全80件中1~20件表示
  • 無駄な新機能・・「携帯電話編」

    携帯電話にある新機能をつけたら全く売れなくなった。 さて、どんな機能? 実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

  • 1度は言ってみたいセリフ

    ドラマや映画、アニメや他の人に言われた言葉で言ってみたいセリフはありますでしょうか。お一人さま2つぐらいまででおねがいします。

  • もしも自分が死んだら…

    もし自分が死んだら、 周りの人にどんなことをしてもらいたいですか?

  • 台詞をつけて下さい~猫とねずみ

    にゃ~♪

  • ?なにが(∂△∂;)どちたのぉ?

    ヾ(*′○`)゜こんばんは。 みなさんに、お尋ねします。 まず、イメージしてください。 正面から、園児数名(2~3名)が、お話しながら、 あなたに向かってテクテクε=(。・o・。)ノ歩いてきます。 園児たちは、あなたに1~2mまで近づいたところで、ようやくあなたに気づきました。 (1)園児全員が笑いました ゲラo(*^▽^*)o ゲラ (2)園児全員が泣きました ワーン(((p(≧□≦)q)))ワーン (1)、(2)のそれぞれについて、 みなさんは、何があったと思いますか? また、みなさんは、どのような行動をとると思いますか? さぁ、イメージできましたか。では、回答をおねがいします。 (1)、(2)を分けてご回答ください。 また、どちらか一方について、イメージできなかった場合は、イメージできた方だけでも構いません。 相手は、園児(幼児)ですから、、、暴力はだめです。

  • 「半沢直樹」 「あまちゃん」 見ましたか?

    倍返し 「半沢直樹」 じぇじぇじぇ 「あまちゃん」 今年の流行語大賞にノミネートされるであろうこの言葉。 ドラマも大ヒットした年ですね。 みなさん、 「半沢直樹」 「あまちゃん」 このドラマを見ましたか?

    • ベストアンサー
    • noname#192958
    • アンケート
    • 回答数19
  • 台詞をつけてください ねこ

    泥棒猫♪

  • 恋愛ドラマのあるある‼

    TVや映画で恋愛物を見ていて 「これ良くあるパターン‼」 と思う事を教えて下さい。 意外と気づかなかったけど、良くあるパターンだなーみたいなのが良いです。

    • ベストアンサー
    • noname#194431
    • アンケート
    • 回答数20
  • 好きなドラマのテーマ曲【日本国内編】

    あなたの好きな日本国内ドラマのテーマ曲を教えてください。 iPhoneにダウンロード出来る曲だとなお嬉しいです。

  • もしも、漫画やアニメの世界の住人になれるなら?

    題名の通りです(^^;) 皆さん、もしも、漫画や、アニメの世界の住人になれるとしたら、どんな漫画や、アニメの住人になりたいですか?? 私は、アンパンマンです(‥;) 何故なら、悪=バイキンマン。ぐらいなものでアンパンマンが何とかしてくれるし、そのバイキンマンすら、たまにイイ奴に(;^_^A しかも、争いや、金銭のやり取り等なく皆が平和で皆が仲良し なんてイイ世界なんだろうっとフト思ってしまい 皆さんならどうかなぁ?と質問してみたくなりました(;^_^A あ!1つ注意を、あくまで貴方自身のままでの住人です。漫画や、アニメの世界の主人公になるなら。と言う質問ではないです(>_<)ゞ それでは宜しければ回答お願いします<(_ _)>

  • 「セールスお断り」ステッカー、効果がありますか?

    よく玄関に、“セールス・勧誘お断り”というようなステッカーが貼ってあるお宅を見かけます。 あれって実際、効果があるものでしょうか? セールスマンたるもの、この程度のステッカーでは負けていないと思いますが、効果のほどはどうでしょう? 皆さんは、貼っていますか?

