undo_redo の回答履歴

全131件中1~20件表示
  • 近大か浪人

    今年現役で受験しその結果、近畿大学理工学部建築学科しか受かる事が出来ませんでした。 自分は将来的には、建築士になりたいと考えております。建築という仕事柄、大学の名前よりも自分の経験、センスを磨いた方がいいとも思いますし、浪人して一年努力してから大学(阪大を考えてます)を目指した方が意味がある気もします。 この一年を建築関係の専門の勉強に当てるのか、いつか後悔するかもしれないという不安を取り除くべく浪人するのか・・・悩んでます。 大学の名前はそこまで付きまとうものでしょうか? 一言でもいいので意見を聞かせてください。お願いします。

  • 愛してる(た)からこそ、TBSにひと言言いたい

    「寺内貫太郎一家」や「時間ですよ」、「ムー一族」でコメディドラマのおもしろさや可能性を知り、 金曜ドラマ枠は「岸辺のアルバム」や「淋しいのはお前だけじゃない」などなど大人の名作が多かったし、 ムダなものにお金と手間と知恵を注ぎ込んだ「8時だョ! 全員集合」がやはりバラエティの原点で、 独自チャートとライブ(生中継含む)に心血を注いだ「ザ・ベストテン」はほんとに楽しみだった。 「JNNニュースコープ」はキャスターが伝え語りかけるニュースショーとして良質だった(気がする)。 というTBSっ子な私ですが、だからこそ最近のTBSにちょっとひと言申し上げたい。 まぁ、先さまにすれば余計なお節介以外のなにものでもないでしょうが、これも愛。 と言うわけで皆さまからの「愛のあるひと言」をおうかがいしたいです。私は↓をぜひ言いたい! 1.スポーツに手を出すのはやめましょう 今まで成功例はほとんどないじゃないすか。広島アジア大会独占中継以来、ミソをつけっぱなし。 そもそもスポーツ実況をきちんとできるアナウンサーがいないんだからムリしないでください (テレ朝・森下さんのレベルは望むべくもないが、にしてもキー局で最も平均点が低いと思う)。 2.いつまでも安住さんでいいの? ご本人もそうおっしゃってるし、自覚なさってるんだけどなぁ。安住アナはメインではなく、 サブの薬味としてこそ真価を発揮するキャラだと思います。頼りすぎですよ。 てか安住アナ、ほぼ毎日どこかに出かけ、なんか食べてますが……。 次の男性アナが見えてこない。有馬くんが辞めちゃったのは誤算なんでしょうが。 3.報道番組の安定感とマンネリってのは違っててほしい 「NEWS23」はじめいろんなひと言があるでしょうが、私は「ブロードキャスター」にメスを(笑)。 「お父さんのためのワイドショー講座」をなんとかしましょう。前提として、現在放送されてる ワイドショーっていったい何番組あるんでしょう? 芸能情報をやりたかったんでしょうが、 枠組みが崩壊してるんで今はランク外のネタがメインです。 あと山瀬まみは役割として“かわいこちゃん”なんだから、メインキャスター・久保純子が 「まみさん」と呼びかけ始めた時点でoutなんでは、とか思っちゃいます。 4.お接待番組が目に余るんですが…… 具体的には「明石家さんちゃんねる」です。公共の電波wwを使ってタレント接待は止めてね。 さんまはじめ出演者全員がなんだかやる気がない。飯島直子は、松本明子とか中山秀征とか、 ムダにやる気だけはあるタレントとからんでこそのキャラだと思うです。 5.ドラマはなにより脚本!! 「パパとムスメの7日間」とか、小味なドラマづくりはやっぱりTBSの独擅場です。さすが「日曜劇場」枠。 とにかく脚本としての骨格(小説をテレビドラマ化するテクニック含む)がしっかりしてると思います。 昭和テイスト+土佐弁+高知の自然だけを軸に、話を広げるだけ広げていっこうに 「歌姫」が登場しないってやはしダメでしょう。キャスティングだけが軸の「ハタチの恋人」も同じく。 ☆そもそも地上波テレビへの接し方が、かつての“黄金時代”とは異なってるんですが、 でもなぁ。他のキー局に比べて、品質劣化が激しいように思えてならないです。

  • 社会的地位を順に並べてください

    (1)地方公務員(都道府県庁) (2)地方公務員(政令指定都市以外の市役所) (3)民間の有名企業(一部上場レベル・平均年収800万程度) (4)一部上場以外の普通の企業 細かいことは考えなくて良いです。漠然と「凄い」と思うものから順に並べてください。理由も教えていただければ幸いです。

  • マンションにて夜中のお風呂上階の水音のきになりますか?

