giyio の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 女性の方回答宜しくお願いします。海外旅行で一緒

    年末年始に一人旅の海外旅行で一緒だった女性(日本人)に手紙を書きたいのですが、 住所がわからず旅行会社経由での送付になります。 住所も連絡先も交換してない知らない男性から貰ったら嫌な気持ちになりますか? ちょっとした事で会話が弾み 朝二人だけで同じ席で食事したり、二人で夜ホテルのバーで飲んだり職業や趣味など会話したり、 冗談言ったら良く笑ってくれたり彼氏いないって言ってくれてました。 私の思いすごしかもしれませんが、嫌われてはいないと思ってます。 当初旅行の最中に連絡先聞こうかなと思いましたが、断られるとお互い気まずい思いするし 聞けませんでした。 宜しくお願いします。

  • 結婚してるのに痛すぎてセックスができない

    結婚して一年ほどになる30代主婦です。今の主人とつきあう前も、彼氏はいましたが処女でした。痛すぎて挿入に耐え切れなかったのです。 結婚して、主人とセックスしようとするたび、激痛が走り、無意識に足に力が入ります。そして、痛みから逃れようとし、主人の体を足で押しのけようとするので、そこで主人は萎えてしまうようです。 私は若い頃、産婦人科で「穴が小さい」と言われたことがあります。それは処女だからということもあるかもしれないけど、元々が小さいのかもしれません。逆に主人は、男性の中でも大きめなほうだと思います。 私は恐らく、人一倍緊張しやすく小心者なのだと思いますが、世の中の他の女性はよくこんな痛みに耐えられるな・・と思います。普通に濡れると思いますが、時間が経つと乾きやすいようにも思います。 決して不仲というわけではないのですが、こんな感じなので最近はスキンシップをすることもなくなり、あまりに何もないと私自身も精神的にまいります。 一度、産婦人科に行ったがいいでしょうか?それとも心療内科?(パニック障害や自律神経失調症を患った経験有り) 自分ででも、指やモノを入れて少しずつ広げていく訓練をしたがいいのでしょうか? 真剣に悩んでますので真面目な回答をお願いします。

  • パキスタン人と結婚する

    以前、海外に在住しており、そこでパキスタン人の彼と知り合いました。 その後、私は日本に戻り、彼もパキスタンに戻りました。 戻ってから、結婚等も考えていたので、彼の住むパキスタンを訪ね、彼の家族にも会いました。 しかし、ご両親や親戚の意向もあって、彼は親の決めた人と結婚しました。 彼は結婚しても私と連絡をとろうとしましたが、私が一切連絡を断ちました。 その後、10年くらいたってから、彼がSNSで私を探して、連絡をとってきました。 丁度そのとき、私は彼からビジネスについてのアドバイスを受けたかったので、やり取りをしたのですが、彼が望んでいるのは、私との復縁でした。 しきりに、私にパキスタンの彼のところに来て、結婚することを誘います。 パキスタンでそれなりに成功して、都会で大きな家に住んでいるようです。 彼によれば、現在はお母さん、妹、彼の子供たちと暮らしており、奥さんとは別居している、とのことです。 私としては重婚は避けたいので、奥さんと離婚してから結婚の話をしてほしい、と彼に言っています。 ただ、彼が離婚したといしても、パキスタンの社会の中で、若くもない外国人で異教徒の嫁を迎え入れるというのは、簡単ではないかと思います。 パキスタン社会をよくご存知の方、パキスタンで結婚して生きていくことの長所と短所を教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 嫁の両親が奢ってくれすぎる

