pikopiko5 の回答履歴

全235件中1~20件表示
  • 訳を教えてください。

    I think we both know we don't have any business seeing each other anymore よろしくお願いします❗️

  • 私に安心しきっている彼に対してどうすれば?

    彼が確実に安心しきっているようです。 付き合って一年3ヶ月になります。 元々は彼が私を追う形で付き合いが始まりました。 当時私は元カレとうまくいっておらず、 そのとき彼が熱烈にアプローチしてくれた感じです。 今も愛情表現はそのときと同じようにというわけではないですが 変わらない部分もあり、仲のいいときは本当に幸せです。 でも、ある時期から彼がケンカをするともう別れる!と言うようになりました。 別れる→私が嫌がる→いつの間にか彼の機嫌が戻る と言った感じです。 私も、あ、そうと言えればいいのですが、 いざそうなると冷静になれません。 そういうのもあってか、彼はいつからか 辛らつな言葉を投げてきたり ケンカして仲直りしてもしばらく態度がおかしかったり こういうことはしないでおこうと言っても関係なくしたりします。 仕舞いには「結婚もしてないのにそんなこと言われる筋合いはない」と言われます。 (彼はバツイチです) そんな縛ることを言っているんじゃなくて、 二人で決めたことについて話をしているだけなのに・・・ そして、いつの間にか話し合うこともなく機嫌が戻ります。 後々聞いても「それっていちいち言わなきゃいけないの?」です。 そんなにどうでもいいんだ・・・と思えば 先のことを仄めかしたり 好きだと言ったり 目上の方に紹介して回ったり 人前でノロケたりとよくわかりません。 今はまた彼が急に 「なんかよくわからなくなった。気持ちが落ちてる」と言い、 一緒にいてもつまらないししんどいだけなので、会っていません。 会っていて彼曰くそれまですごく楽しかったのに 急に私へのテンションが落ちたそうです。 もう自分からは連絡しないでおこうと思います。 普通の仲のいい状態に戻っても 会う頻度もメールも控えようと思います。 昔のように会いたいって思ってもらって会いたいんです。 もう手遅れなのかもしれませんが・・・ 何かいい方法ってありますか? またメールの頻度を落として 「どうしたの?」とか「なにかあったの?」と 聞かれてる方も多いようですが その後はどう反応されているんでしょうか? よかったら教えてください。

  • 彼氏がなにもしてくれません

    私には付き合って8ヶ月になる同い年の彼氏がいるのですが、手をつないだことも、ハグしたことも、キスしたこともありません。 遠距離のため1,2ヶ月に1回くらいしか会えないのもあるのですが、ひさしぶりに会ってもなにもないので最近少し寂しいなと思うようになってきました。 もう少し恋人っぽいことをしてみたいです。 でも私から誘うのは恥ずかしいです。 付き合う前はずっと友達だったので、今さらそういう雰囲気になるのが恥ずかしいのだと思いますが(私も)、どうすれば彼からしてくれるでしょうか?

  • 結婚と彼の年収

    20代後半の独身女性で、彼氏のことで相談です。 彼とは昨年夏に知り合いました。同じマンションに住むお隣さんで、挨拶をしているうちに仲良くなって、そのままお付き合いがスタートしました。 彼は30歳で、有名大学を卒業しており、話をしていても面白く、一緒に過ごしていて落ち着くことができます。お互いにいい年齢なので、そろそろ結婚を意識し始めたのですが、少し問題が発生しました。 彼の年収が少ないのです。有名大学を卒業していたので安心(?)していたのですが、彼は大学を卒業してから就職せずにずっと国家資格の勉強に専念していたようで、昨年ついに断念。 何とか今の会社に就職が決まったものの、社員10名程度の小さな会社で、年収は250万円以下だそうです。 にもかかわらず、なぜかブランド好きで、洋服とか高いものを買うので、貯金はほとんどゼロ。受験勉強時代に欲しいものが全く変えなかったので、今買っていると言っていました。 休日と言えば、近所を散歩してご飯を食べて、あとは部屋でゴロゴロ・・・。また、彼は平日は全く残業がないので、先に私の部屋に帰って、晩御飯の準備をしてくれているときすらあります。 そんな矢先、彼から友人が独身女性を探しているから紹介してほしいと話がありました。 その人は彼と同じ大学出身で、東証1部企業勤務。年収は600万円くらいあって、福利厚生で家賃は全額負担とのこと。やはり30才の男性と言えばそれくらい財力が欲しいなと正直思ってしまいました。 この話を友人にしたところ、今の彼とは別れた方がいいという意見もあれば、今のご時世、女性が男性を養うのもおかしくないとも言われました。ちなみに私は年収500万円です。

