05290907 の回答履歴

全310件中1~20件表示
  • 気になる人を誘いたい

    気になる人を誘いたい、23歳女性です。 出会いは、結婚式の幹事をするために 新郎新婦に選ばれた者同士です。 打ち合わせの際に、初めて お会いしました。7つ年上の方(男性)です。 第1印象は どちらかというとマイナスイメージで、 自己中・無愛想・目的のみを話す感じで、私の嫌いな喫煙者です。 見た目は 好きなタイプだったのですが♪♪ ですが、打ち合わせを重ね、幹事をやり終えた今となっては・・・ 少しずつ プラスへと、解釈が変わってきています。 想定外な優しさ、私と正反対の頭の回転の速さ、たまに 見せる笑顔・・・ タバコも、ヘビスモではなく 自分で制御が利く範囲内であり、 人前では 吸わない気遣いも見せてくれて、それなら喫煙でも悪くないかもと思いました。 今となっては、目で追ってしまっていた自分に気が付きました。 でも、その結婚式も無事 成功を収め、残すは打ち上げのみとなりました。 次に会えるのは、もしかしたら一回きり・・・ その方の職場が、私の最寄り駅の近所なんです。 いつかお食事を誘ってみたいなと思っているのですが・・・ そんなプライベートな話を 打ち合わせの際にしたこともなく(*_____*) たいして 会話をした覚えもなく(必要最低限の会話は別)(*_______*) 唯一 手にした耳より情報は、自らの「彼女がいない」という有力情報☆ そのレベルなので、誘っても 共通の趣味・話題が分からず、 会話が弾むかどうかも分からないんです。 いつも恋をする時は、話して楽しかったから 個人的に誘う形が多いのですが、 今回は 話したいというよりも、ただ そばにいたい・また会いたいって気持ちの方が 強いんです。ろくに 話したこともないのに、どうして?? でも、こんな状態であって、間が持つのかどうかも心配で・・・ このままでは 緊張してしまっていて、ろくに 会話も出来なさそうです。 同じ幹事仲間の別の男性には 年上でも気楽にメールができるのに、 その方には できなくて・・・(*_______*) こんな「ただ会いたい」という目的だけで会って、大丈夫でしょうか?? 間をどうして埋めれば良いでしょうか?? 男性は こんなろくに会話もできなさそうな女性に誘われたら、 どう思われますか??? 現在、とても パニックに陥っておりまして、乱文で申し訳ありません。 どうか、お知恵をお貸し下さい。

  • 告白しました

    先日、告白しました! 結果はNGでしたが・・・その後次のようなメールをしました 自分男「(略)諦めがついたとはいえないけど、告白できてよかったです」 相手女「諦めてなんていわないよ^^;まだどこか一緒に行こうね。」 そしてその後1回遊びました。 相手の気持ちは? まだチャンスはありますかね? チャンスがあるならまた告白するのもありですかね? もし大丈夫ならどのくらいの期間をあければいいですか?

  • 目の周りが黒い

    私は目の周りが黒っぽくなってしまっています。 シミなのかよくわかりませんが、肌が黒っぽくなっています。 生まれつきではないと思うんですが… どなたか、その理由や治す方法など知っていたら、教えてください お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#181658
    • スキンケア
    • 回答数1
  • 私の心が狭いのですか?

    私の心が狭いのですか? こんにちは。友人についてなのですが・・・ 私は自分では別に太っているわけではないのですがその友人からはよく冗談のつもりだと思いますがやせたら?のようなことを言われます。 そして自分はSサイズしか合わない~みたいなことも言われます。 はじめは受け流していたのですが買い物に行くたびに言われるのでなんかもう疲れてしまいます…。 たぶんそれ以外にも原因はあると思うのですがどうも受け付けません…。 なんでもっと遠慮とかできないんだろうと思ってしまいます。 その友人に迷惑かけたりしてる部分ももちろんあると思うのですがなんかもう疲れてしまって…

