sharky5 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 息子34歳がやる気がない。医者に診せるべきか

    息子34歳は大学を出てから定職についてません。アルバイトには行っているようですが、それも長続きはしていないようです。親にもどこに行っているかも言いません。本やCDを通販で取り寄せたりしているのでまったく収入がないわけでもないのです。  母親が口うるさく言うので、毎日昼前に起きてきて午後にはでかけて夜遅く帰ってきますが、明け方までTVやビデオを見たりネットをやっているようです。ですから「引きこもり状態」ではないのです。「このまま定職につかないでいれば、将来はホームレスになるしかないぞ」と言うと「何したらいいのか分からない」と言います。若者支援塾のようなところに行ってみたらどうだと言っても受付ません。部屋は「ゴミ屋敷」状態です。何度も注意したのですが、こういうのはやはり「心の病」ではないかと思います。臨床心理治療とかを受けさせたいのですが。お医者さんにかかるとすれば精神科とか心療内科でしょうか。

  • 親に甘えたい

    親に甘えたい 連続の質問失礼します 夏休み一人でいるのが辛いです 相談したいことは他にもたくさんあるのですが とりあえずいまの悩みは赤ちゃん返りしたかのように親に甘えたいです ちなみに高3の男子です いままで長男で世間が期待するような優等生でした 親に甘えた記憶はありません バイトもしていないし、お小遣いももらっていたし生活面ではかなり甘えていましたが 中一から家族と出かけたことはほぼないし ご飯も何もかも基本的には1人でした 今、おそらく自分は聖心的に弱っています 誰かに甘えたいです 情けない話ですが彼女には甘えています 彼女の前でないてしまったこともあります それでも、やはり体裁のためかそこまで甘えられません 嫌われたくないし、今までは相談に乗ったりとそんな面を見せたことがなかったので なので、やはり親に甘えたいです それでも、親に少し辛いと言えば 弱音はくなといわれ、 一人で寝るのが怖いといえば気持ち悪いといわれます 体が重くて動けないからリビングで動かないでいると邪魔だ、部屋に帰れと言われます 心療内科に行きたいといってもあんなのキチガイが行くとこだと言って話を聞いてくれません 今までは優しい親だと思っていて、本当に辛いことを告げたらわかってくれると思っていた分、予想外の反応で辛いです 自分はおそらく境界性パーソナリティー障害だと思います 木曜日に区の施設で無料相談が受けられるのですが もしそうだったとしたら家族がどんな反応を見せるかと思うと怖いです 虐待なんかを受けたことはないし、むしろ親には感謝しています それでも自分が受け入れられていないのも悲しいし、 このままだとテレビとかにでているような親に危害を加えるような人になるんじゃないかとおもうと自分が怖いです この前お父さんと散歩してるときに辛いと相談したら そんなのは負け犬のいうことだ、社会に出たら生きていけないぞ といわれました そのとき傘を持っていたのですが いっしゅんその傘でお父さんを殴りたくなりました もちろん理性はあるのでそんなことはしませんが こんな風に思ったのは初めてです 自分が怖いです、家族が怖いです 本当はリラックスできるはずの家なのにリラックスできません どうすれば良いのでしょうか

  • 息子34歳がやる気がない。医者に診せるべきか

    息子34歳は大学を出てから定職についてません。アルバイトには行っているようですが、それも長続きはしていないようです。親にもどこに行っているかも言いません。本やCDを通販で取り寄せたりしているのでまったく収入がないわけでもないのです。  母親が口うるさく言うので、毎日昼前に起きてきて午後にはでかけて夜遅く帰ってきますが、明け方までTVやビデオを見たりネットをやっているようです。ですから「引きこもり状態」ではないのです。「このまま定職につかないでいれば、将来はホームレスになるしかないぞ」と言うと「何したらいいのか分からない」と言います。若者支援塾のようなところに行ってみたらどうだと言っても受付ません。部屋は「ゴミ屋敷」状態です。何度も注意したのですが、こういうのはやはり「心の病」ではないかと思います。臨床心理治療とかを受けさせたいのですが。お医者さんにかかるとすれば精神科とか心療内科でしょうか。