    夜中のお風呂上階の水音(排水管)はきになりますか? やはり、水の流れる音は気になり目が覚めるますか。 (イライラしますか) 何時から何時までなら許せますか。 仕事の都合上夜中に帰宅した時はどのようにしてます。 (気にせずしょうがないので夜中だろうが入る)

  • ストーカー警部補の退職金、400万円割り増しへ

    仕事中に変態行為を行う警官に、割り増しする必要なんて無いと思いますが。税金の無駄です。 仕事もちゃんとやっていたんですかね? http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20071113i401-yol.html

  • 不愉快なTVのCMは?

    最近のCMで不愉快に感じたり、怖かったり、驚いたり、ムカついたCMはありますか? ちなみに私は最近で、インターホンを使うCMが増えてきた気がします。 ピンポーンと一般家庭に普及してる例の音です。 あれがCMで流れて鳴ると、いつもドキっ!として、かなり不愉快です。 後は、PS2ゲームソフトの「忌引起草」・・怖いです。 いつもあれが流れると、リモコンが間に合わず手で耳をふさいで目を閉じてしばらく待つといった対抗策しか出来ませんでした。(発売されやっとCMが終わってくれて助かりました) みなさんはこんな不愉快なCMはありますか?ありましたら教えて下さい。

  • ラピュタ対ナディア

    天空の城ラピュタとふしぎの海のナディアどっちが好きですか? 普通に考えてマイナーな質問なのであまり回答は付かないだろうなあと思いながら、ふと気になったので質問してみます。 馬鹿を言うなあのふたつは最終的には全然別物なのだからこんなナンセンスな質問はするなというお叱りもありそうですが。 最近ジブリ特集のテレビ番組を見、ナディアがネット配信で番組として始まったので気になりました。 ナディアを見ている人はほぼラピュタを見ているでしょう。 私はどちらでも無いかもです。どちらもそう、好きと言える作品ではないのです。 陽でメジャーのラピュタ、陰でややマイナーのナディアと思っています。

  • 「12」で構成されてるもの

    「12」で構成されてるもの 何かありますか? 「チャンネル」=12CH 「半日」=12時間 「星座」=12星座 「1年」=12ヶ月 「高等教育」=12年(高校まで)

  • ビールを飲めない25歳男性。何が楽しいの?。こんな男性をどう思いますか?

     前に、ビールを全く飲めない男性はどう思うかアンケートを取りましたが、やはり私はビールが嫌いなのかどうも飲むのが厳しいです。飲めば頭がか~っと張ってくるし、酔っ払っても楽しくありません。ある人に、同年齢とは思えない会話だな~とか、同じ年齢でしょとか馬鹿にされたことがありますがもう気にしていません。個人的に飲みの雰囲気はあまり好きではなくいつも「作り笑い」がようやくなので。しかもどうもそのような談話が苦手なのです。真面目な話はまだいいのですが。周りの雰囲気を壊すようで罪の意識も感じるのですが、どうも私は好きになれません。  しかし、やはり一口は飲まなければいけないことがありその時は仕方がないなと思っています。しかし、飲まなくてもいい時はあまり、というかこれから全く飲まないでおこうかなと思っているのです。周りがしらけたり雰囲気を悪くすることは多々あるかもしれませんが、そこは何とか話で持っていく感じで。全然飲まないというのは意外と周りに気をつかうもので居心地はよくありません。なので会話もしないとなるともう大変に居心地が悪くなってしまうので、無理してでも会話をすることになります。やはり頑張ってでも飲めるようになった方がいいのでしょうか?。飲めるようになるのと飲まないようになるのとではどちらがいいのでしょうか?。社会的ルールなので仕方がないと思いますが、個人的には健康第一なので。こういう男性がいたらやはり引きますか?。回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#228787
    • アンケート
    • 回答数19
  • 「コロコロ」が好きな男性は晩婚、というジンクス

    「コロコロ」というのはじゅうたんをころがしてゴミを取る、あの「コロコロ」です。それでこまめにコロコロする男性は晩婚になる、という話を聞きました。 また、喫茶店等のマッチをこまめに集める男性も晩婚になるという話も聞きました。 こういうジンクスってありますか?。

  • 映画・・・自分で納得できる料金を払うとしたら?