  • 女友達が、犯罪に巻き込まれそうです。

    女友達が、犯罪に巻き込まれそうです。 当方男です。 彼女とは同じバイト先で、彼女からの好意を知りつつも付き合う気になれずハッキリとけじめをつけずに自然消滅させました。(バイトを辞めて、彼女から来るメールは無反応) その後、再び連絡を取るようになりSNSで友人関係でした。 私は友達と思っていましたが、向こうはまだ好意を持っていたみたいでした。何回か会ったりしましたが、もはやバイト先での共通点もなくもうこの関係も潮時だと思っていました。 微妙な関係を保ち続けていたら彼女の方が見切りをつけてくれたようで、新しい彼氏(中卒のフリーター)ができたらしく、その彼氏が薬物に手を出したということをメールを通して知りました。 こっちからメールをしたら「どこまで彼のことに介入していいかわからない」とすっかり舞い上がってしまっていて不安定な状態でした。(彼女自身はまだ薬物に直接関わっていないようです) せめてもの罪滅ぼしと老婆心から「なんとかしてあげたい」と何回かやり取りしていましたが、「もう関わらないでほしい」と拒否されました。(同時にSNSの友人関係も一方的に切られました) お互い売り言葉に買い言葉で、「そんな奴は知らない。好きにしろ」と捨て台詞を吐いて今までのメールもメアドも全て削除しました。 経緯 SNSで様子がおかしいと感じる ↓ メールで聞くと、彼氏が薬物に手を染めて、実況電話してきたことを知る ↓ 「危ないから関わらない方がいい、距離をおいた方がいい」と何度も忠告しましたが、「他人の意見が聞けない状態だから放っておいて」の一点張り。 ※この時点でSNSの繋がりは外されていた ↓ 「このまま落ちるとこまで落ちるだけだから放っておいて欲しい」と言われる ↓ 「自分の身が危ないのにそんな奴は知らない 好きにしろ」と突き放す ↓ 今に至る 実況電話以来、彼とは音信不通(向こうからの連絡待ち)らしく、たぶん姿をくらまそうとしているんだと思います。 このままだと恐らく彼女は彼をかくまって隠ぺいするか、彼の人生をも背負うつもりなんだと思います。 (もしくは彼女自身もそのことから逃げようとしているのかもしれません) 彼女とは半年以上直接会っていないので、詳しいことは知りませんし私は一連の事には一切関わっていません。 私が関わると面倒なことになるのは容易に想像できるので一切介入はするつもりはありません。ですが、彼女の今後がどうなるかが気になります。 今の彼氏と関わっている限り薬物を強要されたり、暴力を振るわれたり危ないことは目に見えています。 彼女は今後どうなると思いますか? 警察に捕まりますか?もはや人生詰んでますか?

  • 乳首から毒の味がします。

    乳首から毒の味がします。 最近とある女性(22)の乳首を舐めたのですが、 非常に苦く毒の味がしてすぐ水道に駆け込んで口をゆすいでしまいました。 その日だけかと思いましたが、 いつもです。 本人には言えませんでしたが、 何か悪い病気なのでしょうか? その子は今年に入ってから子宮に腫瘍が見つかり入院しています。 手術はしていません。

  • 公園デビューを2カ所して、どこの輪にも入れなくなった

    公園デビューを2カ所して、どこの輪にも入れなくなった くだらない事だけど聞いて下さい。 マンモス社宅(転勤族)に住んでいて、中に公園が2カ所あります。 初めは家の徒歩2分のA公園に行ってました。 自分が2人目妊娠中のため公園デビューが遅く 上の子が2歳すぎてから通う様になりました。 すでに輪が出来ていたので、そこでは新入り。 赤ちゃんの頃から知っている、顔見知りのママさんは沢山いました。 ある時、徒歩7分の公園Bに行ったら 子供がそっちの方が楽しそうです。 今度は公園Bに通う様になりました。 新しく顔見知りになったママさんも出来ました。 社宅では家の近くの公園で遊ぶのが、なんとなく暗黙の了解みたいになり 私のようにはるばる遠い方の公園に行くのが、???みたいな顔されます。 両方の公園に知り合いが出来たのですが すっごく仲良くしている人はいないので どちらの公園に行っても 輪に入れず… でも子供が楽しそうなので、B公園の方に通うつもりでいます。 八方美人ぽい自分や中途半端な自分。 なんとなくなんとなくモヤモヤし気持ちです。 子供のためと割り切ればいいのですが 喝でもいいので、意見下さい。

