momRan139 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 人生は、歯科の待合室のようなもの?

    高校生の頃、学校の先生が授業の中で、私達生徒にこう言いました。 「人生は、歯医者の待合室のようなものだ。  何かある、何かある、と思っていると、結局何もなかった。」 皆さんの人生に照らし合わせて、 この先生の言っていることについてどうお感じになられましたか? 私はあれからずいぶん月日が経ちましたが、 先生の言ったことにいささかの共感を覚えることがあります。

  • アルバイトの日数を減らしてもらいたいのですが…。

    コンビニでアルバイトをしている者です。 大学1年生で、アルバイトは今のアルバイトが始めてです。 アルバイトを始めてから4ヶ月経ちました。 現在、土日火木曜日、週3か4働いています。 私は吹奏楽サークルに所属しており、12月中旬に定期演奏会を行うため、練習が週7回あります。 指揮者の先生が土日水曜日にいらっしゃるので、このままのシフトだとサークルの練習に参加できません。 自分の都合で、アルバイトの日数を減らしてほしいと考えるのは勝手でしょうか? アルバイトの日数が多い理由としては、私の勤めているコンビニが元々少人数で経営していること、最近アルバイトが1人辞めたことが関係しています。

  • PC電源が切れてしまいます

    デスクトップPC ・日立 プリウス ・OS=Win XP ですが、今まで何事も無く使用できていたのですが、突然電源が切れるようになりました。 最初はアカウントの選択から普通に起動するのですが、2~3分すると突然電源が切れてしまいます。 その後、電源を入れなおすと、以前よりも短い間隔で突然電源が切れてしまいます。 寿命でしょうか?または、部品交換等で直るものでしょうか? 解決方法がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 仕事:転職について

    20代後半の女性です。仕事についての悩みがあり相談させて頂きました。 私は大学院卒業後(2流くらい?)、幸運にも一流企業である今の会社に研究職として就職することができました。 仕事を初めて4年がたちますが、周りは東大・京大院卒生やDrばかりでついていけず、研究職から実験操作のみを行う技術員としての業種変更をしようか悩んでいます。 更に、性格的にも自己主張が強いほうではなく(大人しすぎることはないと思います)、周囲を巻き込んでいくタイプではないので、プロジェクトを引っ張っていくよりも、誰かの指示に従って働くほうが向いている気がしています。 入社してから自分の可能性を見つけようと残業も厭わず努力してきたつもりですが、勿論それが良いとは自分でも思わず、また今後もずっと体力にものを言わせた働き方には限界があると思っていて。 上司や先輩にはそのことを何度か相談しましたが、「勿体ない」「技術員への変更はいつでもできるからもう少し頑張ってみたら?」などと言われます。 しかし、勿体ないというのも、「技術員としてのみ働くのは」という意味で、「優秀な研究員を失うのは」という意味ではないことはすごく感じています。 正直なところ、研究員の中にも自分と同レベルだと思う人は何人もいます。 ただ、やはり仕事の中でそういう人を見ていて「しょぼいなぁ・・・でも私も同じくらいだから、周りからしょぼいって思われているのだろうな・・・」と思ってしまって。 こんな状況でも、もうすこし研究職として頑張っていくべきなのでしょうか。 何かアドバイスやご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • SPIの損益算の計算方法が分かりません。

    ある商品を仕入れ、仕入れ値の4割の利益を見込んで定価をつけたが、売れなかったので定価から900円値引きして売ったところ、仕入れ値の2割の利益があった。この商品の仕入れ値はいくらか。 仕入れ値をX円とすると定価は(定価=仕入れ値×(1+利益率)) X×(1+0.4)円 売値は X×(1+0.4)-900円 仕入れ値の2割の利益があったことから方程式をつくると X×(1+0.4)-900=X×(1+0.2)の部分のX×(1+0.2)の部分がわかりません。 X×(1+0.2)は、Xが仕入れ値で、1+0.2が2割の意味だと思うのですが、 分かる方、宜しくお願いします。

