xxxpochixxx の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • 企業にメールを送らなければならないのですが、、

    就活中学生です。企業にメールを送らなければならないのですが。。 「よろしければ教えてください。」というのは、おかしいでしょうか? あと、メールの終わり方なのですが、どうやって終わらせたら良いのか分からなくて。。 「失礼します」とかで良いんでしょうか・・? 企業にメールとなると、途端に分からなくなってしまって。。^^; 良ければ教えてください><

  • 突発性難聴と耳管開放症と耳管狭窄症とそれ以外

    急に耳閉感が出て、次の日に耳鼻科に行ったところ、突発性難聴と診断されました。 聞こえが若干悪いみたいなんですが、そこの聴力検査の機械がある部屋が完全に防音という感じではなく、外の音が聞こえるんです。その点で信憑性に欠けると思いました。 突発性難聴なら早い治療なら完治の可能性が高いらしく、ステロイドなどを含めて7日分の薬を貰いました。 他の病気の可能性は無いんでしょうか?また、別の病院でも見てもらったほうがいいでしょうか? ちなみに、めまいなどは全く無く、 自覚できる症状は耳が詰まった感じが急にするようになったということ、鼻水が出る、唾を飲む時に痰が絡んでいる感じがする、などです。ストレスのたまる生活をしてたとは思えないですし、本当に突発性難聴なのか、また完治するのか心配です。アドバイス頂けたら幸いです。

  • 大阪の名菓を教えてください

    今度、友人の家(電車などで5時間ほど)に遊びに行くのですが、大阪の名菓を買ってきて欲しいとリクエストがありました。 以下の条件を満たすものでおすすめの商品があったら教えてください。 私自身、大阪に来たのが昨年であまり詳しく無いのでお力をお貸しいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。 □条件 ・餅、洋菓子系(脂肪分が多いもの)以外 ・常温持ち運び可能 ・賞味期限が3日以上あるもの □場所 ・大阪駅、またはなんば周辺 (多少ずれても大丈夫です)

  • 女性に真面目な恋愛相談です!!

    女性に真面目な恋愛相談です!! 私は25歳の男性で今日クリーニング店にいき対応してもらった店員に一目惚れしました。 次衣類をとりに行く際にあど交換できたら本当に嬉しいと思っています… このような場合、なんて声かけるのが抵抗なくいいでしょうか?? アドレス書いた紙渡す方法教えてください。 どんな方法や声のかけ方なら成功するのか教えていただきたいです? よろしくお願い致します!!

    • ベストアンサー
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 高校2年生のバイト選びに協力してくださいませんか?

    今、高校2年生なのですが、なかなかバイトが決まらず困っています。 希望としては飲食店(ファミレス、喫茶店、居酒屋)です。 個人経営か、チェーン店かも悩みます・・・ 最初はココスのキッチンを応募しようと思ったのですがきついと言われ・・・ ちなみに今回が初めてのバイトです。 女の子と交流が持てるといいな~、なんてことも考えてしまうのですが・・・ こんな僕に合ったバイトって何ですかね?

  • メールや電話が急になくなると・・・

    ここ2週間程ほぼ毎日メールや電話をしてくる人から突然1週間程全くメールや電話がなくなるとどう思いますか?