  • 毎日楽しくない…

    毎日楽しくない… 高校三年の男子です。 最近、世の中はすごく不公平だと思っています… 自分は今まで、「やりがい」「親孝行」をめちゃくちゃしました。 自分で言うのも変ですが.. 毎日、学校の人は放課後に友達と遊んだり、自分の好きなことをしたりしてます。 でも自分は、毎日すぐに家に帰り、洗い物、風呂洗いなどをしてます… ほかにも自分のほうが確実に努力や親孝行をしているのに、 イケメンやかわいい人は何もしないのに、すごく良い思いをします… そこで自分は、 美容整形しようと思います… 質問なんですが、 整形している男性をどう思いますか? また家族がいつのまにか整形していたらどう思いますか? 整形している人と友達になれますか? 多くの人から回答もらいたいです。 宜しくお願いします。

  • 交際2年で、付き合い順調の彼がいます。

    交際2年で、付き合い順調の彼がいます。 先日、いけない事とは知りつつ、彼の携帯を見てしまいました。 どうやら「女遊び」をしているようです。 先月2回、一人は使用済みの下着上下を手渡しで購入してました。 もう一人は、胸触りや、手5.口1とい う行為を漫画喫茶でしたようです。 真面目な彼が信じられなくなりました。 これからも、治るとは思えません。 将来の為に、別れるべきでしょうか?

  • 年下の男の子が気になっています。

    年下の男の子が気になっています。 同期の1コ下の男の子が気になっています。 同期のみんなと飲み会の時に、前の席に座っていて、盛り上がってメアド交換しました。 でも、最初は、別に気になってたわけではないのですが、 メールをしたときに次の同期飲みの日程について確認して、「じゃあね」とメールを送ったところ、 「じゃあね」に気付かなかったのかもしれませんが、 メールを続けてきました。 メールをするのは好きだけど、あまり最近特定の人とメールすることもなかったので、 メールを続けてくれたことがうれしくなってしまいました。 それから何日かたったお休みの日に、 「ごはん作るのめんどうくさいですね。だれかいっしょに食べる人がいてくれたら…」 というメールがきました。 誘ってくれるのかな~っと期待しつつ、 「私も面倒くさいな」って送ると。 「めんどくさいですよね」と何通か誘われないままやりとりをしました。 じれったくなって、私のほうから誘おうと、すぐにご飯にいくことになり、食事をしました。 とても話もはずみ私は楽しく過ごせました♪ そのあと「今度は誘ってくれるとうれしいな」とメールをすると、 「さそいますね~。○○さんも誘ってくださいね」と返事がきました。 彼とは、1コ年がちがうということで、私のことを同期だけど「先輩」ということで、 名字+さんづけでよびます。 最初は先輩とかそんな思わなくていいということで、 「タメ語でいいよぉ~」っていったんですが、 縦社会というかそういうのは大切にしたいと思ってるみたいで、私もそれ以上言うのはやめました。 でも、そんなん言われると、誘われて行ってくれたのとか、メールをするのも、 恋愛とかじゃなくて、年上の人だからなのかな? とか思ってしまいます。 年下のコに恋愛感情を持ったことがないので、いまいちわかりません。 今は、誘ってくれるのを待っていますが、 誘ってもいいのかな~とかモヤモヤしています。 年下のコにとって、1コ上の年上の名字+さんづけでよぶような感じは、 恋愛感情はあまりないのでしょうか? 回答よろしくおねがいします!

  • やらなくてはと思うのに、やる気が出ない。

    やらなくてはと思うのに、やる気が出ない。 現在職業訓練中の20代女です。 訓練校で2週間前に出された課題が全く手につきません。 提出日は明日。 やらなくてはやらなくてはと思ってはいるのですが、やる気が出ず5分も作業していられません。 焦りばかりが募って夜も眠れず、とてもしんどいです。 どうしたら上手くやる気が出せるでしょうか? ご助言お願いします。

  • つきあって1ヶ月の彼の気持ちが今一わかりません。。

    つきあって1ヶ月の彼の気持ちが今一わかりません。。 ネットの恋愛結婚サイトでであって、1ヶ月くらいメールをして、デートをして、1回目のデートせ私から「つきあってみてほしい」ってことを言いました。 その後2回デートしました。 彼はとても真面目でチャーミングなので私は好きなのですが、彼はまだ私を苗字で呼びます。 まだ手もつないでないので、次回こそ、手をつないでもらいたいと思っています。 そんなまじめで大人しい彼の気持ちをこっちにむかせるにはどうしたらいいと思いますか? ちなみに私も基本的には大人しくてまじめな堅物なのですが・・・。 真剣なお付き合いほど時間がかかるもの、でしょうか。 アドバイス頂ければ幸いです。

