mistymisty の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • OKweb利用者のマナーについての疑問

    こんな記述はこのサイトにそぐわないのは勘弁して下さい。  年寄りのPC初級者を自認している者ですが、最近如何しても判らない事が有り 登録し利用させて頂きましたが、彼方此方のQ/Aを参照しどうも気になる事が、、、、、 考え過ぎ or 当たり前 之が当世流、、、??? ★質問に対する回答に対して何のお礼の気持ちの表現の無い質問者 ★解決の行方??? ★質問しっ放しで締め切りもしない人 ★上のすべてに合格している人  等多くの方々に協力をお願いし、助言と善意の協力に対して余りに 自分勝手と言いますか、善意に答える意思の欠如には驚きです。  年寄りの考え過ぎでしょうか、それとも 之が当たり前の世代が 増えたと言う事なんですかねー お願いする----お礼を述べる-----感謝する----人の道の基本なんじゃ と感じてこのサイトを見ています。

  • 新レイアウトになって回答する元気がなくなったのです

    こんばんは。 私は映画やインターネットショッピングで結構回答を記入していたのですがなぜか新レイアウトになって回答する気が起こりません。 みなさん、そのようなことは無いですか??? 何故なんでしょう???

  • 大人計画七人の恋人

    本多劇場で上演中の七人の恋人の詳しい上演時間とパンフレット販売の有無と何が配られたか教えてください

  • ケロロ軍曹のデスクトップマスコット?

    以前、角川(かサンライズ)のケロロ軍曹HPでダウンロードできた、 デスクトップに駐在してリリースニュースなどを教えてくれる、 ケロロのデスクトップマスコットがあったのですが、 もう配布は終了してしまったのでしょうか? ご存知の方がいましたらお教え下さい。 一度DLしたのですが、アンインストールしてしまって激しく後悔しています…。 宜しくお願いします。

  • 先月の洋服、靴を買った金額

    私の場合 ファー17000円 ファー付きGジャン10000円 カットソー3枚約12000円 ブーツ33000円 パンプス2足で約11000円 合計83000円程度ですがそんなに高い方ではないですよね? 皆さんの報告が知りたいです

  • 名香智子さんの漫画

    この頃、名香智子さんの漫画にハマりだしたのですが違う出版社から沢山コミックが出ていますよね。 けっこう、登場人物が他作品に重複しているとも聞きますが・・。 どの作品から読んでいけば良いか繋がっている作品を 教えて下さい。 又、名香さんの作品で面白かった作品も教えて下さい。 名香さんの作品は「桃色浪漫」は読みました。 「パンドラ★パニック」は面白そうだったので只今、注文中です(~o~)

  • 名香智子さんの漫画

    この頃、名香智子さんの漫画にハマりだしたのですが違う出版社から沢山コミックが出ていますよね。 けっこう、登場人物が他作品に重複しているとも聞きますが・・。 どの作品から読んでいけば良いか繋がっている作品を 教えて下さい。 又、名香さんの作品で面白かった作品も教えて下さい。 名香さんの作品は「桃色浪漫」は読みました。 「パンドラ★パニック」は面白そうだったので只今、注文中です(~o~)

  • OKWeb での個人情報の管理について。

    OKWeb に限ったことではないのでしょうが、ちょっと気になったもので。 OKWeb にログインしてマイページの「 設定変更 」の項目から「 登録情報 」の ページを開くと、個人情報が全て載っていますよね? 言い換えると、これは万が一、パスワードがハッキングされ不正アクセスされた場合、 そのIDの使用者の身元がバレてしまう、という危険性がありますよね? ただ、必須項目だけ登録している人の場合は、大した影響は無いかもしれませんが。 10ケタのパスワードといっても完璧ではないし、ID をしばらく放置している、という方も 少なくはないと思うので、この「 登録情報 」のページの表示はユーザーの設定で 隠す/隠さない、と選択できる方が良いと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 例えば、仮にページを隠した状態でも、内容の変更、もしくは内容の確認はできるようにしておきます。 この時の「 内容の確認 」は、そのまま内容を表示するのではなく、ユーザーに情報を入力してもらって それが登録されている情報と一致するかどうかの結果のみを報告するようにします。 これならば利便性を大きく損なう事がなく、安全性を向上できるような気もしますが いかがでしょうか? あと、気が付きませんでしたが、氏名や住所といった情報は必須項目ではなかったのですね。 必須項目以外の情報は削除した方が良いと思われますか?

