yfa28967 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 優しい人がもてるようですが優しすぎは問題では?

    お世話になります。 調査によるとたいてい優しい人がもてると言う結論になります。 でも優しすぎることは問題ではないでしょうか。 優しすぎて借金の連帯保証人となり一時身を滅ぼしたかんぺいさん(妻は激怒したでしょう)、不当逮捕でもらえる賠償金を全額寄付した厚生労働省職員さん(だんなさんはかんかんでしょう)、やさしすぎるとおるちゃんは怒るべきところでしっかり怒れるのか?、首相が恵まれない国にほいほい寄付したら国民は納得するのか?優しい人は弱い! 色々問題あると思いますけど、優しさ信仰どう思いますか? ケンドー小林もてますよね。彼は優しさの中に男らしさがあるからもてるんだと思いますが。

  • 呼称

    中年男性です。自分で言うのも何ですが、おっさんタイプです。以前、知合って暫くした女性が、呼び名、仮に私が丸山とすれば「丸ちゃん」と呼び名を付けてくれました。私は、それが嬉しくて 「丸もそう思う」「丸嬉しい」「丸も~~」とメール等で使用していると、呼び名で呼ばれなくなりました理由を聞くと「本当に天然だから、何だか・・・」と言う答えでした。 男性なら好きな女性の前では童心に帰りたいと思うのは普通だと思うのですが、皆さんも好きな女性の前だからこそ、甘えられる事があると思います。 自分の事を呼び名で呼ぶ事位、可愛い物だと思うのですが、気持ち悪いですか?

  • 元彼とのプリクラを。

    元彼とのプリクラって捨てるべきですか? 彼氏ができた時にやばいですよね °・(ノД`)・°・

  • タイミングが合わない原因は、相性のせい?

    私には、お付き合い歴が1年10カ月の彼がいます。 デートプランをたてる際、私が気にすることは”生理”です。 女性には生理がありますよね、 なので、4週間中の1週間は×です。 加えて、私はPMSもあり実質、全快なのは4週間中2週間となります。 私は、念入りに日数を数え、 限られた全快dayを見つけては、デートプランを妄想します。 本題ですが、、、 最近は、台風がきたり、2週間の長期出張に出かけたり、、、ことごとく デートに失敗し、タイミングではなく、相性が合わないのかな?と落ち込んでいます。 台風、出張、生理、、、 タイミングが合わない原因は、相性の悪さだったりするのでしょうか?

  • 彼氏へのメールに絵文字をつけれません。

    題名の通りです。 友達や、違う人には絵文字を使えるのに 彼氏にだけ、絵文字をつけれないんです。 つける気になれません。 どうすればいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#200995
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 教えてください!

    こういうカップルってうまくいきますか? 別れて、ヨリをもどし また別れて、ヨリをもどしたこのカップルって 将来どうなりますか?

  • 遠距離とは、どこまでが遠距離でしょうか?

    自分は、今福岡にいて彼女も福岡にいます。 おばあちゃん家が鹿児島で、自分は、今大学の4年です。鹿児島市の市役所を受験するつもりです。 鹿児島市の市役所は、コネがあり入れそうなのですが、彼女とは、遠距離になるのでしょうか? 彼女は、専門の1年で、卒業するまでは、福岡にいると思います。 彼女が専門を卒業して、鹿児島に来る可能性はあると思いますか?

  • こんな女性どう思いますか?