  • ハワイについて

    11月に旅行でハワイに行きます。 お勧めのレストラン、美味しいお菓子、B級グルメ等あれば教えて下さい。 また逆に危ないお店でも結構です。

  • 自分を卑下する癖を直したい

    昔から、自分を卑下する癖があります。誰がいうわけでもなく、自分で自分を痛めつけます。 大人になった今でも、心のどこかで わたしなんか わたしはダメ人間 おまえは敗北者だ。という自分がいます。 会社でミスをしたり、人間関係などでこじれてしまったとき、消えてしまえ 死んでしまえ と 思います。 そうすると、できるはずのことができなかったり、冷や汗をかいたり、何をしていてもドン底にいるみたいな暗い気持ちになります。 最近、落ち込みがひどいので、精神安定剤を病院からもらってきて飲んでいます。(過去に5年間通院してました。今はこううつ剤は卒業できました。) しばらくすると、立ち直れるのですが卑下の期間が長すぎて、非常に生きにくい。とても困っています。 どうしたら、自分をさげすむことをやめれますか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏から連絡がありません。

    彼氏から連絡がありません。1週間前に喧嘩?しました。 付き合って2年。今夏に結婚を前提にやり直しました。今年中に入籍する予定でした。普段から連絡がまちまちな彼氏です。 先週水曜日に珍しくメールがきて何回かしました。 しかし私が気になってたこと(彼氏の弟から彼氏が最近家に帰ってこない日もあると聞いていたので)を聞いたらキレられてそれ以来連絡がありません。 内容は「最近毎日家に帰ってちゃんと寝てる?」 「家に帰らないでどこに帰る?」「弟から聞いたからそんな忙しいのかと心配になって」「弟は上にしかいないから分からない、意味がわからない」と言われました。彼氏の家は一軒家で端っこに階段があって一階を通らなくても2階に行けます。 私もタイミング悪かったかもと月曜日にごめんねとメールしましたが返事もなく連絡がないまま1週間… どうしたらいいのでしょうか? 話したいと連絡するのも重い感じするし… 皆さんだったらどうしますか? このまま終わりなのかと苦しいです。

  • had betterが強烈な理由が分かりません

    何々すべきだ と言う時に had better は should を使うよりも強烈になり、 「何々すべきだ、さもないと・・・」 となることが文法書に書いてあったのですが、 どうして had better がそんなに強烈になるのでしょうか? 語源がヒントになるかと思い、調べてみたのですが、分かりませんでした。

    • ベストアンサー
    • clog11
    • 英語
    • 回答数3
  • 許せない行動を教えて下さい。

    彼氏・彼女の許せない行動ってなんですか? 結婚されている方は夫・妻に置き換えてお答下さい。

  • 英語の問題が分からないので教えてください。

    英語の問題が分からないので教えてください。???のところに入る単語はどれですか?また、訳せなかったので自信はないですが2はC、4はB、5はBのような気がします。当たっていますか? 1.The receptionist usually asks patients to wait while she ??? to see if Dr.Gupta is available. (A)checks (B)checking (C)had checked (D)will check 2.All new staff ??? to complete a six-month training period before beng offered permanent accounting positions. (A)expectation (B)expectant (C)are expected (D)to expect 3.Every Monday, Defense Attorney Sanchez's secretary ??? with her to review her legal appointments for the week. (A)have met (B)will be met (C)neeting (D)meets 4.The phone call came while Professor Nakano ??? a student, so she could not answer it. (A)to counsel (B)was counseling (C)counseling (D)will counsel 5.Star Co. autmobile mechanics ??? repairing vehicles even in the worst types of weather. (A)been experiencing (B)have experienced (C)to experience (D)was experienced

    • ベストアンサー
    • ID0404
    • 英語
    • 回答数1