  • 好きになってもらいたいです!

    好きな人とメールができるようになりました。 友達の話によると 高校は理系であまり女の子と 絡んだこともなく、付き合った経験も ないらしくて、あんまり 女の子に慣れていないかも しれないということでした。 時々、嬉しくなってしまうことを 言ってくれるけど すこし、アピールしようとすると そっけなく返ってくることもあります どんなメールなら 彼も楽しいと思ってくれますか??

  • お見合いパーティー

    お見合いパーティーについて質問があります。 僕は29になるんですが、未だに女性の付き合いが一度もありません。 半年から1ヶ月に週1ペースでお見合いパーティーに参加してますが、なかなかカップルになることが出来ません。 お見合いパーティーは喋る時間に限りがあり(フリータイム合わせて総合5分)あるので、なかなか難しいです。昨日TV(ナイナイ出演)で放送されていたお見合いパーティーでもイケメンの外見がいい方が人気があるようでした… やっぱりお見合いパーティーではアピールする時間が短いお見合いパーティーでは外見がいい方がカップルになりやすいでしょうか? 一応笑顔よく元気よくして優しく接しているんですか…

    • 締切済み
    • noname#229903
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼氏とどのようにやっていけば良いのでしょうか...

    彼氏とケンカをしました。 喧嘩したことについては話し合って仲直りしたのですが、 喧嘩した際に私が気になっているところを言われてしまいました。 私自身精一杯頑張っておそうとしたり、我慢しているところなのに 全然なおっていなく、彼にはそう思われていたのかと悲しくなりました。 彼は他の女の子を誉めます(精神的なことのみで)。 〇〇ちゃん、辛いことあったのにいつも笑顔で~、 浮気されたら別れてすっごくいい女に~ 私自身親の離婚、病気、いじめなど辛いことを経験してきました できる限り笑顔でいる努力をしていますし、 別れてからすっごくいい女になるんじゃなくて 付き合っている今最高の女でいる努力をしています。 彼を喜ばせるため、いっぱい頑張っています。 ですが、彼は私を誉めてくれたことがありません。 私の好きなところがあるのだろうか、 嫌われてしまっているのではないかと不安になります。 彼とどのような距離感を保っていけばいいか分かりません。 彼に話そうにも、 私はよく病むからと言われているので また病んだのかよと呆れられそうですし、 彼には迷惑はかけられません。 質問を見てくださった皆さま ネガティブなことばかり言ってしまい申し訳ありません。 このままだと心がパンクしそうで、質問させて頂きました。 どなたかさまご助言、アドバイスお願いします。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#200631
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 彼女との関係について

    自分は最低かつ意味が分からない男です。自分でそう思います。 付き合って、振ってしまい、その時は別れる意味あったのかなーと考え、また付き合おうと言い、一日で何か、心の中でモヤモヤや、よく分からない嫌な感じ、がして、振りました。 そして、先月に話し合いをし、彼女が、寄りをもどしたいと言ったのでまた付き合いました。 自分も後悔したので。 でもまた、これでいいのかと考えるようになり、彼女も別れていた時より元気がないように感じます。多分それは、不安からきています。 もう自分からは振れません。 振られるのを待とうと思うのですが、 どうすればよいでしょうか

