Miyabi_ の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 雨が降っているとき・・・方言で

    みなさんは「雨が降っている」を、(悪いニュアンスを込めないで) 「雨が降りよる/降りょーる」といいますか? 岐阜県と愛知県の方にお聞きしたいです。今、住んでいなくても岐阜・愛知が出身で、昔使っていたらおしえてください。 県と市、何歳かも同時に教えてください。

  • からかい半分で質問文中の言葉尻を取った回答をしたら、逆に丁寧なお礼文が返され大人対応され恥かいたことはありますか?

    からかい半分で 質問文中の言葉尻を取ったり、 言葉の選択の誤りを嗤ったり、 そんな回答を投稿して満足していたら、 やたら丁寧なお礼文が返され大人対応されて、逆に自分の小ささを教えられたことはありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#95571
    • アンケート
    • 回答数6
  • 蛇口って、何に似ていますか?

    蛇口って、何に似ていると思いますか? 動物か人物(マンガも可)などの、生き物でお願いします。 因みに私は、天本英世さんに似ていると思いました。 宜しくお願いします。

  • イライラすることって何でしょう?

    イライラすることってなんでしょうか? 昨日ネットのニュースで、若者(?)の過半数がイライラしていると書かれていました。 何に対してイライラしているのでしょうか? あなたのイライラすることを教えて下さい。 複数あれば、その順序と共に。

  • お肉を食べた直後に違うお肉を頬張ることへの抵抗

    質問タイトルが分かりにくくてすみません。 要は、食卓や既製のお弁当が若鶏の唐揚げ、ソーセージ、牛ステーキ、同モツなどお肉のオンパレードだった場合に異種のお肉を立て続けに食べるのってなんだか気持ち悪いなって思ったことはありませんか? 自分は間に野菜などを頬張ってお口直しをしないとどうも気持ち悪くて仕方ありません。 30を過ぎて食の嗜好が変わってきてから一層そうゆうふうに感じるようになってきました。 下らない質問ですが皆さんのご意見を頂戴できれば幸いです。

  • 時間を無駄にしと後悔した事

    こんばんは。 時間やエネルギーを費やしたのに、無駄だったと諦めた事何かありませんか? 努力したけれど、もう駄目だと決断した事あったと思いますが 進むも退くも、皆様の岐路での選択教えていただけましたらと思いいます。 

  • パンドラの箱

    パンドラの箱を、あなたなら開けますか? あるいは、開けた事がありますか? パンドラの箱は、ギリシャ神話にこだわる必要はありません。 あなたなりの解釈でお答えください。

    • ベストアンサー
    • noname#95181
    • アンケート
    • 回答数12
  • 薄型テレビの購入を考えてます。外せない機能とは

    薄型テレビを買うのにメーカーや機能で悩んでいます。 大きさは40型位を狙っています。機能についてですが これは、あった方が良いとか、こんな機能いらないとかを教えて 例)2画面、HDD内臓、ブルーレイ内臓、CM時音声小、   TVから離れるとOFF、自動etc…とかの事です。

  • 倒れている自転車、起こしますか?

    日常道を歩いていて脇に止めている自転車が強風などによって倒れています。 あなたは起こしてあげますか? 尚、自転車は知り合いのものでなく他人のものです。

  • 好きな言葉

    好きな言葉は、何ですか? 単語だけ・四字熟語などで、 いつも思っていたり、 目標にしていたり、 印象的だったり(雰囲気・響き・意味など) 単に好きだったり、 そんな言葉を教えてください。 どうして好きかも書いてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性へ質問 チャンスはありますか?

