mota_miho の回答履歴

全3918件中1~20件表示
  • JAZZの曲について質問があります。

    私は高校でビッグバンドジャズの活動をしています。 吹奏楽部のようにやはり女子部員が多いのですが今度のコンサートで「男子曲」というものを披露します。 男子のみでの演奏ですので、力強さ溢れるテンポ感の良い曲を探しております。 何か良い曲などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近知った曲で「この曲いいなあ !」ってありますか

    私自身色んなジャンルを幅広く聴いているわけですが、 つい先日 back number ヒロインという曲を知り毎日聴いています。 みなさんが最近知った曲は色々とあると思いますが そんな中で「この曲いいなあ !」って思った曲を教えて下さい。 back number ヒロイン http://www.uta-net.com/song/177145/ https://www.youtube.com/watch?v=ud8ImAbaKcY#t=42

  • 将棋オンチ

    「将棋に将棋オンチは存在しない。 なぜなら、将棋は”知識”の積み重ねだから。」 という文章に出会いました。 将棋には持って生まれた素質などは関係ない、というような意味なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 言語が音声や文字以外のものに進化する可能性は?

    こんにちは、事故で入院しているものの暇つぶし質問です。 こんな妄想が、頭にうかびました。 言語が、声だとか文字だとかを通して意思疎通をしていたのは、昔はそれしか方法がなかったからですよね。 科学が進歩しても、音声や映像を遠くに届けるようにはなっても、依然として文字や音声なのですが、いつの日か言語が音声や文字以外のものに進化する可能性はあるのでしょうか? もしあるとしたら、それはどんなものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 不可能と思われていたが、現実のものになっている事例

    昔は不可能だと思われていたことが、 今では当たり前になっている。 そんな事例を教えてください。 例えば、 癌の治療や万能細胞、有人宇宙飛行など・・・ 化学、生物、環境、社会、物理、工学などなど・・・ジャンルや分類は問いません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 不可能と思われていたが、現実のものになっている事例

    昔は不可能だと思われていたことが、 今では当たり前になっている。 そんな事例を教えてください。 例えば、 癌の治療や万能細胞、有人宇宙飛行など・・・ 化学、生物、環境、社会、物理、工学などなど・・・ジャンルや分類は問いません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 関係代名詞などの後置修飾

    いつもお世話になっています。 みなさんだったらどのように考えますか?ぜひアドバイスをいただけますか。 生徒が「なんで関係代名詞を使って2文を1文にしなければいけないの?2文のままでも意味が通じるんじゃないですか?」と聞かれたら,どう答えたら良いと思いますか? みなさんの意見をお願いできますか?

  • ユニクロのダウンコートを着ている人の印象

    あなたが会場または店の受付をしていて 来場者・客がユニクロのダウンコートを着ていたら その人について、どのような印象を受けますか? 以下の番号でお答えください。 (なお、パーティや会議、高級店といったフォーマルな場所ではないとします) 1. 平凡な人 2.金銭的な余裕がない人 3. まったく何も感じない 4. その他(内容を明記してください)

    • ベストアンサー
    • noname#204381
    • アンケート
    • 回答数13
  • 「学校」「警察」「病院」のどれかに関する曲♪

    こんばんは。 この質問ではBA選択なしです。 ドラマや映画では「学校」「警察」「病院」のどれかに関する設定が使われると言われます。 学生が警官に追われ事故を起こして病院へ。このパターンは、全てに関係します。 そんなこんなで、どれかに関する曲を。 ハイスクールはダンステリア♪ (邦題です) https://www.youtube.com/watch?v=PIb6AZdTr-A 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 タイトルや歌詞に「学校」「警察」「病院」のどれかに関することが含まれる曲♪ どうぞ宜しくお願いします。

  • 売春について

    質問させて下さい。地震の被災地で経済的に苦しくなった家庭の20歳の娘さんが被災地と東京とで売春をしていたそうです。事実です。写真でみたら、ちょっと珍しいくらいの美人さんでした。いかがお考えでしょうか。(くどいようですが、噂ではなく事実です。)

  • 引越の挨拶品で1番無難なものといったら

    ↑やっぱりタオルでしょうか? 洗剤とかも聞きますが、 最近は手洗いの人もいれば食洗機の人もいるし、 洗濯用も好みがけっこう分かれるような気がします。 菓子折りやコーヒーなどはもっと好みが分かれるし、 以前、自治体指定のごみ袋が良い、というのもネットで見ましたが 一般的なのか?というと、よくわかりません。 とりあえず差し障りなく、迷惑にならず1番無難…といったら タオルなのかなーと思うのですが、もし他に何かあれば 教えてください。 また、地域による違いというのはそうないかと思うのですが 関東ではコレが一般的だが、実は関西では…(あるいはその逆とか) というのがもしあれば、そちらも教えてください。 (もしあれば、です。 九州地方では…東北地方では…というくらいの大きな括りで ○○市の○○町近辺では…というような、ローカル過ぎるものは 除いてください)

  • 公務員の給料

    みなさんは適切だと思いますか? 多い、少ない、いろいろな意見があると思います。ぜひそう思う根拠と共に教えてください。 ちなみに私は適切だと思いません。 官僚のみなさんはもっともらうべきだと思っています。聞く限り激務です。 一方で、事務方というか民間なら一般職がやるような仕事には払いすぎていると思います。 公務員はもらいすぎだと叩かれるのはこういう部分だと思います。仕事量や質、責任の重さなどによる差をもっとつけるべきだと考えています。

