kafuka2010 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • 左翼はなぜ差別するのか

    左翼はなぜ中国と韓国と北朝鮮を特別扱いして、日本人を差別するのですか?

    • ベストアンサー
    • kotiya
    • 政治
    • 回答数12
  • 東京電力を応援するには?

    朝日新聞に、東京電力は今回の福島は異常に巨大な天災なので免責されると 言い出したことが報じられました。 http://www.asahi.com/national/update/0428/TKY201104280255.html 拍手です。 普通の人が普通に法文を読めば、免責されるのは当たり前だと思います。 政府は批判の矛先をかわすために「異常に巨大」じゃ無いと言っていますが、 異常に巨大じゃないなら、国の安全審査の基準が間違っていたこととなり、 やはり政府の責任であることは明白です。 東電には、堂々と法廷で争ってほしいものですが、どうしたら応援できますか?

  • こうゆう会社は一般的に多いものなんでしょうか。

    去年の12月から、午前9時~午後6時、週5~6日(正社員と同等)、3ヶ月の試用期間という条件で お勤めしていた会社(従業員7~8人)がありますが、 以下の不信感を抱きました。 ○残業手当は午後8時以降にならないと出ない。 ○時給は、初めてお勤めした日に、私が聞いてからの回答だった。 ○試用期間という理由で雇用保険、健康保険、厚生年金等に入れてもらえない。 (私以外の試用期間中の者にも行われているみたいです) ○ハローワークでの求人票と実際の待遇が違う。  (求人票には、試用期間無し、雇用保険、健康保険、厚生年金加入と記載されています) ○所得税による差し引きが大きい。  (15~17万の所得に対し、他の会社では4~5千円程度の差し引きでしたが、  ここの会社では、1万5千円位差し引かれてる) ○事務所内にペットがいる。 ○雇用契約書や労働契約書の社交がない。 ○就業規則は当然無い。 ○雇用保険だけでも入れてもらえないかと会社にお願いしたにも関わらず(週20時間以上、31日以上の雇用見込み等の加入条件は満たしています)、意図的に入れてもらえない。それに加えて合意できないなら解雇だと言われました。 ○事務所内が異様に汚い。 このような会社は、世間でいうブラック会社なのでしょうか。それとも、こういった事を行う会社は 以外と多いものなんでしょうか。 アドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#158214
    • 社会・職場
    • 回答数2
  • MHP3で大剣と太刀どっちが尻尾切りやすいですか?

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが MHP3で大剣と太刀のどっとが尻尾の切断がしやすいでしょうか? 私は最初はハンマーを使っていました。 1つの武器を使い続けて、それなりに上手になったら 違う武器を使うようにしていまして 今の所は ハンマー → ランス → 弓 → 片手剣 と使っていました。 さて昨日、レオレウス亜種の尻尾を切ろうと思って ランスで出かけたのですが、尻尾が思っていたより 高い位置にあって、ランスでの切断に苦労をしました。 (戦闘が終わったら、リオレウス亜種が最大金冠だったので  そのせいで尻尾が高い位置にあったのかも知れませんが。) ですので、大剣か太刀でしたら、高い位置にある尻尾でも 切断がしやすいのでは?と思ったのです。 片手剣も、それなりに上達したので 今日からは新しい武器を使って行きたいので どっちがお勧めか教えて下さい。 ご回答としては、全般的な戦闘のお勧めではなくって あくまで『尻尾の切断』に特化して どっちがお勧めかを教えて欲しいです。 また、もしよろしければ 各属性についてそれぞれ数種類あると思いますが その中でお勧めの武器も 教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 現福島県知事は原発推進派なんですか?

    MOX燃料の健全性ついて、 福島県が求めた条件が満たされので プルサーマルを最終的に受けることにしました、 とあるサイトに書いてありました。 これだけですと原発推進派とは断言できないのですが、 実際はどうだったのでしょうか? また、選挙のときは原発についてなんと発言していたのでしょうか 例えば安全性が確認できるまでプルサーマルはやりません、 とか。

  • 現福島県知事は原発推進派なんですか?