  • 夫に恋してしまいました

    結婚20年目です(夫46歳、私42歳) 先日、結婚20周年記念に久しぶりに夫婦二人で海外旅行に行ってから 夫に恋してしまいました(笑) 恋してしまったきっかけは、普段は40代半ばのふつーのおじさんな夫が ホテルのフロント、周囲の外人さんなどと(堪能ではないけど)英語で会話 しているのを目の当たりにし“この人英語がこんなに話せるんだー!”と 頼もしく感じたことだと思います。 旅目…というのもあると思いますが。普段より3割増しにかっこよかったです その他にもいろいろ頼もしく感じることがあり、もう年甲斐もなく メロメロになってしまいました(笑) 早く仕事から帰ってこないかなーと待ちわびる毎日です。 こんな私、冷静に考えると気持ち悪いなーと思いますが 同じような方いらっしゃいませんか? あと、この気持ちを隠しておけず告白してしまおうかと思いますが 夫婦で告白とかっておかしいですか? 夫にもっと好きになって欲しいんです

  • 好きな人と野球観戦!

    好きな人と野球観戦しに行きます。 そこで、服装を悩んでいます! ちなみに、 これで2人きりで出掛けるのは3回目です。 球場は神宮球場です。 今考えているのは デニム風のキュロット とTシャツです。 サンダルはヒールが低いものです。 野球観戦は初めてで ルールは少ししかわかりません。 ですが、ずっと行きたかったのを 話してたら誘ってくれました。 野球観戦で気を付けること?とか デート?のアドバイスをください。

    • 締切済み
    • noname#183260
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 結局終わった…

    彼となかなか会えなくて 連絡もいつも私が待っていて 待ってるのも期待するのも 辛いから 毎日していた連絡を 初めて1日だけしなかったの そして、次の日 彼から辛いってきたんだけど たまたま友達と飲みに誘われて 地元の友達と飲みに行ってくるねって いったら(男がいるか確認されて) いつもは機嫌悪くなるのに 妙に優しいってか 無理してるのがバレバレで 次の日、 昨日は友達と楽しく飲んでるから 下げないように言わなかったけど ってメールで 連絡こなくて辛かったのに 男友達と飲みに行くとか 確実に俺より男友達の方が 大切なんだって思った って もっと長文だったけど ずっと好きでいたかったけど 次は全部を好きになってくれる いい男みつけて幸せになってね ありがと って あぁー 次は普通に会えて、普通にデート出来る人が 良いって思うんだけど (仕事人間だし、スナック、パチンコ大好き、 離婚調停中だからなかなか会えない) やっぱ寂しいよー 離婚したとしても会えないのは 変わらないと思う だから一緒にいても辛いんだけどさ やっぱ時間が解決ですよね

  • どうしたら

    ありきたりな事でも、片思いの同僚が私の旅行土産にメッチャ息吸って有り難うございます!と喜んでくれたのが嬉しかったです。 どうでしたか?旅はとざっくりな質問されたので、うまい返しが出来ず…疲れちゃいました!と返すと笑って、はあーそっかー…とため息混じりに言われました。 それから結構話が出来て、他の人帰って2人きりになるまでそばに居てくれて嬉しかったし、それだけで充分だけど、仕事しか見てない彼にちょっとでも近づきたい… 私が彼に、夏休み前私のメールアドレス書いて渡した事には一切触れられてないんですが…休暇中メールした事も話題になりません。 そんな人に、一週間に一回くらいメールして大丈夫でしょうか? 職場では普通に話しますが、どうしたら異性として見てもらえるでしょうか?