  • オイルマッサージ店

    ※手技・内容は様々ですが大雑把にオイルマッサージ全般として イベントごとの前やひどく疲れたときや頻繁にマッサージを行っているなど 頻度は人それぞれだと思いますが 技術は普通なお店だとして、いくらなら頻繁に行きたいと思いますか? (一般的にマッサージが好きな方や、たまにマッサージを受けている方にお聞きしたいです)

  • 画像のような髪型になるには

    現在肩に付くくらいの前下がりボブです。画像のような横に広がった(?)髪型になりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 元々直毛な為、伸ばしても画像のような髪型に中々なりません…

  • 介護付有料老人ホームへの入居説得

    父80歳、私(世帯主)48歳、妻40歳、長男13歳、次男10歳の5人家族です。 長男は軽度の発達障害があり、この8月より児童福祉施設に入居しており別居中です。 父を介護付有料老人ホームへ入居させるための説得で悩んでおります。 私は父の長男で現在サラリーマンで日中は会社で仕事をしており、実質妻が家庭を見ている状況です。 父はここ数年かなり物忘れが激しくなり、認知症が進行しているように見えます。 家は3階建てなのですが、家の中でも関係ない階に行こうとしたり、トイレが分からなくなることもあるようです。 また、自分が何をしたいのか分からなくなることもあり、家の中を行ったり来たりしていることも多々あります。 外出して2度程、道に迷ったことがあり、道でころんだことも何度かあります。 長男のこともあり5年程前より妻に対して大声でどなったり、叱ったりするようになってきたようです。 耳もかなり遠くなってきており、こちらが返事をしてもよく聞こえないようで何度も同じ話しを繰り返します。 かかりつけ医に脳を活発にする薬を処方してもらったり、大きい病院での物忘れ外来にも行くようにしております。 妻はそんな父に対し、かなり疲れてしまい、精神的にも参っておりウツ状態で精神科にも通っております。 「義父とは顔も合わせたくない。同じ屋根の下で暮らしたくない。洗濯も一緒にしたくない。」と父に対し拒否反応をしております。 また、妻は元々心臓病を患っており、不整脈も日常的にあります。 父は現在月・水・土の週3日、デイサービスに通っており、特にこのことに関しては文句も言わず喜んで通っているようです。 これ以上父と同居していると、妻がダメになりそうで「離婚」の二文字も出てきます。 このような状態で父を説得し老人ホームへの入居を促しておりますが、「老人ホームに入るなら自殺した方がましだ。」「この家の購入資金で自分もお金を負担しているんだから、この家に住む権利がある。」と言って断固として拒否しております。 8月に4日間、自分たちが不在になるのでショートステイを利用しましたが、「こんな所に入れられた。夜中に静かにしろと怒鳴られた。」と言って施設に対しての嫌悪感もあるようです。 こうなったら父を家に置いて、自分たち家族がこの家を出て行くという手段しかないのか、と考えております。 また、妻にフルタイムの仕事をしてもらい、自分が会社を辞めて父を看るということも考えております。 ご助言・ご教示を頂けると助かります。

  • 金銭感覚?食事の値段について

    人によって高いや安いは違ってきますが...... 私は専門に通ってました。 その時に誘われたりしと男性と食事行ったりしたんですが...... ランチに行く時に1500円から2000円ぐらいの値段の店に行くのですが、私を誘ってきた何人かが高いとか言って来ました。 普段どんくらい?って聞くとファミレスや定食屋やファーストフードしか行かないと言われました。 後夜とかも、安い居酒屋?(チェーン店の店で学生とか多そうな店?)とかにしか行かないと言われました。私はバーが好きでバーに行きたいと言ったらバーとか行かないしって言われました。 これって出会った男性が悪かったのですか? 女性の方はどうですか?

  • どこからが浮気?