    遠距離なのですが、ずっと会いたいと言ってくれている男性がいて、来週会う約束はしたんですが、気分屋の私は会う気がだんだんなくなってきました。 ちなみに私が彼のところに行く予定です。 なんだか、面倒というか、付き合う気はないので、会ってもどうかなと思うんです。向こうは付き合ってと、何回も言ってくれてますが…何回も振ってます。 だから、本当に会う気がなくなったら、断ろうと思って、「私、断るかもね、心の準備をしておいて」の意味で、「待たずに待っててね(・∀・)ノあ!意味わからんか?ま、いーや」のような、全く意味不明なメールを送ってしまいました。相手は「意味わからん。待ってるし」と、返信くれました。 なんだか、私って面倒ですかね?自分でも思います。彼は毎日のようにずーっと会いたいと言ってくれてますが、何回も断ったり、ドタキャンしてきました。自分が本当に好きな相手に対してはこのようなことはしたことがないですが。 この間は、彼に「今度キャンセルしたら、しらないからね」と言われ、「はーい。」と適当に言っておきましたが、やっぱり、面倒です。 付き合う気がない人に言いよられるのがホントにイヤです。 この間も別の男性にしつこく言いよられて、途中、二度と会わないと心に決めました。 こっちが、何回も断っているのに、しつこいんです。「しつこいよ?無理だって!」と、ここまで言っても、「俺は何回も言うよ。チャンス逃したくないもん」と。 男性から見て私は面倒ですか?私からすると、男性の方が融通がきかないし、しつこいし、面倒なんですけど。 最後、男性批判になってしまいましたが、ごめんなさいね。今度会う予定のはずの、その男性もまあまあ、しつこいです。さっきメールで「早くぎゅってしたい」と来たので、「好きにすれば?」って言ったら、(冷たくあしらったつもり)「じゃ、いろいろしちゃお」と来たんで、「強引なのはいやよ」って送り、「離さないから」と来て、「いや、大丈夫。離さないことはない。ずっとくっついとったら、動きにくいやん」と冷たくあしらいました。 なんで男性ってわからやずなんですか? あ、「わからず屋」でした。 何回もドタキャンしてたら、分かりませんか?

    • 締切済み
    • noname#140381
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 胸の谷間が見える服を着て来た女性の心境は?

    mixiで知り合った女性とこの前、初めて会いました。その女性は胸の谷間が見える服を着ていて、それでいて何回も谷間を隠すようなしぐさをしていました。 その女性はどういう心境でそんなファッションをしてきたのだと思いますか? 回答者さんの性別も書いて頂けるとありがたいです!

  • 彼に距離を置きたいと言われたら

    彼に距離を置きたいと言われたら、どうすべきでしょうか。 3年ちょっとお付き合いしてる彼がいます。 付き合い始めてからいままで、これと言った争いもなく、 同い年ということもあり、親友のような恋人関係でした。 なのに3日ほど前、なんの前兆もなく突然 「前のように想えなくたった。少し距離を置いて考えたい。」 とメールと電話で言われました。 突然のことで、わたしはかなり戸惑っています。 その言葉を言われてから3日間、思いあたる節を探しましたが、 なにも見つからないままです。 正直、一方的に言われ納得はしていませんが、 とりあえず、あれから3日間わたしの存在を消しています。 ほぼ毎日していたメールも辞め、SNSの更新も一切していません。 わたしは、来週から1週間ほど海外旅行(南米)に行きます。 数ヶ月前からすごく楽しみにしていて、傷心旅行にはしたくありません。 旅行に行く前に、一度直接会って話をすべきなのか、 旅行から帰って来てくる(今日から2週間後)まで連絡を一切断つべきなのか。 彼に合った対処法はどちらなのか困っています。 わたしの予想では、彼がわたしに対する想いや関係に「飽き」てるのかなと思ています。 このまま、ほっておいていいものなのか、遠くにいってしまわないように説得すべきなのか… 参考程度にみなさまのご意見をいただけたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#173212
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • こんなので友達はできるんでしょうか??

    私はどちらかというとおとなしいほうで、話題が乏しく、話が続かなくて、話を盛り上げたりすることが出来なくて、面白いことも言えないつまらない人間です。過去に関わった2人の人に「つまらない」と言われました。こんなので友達はできるんでしょうか??

  • 惚れっぽい性格って治りますか?

    病気じゃないので、治る?って質問はおかしいかもしれませんが。 自分自身のことなんですが、とにかく惚れっぽいです。 すぐ一目惚れしちゃいます。 顔で惚れたり、職場で少し話しただけで好きになったり。 そのままホントに付き合ったこともあれば、しばらくしてやっぱり違うなと気づいたり。 付き合ってる彼氏がいる時でも、他の男性を好きになる事が多く、 別れる理由は「他に好きな人ができた」って正直に言ってきました。 どちらかというと積極的な性格なので彼氏をコロコロ変えていた時期も。 これって惚れっぽいんですよね? もう23歳なのでそろそろ結婚を前提にとも思ってるんですが、彼氏が出来てもまた他の人に惹かれるのではないかと思ってしまいます。