    去年結婚したばかりの新婚なんですが、 年末に嫁の両親に誘われ、一泊二日の旅行に行きました。 旅行終わって、嫁から旅行代(封筒に入れて5万円)払おうとしましたが、 1万円しか受け取ってもらえなかったとのこと。 宿代が大体18000×2で、他にちょっといいお肉とか食べてるので 交通費も含めると大体上記の金額だと思います。 嫁の両親に車も出してもらい、旅行代金まで出してもらって 僕は30台前半なんですが、ありがたいとは思いつつも、 嫁の両親に申し訳ないような 30にもなってみっともないような。そんな気持ちです。 また、事あるごとに飲みに誘ってくれたりするんですが それも全部お金出していただいてます。 せめて自分と嫁の食べた分ぐらい払いたいと思うんですが、 スマートに払うにはどうしたらうまくいくでしょうか? 全部こちらで払えればカッコいいかとも思うのですが、 向こうの一家と行くので6人ぐらいになり、 金額も大体3万円ぐらいかかり、結構厳しいです。 向こうの両親と交流を深めて行きたいので、できるだけ参加はしたいです。 人に奢ってもらうという風習が僕にはあまりなく 自分の親と旅行に行ってもたぶん、自分達の旅費は払うと思います。 僕や、僕の両親が特に貧乏というわけでもないのですが、 嫁の親は僕から見ても、僕の両親から見ても裕福だと思います。 払いたいという気持ちの裏には、ちょっとコンプレックスがあるのかもしれません。 向こうの両親の奢ってくれるという気持ちはどういう気持ちなのでしょうか? こちらが自分達の分出すのも、もしかして失礼だったりするのでしょうか? 現状、嫁と相談して、何かほかの事で返そうか?という話にはなっています。 贅沢な悩みだとは思いますが、 どういう風にするのが常識的なんでしょうか?

  • 旦那の心離れと離婚回避

    アドバイスをお願いします。。。 私26歳、公務員。旦那34歳、×1派遣社員。 同棲期間半年+結婚2年で、子どもはいません。 生活費のほとんどは私の収入でまかなっています。 (生活費15万程度のうち旦那が2万5千円ほどの負担) 旦那の将来の目標は、自分の美容院を持つことです。 美容師免許は持っているものの、誰かの下で働くことを嫌い、自分で一から立ち上げたいそうです。 お店を出すために、2人で貯金をしようとがんばっていましたが、私の異動や車の維持費、旦那の無職期間があったりで貯金はあまりできていません。 それに加えて、旦那と私の趣味や会話のタイミングが合わず、旦那は前の派遣会社で同じ現場で知り合ったフリーターの女の子のことが好きになってしまったようです。 肉体関係があるかどうかはまだわかりませんが、私とはセックスレスではありません。相性も良く、性生活の面では2人とも不満はありません。 しかし、休日になると必ず彼女に会いに行き、夫婦の時間はかなり激減しました。 最近旦那が「ひとりになりたい」と離婚話を持ち出してきました。 2年半一緒に居て(美容院開業に向けて)何も進まなかったのだから、もう無理だ。ひとりでやりたい。と言っています。 私は離婚したくないので、まずは私自身が変わらないといけないなと思い、これまであまりできていなかった家事、家計の管理だけはマメにするようにしました。 旦那はそんな私の姿が痛々しいと言います…。 結局は、他の子が好きなこと、自分の目標のために私と別れたいけれど、情も残っていて一方的に断ち切れない。旦那の生活能力の低さも重なり、今はまだ私と一緒に居るという現状です。 ですが、旦那はこの4月か夏以降、私とは離れて暮らす心づもりのようです。 生活能力のない旦那がひとりで自立して暮らすことは認めたいと思いますが、とにかく離婚だけは避けたいです。 リミットは3カ月~半年。とにかくこの期間で離婚を回避したいと思っています。 私自身がこれから気をつけなければいけないことは、家事と家計管理の徹底。 旦那に干渉しすぎないこと。よく話をすること。と、私自身を磨くことでしょうか。 気持ちを浮つかせた原因(私に足りない部分)を埋めていかなければなりません。 私にとってはとても大切な人なので、あきらめたくはありません。 他に私にできることは何でしょうか? まとまりのない文章で申し訳ないのですが、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 結婚してるのに痛すぎてセックスができない

