dororon999 の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • 同僚の女性に恋愛感情をもつのってどう感じますか?

    5月に新しく入ってきた女性がいるのですが、その人と色々な話をしている内に気になる存在になってしまっています。 そこで先日メールアドレスを交換してもらえないだろうかとお願いした所、うまくはぐらかされてしまいました。 なので脈がないのはもう仕方がないのですが、仕事上話をすることも、もちろんあり相手の方も自分も当然仕事ですから普通に話をするのですが、自分の中ではそれ以上に気になる気持ちが強くなかなかあきらめられないのが正直な所です。 あまりしつこくするのは相手の方に失礼ですし、こちらからは切り出すことは中々もう難しい状況なのですが、やはり諦めるべきなのでしょうか? とりとめのない質問で申し訳ないのですが、何か皆さんのご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#174274
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 看護師免許を持っている人が退学する場合

    看護師免許を持っている人が退学する場合 はじめまして、よろしくお願いします。 私は、看護学校で看護師の資格を取得した後、実務経験なしで看護系大学に入学しました。 奨学金を受けながら通っているのですが・・・先日両親が不幸に遭ってしまいました。 私には下に年の離れた兄弟がいるため、生活のために奨学金を受けていても 大学に在籍することは難しくなり、退学せざるを得ない状況になりました・・・ 私は総合病院への内定が決まっています。 その病院には看護師免許を取得していることも言っており、コピーも提出しています。 内定した病院は、新卒もしくは免許を持っている一定年齢までの職員を募集しています。 しかし内定が決まったのが、退学する前でした。 そこで、質問なのですが、この場合普通は採用取り消しになってしまうのでしょうか? また、中退する形になってしまったため、新卒採用の病院へ受けることはできないのでは ないかと思いますが・・・経験もないので、このまま看護への道を諦めるしか ないのではないのでしょうか?? まとまりのない質問でしょうが、よろしくお願いいたします。

  • 中学生です。 告白するときってなんて言えばいいんでしょうか?

    中学生です。 告白するときってなんて言えばいいんでしょうか? 教えてください!!

  • 東京タワーの見える学生が行けるようなレストラン的な所ってありませんか?

    東京タワーの見える学生が行けるようなレストラン的な所ってありませんか?

  • 告白なしのおつきあいって問題ですかね?

    告白なしのおつきあいって問題ですかね? 大人同士だと、ちゃんとした告白がないまま、なあなぁでつきあっちゃうってあるんでしょうか?私、そういうお付きあいをしたことがないからちょっと不安で・・・・・・。 知り合って3年の彼は、告白しないけどイベントごとにプレゼントくれたりマメにメールをくれて、お母さまもちゃんと紹介してくれました。仕事のあと2人で会ったのは20回ぐらいでしょうか。ただ、セックスはまだです。 彼が告白しやすい雰囲気を作ってみた事はあります。ワンピ着てばっちメイクとか、彼に寄り添う・くっつくなど。あと「このあと何かあります~?」って聞いてみたり。けどノーリアクションでした・・・。 半年前、私からあからさまなウソで「彼の6マタが発覚してわかれちゃったんですよ~」と言ってみたのですが、彼の反応は「キミってアホ?適齢期でそんな遊びみたいな付き合いするって?」と言われておしまい。 大人同士だと、イベントとしての「告白」がなくても、暗黙の了解でつきあってる関係が成立するのは理解できるんです。ただ、今の彼の場合、いかんせん鈍感なので、彼の意図を測りかねてしまいます。 告白がない・はっきりしない状態は問題ですかね?ちなみに彼は浮気・2また等はまずしないタイプです。 おととい、彼から誕生日プレゼントで手書きのカードと紅茶が届いたばかりです。