  • 着信拒否からの立ち直り方

    彼女に突然着信もメールも拒否されてしまったら どうやって立ち直ればいいんでしょうか 毎日精神が不安定で仕事も手につきません 連絡がこなくなって、2ヶ月間半くらいは返事はないですが電話もメールも届いていました こらえきれず会いに行くねと言ってから、今ではもう電話もメールも拒否されて繋がりません 別のメールからメールを送ったら届いたので、アドレスと番号は変わってないようです。 何通か送ったらそれも拒否されてしまいました。 ケンカをしたわけでもないです 自分も凄く好きでしたが、自分より彼女の方が熱があったくらいなのに突然です… ちなみに遠距離です こんな経験をされた方がいましたら、アドバイスをお願いします 原因も分からないので、苦しくて毎日が辛いです どうやって立ち直ったらいいのかわかりません もう連絡が来る事を期待してはだめですかね 似た様な経験がある方がいれば、何かご意見をください。

  • 自分の顔が嫌すぎて苦しい・・

    私は20歳のときに人生のデビューを果たしました。 というのは、それまでは外見に無頓着だったのですが、彼氏が欲しいなと思ってメガネをコンタクトにして化粧を始めました。するとびっくりするくらいモテルようになり、それ以来ずっと外見に磨きをかけてきました。20歳の時にモデルにスカウトされたり、大学でファンクラブができたりミスキャンに選ばれたりして自信がついてはきました。モテ期だったのか、毎週というくらいに数人から告白されたりしていました。社会人になって金持ちの社長とかからも声がかかり、いかがわしい事なしで食事だけでもしてくれたら100万くらい渡すよ、と言われたり、実際数十万は貰ってしまった事もありました。良くない事ですが、お金がなかった時は1~2時間食事するだけで5万くらいくれる人も(20歳代以上の人)沢山いたので、何度かそうした事もあります。勿論Hな事は一切なしです。今も処女です。 歩いていれば男女から「うわ!あの人綺麗!」とか言って貰えたり、何かの集まりに参加すると「女優さん並に凄い綺麗!」とか言って貰えて、嬉しくて自信もついていました。でもそれは他者評価による薄っぺらい自信です。自分では顔の部位に不満があったりしてある意味自信がありません。まあ、総じて結構レベルは高いんだな、という認識でした。 ですが、ある男性から告白されて一度食事にいったのですが「俺、めっちゃ可愛い子に滅多に会えないよ」と言う話をしだし、私の事を「君はまあまあだけど60点かな。超可愛い子は月に1人くらい会うけど君は月に20人会うレベルくらい」と言われ、一気に自信をなくしてしまいました。そして、今の彼氏と付き合って、彼氏は初めて会った時「ちょーー綺麗でびっくりしました!」と言ったけど、後になって「あれはお世辞だった」と言われました。そして「皆がお前を誉めるのはお世辞だと思うよ。俺最初見た時、そこそこかな程度しか思わなかった。ABCで言うと(Aが可愛い)Aの下って感じ」そう言われショックを受けてしまいました。その前の彼が超面食いで、周りからホモかって言われるくらい、今までに芸能人でも女の子を可愛いと思った事がない人で、私の事を見て、こんな可愛い人いるんだ!って一目惚れしてくれたから、今の彼に対し余計にショックでした。彼は、新垣ゆいがAの上だと言い、めっちゃ可愛い・あれ以上はいないと言いましたが、私には新垣は普通っぽいそこそこ可愛い子だとしか思えず、私は少なくとも彼女よりは上だと思っていたので、私は普通以下なんだ…と落ち込みました。私は柴咲コウみたいな感じらしく彼は柴咲はAの下かAの中だと言っています。世間で不細工と言われようが、彼には一番って思われたかったのと、色々な気持が複雑に絡み合い、半年以上この件で苦悩しています。勿論、新垣が彼に絶賛されている女という意味での嫉妬もあります。私は新垣を可愛いけどめっちゃとは思っていないので、可愛さに対する嫉妬はありません。ただ、彼に新垣以下だと思われているのが嫌だという嫉妬です。新垣がテレビに出る度に、心臓が苦しくなり、最近では毎日朝起きたら、新垣の事を考えてしまい頭痛に悩まされちょっとノイローゼ気味になっています…すっぴんが新垣に似てると言われた事があり、彼女に対して悪い印象はなかったのですが、最近はもう吐き気がするばかりで…。 鏡を見ると、うわ、きっしょ、とか、うわぶっさ!!って思って嫌になってしまうのです…。彼が新垣がいいなら、新垣みたいに整形しようかとさえ思ってしまいます。顔を悩んでいる事と彼に言われた事を親にいうと、貴方は綺麗に生んでもらって何を贅沢いってるの!!そんな彼は酷いわよ!って言われますが、ショックがとれません。 人がいる場に行くのが嫌になり、顔を見ないで欲しいと思うようになり、可愛いって誉めてくれても「どうせお世辞だ」「どうせ並とか並以下でも、貴方達は可愛いっていうんでしょ」「どうせ新垣より下だよ…」と思ってしまい、今までみたいに素直に受け止めて喜ぶことができません。 半年前に彼に、「新垣とか芸能人は可愛いし、多分すっぴんでも可愛いと思えるけど、お前は、すっぴんは見た事ないけど多分Bの下とかCやねん。それが普段化粧した状態からでも垣間見られる」と言われ、心がずたずたです。 その時は、むかついた勢いもあり、まだ今よりも自信もあったので、彼にすっぴんを見せて、「どうよ!?」って言ったんです。そしたら、「思ったより可愛いかった!」と言っていました。 でも、何も気分が満たされることはありません。 彼に顔を見られたくなくて、ここ2週間以上彼と会っていません・・・ どうしたらいいのでしょうか・・・

