cookies-choco の回答履歴

全31件中1~20件表示
  • 好きな人がいます。でも…

    今僕には好きな人がいます。 2個下で相手の家にも何度か遊びに行ったりお泊まりも2回ほどするなど、友達以上の関係で何回か告白もしてます。 しかし「まだだめ」と言われ恋人という仲にはなれていません。 その理由を聞くと僕は彼女がいやなことをしてるらしいのですが考えてもわかりません。 ヒントをいくつかもらったので皆さんに何か考えほしいです。 (1)これを毎回してる (2)最初の彼もこれが別れた原因の1つ (3)これをされてうれしい人もいるしその人数の方が多いかも(大学で初めてこれがいやだと共感をもつ友達を見つけたそうです) (4)本人はこれを直せと言われても無理だと開き直ってしまうくらい直すのが難しいのではないか (5)キスやハグ、エッチな行為ではない (6)僕が好き過ぎるという答えは近からず遠からず (7)女の子にこれをされたらうれしい (8)具体的なことではなく根本的なこと これを直さないと付き合えないそうです。 色々な考えが聞きたいのでたくさんの回答よろしくお願いします。

  • 男性へお聞きしたいです

    交際していても、結婚のイメージが湧きにくい女性とはどのようなタイプですか? また、一緒にいて楽なタイプの女性も教えてください。

  • 男性の方に質問です・告白されたら

    告白すべきか、するとしてももっと時間を置いたほうがいいのか迷ってます。 好きな人は同じサークルの同級生です。 メールのやりとりが増えたのが2月からで、メールを最初に送るのはいつも私です。 食事に誘って1度行き、「今度も誘っていい?」と聞いたらオッケーしてくれました。 相手は男友達とははしゃいだり騒いだりするのは大好きですが、女子に話しかけたり女子たちと会話を続けるのは苦手な人のようです。 他の女子から話しかけられているときの反応は分からないのですが、私が話しかけたら少し緊張しているようです。 焦るのを我慢して夏頃に告白できたらと考えているのですが、告白することで今の関係を壊してしまったらと不安です。 恐らく向こうは友達だと認識していると思うのですが、キャンパス内で会ったり、講義で私の近くに座ったり、私の質問に答えてくれたり、疑問形でないメールのやりとりで8往復が2,3回続いたりしたらとても嬉しくてその日1日幸せになります。 友達と思っている女から告白されたら、気まずい思いをするでしょうか? その後も顔を合わせるので、相手の負担になるくらいならともやもやしてます。 意見をいただけたら嬉しいです。 恋愛初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 三ヶ月前に告白した同級生に目を合わせてもらえない

    中学三年生、女子です。 私は同じクラスに好きな人がいて、三ヶ月前に告白し、遠まわしに振られてしまいました。 その後はギクシャクしていましたが、時間が経ち、ある程度会話を交わせるレベルまで関係を修復しました。 私はまだ彼のことをあきらめ切れていないのですが、互いに無かったことにしようということで意見が一致し、三ヶ月が経ちました。 しかし、その彼が突然、私と目を合わせてくれなくなりました。 友達何人かと私と彼とで一緒に話しているときも目線を落とし、いつも話題を積極的に出してハキハキと話していたはずの彼が、私が話し始めると小声でコメントを呟くようになりました。 今までに前兆があったわけではなく、本当に突然のことだったのでどうしていいのかわからなくて困っています。 今になって、何故彼はそんな態度を取るのでしょうか。 私に何か原因があったのでしょうか。 本当に悩んでいます。 回答、よろしくお願いします。

  • 聞いてください

    超やたらと頑固な彼女なんです その彼女が今学校辞めたいと言い出しました でもぼくのニノマエにしたくないんです でも彼女は軽い人間恐怖症なんです だからどうやっても説得できないんです お願いします

  • 好きな人!中1女子です。

    私はクラスに好きな人がいます! その人は今モテています(゜-゜)小学校は違いました。 私の性格は :男っぽい :言葉遣いが荒い :サバサバしてる(友達に言われました) :下ネタをよくいう :自己中 :良く笑う です。下ネタは流石に駄目ですよね(;_;) 皆から自己中っていわれるし(T_T) 髪型は鎖骨くらいです。 肩に髪が着くので朝起きると髪がハネているので結んで誤魔化しています。 前まではアイロンを使って直していたのですが傷むのでやめました。 それともアイロンを使って伸ばした方がいいですか? 男子ってどういうのがタイプなんでしょうか(x_x;)

  • 1回振った友人にまた告白されたのですが(長文です)