  • 少し辛いです。(長文です。すみません。)

     当方男性です。僕には好意を持っていた女性Aさんがいました。そのAさんは半年前までBという男性と付き合っていました。  実はそのBくんには婚約者がいてAさんと別れた直後に入籍しました。BくんがAさんと別れたのは、Bくんの婚約者にAさんと浮気していることがバレて一方的にBくんの方から別れ話を切り出したみたいです。  因みにBくんに婚約者がいることをAさんは全く知らなかったそうです。そして、Aさんの異変に一番最初に気付いたことや、2人の共通の友人だったこともあり、僕がAさんの相談にのっていました。  あとはお決まりのパターンで相談をされているうちに僕の方が彼女に惚れてしまいました。そして、2ヶ月ほど前Bくんのことをあまり相談してこなくなったので、思い切って呼び出し「好きです。」と告白しました。  彼女の返事は「No」でした。その時にまだBくんに未練があること、そして、仕事に必要な資格試験を控えていた僕の時間を奪うのは申し訳ないと思っていたのと、なんとか、Bくんのことを忘れるためにも相談しないと決めたことを聞かされました。  仕事も違うし、連絡をしなければ彼女と顔を合わせることもないので、気まずいこともあり、彼女と距離をおきました。当然向こうからも連絡はありませんでした。  しかし、最近になって相談相手がいなく辛いのかAさんが再び相談をしくるようになりました。その内容はやはりBくんへの未練です。  そこで質問なのですが、どうアドバイスをしてあげれば、彼女の未練を断ち切ってあげられるのでしょうか?自分も彼女に未練があり、吹っ切ろうと思っていた矢先にメールが来たので、恋心が再燃してしまいそうです。(しかし、付き合える望みは0です。)  彼女の未練が断ち切れ、僕へのメールもなくなれば、時間が気持ちを静めてくれ、新しい恋愛に向かっていけそうなのですが、今のままではずっともやもやしそうです。  彼女の相談を無視したり、連絡を断ったりという手もあるのですが、Aさんは大学のサークルの時のマネージャーで、Bくんは高校の後輩です。2人は部署は違いますが、同じ会社で働いています。そのことを知っていたのもあり、たまたまBくんとご飯を食べていたところにAさんが来たので、実はって紹介めいたことをしました。だから、2人を引き合わせたのは僕なので、その責任もあるし、惚れた弱みもあるので、上記のようなことは考えていません。  だから、彼女に未練を断ち切ってもらい、僕にメールをしてこないでいいようになるのが一番いいのです。アドバイスよろしくお願いします。  追伸:Bくんに婚約者がいたことは僕も知りませんでした。

  • ライン 既読無視

    今好きな人がいます。 私は24歳でその彼は年上で32歳です。 悩んでいた私の相談に乗ってくれたのがきっかけでラインを始めました。 最初は普通に連絡してたのですが 2人で初めてデートしてから既読無視が増えました。 以前団体では会った事はあります。 デート当日は 共通の好きなアーティストの話題や 私が料理が得意なのでその話などで盛り上がってた気がします… 彼に『チーズケーキ好きだから俺のために作って♪』など言われました。 デート前にディ〇ニーに行った事がないから案内して♪ 一緒に行こう♪など言われました。 彼は誰にでも優しい人で きっと私の事は妹だと思ってるのだろうな…と思って兄として接していました。 でも、つい期待してしまう私は気付いたら好きになってました… でも既読無視だし…あまり連絡しない方がいいかな…と思い連絡もしませんでした。 しかし返事もなく… 1週間程あけて 今日旅行に行ったのでお土産もデートのお礼と思い買ったので 今日の話とお土産を渡したいというのをラインしましたがそれも既読無視… やはり…恋愛対象として見られてないのでしょうか…(T^T) 純粋に悩んでいます…

