだりしてしまうところがあったりしてしまう子です。 で、僕がもうそんなことはやめときとか、 一途になりってゆーたりしてそんなことを繰り返して2年間になります。 それで僕がそんなことをゆったりしたせいで、 誰にも相談できんくなって、そうゆう行為になってしまったんかなと思いました。 だからもー何もゆわないほうがいいのかと思って質問しました。 それと一番質問したいことはリストカットは1度したらやめれないのですか? 色々調べたのですが、人それぞれなのでとゆうことが多く 今回の場合にできるだけ近い経験や知識がある方に教えてもらいたいと思いました。 もっと長い時間その子と話し合いたいのですが、会える時間も限られていて。 どうかなにが少しでも教えてもらえたらありがたいです。 ちなみに彼氏とはうまくいっているそうです。

  • 大至急、本籍地の違う教員免許状

    教員免許状を申請する際、私のミスで、本籍地を福岡県(現住所)として発行してしまいました。実際は愛知県です。 教員免許状の書き換えは最低2週間~4週間かかるそうなので、このままでは提出すべき日付(10日後)に間に合いません。 この場合、以下の手段のうち、どちらが適当だと思われますか。 1.提出の際、「現在書き換えを申請しているが、間に合わなかったため、再度訂正した免許状を持参する」と謝罪し、当面は、誤った本籍地の教員免許状を提出する。 2.転籍の手続きであれば1週間で済ませられるため、一人だけ本籍を福岡県へと移動(転籍)する。 また、本籍地とはどれほど重要視されるものなのでしょうか。 転籍した際、その日付なども詳しく調査されるでしょうか。 本当にお恥ずかしく、情けない話なのですが、ご助言賜りたいです。何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • イチヂク浣腸をしたら…。

    閲覧ありがとうございます。 ちょっと汚い話かもしれませんが、聞いてもらえると ありがたいです。 先程便秘が続いていたので、イチヂク浣腸を使いまし た。 でも排便出来なかったので、かなり力みました。 結局出ませんでした。 そして、あそこを吹いてみたら血が突いてました。 生理は終わったばかりです。 怖くなったので婦人科に行けば良いですかね? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カミソリ除毛後の腕のニキビ?

    お恥ずかしい相談なのですが(*_*) 腕のムダ毛をカミソリで除毛後、2、3日経つと腕にニキビ(だと思うのですが)ができます(;_;) 冬場はあまり除毛はせず伸ばしてるのですが、今くらいの時期になるとカミソリで剃ります。夏場も同じように剃るのですが、2、3日経って、また少し毛が伸び始めると、腕にニキビができます。ポツポツとした細かいものや、少しおおきめのものができることもあります。 除毛後はボディ用ローションやミルクなどで保湿ケアはしているつもりなのですが…。 最近は、オリーブバージンオイルを薄く伸ばしています。 ちなみにカミソリは使い捨てのものではなく、女性用カミソリ使用です。そんなに使わないので、刃は2、3ヶ月に1回変えるくらいです。 カミソリ負けをしているということなのでしょうか? 夏場は半袖になるし、ほっておくわけにもいかず剃るのですがニキビのようなものができると見た目にもよくないのでとても悩んでます(;_;) 同じようになった方や、改善策などご存じの方、ぜひ教えてください(>_<)

  • アクセ代が請求されていない?

     スマホ購入と同時に、大容量のバッテリーを勧められました。  みんなが買うというので、一つ買っておこうと思って受け取りました。  詳しく説明されていないけど、そこではポイントは使えないということで月に300円~引き落としのようなことが書かれていたので、何だか良くわからないけど品物をもらいました。  現金払いにすれば良かったのですが、手持ちがなかったので。  それで今月の請求を見たのですが、どこにもバッテリー代金の項目がないのです。   アクセ等の引き落としがあるのならばどういう項目で表示されるのでしょうか?  ちなみに、バッテリーは一度も使うことなく箱も開けていないので綺麗にパケージに入っています。  なんなら、今は使う予定もないので返してしまいたいのですが。。  分かる方教えてください。。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#178642
    • SoftBank
    • 回答数1