    20歳女子大生です。今日、友人から告白されました。 彼からは去年の秋にも一度告白されましたが、 その時私は「私の中であなたはあくまでも身内の友人だから、 やっぱり恋人としては考えられない」と言って振りました。 その時の「今まで通り友達関係は続けていきたい」という私の希望を受け入れてくれて これまでずっと友達関係を続けてきました。 その後も筋トレを始めたり、見た目などを私好みに変えようとしているところから (女子会?で言った「筋肉がついた男の人が好み」という話が漏れたらしいです) 私のことがまだ好きだという感情が残っているのは態度で分かりましたが いつか気持ちも風化するだろうしそのうち別にいい子ができるだろうと思い黙っていました。 7人の女性(私の知ってる子含む)に告白されたそうですが私を好きなために全て振ったそうです。 私をそこまで好きな理由がわからず、尋ねると 「一緒にいて楽しいから!これ以上はない!」の一点張りでした。 結局今回も前回同様のセリフでお断りしましたが 「今はダメでも絶対に首を縦に振らせる」と言って私を諦める気はないそうです。 たしかに彼は振る舞いは紳士的で、これ程までに自分のためなんかに一途に熱心に頑張ってくれて 付き合ったら間違いなく私を大事にしてくれるでしょう。 こんな人滅多にいないと思うし私も応えてあげるべきなのかもしれません。 でも、男女の仲になって付き合うとなるとなぜかどうしても生理的に無理なのです。 「嫌い」ではありません、「生理的に無理」なのです。ひどいと思います。 けれどこれほど私の心情に的確な言葉はないと思います。 素でV系のような声、口臭、特徴的な喋りの口調、笑い方、 顔の造形(ただ単に不細工だとかそういうんじゃなく、とにかく私にとって生理的に無理) なぜかどうしてもイラッとしてしまうし、彼とキスをするのを想像すると思わず顔が歪んでしまうほどです。 私は超がつく人見知りで、顔も体型も並、特に会話が面白いわけではないので 嫌われもしないかわりに遊びに誘えるような友人もほぼおらず 大学に入って、大学外で個人的に遊びの約束をするような相手は 彼と、もう大学を卒業して社会人になった女の先輩一人だけです。 (大学内でだけのお喋り相手なら同学年の女子が5~6人ほどいますが…) 友人の輪を広げなければと試みてはいますが、相変わらず毒にも薬にもならない会話しかできません… 上記のようにボロクソに貶しましたが、彼は私にとって肩肘はらなくてもいい数少ない存在なのです。 私にとっては気のおけない友人でもあるのです。 本当に死ぬほど嫌いでどうなってもいい存在ならもっとキッパリ無理と言えてると思います。 もちろん汚い見方だとは分かっていますが、 彼は家業の跡取りで就職は決まってるも同然なので、彼と結婚すれば将来は安定するでしょう。 大学生の付き合いでそこまで考えるのは考えすぎかもしれませんが 年齢、互いの性格から考えて結婚は全くありえない話ではないと思います。 それに私はこのような性格なので今後の人生で 男性と、いや人とこれほど打ち解けて会話できることはないように思えるので 妥協?すべきなのかとも思ってしまいます・・・ でも初めから別れるのを想定して、お付き合いするのもどうかと思うのです。 たった二人しかいないうちの一人である貴重な友人を失いたくはないので 理想はこれまで通り友達関係をキープしていきたいのですが・・・ 私は一体どうすればいいのでしょうか。もう自分ではわからなくなってきました。 アドバイスをお願いします。 半ば混乱しながら書いているので文章に不備があったらすみません;;