  • 彼女から理不尽な扱いを受けて正直しんどい。

    彼女から理不尽な扱いを受けて正直しんどい。 最近、彼女が職場を異動になって物凄く忙しく働いています。 そういう状況にも関わらず時間を作って僕に会ってくれます。 非常にありがたいことだと思っています。 ただ、その反面で物凄く彼女が神経質な状態で、 極端に言えば、自分の思い通りにならなかったら全部僕のせいにされます。 彼女のことを支えてあげたい。と思ってはいます。 怒ったりワガママを言うのは心を許していて頼っていて甘えているのも分かります。 でも、やり過ぎ。ホントやり過ぎ。だってもうしんどいもん。 正直彼女に会いたいって思わなくなってきた。 最近では何かあるたびに 「はあ、また機嫌取らなきゃいけないのか。」って思うようになった。 ホント、しんどい。 だから彼女に相談したんです。正直しんどいって。 そしたら彼女に、 「なに偉そうなこと言ってるの?私がイライラしてるのはあんたが私をイライラさせるからでしょ?  私だって色々我慢してるんだよ?それなのになに?  あんたは、自分がんばってます。みたいなこと言いたいわけ?ホントそういうのムカつく。  あんたが私をムカつかせるから悪いんじゃない。」 みたいなことを言われた。 昔はこんなこと言う子じゃなかったのに。 いつだって二人一緒にニコニコしててどこに行っても楽しかったのに。 僕としては昔の彼女に戻って欲しい。 でも何を言っても全部僕が悪いって言われてたら何も話ができない・・・。 どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#119913
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 最近付き合った彼氏の事です。互いに22歳です。

    最近付き合った彼氏の事です。互いに22歳です。 4.5年程彼女がいなかったっぽくて、高校時に1人いたそうですが何か話もかなり曖昧で。 『いたけど…俺居酒屋のバイトしてたからなー…』と。 照れ屋で人前で手を繋ぐのも恥ずかしいと言われ、車の中でちょっと近付いただけでも端に寄られるぐらい。 互いにメガネをかけてるんですが『お揃いのかけよう』とか『★(←自分)のメガネと同じ額縁の色にしようかな』など。 友達に会ったと言ったら『何の話してきた?』とか車の話したら『車も揃いがいい』など。 ちょっとキツい束縛かなと思っています。 あとそんな照れ屋+曖昧な過去の恋愛話のせいか、キスとかその先など、どうしていいかわかりません。 告白も自分からなので、キスしたいって言うの恥ずかしいし、その先なんて更にです。 ただ彼自身も『照れ屋なのは自分なりにこのままじゃマズいと思ってる』と言われました。 全体的に接し方がわかりません……因みに私は過去に4人付き合いました。

  • メールで気持ちを計れないのは十分承知なのですが、質問させてください。

    メールで気持ちを計れないのは十分承知なのですが、質問させてください。 先日コンパで知り合った男性(29歳)が、気になっています。 コンパ後、また会いたいなと正直に思いました。 そこで、まずはもう少し距離を縮められればと思って、飲み会後から3日メールをしている(といっても1日1通程度)のですが、彼の返信が遅いように思います。 私自身もそんなに返信が早い方ではなく、内容を考えていたら2~3時間後になったり、朝きたメールを夜に返すといった感じなのですが…。 返信は遅いですが、内容は比較的丁寧に長めの文章で返してくれるので、あからさまに避けられてるなと感じにくいです。が、彼はコンパでの印象から穏やかで周りに気を遣える人だなと感じたので、その気がないからといって無視をしたりするような人ではないように思います。 彼は、私にその気がなく、時間をあけて返信することで、その気がないことを示しているのでしょうか? このまま少し様子を見れば良いのでしょうか? 私もどちらかといえば積極的な方ではないので、今後どうすればよいのか戸惑っています。 でも、このままいつのまにか何の接点もなくなるのは嫌です。 どなたかアドバイス頂ければと思います。

  • 彼氏を家に呼びたいです。ただ、付き合ってまだ2ヶ月ですし、SNSで一年

    彼氏を家に呼びたいです。ただ、付き合ってまだ2ヶ月ですし、SNSで一年前に知り合った人です。そして、知り合ってから一年の間に10回にも満たない程度でしか会ってなかったのと、オフ等でも2・3言ほどしか言葉を交わしておりませんでした。  つまり、彼氏とはいえ、あまり知らない人を家に呼ぶのは不安で、「この人は家に呼んでも大丈夫だという基準とか、試す方法」についてアドバイスや意見があれば助かります。「基準や方法なんてないよ!!」と思われそうですが。 ※あと、彼と付き合いだしてからの不安な要素も兼ねて、参考にして頂ければ。 彼から告白されて付き合いました。彼の両親は離婚されていて、彼が家族を扶養しています。彼が言ったことですが、ボーナス以外の給料は全て家に入れていて、お小遣いはそのボーナスだけ(月換算すると4万円程度で、彼の親は徹底してボーナス以上のお小遣いをくれない)とのことです。 今までの彼氏は、金銭面では太っ腹な人達でほぼ毎回おごられていました。 でも、彼はいつも割り勘で、不安な点を言ったら次のデートではおごってくれ、これからおごり続けることを約束してくれました。でも、おごってくれた一回のデート以降(今月頭以降)は会っていません。  サービス業で、従業員が一人辞めたから忙しくて会えないとのこと。(一度会う約束はしてくれましたが、それが仕事の合間の2時間程度でした。私の親が交際を反対しているので、私の親にばれずに会うことと彼のスケジュールを考えたらその程度しか会えないとのこと) 彼のことが信じられなくて、彼の言葉は嘘じゃないかと不安でしようがありません。 私の家に彼が来てくれて会う方法なら、お互いに金銭面で後ろめることなく会えるのですが。。。

