skyactive の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 嫁の浮気

    40歳嫁の浮気についてです。 嫁との夫婦関係は悪くないと思うのですが 最近夜の営みが減ってます。 今まで結構嫁から誘ってきてたのですか 最近は全く誘って来ません。 ただ自分から誘って、拒否される事はないです。 浮気を疑う理由が他にもあり、去年1年でLINE、スマホのロックをし始めました。 ロック番号は聞いても教えてくれません。 かなりの頻度でLINEをしてるみたいで、聞くとママ友だと言います。 下着に関しては、今までユニクロやしまむらの下着しか 持っていなかったのに、去年1年の間に、上下セットの可愛い下着、お尻の部分が透けてる(総レース?) 3セットぐらい増えてました。 もちろん、着用してるのはみたことありません。 ママ友と頻繁に遊んでるみたいで、その時だけ着用してるみたいです。 脱衣所とかに脱いでるので隠してるわけではなさそうです。 ただ性欲がなくなっただけでしょうか? それとも他で浮気して、性欲発散してるんでしょうか? ママ友と遊ぶだけで、そんな気合い入った下着着用しますか?? 考えれば考えるほど、しんどいです。 皆さんの意見お待ちしてます。

  • 夫の不機嫌について

    4日前から夫が不機嫌で困っています。というかとても悲しいです。 きっかけは多分ですが、最近私があまり体調がよくなく、それを改善するために大きく息を吐くということをしていたのですが、ため息ばかりついているように感じていたのか、ため息ばっかりつかんでくれよ~と言われた時に私は、一生懸命改善しようとしていたのにそう言われたことに少し腹がたって、ため息ついてないじゃん!と言ってしまったことのようです。そこから機嫌が悪くなり今にいたります。 子ども達には笑顔を見せますが私と目を合わせてくれません。最低限の会話はしてくれますが、明らかに今までと違います。 その日まではとてもよく一緒に笑いあい楽しい生活でしたが急にそんな風になってしまい、まいっています。 理由を聞こうとしても、いやいや、一人にして。と言われます。それからは怖くてその話しに触れられません。 私が思ってることに怒っているのかはっきりわからないし、嫌なことがあったのならそれを伝えてほしいと思ってしまいます。それなら反省することもできるのに。 私が思っていることに怒っているのかな?と思い、ため息つかないように気をつけています。嫌な気持ちにさせてたならごめんと謝ったのですが無言です。 夫の気持ちがわかりません。 このまま夫が戻ってくれるまでそっとしておくべきなのか、嫌がられても無視されても理由を聞いたりしたほうがいいのかどうしたらいいのかわかりません。 私は今までのように楽しい生活に戻れるようにできるだけ普通に話しかけたりしていますがそれでいいのでしょうか。 もう私も心が疲れてきました。 いつも夫が明るく楽しくしてくれてたんだな、甘えてたんだろうな、と感じています。私も明るく笑顔を心がけてたつもりなのに。 何かアドバイス等もらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • プリンターのトナー交換

    HL-L2370DNのトナー交換のリセットで手順通りにやってもドラムの文字が出ない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 離婚について。

