7Jack7 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 今自分がどうするか悩んでいます。

    今自分がどうするか悩んでいます。 私は30.独身の♀です。 二年前に務めて勤めていた職場で体を壊し鬱になり退職しました。 今は働けるまでになり収入は少ないながらも正社員で働いています。 学校を出てから今まで就職した所で、人間関係でつまずき何度も体を壊し鬱になり退職の繰り返しでした。 どこに行っても人間関係がうまく出来ず、私に原因があるのだと思っています。 家庭でも母親からは八つ当たりの道具になっていて、何かに付けて目の敵にされ居心地が悪く話さない様に気をつけている毎日です。 今お付き合いをさせてもらってる人が居るのですが、その人は色んな人を見てきて色んな経験もして人生の肥やしにしている彼氏で、人や物事に対する考え方にも私は尊敬しています。 ふとした事から色んな話になり今までの職場での事、家庭での事を全て話しました。 そしたら今、私自身が変わるタイミングに来てると思う。 今のタイミングを逃したら先々また同じ事の繰り返しになるし、孤独な人生になるよと言われて、私自身実感する所がありました。 彼が言うには、毎日嫌々仕事に行って一日何も無かった事がないから 一度人と接する事に距離を置いて考え方や接し方を直そうと言われました。 私の年で実家におり、生活費を入れようとすると親からは入れずに貯金しなさいと言われていて、身の回りの事は自分でしているのですが何かに付けて愚痴を言われます。 その事もありこれを機に家を出るのはもとから考えていたのですが、 自分で町から30分以上の家賃が払える安い借家(リフォームは好きにしていい、彼氏がしてくれる)か 町で家賃が3.5万程度のマンションかアパートにするか悩んでいます。 彼が言うには後々私が1人になっても生活に困らない様仕事の事も考えてると言ってくれています。 彼の事を信じて行動するのは私ですが私自身の物事や人に対する考え方を変える為に仕事を辞め、一人暮らしがうまくいくか不安です。 彼氏も少しは家賃やかかる費用を援助すると言ってくれています。 私との先の事は考えてると言ってくれていますが、結婚するかどうかはっきりしていません。 私自身、変わる節目と自分でも思っているのですが 彼の事を信じて着いていけばいいのか凄く悩み始めました。 支離滅裂で見苦しい文章になってしまいましたが、皆様方のご意見宜しくお願いします。

  • 転校手続き、内密にできますか?

    いつもお世話になっています。 離婚、家を出ることを考えている、29歳妻です。 転校手続きのことで質問させてください。 小学校の子供がいますが、離婚する場合、転校しなくてはいけないと思います。 今は夫の両親と同居していますが、離婚問題には口を出してほしくありません。 (義理の両親は、必ず夫の肩をもつと思いますし、孫を放したくないはずですから) 勝手とは思いますが、夫には離婚する、家を出ることは伝えるかもしれませんが、 同居の家族には伝えずに、子供を転校させることは可能でしょうか? (お別れ会、などをして頂くと子供からの言葉で分かってしまうため、しない方向で考えています) 担任の先生と、校長先生に、転校したい旨を伝えることになると思うのですが、 その場合、家族にもいろいろ聞かれたりするのでしょうか? まだ漠然と考えているだけなのですが、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願い致します。