  • 月経前症候群

    30代女性です。 女性の方で生理前に、普段は受け流せる恋人の言動にイライラしたり悲しくなってしまう方いますか? 最近になってようやく自分の不安定な時期が生理前だという事に気付き、それが月経前症候群という女性特有の症状だと知りました。 普段は気にしていても我慢したり受け流せる恋人の言動が、この時ばかりは無性に悲しくなって涙が自然に溢れてきてしまいます。 彼氏にそういう言動は嫌だと言ってしまえばいいのかもしれませんが、それを言う気力も起こりません。 ただ悶々として何でそういう事するのとか、何で分かってくれないのと悲しくなるだけです。 でもその言動っていうのも本当に些細な事で、歩調を合わせてくれないで先にスタスタ歩いて行ってしまう事とか、手を繋ぎたい時に腕組みしてて繋げない事とか、デート中に電話に出る事とか。(こうして自分で書いててもくだらないと思います) そんな時は考えもかなり飛躍して、「この人は今さえ楽しければそれでいいのかなぁ。私とずっと一緒に生きていくという未来は考えてくれていないのかなぁ。」とまで考えてしまいます。 自分の気持ちをコントロールしようとしてもなかなか出来ず、ネガティブ思考でいっぱいになってグッタリしてしまいます。 そんな時期は彼氏に迷惑かけて嫌われたくないのでなるべく会わない方がいいのかと思うのですが、本当は一緒にいて安心したいです。 ただ無言でひたすらギュッと抱きしめられたら安心するような気がします。(気がするだけで実際はどうか分かりませんが) 月経前症候群の症状がある方は、彼氏に対してその時期どうされてますか? 会わないようにしてますか?それとも感じるがままに彼氏にぶつけてますか? またそんな彼女がいる男性の方はどうされてますか? やっぱりこんな彼女は面倒くさいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#142678
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 宇宙や星にちなんでいる曲

    文化祭で使う曲を 捜しています(´・ω・`) 宇宙や星などにちなんだ 曲を教えてください! できればアップテンポ なのがいいです… マイナーなやつも むしろどんとこい←

  • 女性に質問です 電車で

    電車の中や、道を歩いていて、「この人タイプだな」「イケメンだな」と思う確率はいくらくらいでしょう? 服装でも雰囲気でもいいので、アバウトで構いません

  • 松嶋菜々子は好きですか?嫌いですか?

    この人に憧れる女性の方多いですよね? でも嫌いって方もおられるようですね。 嫌われる要素ってあんまりないような気がするんですけど。私自身は特別に好きという訳ではありませんが、嫌いではないです。 好きな方と嫌いな方の両者の意見を聞かせて下さい。

  • 面白いアニメを教えてください

    面白いアニメを教えてください!! 条件は・・・ ・1990年以降のアニメ ・萌える ・深夜アニメ                       ぐらいですかねw 今まで見たアニメで特に面白かったのは、 コードギアス・IS(インフィニット・ストラトス)ですw よろしくお願いします。

  • 泣けるアニメを探してます

    Angel Beats位に面白いアニメはありませんか?

  • お勧めのアニメ教えてください!

    まだ見ていない、面白いアニメを探してます。 そこそこの量のアニメしか見ていないつもりなので、いくつか教えてもらえば 見ていないアニメがあると思います。 ジャンルは何でもいいです! おもしろいと思ったアニメを教えて下さい^^ 今やっていない作品でもいいので教えて頂けると嬉しいです! (むしろ今やってるのは、ほとんど見てますので(w )

  • 身長

    よく、女性は恋人にするなら 身長は、自分より高ければいいって 言う人が多いですが 具体的には、自分より何センチくらい高ければ いいと思ってる人が多いんでしょうか? ちなみに、僕は21歳で身長が164しかないです。