  • 彼女の異性との付き合い方に納得がいきません

    自分には付き合って一年になる彼女がいるのですが、彼女の異性との付き合い方に納得がいかず、別れるべきか迷っています。 彼女には以前付き合っていた彼氏が居るのですが、今でも頻繁にメールをやり取りしています。それどころか、お互いに「嫌いになった訳じゃない」という感じの事を確かめ合っていて、最高に気持ち悪いです。 また、他の男性にアプローチされても、きっぱりと拒否することができずに、そのまま友人以上と思われる関係を築いてしまう事が何度もありました。しかも、自分には彼氏が居るという事を、きちんと相手に明言する事もしてくれないのです。 彼女は男にだらしない女ではありません、むしろ奥手過ぎるくらいです。しかし八方美人なところがあり、人と疎遠になる事や、嫌われる事が嫌で、そのような曖昧な関係を続けてしまうのだそうです。 自分はそういう事が発覚するたびに彼女に強く指摘してきました。怒りより、呆れや嫌悪感の方が強いです。彼女はその度に、「ごめんなさい、直します」と言ってくれるのですが、何も変わっていません。彼女は自分の事を、一番大切な存在だと言ってくれますが、今の自分ではそれを信じる事ができないんです。 自分は彼女のそういった部分以外は、全部大好きなんです。しかし今後別れるとしたら、きっと同様の事が原因になる事は目に見えていますし、彼女はこんな性格では、いつか拒否できずに浮気までしてしまうんじゃないかと不安に思っています。 自分は彼女と別れるべきなのでしょうか?それとも自分が彼女を束縛しすぎなのでしょうか?これからも辛抱強く彼女と一緒に居れば、彼女の考え方が変わったり、自分がもっと寛大な態度で彼女と接する事ができるようになるのでしょうか? どなたかアドバイスを下さい、よろしくお願いします。

  • ずっと好きな先輩がいるんですが......

    5年間好きです 相手は喪女です かわいいけどうるさいのでモテないそうです 小学校の時から好きです 今年卒業してしまったのですが誰もが知ってるような名門高校に進んだので 僕の実力じゃ到底同じところに行けそうもありません 5回だけ話したことがあります いつも「かわいいね」って言ってくれました どういう意味でつかったんでしょうか 弟がいるから気軽にそういう言葉を後輩とかに言ってるんでしょうか それとも好意があって言ってくれてるんでしょうか そろそろ告白しないと彼氏もできちゃうだろうし....と思います 皆さん彼氏って高2にもなればほとんどの子がいますよね どんなブサイクでもずっと好きって言ってくれる人は嫌じゃないですか? そこまでブサイクでもないトは思いますが自慢できる顔ではないです.. 人よりはぽっちゃりしてるつもりです 服着ると分かんないんで平気だと思いますけど 相手は僕が好きなこと知っているようです 3回ほど友達にばらされました 一度目、二度目は直接馬鹿な友達が言ってしまいましたが どちらも走って逃げられたそうです 三度目はlineです 誇らしげに(何が誇らしいのかわかりませんが)ばらしたやつがトークの履歴を見せつけてきました 馬鹿「あいつが好きって言ってるよ」 「ああーあのこねー」 馬鹿「付き合っちゃえば」 「あんまり話したことないからなー」 馬鹿「5年間も好きだってよ」 「不幸にしちゃったなー悪いことしたなー」 ってな感じでした もうそろそろ告白しちゃいたいと思います 彼女の言動や行動からどんな意思が表れてるんでしょうか 自分目線で 私だったら~な時にそれをします、言います といった形でいいので ご回答よろしくお願いします

  • 眼中入ってないですか?(特に男性にお尋ねしたいです

    こんにちは。 前に質問した続きになります。こちら⇒ http://okwave.jp/qa/q8226063.html あの後、前置きに世間話をおいて、再度食事の御誘いのメールをしました。 すると世間話には同感の文があり、「今週は忙しいから来週で良い?」と続けられていました。 くだらない世間話に付き合ってくれて嬉しくなった私は「来週でしたら○日以外なら合わせられます」と返しました。 ところがそれから三日、連絡がありません…。このメールの後にどこに行くか等提案するつもりだったので困りました。 ただ一つ私の行動マイナス?点として、↑の返信が来てから「来週でしたら~」のメールを打つまでに半日近く時間が空きました。拒否だったらどうしようと怖くて携帯を見られなかったせいなのですが、返信が無いのはこれも原因なのでしょうか。 因みに彼からの返信もやっぱり半日ほどたってからでしたが。。 リマインダーのように気楽にもう一度メールをするべきかとも思いますが、中々話が進まないので私に全く興味が無い、寧ろ迷惑なのでは?と不安になっています。 前回の質問と似た物になりますが、このままメールを止めるべきか、まだまだ挫けず誘うべきか、アドバイス頂ければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 気になる女性についての相談