  • 僕と彼女の未来についてです。

    僕と彼女の未来についてです。 彼女と表現していますが、恋人ではなく同い年の友達です。 一年ほど前にブログを通して知り合い、お互いに行ってみたい土地があるということで 一ヶ月ほど前に初めて会って、一度だけ日帰り旅行に二人だけで行ってきました。 離れて暮らしているので、何かきっかけないと会うことができないのですが 初めて会ってから毎日ずっとメールでやり取りをしていました。 最近は彼女が元カレに復縁を迫られて悩んでいるとの報告を受けたのですが 僕とメールをやり取りしているうちに、元カレのことを忘れるように努力すると言ってくれました。 そして今ではお互いに心の支えでいられるように、この関係を大事にしよう。 と言い合えるほどになりました。 彼女からは僕との関係を大切にしたいから、これからも会えなくてもメールは続けたいと言ってくれました。 彼女は僕のことをどこまで考えてくれているか分かりませんが、 僕は彼女のことが大好きになり、いつかは友達から恋人へとなれたらいいなと 無謀ですが思ってしまっています。 そんな毎日のメールのやり取りの中で 僕は今、無職で就職活動をしています。仕事が決まらずに毎日、不安な生活を送っています。 というような内容を送っていて、彼女から毎日のように励ましの返事をもらっています。 彼女は看護師として夜勤もこなし、休日は遊びに行ったりと、忙しいながらも充実した毎日を送っていると言っています。 彼女からの励ましのメールはとても嬉しいし感謝していますが、 彼女の充実している報告を受けるのは、無職で不安な生活を送っている僕には辛いのです。 とても羨ましい上に、気が散って就職活動の妨げになりそうな気がしています。 なので彼女に 「就職活動にもっと専念したいのと、いつまでも俺の悩みばかりを聞いてもらって 俺ばかり甘えてしまうわけにはいかないから、しばらくは毎日のメールは休ませてもらいたい。 もちろん、今の関係はこれからもずっと大切にしていきたいから 今の俺じゃ頼りないかもしれないけど、何か力になってほしいときは いつでも気軽にメールくれていいから。 ありがとう。大好き。」 とメールを送ったら、彼女から 「頼りないなんて思ってないよ。私だっていつも心の支えになってもらってたんだから。 今は辛い時期だけど、絶対に乗り越えられるから、応援してるよ。 メールだって、いつでも気軽にOKだからね。早くまた会いたい。 大好きって言ってもらって光栄です(笑)またね。」 という返信をもらいました。 それから、2、3日連絡を取り合っていないのですが 自分から連絡取るのをやめてしまったのに、彼女からのメールがこないのは すごくさみしいです。 実は1ヶ月ほど前に同じようなことを一度しているのですが 寂しさに耐えられず、僕のほうからメールを送ってしまったのですが やはり彼女の充実した毎日の報告に耐えられず、今回は2回目… さすがに、またすぐにメールを送ってしまっては僕の信用を失ってしまう心配があります。 彼女との連絡が途切れるなら、彼女の報告に耐えているほうがいいのかなとも思ってしまっています。 これからも彼女との関係はずっと続けて行きたいと思っています。 やはり僕が、仕事が決まるまで連絡をしないで我慢するしかないのでしょうか? このご時勢、かなり月日を要するにちがいありません。 それとも、やっぱり寂しいからメールは続けようか。と正直に気持ちを打ち明けるべきでしょうか? 僕と彼女の関係、僕はずっと続けていきたいと思っています。 どうすればいいのか、是非アドバイス等を頂きたいと思っております。

    • ベストアンサー
    • noname#116872
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 旦那の既婚者との浮気未遂?主人は人当たりがよく周りからは優しそうと外面