    2月末に出会った男の人と これまでに2回個人的にお会いしました。 1回目は彼からのお誘いで朝までの飲み、 2回目は私の誘いでドライブ。 次は2人で遊園地に行く約束をしています。 この遊園地の約束は元々はお互いの友人も交えて行く予定だったので 2回目のデート以前から決まっていたことでした。 友人達が共にだめになり、彼のほうから 「2人で行く?」と声を掛けてくれたのですが… ただ、彼の友人を通じ、「今はどうしても彼女がほしいとは思っていない」という情報を得ました。 本人がどのように話していたかはわかりませんが。 だから、私は今から遊園地に行くテンションがあがりません。 でも彼のことはとても気になる存在です。 この場合、どんなに私が頑張ったとしても無理なんですかね? みなさんの意見を参考に出来たら幸いです。

    • 締切済み
    • noname#84254
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 【中】 彼への誕生日プレゼント。

    初めまして。いつも拝見させていただいています。 質問を書き込むのは初めてなので至らない点も多いかと思いますが、よろしくお願いします。 私:19歳大学生 彼:19歳大学生 付き合ってから9ヶ月になります。 来月は彼の誕生日なのですが、 プレゼントを何にしようか迷っています。 クリスマスにはお財布をあげました。 間際で買ったため安っぽいものになってしまったので… 今回はそのようにならないようにしなきゃと思っています>< この間、時計が欲しいと言っていたのですが、 「ゴツめ(大きめ)のが欲しくても腕が細いから合わないんだよね…」 と言うので、自分が気に入ったのを買ってもらうのが一番かなと思い プレゼントとして買うのはためらっています。 ※ どちらかというとサプライズとしてあげたいので   プレゼントのものを一緒に見に行くことはしたくないです;; 一応携帯のストラップなど、ちょこちょこお揃いのものは持っていますが、 そろそろアクセのペアものが欲しいと勝手に思っています。 でも、誕生日にペアリング…しかも女の自分から渡すのか[m:78] と思うと、それもなんか重いかな、という気がしてしまい…。 彼は長く付き合うタイプみたいなのですが、 私は今回が一番長く続いている状態です。 クリスマスやバレンタインはやっても、誕生日というイベントが 今回初めてなのでどうしたらいいかわかりません。。 私の誕生日のときは、欲しがっていた抱きまくらを買ってもらいました。 クリスマスのときもサプライズでネックレスを貰いました。 何も用意してない雰囲気を出しつつ、用意してくれていたのがすごく嬉しかったので、 私もサプライズで用意しよう!と思っているのですが、結果悩んでしまっています。 ☆男性の方 ・女性がペアのものを用意しても引かないでしょうか? ・欲しいと思っているものを貰ったほうが嬉しいですか? ☆女性の方 ・プレゼントに悩んだときはどうしていますか? ・サプライズでプレゼントする場合はどのようにしていますか? など、挙げた項目以外にも何か答えていただければ幸いです。 長くなってしまい、申し訳ありません;; よろしくおねがいします。

  • 他教科の教員免許 (教職の更新制にあたって)

    まず、今、教員ではありません。 2000年に大学院を修了し、教員免許(専修)を取得しましたが、他の教科の教員免許を取得したいと考えています。 新法では教職の免許が10年で失効されるといいますが、私の場合は2010年になる前に科目等履修生で他教科の単位を取れば間に合うのでしょうか。 …もしそうだとすると、来年度の1年で取得すべきということになります。 教職課程を除く専門の単位を取得するのに1年で取りきれるものでしょうか。取得したい教科は、国語(中学と高校・第一種)です。

  • PCに詳しい方おねがいします

    検索サイト等を利用する際、検索文字を入力するところって、 過去に検索した文字が自動で下部分に表示されるんですが、 その文字を消す事はできないのでしょうか? もしくは表示されないようにならないのでしょうか? 同じPCを共有している他者に見られたくないんですが・・・。

  • コンピュター教室授業支援ソフト

    質問です。 小中高など、学校のコンピューター教室で授業支援ソフト(一斉電源ON/OFF、画面転送機能、ロック機能など)がありますが、これら動作を行うフリーソフトなどが有りましたら、教えて頂けますでしょうか?

  • 1と0.9999999........はイコールだと思いますか?

