i_jipangu の回答履歴

全86件中1~20件表示
  • 在日韓国人の彼と結婚

    付き合って2年半の在日韓国人の彼と付き合っています。 今まで何回か結婚や将来の話は2人でしましたが、彼はいつも はぐらかしてばかりでした。 理由を聞くと、彼の両親が同じ在日と結婚してほしいと思っているとのこと。同じ環境の方が気苦労しなくてすむからと。。 彼は長男なので両親の思いは強いようです。下の兄弟がいますが、長男以外は日本人との結婚でも大丈夫だそうです。彼は私とは結婚したいけれど、両親の気持ちも無視できないといっています。 彼の両親は私自身が駄目ということではなく、私が「日本人」ということが認められないとのことです。 私の両親は彼が在日であることを知っていますが、私のことを応援してくれています。 彼の両親にはまだ会ったことはないですが、近々初めて私の親と3人で食事することになりました。 私たちはお互い結婚したいと思っていますが、これからどのように彼のご両親に認めてもらえばよいのか悩んでいます。

  • 円を増やしてはダメ?

    政治や経済の専門的な知識が無いので、曖昧なのですが、今の日本の状況が ・デフレ ・円高 で、今回の選挙で争点になっているのが ・増税 なんですよね。 だったら、単純に考えればもっとお金を刷って円を増やせばいいように思うのですが、それはダメなのでしょうか。

  • 下記再投稿ですあの総理ではまずいのではと思い?

    今朝メディアが一せいに世論調査の結果を発表しました。 自民党過半数ほぼ間違いなく公明党を入れると300議席を超えるだろうとほとんどのメディア の調査結果でした。 これ、よほどの自信がなければこんな発表しないでしょうね? 世論操作でもないでしょう。 やはり自民党でなければダメだと思わせた政党の罪深いですね。 もう二大政党なんて夢のまた夢になりました。 自民党の一党独裁制がかなりの年数続くでしょう。 罪が重いあの元か前か現総理と側近たち。 小沢さんを仲間をあそこめで追い詰めてしまった自業自得と 言うものでしょうね。 今の切ないイジメのようなことを、よってたかってやった。 ほんとバカなことしたものと思いますね。 涙が出ます。 国民の夢が壊れてしまいましたね。 私個人の経済的・子のためには自民党大歓迎です。 しかしながら政治的趣味の観点からではつまんないですね。 自民党的政治では経済の豊さの回復は期待できるかもしれませんが、 国民は経済は大切だが、もっと他のものを求めているはずです。 こころ豊な生活といいますかね・・・・・・。 まあ結果は出たようなものでしょうね?投票日の夜8時からの選挙報道の楽しみがなくなりました。 さて、いや違うと。この予想がはずれると言える方いらっしゃいますか?。

    • ベストアンサー
    • skyyks
    • 政治
    • 回答数4
  • 【偏向報道?】今朝の朝ズバについて

    今朝(2012年12月10日)の朝ズバの8時またぎのコーナーで、衆議院選挙の各党の選挙活動について放送されました.その最初の映像で、各党の党首の党首の演説している様子が順番に1秒ぐらいずつ流されていたのですが、自民党の安倍総裁は ・与党になることが確実となっているのにかなり後半に映った ・安倍さんだけ、ものすごい雪まみれの状態の映像が流された.正直見苦しい絵だった となっていました. これを見ていた皆さんはどう思いましたか?

  • 選挙に行かなくていいですか?

    こんにちは 私の選挙区では、民主党か外国人参政権賛成の売国奴しかいません。 投票したい政治家も、政党もありません。 選挙に行く必要がないと思うのですが、選挙って他に何かあるんですか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • piason
    • 政治
    • 回答数13
  • 選挙に行かなくていいですか?

    こんにちは 私の選挙区では、民主党か外国人参政権賛成の売国奴しかいません。 投票したい政治家も、政党もありません。 選挙に行く必要がないと思うのですが、選挙って他に何かあるんですか? よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • piason
    • 政治
    • 回答数13
  • 選挙、どこに投票していいのか分かりません。

    衆議院選挙、どこに投票していいのか分かりません。 原発もなくなればいいし、核の武装は他国がしてるからといって危険のリスクを顧みずしてほしくないし、税金も上げるよりは高所得者から多く税をとる方法で進めて欲しいし、民主主義がそこなわれそうな憲法改正もしてほしくないです。 でも与党経験のある党が人としてしたくはないけど、現状するしかない策で選んでいる未来の反映を思っての選択的なのもあるだろうし、夢ばかり語って公約を実現できないのもなあと思います。 適度にニュースを見ている私がこの程度の知識だったら表を入れる人がそんな感覚で投票してるのかなと思うと何か、大事な事なのにみんなが入れるからコレみたいなのがあってわかりません。 答えがだせないうちは無記名投票しようと思いますが、簡単に党の特徴等、記載している所はありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • o888o88
    • 政治
    • 回答数12
  • 今回の選挙の真の争点