  • 妹のアルバイトに対する姿勢。妹(大学1年で他のバイト掛け持ち)と同じお

    妹のアルバイトに対する姿勢。妹(大学1年で他のバイト掛け持ち)と同じお店でバイト(食品の販売)をしてます。妹は店長からの誘いを経ての採用です。妹には事前に「今バイト先は人手不足だし、きっと即戦力を求めてくると思う。けどその誘いは無理にのる必要はないし、自分の生活が優先だから、今の自分の状況や性格を考えて決めてほしい。」と伝えました。(妹はそれを聞いたうえでやりたいと言いました。) 妹がバイトを始めて2ヵ月半たったある日、一人のパートさんが私に妹について尋ねてきました。その内容は「妹さんは本当にうちの店でやっていこうという意思があるのか」ということでした。レジ占めのミスが多いこと・声が小さいからお客さんに届くのか等のこと已然に、「仕事に対する姿勢にやる気が感じられない」とのことでした。妹は真面目で礼儀正しいですが、アルバイトの経験が少ないため働き慣れていませんし、ミスに関しては本人はメモをとるなどの対策はしているようです。しかし、バイトを始めてまだわずかでしかもお誘いをうけての採用だったというのに、周りの方からすでにこのような不信感を抱かれてるのはまずいと思い、妹に直接話を聞いてみました。 実際になぜ今のバイト先を選んだのか聞いてみたところ「実際はそこまでやりたい仕事じゃない・そもそもやろうと思ったのはお金に困っていたから」だそうです。パートさんの話(パートさんの名前はふせてます)を持ちかけてみたら、逆ギレ?され、「私は私なりのやり方でやってるのにそこまで言われたくない。そもそもお姉ちゃんが困ってるからやりたくなくてもやるんじゃん!」と泣きながら言われました。 私は妹の話を聞いて驚きました。最初に無理にやらなくてもいいし、自分の生活を優先して決めてほしいと私は言いましたし、やると決めたのはその仕事が楽しそうと感じ、意欲が湧いたからだと思っていました。せっかく誘って下さったのに、妹の話を聞くと、言い方は悪いですが妹は”姉のために頑張ってる健気な悲劇のヒロイン?”という感じがしますし、そういう態度ではせっかく誘っていただいたお店の同じ従業員の方々にも失礼だと思います。アルバイトの経験が浅く色々と分からないのは仕方のないことですが、そのパートさんの言動からフィードバックして学ぼうという姿勢も見られないし、どうも妹は自分目線でしか考えていないような気がするんです。たかがアルバイトだと思っている面もあると思います。それに「私は掛け持ちのバイト先で覚えたことを基準に自分なりにやっている」と頑なになっています。 たとえアルバイトだとしても従業員なことには変わらないし、お店側からすれば販売の仕事が好きで、やる気をもって働いてほしいと考えてると思います。ましてやお誘いまでして下さったということはある種の期待もあったわけです。バイトの動機は人それぞれだとしても、自分自身ばかりではなく、もう少しお店のことも考えたり、不信感を持たれたことに対して自分に落ち度はなかったのか等自分から変わろうという姿勢も必要だと思います。 妹があのような気持ちのままアルバイトを続けてもらうのは妹自身もつらいだろうし、何よりお店や従業員の方のご厚意を無駄にして迷惑をかけたくないです。辞めるなら早いほうが良いだろうし、おせっかいだとは思いましたが、あえてパートさんの話をしました。 今も妹はふてくされてます。私は姉として従業員の一人として妹やお店に対してどのような姿勢でいけばいいのでしょうか?アドバイスがありましたらお願いします。

  • 秋の東京の服装。東京に住んでる人に聞きたいです。高校生男子です。

    秋の東京の服装。東京に住んでる人に聞きたいです。高校生男子です。 高校生で修学旅行に行きます。 10月24日から 天気予報で調べてみた結果、最高気温がだいたい20度から23度とゆうことがわかりました。 この気温ぐらいだとどのくらい着れいばよいのかわからず、質問しました。 このくらいだと半袖の人もいるとは聞いたのですが、本当にそうなのでしょうか。 だいたい多くの人はもう秋服だと思うんですが。 もしそうだとしたら、パーカーを一枚羽織るとか、そうゆうのはありでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「鍋料理の定番の具」 教えていただけませんか