    MOX燃料の健全性ついて、 福島県が求めた条件が満たされので プルサーマルを最終的に受けることにしました、 とあるサイトに書いてありました。 これだけですと原発推進派とは断言できないのですが、 実際はどうだったのでしょうか? また、選挙のときは原発についてなんと発言していたのでしょうか 例えば安全性が確認できるまでプルサーマルはやりません、 とか。

  • 将来、万が一日本が中国に戦争などに

    将来、万が一日本が中国に戦争などに敗れ占領国家になってしまった場合、今までの中国の歴史を見ると占領した国の皇族などは男は処刑され女性は、占領国側の幹部などの性奴隷にされてきた経緯があります。 その歴史から考えると、もし日本が占領されてしまった場合、雅子様や紀子様などが共産党の男どもの性奴隷として慰み者にされてしまうという恐ろしい事態も考えられるのでしょうか? 他の国なら万が一に日本を占領しても、皇族に対してそんな屈辱的なことは絶対しないでしょうが、なんせ卑劣なあの国ですので可能性としては有りえる気がしてなりません。

  • 病んでます、もう分かりません

    大好きな片思いの彼がいます 同じ学校なのですが今まで関わったことなかったのに私の一目惚れで彼にメアドを聞きスタートさせたので全く進展しないんです バレンタインあげて進展させたかったのですが彼からのお礼のメールが来て何通かし彼にブチられて終了 お正月に恋みくじを引いた時に大吉がでて条件が彼に全て当てはまっていたのでそれを期待して今まで過ごしてきました 私の期待とは逆に彼のブログには他の女子の匂いがぷんぷん 一昨日とかこの間ばったり会った女の幼なじみと彼の家で勉強したらしいです 小さい頃と比べて随分女の子っぽくなったとか久しぶりすぎて緊張したとか書いてありました 私は全然進展できていないので羨ましくてしょうがないし幼なじみの女の子と今後どうなっていくんだろうって不安です でも彼にはアタックできません 自分が惨めになるのが嫌なんです恐いんです このままじゃ後悔するって分かってても後悔より惨めになるのが自分で許せない こんな私はもう彼を諦めるべきですか? もう4月から受験生です 恋で悩んでる時間なんてありません その前に彼とカップルになりお互い一緒に頑張っていくのが理想でした

    • 締切済み
    • noname#131255
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 158cm 44kg 痩せたい

       私は158cm 44kg 痩せたいんです。  健康的にはやせる必要はないのわかります。太ってもいない、ごく普通の体重だし体型。  でも41kgになりたいです。  3食の食事は小食だと思うのですが間食をしてしまいます。夜食も食べるときがあるのですが科mm色をやめられるいい方法ってありませんか?  教えてください。

  • 元カノのパーカーどうすればいい?

    部屋の整理していたら、付き合い始めて1年目のクリスマスに買ってあげた元カノのパーカーが見つかりました。 元カノにメールをしたら、「捨てて」と返信がありました。 当時、彼女は、このパーカーを気に入って仕事、デート、によく着ていました。 ディズニーランドや旅行にも着ていた思い出のパーカーでした。 2年前くらいからは、部屋着として着ていたパーカー、何度愛撫していたことか・・ そんな3か月前に別れた元カノの思い出のあるパーカーなのですが、どうしたらいいと思いますか?

  • 同性に告白された時

    先日、友達(男)から告白されました。 私は同性愛について偏見はありませんが、異性にしか興味ないので断りたいと思っています。 どうすれば、友人を傷つけずに断ることができますか?

  • セックスって難しい

    セックスって難しい 僕は、今まで二人の人と付き合ってきました。 一人目は、結婚するまでセックスはしないって考えてる人でした。一年くらい付き合いましたが、もちろんしませんでした。 二人目は初めてだそうで、軽率な行動はしたくなく、付き合って三ヶ月たったらしようと思っていました。 しかしその三ヶ月で僕が嫌いになってしまい、別れるつもりでいます。ですのでセックスはしません。 セックスってもっと気軽なものだと考えていましたし、まさか自分がこの年までしてないなんて思いもしませんでした。 このままでは本当に大切な人と出会って付き合ったときに上手く出来なかったり、性欲を抑えきれず、嫌われてしまうのではないかと心配です。 ガツガツさが足りないのかなとは思いますが、どうしたら良いのがわかりません。 すみません、みなさんの力をお貸しください。

  • 専門学校での服装について

    こんばんは。 夜遅くに失礼いたします、困っているので質問させて下さい。 4月から福祉系の専門学校に通います。 面接の時は髪の色も少し茶色いくらいで落ち着かせスーツを着てTPOに合わせて面接を受けました。 しかし、それはその時だからです。 普段の服装はヴィジュアル系(女装やゴスロリ等)などの格好です。 専門学校は基本、私服で自由なイメージなのですが、そういう奇抜なスタイルで行こうと思っていたのですが… 親も自分が休みの日はそういう格好で街を出かけるのは知っています。 しかし、「通学では辞めて」とか「人と違う格好だと敬遠されるから辞めて」と言われ続けています。 1人暮らしも始める予定なのに親が過保護に心配し過ぎてうっとうしいと思っています。 自由だとは言っても、そういう格好は避けるべきでしょうか? もちろん、バイトしたり職場ではTPOに合った服装や制服があれば、それに従います。 範囲内で女装やゴスロリなどの好きな格好をしようと思っています。 個人的には敬遠されようがどうでもいいと思うし理解してくれる人とだけ友達になれればいいと思っています。 親は「心配だから」とか言っていますが、もう1人暮らしするんだから意味ないと思うんですが… 精神的に追い込まれて困ってるので回答お願いします。