    今、映画館で映画を観ると、料金は1800円くらいでしょうか。 DVDを購入すると、旧作で1500円、新作で3000円台くらいでしょうか。 映画好きの私としては、決して高い料金とは思わないのですが、観た作品がつまらなさすぎる(最近、特に多いんですよね~)と、金額に納得がいかなくなってしまうので、ついレンタルDVDを借りる方を選んでしまいますね。 昔、映画を観終わった後で、自分で納得できる料金を支払うというシステムがあったと記憶しているんですけど、もし今でもそんなシステムがあったら、皆さんはどの作品にはいくら位払いますか? 因みに、私なら、 ○一番好きで、青春の思い出でもある『勝手にしやがれ』クラスなら、一生ものということで1万円。 ○テンポのよいアクションで本当に楽しめた『ダイ・ハード』『ターミネーター』あたりで、4000円。 ○近年では一番のお気に入りの『ハンニバル』あたりなら3500円。 ○まあまあ普通に観れたと思えれば、1000円。それ未満の作品なら、500円。 ○自宅でのDVD鑑賞なのに、恐ろしいほどの冗長さで、私としては珍しく30分でダウンした『タイタニック』となると、出来れば返品したい・・・ まあ、作品の評価については人様々ですからさておいて、料金の点では、皆さんいかがでしょうか。 教えて下さい。

  • 長崎といえば何を思い浮かべますか?

    今度長崎についてのレポートを書くことになりました。 皆様、協力の方を是非お願いいたします。 (1)長崎といえば何を思い浮かべますか? (2)べっこうのイメージは? 明日から数日間長崎へ研修に行き、色々調べてまいります。 よろしくお願いいたします。

  • 偏見かもしれないですが、ある程度の年齢で独身、もしくは子供のいない男の人って変わった人が多くないですか??

    20代の主婦です。 以前から感じていたことなので、私の偏見かもしれないですが、 ある程度の年齢で独身、あるいは既婚で子供のいない男の人って変わった人が多いように感じました。 女の人に関してはそのように思ったことはありません。 もちろん私の偏見かもしれませんが、あまりにも変な人率が高かったので、「ある程度の年齢で独身、あるいは既婚で子供のいない男の人」に関しては身構えて接してしまうようになりました。 ある程度の年齢とは、40歳以降ぐらいです。 みなさんの周りではどうですか??? 変な質問だと思いますが、以前から疑問だったので教えてもらえれば助かります。

  • あなたの一番好きな野球場(ドーム)は??

    質問どおりです!!あなたの一番好きな球場(ドーム)はどこですか? 理由もお願いします!!(地方の球場もOK) ちなみに自分はヤフードームです!!理由はホークスファンだからです!!(笑

  • 釈由美子さんは美人ですか?

    釈由美子さんは美人ですか?

  • 30代女性・一人暮らしがしたいのですが…

    30代半ばの独身女性です。 一人暮らしをしたい、と20代の頃からずっと思っていましたが、 実家から職場まで車で5~10分の所に住んでいるという事もあり、 一人暮らしの必要性もさしあたっては無いため、 なかなか決心できないままずるずるとこの年になってしまいました… 勤め始めてからずっと実家で暮らしているので、 自分でも良くないとは思いつつも、日常の事はほとんど親に頼ってしまい、 恥ずかしながら未だに料理もほとんどできません(汗) 親と同居でも、自分自身をきちんと持って自立できれば一番良いのですが、 私はどうしても甘えてしまうので、 一人になることで自分を追い込むというか、どうしても自分で やらなきゃならない状態にまで敢えて持っていった方が良いのだろうか、と考えています。 …それと同時に、誰にも干渉されず、自分のペースで生活ができる事に 対する憧れの気持ちもある、というのもあります…。 ↑これは20代の頃から思っていた事ですけど… 私自身は以上のような状態なのですが、気になるのは親の事です。 私の父親は5年ほど前に亡くなり、今は母(68才になります)と私との2人暮らしです。 母はまだ元気ではいますが、大きな病気はありませんが膝が痛いといったような体の不調はあります。 大きな買い物があったり、どこかへ出かけるといった場合、 母自身は運転免許がないので、私の車で出かけています。 (普段、近所のスーパーへ行くくらいであれば、自転車で行っています) 私が「結婚して家を出る」というのであれば、 親が一人になるのは仕方のない事だと思うのですが、 今、私が一人暮らしをするというのは、特別必要性があるわけでもないし、 単なる私のわがままなのか?とも思えてしまうのです…。 「それならこのまま実家に住んで親を助けてあげれば」 と言われるとも思うのですが、 私自身としては、今現在、親の介助や介護が必要ないうちに、 自分の力で生活をやりくりするという事を経験しておきたいという気持ちがあるのです。 いつか、親の介護などが必要になったら嫌でもやらなければ ならないと思いますし… まとまりなくなってすみません; 自分では「一度一人になってやってみたい」という思いがある反面、 「この年になって今さら一人暮らししたいなんて、 私の考えが甘いだけの単なるわがままなんだろうか?」とも思えて、 その2つの思いの間で、ずーーーっと決心できていない、という状態です… 優柔不断でイライラされるかと思いますが、 人から見て、このまま実家にいた方が良さそうか、 思い切って一度は出てみた方が良さそうか、 どうなんだろうか?と思って書き込みました。 なるべく私の状況を分かった上でご意見を頂ければと思い、 長々と書き込んでしまいました。すみません。 いろんな人のご意見お聞かせいただければと思いますm(_ _)m

