getwarm の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • 暖かいコートを探しています

    当方20代半ばの女性です。 ここ4年ほど愛用していたアリスバーリーというメーカーの定番型コートが そろそろダメージ的に処分予定なのですが、代わりのものが中々見つかりません。 普段よく着ているのは、レストローズ、アクシーズ、フランシュリッペ、ジェーンマープル等、 大人っぽいのが似合わないのもあって、フリフリやレース付きのお洋服が好きです。 候補はレストローズだったのですが、レストはここ数年、質が落ちているとのことで、 気になるものを羽織ってみましたが、重く感じたので辞めました。 予算は定価で4万円前後で、定番の型で長く着れるもの、着丈は短めで80~85くらい。 シルエットがそこそこ綺麗なもの(ふわっと妊婦風に広がるのは着れません) そして、出来れば軽くて暖かいものが好ましいです。 上記を適当に満たしたオススメのコート(あるいはブランド)があれば、教えて下さい。 地方住まいなので、可能であれば全国的に売っているところか、 通販可能なお店であると助かります。宜しくお願いします。

  • ネットショップについて

    ネットショップについてですが、「ゼロストア」というネットショップで月会費・初期費用・手数料が”無料”という歌い文句で誰でもすぐに始められるとありますが、収益は上がるのでしょうか? 一切費用が掛からないので始めようかと思いますが不安です。 宜しくお願いします。

  • 注文者と配達先宛名が別の場合の納品書

    ネットショップを運営しています。 決済方法に「代金引換」があります。 あるお客様が商品を注文してきたのですが、発送先が別の住所、別の宛名だったのですが、 決済方法が「代金引換」でした。 しかし、発送先の宛名が注文者と同じ名字で、同じ県内だったので親戚や家族なのかもしれません。(それについて注文者からの連絡はありません。確認すべきでしょうか?) 通常、商品と一緒に注文者氏名などを記載した「納品書」を同梱しますが、 このような場合は、納品書には「配達先宛名」を記載するべきでしょうか? それとも注文者の住所に送るべきでしょうか? でも、納品書は商品と一緒に送るべきですよね? 正しいの送付方法をご教授ください。

  • 通販は何人くらいで運営するものなのでしょうか?

    ネットショップ店長をしている友人から スタッフの男性1人の作業が遅いというグチを聞かされました。 内容を聞いていると、作業が遅いのではなく、 人数が足りていないのでは?という印象を持ったのですが、 自分はよく判らないので教えてください。 仕事内容は以下です 月1千万くらいの売り上げのホームページの管理。 特集ページの作成、バナー作成、メルマガ作成、メールや電話の顧客対応、 ホームページのデザイン管理(?)、価格管理、在庫管理、ブログ作成、 商品ページの修正、その他雑用?など。 印象では全部一人にさせているのでは?という感じでした。 去年の話ですが、その友人がそういった作業を全て一人でやっていて、 一人じゃ無理!あと2~3人いる!!ってグチっていました。 自分が無理っていっていたその作業を、新しく入れた男性にやらせているっぽいです。 自分が去年無理ってグチっていたのに、新しい男性に仕事をほとんど移行させて、 そいつができない男で!ってグチっているので、自分としては「なんだかなぁ・・・」と思うんですが。 他の通販ショップって管理などはスタッフ何人ぐらいでされているんですか?

  • 紐じゃないランニングシューズ

    ランニングシューズの買い替え時なのですが、紐を結ぶのが苦手なんです。 日常の靴はベルクロなど紐のついていないものを選んで履いておりますが、これまでランニングシューズだけは紐の靴を履いていました。 そこで、紐じゃないランニングシューズをご存知ないでしょうか? 連日5~10キロ程度走るのに向いた靴です。 よろしくお願いいたします。

  • 暖かいロングスカートがほしい!