    先日離婚についてここで相談させて貰いました。 私のわがままのせいで優しい旦那が離婚しようと言ってきた。 日曜日にお互いの両親に離婚する事の説明をしに行きました。 旦那は「私に対する不満、ずっと改善する様に言ってきたけど直らないからまだ若いうちに新しい人見つけてもらいたい。 今でも喧嘩が多いのにもし子供出来たらもっとストレスで喧嘩になるし、今は仕事に行ってる方が気が楽。もし夫婦としてこの先一緒に居たとしても絶対に結婚式、結婚指輪は無しって俺は決めた。」と両親の前で言いました。 私も旦那の不満な所を言えば良かったんですがうまく説明出来ず後からちゃんと言えば良かったなって後悔しています。 私は子供の頃からの夢であり希望で結婚式挙げたいと思ってたんです。その夢も自分が壊したのですが‥ お互いの両親に説明しその後は普通の会話しています。一緒のベッドで寝てますがただの添い寝状態です。横向きに寝てる旦那に無意識で手を回してしまってそしたらそっと手を抱かされました。 私が「親からあれから連絡きた?」 旦那「何も来ていない、友達に相談したって言ってたやん?なんて言われたん?」 そんな会話をし旦那に「まだ離婚する気持ちは変わらないの?」のような感じな事が怖くて聞けない状態です。 今のアパートが来年の1月まで契約しててそれまではここにいると旦那は言っていますがその後離婚するなら後2.3ヶ月間勿体ないかなっと思ってる自分もいるし旦那とは趣味も好きな事も一緒で楽しく過ごせる人はもう居ないかなと思ってる自分もいます。 結婚前に持ってきた家具「冷蔵庫やソファ、テーブルベッドもろもろ」を離婚後回収したら旦那はアパート引き払うまで可哀想かなと思ってます。 男性の気持ちが分からないのですが、今普通の会話はしてます。スキンシップはありませんが。男性は気持ち固まったらもう揺らがないのでしょうか?

  • 夫婦の価値観の違い

    質問させて頂きます。 かなり長くなります。 知り合って4年、結婚3年目、一歳半の子供が1人、 40超えの中年夫婦です。 共通の友人の紹介でトントン拍子に結婚出産と、 今の生活になりました。 元々私(妻)は口が立ち、良くも悪くも考えすぎてしまうタイプ。 夫は口下手、良くも悪くも物事を深く考えない、真逆のタイプの2人です。 長引くコロナ禍で、 幼児がいる事もあり、当たり前ですが日々様々な事を自粛し、制限のある生活を続けています。 先程出てきた2人を紹介してくれた友人が、このコロナ禍に居酒屋をオープンし、 やはり厳しい営業状態になっています。 本日用事で夫が友人に会ったのですが、 「一杯だけ飲んで帰って良い?」とLINEがありました。 厳しい状況の中少しでも友人の力になりたい気持ちもわかりますが、 今の状況下です。ましてやワクチンの打てない幼児がいます。 (コロナ禍になり、普段は飲みに行ったりする事は一切ありません。) なぜその判断を私に委ねるのか、 当然私は、今はやめといた方が…と伝えた所すんなり帰って来ましたが、 私に聞いてダメと言われたから…となったのは明らか、こちらとしては気分の良いものではありませんでした。 友人は未婚の為、子供に対しての心配までできなくて当然です。 親である以上私に聞かずとも判断して欲しかった且つ、 私が判断した事で私が悪者になる状況にも納得がいきませんでした。 私なりに言いすぎてしまう事も自負している為、 私から何か言うことはせずに様子を伺ってましたが、 何か気に入らない様な態度を取るので、 話をしていく形になりました。 前途記載した事を少々熱っぽくですが伝えた所、 言葉では悪かったと言いますが、 全く反省、納得している様には見えません。 これはいつもの事です。 思ってる事を伝えてと言うと、 「年に一回飲みに行くくらい…」という言葉が返ってき、 私は堪忍袋の尾が切れました。 私の伝えたい事が全く伝わっておらず、 お門違いな所で不服さを感じていました。 いやいやちょっと…と、 そんな話じゃなく、命に関わる大事な事を言ってると伝えましたが、 私がヒートアップしている為、 「いつもすぐイライラするな」と言われ、怒りが頂点に達しました。 確かに私は沸点が低い所があり、 中々直せない反省はありますが、 理不尽な事では怒りません。 細かい部分はあるかもしれませんが、 気分で怒る事は一度も無く、 怒りに対してきちんと説明ができます。 夫は口下手な事もあり、 私に理詰めにされるともう太刀打ちできないと感じ、 向き合う事をやめてきます。 それでは解決にならないと私が掘り下げて話をすると、 今回の様にお門違いな事を思っていたりする事がよくあります。 私が神経質な為、楽観的な夫に助けられる事も多々ありますが、 こういった大事な事に対して考えが行き届かない?理解してもらえない事に関して、 これから長い夫婦生活をやっていけるのかと、 不安になります。 特に今回は子供に関わる事なので許せませんでしたし、 私の言葉を「ただ飲みに行くな」と受け取っていた事に、 心底悲しくなりました。 この辛いコロナ禍で出産し、日々慣れない子育てと不自由な生活を共に頑張ってきたと思っていた中、 私の思いはこんな風にしか伝わっていないのかと、 夫はそんな風にしか考えてないのかと、 悲しさと不安とでいっぱいです。 元々私が積極的に夫に好意を寄せてこれまでに至り、 普段から愛情表現やスキンシップはほぼ無いといっても過言では無い夫です。 その辺りも寂しい気持ちにはなりますが、 子供が産まれ、多少は気にならなくなりました。 が、今回の様な事が続くと、とても一緒に生活を続けていけないのではないかと不安ですし、 かといって離婚も考えられません。 夫は夫でしんどさを感じていると思います。 納得がいかない事は多々ありますが、 これからも家庭を続けていきたいですし、 夫の気持ちの負担も、何とか減らしたいと思っています。 長々と申し訳ありませんでした。 気持ちを落ち着ける為に書いた部分もあります。 どなた様か、何か思う事がありましたら、 お教え頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • SEXで絶頂後の勃起について

