flyingbee の回答履歴

全321件中1~20件表示
  • 読者コメントを書いて弾圧されると思う人が大多数?

    竹島・尖閣などの領土問題や、 イジメ自殺問題による大津市教育長襲撃事件のニュースでは、 読者コメント欄で自国政府に対する強烈な不満が、 大量に書き綴られていました。 教育長襲撃に至っては、犯罪行為であるはずの襲撃を、 暗に支持するかのような発言がほとんどでした。 同時期にウィキリークスの創立者が 国際手配されているニュースに絡め、 日本でも(自国政府に対する不満などの)正論を ネットコメント欄に書いただけで 逮捕される時代が来るだろう、 という一般人のコメントに対し、 「そう思う」のクリック数が 「そう思わない」のクリック数の十倍を 軽く超えていたので、 私は大変に驚きました。 まさか本気で言論弾圧の時代が再度迫っていると思う人が、 こんなにも多いとは思っていませんでした。 このような読者コメントの投票結果について、 皆さんはどう思いますか? 右翼に庶民が弾圧された戦前とは逆に、 権力を手にした左翼、つまり、 元サヨク人権活動家などの仮面サヨク野郎によって、 一般庶民が言論弾圧を受ける時代が 迫っているのでしょうか?

  • 橋下徹氏が首相になれば

    橋下徹氏が首相になれば、それなりの期待はできますか?

  • あなたの外交の方針を示して下さい

    現在日本は5つの国と激しい外交上のつばぜり合いにあります。 現状は以下の通りです。これに対してどの国と組み、どの国に対抗しますか。 あなたの方針を披露して下さい。青写真はあるのですが、それを上回る意見に期待します。 米国 日本と韓国と同盟を結んでいます。米国の狙いは竹島付近にあるメタンハイドレードで 韓国の野心を利用しようとしています。竹島、尖閣で揉めるのは実は米国のとって都合がいいのです。 韓国 米国の同盟国で筋金入りの反日国。竹島を実効支配。誇大妄想国家。日本とは犬猿の仲です。 中国 尖閣のみならず南沙等であちこちで問題を抱えます。この国の最大のリスクは人口と環境とエネルギー。 対日では中露韓による同盟で日本の孤立化を画策中。国民感情が嫌韓にシフトすると危険信号。 ロシア 北方領土を実効支配。対日は脅威とみなしておらず、むしろ対米、対中が課題。 北朝鮮 韓国と同様のサイコパス反日国家。中国とは仲がいいのか悪いのかよく分からない。

    • ベストアンサー
    • noname#159617
    • 国際問題
    • 回答数7
  • 竹島に自衛隊を出して何をしようという考えか?

    韓国大統領が竹島を訪問したのに対して、自衛隊を出せ!という恐ろしい考えが国民の中に湧き上がっています。 こんな幼稚で、意味の無い考えが、まじめな顔をして言われていることを恐ろしく思います。 一体自衛隊を出して、何をさせようという考えなのでしょうか> 自衛隊に戦闘を期待しているのでしょうか? そんなことをしたら戦争になる可能性もありますが、そこまで覚悟して言っているのでしょうか? 自衛隊は領土を守るために存在するのだから、ここで命を掛けて戦うのは当然だ!という考えがありますが、竹島の価値は、自衛隊員何人分の命の価値があるというのでしょうか? 私は自衛隊員一人の命を掛ける価値も無い、と思うのですが、そんなことにはお構いなしに、自衛隊を出せ!と考えているようです。 私はこれこそ「軍事」ということを知らない、子供の議論の見本だと思います。 ところが「自衛隊を出せ!」といっている人自身は、自分こそ「軍事」について発言する資格がある、と思っているようです。 私は日本人のこの無知とうぬぼれが日本を滅ぼすと考えます。 考えてみれば、かつ見込みの無い太平洋戦争を始めたときも、国民のこのような無知が原因だったと思われます。 日本人のこの軍事音痴を何とか気づかせることは出来ないものでしょうか? ぜひともここで、「自衛隊を出す!」ということは何を意味しているのか?答えてほしいと思います。

  • 竹島に自衛隊を出して何をしようという考えか?

