yamacy1211 の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 質問します

    私は、今学校の教師に恋をしています。 何かプレゼントしたいのですがなにがいいでしょうか? 彼女は、30歳で、国語の教師で、趣味は散歩することとココアを飲むことと音楽を聴くことです。 宜しくお願いします。

  • レンジで爆発

    レンジにレトルトを袋のまま入れて爆発しました。 レンジの内部が一部 焦げてしまったんですが、綺麗に焦げを落とす方法はないですが?

  • 赤ちゃんを叩いてしまいます…。

    あたしは未婚で産みました。いろいろ覚悟して産んだんですが元彼のこと思い出すとイライラしてしまい赤ちゃんに手をあげてしまいます。叩きたくないんです。とってもかわいいし愛おしいんです。でも元彼のこと思いだすとあたしはこんなに大変なのに今でもアイツはのうのうと生きてるって思うと憎いんです。ほんと殺したいくらい憎くて恨んでます。一生恨み続けると思います。 どうすれば叩かなくなりますか?なんだか最低な質問ですね。里子に出したほうが赤ちゃんのためなんでしょうか…。認知させて養育費請求したら何かが変わるのかな。なんだか混乱してます。ぐちゃぐちゃな文ですみません

  • 女性が貰って嬉しいちょっとしたプレゼント

    来月彼女の誕生日があります。 当日は平日なので後日一緒にプレゼントを買い、当日は外食をする予定でいます。 しかし、誕生日なのにいつものデートと同じだとなんだか味気ないように感じています… そこで誕生日プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 女性が貰って嬉しいもの、もしくはしてもらって嬉しい事など、意見を頂けると助かります。 (物でも、サプライズ的なものでもなんでも構いません) (車は持っていないのでこっそりどこかへ連れて行く…ということはできません) 是非回答宜しくお願いします!

  • 化粧について指摘されました

    この前、会社のいいなと思っている男性の先輩と飲みに行きました。 その時、「もっと、つけまつげ付けたり、アイシャドーとかしたらいいのに」 と、化粧の事について指摘されました。 私は20代前半なんですが、最近やっとファンデ、アイライン、眉かきをするようになったぐらいです。 男性から見て、やっぱり女性には化粧はバッチリして欲しいものでしょうか? 見た目的にも実年齢より若く見えると言われてしまったので、子供っぽいのは嫌なのですかね? アドバイスお願いいたします。

  • ドラマJIN用語

    JIN完結編で南方先生が橘医院を訪ねて、橘みきさんから話しを聞いていたとき、みきさんが、京太郎の晩年のかいこうろくによるとって言う言葉があるんですけど、晩年のかいこうろくとは、何ですか? 僕は日記かなと思ったんだけど、どうですか

  • 質問します

    私は、今学校の教師に恋をしています。 何かプレゼントしたいのですがなにがいいでしょうか? 彼女は、30歳で、国語の教師で、趣味は散歩することとココアを飲むことと音楽を聴くことです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋学院大学と大阪経済法科大学

    名古屋学院大学と大阪経済法科大学を受験しようと思っています。 パンフレットを見たりしましたが、いろいろ似てるところが多く、 どちらかを推薦してもらおうと思っているのですが、 とても迷っています。 どちらの学校も長所や短所を教えていただきたいです。 なるべく詳しくお願いします。 ちなみに大阪の方は指定校推薦で 名古屋の方は一般の推薦で 推薦してもらおうと思っています。

  • 旦那の女友達

    3ヶ月前に入籍して、旦那と賃貸のマンションに住み始めたんですが、 旦那の大学時代の女友達1人と男友達1人が2DKの家に遊びに来てついでに、泊まるそうです。 私は、人見知りなので初対面が泊まるのは、ちょっと抵抗があります。 相当仲いい人たちだろうけど、なんかどうなんでしょう? 私が、社交的だったら問題ないとおもうのですが・・・ しかも、女友達でその人は、学生時代にみんなに料理を振舞っていたそうです。 旦那は、私よりも女友達のほうが料理がうまいといつも言っています。 電話で時々その女友達にこの間話をしていたら、私より料理がうまいと直接いってました。 やっぱり、同姓だから気になりますし 旦那の無神経な発言にむかつきます。 みなさんは、どう思われますか? 批判やアドバイスなんでもよいですので意見をいただければと思います。  愚痴を聞いていただいてすいません。

  • 私に波長を合わせてくる男性。好きになれません

    教えてgooではいつもお世話になっています。 私は女子大生なのですが、 今モヤモヤしていることがあります。 自意識過剰かなぁ・・・と思う気持ちもあるのですが、 友人の高学歴の男性が、私にどんどん波長を合わてきます。 波長をマネするという言い方が正しいかもしれません。 メールやSNSでの絵文字、顔文字の付け方や語調も真似してきて さらに、考え、物事の捉え方、世界観も身につけようとしているのがわかります。 それが少し嫌なんです。 その人は頭がすごく良いのですが、あまり自分の意見などをしっかり 持っているような感じではありません。(育ちがよくて謙虚だからかもしれませんが) 逆に私は頭は良くないけれど、小さい頃から家庭で色々とあって独特な意見を持っているので、 自由奔放のわりに精神的に自立して見えて、うらやましいのかなぁ?って思います。 そのことを友人に話すと、「あなたに魅力を感じて好きだから波長合わせようとしてるんじゃない?」 と言われるのですが、それが逆に細かく観察されて、自分が吸収されているような感じがして、 嫌だなぁと思ってしまうのです。しかも、最近はその人が他の女性たちからモテているというのを聴き、私は何ともいえない気分です・・・。 私もその人から学ぶべきところを探せばいいのかなと思いますが、一対一で話したことがあまりなく、彼に魅力を感じません・・・。 有難いと思いますし、やはり私の自意識過剰な部分もあるかと思うのですが、やはりマネされると気分がよくないです。人の踏み台にされているようなモヤモヤ感がしています。 私はどんなふうに振舞えばいいのでしょうか。 同じような経験をされた方がいましたら、ご意見ください。