    こんにちは。 彼女の行為について質問です。 彼女は腐女子(?)なのですが、そういったイベントや本を買うことにはあまり抵抗はありません。 ですが、ネットのコミュニティサイトで彼女のプロフを見たらコミュニティに8個くらい入っててほとんどなりきりチャットというものでした、ちょっと見てみたらほぼセクロスチャットみたいなことをしてて、かなり引きしました。 これは浮気に入りますか? 別れる正当な理由になりますかね…? よろしくお願いします。

  • 職人の勘

    例えば工芸品等が、「職人の勘で(微妙な温度調節とかされて)作られているんだよ。」と言う場合の職人の勘って英語でどのようにいうのでしょうか? それに相当する英語の言い回しはあるのでしょうか? (craftsman's) rules of thumbかなとも思ったのですが、 Experienced gardeners work by rule of thumb. 熟練した造園家は経験から得たやり方で仕事をする. http://ejje.weblio.jp/content/rule+of+thumb ウィキペディアのrules of thumbの記事を読んだら違うかなとも思いました。 "Many profest Christians are like to foolish builders, who build by guess, and by rule of thumb." http://en.wikipedia.org/wiki/Rule_of_thumb#Origin_of_the_phrase 教えてください、 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#161420
    • 英語
    • 回答数2
  • 簡単な英作文の添削をお願いします

    陽気がよくなると公園で人々が水着で芝生に寝そべるのを見かける 回答例)When the weather gets milder , you see many people lying in their swimsuits on the grass in many parks この文の「in their swimsuits」という部分は、上記の位置にいれなければならないのですか? また、「You see」の部分を「You can see」にしても減点の対象にはなりませんよね?

    • ベストアンサー
    • sdogjbf
    • 英語
    • 回答数3
  • バツイチ子持ちで彼の親に挨拶

    長くなりますが、回答宜しくお願いしますm(__)m 私は、6歳と1歳の子供がいるバツイチです。 彼と同棲をはじめて、1ヶ月がたちました。 同棲を始めたきっかけは、私の親もバツイチで、ある日急に 仕事を辞め、実家に入れていたお金だけでギリギリの生活を していたのですが、全て実家に入れるように言われ、 自分達にかかる支払いが出来なくなり、 それでもお金を請求され、もう払えないと言ったところ、 家を出るように言われ、私は借金をしてでも アパートを借りる事にした際に、彼の方から同棲の話しをされ 同棲をはじめる事にしました。 ですが、私も貯金が全然ない状態で、彼も同じでした。 ここからが本題なのですが… 彼が同棲の話しを自分の実家に報告しに行った際に、 お金の話しをされたようで… 私が借金を作る話しをしたそうで… (私ならバツイチ子持ちで、まして借金を作る人となんて! と反対すると思います…) ですが、お金を貸してくれると言ってくれたそうで、 彼側が全て出してくれました。最初は、断ったのですが、 彼側が借金を作るくらいならと彼と親で話しが進んでしまいました… 借りたアパートがキャンペーン中ということもあり、期限が 決まっていたので、毎日が慌ただしく、彼の親にお礼を言いに行く時間も なかなか取れず(親は昼夜と働いているので時間も合わず)引っ越しが済んでからも 生活費を稼ぐ為に忙しく働いていたため、挨拶に行かなければ!と、 思いながらも、ズルズル1ヶ月がたってしまいました… 挨拶に行くなら、子供は預けて行きたいと思っているので、 週末になってしまいます。 挨拶と同棲、順序が逆になってしまった事、 お金を借りてしまった事(借りた事で逆に複雑な気持ちで 胸が苦しくなりました…)で、挨拶もかなりの覚悟です… 1ヶ月たち、彼の友人から、親が怒ってるんだってね!と言われ… (怒るのも分かります…)相手側の都合と、私と彼の都合がなかなか 合う事がなく…。私1人で挨拶に行く覚悟も出来ているのですが、 やはり、2人で行った方がいいのでしょうか? また、失礼だとは思うのですが、先に電話をして、話しをしてから 近々伺わせて頂きますと言ってもいいものでしょうか? 彼は、本当に大切に育てられてきたんだなと分かるくらいです。 私は結婚を視野に入れてのお付き合いをさせて頂いてるのですが、 彼は今はそんな事考えていないと言っている中で、 どういう話し方をすればいいのかも悩んでいます… どなたか回答宜しくお願いします(>_<)