    旦那の既婚者との浮気未遂?主人は人当たりがよく周りからは優しそうと外面は良く…でも家では自営業で仕事もせず昼までゴロゴロ生活費も入れない月もあり…私も仕事を手伝っていましたが店の経営困難で生活費にスナック勤めをする!と言ったら止めてくれると思ったら賛成し…夫として最低。育児も全くせず我慢できず従業員からの愚痴もあり、私が厳しく注意しました。それを 相談した女と浮気 現在、1ヶ月強別居中で近く話し合い予定です 原因は旦那の浮気 相手も既婚者で私も知り合いでした…2人ともに問い詰め注意し女の家にも乗り込んで怒鳴りちらしました 主人は私に気持ちはない離婚したいと言われ…私が半狂乱となり出ていけ!と行ったら 初めて思いっきりグーで殴られ一発なのに顔が変形し頬にヒビ病院に行き診断書も頂きました… 私も今まで尽くし愛し愛されていたと思いますが話し合いで離婚と言われたら受け入れようと思いますが懲らしめたいです浮気の証拠はデート中の動画撮影 女からの密会を認める書面 私を殴った診断書と顔写真 既婚者の女には何を?主人には?皆さんの意見を聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#114196
    • 夫婦・家族
    • 回答数2
  • 赤ワインはなぜ冷やさないですか?

    赤ワインはなぜ冷やさないですか? 冷やした方が美味しい赤ワインってあるんですか?

  • 今日が30歳の誕生日・・・

    今日が30歳の誕生日・・・ 私は今日、誕生日なんですが… 今、結婚しようと1年一緒に住んでる彼が居るんですけど 正直 彼の傲慢さって言うか…束縛って言うか…に 悩まされてるとこに 今日の出来事。 なんか 先が見えてる気がします。 昨晩、午前0時に友人・親友から おめでとうメールをもらったときのこと… 「 そんな日があけてすぐにメール来るような付き合いする 友達ってどんな友達? 」 「 そんなふうに メールのやり取りしなきゃならないくらいの 友達なワケ??」 などと 厭味タラタラだったので メールを見せてどんな友達かを説明し、(幼馴染・親友など) 「 あなたも おめでとう位言ってくれてもいいじゃん 」 と 私が言うと 「 一緒に 居るのに 日があけたから わざわざおめでとうとか… 必要ないと思うけど…   それに 俺は何かしてあげたい気持ちはあるけど 金ないしね。」 と、返され・・・・ 今朝になって 彼が「今日は仕事を休む」と言い出して 私は 今日は一緒に居てあげようとか考えてくれてるのかなぁ~ と思ったら 大きな勘違いで… お昼に隣町までご飯食べに行ったら 食べ終わって彼の一言 「 ただ 腹いっぱいにしに来ただけで なんか なんの意味も無い行動だったな… 」 と。。。。 しかも 会計は 私。 まぁ 彼の稼ぎで生活してるんですから ご飯代を出すのは当然ですが こんな日くらい おめでとうってランチ2千円くらい彼の小遣いから出してくれようとする素振り位あってもいいと おもいませんか?(おとといお小遣い5万あげたばかりなのに) そして 帰り道も暇だ暇だと連呼した 挙句 私を家に降ろし 「 暇すぎて 腐りそうだから パチンコ行って来る 」 と 行ってしまいました。 だから私が 「友達が祝ってくれるって誘われてるんだけど、少し出てもいい?」と聞くと 彼の答えは 「わざわざ人に祝ってもらわなくちゃなんないわけ?」 っと言うことで NO  でした 友達に このことを言ったら 「おめでとうの一言も無いのはありえないね。パチンコ行く金あるなら 花の1本でも買ってコイって感じ。 彼がそんなんで寂しい思いしてるから 友達も誘ってくれてるのに家も出れないなんて 逆に友達もへるね」 と、私の気持ちはわかってくれましたが もしかしたら 誕生日なんて 一緒に住み始めたり 結婚したら 男の人ってそういうことに無関心なのかもよ? って。。。。 そうなんですかねぇ 私は 雑に扱われてる気がしてなりません 一緒に住む前は 誕生日も記念日もクリスマスも サプライズ的に色々してくれました

  • 癌になったらやはり死を覚悟する人が多いんでしょうか

    癌になったらやはり死を覚悟する人が多いんでしょうか

  • 幼稚園年長の息子で困ってます。

    幼稚園年長の息子で困ってます。 夜、添い寝しないと寝ません。リビング続きの隣の和室に布団をしき電気を付けて私から見える範囲だとしても一人で寝ません。ただこねて泣いてかなりウザイです。私添い寝は絶対嫌です。寝るまで寝たふりしないとないし、寝てもしばらく隣にいないと泣いて大変な事になります。多少ノイローゼ気味の私にとって添い寝は苦痛です。普段は旦那が添い寝してます。ちなみに、ウンチも一人でふけない、夕方になって少し薄暗くなると一人でトイレにもいけない、夜はまだオムツ。ウンチとオムツはどうでもいんですが夜一人でねてほしいです。 三歳の弟は暗くても一人でトイレ行けるし、夜も一人で寝れるのに。 あまりにもひどい長男が情けないです。 年長で添い寝ってあんまりですよね?