  • 大量の同じハンカチと同じ背広

     20年ほど前、「MEN'S CLUB」という男性ファッション誌に紹介されていた映画のタイトルが思い出せません。  そこに書かれていた内容はシーンの一部なのですが、ある女性が、親密になった男性のワードローブで、きれいに畳まれたいくつもの同じ白いハンカチと、いくつもの同じスーツを見つけるというものです。  自分に似合うものは、同じものを数多く揃えるというスタイルが興味深かったのですが、その映画のタイトルが思い出せません。ぜひビデオで見てみたいのですが…  あいまいな内容で恐縮ですが、どなたか、お分かりになる方、いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#11914
    • 洋画
    • 回答数1
  • パルパティーンの語る「ダース・プレイガスの悲劇」って・・・

    「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」のなかで、パルパティーン最高議長がアナキンに、賢人ダース・プレイガスの悲劇として語る部分がありますよね。 ダース・プレイガスはミディクロリアンを操作して生命を誕生させたといいますが、すなわちアナキンのことなのでしょうか? エピソード3においても、アナキン出生の謎が残ったままで、どうもスッキリしません。それともこれはパルパティーンの作り話なのでしょうか? アナキンを暗黒面に引きこむための。 同様に、ラスト近く、パドメの死を知らされて「NOOOO!」と絶叫するベイダーの横で、皇帝がにやりとする部分も、いまいちわかりません。これは思惑通りに事が運んだゆえの笑みなんでしょうか?  どなたか、解釈をお願いします。

  • このサイトの再読に足る質問は?

    このサイトの質問で「何度も読み返したくなる質問」,「何度も読み返した質問」,「何度も読み返す価値がある質問」は何? 【注意】  「何度も読み返す」とは「締め切られた後で何度も読み返す」の意味。「面白い回答が毎日来るから毎日(何度も)読む」ということではない。

  • nanaの漫画本の7.8巻について

    ナナの漫画本は1巻~12巻ですが、7,8巻もあるんですが、この7,8巻ってちゃんと読んでから8巻読んだほうが良いのでしょうか。それとも 12巻全部読んだあとに、7,8巻みてもいけるんでしょうか、、おしえてください

  • 「NANA」のヤスについて

     最近、書店でうっかり立ち読みしてしまい、その日のうちに全巻購入してどっぷりハマッてしまった者です(笑)。ヤベェ、ヤベェよ。面白すぎて止まらねえよ。おかげで睡眠時間だいぶ削られちまったよ。どうしてくれるんだ矢沢あい!!  さておき、特に女性のみなさんに質問なんですが、ヤスって、どう思います?男の僕からしたら「うわ、かっこええなぁ彼」と思うし(中身も外見も)、あの作品の中で一番好きなキャラなんですけど、なんつーか、普通の少女マンガから考えたら、風貌からして、ちょっと異質のオーラ放ってますよね?ハチ達も最初ビビってたし。  他にもイケメンいっぱい出てるんですけど、そういう中で、彼って女性ファンの間ではどういう位置付けをされているのでしょうか。もちろん個人的な見解でもOKです。  くだらない質問で恐縮ですが、どうか一つ、よろしくお願いいたします。    この質問、なんか消されそうだな…。

  • ゆり (カサブランカ) の匂いの香水

    ゆりの匂いが大好きなので、そのにおいの香水を 探しています。 どなたかこれなら、というものご存知でいらっしゃいますか?

  • メールの返事がてきとうな人

    私から告白して、3ヶ月の彼氏です。 仕事の後、彼氏に食事行こうって朝メールして、残業で遅くなるけど、それからでもいい?って夕方メールで返事がきました。 とりあえず、仕事終わったらメールしてってすぐ返事し、夜11時半になっても何も連絡がないから、「まだ仕事中?おなか、へった」(食べずに待ってた)ってメールしたら、彼は他の人と飲んでました… それも今何してるって質問に回答こなくて、「ごめん、食べた、、」ってメールだけで、それじゃ納得いかないと、2回メールで聞き返しました。 そうしたら、会社の人と飲みにいっているとようやく返事が返ってきました。 よく夜、女の子がついてくれる店に行っているようで、仕事の残業も多くて、平日あまり会うことが出来ない人で、どうかな?と思い金曜日の夜、思い切って誘ってみました。 普段から適当に扱われていると思っていたんですが、この夜は、怒ったメールを返しました。 「男ならハッキリふったら?etc...」(関係をはっきりさせたい気持ちで、ずっと彼の愛情を感じることができなくて、こんな風にメールしました)、返事はこないです。 返事がこないのが、返事でしょうか?やはり… ちゃんと「別れよう」って言ってくれた方が、私の気持ちの整理もつくのですが、無視されるのは一番辛いです。 私が怒りたいのですが、彼も怒っているのでしょうか? 本当は別れたくないのですが、、、 もう彼のことは忘れたほうがいいでしょうか?

  • 離れてから好きになったときどうしますか?

