tasogareteiou の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 地震

    今回、大きな地震が日本でありましたが、今こそ私たちニートが立ち上がるべきなんではないでしょうか。暇なんだし。

  • PSP故障?

    今日pspの電源を入れても付きません。 充電しながら電源を入れたら付きました(初期設定になっていました)が充電プラグを抜いたら消えました。充電がないのカナと思って5分ぐらい充電しましたが充電してる途中に充電ランプがついていません。 バッテリーの問題でしょうか?本体の問題でしょうか? 回答どうかお願い致します。

  • 東北地方太平洋沖地震について

    今留学中で海外にいます。 地震のことで質問があります。 実家が岩手県沿岸なのですが 津波などの被害はどうなっていますか? 岩手県山田町です。 あといい連絡手段があったら教えてください。

  • 携帯が使えなかった

    今日の地震で家族と連絡を取ろうとしたんですが、うちはauを使ってるんですが通話もメールも両方使えませんでした。周りの人で普通に携帯で話してる人を見たんですが、よその会社は使えたってことでしょうか。今後のことも考えて会社を変えることも検討します。au以外の人教えてください。

  • 地震で六本木から八王子に帰れずこまっています

    地震で電車がとまってしまい、今、六本木にいるのですが、 八王子に帰れずこまっています。 土地勘がないので、バスとかでの帰り方がわからないのですが、何か帰る交通手段はないでしょうか。 ご返答よろしくおねがいいいたします。

  • 津波の脅威、どれほどのものなんですか?

    テレビでやたらと「津波がうんぬん」と報じているのですが、そんなに騒ぐことですか? 事の重大さがいまいち、よくわかりません。 津波って、ただの「水」ですよね?ただ単に泳げばいいだけの話なんじゃないんですか? それとも、あれですか?報道機関の視聴率稼ぎというやつで、煽って盛り上げているだけですか?

  • 地震で家に帰れません

    秋葉原の職場から国分寺市戸倉の自宅までバスを乗り継いで帰る方法をどなたか教えていただけないでしょうか? 地震のせいで電車は当分動きそうもありませんし、歩いて帰れる距離でもありません。 とても困っています よろしくお願いいたします

  • 地震で茶色い水が

    貸家に住んでて地下水らしいのですが、地震が起きたあと台所の水をだしたら最初に茶色い水が出てきました。 しばらく出したら戻ったみたいですが、茶色い水が出たのは初めてで心配です。 飲んでも大丈夫なのでしょうか?

  • お勧めのPCゲーム

    お勧めのPCゲーム PCでオンラインゲームでないRPGでお勧めのゲームってありますでしょうか?

  • スカイプを起動すると音声だけ反応しません。

    スカイプを起動すると音声だけ反応しません。 相手側の声は聞えるのにマイクが反応しないため、自分の声は反映さえれません。 さきほどまで、通常通りにマイクは使えてました。 スカイプを切るとマイクは元通りに反応します。 前にもこのような症状が起きたのでスカイプを再インストールして直りましたが、今回は旧バージョンをインストールしてみましたが、変わりませんでした。 グーグルで色々過去の質問を調べてみましたが、大抵の方は再インストールで直っていたりするので・・・ この症状を直す方法があるならば、是非教えてください!よろしくお願いします。 OS :Windows XP Service Pack 3 デバイス :Realtek AC97 Audio skypeバージョン:4.1.0.179

  • 1ヶ月最低いくらあれば生活できると思いますか?