    韓国大統領が竹島を訪問したのに対して、自衛隊を出せ!という恐ろしい考えが国民の中に湧き上がっています。 こんな幼稚で、意味の無い考えが、まじめな顔をして言われていることを恐ろしく思います。 一体自衛隊を出して、何をさせようという考えなのでしょうか> 自衛隊に戦闘を期待しているのでしょうか? そんなことをしたら戦争になる可能性もありますが、そこまで覚悟して言っているのでしょうか? 自衛隊は領土を守るために存在するのだから、ここで命を掛けて戦うのは当然だ!という考えがありますが、竹島の価値は、自衛隊員何人分の命の価値があるというのでしょうか? 私は自衛隊員一人の命を掛ける価値も無い、と思うのですが、そんなことにはお構いなしに、自衛隊を出せ!と考えているようです。 私はこれこそ「軍事」ということを知らない、子供の議論の見本だと思います。 ところが「自衛隊を出せ!」といっている人自身は、自分こそ「軍事」について発言する資格がある、と思っているようです。 私は日本人のこの無知とうぬぼれが日本を滅ぼすと考えます。 考えてみれば、かつ見込みの無い太平洋戦争を始めたときも、国民のこのような無知が原因だったと思われます。 日本人のこの軍事音痴を何とか気づかせることは出来ないものでしょうか? ぜひともここで、「自衛隊を出す!」ということは何を意味しているのか?答えてほしいと思います。

  • 韓国に修学旅行に行くんですけど…

    なんか韓国の大統領が竹島に訪問したらしいですね。 日本はおそらくなんらかの制裁を加えることになると思いますが韓国、行かない方がいいですかね。 日本領事館の前でデモとかされたら本当に困るのですけど… さらに現地の学生と交流します。 たぶん韓国の学生は日本の学生以上に領土問題に関して敏感だと思いますが真の国際交流なんて出来るのでしょうか? これから韓国と日本の情勢はどうなりますか? 修学旅行まで2か月を切りました。

  • 死刑執行反対!

    このたびの、 死刑の執行に対して、 日弁連が、 厳重抗議するという意思表明しましたが。 司法に携わる弁護士の先生方が、 どうして、 法律で定められた刑罰を、 法律で定められた方法で、 手続きに則って、 執行することに反対なのでしょうか。 教えてください。

  • スーパーでレジ係のミス

    今日スーパの4階で敷きパット1枚980円と雑貨348円を買いました。1、328円だろうと思っていると、2、308円請求されました。支払った後レシートを見ると敷きパット980円を2枚購入したようになっていました。どうして1枚しか購入してないのに、2枚になってるんですか?と聞くと不思議そうにレシートみてましたが、機械の入力ミスです。私のせいではありませんと。980円返してもらいましたが、ずっと、機械のせいですといい続けていました。でも、こんな簡単な計算みれば、まちがいだとわかりますよね。どうしたら、要するに、自分が、入力ミスしたんでしょう。こっちが黙ってたら、多く取ったわけですよね。対応も悪いし、いやな気持ちになりました。皆さんだったら、このレジ係の人にどういう対応をしますか?

  • JQueryでクリック時のタグの親子の関係について

    以下のコードのspanをクリックするとspanとdivをクリックしたことになってしまいます。 spanをクリックしてもdivをクリックしたことにしないようにするには どうすればよいのでしょうか? <!DOCTYPE HTML> <html lang="ja"> <head> <meta charset="UTF-8"> <style> div { padding: 20px; background: #EEE; } </style> <script src="http://code.jquery.com/jquery-1.7.2.min.js"></script> <script> $(function(){ $("div").click(function(){ console.log("click div"); }); $("span").click(function(){ console.log("click span"); }); }); </script> </head> <body> <div> <span>Click!</span> </div> </body> </html>

  • ソースコードの改行文字は何にしていますか?