  • 忘れられない人

    こんにちは。大学生の女です。 長いですがどうぞ最後まで読んで下さい。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。彼から告白されて付き合いました。 彼は小学校からの幼なじみで大切な人なのですが、付き合っていても恋愛感情とは別の…家族のような好き、という感情しか抱けません。 キスの話題になった時、私が彼とはキスできないと感じて初めてその気持ちに気付きました。 その気持ちはこの前彼にも伝え、それでもいいと言ってくれたので今付き合っています。 しかし実は私には小学校四年の時から片思いしてる人がいて(彼にそのことは言ってません)その人は彼の2つ上お兄さんなんです。その人には中学1年の時と中学3年の時に告白しましたが、一回目の時は好きだけど受験があるから付き合えないと断られ、二回目は彼女がいるということで断られました。しかし高校2年になるまで忘れられず、忘れるために3年で他の人と付き合ったりしましたが長くは続きませんでした。そこで今の彼に告白され、ずっと一緒にいたこの人なら忘れさせてくれるかもしれないと思ったので付き合ったのです。(私は男性に対してあまり積極的ではなく、なかなか人を好きになれないので…)利用するのは最悪なことだって分かってます。だけど忘れられるかもしれないと思ったんです。でもダメでした。彼を好きだと思った気持ちも恋愛感情の好きではないと気付いたんです。今は彼に対しての罪悪感しかありません。 どうしても彼氏に対して恋愛感情としての好きの気持ちが持てないんです。やはりまだ彼の兄のことが忘れられません。 彼の兄とは小中高と一緒で、メールもたまにくれます。私が忘れようとして、連絡しなかった時も彼の兄からのメールで気持ちが折れてしまうんです。 夏休みに大学から帰って来た時は家に会いに来てくれたこともありました。結構仲は良いです。だから余計忘れられないのかもしれません。 彼の兄は彼女と続いているので、私が彼と別れても自分の気持ちを伝えることはできません。伝えたいのは山々ですが、それこそもっと最低ですよね… 今は気持ちの整理ができず…胸が苦しくてどうしたらよいか分かりません。 私は彼氏と別れるべきでしょうか? それと彼の兄に対する気持ちはどうすればよいでしょうか? ちなみに彼の兄は私と彼が付き合っている事を知っています。 分かりにくい文章で申し訳ないです… こんな私に何かアドバイスして下さい。 お願いします。

  • 脈なし?

    好きな男性とはじめてデートしてから、次もあそぼうねとメールをくれて提案してくれたり、行き先や日にちも細かく決めました。 けど前よりもメールが来る時間が遅くなったり、減った気がします…。 私はあまりタイプではなかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#131636
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 大学生(男)がジャケットで通学、これって変ですか?

    http://diablos.jp/?pid=3450062 こんな感じの黒色のテーラードジャケット を購入したのですが、ファッション初心者なので少し恥ずかしいです。 ファッション雑誌とか参考にしてるのでダサくはないと思いますが、別に自分はものすごくかっこいいわけでもないので余計に心配です。 変にナルシストとかって思われたくもないですし・・・・ あまりジャケット&ジーンズで通学してる人を見ないということもあり、自分だけ浮きそうな感じもするのも嫌です。 ただ、せっかく購入したので着ようと思ってます。 そこでひとつ聞きたいのですが、こういうファッションってありですか? みなが着ないのには何か理由があるのかなぁと心配です。 東京で言う渋谷みたいなファッション街(東京には住んでませんが)にはこういうファッションをしてる人は見かけますが、うちの大学ではあまり見かけません。 ちなみに私立大学です。

  • 指数の計算

    (2)から(3)に行くのがいまいちわかりません。 説明をお願いします。

  • 思わせぶりなの?

    思わせぶりなの? 中二男子です。 僕は同級生のAさんが好きです。Aさんとは友達のような関係で二人きりになるのもしばしばです。 先日、僕の好意はばれています。そして、ばれた日からAさんが好きな人が居る話をよくしてきます。 確実に不利な状況です。 質問は、Aさんが思わせぶりな態度みたいなことをとってくることです。 首の後を掴んできたり、肩や背中を触ってきたり、一緒に行こうと誘ってきたり、友達と話してるときも話しかけてきたり、メアドを誕生日を聞いてきたり、自分の誕生日を言ってきたり・・・。 Aさんは、単なる男友達としか思ってないのでしょうか? それとも、僕をその気にさせて楽しもうと思ってるのでしょうか? Aさんの行動の意味が分かりません。 先輩に脈有りじゃないの?とか言われるのですが、Aさんには好きな人が居るし・・・。

  • 会話について質問お願いしますm(_ _)m

    会話について質問お願いします。私は今コンビニでバイトをしているのですが、ほぼ女子高生とシフトが同じで、店内2人でレジなどをやっています。 が、私はとにかく異性と話すのが苦手で、お客がいない時や品だしなどの作業が全て終わりレジにぼーっとしている時などに、何を話したらいいか全くわからず、いつもきまづい雰囲気になってしまいます。 少し話はするんですが、会話が続かず、すぐにシーンとなってしまいます…、 そして、私は働いている内にその子のことが好きになってしまい、会話をして仲良くなりたいなと思っています。 この前、会話は全然続かなかったのですが、女子高生が、彼女いますか?と聞いてきて、私も女子高生に、彼氏いますか?と聞き、女子高生には彼氏はいないことがわかりました、 会話が苦手な私が、どういう会話をすれば盛り上がったりしますでしょうか?女子高生とはどのように接すればよいでしょうか? また脈ありか脈なしかを確かめる?にはどうしたらよいでしょうか。 長々と読みづらい文ですみません、、たくさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼の行動(男性の回答待ってます)