    だんだんと寒くなってきたので、新しく暖かいロングスカートを探しています 実際にお店に行って選ぶことがとても苦手なので通販で買おうと思ったのですが、ロングスカートそのものがなかったりして困っています 見つけても夏っぽいものや、値段が高くて手が出せないことが多くて…。 安くて、おとなしい感じの、冬向きのロングスカートを売っている通販のお店ってないのでしょうか?

  • トリッカーズ 正規 ネット販売について

     トリッカーズの靴をプレゼントに考えているのですが、  正規店が近くにないため、(広島在住)...ネットで正規ものを販売しているところを教えていただきたいです。  知ってる方、ぜひ教えてください"(≧~≦)ノ"""

  • トリッカーズ 正規 ネット販売について

     トリッカーズの靴をプレゼントに考えているのですが、  正規店が近くにないため、(広島在住)...ネットで正規ものを販売しているところを教えていただきたいです。  知ってる方、ぜひ教えてください"(≧~≦)ノ"""

  • 夏服の通販

    高2 男です。 今月、高校の修学旅行で沖縄に行くのですが、現地はまだ夏の気温だと聞きました。 長袖で行くと暑く、夏服を持っていくことと言われました。 秋のものなら持っているのですが夏服はほとんど持っていません。 お店にいって買おうと思ったのですが 今は秋で、お店に行って夏服を探してもほとんどありませんでした・・・ そこで通販で夏服を買おうと思ったのですが、おすすめの通販サイトを教えて下さい。

  • ネットショップを運営するにあたり、大切だと思うこと

    ネットショップを運営する職に就職が決まりました。 しかし運営に関して素人・未経験なので、ネットショップを運営されている方や知識のある方にお聞きしたいことがあります。 ずばり、ネットショップを運営するにあたり、あなたが大切だと思うことは何ですか? (※できれは理由も添えて教えていただけると助かります。) 入社までに業界知識を得ておきたいので、ご回答よろしくお願い致します。

  • ネットショップの店員さんにお聞きしたいです。

    私は某ネットショップに出店している店の 店員をしております。 最近、ネットショップがどうあるべきかわからなくなってきたので ご意見をお聞きしたく、相談させて頂きます。 売っているものはスポーツ自転車、または自転車に関するパーツ類です。 先日、お問い合わせがありました。 「自転車がなくなってしまったので、新しく買い換えようと思います。 いろいろ紹介していただけますか。」 というものでした。 お客様とやり取りの中で、1つのモデルに絞られました。 「それでは、●日に注文するので、取り置きをお願いします」と言われ 当店の決まりで、「お問い合わせ時にお取り置きがなでない」旨を何度もお伝えしました。 (何度も取り置きしてほしいとのメールが来たので) お断りする理由としては、在庫の管理の問題です。 また、先に注文していただいたお客様が優先だという、会社のシステムによるものです。 要は、早い者勝ちなんです。 今まで十数年その方法で通してきました。 どのお客様にもそのようにお伝えし、やりとりを長くしているからしょうがない・・・というのもないです。 そして、上記のお問い合わせのお客様より 「購入意欲がなくなりました、残念ですがまたの機会に」とお返事がきました。 ショックでした。 上司にかけあっても取り置きはできなかったので すぐにご入用なら早く注文してほしいと丁寧に伝えたつもりでした。 人気のモデルでしたので、ほっておいても売れるのですが やはり、このお客様に買っていただきたいと私も思ってました。 納期についても、先にご注文頂いたお客様を後回しにして この方を優先することは、絶対にあってはならないことです。 実際、「●月●日に納品してください」と言われ、難しい旨をお伝えしました。 (うちは完全組立、調整済のものを出荷します) お客様が気持ちよくお買いものできるように努めなければならないことも すべてのお客様が平等で、優劣があってはならないことも、わかっているつもりではあります。 ですが、今回のケースのように精一杯接客しようとしても伝わらないこともあります。 多くのお客様から「有難う、いい買い物ができました」とメールをいただいたりしますが たった一人でも、「お宅の対応にはがっかりだ」というお客様がいれば悲しくなります。 実際私に対して言われたからかもしれませんが・・・・ 長くなりましたが、「自分はお客様なんだから自分の意見に沿った接客をすべき」 というような考えのお客様の対応はどのようにされてますか? パーツ類でしたらその日に手分けしてでもなんとか出せるかもしれませんが 自転車は組立から調整、梱包まであります。 1日に出せる台数が決まっています。 丁寧にお伝えしているつもりであって、お客様からしたら 適当に返事をしているように見えるのでしょうか・・・・。 ネットショップがどうあるべきか、上記のようなお客様の対応はどうされているか お聞きしたいと思いました。 お客様の立場からもご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 商品が届かないと連絡が来たお客様へのフォローは?