  • 毒親・虐待サバイバー・鬱病などの方、聞いてください

    私は今大学生ですが、中学の頃から不登校で、今も出席日数ギリギリでいます。 子どもの頃は毎日毎日暴力と暴言しかない生活でしたが、親がちゃんと働いていて、お金もかけるので、児童相談所など通報されても、逆に「あなたは恵まれている」と説教されるぐらいです。 大学に行っても「なんで来ないの」と説教されます。 本当は他の人と同じように普毎日学校行きたいです。授業も面白いし友達もいます。 でもほとんど毎日、行きたくないし人に会いたくないです。 思考能力も低下していて、バイト先にも迷惑かけてるし 今日なんか朝フラついて転んで怪我するし、 飲み物買おうとしてサイフ出したら上手く握れなくて落とすし、 代金すら計算間違えてちゃんと払えませんでした。 家では親が「私はお前をこんな金のかかる人間にした覚えはない!お前が勝手に入院したり音大行くような異常な人間に生まれてきたんだ!お前なんか産んだせいで私の人生めちゃくちゃだ」と叫びまわってたりします。 この前は朝起きたら、親がタバコ吸いながら、ヘアピンや請求書など、何も言わずに投げつけてきました。支度してる間中ずっと。何とか気を強くもって家を出たものの、電車の中でも涙がとまりません。こんなのは日常茶飯事で、いつもは学校行かずにその辺フラフラするんですが、もう3年でいいかげん単位もヤバイので授業に出るんですが、授業中もずっと涙がとまりません。 出ていけと言われるので、バイト代貯めて、一人暮らしをする計画をたてたら、「その前に家に金を入れろ」と怒り狂っていました。結局何をしても無駄な気がしてきてしまいます。 食生活も家で食べるのは怖いし、学食で人に絡まれるのも嫌だし、お金も限られているので、ほとんどファストフードばかりです。 食事とストレスのせいか痩せたり太ったり、顔中肌荒れがひどいです。 でも誰も気付きません。 一生懸命笑ってるだけなのに 「そんなに元気なのにどうして学校来ないんだ」って言われます。 一体何て答えたらいいですか。 むしろどうして学校行けるのか聞きたいくらい。 今がんばってちゃんと卒業しないと、一生家から出られない気がします。 がんばりたいけど毎日苦痛です。 誰かに話しても、誰も大変さを理解してくれません 教職の教員なんて「トラウマは時間がたてばよくなるものだから、今のあなたは甘えだ。乗り越えろ」と言います。 私間違ってるんでしょうか? がんばりが足りないんでしょうか? 似たような境遇の方でもそう思いますか? 支離滅裂ですみませんが、どなたか回答お願いします。