  • 彼氏の元彼女との過去

    彼の元彼女の過去について 彼とは7年前に数ヶ月だけ付き合いましたが、私が転職で遠距離となった為別れました。 キスなどの身体の関係はなく、手を繋いだだけです。そして、私の方から一方的に連絡取らなくなり、彼もそれに対して『人として最低だろう』とメールを残し私達は終わりました。 後日彼からは言い過ぎたとの謝りのメールもありましたが、当時の私は仕事を言い訳に何もアクションも起こしませんでした。 はっきりいって若かったとはいえ酷いことをしてしまったと思います。 そこから7年後に彼からメールがあり、お正月休みにゴハンでも行かないかとの打診がありました。 私は地元に戻り逆に彼の方が遠距離となっていました。 実際会って彼には過去の事を謝りました。彼は『お互い過去の事は水に流そう。』と話してその日はとても楽しめました。過去の彼はもっと薄っぺらいような考えの人だったのに、何だか頼もしくなっていて魅力すら感じました。けれど、私には彼を好きになる資格は到底ないと思っていました。 別れ際に彼から『もう一度やり直せないか?また結婚を視野に入れた付き合いでないとしたくない。』と言ってもらい私は彼の言葉を受けました。 ただ、気になるのは彼の直前の元彼女です。 元彼女はメンタルが弱かったらしく、彼の家に転がり込み一緒に暮らす様になったそうです。 そして彼との間に赤ちゃんが出来てしまいました。結局は流れてしまったみたいなのですが。。 何が引っかかるかというと、元々その元彼女とは結婚考えていない中で子供が出来た為に堕胎について打診したこと。最終的にはそれはいけないと思い、結婚しようとし、両親に挨拶をし、マンションの購入まで考えていたとのこと。 ですが、結局は流産した為お互いの気持ちもギクシャクし最終的には別れたとのこと。 その時に彼は元彼女を励ます意味で言ったとは思うのですが、『これでふりだしに戻れて良かったのじゃないか』と伝えたそうですが、私はその一言もデリカシーがないのではと思いました。それは私と再会する1年前です。 はっきり言って避妊はしなかったのか?一度でも堕胎を打診するなんて酷いし、その元彼女はどんな気持ちだったのだろうと・・また彼は元彼女を引きずることはないのか?など日々悶々と考えてしましいます。 彼はあまり駆け引きができる人ではなく素直なところがあるので、この様に正直に話したのかと思いますがはっきり言ってこの内容は知りたくはなかったです。 彼からは毎日『好きだ、大事にしたい。私と出会えて本当に幸せだ』などメールや電話があり、嬉しいのですが、手放しでは聞けない自分もいて苦しいです。 あのまま赤ちゃんが流産していなければ彼には別の人生があった訳で・・ 人には様々過去があるとは頭では理解しますが、彼の過去にはどの様に向き合えばいいのでしょうか? 彼にこの事で悩んでいるの言っても彼は困るだけだろうし、かと言って親にも相談できません。 長文にも関わらず最後までお読み頂けた事、感謝致します。 何か道標となるものを示して頂けましたら幸いに思います。よろしくお願い致します。 また非常に悩んでいますので、誹謗・中傷はお控えください。 彼・私共に同い年の32歳

    • 締切済み
    • noname#174519
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 叶わない想いで苦しんでいます

    ふざけたタイトルで申し訳ありません 私は現在24才の男性会社員です 恥かしい話なんですが今、凄く格上の女性との事で悩んでいます ある会社の支店で働いていますが本社勤務の僕よりも格が2階級上の女性に超憧れています 本社の2階級上の人達は平均、地方の人や地方支店の人を見下し上から目線で嫌味なヤツが多い中、彼女は絶対、自身を奢らず常に同じ目線に立ってくれて、地方から本社(東京)に行った時は、ねぎらってくれます。 地方でまずい事をしてしまい本社に呼び出された時がありました。 その時に僕を指導したのが彼女でしたがその際、厳しく叱るのではなく延々と話は長すぎましたが、何か次に決意できる様な感じで諭してくれます。 帰るときもこの人だけはエレベーターで下まで来てくれて最後の最後まで見送ってくれます。 さすがに身分が違いすぎますので何も言えません。 まぁこの時は仕事の注意をされていましたから余計にいえませんでしたが・・・。 皆様はこのような叶わない相手との事で悩んだ事は無いですか? どうすれば忘れられそうでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#173182
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • どうすればいいか分からない

    私は、学校を辞めます。 ちなみに高校1年生です。 留年は絶対に嫌です。 友達や先や生に気をつかう事に疲れて学校を頻繁に休んでいたら進級できなくなってしまいました。 気をつかわなければいいじゃんって色んな人に言われるけどそんなうまくいかないのです。 素をだせるのは家族と中学の時の友達のみんなです。 とりあえず通信高校を受験する事は決まってます。 それまでなにを頑張ればいいか分かりません。 家の手伝いって頑張る事に入りますかね? 通信高校が受かったら高校卒業資格をとれるように卒業できるように頑張ります。 でも今は毎日だらだらな日々を送っています 家の手伝いをして、 毎晩毎晩遅くまで悩むことしかできません 良いバイトも見つかりません わけのわからない文ですいません もうこれからどうすればいいか分かりません ちゃんと大人になって職につけるのでしょうか 今の私、世の中に必要なの? 負け犬の意気地なしなんて分かってます 両親にも申し訳なさすぎます。 助けてください。

  • 片付けや掃除をやらない人を、やる人にするには?