    結婚して一年ほどになる30代主婦です。今の主人とつきあう前も、彼氏はいましたが処女でした。痛すぎて挿入に耐え切れなかったのです。 結婚して、主人とセックスしようとするたび、激痛が走り、無意識に足に力が入ります。そして、痛みから逃れようとし、主人の体を足で押しのけようとするので、そこで主人は萎えてしまうようです。 私は若い頃、産婦人科で「穴が小さい」と言われたことがあります。それは処女だからということもあるかもしれないけど、元々が小さいのかもしれません。逆に主人は、男性の中でも大きめなほうだと思います。 私は恐らく、人一倍緊張しやすく小心者なのだと思いますが、世の中の他の女性はよくこんな痛みに耐えられるな・・と思います。普通に濡れると思いますが、時間が経つと乾きやすいようにも思います。 決して不仲というわけではないのですが、こんな感じなので最近はスキンシップをすることもなくなり、あまりに何もないと私自身も精神的にまいります。 一度、産婦人科に行ったがいいでしょうか?それとも心療内科?(パニック障害や自律神経失調症を患った経験有り) 自分ででも、指やモノを入れて少しずつ広げていく訓練をしたがいいのでしょうか? 真剣に悩んでますので真面目な回答をお願いします。

  • 男性に質問です。40歳代の女性は恋愛&結婚は無理?

    男性に質問です。40歳代の女性は恋愛対象になりますか?結婚対象になりますか? 子どもが望めないかもしれない年齢ですがどうでしょうか? 綺麗ごと抜きで回答お願いします。

  • 結婚すると夫の家に入ると言う考え方について

    結婚すると夫の家に入ると言った考え方が昔からあるかと思いますが、次のような場合にもこの考え方は一般的なのでしょうか? あるカップルが結婚はするのですが、結婚を期に二人のお金で住宅を購入し、二人でそこに住む予定でいます。 住宅購入に伴い、両家の両親から100万~200万円のお祝い金を頂くものの、それ以外は自分達のお金でやりくりし、これからも自分達でやりくりする予定でいます。 そんな中、夫側の母親から結婚すると言うことは「○○家(夫の家)に入ると言うこと」と言った話が出てきたのですが、この考え方が気になります。 夫の母親からは、特に強制して親戚の集まりに顔を出せだとか、夫の実家の手伝いを強制的にさせたりと言ったことがあるわけではありませんが、強制的ではないにせよ、色々と○○家のことを妻に対して持ちかけてきます。 夫としては、特にそこまで結婚に対して援助を受けている訳ではなく、将来的にも受けるつもりがない中で、「○○家に入る」と言う考え方を押し付けられるのは違う気がするのですが、この考え方は一般的なのでしょうか?

  • 30後半生きる希望が持てません

    あと一年ちょいで40になる女です。 10万も満たない年金収入の両親と賃貸で暮らしてます。 仕事は派遣でいつ切り捨てられるか判りません。 もちろん三人では両親の収入では足りないので、食費、雑貨費などは自分で払ってます。 婚活はアラサーの時から頑張りましたが、病気で自宅療養になり、あっという間にアラフォーです。 今年は両親と離れたくて頑張りましたが、もう遅過ぎて、疲れただけでした。 もう好きだった子供も諦めざる歳になり、両親の今後(介護やお金や不仲)を心配し、何の希望も持てない事が定期的に深い悲しみとなって襲ってきます。 同僚、友達、ご近所、同年代の仲間の中で自分がいつも不幸せ過ぎて悲しいです。 病気から今のように働けるだけでも幸せと思えた時期もありましたが、やはり自分の運命を恨むばかりです。 どうしたらいいのだろう・・・。

  • 男性に質問です。40歳代の女性は恋愛&結婚は無理?