    ネットショップを運営しております。 先日、お客様から「4日前に発送完了メールがきたけど、商品がまだ届かない。 いつ頃届きますか?」という旨のお問い合わせメールを頂きました。 定形外普通郵便でお送りしているため、追跡が出来ず、 お客様のお住まいの郵便局で確認すると、「通常もう1日かかる、明日には届きますよ」 とのことで、すぐにその旨とお詫びの旨を、お客様にもお伝えさせて頂きました。 その後、お客様から連絡等が無かったので、無事届いたかと思うのですが、 本来こういったお客様からのメールがあった場合、次の日には「届きましたか?」と 確認とお詫びのメールをこちらから差し上げた方が良かったのでしょうか? お客様に楽しみにお待ち頂いていて、不安な思いをさせてしまったので、 お送りするべきだったかなと反省しております。 皆さまはどうお考えでしょうか? お客様の立場から、お店の立場から、アドバイス頂けると助かります。 今後の参考にさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!

  • 紙の書籍はなくなると思いますか

    今、電子書籍が猛烈な勢いで普及していて 後10年で紙の本がなくなるとか言われています。 一方で電子書籍が紙に勝てない理由というのもありました。 私が思うに電子書籍では全体像が把握しづらいのです。 新聞だとパッと広げた紙面に色々な情報が目に入ります。 ところが電子書籍ではそれができません。 本でも同じようなことが言え、最初から全て視界に入っているので この辺に書いてあったなと思えば周辺の見開きができます。 そういう面において電子書籍では重厚感や迫力に乏しいのです。 これが紙面の持っている魅力だと思うのですが、 電子書籍でこういうのは改善されてくるのでしょうか。

  • 注文キャンセルの理由

    わたしはネットショップを運営しています。 時折、注文した商品を「キャンセルしたい」とメールをもらうことがあります。 もちろん、商品を出荷前であれば、対応しています。 先日、注文が入ってから1時間後に「旅行に間に合わないのでキャンセルしたい」とメールがありました。注文いただいた商品は在庫がありましたが、画面表示上は予備日も入れて「2~3日以内に出荷」と記載しておりました。 ただ、これはあくまでも予備日を入れて余裕を持たせた納期だったので、ふつうに翌日に出荷できるので私も念のため気を遣い、「画面上では2~3日以内とありますが、翌日に出荷可能です」と連絡をしました。 すると、すぐにそのお客さんから「他社で注文したのでキャンセルしてください」と返事がきました。 そのお客様の旅行日がいつなのかは聞きませんでしたが、注文日の翌日には出荷できると言っているのに、「他社で注文した」のはおかしな話だと思いませんか?商品はわたしの会社のオリジナルですし、他店では販売していません。また、他社で注文した商品がわたしのショップの商品よりも納品が早いとも考えられません。(もう夜でしたのでどんなショップでも当日の出荷は無理かと思います。) これは、お客様がキャンセルのために「ウソのシナリオ」を考えたのでしょうか? キャンセルは仕方がないことだと思うのですが、ふつうにただ「キャンセルさせてください」と言ってくれればそれで処理できるのに、わざわざ「旅行に間に合わない」などと言うので、こちらも気をつかって余計な連絡をしてしまいました。 どうして、わざわざ見え透いたウソを理由にするのでしょうか?