    HTMLの改行文字はLFに統一されてはどうかと推奨されました。 その検討に入っているのですが、JAVAScriptのソースについて 皆さんはどうされているのでしょう。 JAVAScriptのソースの改行コードをLFで統一したら、 メモ帳で見たときに思いっきり化けていました。 今のところ、その程度の障害ですが、皆さんどうしているのか聞きたいと思いました。

    • ベストアンサー
    • noname#159617
    • JavaScript
    • 回答数10
  • 教えてgooとヤフー知恵袋について。

    ヤフー知恵袋に興味深い質問がありました。現在は削除されてしまった様ですが。その質問と全く同じものがありました。質問内容は勿論、回答者の内容も全く同じです。まるでコピーしたかの様です。回答数も確か172件だと記憶しております。教えてgooとヤフー知恵袋は連携しているのですか?

  • Q&Aサイト好きに向く仕事

    OKWaveの様なサイトを 閲覧、投稿、回答するのが好きな人に向いてる仕事って どんなものが想像付きますか?

    • ベストアンサー
    • noname#158803
    • アンケート
    • 回答数9
  • 家庭電化製品の取説は読みますか?

    例えば、オーブントースター、掃除機、扇風機など、読まなくても使えるであろう家電の 取扱い説明書は、少なくとも主要ページはすべて読みますか? それとも、触ってたら分かるなどの理由で困った時以外読みませんか? 私は、一応読んでおかないと注意事項や、おもわぬ良い機能を発見するかもしれないので、 隅々まで読みます。 読まないで使い方に悩んでいる人をみると不思議です。

    • ベストアンサー
    • noname#163916
    • アンケート
    • 回答数13
  • 馬鹿ジャップがまたやらかした

    人に過酷な労働をさせて またそれをやる側も自分の権利を守るため戦おうとしなかった結果 事故を起こし多くの人が死にました 東アジア人を苦しめるのはいつも東アジア人なのでいつもの事ですが それにしても、この民族はあまりにも、学習能力が無さすぎでは無いですか? なぜここまで絶望的に頭の悪い民族なのでしょうか? ひょっとして無駄に長い歴史で培われた無駄文化の影響力が知能発達の障害になっているとか? それとも目が細いから視野が狭くなって分析力も知識量も少なくなるとか? あるいは遺伝子レベルの話でどうしようもない理由? 頭の悪さはどこから来るのでしょうか?

  • 動的にHTMLを書き換えたい

    ボタンを押したタイミングでHTMLを書き換えたいと思っています。 <div id='view'>・・・・</div> のように<div>タグで指定した範囲内を書き換えたいです。 この部分には、ただのテキストを表示するのではなく、変数に入れてあるHTMLタグの内容を表示します。 viewMsg[1] = "<input type='button' value='追加' name='BTN_APPEND' onclick=\"doSubmit('BTN_APPEND')\">aaaaaa"; viewMsg[2] = "<input type='button' value='追加' name='BTN_APPEND' onclick=\"doSubmit('BTN_APPEND')\">bbbbbb"; viewMsg[3] = "<input type='button' value='追加' name='BTN_APPEND' onclick=\"doSubmit('BTN_APPEND')\">cccccc"; ボタンを押すと変数が確定し、変数の値を<div>部分にセットしたいと思っています。 どのように実現すればよいでしょうか?