  • 祖母の困った性格について

    現在私は母方の祖父母と父、母、私と妹2人の7人で暮らしています。 狭い家に大人数なのでトラブルは絶えませんが、特に祖母の異常ともいえる性格には皆困り果てています。 とにかく自分の考えが全てなので、自分と違う考えを「信じられない」「考えられない」といって全く受け付けてくれません。 結局こちらが折れるしかなく、現在まで祖母の独壇場と言っても過言ではない状況にあると思います。 「私がこういう気持ちなのだから、皆もそういう気持ちだ」と本気で思っているようなので、 「こうした方がいいんじゃないの?」 ではなく 「(私が正しいのだから)こうしろ」 と言って意見を押し付けてきます。 だいたいが祖母の発言は突飛で、呆れてしまうようなものなので、こちらが「それは違うんじゃないか」というような事を言うと 「いつもいつも私の言う事は否定される!バカにされる!もう二度と口をきかない!」 と言って話になりません。もう何百回同じやり取りをした事か…ですが祖母は少しも黙っていられない人なのですぐに話しかけてきます。これはお決まりのパターンです。 このように祖母は片時も黙っていられず、とてもおしゃべり好きで噂好きです。加えて社交的で交友関係が広いので、毎日何処かへ出かけるか、我が家に人が来ています。 なので、うちの家族の事は全て祖母を通して近所中に知れ渡っていると思います。 通っている(いた)学校、習い事、バイト先から職場から収入支出、孫娘の恋愛関係、普段の私達の言動等々、個人情報殆ど全てが知れているかもしれません(全て祖母の主観なのでどれだけ曲解して話を広めているか分かりません) 本当はこれが嫌で嫌でしょうがないです。ですがそれを伝えたところで 「人と話すことくらいしか楽しみがないのにそれも奪う気か」 と怒ってしまうのでどうにもなりません。 このようにかなりアクティブなのですが、やはり年ですので無理をして具合が悪くなることも度々あるんですが… もちろんそういう時があっても仕方がないし、私達は何を責めたりする訳でも無いんですが、こちらの具合が悪くなろうものなら 「~だからそんな事になるんだ」とグチグチ… しまいには 「いつまでも調子悪そうにしてるからこっちが具合悪くなった」と言って本当に体調を崩してしまうので手に負えません。 とても影響されやすく、心配性なので、私が少し前に病気をして手術をした事をとても気にしており、私の病気は割と珍しいのでめったにあることではないのに、 「胸が苦しい、しこりでもあるんじゃないか」 と真剣に悩み体調を崩すこともあれば、冗談混じりに言う事もあり… 今私は元気で何ともありませんが、本気にせよ冗談にせよやはり良い気分はしません。せめて私本人にはそういう冗談は言わないで欲しいです。 それを祖母に言ったところで逆ギレされるだけなので黙っていますが… 他にも、祖母は趣味で手芸品を家の前で売っており、その為いつも家の前には人がいるんですが、はっきり言って外門の前にいつまでもたむろしておしゃべりしているのは邪魔です。出かける度になぜ見ず知らずの人に話かけられ、邪魔そうにジロジロ見られながら、こちらが頭を下げて自分の家へ出入りしなければならないのか… この趣味の件に関しては他にも色々問題があったので、改善して欲しいとお願いしたんですが、 「そうやって私の好きな事を奪うのか。