rin1895 の回答履歴

全70件中1~20件表示
  • 『不思議の国のアリス』の本を探しています。

    今から20年くらい前に、家にあったもので、  ・タイトルは『不思議の国のアリス』  ・表紙は確か水色っぽく、アリスの顔が大きく描いてある。  ・絵のページが所々にあって、絵本ではなく児童書  ・イラストはカラーページと赤、青の単色刷り  ・小さくなったアリスが机の上にある鍵を見上げているイラストが印象的。 以上のような特徴があります。 20年も前の事なので、記憶違いもあるかもしれませんが、心当たりの本をご存じの方はご一報下さい。 よろしくお願いします。

  • 神戸のカフェについて

    明日、仕事で神戸に出張に行きます! 少しのあまった時間でカフェに行きたいなーと思っています。静かなイメージで落ち着ける所を希望します。なにかお勧めのお店を教えてください。場所は三宮、神戸周辺でお願いします。

  • いい音のするワイングラス

    こんばんわ 家の新築祝いにワイン関係のものを贈ろうと模索しておりますが、 ワイングラスで 極めていい音のするワイングラスの知識をお教えください メーカー、工場、入手法など・・・ 出来ればネット、取り寄せなど出来るものをお教えください。

    • ベストアンサー
    • coco007
    • お酒
    • 回答数6
  • 犬連れて観光できるところ 神戸

    GW犬連れで神戸に行きます。犬OKの観光名所教えてください、子供も小学生のコがいます。

  • 神戸、三宮

    GWの連休を利用して神戸へ女の子ばかりで遊びに行きます。三宮のホテルをとったのでそのあたりで買い物をしたり、飲んだり騒いだりしたいなと思っています。でもみんなあまり神戸にくわしくなくて、クラブやいいバーなんかを知らないので是非ジモティのかたにいいクラブなどを教えていただきたいなと思ってるんです。年齢層としては20代後半から30代くらいのところで、大人めなクラブがいいです。

  • 神戸、三宮

    GWの連休を利用して神戸へ女の子ばかりで遊びに行きます。三宮のホテルをとったのでそのあたりで買い物をしたり、飲んだり騒いだりしたいなと思っています。でもみんなあまり神戸にくわしくなくて、クラブやいいバーなんかを知らないので是非ジモティのかたにいいクラブなどを教えていただきたいなと思ってるんです。年齢層としては20代後半から30代くらいのところで、大人めなクラブがいいです。

  • 都内のケーキバイキング

    美味しくて種類が豊富なケーキバイキングのお店を 探しています。 今の所、行ったことがあるのは 新宿ヒルトンのチェッカーズとリプトンコーナーです。 銀座・新宿・池袋、電車でいける範囲で、 どこか美味しい所知ってたら教えてください。

  • 最近の映画で音楽・ストーリー共に感動できるもの

    わりと最近のもので 音楽ストーリーともに良い!という映画があったら 教えて下さい。 映画好き・音楽好きの友人と一緒に観る予定なので よろしくお願いします。

  • 池袋で一人ご飯☆

    池袋(東口)で昼間(11時ごろで)、 1人でご飯が食べれるところを探しています☆ 行く当ても無く、ウロウロ探しても入るのに気が引けてしまい・・・ 結局、ド○ールだのス○バで済ましてしまいます。 それだと、飽きてしまうので↓本を読むにはいいんですけど(^-^) 明治通り沿いや、ジュンク堂のある通り・東通り付近だと嬉しいです♪ サンシャ通りまでだと、面倒なので・・・ カフェやパスタ・オムライスなどの洋食が 食べれるお店教えていただけると! 他でも全然構いません! グルナビも見たんですが、マ○クやジ○ナが引っかかったりして・・・ あんまり役立たず↓ ぜひ、教えてください☆

  • 全国おとりよせグルメおすすめ教えてください!

    いま美味しいものを色々と探しています! そこで、インターネットで購入できる全国のお取り寄せグルメのなかで、 おすすめのものを教えて下さい! デザート、ドリンク、惣菜などなどジャンルはといません。 とにかくこれは美味しかった!というもの教えてください(^0^)! おねがいします!

  • 神戸市内でBBQできるところは?

    GWに、母がくるので、BBQをしたいと思っています。 機材は揃っているので、場所を探しているのですが、できれば、海岸か、川でやりたいのです。 神戸市内で、上記のような場所でBBQ可能な場所、どこでしょうか。

  • 会社で仕事中につまむスイーツに適しているのは?

    会社で仕事をしている最中、何かちょっとつまみたい! ということがありますよね。そんな時のために、デスクに常備しておけるスイーツを探しています。 個人的にアメやガムがあまり好きではないので、以前はキットカットのようなチョコレートやクッキーなどを置いていましたが、毎日となると、ちょっとカロリーも心配。特にダイエットをしているわけではないのですが、なるべくローカロリーで、おいしいスイーツがないかなと思っています。食べやすい個包装で、買い置きに便利なように、ある程度の数が入っていれば尚可です。 みなさんのおススメは何ですか?

  • 神戸のケーキバイキング

    前に夕方六時くらいのニュースの中でバイキング特集で 取り上げられた神戸のケーキバイキングの場所や名前などを しりたいのですが・・ 確か値段は2000円前後で高くなかったと思います。 ここじゃないか?って心当たりがあるかたがいましたら 教えて下さい^^;

  • 東京都文京区に引越しします

    駒込、巣鴨、板橋、本郷3丁目あたりにイオン、ダイエーみたいな大型ショッピングセンターはありますか?ご回答よろしくお願いします。

  • 水曜が休日です

    水曜が休日なんですが、水曜休日ならではのお得情報をください。大阪タウン情報でも生活一般でも結構です!折角なので満喫したいです。宜しくお願いします!

  • 巻き爪はどうすれば?

    最近足の親指の爪のねもとが痛いなと思って友達に聞いたら巻き爪だと言われました。予防法とか対処法あれば教えて下さい!

  • 神戸のおすすめ料理店

    みなさん神戸に旅行してこれはよかった、おいしかったと思えたお店ありますか?ホテルの中のお店でもいいです。モザイクの中か居留地で探しています。 または、ポートピアホテル内のレストランの感想もお聞かせください。かなり迷っています。

  • 見終わって「頑張るぞ」とやる気が出てきてしまった洋画

    あなたの場合で結構ですので、やる気が出てきてしまった のを教えてください。

  • 新宿でおすすめのスウィーツは?

    ホワイトデーにバレンタインチョコのお返しに、プリンなどスウィーツのお返しを考えています。 新宿でおすすめの持ち帰りのできるスウィーツをご存知だったら教えてください。

  • 「グラタン・サラダ・ガーリックトースト」+あと1品か2品作るなら何がいい?

    お客様が来るので、献立で悩んでいます。 全員で4人です。 多少好き嫌いがあるそうです。(牡蠣とか。きゅうりはいいけどブロッコリーはダメとか。) ●グラタンは鶏肉かエビのマカロニグラタンにするつもりです。 ●サラダは、彩りよく盛り付けて(シーフードも一緒に盛ってもいいなぁ)ドレッシングは市販でいいかなという感じ。 お客様のお宅でご馳走になったことがあるのですが、それほど凝った料理ではなかったので、あまりに凝った料理を出すのも、ちょっとなぁ…と思ってます。 ただ、グラタンとサラダでは、食卓が寂しい気がするので、もう2品くらいあったら華やかでいいなぁと思っているのですが、いい案が思いつきません。 いい献立がありましたら、教えてください。