    20女です彼氏は12個上で適度な性欲の持ち主だと思います。 普段お出かけしてから彼の家やラブホテルでえっちすることが多いのですがそのエッチの絶頂後彼氏のアソコが勃起したままの時があります。5分~10分くらいしたら萎えてるのですが、しっかりと精子を出した後にも関わらず最低5分くらいは萎えない時は足りないのでしょうか?因みにおうちデートをした時は最高8回くらい一日でしたことがあります。なので回数を重ねる事へのポテンシャルはあるとおもうのですが、SEXの絶頂後すぐにその勃起したままのアソコを触ったりしても不快では無いですか?正直1回じゃ足りないと思う時があり、連続で2回とかしたいです。彼が元気?なときは連続ですることもありますが、疲れているかもしれない絶頂後にデリケートな部分を触って今は触られたくない!という気持ちで辞めて!とか言われないか心配で男性の意見をお伺いしたいです。

  • 夫の家事、育児量教えてください

    私は5人家族、小さい子供が3人います。家事、育児と働きながらやっていますが、妻から足りない、やり方がダメと散々言われ、ヘトヘトです。ちなみに私は、風呂掃除、洗濯、皿洗い、子供のオムツ交換、風呂入れ、ご飯介助、寝かしつけ、休日遊びに連れていくなどしています。皆さんの家庭の夫はどの程度の量の家事、育児をされているでしょうか?教えて下さい。

  • レス

    交際7年で最近入籍したばかりの20代夫婦の関係について質問です。 1ヶ月以上夜の営みがありません。期間だけならまだ良いのですが、ここ1年くらいそういった営みがあっても最後まで至っていません。最初は自分のせいだと思っていましたが、それでも旦那さんの仕事がハードで疲れもあるためにそうなってしまうのだろうと思うようにしていました。男性の先輩に相談したところ交際期間が長いとそこまで興奮しなくなると聞いたので、しょうがないのかと気にしないようにしていました。2年前から何度か温泉旅行に行っても何もありませんでした。しかし、ここ最近、リビングやシャワーを浴びながら一人でしているところに何度か遭遇してしまいました。本人は気づいていないと思います。寝ている間に旦那さんのスマホで履歴を見るとやはり週に何度も動画を見た形跡がありました。(ちなみにスマホの暗証番号は交際当初からお互い同じですし、中を見ることも特に気にしていませんでした。普段からお互いトイレやお風呂でも持ち歩くのでシャワーを浴びている時も濡れないようにスマホを持ち込んでいます。)その時からシャワーが異様に長いなと感じたときは履歴があるので一人でしているのだと思います。自分自身一人ですることはあると思っていますが、私とはしてくれないのにという思いが強く、夜中や朝方もまた一人でしているのではないか気になって眠れなくて困っています。普段からキスや胸を触る、なめることなどはあるのですが、そこから先に進むことがほぼなく、このままだと旦那さんが好きな子供も作れないのではないか、また自分が浮気に走ってしまうのではないかという思いで不安になります。 このような経緯があって、話し合いをした方が良いのか、また話し合いをするならどのように伝えるべきかを質問させていただきたいです。