     一ヶ月前、ある方と出会いました(私は女で相手は男性です)。その人に、別れ際に親切にしていただき、また別れ際に私が挨拶をするとニッコリ笑って挨拶してくれました。そのときの対応というか、微笑み方が何とも言えず良くて、初対面では何とも思わなかったのですが、そのことがあってからとてもドキドキし出して時間が経つごとにジワジワと特別な感情が湧いて来てしまいました。  相手の勤め先?は分かってますし、(会ったのが相手の勤め先ですので・・・)会おうと思えば会えないことはないですが、特に用もない限り、めったに会えないような関係です。  相手は仕事?一筋、みたいな方なので、仕事の邪魔をするようなアプローチはしたくありませんし、そもそもあまり非常識というか、大胆なことをして嫌われたくない、という気持ちも強いです。  想う分には自由だとは思いますし、好きな人がいた方が自分も頑張ろう!と生活にハリも出ていいと思うのですが、最近手前勝手、というか空回り?みたいなことしてるのかな・・・という気になり、この気持ちをどう持っていくべきか・・・、と悩むようになりました。  こんな場合、みなさんならどうされますか?

  • 不倫。(既婚者の方に聞きたいです)

    私は大学生。彼は38歳で、奥さんは27歳。結婚5年目(子供二人)の既婚者です。付き合い出して1年半です。「恋愛がしたい」と彼に何度も言われ、オッケーしました。私の年齢的にも結婚は全く考えてませんし、奥さんと離婚して・・・とも望んだことはありません。 しかし・・・・・ よくあるパターンですが、割り切っていたはずが、ヤキモチを妬いている自分がいました。(離婚してほしいとかは思ってません) 独占力が強い私なので、一番じゃなきゃいやになってきてしまったのです。 電話・メールは毎日してくれますし、グチグチ学生感覚のヤキモチを妬いても、怒っても、ちゃんと話し合ってくれます。体目当てだけではないのはは分かるのですが、結局は不倫。 イザッて時はそばにいてくれませんよね?子供には勝てないし、一番には絶対なれない恋愛なんて・・・・って。でも抜け出せない。 私は彼の都合のイイ女になってますか? 38歳の既婚者が22歳と恋愛を楽しめるのはお得なのでしょうか。 そしてもう一つ気になるのは、奥さんの存在。 「携帯見せて」と言われたらしく、見てるときに私がメールを入れてしまったことがありました。 内容的には飲み屋のねぇちゃんでも通る内容です。ただ学生っぽい絵文字や入れた時間帯が夜12時頃。もし奥さんなら怪しみますか?? 奥さんは激怒したみたいですが、それ以降何も言ってこないそうです。それはなぜ?不思議です。 子供が生まれて以来寝る部屋は別。セックスレスみたいで、旦那はどこかでやっていると疑うものなのでしょうか。 少し要点がずれてしまってたらすみません・・・・ 奥さんは旦那の浮気行動はなんとなく分かるものなのでしょうか。ご意見を聞けたらうれしいです。

  • 両思いだったら(あなたの場合/長文)

    長い間友人同士だった男性と、最近デートを重ねるようになりました。お互い好きですが、付き合ってはいません。 彼はとても忙しい人で、頻繁にデートに出掛ける機会はありませんが、お互いの家に泊ったり、ビデオを見たり、そんな感じでまったりと続いています。 問題は彼は電話やメールを嫌う人で、自分が会える時、或いは私が連絡をした時だけ連絡が来ます。予定を立てて何かする事は殆ど有り得なく、大体行き当たりバッタリです。彼に言わせてみれば「自分は誘わない人間」らしいです。けど「君から連絡が来れば、必ず返してるじゃない。」だそうです。要するに、それは彼にとって特別な事みたいです。 私以外の女性とデートしたり関係を持っていると言う不安は、特にありません。ただ「どうして会いたくなったりしないんだろう?」「彼にとって“好き”ってナンなの?」と、まあ色々な疑問が頭に過る訳です。 私は誰かを好きなったら、特に両思いだったら、声が聞きたくなったり、会える時に時間を割いたり、忙しかったら前もって予定を立てたり、とこんなのが普通だと思っていたのですが、違うのでしょうか。 彼は私の事を好きだと言いますが、そこまで好かれていない気がして寂しいです。「もし誰かの事を凄く好きになったら、あなたでも連絡を自分から取ったりするの?」と聞いてみたら「するかも知れないけど、しないかなあ、分からないなあ。」と言っていました。 人を好きなったら、どうしますか?連絡を取ったり、一緒に何かしたいと思いませんか?私、彼に求め過ぎているのでしょうか。人を好きになるって、何なんでしょう?

    • ベストアンサー
    • noname#11894
    • 恋愛相談
    • 回答数5