  • タイトルに「太陽」が入った洋楽

    新年おめでとうございます。 新年の恒例といえば、初日の出ですが、見ることが出来なかったので、こちらでその代わりを。 タイトルに太陽が入った洋楽でお勧めを教えてください。 こんな曲が好みです。 Alcatrazz - Island In The Sun http://m.youtube.com/watch?v=cOThN1ek7fg&itct Yes - Heart Of The Sunrise http://m.youtube.com/watch?v=kHl6sDLX8tQ&itct Eric Carmen - Sunrise http://m.youtube.com/watch?v=S6IrqX2osKY&itct John Denver - Sunshine On My Shoulder http://m.youtube.com/watch?v=L7-NlLQuNd8&itct The Kinks - Sunny Afternoon http://m.youtube.com/watch?v=PvTczyHxNHc&itct お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答はありとさせていただきます。 本年もよろしくお願いします。

  • 読み間違った漢字 1位は「貼付」だったそうですが

    このデータは2013年のものですが、 みなさんが読み間違えて覚えていた漢字ってあるのでしょうか ? 恥ずかしながら、私自身は2位と3位に挙げられた漢字は 完全に間違えてそう思いこんでいましたが(笑) みなさんはきっとそんな事は無いだろうと思いますけど 読み間違えて覚えていた漢字ってありますか ? ちなみに下記の中にはありましたか ? 1位 貼付(×はりつけ→○ちょうふ) 48.3% 2位 依存心(×いぞんしん→○いそんしん) 32.8% 3位 間髪をいれず(×かんぱつをいれず→○かんはつをいれず) 31.5% 4位 漸く(×しばらく→○ようやく) 28.7% 5位 早急(×そうきゅう→○さっきゅう) 28.0% http://news.livedoor.com/article/detail/8301700/

    • ベストアンサー
    • noname#205155
    • アンケート
    • 回答数10
  • 異物混入の経験はありますか?

    おはようございます。 マクドナルドの異物混入が問題になっています。 異物混入はマクドナルドに限ったことではありません。 うちのとこも以前に某大手のパン業者のアンパンに鉄の固まりが入っていた経験があります。 もちろん苦情は入れました。 もう5、6年前の話です。 みなさんは異物混入の経験はありますか?

  • お礼頂けない率50%ですが、皆様はどの程度ですか?

    まだ日の浅いビギナーですが、 こちらで20回、回答させて頂きました。 履歴を見たら、半分の方からお礼が頂けてません。 中には、質問してから全く無反応の方さえ居ます。 先日道に迷い小学生に教わりました。 どうもありがとうと言うと、どういたしましてと言われ 最近の小学生はどういたしまして、なんて言葉を使うのかと驚きもしましたが 心暖まる気持ちがしました。 諸事情は有るのでしょうが、 小学生以下のコミュニケーション障害の方が半数を占めるサイトって? 情けなくないですか? 私は、お礼率100%は当たり前だと思ってますが どうもこちらを利用する方の半数は違うようです。 こちらでご回答されてる皆さんは どの程度の比率でお礼を頂いてますでしょうか?

  • 「可愛い」について短いアンケート

    日本語を勉強しているルーマニア人の友達から日本語の「可愛い」について、質問がありました。 出来るだけ多くの方にお答え頂けたら幸いです。 お忙しいところ申し訳ございませんが頼みたいことがあるんですけど…「可愛い」について修士論文を書いているからアンケートのために2つの質問に日本人の答えが必要です。 質問: 1.可愛いというのは何ですか。(自分の意見) 2.「可愛い」という言葉はどのようなシチュエーションで使いますか。いつ使いますか。 あとは性別と年齢も必要です。 どうぞよろしくお願いします

  • タクシーに犬を乗せることについて

    おとといから愛犬の体調が悪く、何度も吐き、食欲もなく、歩き方もなんだかフラフラしています。 動物病院に連れていきたいのですが、我が家には車を運転できる人がいません。 普段、動物病院に連れていくときは祖父が車を出してくれるのですが、その祖父が去年の暮れにインフルエンザからの肺炎を発症し、入院中なので、頼ることが出来ません。 となると、移動は必然的にタクシーになるのですが(田舎なので公共交通機関が発達していません)、タクシーに犬を乗せるのはやはりマナー違反でしょうか? タクシー会社に問い合わせてみましたが、「会社の規定にはない」と言われました。 ですが、後で動物アレルギーの方などが乗られた際に困るのではないかと思い、足踏みしています。 会社の規定にはなくても、マナーとしてどうなのか気になります。 皆さんはどう思われますか?

  • ロシアのバースデーソング。 僕はアコーディオンを奏

    ロシアのバースデーソング。 僕はアコーディオンを奏でる 雑踏の中 残念だな 誕生日が 年に一度きりだなんて という歌詞の曲って何という曲名ですか?

  • タイトルに「太陽」が入った洋楽

    新年おめでとうございます。 新年の恒例といえば、初日の出ですが、見ることが出来なかったので、こちらでその代わりを。 タイトルに太陽が入った洋楽でお勧めを教えてください。 こんな曲が好みです。 Alcatrazz - Island In The Sun http://m.youtube.com/watch?v=cOThN1ek7fg&itct Yes - Heart Of The Sunrise http://m.youtube.com/watch?v=kHl6sDLX8tQ&itct Eric Carmen - Sunrise http://m.youtube.com/watch?v=S6IrqX2osKY&itct John Denver - Sunshine On My Shoulder http://m.youtube.com/watch?v=L7-NlLQuNd8&itct The Kinks - Sunny Afternoon http://m.youtube.com/watch?v=PvTczyHxNHc&itct お礼の都合上、お一人様一回5曲まで。複数回答はありとさせていただきます。 本年もよろしくお願いします。