girigiri8 の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 二十歳で童貞は

    どう思いますか?

  • 男性に質問

    男性にとっては連絡の頻度は愛情を示すものではない、というのをよく見かけますが では他に何で示していますか?具体的に教えてください 女からすれば連絡がないと愛なんてないって思ってしまうのですが…

  • あまり美人でも、妬まれる。

    昨日乗ったタクシーの運転手に唐突にそう言われました。 どう言う意味でしょう? お客さんみたいに平凡なのが 人から悪感情持たれることもなくて良いと 言われているようですよね。

  • 親が子が事業を始める際に融資した場合の税の優遇

    よろしくお願いします。 昔記事で読んだ記憶があるのですが若者の起業を促進するために親が子の事業に出資すれば その融資額の大部分が税控除になる、といった制度があったように思えます。 エンジェル税制のことかと思ったけどどうも細かいところがわからずいい書籍もありません。 心当たりある方は解説してあるウェブページ、書籍なども教えていただけたら大変助かります。

  • 筋トレメニュー

    基礎代謝を上げるために 筋トレをしてるんですが 今は 腹筋 20回 2セット スクワット 20回 足パカ 50回 背筋 20回 2セット あとはストレッチをしてます もう少し違う方法の筋トレも したいんですが皆さんはどんなことをしていますか?

  • 退職した従業員の荷物

    退職した従業員が、私物の本棚2つとそれ一杯の書籍を残していきました。 半年ぐらい電話しているものの、一向に引取りに来ません。 残していったのは専門書で、3割ぐらいはいろいろ使えそうなですが、勝手に使って問題は起きないのでしょうか? 7割ぐらいの書籍は版が古く、あまり価値がなさそうなのですが、勝手に廃棄してしまっていいのでしょうか? また、着払いで送りつければいいという意見もあったのですが、そんなことしていいのでしょうか? それぞれの点について、民事・刑事上の問題がないか教えてください。

  • 借家から引っ越せない

    借家からでたいのですが、彼女が同意してくれない為にでれません。 借家からでた後は、彼女と一緒に暮らすつもりはありません。 借家からでたい理由は、経済的な問題と彼女が契約を破っている、同居の彼女と別れたいの3点です。 今の状況を箇条書すると ・借家住まい ・借家の保証人は僕の父親 ・犬を家にいれてはいけないのに彼女が勝手にいれている ・入居2年半 ・彼女は借家をでるつもりはない ・籍はいれていない ・彼女の実家は遠く離れている(車で10時間以上) ・彼女は自立する気はなくバイト勤め ・生活費は僕が全部払っている ・寝室は別で、家での会話も業務的な事のみ ・彼女はケンカをする度に包丁を振り回したり、家に火をつけようとしたりする・彼女の両親は、彼女の意思を尊重するとしか言わない 契約違反をしている以上長くいる訳にはいきません。どうしたらより円満に借家をでる事ができるでしょうか?

  • あなたは何故こんな時間に起きていますか?

    あなたは何故こんな時間に起きていますか? 以前もお聞きしたのですが、 いろんな方がいらっしゃると思うので また、お聞きしたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#125230
    • アンケート
    • 回答数12
  • 名誉棄損と業務妨害の損害賠償について教えて下さい

    皆さん、お忙しいところすみません。 お知恵をおかりしたく、ご質問させていただきます。 名誉棄損と業務妨害の被害に遭いました。 取引先などに封書を送られたり、 嫌がらせのメールを送られました。 犯人は、逮捕され裁判を待っているところです。 本人は、全面自供しております。 刑事事件としては、これで決着ですが、 民事裁判を起こしたいと思っております。 これまで受けた脅迫などへの精神的慰謝料と、 実際の損害を請求したいと思っています。 取引先などに私を装い猥褻な文書を送られたことで、 すでに結ばれていた顧問契約などが ダメになってしまいました。 取引先にご迷惑をお掛けしましたので、 契約が破棄されることは仕方がないのですが、 本来、このような犯罪被害をうけなければ、 顧問契約が破棄されることはありませんでした。 5年間の専属契約を結んでいたのですが、 精神的慰謝料と、この本来もらえたであろう 5年分の顧問契約料を、犯人に請求することは 可能なのでしょうか? また、どれぐらい認められますか? 例えば、付き50万の5年間の契約だとすると、 3千万になり高額となりますが、 認められるものなのでしょうか? 既に私も、お世話になっている弁護士さんがおりますが、 まだ賠償のことについてはお話しておらず、 これからご相談させていただきます。 その話し合いをする前に、自身でも、 ある程度の知識が欲しくご質問させていただきました。 皆様、どうぞ、お知恵をおかしください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 有料のアダルトサイトを利用してみたいが不安です

    いつもだいたいエロ動画は無料で見れるサイトで見たり、レンタルで借りたりしています。 でも無料で見れるやつって画像が汚いし短いし、自分が見たいと思ったのが見当たらなかったりでイマイチ。レンタル店では周りの客や店員の目が気になり落ち着いて選べません。 月数千円ぐらいだったら払っても良いので、有料のアダルトサイトを利用しようかと検討しています。ただアダルトの世界って詐欺だのなんだのという話も聞いたことがあるので利用するのはちょっとためらっています。でも興味ある・・。 有料でいいので安全に利用できるオススメのアダルトサイトとかあったら教えて欲しいです。できれば無修正が良いです。