私には自由が全くない!」 と言って怒り出してしまい、これもお話になりませんでした。 別に手芸品を売るのをやめろと言った訳ではないのですが… それに多分、祖母が1番自由に生活しているのではないかと…。 他にも細々とした事が山ほどあります ・家族全員のスケジュールを把握したがるが(いつ、何処で、誰と、何時から何時まで。)覚えていられず結局「私はそんな事は聞いていない」と怒りだす。 ・自分のペースで全てを進めたいので、こちらのやり方には常に文句を言い、わざわざ深夜に洗濯を始めたり、早朝に勢いよく雨戸を開けたり、最終的に部屋に怒鳴り込んでくる。 ・お隣さんにコンプレックスがあるようで、事ある毎に引き合いに出す。よそはよそ、うちはうちと1番言っている祖母がお隣の真似ばかり… ・批判をよくするが、同じ事を自分がしている自覚が全くない。 ・言っている事とやっている事が正反対 ・「お前の為にやってあげているんだ」と的外れなお節介をやく。 ・無駄遣いが多い ・朝の忙しい時間にどうでも良い事で足止めをされる。 ・出かけるときも「いってらっしゃい」帰ってきても「お帰り」も言ってくれず早々に愚痴や文句、自分の話を延々始める。 ・こちらが挨拶をしなければ怒る。 ・母の話ですが、祖母はパソコンは遊び道具だと思っているのか、それで仕事をしていると「お前は帰って来たら遊んでばかりだ」とお説教。 実際遊びにも使っていますが、平日は忙しいので休日のわずかな時間のみの使用にも関わらず、まるで1日中遊びほうけているかのように「少しは家の事もやれ」と怒ります。 祖母は特に娘(母)には当たり方がキツイです。 ・祖父母は1階、私達は2階に部屋があるんですが、少しの間でも自分の確認できる範囲に家族がいないと大声で呼び出し「何かあったのかと思って心配で体がおかしくなる」「ちゃんとやる事をやれ」等(やっているつもりです) トイレにもゆっくり入れない状況です。 とてもここには書ききれません…まだまだたくさんの事があります。 20年以上、母からしたら生まれてからずっと、皆疲れてしまって祖母に何も言わなくなってしまいました。ただ毎日毎日「そうだね」と言って耐えるだけです。 これだけ我を通しているにも関わらず本人は 「私には自由なんて全くない。家族中から蔑ろにされている」 と本気で思っているんです。 一体いつまでこんな状況が続くのか…祖母は衰えるどころか若返ってきているような気さえして怖いです。 もう祖母はこのまま変わることはないだろうと思います。 もちろん良いところもありますし、助けられた事も何度もあります。 両親が共働きの為ほとんど親代わりだったので、それも感謝しています。 辛いことや我慢している事もたくさんあると思います。 ですが、どうしてもイライラしてしまって、歯向かったり冷たい態度をとってしまいます。 穏やかに小言くらい受け流せるようになりたいですが、あまりにも祖母の言動が酷いので耐えられません。 別居が最善だとはお互い思っているんですが、とてもそんな余裕はありませんし… 最早ただの愚痴になってしまいましたが、祖父母と同居していらっしゃる方の家庭内の状況はどの様な感じでしょうか? 又、お互い気持ちよくやっていく為にしている事等ありますでしょうか? アドバイスいただければ嬉しいです。 長文乱文で申し訳ありませんでした。ここまで読んでくださってありがとうございます。