    1と0.9999999........はイコールだと思いますか? 1=0.9999999........だと思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#73602
    • アンケート
    • 回答数14
  • 再セットアップ後

    現在、私のパソコンは以下のようなトラブルを抱えています。 (1)・・・・マウスやキーボードに一切触れていない(特に、マウスの電源は切っている)のにパソコンの画面が勝手に上下に動いたり、画面上で動くマウスポインタがあっちこっちに勝手に瞬間移動する。 (2)・・・・マウスポインタが想うように動かせず、ノイズを受けているかのようにガクガクと震えながら動く。 (3)・・・・『SmartVision』というパソコンに始めから入っているテレビ受信機能を以ってテレビを観ている際、いま放送中の番組(例えば、12月31日の22:00に「紅白歌合戦」を観ているとすれば、その日のその時間にテレビ局からの供給を以って放送されている番組)が巻き戻されてしまう。 (1)のトラブルに関しては、同じようなトラブルに巻き込まれている方が多く居り、マウスに問題があるという場合が多いようで、各位マウスを調整するなどして解決しているようですが、私の場合、トラブルが発生し始める1ヵ月半くらい前にマウスの調子が悪い(上述の通り、マウスポインタを想うように動かせず、ノイズを受けているようにガクガク震えながら動く)為、家電量販店を介してメーカーから純正品を買い換えたばかりなので、買い替えからトラブル発生までの期間を考えても極端に短期間である為、マウスに原因があるということはまず有り得ず、原因は一切不明です。 (2)のトラブルに関しては、マウスを買い換えるずっと前から発生しており、本来のオリジナルマウス(購入時に附いてきたマウス)は長らく使用していたので過度の使用による故障だと想い、トラブルの状態に耐え兼ね、やむなく純正品を購入したのですが、替えたのも束の間、調子が良かったのは最初の1週間くらいのもので、1週間を過ぎた辺りからまたノイズを受けるかのような状態に戻ってしまい、現在に至っています。 こちらも、買い替えからの期間が1週間と極端に短い為、マウスが原因であるということはまず有り得ません。 オリジナルマウスも、もしかすれば何らかのトラブルによるものであり、故障などしていないのかもしれません。 (3)のトラブルに関しては、一連のトラブルが発生し始めて以降、始めてテレビを受信した為、昨日気付いたトラブルです。 一連のトラブルと因果関係があるのかは不明です。 数人のパソコン良識者に相談したところ、「再セットアップ(リカバリー)をするしかない」との事で、再セットアップ後にネット接続の為のプロバイダIDなど、再登録する必要があるようで、それを調べ、控え終わったところです。 しかし、再セットアップ後に『お気に入り』に入れてある各サイトや、記録した画像・音声などが無くなってしまわないかが心配です。 説明書によると、再セットアップ(リカバリー)を行うとパソコンが起動上の速度なども含め、「新品購入時の状態にまで戻る」となっていますが、『お気に入り』に入れた各サイトや画像・音声も消えてなくなるのでしょうか? また、消えてなくなってしまうのならば、予め作成しておいた『再セットアップ用DVD-ROM』を使用することで『お気に入り』の各サイトや画像・音声を残すことが可能だと考えて良いのでしょうか? 長くなりましてすいません。 でも、再セットアップの操作自体が当方にとってはかなり難しい技術な為、現状を詳しくお知らせしてお訊きするしかないのです。 新しくパソコンを買い換えるにしても、資金が無いので、どうしてもいま使用しているパソコンを直すしかありません。 識者のみなさま、宜しくご教授下さい。

  • エクセルでプログラミング

    この前、バスの運転手(もちろん運転中ではありません が 「おっちゃんなエクセルでプログラミングしてんねん、すごいやろ」と 言ってました。 エクセルでプログラミングが可能なんでしょうか?

  • 高卒でセリカの中古車に乗りたい

    題名の通りです。 高卒で就職します。 やめとけ!いいと思うよ!他のこういうのがいいよ!  なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 基本情報の取得

    基本情報処理技術者の資格をとりたいのですがオススメの参考書、問題集があれば教えていただきたいです。 ちなみに大学の情報科ですが一から学ぶつもりでやろうと思ってます