  • 知人が発達障害なのか判断がつきません

    知人が発達障害なのか分かりません。 これらの点で発達障害かどうか 判断がつきません。 ①約束の時間に必ずと言っていいほど遅刻する (仕事には遅刻しません) ②何時にここに来て欲しい と伝えても、時間の逆算をして用意ができず 高確率で 付かなきゃいけない時間に用意し始めたり 家を出ます ③極度の方向音痴 車で真っ直ぐ行くだけなのに携帯のナビを使う。 今走っている道路の真横の建物に入っても どこで曲がるのかを訪ねる(パッと見て自分で入口がすぐに判断できない) 家から見えているスーパーにもナビを使う (ずっと) 来た道が分からない(これも真っ直ぐ。距離1~2分だがナビを使う) ④片付けが全くできない(というかしたことない) ⑤ゲームが好きで 一つや二つのゲームに長けており、日中〜明け方まで ずっと集中できる ⑥基本的に 会話は全て受け身。自分から必要以上に話しかけることはなく 基本的に相槌程度。聞かれたことしか答えない ⑦喧嘩など 怒るところが人とやや違う。 こだわりが強く、ひとつのことに納得がいかないと自分が納得するまで相手に問いただす ⑧短気。少しのことでキレる。機嫌を損ねると自分の殻に閉じこもり部屋に引きこもりがちになる ⑨プライドがかなり高く、人に謝らせても自分は謝らない。(ことが多い) ⑩目の前の欲望に耐えきれず、食べ物等 好きな物を我慢できない。食べたい時にいつも食べたいだけ食べ かなり太っている。本人は気にしているというが 日々食べる。(無意識に) ⑪仕事やプライベートなど、現状報告をせず周りを困らせる。 自分が引き受けたことは 「やってます」とだけいい、今どこまで進んでいるいつ終わるかなど説明しない。 ⑫自分はできる人間だと思っている ⑬感情表現に乏しい。 笑いはするが、感動したり悲しかったり涙を流すことがない(見せていないだけかもしれない) ⑭手続き関連の調べ物ができない ⑮自分を過大評価し、周りにそのように話すことが度々ある ⑯被害者意識が強く ずっと根に持ち覚えている これらの事が気になっています。 計算や 書類作りなどは人よりできるようです。

  • セフレの部下

    会社の部下と体の関係を持ちました。 彼氏持ちです。私も妻子がいます。 相手は、貞操が緩く誘えば必ずOKしてくれます。会う頻度は、月2から3回くらい。外回りでそのままホテルにいくケースが多いです。 快楽におぼれ中々やめられません。彼女もセフレで満足しており、お互い相性がいいです。 こういうのって、社内の人間は気づくものでしょうか?最近後ろめたさはあります。

  • 夫との喧嘩について

    ここのところ度重なる喧嘩で嫌になってしまいました。聞いていただけると嬉しいです。 先日出かけ先で、喧嘩になりました。 原因は夫の空返事です。 こちらが何か話しかけても適当な返事しか返ってこず、なんでちゃんと話聞いてくれないの、と伝えたところ、でも?、だって?。 私が不満を伝えたことに関して、ひとことごめんね、って謝ってくれればまたそれで済む話を過去のことを引きずり出し、そっちだって?と非難します。 いま、伝えていることに対してまず受け止めてごめんねって言ってくれればいいのにと伝えても、聞き入れてくれず、じゃああの時のあのことも謝ってなどと言い出す始末です。 ほぼ毎回です。疲れてしまいました。 喧嘩を勝ち負けと思っている節があるようで とにもかくにも、早口で論破しようとしてきます。 相手を詰めるような、冷たい言い方にも傷ついてしまいます。 喧嘩は勝ち負けじゃないんだよ、嫌だったことを伝えてるから、まずそのことに対してごめんねって言ってくくれればそれでいいのに…と伝えましたが、分かってる、だったらあの時のことも謝ってくれ以下繰り返し…です。 一緒にいるのが嫌になります。 我慢するほかないのでしょうか。 向こうが不満を伝えてきたときには、ごめんねって謝っているのですが、なんで夫はそうしてくれないのか…考えましたがわかりません。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 悩んでます