  • 親子関係が本当に精神的に負担です

    母との親子関係が精神的に本当に辛いです。 わたしは20歳の女子大学生です。4月に御三家のワンランク下の私立医学部の2年になります。 小学2年から塾に通い続けて、附属校から高校は進学校へ、1浪していまの大学に通っています。しかしそこは第一志望の国立や御三家に次ぐ志望校でした。 悔しかった私は母(女医、いまの私の大学の出身で、その附属病院に勤務)の勧めもあり、仮面浪人をして国立を受け直すと決めていました。しかし実際は大学の忙しさと、単純にいまの大学が好きになったこともあり、そのまま仮面をやめて進学するという旨を母に伝えました。 母は激怒し、母名義の私の携帯はしばらく使えなくさせられました。 母の反対と初心を貫くということでうけましたが、結果不合格。大学は追試0で進学が決まりました。 この結果と知り合いの子が偏差値の高い所に受かったということを知ってから、母は毎日のように長い説教メールを送り付け、大学に頼んで部活休部させるから来年から特待をとれ、本や服を売って金の大切さを知れ などと言っています。 (昔からですが)私がテレビを見ている間やいないときには、部屋に入り、カバン、財布、携帯(最近は離さず持ってます)、プリント類等を隅々まであさって、 見ました というように机の上に並べて出ていきます。そして、自分がみた情報やそれに関する説教をメールで送ってきます。 小さい頃(幼稚園)に両親が離婚し、父からの電話には母が紙に書いたことしか発言が許されませんでした。好きなことを言うと パパのところへ行け と罵倒されました。未だに父の悪口を聞きます。 小学生のときから成績はうるさく、悪い成績表やテストは破られ、特に小学生の頃は頻繁で、毎回セロハンテープで繋げて学校に提出していました。 受験に失敗したときは赤本を投げつけられたり、毎日のように長い説教メールがきました。 試験シーズンは通話記録 GPSもつけられ 連絡は家庭教師と母のみしか許されませんでした。 彼氏とのメールを携帯のロックを解除して全部見られたこともあります。(今は彼氏がいません) mixiも始めていて よく私のページをチェックしています 高校時代は 自分の日記として非公開で書いてたブログを、私の携帯から自分の携帯にURLを赤外線で送り、知らない間に毎日60回くらい見られていました 学校でも予備校でも 厳しい親 と母は有名でした 産まなきゃよかった。 お父さんはあなたが生まれた時は喜ばなかった。 父親に性格そっくり。 あんたにもあいつの血が流れてるわけだ。 などと言われて来ましたが 私がそれでも1度も反抗せず、尊敬し続けてきてきたのは、 怖いという理由も大きいですが、何もないときは全力で私を応援してくれて、また医師としては尊敬できる母親だからです。 反抗したくても、優しい時の母を思い出して、あとで後悔すると思ってできませんでした。いつも母親の機嫌を伺ってきました。 しかし大学生になってまで色々され、理不尽なことを言われてる・母親の見栄に巻き込まれてる としか感じなくなり、昔のように優しい母を思い出しても もう親子関係が精神的に本当に負担で仕方ないです。 受験が終われば やりたかった勉強が自由にできる、友達とも遊べる、 そう信じて小さい頃から耐えてきたのに、仮面浪人に失敗した今、 来年からは部活休部 職員はみな母と通じてる そんな母にいつまでも干渉される日々がまだ続くんだ そう思った瞬間から、将来に全く楽しみも希望も見いだせなくなりました。 わたしはもう今の大学の友達も部活も好きなのでやめたくないんです。(仲良しこよしで医学生やってんじゃねーと母には言われます) 今はネット代 携帯代 は自分で貯めたお金から払い、家庭教師のバイトで稼いでいます。 私の学費は全額、一緒に住んでいる母方の両親(仮面浪人には反対、今の大学に進学して医師になれとずっと言っています)が払ってくれています。 とにかく母の干渉から逃げたいです もう本当に終わりにしたいんです 母の気持ちももう全くわかりません。 このような家庭は普通によくあるのでしょうか?? わたしが親不孝でしょうか?? どうすればいいのか悩んでいます この文を読んだ感想でもいいので何か聞かせてください とにかく誰かの意見が聞きたいです お願いいたします 長文になって申し訳ありません