  • 嫌韓思想の日本人について

    はじめまして。 西日本に住む純粋な日本人です。(親からそう聞かされてきましたが・・・) 嫌韓に対する質問です。 私はこれは日本人による反韓主義とおもいますが。 その理由として、韓国人の反日主義は奥が深く表だって彼らも表現することが 少なくなってます。一方、日本人も昔に比べ反韓にも関わらず真意を言わず 議題にしない風潮が多いと感じます。この、日本人の反韓主義の度合いは それぞれ個人差があり、周囲からしつこく聞かされた人ほど、根強いと考えられます。 私は個人的には韓国へ良く行き、向こうにも友人がいます。しかし、全てを信用していません。 また、子供のころから親等に韓国等の悪口をいや程聞かされて育った世代です。 旅行で韓国へ言っても現地人に騙されたり、罵声を掛けられたりも当然しました。 なので、反韓と反日は双方の民族が歴史上と言うより、古来から軽視しあった結果 ではないかと思いますが。ちなみに私はカラが好きで近日コンサートに行きます。 いやなものはいや、いいものは好む。これは韓国人の身勝手思想と似てませんか。 ようは、反日、反韓それぞれは永久になくならないと思います。 これについて御意見を御願いします。

  • 日本海呼称問題で韓国の知り合いともめてます(長文)

    こんにちは。 私は現在、アメリカの高校に交換留学をしている高校生です。 交換留学なので、留学機関を通して世界各国からの留学生と知り合いになりました。 その中には韓国人の学生もいました。 その中の一人と今、某SNSサイト上でもめています。 今話題の日本海呼称問題についてです。 その韓国人留学生(Mとします)は2日前、「東海は韓国の海であって、日本の海じゃない。なんでまだ人々はこのことを議論し合っているの?東海は東海よ。日本以外のアジアの国はみんな東海って呼んでる」とサイトに投稿しました。 私の友達の日本人留学生はその投稿に対し「そんな難しいことわかんねーよ~」みたいなコメントをしていたので、私はついカッとして、「東海は韓国内での名称。日本海は日本国内で使われていて、ほかの国も長い間この名前を使っている」とコメントしました。 それに対しMは「東海は真の正式名称。日本が韓国を植民地化した時、名前を勝手に変えた。私たちは今その海の名前をもとの名前に戻そうとしているのであって、変えようとしているわけではない」と返答。 私はそれに対し「世界中の人々は19世紀初頭からすでに日本海という名前を使ってきた。しかもこのときまだ日本は鎖国状態で、植民地化運動どころか、海の名前を決める影響力すら持ってなかった。日本海という名前は、日本が韓国を植民地にする以前から使われてきた」とコメントしました。 (ちなみに私は日本の外務省のサイトにある記述に基づいてコメントしています) Mはそれに対し「日本は確かに東海に近い。でも知ってる?東海という言葉は、本当は『韓国の東の海』を指す言葉じゃない。『アジアの東の海』を指す言葉だ。だから日本海と呼ぶことはできない。」とコメントしました。 そこへどこから現れたか、私の知らない別の韓国人留学生(Dとします)が登場。 Dは「ほとんどの国が東海を日本海と呼ぶ理由。それは、韓国がまだ弱くて、まだたくさんの国と外交関係を持っていなくて、日本と戦っていて、そして独立への道を歩んでいた時、日本はさまざまな国とすでに関係を築いていたからだ。そしてその時日本が世界各国に日本海という名前を普及させたからだ。でも本当の名前は日本海ではなく東海だ」とコメント。 さらにDは続けて、「なんでまだこんなことでもめてるのか。俺の知ってる日本人の中でも東海という名前が正しいと知っている人は何人もいる。もっと勉強して来い、そしてそのうえでまだ『日本海が正しい』といえるならおれは黙ろう。それか、お前(私のことですね)が黙れ。」と言ってきました。 正直、知らない人までからんでくるとは思ってなかったし、頭が混乱しています。 私としては、日本人として「日本海」という呼称は正しいという意見を貫きたいのですが、過激な右派のようなことも言いたくありません。 でもだからと言って、「ごめんなさい、あなたたちが正しいです」というのも少し気が引けます。 そこで、皆様の知恵を貸してください。 どう返答するのが俊敏でしょうか? それともこのままコメントしないというのも一つの手でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ネット上で韓国批判がなくなると、日本は終わる