    9月から妻がバイトをはじめ、そこで若い男の子とメールのやりとりをしています。普段はメールなんかしないのに、最近は朝と夜はもちろん、夜中の2時や3時にメールをやっています。最近神経質になっているせいか夜中目が覚めるのですが大体はメールを横でしています。クリスマスプレゼントもチョコレート1つあげただけって言ってますが、私に嘘をついてブランドのキーケースを渡しています。ブランドショップの箱がありました。そんなお金があるんだったら4歳の子供におもちゃを1つ買えって思います。妻は私を信じて、絶対に何もないからって毎日のように言ってきますが、正直信じられません。こんなに神経質になるのって自分の器が小さいのでしょうか?正直ここ1か月ほとんど寝られてないので、最近疲れてきました。そして子供の笑顔の見ると涙がでてきます。何かアドバイスをいただけたらありがたいです。 妻34歳 メール相手22歳   

  • 悩んでます

    9月から妻がバイトをはじめ、そこで若い男の子とメールのやりとりをしています。普段はメールなんかしないのに、最近は朝と夜はもちろん、夜中の2時や3時にメールをやっています。最近神経質になっているせいか夜中目が覚めるのですが大体はメールを横でしています。クリスマスプレゼントもチョコレート1つあげただけって言ってますが、私に嘘をついてブランドのキーケースを渡しています。ブランドショップの箱がありました。そんなお金があるんだったら4歳の子供におもちゃを1つ買えって思います。妻は私を信じて、絶対に何もないからって毎日のように言ってきますが、正直信じられません。こんなに神経質になるのって自分の器が小さいのでしょうか?正直ここ1か月ほとんど寝られてないので、最近疲れてきました。そして子供の笑顔の見ると涙がでてきます。何かアドバイスをいただけたらありがたいです。 妻34歳 メール相手22歳   

  • アドバイスをお願いします。

    再構築1ヶ月目のサレ妻です。 夫にスキンシップもHも避けられて 今朝それをぶつけてしまいました。 夫の言い分は、今まで自分が誘うばっかりだったのと 私が先に寝たりしてたことで今更と言うことでした。 私としては、誘って断られた過去が有り誘うのが 怖かった事、仕事から帰って夕御飯の支度や片付け をしていたら寝る時間になってしまう事を伝えました。 私も、最近自分や子供の事で夫に対し優しくする 余裕が無かったと反省しています。 これから、どうしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 離婚について