    私の妻は片付けや掃除をしません。 35歳、結婚6年目です。 子供が2人います。 今まで共働きだったので掃除は私がやってきました。 他にも家事はけっこう私が担当しています。 妻が仕事を辞めて時間が出来たので、掃除くらいやってくれるかと思い、 「掃除機かけてね」 とお願いしてしばらく様子を見ましたが、やりません。 しばらく放置してみたら、ゴミ屋敷に近づいてきました。 そもそも掃除や片づけをやろうとしないので、 ・掃除機をかけない ・目立つごみがあっても拾わずにスルー ・色々なものが床に投げ出されている ・服も脱ぎ捨ててある ・拭き掃除など絶対にしない といった人です。 多分、そういうことをやるべきだという意識がないんだと思います。 一度彼女の両親が来るので一生懸命掃除をしている私を見て、 「掃除なんてする意味が分からない」 と言い放ちました。さすがに私も腹が立って喧嘩になりましたが。 このような人を、ゆっくりでもいいので掃除や片づけが出来る人に変えていくには どうしたら良いでしょうか? あまりビシビシと注意したり、角が立つような言い方はしたくないです。 自分も不快に思うようなやり方はしたくないので。 スパルタ式にはかえって反発する人です。 明日から変わって欲しいとかは思っていません。 ゆっくり分かってくれればいいと思っています。

  • 同居の母に手渡した生活費について

    母親と同居する事になってから7年間、毎月3万円を、私の食費として渡してきました。 ですが、1日1食だけしか出ず、しかも漬け物やカップもずくだけというような事が多く、ほとんど自分でお弁当などを買って食べてました。 あまりにもヒドいので先日、母と話したところ、私の食費は月に5千円もかかっていず、残りの2万5千円は母が自分の事に使ったとの事でした。 私が差額の返還を求めると、月々支払っていくという事で話がついたのですが、『今月はお金がない』だの何だの言って、まだ1円も返してくれません。 法律的にはどうなのでしょうか? 家は母の持ち家ですが、私は全額 自分のお金で増築し、電気も別に引いて電気代も自分で払ってます。 シャンプーやトイレットペーパーにいたるまで使う事は許されず自分で買ってます。 毎月の3万円ほぼ母が懐にしまいこんだのに、私は泣き寝入りしなければならないのでしょうか?

  • 離婚できますか?

    夫の収入、平均27万円です。家のローン10万、夫は月平均5万くらい現金引き出して、カード使用が平均2万、この口座から夫のガソリン代、ネット代、保険代で2万円くらい引き落とされ、残り8万くらいで家族(夫婦、長男中3、長女小6)食費、水道光熱費、通信費、学校集金、などをまかなう事になります。今は私も毎日働きに出ています。11月の収支を記載します。収入25万7千円。住宅ローン10万7千円。夫のガソリン代6千円。保険6千円。ネット代6千円。夫現金引き出し6万円。夫カード使用3万円。ネットバンキングで3万円。残り1万2千円です。結婚した当初から欲しい物はなんでも買う人でした。何度話しても口では分かったといいながら、ネットで買い物したり、ゲームなどはすぐ買ってきます。 積み立てておいたお金は勝手に使っていたので、すべて解約しました。 もう疲れました。春から息子は私立高校の予定です。今も塾に通っています。 1度離婚を切り出したのですが、絶対に離婚はしないと言いました。何か法的手段はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 視界異常?

    ここしばらく、眼の見え方が酷くなる事が多々ありこちらに投稿しました。 私は目が悪く20年くらいメガネをかけています。 眼の症状は突然視界全部が見難くなり、メガネを外した方が見えやすく思えます(裸眼で0,1程度)。 例えば、TVを見ていると大きめの文字が映し出されても読む事が困難です。 酷いときには三人映っていても真ん中の人がいない・・・など。 症状は30分位寝ていれば治まりますが、気持ち悪さなどはしばらく続きます。 頻度的には長くて2ヶ月に1度、短い時には1週間に2度程度です。 現状は一年程前からでいくつもの病院にいきました。眼科に脳外科、内科。 MRI、CT、視野検査、眼底検査等は全てやりましたが、原因は不明のままです。 どなたか解る方がおりましたらアドバイスお願いします。 専門家の方がいらしたら宜しくお願いします。

  • 耳のつまりと痛み

    慢性鼻炎です。 鼻をかもうとして、少し鼻に力をいれたら、耳の奥で音がして、違和感を覚えました。 ※鼻をかむとき、そんなに強く力はいれていませんが、耳のほうへ空気がいった感じがありました。 そのあとから、 耳の奥に、くぐもった感じの違和感と、ときおり痛みを感じる状態になっており、 聞こえが(なんともない片側に比べ)悪くなってしまっています。 痛みのほうは、ずっと痛い、というわけではないのですが、 聞こえの悪さと、耳の奥の、つまったような、くぐもった感じは続いています。 鼻汁が耳のほうへ流れてしまったのでしょうか? 今日の午後になってからの症状で、いま現在も引き続き改善されていませんが、 今日明日までに良くならなければ、耳鼻科へいったほうがよいものでしょうか? それとも自然治癒するものなのでしょうか? 耳の聞こえが、とても怖いです。

  • こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

    教えて!gooは、楽しいですか?