    1ヶ月最低いくらあれば生活できると思いますか? 旦那の給料が13、4万です。今私の実家で生活してますが食費毎月3万円払うなら貸家を借りて自分たちで生活したほうがマシと言います。光熱費など私が節約してると3万円も払ってるのに私達家族はおかしいと言われました。旦那は私の両親のことも時々悪く言いますし、私の姉や姉の子供のことも悪く言われます。態度にも出すのでみんなイライラしてますが旦那に対してみんな普通に接してくれます。 借金もけっこうあって、1年半近く私の実家で生活してますがほとんど支払いが出来ておらず借金が減りません。税金や保険料も滞納してます。お金は常に旦那が計算しており、いくらあるか把握されてるためお金があれば使うタイプなので私が注意しても治りません。あるうちに使え、支払いでなくなったら使えなくなると言われます。 私が今妊娠5ヶ月で12月には2人目が産まれますが、旦那は8月に出るかも分からないボーナスが10万出ると思っておりそれと給料で貸家を借りると言い切ってます。私が今月末で仕事が終わるので13、4万じゃ食べていくのがやっとで借金の支払いも出来ないし出産費用も貯められないと言うとある金で生活していくのが普通だから反対する私がおかしいと言われました。旦那親もあるお金で生活していけと言ってるらしいのですが。 本当は毎月借金も10万くらい支払っていかなくてはいけませんが、旦那は払える時に払えるものを、払えなければ仕方がない。と言い話になりません。子供手当ても旦那が当てにしてたので半分以上、市役所の人に頼んで滞納してる分少しでも減らそうと引いてもらっていたのですが、それが気に入らなかったらしく旦那が市役所の人に電話で生活が出来なかったら来月の支払いの分を入れなくても文句言うなと怒鳴りつけたらしく、私は唖然としてしまいました。 車も車検が切れて放置したままで税金が増えるばかり。一時、廃車手続きして欲しいと言っても廃車という言葉?が嫌らしく手続きしてきません。それなのに、次はファミリーカーを買うとかどんな車を買うとか夢のような事ばかり言ってます。 私は旦那が2人目が出来たらココ(私の実家)にいられないから家を出ると言っていたので家を出る理由作りに子供を作ったのではないかと最近考えてしまいます。 あと、1人目の時は出産費用が足りない分は私の両親が出してくれました。退院の日は旦那の両親も旦那も仕事があるとか用事があるって言って迎えに来てくれず結局お金を払わないと退院できないので両親が迎えに来てくれて里帰りしましたが、旦那たちは挨拶もなにもしてくれず出産費用も返してないままです。 今回もそうなりそうな気がするのですが…里帰りすることじたい、ありえないそうです。 仕事も5月末に決まったばかりで休まずに行ってくれるのですが、仕事頑張って偉い?とか俺超頑張ってるよね!!と言われ、毎日言われると誉めるのも疲れてきました。 旦那の仕事は8時から6時の定時なので貸家借りるなら夜コンビニのバイト2~3時間でもしてとお願いしたら昼も夜も働いたら死ぬと言われました。 昼も夜も働いてる人はたくさんいるし、私も結婚前に昼も夜も働いてたと言っても俺は死ぬとしか言いません。私も内職をと思ってますが田舎なので内職事態が全くと言っていいほどありません… 本当なら旦那の言うとおり実家を出てあるお金だけで生活していくべきでしょうか? 旦那はもうローンも組めない状態で、これからは私の名義が主になると思ってます。ちなみに喧嘩になると暴れて暴言もすごく、まだ3歳にもなってない子供が大声出して私を守ってくれるようと必死で旦那に対抗してますが旦那は子供にも怒鳴りつけるため私が子供を抱き締めて旦那が落ち着くまで結局謝り続ける状態です。子供に怖い思いをさせて申し訳なくて寝顔を見てると泣きそうになります。 子供の将来を考えて旦那との離婚の考えは甘い考えでしょうか? 両方の親と集まって話しても、旦那の両親は旦那を、私の両親は私と子供を。結局、我が娘、我が息子で話になりません。

  • ポータブルDVDプレイヤーとDVDの存在?

    ポータブルDVDプレイヤーとDVDの存在? 私はポータブルDVDプレイヤーがほしいのですがあなたのお勧めを教えてください あと今はDVDよりブルーレイが人気ですがDVDが終わる時代が そろそろきてしまうのですか? 友達がブルーレイの次が出ると言っていたものなのできになりました

  • 問題集に書き込むかノートにやるか

    問題集に書き込むかノートにやるか で迷っています。数学以外の教科で問題集に書き込むべきか否かどう思われますか?意見聞かせてください。塾の講師の方や中学高校教師の方、大学生の方だと助かります。もちろん一般の方でもうれしいです。アドバイスお願いします!(できれば一般の方の場合は、受験をしたことのある人の方がよいです)

  • 現在私の娘わ担任の先生が怖くて教室へ行けないので校長室で勉強しています

    現在私の娘わ担任の先生が怖くて教室へ行けないので校長室で勉強しています。 この現状をどう思いますか

  • 虫さされの痒みを早く治すには?対策法…

    虫さされの痒みを早く治すには?対策法… 何かありましたら教えて下さい。 一気に6カ所かまれ、痒すぎて、頭がおかしくなりそうです…(;´д⊂) 薬を塗っても落ち着きません…(x_x;) どなたか、痒みを抑えるコツや何か方法ありましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか?

    友達の前でも彼氏,彼女と手を繋ぎますか? この間彼氏と彼氏の友達のカップルとお出かけしたんですが, そのカップル(彼32才,彼女29才)が私たちの前でも普通に手を繋いでいて ちょっとびっくりしました. 別にびっくりすることでもないと思うんですが, 私には恥ずかしくて無理だなぁ・・・ みなさんは友達の前でも彼氏,彼女と手を繋いだり出来ますか???