  • 楽天オークション出品について

    楽天オークションで出品をしたいと考えているんですが、出品する商品の紹介文、落札された後どうすればいいのかわかりません。最近始めたばかりの初心者なので分かりやすく説明してくださると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • となりのトトロ和食器を探しています。

    探しているのは、下記のURLの中にある、22cm盛鉢、24cm盛皿、湯のみです。 参考URL:http://www.rakuten.co.jp/utu-wa/689535/689541/ 廃盤のため、ネットショップやオークションでも見当たらず困っています。 他にも、ジブリ美術館、ノリタケの森、リサイクルショップ、ノリタケを扱っている陶器屋さんなど、 可能な限り手を尽くしましたが発見できませんでした。 ぜひ売っているお店を見かけましたら教えていただければ幸いです。

  • Facebookで、友達依頼もしてないのに、まった

    Facebookで、友達依頼もしてないのに、まったく知らない人から友達承認されましたと言うメールがくる。なぜ勝手に友達承認されるのか、ありそうな原因は何でしょう?

  • 昔の体育館シューズを探してます(関西)

    はじめまして。 早速ですが約20年前頃に学生だったころ、一般的な体育館シューズとして売られていた ムーンスターの体育館シューズを探しています。 ネットで商品を探しましたが、唯一見つかった下記は既に売り切れとのこと。 http://item.rakuten.co.jp/akdaiana/jimustar04/ どなたか、現在も販売しているお店、ネットショップをご存知な方はいらっしゃらないでしょうか? もしくは似たような薄いゴム底のシューズはありませんでしょうか? 情報いただければ幸いです。 使用目的はドラム用で中学から15年履き続けてきましたが、ゴムが酸化しボロボロ状態。 かといって靴屋で体育館シューズとして出てくるアシックス製はゴムが厚すぎて 足の裏の感触が分からないため、昔の薄いゴム底が理想です。

  • 昔の体育館シューズを探してます(関西)

    はじめまして。 早速ですが約20年前頃に学生だったころ、一般的な体育館シューズとして売られていた ムーンスターの体育館シューズを探しています。 ネットで商品を探しましたが、唯一見つかった下記は既に売り切れとのこと。 http://item.rakuten.co.jp/akdaiana/jimustar04/ どなたか、現在も販売しているお店、ネットショップをご存知な方はいらっしゃらないでしょうか? もしくは似たような薄いゴム底のシューズはありませんでしょうか? 情報いただければ幸いです。 使用目的はドラム用で中学から15年履き続けてきましたが、ゴムが酸化しボロボロ状態。 かといって靴屋で体育館シューズとして出てくるアシックス製はゴムが厚すぎて 足の裏の感触が分からないため、昔の薄いゴム底が理想です。

  • ネットショップ:メール便の取り扱いについて

    ネットショップの運営準備中です。 扱う商品はアクセサリー類で単価もさほど高くないので、宅配便とメール便を選択できる仕様にします。 しかし、メール便を指定され、配達事故があった場合はどうすべきなのかを考えています。 私自身、オークションやネットショッピングは相当数の取引経験があるのですが、送料が安いのは購入意欲も湧き、そのお店(相手)を選ぶ大きなポイントにもなります。 しかし、安い発送方法はそれなりのリスクもあります。 オークションの場合は「その方法を選んだ落札者の責任」ということで、出品者が返金するとか再発送するということは、まずないと思います。 しかし、ネットショップ(主に楽天市場)の場合は、そのような注意事項を書いてある事すらほとんど見ないように思います。 私自身がネットショップを利用時はほぼメール便を選択しますが、幸いにもトラブルに遭遇したことがないのでわからないのですが、もしも、不着のようなトラブルがあった場合、ショップ側はどのような対応をするのでしょうか? メール便はクロネコしか利用しません。 経験のある方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します。