    30代男性です。 先日、街コンに参加しました。 そこで、気になる女性がいてメール交換はしました。相手は20代後半です。 1週間のうちに数回程度メールのやり取りはしました。内容は、出会って間もないので好きな音楽とか当たり障りもない内容ですが・・・ で、もう1度会って話がしたかったので、お誘いをしました。 返信は「まずは数人でワイワイと飲みますか!」と。 自分的には二人と思っていたのですが、完璧に断れなかった(返信すらなく無視されなかった)だけ マシだと思って数人で会うことにしました。 日程のほうですが、最近、仕事かわかりませんが忙しいとのことでもう少し待って欲しい言われました。 そこで、相談なのですが、 (1)これは脈はあるのでしょうか? (2)落ち着くまでメールなど控えたほうがいいのでしょうか? (ある程度引いてみるとかガツガツ感があるとNGとかよく聞くので・・・) 乱文になりましたが、恋愛についてあまり慣れていないので、アドバイスをお願い致します。

  • 高校1年女子です

    先日、憧れの先輩(1つ上の男)に祭りに誘われました。 2人で行く事になり、嬉しいんですが 話題がもつ気がしません 1度だけ学校で話した事がありますが、他はずっとLINEでしか絡んだ事がなく 無言になるのは辛いし、気まずいし、なにか対処法?があれば教えていただきたいですm(_ _)m

  • やっぱり脈なしですか?

    気になる5つ年上の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は、誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行って3年経つけど、向こう から誘ってきた事ないと言ってました。ちなみに、共通の友人は、私と同じ職場の年上男性です。共通の友人の紹介で知り合いました。 彼とは1回目食事に行って(その時、彼は自分の事を好きになってくれた子を好きになるとか恋愛に関しては鈍いと言ってました。)、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 2回目の食事(会うのは3回目)は、居酒屋でした。私は、餃子の王将や焼肉とか食べに行った事ないですし、基本外食をしません。(彼に驚かれました) その行った居酒屋で、○(私)に教えてあげると言って、お通しとかその居酒屋の事とか言ってて、正直そのくらい知ってるという事もありましたが、確かに知らない事もあったので、初めて聞いたような反応はしました。これって、恋愛感情とは違いますよね?確かに世間知らずなとこはありますが、ちょっとバカにされてるようにも感じました。 でも、私が職場の近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くになります)話をした時、「職場に近くて、住みやすいとこは○○かな。居酒屋は少ないけど。○(私)がこっちにきたら楽しくなるね。俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ。」と言ってました。 (ちなみに、今は1時間半かけて職場に行ってて正直大変なので、11月から引越しを検討しました。引越しを検討している地域周辺の情報など全く分からないので、彼に聞いてみました。、) 引越しの話をしてから、引越しの話が終わってからも「俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ」って言うのを2、3回言ってました。共通の友人と一緒なら飲んでもいいと言う意味ですか? 駅まで送ってくれて、別れ際「今日はありがとう。また誘ってください。」と言ってました。いつも、別れる時は、また飲みに行こうだったので、いつもと違う感じだったのですが社交辞令ですか? 別れてからのメールでも、「○(引越し予定地)にきた時はよろしくね」とありました。 2回目の食事の時の待ち合わせ場所は、私が1回しか行った事のないとこ(そこでは、よく待ち合わせで使われるとこで、彼は私が1回しか行った事ないことも知ってます。)で、方向音痴で心配だったので、「頑張っていきます」っとメールしたら、「くれぐれも無理しないようにね。○○で待っててもらってもいいよ」とありました。 優しいですが、居酒屋講座にしてもこの件に関しても、完全に子供扱いされてますよね? あと、私の今住んでる地域で、お化け屋敷(祭りでやってるお化け屋敷ではなく、もとからある民家を使った本格的なお化け屋敷で、夏休みという事もあり、田舎なのに2時間待ちが普通です。) をやっています。彼は、新聞で見たらしいですが、行った事はないようです。 私は、従兄弟の父に誘われて行ったので、その話をしたら、「行ったんかい」と突っ込まれました。これは、私がお化け屋敷に誘ってくると思ってたという事ですよね。という事は、私が恋愛感情がある事に気づいてますよね? ボデイータッチはありません.。