  • 電源を入れても、起動できなくなった

    タワー型コンピューター、LGブランドの566LM,XPで、リアルプレーヤーで画像を見ていたのですが、フリーズし、マウスも動かなくなったので、再スタートしようとして、電源を切ったら、今度はスイッチをオンしても全く、コンピューターが起動できなくなりました。どうしたらいいのでしょうか?全く素人です。宜しくお願いします

  • 元カレに彼女をとられかかってます

    はじめまして。標題の危機的状況のため、今できうる全てを行う覚悟で投稿しています。 どうかご助言、ご示唆を頂けましたら幸いと考えています。もうこの5日間くらいが勝負なので。。 私には結婚を考え数年間付き合いを行っている女性がいる(いた)のですが、つい2日前彼女より別れを切り出されました。 状況が複雑ですので時系列に述べますと、彼女には昔海外で1年弱付き合っていた彼氏がいます。 もう数年前の話ですが。 ただVISAの関係で帰国を余儀なくされ、その彼とも合意の上でお互いに違う道を進もうと話し合った結果、彼女には未練があったみたいなのですが日本に帰ってくることになりました。 そして、そのすぐ後に出会ったのが私で、価値観が似ていて、何でも相談し合える二人は、いつしか心惹かれあい、私からの告白の結果、彼女も好きだと言ってくれました。 ただ、そのとき一つ、元カレのことがまだ好きなので、このまま付き合ってしまっていいのかと悩んでいる自分がいると打ち明けてくれました。 しかし、私に気持ちが傾いていた確信もあり、彼女も今はあなたが好きだと言ってくれたので、結果付き合うことになり、それから数年間、本当に周囲が羨むような、何年経ってもラブラブの交際を続けていました。 しかし、半年ほど前に、少し彼女の様子がおかしいときがあり、私の嫌なところが我慢ならないから別れたいと切り出されました。 ただ、本当に些細なことばかりを別れの理由に挙げてくるので、深く追求してみたところ、半年ほど前から元カレから連絡が来ていて、気持ちが蘇ってしまったというので正に寝耳に水の思いでした(海外なのでメール、Skypeでのやり取りです)。 私は決心の固い彼女を引き留め、いかに自分が彼女を大切に思っているかを誠実に伝えました。 次第に、彼女も涙を流し始め、私の手をとり、やっぱり一緒にいたいと言ってくれて再び交際を続けることになりました。 その後半年間、以前よりも更に仲の良いカップルを継続していた感触があったのですが、最近また彼女の様子がおかしくなり、問い詰めたところ、彼がどうしても会いたい、お金も負担するからこっちで再会したいとアタックをしかけたみたいなのです。 再度彼女を引き留め、精一杯がんばったのですが、今回ばかりは彼女の決心も固く、もう二人の人を同時に想うのは耐えられない、アナタがすごく優しくて、つい甘えてしまうから気持ちが動いてもいっつも引き戻されてしまうけど、やっぱり元カレへの気持ちは偽りのない事実であり、会うことに決めた、だからもうアナタとは一緒にいることはできないと言われました。 ただ、私は彼女の元カレの真意がよくわからないのです。なぜあの時にじゃあ一緒に生きる道を 選ばなかったのか、この数年音沙汰なく、急に連絡して会おうと考えたのか。 私は、あくまで男目線の考えですが、元カレは元カレで別に女性がいて、最近別れたかなにかで久しぶりに連絡をしたところ、まだ深層心理で思いのあった彼女が再びその気になってしまったという感じもします。 私は、好きという感情はどうしようもないことはわかっているので、どうしても二人にまだ気持ちがあるのであれば、引くことが大切だとも考えています。 しかし、都合よく遊ばれているようにも見えなくもないですし、例え彼が本気であったとしても、私は彼の数倍も長い時間を彼女と一緒に時を歩み、結婚まで考え、彼女が負った失恋の痛手を癒してきた人間として、どうしても彼女を彼に手渡したくありません。 それに、実はつい先週まで彼女は自分の意志で私の家にも来ていましたし、私への気持ちが今、付き合い当初の情熱に溢れたものでないにせよ、電話も彼女の方から来ることが多かったです(私もちゃんとしてます)。毎週末も必ず一緒に過ごしてました。 彼女の方から結婚したいと言われたこともあります。下品なネタですみませんが、セックスレスということも全くありませんでした。 つまり、行動と言葉が矛盾してるのです。だから諦めが私にはどうしてもつきませんでした。 しかし、あらゆる説得の結果、ついに万策尽きて、彼女を気持ちよく送り出してあげよう、最高に素敵な別れにするから会おうと彼女に言ったところ、彼女も会ってゆっくり話したいと言ってくれました。 次が、ラストチャンスです。 私としては、最後の望みとしてステキな別れ方をしてあげて、実際に元カレと会ってみて、やっぱり日本で常に傍にて、安心感の得られる私の方が好きだと思ってもらえるしか道はないと思い、お別れのデートを近々行う予定なのですが、 「絶対に引き留めろ」「そんな考えは甘い、絶対に帰ってこない。嫌われてもいいから強引に行かないとダメだ」という方もいらっしゃいます。 ちなみに、私ごとですが女性経験については比較的ある方です。もちろん、多数の女性を同時にですとか、浮気なんかは一回もしたことはなく、その時付き合っている彼女には常に誠実に向き合ってきた、いい恋愛をしてきたという意味です。 ですから、別れ際に無駄あがきをしても逆効果なこと、距離を置いて復縁のチャンスを伺うことがセオリーだということは自覚しています。 しかし、強引に行かなきゃダメだという言葉…確かにここで手放してはいけないのかもしれないと考えを直し始めました。私としては、例え彼女の心に昔のカレがいたとしても、それを踏まえて受け止めていくつもりです。 彼女の決心は固いようなので、再アタックしたら嫌われてしまうかもしれませんが、つい数日前まで彼女は私をいつも頼りにしていましたし、安心感を得ていてくれているんだなって実感はあります。 また、最後に会ってくれるということは、やはり彼女にも会いたい気持ちがあるんだと思います。私への義理というかんじでもなく、自分もゆっくり一緒に過ごしたいと言ってくれています。 今は、天秤の傾きが元カレに向いてるので、何を言っても難しいかもしれませんが、何よりも今二人で過ごしている日常の大切さについて、彼女には気づいてもらいたと思っています。 大変な長文となってしまい申し訳ございませんが、ご知見を頂けましたら非常にありがたいです。