  • 男子大学生の恋愛相談です。

    一年の浪人期間を経て今年から大学生になった男です。 今まで彼女がいなかった僕でしたが 奇跡的なことに、大学に入ってすぐに生まれて初めての彼女が出来ました! 相手は現役合格で地元から大学のために出てきて1人暮らしをしており なんでもできて、しかもとても可愛いという 僕にはもったいなさすぎる女の子でした。 しかし3週間という短い期間で別れることになってしまいました。 というのも、僕と付き合ってみて気づいたのか 彼女は高校時代をともに過ごした元彼Aが今でも一番みたいです。 彼女はAと遠距離恋愛になってしまうことが淋しいだろうから 淋しくないように心がけようとしていたら、新しい友達も増えて 気になる人も出来て(僕のことになりますが…) 本当に淋しくなくなったそうで、四年間遠距離という つらい恋愛になるのであればいっそ別れてしまおうと Aと別れたようです。 ですが、僕と付き合い始めて楽しくて幸せであったみたいですが Aが夢に出てきたり、昔のことを思い出してしまったりして 「私にはこれ以上(僕)と続けていける自信がない。」 「やっぱり私にとってはAが今でも一番。」 「時間が解決すると思って心に蓋をして(僕)と付き合っていたけど これ以上、(僕)を傷つけるようなことはしたくない。」 「(僕)が私を思ってくれるほど、私は(僕)を思えていなかった。」 「いったん、心の整理がしたい。」 「でも、Aとよりを戻すつもりはない。」 といわれ僕には「なら別れようか?」 としか言うことができませんでした。 彼女が一番だと思う相手が僕でないのに僕と付き合わさせるのは彼女にも負担になると思ったからです。 そして今僕は彼女が心の整理が出来るのを待つしかできません。 もちろん僕は今でも彼女のことが大好きで、 会って数カ月なのに、恋愛経験が浅いからかもしれませんが 本気で将来のことすら考えています。 まるでコブクロの「赤い糸」の歌詞のような状態です。 でも彼女には「心の整理が終わるまで待ってる。」 なんて、負担になりそうでとても言えません。 互いが気になって両思いからはじまった付き合いでしたが 付き合い始めて彼女に「好きだ好きだ」と何度も連発していたことが 彼女が「私が本当に好きなのは誰だろう?」と考えさせるきっかけになったんだとも思います。 でも彼女に自分の気持ちに嘘をついてほしくありませんのでそれでいいと思っています。 ただ、彼女の心の中にはもう僕はいないのかもと考えてしまいます。 心の整理が終わるのを待ちたい、待つしかできない状況です。 また、彼女は僕のほうに振り向いてくれるのか。 みなさんの意見や感想が聞きたいです。

  • 構ってくれる人が好きというタイプの女性に質問

    構ってくれる人が好きですという女性に質問です メールは毎日したいですか? これはメールが嫌いな人ならそうでもないかもしれませんし 人それぞれだと思いますが、意見をお聞かせください 最近知り合った子と毎日メールをしてます(2週間続いてる) 因みにその彼女が構ってくれる人がタイプだそうです 流れは、「どちらかが寝る→次の日の朝に寝た方がメールを返す」です 普通に見ると毎日メールもしてるし良い感じと思いますが 僕が不安に思っているのはメールの内容で ちょっと短文が多い気がするなぁって度々思うんですよね 別に全てが相槌だったり素っ気無い返信って訳ではないのですが たまにあります。 でも、メールは送ったら即返してくれる時がありますし、遅くても10分前には帰ってきます 本当に面倒くさくてだるいなら、毎日続けようとは思わないですし 普通におやすみ。等を言って終わらせると思いますし 返信はかなり時間が空いたりだと・・・ そういう所を見ると、どう思ってるんだろうなーって思います メールが少し苦手なり、余り自分からは積極的に質問やり話題を出すタイプではなかったり でもメールはしたいみたいな。 どうなんでしょうか

  • ネットから友達を作る方法

    mixiは出来ません。(フィルターがかかっており、携帯で登録が出来ないのです) 共通の趣味を持つ友人が欲しいです。 mixi以外で友達は作れますか? 友達募集掲示板など検索しますが、募集しているのが中学生などが多くて。 私は小文字やギャル文字?を使う人が苦手なので、 そういう人が募集していない所や、どういう人かある程度知ってからアドレス交換できるような、 ほんと、mixiが出来れば一番いいのですが… どなたかサイトをご存知でしたら教えてください。

  • 女の子はどういうタイプの男が好き?

    スポーツマンタイプとか、優しい男とか色々ありますけど、どういう人がタイプですか?

    • 締切済み
    • noname#134437
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 告ってフラれた。だけど…

    高校生です。 一昨日、去年同じクラスだった男子に告白しました。 返事は「中途半端に付き合うとどんなことになるかこの前で学んだから付き合いはしないけど、 嫌いなわけじゃないしむしろ好きだから、これからもよろしく」 って言われました。 フラれてこんなこと言うのも変かもしれなせんが、このメールはすごく嬉しかったんです。 そこで、 (1)このメールにどう返信するべきか (2)この後どう接するべきか 経験がある方の経験談是非聞きたいです。 よろしくお願いします。 また、同じような経験をした方、その時はどうやって乗り切りましたか?? 私は音楽をいっぱい聞こうと思うんですけど、どんな音楽がおすすめでしょうか??

  • あなたの胸キュンポイントはなんですか?

    あなたの胸キュンポイントを教えてください。性別もおしえていただけるとありがたいです。