  • 忙し過ぎる彼

    私は22才、女です。 (長文ですが;)付き合って1年目の彼氏の事で、ちょっと質問させて下さい。 彼は27才で、映画関係の仕事をしているのですが、睡眠時間1~2時間の超ハードワークです。 休みも不定期で1ヶ月に1~2日あるかないか…私と会うのも、彼の休みに合わせて私が彼の家に泊まりに行くような感じです。 そんな超多忙な彼なのですが、ほぼ毎日メールをくれるし週1位で電話もくれます。 (私は彼の邪魔になるような気がするので、彼から来るまで返しません) ただ、毎回『今日は〇時間しか寝れませんでした』とか『今帰ってきました。1時間後、出発です』とかゆう内容のメールで、 電話は大概話している最中に寝られてしまいます…。 会ってもいつも眠そうで、夕食を食べてすぐ寝る、といった感じです。 とても優しい人で、 いつか私と結婚したいと事あるよごとに伝えてくれます。 私が寂しがりなので、不安にならないようにと連絡くれるのは判るし、とても嬉しいのですが…… 正直、そんないつも疲れている彼を見ていると『私と付き合ってるせいで疲れが倍増してるんじゃないか…』と、心配になります。 そこで、お聞きしたいのですが、 いつも疲れている彼にどう接するのがベストなのでしょうか? 私も少しの間、同じ仕事をしていたので彼の心体疲労の辛さは本当によくわかるんです。 (余談ですが、私は体を壊してその仕事を辞めました) なるべく彼が楽になるようにと、彼の代わりに部屋の掃除をしたり、本で勉強したマッサージをしたり、冷蔵庫に栄養ドリンクを入れておいたり、思い付く限りの事はしているのですが、こんな事で彼の慢性疲労が取れるわけもなく…。 近頃は何日も徹夜が続いたりしてるようで、正直見ていて痛々しいんです。。。 『少ない睡眠時間を削ってまで無理してメールや電話をしたり、会ったりしてくれなくて大丈夫』 とか言った方がイイのでしょうか? (本当はいっぱい会いたいし、いろんな所にデートにいきたいですが…) 私と同じような境遇の女性の方、もしくは彼と同じような男性の方、 とんでもなく疲れている時『こうしたらいい』or『こうして欲しい』等、教えていただけたらと思います。

  • 花粉症

    一番効く飲み薬 目薬教えてください。

  • 普通の携帯とスマートフォンの2台持ちについて

    今現在ドコモの携帯を使用しているのですが、スマートフォンの購入を検討しています。 当分の間は2台持ちでいこうと思っているのですが (1)ドコモ+iPhone(ソフトバンク) (2)ドコモ+ドコモのスマートフォン(ギャラクシーS) (3)ドコモ+auのスマートフォン 機能面や金額面で考えるとどれが良いのでしょうか? 一番人口が多いのはiPhoneだと思いますが、ドコモ2台の方が安くなるのかななどと考えています。 この手の質問は多いかもしれませんが、なかなか自分に合った質問が見つからなかったので回答よろしくお願いします。 .

  • 彼氏からのメール

    私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

    • 締切済み
    • noname#129272
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 虐められてきた中年女性

    私の知り合いの女性(30代)と 海について話ていました。 話の流れで彼女が 「この年でビキニは恥ずかしい」 「水着なんて着たらババアのくせにや、 気持ち悪い等と言われそう」 と言っていました。 特に肌の露出を嫌っているような… 彼女は周りの男性(旦那さん等) や若い女性(旦那の浮気相手等)から 散々年齢の事で言われてきて (ババアキモい、おばさん生きる価値 なし、お前はもう女じゃないだろ、 ババアに性欲は無意味等) かなり悲観的です。 そこで質問です。 ○中年女性がビキニを着るのは どうおもいますか? ○中年女性を虐めるのは楽しいの でしょうか? ○中年女性はもう女でないのですか? 彼女は若い頃も色々と 大変だったようです。 一方でのうのうとしてた私と 比べると人間が本当に平等なのか 疑問です…。

  • 虐められてきた中年女性

    私の知り合いの女性(30代)と 海について話ていました。 話の流れで彼女が 「この年でビキニは恥ずかしい」 「水着なんて着たらババアのくせにや、 気持ち悪い等と言われそう」 と言っていました。 特に肌の露出を嫌っているような… 彼女は周りの男性(旦那さん等) や若い女性(旦那の浮気相手等)から 散々年齢の事で言われてきて (ババアキモい、おばさん生きる価値 なし、お前はもう女じゃないだろ、 ババアに性欲は無意味等) かなり悲観的です。 そこで質問です。 ○中年女性がビキニを着るのは どうおもいますか? ○中年女性を虐めるのは楽しいの でしょうか? ○中年女性はもう女でないのですか? 彼女は若い頃も色々と 大変だったようです。 一方でのうのうとしてた私と 比べると人間が本当に平等なのか 疑問です…。