    男性に質問です。40歳代の女性は恋愛対象になりますか?結婚対象になりますか? 子どもが望めないかもしれない年齢ですがどうでしょうか? 綺麗ごと抜きで回答お願いします。

  • 結婚前提は結婚確約ではないから。

    同棲中の彼女とうまく行きません。2ヶ月くらい前から、こんなんじゃ結婚は無理かもと言っていたのですが、好転しませんので、結婚する気がうせました。 それで、一旦、実家に帰ったらと勧めているのですが、聞く耳を持ちません。 結婚に向かって努力するのが当たり前のように言います。 僕としても無理やり放り出すわけにも行かなくて困っています。 結婚前提の同棲≠婚約、結婚準備 (僕の考え) 結婚前提の同棲=婚約、結婚準備 (彼女の思い込み) この違いでかみ合いません。どうしたらいいでしょうか? 仕方がないから、冷たくしておれば、諦めて出てくれるのでしょうか? それとも、僕が、彼女の思い込みの 結婚前提の同棲=婚約、結婚準備 を認めて、 婚約破棄の話し合いをすべきでしょうか? その場合、一方的に僕が悪いになりそうなので、それは困ると思います。 つまり、うまく行かなかったのだから、どっちにも責任はないはず。しかし、それを彼女が納得しそうにないです。まだ彼女は結婚の意志があるようです。 困っています。経験者の方、どうされましたか?

    • 締切済み
    • noname#130549
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 婚約破棄すべきでしょうか?

    結婚相談所で知り合った36歳男性と11月に結納を済ませ、2月に結婚する予定の35歳の女です。 お恥ずかしながら、彼氏いない暦=年齢の私が一念発起して相談所に入会し、この人となら!と思った男性に知り合うことができました。 結婚準備のため、私は12月3日に会社を辞め、 結婚式の支度を進める上で、12月4日に両家族の話し合いがありました。 その際、彼が相談所への登録の際に間違ったことを書いてお見合いしていたことが判りました。 (1)長男ですが跡をつぎません、という文。 (2)三男が両親の面倒を見る。(これは逆でした・・・) (3)三男が障害者であることを言わなかったこと。(自閉症で軽度障害者) 彼の父親は、「健常者と変わらないからいいかと思っていた。話す機会がなかった」と繰り返すだけ。彼は「弟が障害者であることを知らなかった」と言ったきり。 話し合いの後半には、彼から「(私が)悲観的なことばかり言うので、この話はご辞退したい」と言われ、両親と共に呆然としてしまいました。 私から「一緒に頑張ろうと言ってはくれないのか」と言ったところ、彼は言葉を撤回しました。 話し合いの中で、「障害者の三男の面倒は、両親が見、両親没後は三男は一人暮らしをする。両親と長男夫婦(彼と私)の同居はない」と言われました。 でも、今後、彼らを信用できるか微妙です。 三男のことは、結納などの話が進むときに何度か確認しているのですが、次男の話(県外にいる)にもっていかれたりして話をそらされ、確認できずじまいだったのが悔やまれます。 彼は両親の前では、両親に従順です。 何かあったら、彼が長男として三男の支援をするのではないか・・・。 私の両親は話の成り行きに頭を抱えていますが、「一度こういうことで嘘をつく人達は、また嘘をつくのでは?」ということを一番心配しています。 結婚式の招待状はもう皆に送ってしまいました。 今から結婚式をキャンセルすると、キャンセル料が100%かかります。 騙されたという気持ちと、初めて気持ちをを許した彼に対する情の気持ち、 そんな彼にあっさり「結婚を辞退したい」と言われたことへのショック、 彼が自分の両親の味方をして、私の両親を気遣うそぶりを見せないこと、 また自分がすでに会社を辞めてしまったという不安で、とても混乱しています。 人生いくつか苦しいときがありましたが、内容が内容なだけに、誰に相談したらいいのか判らず眠れない日々です。 どうか皆様から見た冷静なご意見を聞かせて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 娘の相談です。少し重い話になりますが…

    娘の相談です。少し重い話になりますが、娘は今38歳になります。独身で彼氏はいるらしいのですが54歳になる男性とお付き合いしています。 娘は結婚を考えていて、彼もそれには賛成のようです。 しかし、娘は子供が欲しいと言っています。 私が思うに、娘の方はかなり高齢出産になってしまいますが間に合うと思っています。 しかし、男性は54歳。男性として機能するのでしょうか? 娘がいうには知り合った当初はあったがここ数年全くないとのことです。 本人にも聞くに聞けない状況とのこと。 私はこの結婚を応援してもいいんでしょうか? 子供が欲しいという気持ちを考えるなら別にお見合いを組む等してあげた方がいいのでしょうか?