  • アニメに詳しい方、ご回答お願いします。

    アニメをよく見ていると何らかの作用によって物が壊れたり、砕けたり…と言った描写がバトル物では描かれますよね。その描写を見て毎度思うのですが、その「壊れる/砕ける」物が周辺に置かれている物や背景と比べ色が少し違ったり、その部分が「壊れる」と強調されている事が分かります。そういう描写は昔から有ると思うんですが、何故敢えてその様に他とは違う色や強調をするのでしょうか?よくあるのが戦闘で爆破物や高威力の攻撃をした際に流れ弾が瓦礫に当たったり、攻撃を喰らって吹っ飛んだ先の着地地点にある砂利石が飛んだり…といったものです。これは単に背景描写と被らないようにする為に敢えてこうするものなのでしょうか?それとも、何かしらの意図があっての事なのでしょうか。ご存知のかたはご回答お願いします。

  • 有名だけど、よく考えてみると変なグループ名

    もう有名になっているので自然に聞いているけれど、よく考えてみると変だなと思うグループ名 ・・・どんなものがありますか。 因みに私は、「 おニャン子クラブ」なんて今では伝説的な?アイドルグループ名ですけど、初めて聞いた時にはひっくり返りそうになりました。

  • チョココロネ

    チョココロネは、好きですか? メロンパンとどちらが好きですか? 食べるときは、どうやって食べるのですかっ!? 巻いてあるパンを解きながらですか。 チョコを奥に押し込みながらですかぁっ! チョココロネって、名前は有名だけど売っているお店は少ないですね。

  • あなたが乗りたい空想の乗り物

    アニメ、漫画、映画などに登場する空想の乗り物の中で、 あなたが乗りたいものは何ですか? 3つほどお答えください。

  • 手持ちCDの管理(整理と保存と利用)方法

    手持ちCD(主に音楽)がどんどん増えて「数百枚にもなると何処に何があるのか判らない」ことになりつつあります、そこで次のように管理する事にしました 1:CDに通し番号をつける(敢えてジャンル別などに分けないでアトランダムに) 2:そして本棚など適切な保管場所に番号順に並べて保管する 3:管理ソフト「Xーアプリ(Sony)」を利用してCDデータを登録する(登録作業の手間暇は仕方ない) 4:特定のCDが必要な時には管理ソフトで検索して目的のCDを探し出す 注記:「Xーアプリ(Sony)」は登録した音楽データを再生する機能もあって便利です 皆さん方の管理方法をお伺いします

  • プリキュアで最も好きな○○

    初代、MH、SS、5、5gogo、フレッシュ、ハートキャッチ、スイート、スマイル、ドキドキ… 歴代プリキュアシリーズの中で。 (1)最も好きなシリーズはどれですか? (2)最も好きなキャラは誰ですか? ※敵キャラでも可

    • ベストアンサー
    • noname#176131
    • アンケート
    • 回答数2
  • 公立小学校には無い、セレブ小学校にはあるものとは?

    もしも超セレブ小学校があったとして、 公立小学校にはない、セレブ小学校にあるものとは何だと思いますか? もちろんですが、空想回答でお願いします。 例・1クラスに1台ルンバがある・・などです。

  • アンケート感覚で良いので大至急回答下さい!

    アンケート感覚で良いので 大至急回答お願いします! 明日は卒業式です 私は吹奏楽部の中2で、ホルンを担当しています。 私のパートには先輩が1人います その先輩も明日卒業します。 でも、先輩はいわゆる不登校なんです 今は不登校になってしまったのですが そうなる前は本当にお世話になりました。 そこでベタですが手紙とかを渡したいんです。 ついでに音楽室に置いてある先輩の物も 一緒に渡したいんです。 明日渡しても良いのですが、吹奏楽部には 定期演奏会って演奏会が卒業式後(3月末) に有ります、その演奏会で3年生が引退なんです。 なので演奏会のあと先輩の家に行って渡しても 良いのかなって思っています。 長くなってしまったのですが最終的には、 明日の卒業式後に渡すか演奏会後に渡すか どちらが良いと思いますか? 自分で決めた方が良いのは分かっています。 意見をお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#182407
    • アンケート
    • 回答数8
  • ウルトラマンシリーズでお好きなもの

    ウルトラマンシリーズに出てくるものであれば、ウルトラ兄弟、隊員、怪獣、乗り物、名場面、なんでも構いませんのでよろしくお願いします。 僕は、乗り物ではセブンの、ウルトラホーク1号やポインターがすごく好きです。あの角ばったフォルムがいいなと。 歌でも、アタックホークミサイル、ヒーローセブンと歌われるUltra7が好きです。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=zrbgruYk80k 名場面といえば、ウルトラマンエースで、南が月に帰るところで、北斗が変身するところが思い出深いです。 なんで、ウルトラ兄弟では、エースでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#189746
    • アンケート
    • 回答数9