    文章がヘタなのでうまく伝わるかわかりませんが、ご理解下さい。。 以前にも一度質問させてはもらったのですが、 一応経緯を言いますと、 結婚して5年になります。(私32歳、夫34歳) 昨年はじめよりようやく子作りをし始めたのですが、6月に一度やめましました。 (暑くなるとあまりお互い行為を避けるところがあったので…) それから9月頃に子作りを再開しようかと思い話をしたら、 今は作る気がないと言われました。 その時は、「4月から仕事内容が変わってしんどいから」と言われたので しょうがない、無理にはやめておこうと思って納得したのですが、 それから私に対する態度が冷たく感じはじめたので ひと月後にそのことに対して触れると、 「ひとりになりたい」「離婚したい」と言われました。 9月までホントに仲良く暮らしていたし、 付き合った頃から友達みたいな関係でしたので、まったく理解できませんでした。 それから私に対して意味もなく嘘をつくようになり、 (嘘がへたくそだし、女の勘が働きなぜかわかります) もう信頼も信用もなくなりました。 それこそ何をしても疑うようになってしまって、最悪な女になってしまいました。 最初は毎日泣いて私自身おかしくなりかけていましたが、 ようやく落ち着いてきて、こちらも離婚にむけて考えるようになったところです。 そして3月にようやく親にも離婚しますと報告しました。 今は私にある程度のお金が準備できるまでと、まだ一緒に住んでいます。 前置きが長くてすいません… 本題を言うと、相手が浮気などの特定の理由がない限り、 慰謝料などはもらえないんですよね? 私なりに調べても浮気などは見つかりませんでした。 向こうはできる限り私の要望は受け入れてくれるみたいです。 (私も受け入れないと離婚はしないと言いましたので) ただ、うちにはあまり預貯金がありません。なのでお金の財産分与は期待できません。 ただ相手の勝手な都合で離婚に応じるだけはなにか納得がいかないのです。 実はまだちゃんとその辺の話ができていなくて…。 話をしてしまうと、本当に離婚なんだと思ってなかなか言い出せません…。 でもさすがにこのままではダメだと思って、今度そういう場を儲けようと思っています。 そこでなにか話し合いに参考になればと。。 他に参考程度に言いますと、 夫はズボラ、責任感なし、面倒くさがり、知識なし 生活は私がパートに行って(月15万前後)普通の生活ができる程度 持家(戸建)あり(2年半前に購入、名義・債務:夫) 売却の件は以前に質問させて頂きました。 ただ今のところ売る素振りがまるでありません。、 売らない場合は財産分与としてお金を請求できますか? 飼い猫あり 人見知りが激しく、夫の実家には連れて行ったことがないので、私が引き取ります。 その世話代として月5000円承諾してもらいました。 (毎月関わるのも面倒なので年単位で請求しようかと考え中) 離婚後はお互い実家に戻ります。 不満があるなら裁判でもなんでもどうぞ、と伝えたところ、面倒くさいのでしないそうです。 悔しくてたまらないので、できるだけこちらの有利になるよう話をしたいのです。 なのでアドバイスをお願いします。 本当に文章ヘタでゴメンなさい…。

  • 夫の携帯メール

    誰にも話せず悩んでます。生後4ヶ月の子供がいる30代の主婦です。 最近 夫(20代)の言動に違和感を感じていました。職場の女性の名前(既婚40代)が頻繁に出てくるようになり、、なにかいい気分はしませんでした。聞き流していましたが。 昨日、やってはいけない事をしてしまいました。夫の携帯メールを見てしまいました。名前を知っていたのでその女性の受信メールと夫がその人に送ったメールだけみてしまいました。初めて見たのですが初めから衝撃的なメールがありました。体の関係があったようなメールと夫が私が実家帰るから家に誘ってるメールです。心臓が止まりそうになりました。頭が真っ白になったのと同時に携帯メールを見たことの罪悪感と夫への不信感で心の中がぐちゃぐちゃになりました。 見たことを黙ってることもできず、夫に見てしまったことを伝えました。 泣きながらも思ったことをいい、体の関係があったのか聞きました。 夫は冗談でメールしただけで 体の関係は絶対にないと言っています。冗談でも行き過ぎた内容だったと謝ってきました。 関係があったという過去形の会話をメールでしてるのに関係はないと、冗談メールだと。女性からもキスマークのメールがきてましたがそれも冗談メールだと。。夫の 職場は女性が多く日頃から夫は女性慣れしてるようで エッチな会話も冗談でできる人なので 本当に何もなかったのかもしれないと思ったり。でも、その女性はいま旦那さんと上手くいっていないと以前夫が言ってたのでやっぱり関係があったのだろうと。。メールの内容が冗談では済まないくらいの内容です。「家に呼ぶのでHしましょう」とか。「またキスしてね」という内容です。 夫の事が大好きです。優しく子供が産まれてからはお風呂にも入れてくれたり、お世話をしてくれて見ていてすごく癒しにもなりました。妊娠中はエッチも我慢してもらいましたが産後3ヶ月からはエッチも再開してます。お互いに満たされてると私は思ってました。 今までは女性の事が会話にでても気にしなかったのに、、この1、2ヶ月からその女性のことが気になるようになりました。 そして携帯を見るなんて、、、自分でもヒドイ事をしてるのはわかってるのにしてしまいました。夫を信じたいでも携帯見たことで私に不信感をもってるだろうと思うと心が張り裂けそうです。今は携帯を見たことを後悔してます。なにも知らないでいたほうが良かったと思ってます。今回は私が夫を信じるのと携帯はみない。夫は冗談メールはしないと携帯はロックかけないと言っていました。信じて行こうと思います。 変な束縛とかはしたくありません。今まで通りの生活がしたいです。 今朝もお弁当を作って職場へ送り出しましたが、その女性が職場にはいると思ったり、携帯を見たことの罪悪感を思いだすと切なくなり、こちらで気持ちを書かせてもらいました。