    先日 私の家に好きな人を含めた男子2人女子1人を泊めました。 私の部屋が四畳半で ダブルとシングルの布団を敷きました。 (ダブルとシングルの境目あたりに一人寝れるように) その時に好きな人が先にシングルに寝てから 「寒いからおいで」と言われて シングルに好きな人と寝る事になりました。 お泊まりということもあり 朝方まで騒いでから寝ました。 (ここからは覚えてる範囲で話します) その際に眠ってからしばらくして 彼にほっぺをつつかれながら起こされ 少し何かを話してました。 その後に「いいよね?」という言葉と同時に 顔が近づいてきたので拒みました。 そうしたら彼は「どうして?」と言ってきたので 眠たいからなどと理由をつけてました。 みんなと起きてから あまり寝付けなかったという女友達に その話をしたら「それ聞いてたし見てた。キスされてたね。」 と言われました。 彼の態度から覚えている可能性は極めて低いみたいです。 私は彼に5ヶ月前に告白してフられています。 彼の就寝前の言葉や寝ぼけ眼の無意識な行動が 凄く心を締めつけます。 覚えていない彼に話すべきでしょうか。 彼の気持ちは友達止まりなのでしょうか。 憶測などでいいので回答お願いします。

  • 告白したいのですが・・・

    中3の男子です。 今日好きな女子に告白したいと思っています。 その女子の特徴は、無口で、漫画と絵を描くのが大好きです。 その女子と一番と言っていいほど仲がいい女子に恋愛について協力してもらってます。 その友達は、「今すぐ告白して来い。」と言ってます。 「絶対成功する。」と言ってるのですが、信じてイイと思いますか? 絶対に失敗しないと言ってるのですが、これって告白しても大丈夫でしょうか? 今日告白するので回答よろしくお願いします。

  • 楽しみにしていたのに…

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼は3週間くらい出張だったので、明日久しぶりのデートです。 初めてデートをしたとき、お互いの好きな趣味などを話していて、私はカラオケがあまり好きではない、ということを話しました。 なんとなくあの薄暗い感じがあまり好きになれなくて歌は好きだけど聴くのが好きなんだ!と話しました。 彼もそう思うらしく、たまには行きたいと思うとは言っていましたが、少なくとも私と2人で行くことはないと思っていました。 なのに、今日、メールで明日のことを話していたとき、 カラオケ行こっか! って言われました。 彼は冗談っぽく言うことも全て行動にしてしまうので、きっと行かされます。 すごく嫌なんです。 せっかく会えると楽しみで、ただ2人でいられるだけでもいいと思ってたのに、嫌だと思うものに誘ってきたことがすごくショックでした…。 10歳年上の彼で、いつもリードしてくれていたから、それに甘えすぎていた私もいけないともおもいましたが。 私の楽しみにしていた気持ちを知っていながら、嫌なものをさせようとすることに、私は大切にされているのかなあ…と考えてたしまいました。 私の場合はカラオケでしたが、 男性はすごく楽しみにしていた日や記念日などに、彼女の嫌がるものにわざと誘うのは、そんなに深い理由はないのでしょうか。 普段の何でもないときに、いつもしないことをするという意味で、嫌いなことでも彼が言うなら…と一緒にしたりするのは、わかりますが。 こんな大切に楽しみにしていたのに と思うと、悲しくなりました。 これは私の考えすぎですか? みなさんの意見を聞かせてください。 わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 男性を食事に誘ったのですが返信内容の解釈に困惑中

    職場の同僚(30代前半で私の2歳年上)をメールで食事に誘いました。 返事が早々にきたのですが、解釈に困っています。 ご教示いただければ幸いです… 私は彼の営業事務を約1年半担当しています。プライベートな話(昨日みた夢の話や、出来事など)を毎日のように報告しあい、笑いが絶えないため、周りからは「兄弟のように仲が良い」といわれています。 私がもうすぐ異動することもあり、一度2人で飲みながら改めて感謝の念を伝えたいと思い、誘いのメール「今週あたり2人で飲みに行こう」を送信したところ、「2人はだめです。誤解を与える可能性があります。お互いに。」 と返事がきました。 ちなみに私には彼氏がいてそのことは同僚も知っています。 同僚には彼女はいません。 私としては異動後も有効な関係を築いていきたいので、解釈しだいではフォローしなければと思っています。 彼氏がいる身で食事に誘うなんて…と思われているかもしれませんが、私には全く下心はなかったので… 長文となり失礼しました。どうぞよろしくお願いします。

  • 期待してもいいでしょうか?