  • 告白されたのに割勘だった・・・ケチ?

    会社で2つ年上の女性がいます。 今週の日曜日に彼女からの誘いで 映画→食事→居酒屋 の順に回って、最後に告白されました。 ここで注意したい点は 普通、男女逆なら男が奢らないだけで 無条件で「ケチ」のラベルを貼る女性って多いですよね? (中には30過ぎで言ってる人や無職の女性まで・・・) 私だって日曜日は家でゆっくりしてたいのを 彼女があまりにも必死なので付き合ったのに 給料前で店をハシゴして割り勘です・・・ 個人的には何件かは奢れよ 奢りたくないなら「今日は無理に誘ったから大目に」ぐらいの 感情は無いのでしょうか・・・ おまけに、告白はとりあえずOKして 「割勘でいいよね?」と聞いても 「うーん、できればたまには奢って」と言われました 女性って基本的にタカリ体質なんですかね? その分、テキトーに付き合う気ですけど どうしても納得いかないので吐き出しました。 「嫌なら別れればいい」と言わず意見がほしいです。

    • 締切済み
    • noname#128197
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 男性に質問です

    今日婦人科で、卵巣萎縮のため将来子供は難しいと宣告されました。 とてもショックで自分が生きている意味を考えてしまったり、孫を見せてやれない親に申し訳なく感じています。 唯一よかったことは、「この人の子供を産みたい!」と強く願えるような方にまだ出会っていないことです。 質問なのですが、子供が産めないかもしれない女性と知って、結婚しようと考える男性はいらっしゃるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。高齢女性の結婚の可能性

    男性に質問です。 現在私は40代前半の世間で言われているアラフォー世代の女性です。 過去には色々ありましたが、婚期を逃してしまいました。 この年で結婚はやはり難しいでしょうか? 子宮疾患をかかえているので高齢出産も無理です。 毎年、1人~2人くらい自分に興味を持ってくれる男性との出会いは今現在もありますが、 この年齢なので、男性が30代の年下になってしまいます。 なのでお付き合い(恋愛)はできても、結婚は無理かなと思ってしまいます。 きっと、30代の男性はこんな年上の女性とは結婚したいとは思わないと思うし、子供も産めないし、 自分に自信もありません。 こんな私ですが、結婚したいと思っています。 アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 配偶者ビザは取れますか?

    東南アジア女性と結婚しようと思いますが、私は今、数ヶ月間、失業中です。 結婚した後、相手の配偶者ビザは取得できるでしょうか? 収入がないので年金、税金もちゃんと払っていません。

  • どの人を結婚相手に選ぶといいでしょうか

    以下の3人を、結婚相手にする場合、どの人にするといいと思いますか。 また、選ばない人に対して、その理由(デメリット)を挙げてください。 ちなみに、3人に共通するのは、 ・離婚歴あり ・年収は平均よりは少しいい方だと思います。 ・職業も、それぞれ違うが、いいと思える。 ・人柄は、それぞれキャラクターが違いますが、(今のところ)いいかんじ。 ※まだメールのやりとりだけで、会っていない。 といったところです。 Aさん 一軒家の実家の隣の、一軒家に住んでいる。(一軒家なので、離れた所に引っ越ししないだろう。) 前妻もここで暮らしたと思われる。 離婚理由が、実家の隣に住んでいることによるもの(嫁姑問題など)の可能性も考えられる。【未確認】 少し神経が細やかそう。(→気疲れするかも。) Bさん 転勤がある。 その時、ついて行くなら、私は仕事を辞めることになる。 今までのキャリアは不意になる。私は年齢的に再就職は無理。(→離婚したら、生活費を稼ぐのに大変困る。) ちょっと、ぽっちゃりしているのが、少し難。 やりとりが、今は許容できているが、ややスマートさに欠ける。(誠実さはある。) Cさん 前妻との間に子供あり。(子供は前妻のところだが、たまに会うことあり。) 養育費は払っているだろう。=彼の収入が全てこちらの家計になるわけではない。【未確認】 職業的に、(私含め)人相手は、慣れてそうなかんじ。 補足: 私は、結婚適齢期をやや過ぎていると思います。 子供はいなくてもいいです。 職業が不安定で、生涯続けられるか分かりません。