  • 同居の母に手渡した生活費について

    母親と同居する事になってから7年間、毎月3万円を、私の食費として渡してきました。 ですが、1日1食だけしか出ず、しかも漬け物やカップもずくだけというような事が多く、ほとんど自分でお弁当などを買って食べてました。 あまりにもヒドいので先日、母と話したところ、私の食費は月に5千円もかかっていず、残りの2万5千円は母が自分の事に使ったとの事でした。 私が差額の返還を求めると、月々支払っていくという事で話がついたのですが、『今月はお金がない』だの何だの言って、まだ1円も返してくれません。 法律的にはどうなのでしょうか? 家は母の持ち家ですが、私は全額 自分のお金で増築し、電気も別に引いて電気代も自分で払ってます。 シャンプーやトイレットペーパーにいたるまで使う事は許されず自分で買ってます。 毎月の3万円ほぼ母が懐にしまいこんだのに、私は泣き寝入りしなければならないのでしょうか?

  • 年内結婚する予定の彼発言

    遠距離中で年内に同棲、結婚の約束している男性がいます。 わたしは、彼の子を妊娠してるかもしれなくて、検査薬を一緒ためそうという約束をしていました。 が、タイミングがあわず、待ちきれないわたしは一人でやりました。 結果は陰性。 すぐ出来たら人生そのものが変わるし、困る部分があり不安でしたが、欲しいという気持ちもありました。 ※彼ともそう話していたつもりです。 結果を伝えると、「良かったね」 興味無さそうな感じではなかったけど、その言葉に少し頭にきました。 デリカシーというか・・。 男は、そんなもんですかね? 私がそれに対してイラだったため喧嘩になりました。 そして、さよならと言われました。 彼は喧嘩のたびに別れるという人間です。 今回ばかりはそのまま別れるか考えています。 大袈裟ですか?

  • 学校に行きたくない… 早めの回答お願いします

    中学3年の女子です。 実は最近ずっと、「学校に行きたくないな」と思っています。別に、いじめられてるとか嫌がらせされてるとかそういうことではありません。ただ、学校に行っても、つまらないんです。元から控えめな性格なので、話したりする友達は1人ぐらいしかいません(男子なんかとは、1回も話したことがありません)。学校でも「影が薄い」というような存在で、教室にいようがいまいが、別にどっちでもいいという感じです。手術で1ヶ月休んだことがあるのですが、その後回復して学校に行っても、その友達ぐらいしか、「大丈夫?」というような声をかけてくれませんでした(極端かもしれませんが、本当です)。 「もう少しで受験なのだから、いっそう学校には行かないで、受験までは家で一生懸命勉強して、受かったら、家であとはゆっくり過ごす」これが、私の望みです。 しかし両親は、「精神病」というものが大嫌いです。小学生ぐらいの時も1度こんな風になって学校を半年ぐらい休んだのですが、その時もものすごく怒鳴られ、ショックだったらしく(特に母が)泣き叫ばれ、いろんなものを投げつけられ、しまいには煙たがられて、「あんたが家を出ていくか、パパとママが出ていくか、どっちかにして」とまで言われました。 こんな両親に、今の自分の「学校に行きたくない」という気持ちを伝え、わかってもらうためには、どうしたらいいですか?なるべく早めに教えてください。

  • 離婚できますか?