    テレビ、新聞、そして様々な雑誌などでは"韓国よいしょ"の提灯記事で溢れていて、ほとんどネット上だけでしか韓国批判が展開されていません。 もし、ネット上での韓国批判が無くなれば、日本の全てのメディアが韓国賛美一色という事になります。 今の状況はテレビ等の"韓国よいしょ報道"とネット上での"韓国批判"で、ちょうどバランスが取れている実態ではないでしょうか? 問題はネット上で韓国批判をしているのは若い人中心の特定の人に限られている事です。 どうすれば、もっと多くの不特定多数の人達に韓国批判を広める事ができるでしょうか? そして、この事はつまり、テレビ、新聞を始めとした既存のメディアが絶対に報道しない、韓国の実態を不特定多数の日本人に知らしめる事でもあります。 どうすれば、テレビを始めとした既存のメディアしか見ない不特定多数の日本人に韓国の実態を知らしめる事ができるでしょうか?

  • ネット上で韓国批判がなくなると、日本は終わる

    テレビ、新聞、そして様々な雑誌などでは"韓国よいしょ"の提灯記事で溢れていて、ほとんどネット上だけでしか韓国批判が展開されていません。 もし、ネット上での韓国批判が無くなれば、日本の全てのメディアが韓国賛美一色という事になります。 今の状況はテレビ等の"韓国よいしょ報道"とネット上での"韓国批判"で、ちょうどバランスが取れている実態ではないでしょうか? 問題はネット上で韓国批判をしているのは若い人中心の特定の人に限られている事です。 どうすれば、もっと多くの不特定多数の人達に韓国批判を広める事ができるでしょうか? そして、この事はつまり、テレビ、新聞を始めとした既存のメディアが絶対に報道しない、韓国の実態を不特定多数の日本人に知らしめる事でもあります。 どうすれば、テレビを始めとした既存のメディアしか見ない不特定多数の日本人に韓国の実態を知らしめる事ができるでしょうか?

  • HTMLのヘッダ-(フッター)共通化で困っています

     HTMLとJavascriptは初心者の部類です。    仕事上、ある元のHTML(index.html)のヘッダー部分を取り出し、別のHTML(header.html)に書き込み、何らかの方法で元HTMLへ、先程取り出して新しく作ったHTMLの内容を引き込めないか考えています。(他にも何枚もあるHTMLファイルのヘッダ部分を一度に共通化したい為。)ネットをぐるぐるさがして、phpやSSIなる技術を使うと簡単に出来るよと書いてありますが、サーバーの設定をいじらなければならないので、今はあえて触れていません。いろいろ探して、以下のサイトにJavascriptを利用して、別HTMLを引き込むスクリプトを発見したので、早速試してみました。 参照サイト:http://d.hatena.ne.jp/kenpoco/20080501/1209636103  HP編集用に、フリーソフトのHPProject2を利用しているのですが、そちらのビュー機能では正常に表示されるところまで作成できました(リンクや画像、CSS等も生きてます)。ただ、肝心のブラウザで見た時に、うまく読み込まれませんでした。  別の方法で、以下のサイトの方法も試してみました。 参照サイト:http://tani.dank-hearts.com/2008/03/javascripthtml.html こちらに関しては、ビュー機能内でも正常に表示されず、header.html内の内容がそのまま文字列として出力されてしまったり、文字化けしてしまったりしました。 こちらの都合でソースコードを上げることができないので、説明不足かもしれませんが、同じような問題に遭遇した方や、なにか他に注意するべきことがあることをご存知の方がいらっしゃりましたら、お知恵をお貸しいただければとても助かります。よろしくお願い致します。 (プログラミング経験ですが、C言語はひと通り勉強しています)