  • 夫の元浮気相手に電話したのですが。。

    半年前に夫の浮気が発覚し、この半年間ずっとつらい思いをしてきました。 浮気相手とは別れたみたいなのですが、今だ夫婦関係はうまくいっておらず、どうしても浮気したことをゆるせません。 幼い子供が3人いるので、離婚はせずにたえてきましたが、半年経ってつらい気持ちも変わらずに過ごしているのに、浮気相手は楽しむだけ楽しんで、浮気が発覚したらすぐに別れて、今はなんとも思わずに過ごしているのかとおもうと悔しくてなりません。 人の家庭をぐちゃぐちゃにしたのだから、一度その相手に会って、謝罪してもらいたいと思い、半年たった今日、ついに電話しました。 非通知にせずに、1度かけたら留守電に。しばらくして2回目かけたら、出たのですが、「はい。」とも言わず、私も少しだまっていたら、すぐにきれました。 すぐにまた電話をしたら、また無言ででたので、私が「もしもし」と言ったら、すぐに切れました。 次かけたら、もう電話にはでませんでした。 この対応どう思われますか? 相手も結構普段から 警戒していたのでしょうか?? 謝る気も 誠意も、人の家庭をむちゃくちゃにしたこともなんとも思ってないんでしょうか?? もうひとつ質問ですが、私がした行動について、いけないことでしょうか? それとも当然と思われますか? よろしくお願いします。

  • 余興のお礼(友人関係の見直し?)

    余興をした側の者です。なんだかすっきりしないので投稿しました。 少し前に友達(新婦)の結婚式に出席、余興をしました。内容は映像を作って流したりしました。映像はDVDでプレゼントしました。当日まで、というか当日も余興を共にやるみんな協力する気がない人たちとやりました。今まで共にいろんなことを乗り越えてきた仲間だと思ってたのでショックでしたが、こんなもんだったのかと気持ちを切り替えてほぼ全部構成や流れを考えました。ギリギリまで一人でいろんなところに行って動き、交通費も目をつぶり思い出の場所、知人のインタビュー撮影や映像の編集前日ギリギリまでして間に合わせました。余興で映像がなかったらグダグダでした。みんな協力して集まらないので各自家で練習という形しかできなかったので。これも悲しかった。本番では会場の前に出てメンバーが余興をやる前にやることをこそこそ押しつけあいをしているのをみて恥ずかしいというか情けなかったです。新郎側の余興はみんなで時間を作って練習してきたからなおさら。それだけ大変な思いをしました。 長々と背景の愚痴を言ってしまいましたが、当日新婦から余興についてのお礼がなかったのが残念でした。いろいろバタバタしていろんな人や友達と話すのもわかりますが、進んでこちらに近寄ってくるという機会が間の時間や二次会などなく最後話し中の友達にDVDをプレゼントして帰ってきました。大事な用事があったので早めに切り上げてきました。一言なんかその場でお礼や後でメールでもいいからあれば全部報われた気持ちになったんですけどそれがなかったので悲しかったです。あれほど何でもいいからお願いと言われてやったのに・・。余興ってそんなものなのでしょうか? よく結婚式を行う側が友人関係の見直しの機会になると聞きますが、今回私側がそう感じました。楽しいときだけ集まる友達、大事なときは見て見ぬ振りをする友達って悲しいですね。距離とろう。。もはや質問じゃなくなりました。は~