  • 恋愛!高校生です、ネットからどうしたら?..

    恋愛!高校生です、ネットからどうしたら?.. 私は高校3年です。 この間、ネットで知り合った1つ下の子と、1時間ちょっとの時間でしたが、会いました。 普通は会う事はしない私ですが、この人は話しててとても楽しく、興味を持った事から、会いたいと思いました。 会ったら笑顔がとても素敵な人でした。話は途切れる事がなくて向こうが大分話してくれたので、私はとても話しやすかったです。(内容は、過去の恋愛、部活、家族、学校などです) ご飯代は年下にも関わらず、出してくれました(これは流石に申し訳なかったです)、彼が飴やガムをくれ、そのゴミは彼が貰ってくれました。ドアは絶対私を先に通してくれたりもしました。 私は初め、彼に対して好きとゆう感情はありませんでした。だけど、この間の1時間ちょっとがあって、今は気になっています。 でも彼は年下だし、私からアタックするのは少し抵抗があります。 それに彼は文武両道で多分モテるタイプだから、私なんかが言い寄ったら迷惑かなとも思ってしまいます。 これはどうしたら良いのでしょうか・・。 恋愛経験が少ない私なので慣れていません。 すみません、教えて下さい!

    • 締切済み
    • noname#221281
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 職場の先輩から無視され続けています

    どうにも解決策が見つからず、困っています。 私は30代の女性です。 勤め先は、10名ほどの会社です。 その中の1人の男性社員に、1年ぐらい前から無視されています。 その人は、私よりも年齢が10歳程年上の方です。 その人に無視されているのは、会社内で私一人です。 どうやら、私の言動が気にさわったらしいのですが、現在では修復不可能な状態のように思えます。 挨拶ですら無視され続けてきたため、こちらから挨拶するのも苦痛になってきました。 (私のことだけ、一日中無視しています。) 他の人には愛想よく振る舞っていますが、その人が私のことだけ無視をしている、という状況については、会社内の半数近くの人が知っています。 話やすい上司や、口が堅い同僚に時々、愚痴をこぼしてしまいます。 転職も考えていますが、「どこへ行っても嫌な人はいるものだし」という思いや、これまでに数回転職していることもあり、未だに転職には踏み切れていません。 今は同じ業務を行ってはいないため、「パワハラ」には当たらないのかもしれませんが、年齢が離れている後輩を個人的に無視し続ける先輩について、個人的には「人としてどうなの?」と思ってしまいます。 私の方が年も下だし、後輩に当たるため、その先輩に対して不満があっても、言い返すことができないため、ストレスがたまる一方です。 小規模な会社のため、上司からも、「いつまでも仲違いが解決しないようであれば、A(私)に退職してもらう可能性もある」と言われています。 用事のメールですら無視してくるため、少しずつ業務に支障も出てきています。 はじめは、その仕事がしたくて入った会社でしたが、今ではその先輩がいる、というだけで、行くのが嫌に思える日もあります。 先輩から無視され続け、さらに私だけ退職させられるのも馬鹿らしいのですが、どうにも解決策が見つからず、困っています。 わかりにくい文章ですみません。 長文で申し訳ありませんが、何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 17歳差の年の差片思い。彼に遊ばれてる、、?