    福島瑞穂 社民党党首が、いいことを言っています。 「今回の選挙の真の争点は、憲法改正だ」 そのとおりだと思います。 社民党は、もちろん、憲法改正反対です。 でも、今の憲法で、日本を守れると思っているんでしょうか? 現在の国際情勢で、「憲法改正反対!」を叫ぶ人の気持ちがわかりません。 尖閣諸島を巡回している海上保安庁の巡視艇は、東シナ海を、我が物顔に航行している中国軍艦に、いつ、追突されたり、撃沈されるかわからない恐怖の中にいます。 日中軍事衝突になれば、中国にいる日本人は、帰国できなくなり、人質にされます。 2010年7月に、中国で制定された「国防動員法」は、有事に、外国にいる中国人に、中国政府の命令に従うことを要求しています。 つまり、日中軍事衝突になると、「日本国内にいる中国人200万人が、中国政府の命令で、暴動を起こす」ということです。 戦争になれば、敵国を、内と外から、ゆさぶるのは、セオリーで、あたりまえのことです。 (日露戦争のとき、日本も、ロシアの革命勢力に、大量の武器を供与して、暴動を起こさせました) ここ20年間で、日本に住む中国人は、劇的に増えました。 中国が、政策として、日本移住を奨励しているそうです。 日中軍事衝突のときは、中国人民解放軍が攻めてくるだけでなく、日本は、内側からも、中国人に攻撃されます。 朝鮮人も、中国人と一緒に、武装蜂起するでしょう。 中国が、新潟に取得しようとしている広大な領事館敷地は、軍事拠点になるでしょう。 (中国は、北朝鮮の日本海側に、港を借りているそうです。その港と、新潟を結ぶと、物資の運搬も容易です) 尖閣諸島問題であらわになった、中国の領土拡張欲は、恐ろしいです。 まだ、「憲法改正反対!」と言っている人の気持ちを教えてください。 単なる中国や朝鮮の手先ですか?

    • ベストアンサー
    • mt53s6e
    • 政治
    • 回答数6
  • 自民党が勝つ?

    今度の選挙は、自民・公明で300議席の可能性だそうです。 安倍さんは「(政権を)取り戻す」と言っていますが、 では、なぜそもそも自民は政権を民主に奪われたのか? また、なぜ今回は政権を取り戻せるのでしょうか。

  • 韓国の反日問題を選挙演説してますか?

    年内はさんざん天皇侮辱とかパチンコ資金とか韓国批判が話題になったのに。 だから選挙で国を変えるんだよとか。 でその選挙になると韓国の話はなくなるのですか。 なにそれ。 日本人なら寿司食え寿司食いに行けとさんざん盛り上げて年会費使った忘年会は焼肉屋? マスコミを見ないので知りません。言及されている政治家はいますか?いなければなんなんですか。この選挙と保守政治家。 宜しくお願いします。

  • 自民等に入れる方多いけど何で危機感が無いのですか?

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121209/plc12120900030000-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121203/plc12120307470005-n1.htm http://www.j-cast.com/2012/11/24155148.html?p=all http://yukan-news.ameba.jp/20121123-346/ 確か戦争の起きる直前日本はメディア何かが、やれ必要だ、と言って戦争に至ったはずですよね 「何々は正しい」見たいな言い方で 今の日本の状態ってそれそのものではないですか? 書き方やり方も酷似してると思う 意見の広め方や反対する人・意見に対する攻撃の仕方 9条が改正されれば直ぐに言論弾圧が始まると思います その後戦争になるかも知れない 日本は9条によって守られてると思います 戦争になってただ犠牲にされるのは国民です まさか今9条改正するなんて言い出す事ができるとは思ってもいなかったですけど 戦争経験者が減って危惧していたみたいですけど、まだ殆ど時間がたってないうちからもうこれだから 学校で9条は日本の誇りみたいな事教えられたはずです それをためらいも無い簡単に捨て去るのはその人たちの頭を疑います その人たちがころころ意見を変え、何を基準に生きてるのか分からない 自民党や日本維新の会の石原知事を支持してる有権者は今まで「日本は軍は持たない」「自衛隊は軍ではない」と言ってきたのを明確に「「軍」を持つ」に変える意味の重さを理解して言う無いと思う 今回の選挙では大半が自民党に入れると思います 何で何の抵抗も無いのでしょうか?

  • 自民党 単独過半数で、どう動く?

    いよいよ民主党政権のカウントダウンが聞こえてきましたが、自民党は世論調査ですと単独で過半数を越える勢いだそうですが、自民党安倍政権になった場合、中国はどう出て来るのでしょうか?今朝、久しぶりに習近平氏を見ましたが、何か以前の迫力は無く、非常に温和に見えたのですが、見せかけでしょうかね? せめて尖閣諸島領有権問題が片付くまでは、安倍政権に頑張って欲しいのですが、安倍さんが総理になれば、中国に挨拶に行きますかね?出来れば無視して欲しいのですが?