  • こんばんは、高一の男子です。

    こんばんは、高一の男子です。 今週末か来週のうちに手紙で好きな子のメアドを聞こうと思うのですが何を書いていいのかよくわかりません。 球技大会が今月末にあるので今のうちにメアドを聞いてその話題で盛り上がりたいなぁと思っていますのでよろしくお願いします。

  • 男のノリ

    男のノリ なんで男は裸になったり馬鹿になれるのでしょうか 自分も男ですがそういうノリは苦手なもので その心理が分からないです

  • もうわけがわかりません!告白のタイミング

    もうわけがわかりません!告白のタイミング 好きな女性からとても避けられています。告白のタイミングがうまくつかめず、すれ違ってうまくいかなくなった感じです。 職場の少し年上の女性です。まだ、好きだと言ってません。 彼女は自分の気持ちを私に悟られているのではと、思っているようです。それもあってなのか、私のアプローチを徹底的に避けてきました。 これまでずいぶんすれちがってきたので、今ではメールは「仕事上必要最低限」「一対一では話したくない」とまで言われています。 なのに、私が5日もメールをしないと、職場で朝からあからさまに怒ります。不機嫌に突き放した物言いをするのです。もしかして・・・と思って、その夜メールをすると、翌日自分からにっこりほほ笑みかけてきたりします。 今がチャンス!と思い、「10分でもいいから会いたい」というと、「ダメよ」というくせに、私が「いつかきっと会いたいんだ」と強い思いを伝えると、下を向いて微笑んだりします。 しかしその後、私がメールでやんわり好意を匂わすと、翌日とてつもなくあからさまに私を避けてきます。 あまりにもあからさまな避けようで、私も傷つき、困りはててしまい、「もう疲れたな・・・」という心境でいると、自分から話しかけてきたり、話の輪に加わったりしてきます。帰り際に寂しそうに、こちらを見たりします。 今、完全に線をひかれた状態ですが、メールは即レスです。こちらが感情を少し入れても、返信はものすごい短文で、要件だけですが。 ただ一度だけ、朝早く「他の人は探さない。かわりはいないから」と送ったときは、私の体を心配してくれました。でも「普通に話しましょう」という結びでしたけど。彼女はその日はその後、職場で朝から姿を隠していました。 私はどうしたらいいのでしょう? いつ告白したらいいのかわからなくなってしまいました。 私は少しひいて、関係を修復した方がいいのでしょうか。 それとも、今の彼女の態度は、障害を乗り越えてでも、ちゃんと告白してほしいという彼女なりのメッセージなのでしょうか? ただ現状を普通に考えると、撃沈まちがいなしのようにも思えます。普通に話せるようになってから、いい感じになってから、告白したほうがいいのかなあと考えてもいます。 相手はとても尊敬できるし、年上でも可愛らしさを感じる綺麗な女性です。 どなたかご教授いただけませんでしょうか。

  • 家に巨大なゴキブリが出ました…。

    家に巨大なゴキブリが出ました…。 薬局で「ブラックキャップ」というものを買いました。 仕掛けた餌を食べたゴキブリが死に、その死骸や糞を食べたゴキブリも死ぬ、というものです。 早速、今日仕掛けますが、これってどのぐらいで効果が出るのでしょうか…。 正直、怖くて怖くて家に帰りたくありません。。。

  • 看護師の進路と給料について教えてください。

    看護師の進路と給料について教えてください。 そろそろ進路について考えないといけないので 看護系の大学に行こうか迷っています。 将来は地元(田舎)の病院に就職しようかなと思ってますが、 地元だと給料がだいぶ安いようです。 色々とネットで見てみると、大学病院でも手取りは19万くらいですかね? これは安いですか?普通に生活できますか? 病院の規模が同じなら、やっぱり東京の方が断然高いので、 いっそのこと東京に行こうかなと思ったりしますが、 みなさんは病院を選ぶときに何を基準に考えたりしますか? 正直なところ、生活のことばかり考えてしまって、お金をもらうことが あんまりよくわかってないです。すみません。(/_;)