  • 慰謝料 不倫 妊娠中

    ご回答宜しくお願いします。 私は旦那との子供を妊娠中に不倫されました。相手の女性とは会って話もしました。その時に(1)旦那が既婚者であること(2)私が妊娠していることを承知の上、肉体関係ももちつつ不倫をしている事を認めました。 妊娠中、私自身とても不安定だったので話合いの場で泣きながら謝罪を聞くことしかできませんでした。 旦那とは関わらないとの約束をさせ、その日から連絡を絶ちました。 その後出産を終え育児しながらも旦那とは夫婦関係は良く離婚は考えていません。ですが、妊娠中に受けた精神的苦痛、また不倫されるのではないかという不安は消えていません。 そこで相手の女性から慰謝料は貰えるのでしょうか?この話は、今年の話です。慰謝料を貰えるのか?という事、いくらぐらいの金額が相応なのか教えていただきたく、ご相談させていただきました。 どなたかご返答宜しくお願いします。

  • 息子の離婚危機(とても長文です)

    息子から「離婚することになりそうだ」とメールがあり、近々嫁のご両親と話し合うことになりました。 どうやら、嫁のご両親は離婚に賛成されているそうです。嫁もひと月も前に実家に帰っているそうで、どう対処したら良いか考えあぐねています。確かに、8月の末に嫁にあった時「ケンカが絶えない」「少し離れてみるのもいいかも」と聞いていました。また、半月前には「別れることになりました」とメールが来てびっくりして息子に会いに行ったところ「もう少し考えると云ってる」というので、しっかり話し合うようにと諭したのです。3日程のちには二人で買い物に行き、カラオケしたと聞いてほっとしていたのですが・・・・。実家に帰る時嫁は「考えたいことがあるから」と言ったそうです。時々二人のアパートに戻って洗濯したりしていたようで息子は「帰ってくる」と思っていたそうです。「どうして迎えに行かないの?」と聞くと急いで実家に電話をしましたが断られました。ぬるいというかなんというか ・・・・・そこで離婚の理由というか原因ですが、以前嫁から「仕事を変えてほしい」と言われたそうなのです。(結婚前から変わっていません)電気工事の仕事で、遅くなったり、休みもあまりないらしく 「二人の時間がない、何のために結婚したのかわからない」と言われたそうです。さみしい思いをしたのだと思います。嫁は看護師をしているので、勤務が不規則でなおさらすれ違いになってしまうのだと思います。しかしだから「仕事を変えて」とは一方的だと思うのですが、どうでしょう?しかも、同棲を1年以上して(嫁のご両親には内緒)結婚し、嫁には込み入った事情で借金があります(ご両親には内緒)まずは、息子の不出来をお詫びするとして、どのように対処すればよいでしょう。 長文ですみません。よいアドバイスをお長いします