  • 付き合っている彼女と家が離れます・・・

    いま私には一ヶ月と少し付き合ってきた彼女がいます。(ちなみに私は高1です) まだ、デートは一回しかしていませんが、とても充実しましたし、今も上手くいっていると思います。 しかし、私はもうすぐ学業のために家を出て寮に入ります。家から二時間ぐらいの場所になるため、そんなに彼女と会うこともできなくなるかと思います。 彼女との繋がりは基本的にはメールのみとなります。(もちろんたまには会うと思いますが) 今、私は彼女のことが大好きですが、正直に言ってメールだけで相手のことをずっと想い続けられるのか自信がありません。寂しくなることもあるでしょうし不安になることもあると思います。 それでも、今の私は彼女との付き合いは続けて行きたいなと思っています。 そこで皆さんに尋ねたいのですが、同じような体験をしている(していた)方で ・日々どのような心持ちで過ごしていましたか? ・お互いに不安にならないようにどのようなアドバイスがありますか?(メールの頻度や内容等どんなことでもかまいません) 真剣に悩んでいます。どうか前向きな回答をお願いします。

  • 彼から連絡がきたのですが…。

    今朝、このような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6645788.html そしてさっき、彼からメールが届きました。 「あのさぁ、自分だけで勝手に話進め過ぎやろ? いきなりすぎてわけわからん。」と言われました。 なので私は、 「うちもわけわからん。 なんでうちがここまでしてるか分からないの? うちは自分が思ったこと、その理由、どうしたいかを 考えて話したつもりだったんだけど。 いきなりやなくて、少しずつ考えて伝えたつもりだった。 気づいてもらえてないとは思わなかった。 だけど、忙しいときにごたごたさせたことは謝る。」 と返したのですが…。 どう思いますか? 予想外の言葉に驚いて、これからどうしていいか思いつきません…。 また、私にも悪いとこがあるとは思うのですが、 彼の言葉が頭にきてしまったので、自分を冷静にみれません、 第3者様の意見を知りたいと思い相談させていただきました。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 遠距離→友達→遠距離?

    はじめまして、お願いします。 私には1ヶ月ほど前まで、3年間遠距離をしていた彼がいました。 彼から友達に戻ろうと言われました。好きではなくなったようです。別れたくないといいましたが、話を聞いてもらえず(まだ私は好きなので)友達に戻ることを決めました。 遠距離から友達に戻ったとして、そこからまた恋愛につながることはあるでしょうか?そういう経験がある人いますか?彼に聞くと分からないと微妙な返事で、その微妙な返事が「可能性あるのかな?」と思い待ってていいか聞いたら、分からないといわれました・・・。 友達に戻るということは、メールも会うのもなくなって私にはチャンスがないように思います。もしかしたら、他に気になる子が出てくるかもしれないし・・・。どうしたら良いか、誰かアドバイスお願いします!!