    そんなに親しいという 間柄ではないのですが 気になっている 男性がいます。 その彼はいま 引っ越し等があり 毎日忙しそうです。 そんなときに 特別仲が良いわけではない私のところに わざわざ時間をとって 来てくれる ということは、 彼も私にほんの少しでも 好意があるんじゃないかと期待しても良いでしょうか? それとも 期待するのはおかしいでしょうか? 客観的なご意見を下さい。

  • 恋愛 

    会社向かう途中にある一軒のコンビニで働いている女性定員さん(25歳前後)に意識してます。 毎週そのコンビニで朝飯を買うのが日課でして、挨拶すると女性定員さんは毎回返事が返ってきまします。 先週今の会社から違う支店に異動することが決まりまして、 当分今勤めている会社に戻ることもないので今朝思い切ってメアド記載した手紙を彼女に渡しました。 そして今日の午後です。 その本から自身の携帯にメールが届きまして数回メールしたあと思い切ってお茶を誘ってみたところ メールには「ごめんさい。お店の方で禁止されているんです」と断られました。 それからどうアプローチすればいいか、悩んでます。 自分の本心(告白)を口にしてないこともあってか、諦められない気持ちがあります。 皆様のアドバイス等お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 彼は一体どう思っているのでしょうか?

    こんばんは。 半年前に出会い、1週間前から付き合っている彼氏がいます。 私21歳医療職、彼医大生19歳です。 彼とは数回デートを重ねて、趣味の話や自分の医学に対する気持ちなど、色々話をしてきました。 その中で次第に、惹かれていったのですが… 正式に付き合ってもいないのに手を繋ごうとしたり、キスしようとしたり、果ては付き合ったその日にHしようとしたり、フェラをしてと言ったり、だんだん彼に対して「単なる体目当てなのかな…」と思うようになりました。(キスされた時に「ちゃんと言ってほしい」と伝えると、「付き合ってくれますか?」と告白され付き合うことに。) 以前から私は、「付き合っている人じゃないと手も繋げないし家にも行かない」と再三言っていました。 にも関わらず、告白せず、上記のような行動に出る彼に対し、疑いの気持ちしかありませんでした。 私は交際経験はありますがいまだに処女なので、正直H関係についてはゆっくり進んで行きたいのです。 (私が処女だと伝えると相当意外だったようで、「信じられへん!」と押し潰されるぐらい抱きしめられました。) そして、とうとう昨日 「〇〇とは良い関係を築いていきたいとは思うけど、(上記の理由)から、体目当てなんじゃないかと正直思ってる。もしそうなら、別れよう」と電話で伝えました。 すると、予想外の事態になってしまいました。 彼に「心外だ!」と怒られてしまったんです。 実は私は元彼を忘れたいがために、彼を含め3~4人の男性と同時期に遊んでいました。 しかもそのうちの1人は、彼と同じ医学部のクラスの子です。 私自身「このうちの誰かと付き合えればいいや~」と、かなり軽くいい加減な気持ちで彼らと遊んでいました。彼以外からは全員に告白もされ、浮かれてた時もありました。 (完全にばれてないと思っていました。) それがどうやらバレバレだったようです。 さすがに残り2人はばれていませんでしたが、医学部の子はハッキリばれてました。 度々彼から「今日も男と遊んできたんやろ?(笑)」「今日は合コン行ってたん?(笑)」と言われていたのですが、ばれているとも知らずに、どうしてそんなことを言うのか分からず「なんやねんうざったい!1日中勉強してたんや!(←本当です)と内心逆ギレしていました。 自分で言うのもなんですが、今から思えば最低です。 バレていた事を告げられ、自分のしてきた事が酷い事だったとようやく分かり、めちゃくちゃ反省しました。 そして彼に、 「せっかく付き合えたんだから、お互いを支え合って成長していけるような関係を築いていきたいと思ってたけど、自分のしてきた事が酷過ぎて、〇〇と一緒にいる資格は無いわ」 と告げると、 「それを決めるんは俺や。俺が全部許すって言ってんねんから、これからも付き合っていく」 と言われました。 ここまでなら私も大感激なんですが、「だから早くHしよう」みたいなことを言われてしまいました… 正直彼が何を考えているのかわかりません。 自分で言うのもなんですが、私はそこそこ容姿に恵まれているらしい(男女の友達いわく、少女時代のティファニーだそうで…)ので、ホントにただHしたいだけなのか、 私がまたフラフラしないように、早く処女を奪ってしまいたいのか、 自分でもよく分からない発想しか沸いて来ません。 もう自分では収集がつかないので、率直なご意見よろしくお願いします。