  • 妻の不倫から

    妻の不倫発覚から2ヶ月程たちます。 子供は3人います。 不倫した原因は私のいたらないところにあるためやり直すつもりで今まで過ごしております。 自分の悪かったところを反省し少しでも変えていこうと努力はしているつもりです。ですが妻と話をしていてもあなたのせいだとばかりに自分自身の犯したことは棚に上げ責め立ててきます。以前ならそれに反論して喧嘩になっていたのですがそれでは私自身変われないので冷静に努めるようにしています。 ですが妻はそれに乗じて強気な態度を取り始めています。なんだかどうでもよくなり始めて自分でもよくわかりません。離婚ありかなと。そこで質問です。 1.妻の不倫の証拠に携帯のメールをみるのってありですか? 不倫しているのは事実で本人から言われました。ただ今現在は離婚しようとは思っていないんですが 後々離婚調停さらに裁判になったときの証拠は必要でしょうか? 2.その他ラブホテルらしきところのポイントカード?(そんなのあるの?)これは証拠になりますか? 私は行っていません。 3.後不倫ではないですがお金がらみで妻は私の知らない通帳(私名義)を作っていたり妻名義のカードがありました。これはたまたま発見。 以前妻の借金の為、私はカードやローン組が現状出来ない状態です。 さらによく分からない個人名義宛の振り込み履歴が多数あったり(銀行も支店も様々)しています。 上記の物は一応写真撮り済みです。 これらも万が一裁判等になったとき有効ですか? できればこんことしたくないのですが。

  • 実の妹と不仲、失礼な妹の態度(長文です)

    実の妹と不仲、失礼な妹の態度を何とかしたいです。(長文) 実の妹と不仲です。私(28歳)妹(26歳)で弟も1人。 何かと家族に対し、無礼というか失礼な態度をとる事が多い妹が許せません。 私は親しい仲にも礼儀あり、と思うのですが妹には伝わらないのです。 たとえば。 家事の一切を母(脚に重い障害あり)にしてもらってるのに毎日お弁当の中身や質で文句を言ったりして、一度も御礼の言葉なしで機嫌が悪いと当り散らします。 そのくせ以前は浪費家だったので、家に食費等を入れることはありませんでした。 遠方住まいの私が独身時代は、帰宅すると当たり前のように勝手に泊まりに来て 家のものを使ってたり、ごはんをせびったりなんてこともしばしばありました。 そして、なぜか態度が上から目線。 『ありがとう』と『ごめんね』は、日常特に言いません。 家族や親戚に基本的な礼儀ができないのです。だからか、してもらって当たり前姿勢にも見えます。 外では要領が良く、友達も沢山いて、新人指導も任される模範的な会社員のようです。 そんな妹を、似た物同士の父は放任し常に味方をしてきました。 しかし先日、大学4年の5歳下の男性と結婚前提で同棲したいと発言したとき 相手の立場柄から心配し、反対した父を『お前』呼ばわりで殴りかかり、母に罵声を浴びせました。 母に泣きつかれ、いくらなんでもやり過ぎだと・育てて貰った恩は感じないのか?と 私に言われると『親って元来捨てていくものなんじゃないの?』 『お姉ちゃんが挨拶したいんなら、彼氏忙しいけど会わせてあげてもいいんだけど。』なんて言う始末です。 (私の主人には挨拶らしい挨拶をしたことが一度もないのに、です。 加えて、自分が行動力や生活力(家事や金銭面)がないのを棚に上げ 『私が実家での暮らしに甘んじたのは、お姉ちゃんと弟のせい!』 そんなこんなで、妹とは絶縁状態になりました。 現在は、同棲先の洗濯物を実家に持って来ようとしたり お金や食べ物など都合のいいときだけ、実家に寄り付いて頼っています。 同棲資金はなかったので、啖呵切ったのをそっちのけで全額父母に借りました。 そのくせ、両親には『忙しいんだから、会いに来ないでよね!』なんて言うようです。 母は見かねて実家の合鍵を回収しましたが、昔から育児不参加だった父が何も言わないのをいい事に相変わらずです。 正直実家に帰ると気が重いですが、姉妹だしまた衝突したら何とかしなくてはいけないと思ってます。 こういう人間はよく居るものなんでしょうか? 我慢し続けなくてはいけないのでしょうか?