    初めまして。 私は23歳で17歳上のバツが付く子持ちの彼に 片思いしています。 彼は教育現場で働いており、私は彼の教え子に当たります。 今の職場で再会することができました。 今私は違う職場で働いているので、彼とは職場は違います。 長くなりそうなので彼との流れだけを簡潔に説明したいと思います。 私が彼に「尊敬しているアピール」 ↓ 出会いから7日で彼から手をつながれる ↓ 職場で連絡先を聞かれる ↓ 毎日メールのやりとり ↓ 職場で気にかけてもらう デスクの上には度々プレゼントが置かれる ↓ 2人で飲み、彼の家にお泊り (キスをされたがそれ以上はなし) ↓ たまにデートの誘いがあり健全なデートを重ね その度に抱きしめてもらう ↓ 私の家に招待 抱きしめられ 私からキスを仕掛ける。彼からもキス という流れです。 ちなみに彼は私が自分に好意があるというこは 知っています。 私は関係を進展させたくて彼に キスの意味を聞いたんですが 答えてもらえませんでした。 恋人らしいことはしているけれど 彼の私に対する気持ちが全くわからなくて 予想すら出来なくて混乱しています。 彼にもし好意があれば、それらしいことを 言ってきてもいい状況ではあると思うので、、 遊ばれているのでしょうか? この恋に希望はあるのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 職場の先輩から無視され続けています

    どうにも解決策が見つからず、困っています。 私は30代の女性です。 勤め先は、10名ほどの会社です。 その中の1人の男性社員に、1年ぐらい前から無視されています。 その人は、私よりも年齢が10歳程年上の方です。 その人に無視されているのは、会社内で私一人です。 どうやら、私の言動が気にさわったらしいのですが、現在では修復不可能な状態のように思えます。 挨拶ですら無視され続けてきたため、こちらから挨拶するのも苦痛になってきました。 (私のことだけ、一日中無視しています。) 他の人には愛想よく振る舞っていますが、その人が私のことだけ無視をしている、という状況については、会社内の半数近くの人が知っています。 話やすい上司や、口が堅い同僚に時々、愚痴をこぼしてしまいます。 転職も考えていますが、「どこへ行っても嫌な人はいるものだし」という思いや、これまでに数回転職していることもあり、未だに転職には踏み切れていません。 今は同じ業務を行ってはいないため、「パワハラ」には当たらないのかもしれませんが、年齢が離れている後輩を個人的に無視し続ける先輩について、個人的には「人としてどうなの?」と思ってしまいます。 私の方が年も下だし、後輩に当たるため、その先輩に対して不満があっても、言い返すことができないため、ストレスがたまる一方です。 小規模な会社のため、上司からも、「いつまでも仲違いが解決しないようであれば、A(私)に退職してもらう可能性もある」と言われています。 用事のメールですら無視してくるため、少しずつ業務に支障も出てきています。 はじめは、その仕事がしたくて入った会社でしたが、今ではその先輩がいる、というだけで、行くのが嫌に思える日もあります。 先輩から無視され続け、さらに私だけ退職させられるのも馬鹿らしいのですが、どうにも解決策が見つからず、困っています。 わかりにくい文章ですみません。 長文で申し訳ありませんが、何かよいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 綺麗だと言われた時の反応。

    いつも解答くださりありがとうございます。 私は別に美人ではないです。 普通です。 小さい子どもがいますが ママに似て美人ねーとか飲食店や病院の人、あまり普段関わらない人が社交辞令で言ってくれる人がいますが、最近めんどくさくて苦笑いみたいになってしまいます。 旦那の友人にも奥さん綺麗だからとか言われると、さすがにそんなことないよーとか何かしら反応しますが‥ 旦那としては、その辺の話しかけてくる人や友人にどういった対応を妻がすると嬉しいですか。 読んでいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。