  • 韓国の反日問題を選挙演説してますか?

    年内はさんざん天皇侮辱とかパチンコ資金とか韓国批判が話題になったのに。 だから選挙で国を変えるんだよとか。 でその選挙になると韓国の話はなくなるのですか。 なにそれ。 日本人なら寿司食え寿司食いに行けとさんざん盛り上げて年会費使った忘年会は焼肉屋? マスコミを見ないので知りません。言及されている政治家はいますか?いなければなんなんですか。この選挙と保守政治家。 宜しくお願いします。

  • マスコミは民主党の味方?

    選挙が近く行われるということでテレビや新聞、スポーツ紙から週刊誌まで選挙特集を組んでいますが目立つのが民主党叩き。今日の新聞に載っていた週刊誌の見出しにも「あなたの1票で大物を落選させられる。楽しい選挙区は・・」なんていう文章とともに民主党議員の名前だけが並んでいました。テレビとかでも選挙前にも関わらず自民党が必ず勝つと言っている人間が大勢出ているのを見ると前回の政権交代前の時と一緒で気味が悪いです。 それで質問ですが、このようにマスコミ各社はこれだけ民主党を叩いているにもかかわらずネットでは未だにマスコミは民主党の味方だなんて書き込みが目立ちます。知り合いの自民党支持者もネットと同じ口調で主張していますがなぜ未だにそういうことを言ってるんでしょうか?

  • この選挙で民主党に入れる人の気が知れない!!!

    H24.12.16に衆議院議員選挙があります。すでに選挙戦は始まっていますが、この選挙で民主党を応援したり票を入れようと思っている人の気が知れません!! なぜ?民主党にいれるのでしょう?反論も含めて誰か答えてください。

  • 自民党安倍総裁と民主党野田党首の街頭応援演説の…?

    衆院選の真っただ中なので、総選挙の話題になることが多いのですけれど、よく解らないと言いますか、意味不明と言いますか、かなり多くの方々から聞いたのですが、これ本当なのですか?もし本当なら、どういうことなのか教えてください。 各党の党首や代表が候補者の応援の為に全国を遊説して回るのは当たり前でしょうが、自民党の安倍総裁の応援街頭演説では、もの凄い数の聴衆が集まって、演説前に君が代が演奏されたり、日の丸が振られたりして、そーだそーだの声援と拍手とで凄く盛り上がるそうですが、民主党の野田首相の応援街頭演説では、それなりの数の人は集まってはいるようですが、太極旗が振られていたり、マンセーマンセーとの声が響き渡ったり、と同時に、引っ込め、嘘つきは帰れ等々、凄まじいヤジで異様な場の雰囲気を醸し出すことが多い、とのことです。 街頭演説に行って立ち会ったことが残念ながらないのですが、まずこれは本当に事実なのですか? もしそうなら、日本の選挙なのに何これ、ちょっとよく意味が解らないのですけど。 共産党や社民党の党首・代表の街頭演説でも、太極旗が振られながらマンセーマンセー、これはないのでは?と思うのですけど。

  • 民主党に1度でも今まで投票してきた方へ

    1.いつごろから民主党にどういった理由で投票しはじめましたか?  ・選挙権が出てきたからずっと  ・よさそうだから  ・なんとなく  ・所属団体の縛りで仕方なく   (あなたがどこに所属されているかは記述しないで下さい) 2.民主党はどういった理由で衆議院・または参議院のみ投票をやめましたか? 3.小沢元民主党党首(現国民の生活が第一)はどのように思われますか? 4.消費税の増税は、困っている貧困世帯がいるにも関わらず賛成ですか? ---- 確かに、このマニフェスト、共感でき、かつ実現している 所、あるにはありますが・・・ http://archive.dpj.or.jp/policy/manifesto/ 2007の、「雇用を守り、格差を正す」 や、まだ、2010にある 「障害者自立支援法」を廃止した上で、応能負担を・・ や 「自殺対策に積極的に取り組み、相談体制の充実・・」 が、2010であるのは確かですが、実現できていないものと 強く感じています。 p.s. これは気のせいですか? http://archive.dpj.or.jp/policy/manifesto/images/Manifesto_2007.pdf http://www.seikatsu1.jp/

  • 去年の韓国偏向報道について

    去年の韓国偏向報道で市民に韓流ブームが起きたと思いこませた結果、 経済や社会にどのような影響が出たのでしょうか?

  • 韓国、国連人権理事会で売春婦問題具体的措置を要求

    具体的な措置? なら在日コリアン強制送還いいですね? 韓国とは国交断絶、朝鮮とは無関係と言う事でいいですよね? http://kimsoku.com/archives/7231557.html

  • YAKUZA-日本のやくざについて-

    日本のやくざの8割が在日韓国人や過去に差別を受けていた階級の人だと聞いたことがありますが、これは本当でしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。