  • いつも仲良くなってしばらくすると嫌われてしまいます

    30代女性です。 題名の通りです。 私はとても人見知りで、なかなか友達ができません。 見た目も地味ですし、口調や雰囲気も暗いのでしょう。 ごく稀にしか友達ができません。 やっとの事で出来た友達なのに、 仲良くなるにつれて嫌われてしまいます。 一昨年は、おそらくやっとできかけた友達に、 友達が少なくてさびしいとか、 育児が大変過ぎてやけ食いをしてしまうという相談を繰り返しし過ぎたために 嫌われたのではないかと思っています。 何度か嫌な顔をされたのですが、 分かって欲しかったのでしつこく話し続けてしまいました。 後悔しています。 2カ月くらい毎日の様にメールしたり、毎週のように会っていたのに、 突然メールはぱたっと来なくなり、会うこともなくなりました。 別の共通の知り合とは定期的に会ったりされているようなので、 忙しくなられたというわけではないと思います。 その事に傷ついて、寂しく暮らしていましたが、 昨年一年ぶりくらいにまたやっと友達ができました。 その方とは半年近く毎日の様にメールし、週に2~3日は会っていました。 でも、その方との関係が慣れていくにつれ、 お互いの性格をよく知るようになり、 私自身が彼女と自分を比べ劣等感を抱くようになりました。 そしてある時、彼女が何気なくした行動に、 どうしても私にとってゆるせない事がありました。 その時は気にしていないふりをしてしまいましたが、 私の中で彼女との間に距離ができてしまいました。 それでもとても尊敬すべき人だったので、 彼女の事は好きでした。 ただ、少し距離を置いた方が良いかと思い、 少し連絡を取るのを控えるようにしました。 すると、彼女は明らかにイライラしたような態度で接してくるようになり、 おそらく私の事を嫌いになったのか、もう連絡は来なくなりました。 今私はとても田舎で住んでいる人の少ない場所で生活しています。 私がここに来た時からもう輪ができてしまっていて、打ち解けられず、 寂しい思いをしてきました。 そしてせっかくできた友達も、上記の様な感じで私の性格のせいで嫌われてしまいます。 また最近まで友達だったという彼女はとても人当たりが良く交友関係も広い人なので、 もう私が打ち解けられなかった輪にしっかり入っています。 より一層この土地の輪に入れそうになくなってしまいました。 私にはまだ幼稚園に入る前の小さな子供がいます。 この子にとっても私のこの交友関係は悪影響だと思いますし、 嫌われ辛くて嫌になっているときには、子どもの相手をしてやる事ができず、 ネグレクトの様な状態になってしまっています。 きっとこの先誰と友達になろうともまた嫌われるだろうし、 どこに引っ越しても輪に入れないだろうし(今までもそうだったから) こんな私に虐待を受けながら育っていくのと、 母親がいない状態で育っていくのと、 どちらが良いのかと考えてしまいました。 夫に関しても、私が人間関係に悩んでいるときには 全然家事をしないので、 そんな私が夫に良い影響を与えているとは思えないのです。 死んでしまった方が良いのではないかとも思っています。 どう思われますか?

  • ストレス解消に

    みなさんはストレスを感じたら、どんな事をして発散させていますか? 飲酒以外で何かあれば教えてくださいm(__)m

  • ストレス解消に

    みなさんはストレスを感じたら、どんな事をして発散させていますか? 飲酒以外で何かあれば教えてくださいm(__)m

  • 死にたい気持ちから抜け出すには

    こんばんは。22歳♀です。 2010年の頭くらいから徐々に今まで以上にネガティブになり、今は常に死にたいという気持ちに支配されています。いくら考えても将来に全く希望を見いだせないのです。 ですが、死にたい気持ちがある割に、一向に自殺を図ることができない今の現状が本当に辛いです。 たぶん、鬱状態だと思うのですが、病院やカウンセリングに行けば治るのですか? こうなった原因が明確にあり、それは病院に行ったところで改善されることはないので、無駄だと思って今まで行きませんでした。 死ぬにしろ、生きるにしろ、私はどうしたら今の状態から抜け出せるのでしょうか? ちなみに、ネガティブと死にたい気持ち以外の変化したことは以下のようなものです。 ・空腹満腹感に関係なく、食べることに依存してしまう  そのため1年で15キロ増加 ・おしゃれに興味がなくなる ・月経が3カ月に1度になる ・爪をかむようになる ・気分の浮き沈みが激しい ・外出や趣味興味がなくなった(何事にもやる気がない) ・自分にとにかく自信がない

  • こ・ろ・し・て・や・り・た・い・・・

    こ・ろ・し・て・や・り・た・い・・・ そう思ったご経験、最近ございましたか・・・・

    • ベストアンサー
    • noname#125195
    • アンケート
    • 回答数2
  • 死にたい気持ちから抜け出すには

    こんばんは。22歳♀です。 2010年の頭くらいから徐々に今まで以上にネガティブになり、今は常に死にたいという気持ちに支配されています。いくら考えても将来に全く希望を見いだせないのです。 ですが、死にたい気持ちがある割に、一向に自殺を図ることができない今の現状が本当に辛いです。 たぶん、鬱状態だと思うのですが、病院やカウンセリングに行けば治るのですか? こうなった原因が明確にあり、それは病院に行ったところで改善されることはないので、無駄だと思って今まで行きませんでした。 死ぬにしろ、生きるにしろ、私はどうしたら今の状態から抜け出せるのでしょうか? ちなみに、ネガティブと死にたい気持ち以外の変化したことは以下のようなものです。 ・空腹満腹感に関係なく、食べることに依存してしまう  そのため1年で15キロ増加 ・おしゃれに興味がなくなる ・月経が3カ月に1度になる ・爪をかむようになる ・気分の浮き沈みが激しい ・外出や趣味興味がなくなった(何事にもやる気がない) ・自分にとにかく自信がない