    夫の収入、平均27万円です。家のローン10万、夫は月平均5万くらい現金引き出して、カード使用が平均2万、この口座から夫のガソリン代、ネット代、保険代で2万円くらい引き落とされ、残り8万くらいで家族(夫婦、長男中3、長女小6)食費、水道光熱費、通信費、学校集金、などをまかなう事になります。今は私も毎日働きに出ています。11月の収支を記載します。収入25万7千円。住宅ローン10万7千円。夫のガソリン代6千円。保険6千円。ネット代6千円。夫現金引き出し6万円。夫カード使用3万円。ネットバンキングで3万円。残り1万2千円です。結婚した当初から欲しい物はなんでも買う人でした。何度話しても口では分かったといいながら、ネットで買い物したり、ゲームなどはすぐ買ってきます。 積み立てておいたお金は勝手に使っていたので、すべて解約しました。 もう疲れました。春から息子は私立高校の予定です。今も塾に通っています。 1度離婚を切り出したのですが、絶対に離婚はしないと言いました。何か法的手段はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 実家に帰ることを良く思わない妻たち

    私の妻はしょっちゅう実家に帰ります。 友人と会う、親と出かける、など理由は様々です。 しかし私が実家に帰るというとものすごく不機嫌になり、「なんで帰るの?」と聞いてきます。 私は地元が好きなので「地元でのんびりしたい」といいますが理解してもらえません。 私の同僚(男)の奥さんもよく実家に帰ります。 しかし同僚が実家に帰ることは許してもらえていないようです。 なぜ世の奥さんたちは旦那が実家に帰ることに不満を持つのでしょうか? 私が地元に帰ろうが同級生と会おうがどうだっていいじゃないですか。 妻が実家に帰ることに私は一回も文句を言ったことがないのに、何様のつもりなんでしょうか?

  • 年内結婚する予定の彼発言

    遠距離中で年内に同棲、結婚の約束している男性がいます。 わたしは、彼の子を妊娠してるかもしれなくて、検査薬を一緒ためそうという約束をしていました。 が、タイミングがあわず、待ちきれないわたしは一人でやりました。 結果は陰性。 すぐ出来たら人生そのものが変わるし、困る部分があり不安でしたが、欲しいという気持ちもありました。 ※彼ともそう話していたつもりです。 結果を伝えると、「良かったね」 興味無さそうな感じではなかったけど、その言葉に少し頭にきました。 デリカシーというか・・。 男は、そんなもんですかね? 私がそれに対してイラだったため喧嘩になりました。 そして、さよならと言われました。 彼は喧嘩のたびに別れるという人間です。 今回ばかりはそのまま別れるか考えています。 大袈裟ですか?

  • ディープキスの後

    中学生女子です。彼と付き合って1年以上たちました♪ ディープキスは何回かしたことがあるんですが 今だにキスした後どうするといいかわかりません… 言われてうれしいことや行動を 教えてください!!! ちなみに、外でキスすることが多いです! なんでもいいです お願いします。

  • ルームメイトが彼氏を連れ込んで困っています。

    現在、英国に留学しており、私を含む日本人3人でルームシェアをしています。 構成は女2人に男1人、全員30歳前後の学生です。  私は女なのですが、もう一人の女性フラットメイトが彼氏(英国人)を家に週一度程度連れてきます。 週末はその彼氏がほとんどいるような感じです。 困っている点としては、 1.事前告知無しに無断で連れてくること 2.彼氏が宿泊をすること 我が家は壁が薄いので隣の話し声も結構聞こえるので、かなりストレスがたまります。 男性フラットメイトも同じ意見で強い不満を持っています。 一カ月ほど前に会議を行って、こちら側の思っていることを伝えました。 「あなたが彼氏を頻繁に連れて来ていて困っている。たまになら構わないが毎週末は多すぎる。泊りも止めてほしい。連れてくる場合は事前に私たちに言ってほしい」 それに対する彼女の回答 「二人の言うことは分かる。ただ、彼氏は実家住まいだから、私の部屋以外に行くところが無い。ちなみに性的なことはしていない。ここは私の家でもある訳だから二人には協力して欲しい。」 会議の結論としては、連れてくる場合は事前に連絡する、連れてくる回数も減らすとなりました。 しかし、状況は変わらず、勝手に連れてくるし頻度も週一ペースです。 ここは3人の家だというのは分かるのですが、何故二人の楽しみのために私たちが我慢をしてまで協力をしなければならないのかと考えてしまいます。 多数決で強制させたり、追い出せばいいじゃないかと思われるでしょうが、この部屋は彼女が不動産屋巡りをして見つけ、私たちに「一緒に住まない?」と言ってくれた家なので、それは難しいと思っています。 最初に彼氏彼女連れ込みについてルールを作っていなかったのが悪いのですが、何とかしたいと考えています。 できれば、この問題を解決して、これまで通りこの家に住みたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 猫って幼児に爪立てたりしないの?

    家猫ってたまに飼い主を引っかいたりするじゃないですか? ご飯まだか!そこ触るな!という時。 家に赤ちゃんとか幼児がいる場合、引っかいたりする事故は起きないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#181154
    • 回答数5