  • 涙が出る歌、胸が熱くなる歌教えて下さい。

    涙が出る歌、胸が熱くなる歌、衝撃が走った歌、感動する歌 を教えて下さい!(何曲でも構いません!できればコメントつきでお願いします。) 私は、 ●「DOLLS」Janne Da Arc 後悔の歌(失恋)で歌詞もテンポもよく何度聴いても飽きません。 ●「自転車」Aqua Timez 永遠を放棄して今あなたを抱きしめるという歌詞に胸が熱くなります ●「初恋」矢井田瞳 この曲を聴くたびかなり恋人と付き合えている事へ感謝でき胸が熱くなり切なくなります。歌詞が良いです ●「25コ目の染色体」RADWIMPS 恋人への歌です。感動して涙が出そうになりました。 そのほかに特におススメの曲は、 Mr.Children「Over」、Kiroro「ひまわり」、DEEN「夢であるように」、Every Little Thing「UNSPEAKABLE」、EXILE「We Will ~あの場所で~」Le Couple「ひだまりの詩」、倖田來未「最後の雨(カバー)」 などです。 今あまり聴く歌がないので、是非お勧めの歌を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 急に大金が手に入ったら、皆さんはどう変わりそうですか?

    宝くじに当たって、かえって不幸になったという人の話を聞くことがあります。 当たったショックで、死んでしまった人。 大金に舞い上がってしまって、全部使い果たしたどころか借金地獄に陥ってしまった人。 親戚・知人にたかられるのが嫌で、人間関係が悪くなってしまった人。 いろいろな実例があるようですけど、もし皆さんが、突然何億円という大金を手にすることになったら、どんなことになりそうですか? 何に使うかというより、ご自身がどう変わりそうか、お聞かせいただきたいのです。 もちろん、悪いことばかりでなくいい方向に変わるというご回答も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 安田美沙子と安めぐみどっちが好み?

    ちょっと前にこちらで安田美沙子と熊田曜子どっちが好きかという質問があり、安田美沙子さんの圧勝だったのを思い出して思ったのですが、では安田美沙子さんと安めぐみさんとだったらどっちが好みですか。 お気軽にどうぞ。 ちなみに私は安田美沙子さんの方がいいです。

  • 古き良きものや伝統はどこまで守るべきだと思いますか?

    今年は参拝もネット参拝が少々話題になりました。 あくまでも大げさな今後ですから実際こうはならないと思いますが、仮定の話で少しみなさんの考えを教えてください。 参拝など全てネット参拝になり、実際に神社などがなくなる。 御輿も実物はなくなり、どこかに置いてある機械で担ぐと映像が全国で繋がり担いでいる気分になる(ならないとは思いますが場所がなくなる等で) 物を大事にする精神が完全になくなるなど。(今でも結構無駄にしてるもの多いですし) 景観を無視してビルなどを建てる(神社の横とか) 仮にこうなってきたとして ・そもそも興味がないからどうでもいい(もともと良いものとは思っていない) ・できるだけ昔の形のまま残すべき ・大昔の文化とか残ってないんだし、どうせ消えるんだから消してもいい という意見が友人や親戚に聞いたら出てきました。 でも数が少ないですし、できるだけ大勢の意見を聞きたいと思いまして。 みなさんは古き良きものとか伝統はどこまで守るべきだと思いますか? 別に廃れてもいいと思いますか? 私は多生生活が不便になっても残すべきかなぁと考えています。

    • ベストアンサー
    • noname#24294
    • アンケート
    • 回答数13