    「鍋料理の定番の具」 教えていただけませんか 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 これからのシーズンで「鍋料理」をされると思います。 おでんを除きどんな「鍋料理」でどんな「具」を使われますか? ご家庭で実際にいつも使用しているもので、教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#126151
    • アンケート
    • 回答数11
  • 皆さんは何のために頑張って生きていますか。もしよろしければ教えてくださ

    皆さんは何のために頑張って生きていますか。もしよろしければ教えてください。 何のために生きているのではない、生まれたから生きているのだ、ということではなく、なんのために頑張れるのかを知りたいのです。

  • 恋愛相談です。このまま玉砕覚悟でいくべきでしょうか?まずは、去年の10

    恋愛相談です。このまま玉砕覚悟でいくべきでしょうか?まずは、去年の10月の出来事です。 友達に一度会ってみたら?と言われ、「普通にかっこよくないけどそれでも良いか聞いて」と言ったら本当にその友達はAさんに聞いて何度かメールをして一度会うことになりました。 本当に僕は自分に自信がない普通の人間です。メールしている感じでは普通でかわいい系の女の子かと考えていました。それが待ち合わせをして、いざ会ってみると、Aさんはきれいでアクティブですごくしっかりしていて、すごく素敵な大人の女性だったのです。 今までそんなにきれいな人と二人で食事に行ったこともなかったのでカルチャーショックと言いますか、相手の返答とか考えを聞いているうちに、自分自身は何を話しすれば良いか、段々と自信がなくなってしまい、「この人と仲良くなるには、もっとしっかりしなければ。」みたいな考えが出てきて、その後1ヶ月間全く連絡をしなかったのです。 しかし、紹介してくれた友達と話をしているうちに連絡をしたいと思うようになり、連絡をしました。 そこでまた食事に行きましょうとメールを打ったら、僕の予想は、物事をはっきり言う女性だったので断るか若しくはメールが返ってこないかどちらかと考えていましたがメールが返ってきました。 それが、「今年は無理ですが、来年また時間があれば行きましょう」という返事だったのです。 僕は友人に「これは断り文句?」と相談したのですが、友達は本当に今年忙しいのでは?という一点張りで、僕は「では正直にAさんは本当は嫌なのではないですか?と聞いてみてもいい?」と友達に相談してみたところ、聞いてれば?ということだったので正直に聞いてみました。 すると「仕事も忙しいですし、また時間があれば行きましょうという程度です。」という返答でした。 僕は「すいませんでした。またよろしくお願いします。」とメールを打ってそれっきりだったのですが、一年たった今でもどうしてももう一度会いたくて、「久しぶり!元気?」とメール」してみたら「お久しぶりです★元気ですよー」とメールが返ってきました。 それから、毎日何かをメールするようにして、2日前は向こうからの返信が「おやすみなさい★」と10秒くらいでメールが返ってくるようになってたのですが、ここ2日、メールをしても返事が返ってきません。 このまま玉砕覚悟で連絡を続けるべきでしょうか?それとも引くべきしょうか?

  • 喜んでくれたでしょうか?

    喜んでくれたでしょうか? つまんない質問なんですけど・・・ 職場の方にちょっとしたお礼で、小さいけど、可愛い感じのお菓子あげました。 朝あげたんですがその日はデスクに一日置いてあって、翌日は無かったので持って帰ったみたいなんですが。 てっきり会社で食べるのかな~と思ってたのですが。 わざわざ持って帰るってどんな理由がありますかね。 たまに息抜きにあげたりする、コンビニお菓子なんかはその場でモリモリ食べてましたが・・・。 くだらなくてすみません!

  • 兄33歳がニートでネット中毒?です。

    兄33歳がニートでネット中毒?です。 兄は高校中退後20代の頃コンビニで1、2年バイトを経て親の支援で専門学校に入りましたが中退。現在まで8年程引きこもりです。 私は兄が健康体で1円も生活費を入れないで悠々と生活してる、させている両親への不満を昔からぶつけてました。 父の仕事の関係で昔から貧乏で子供の頃引越したのが兄にとってメンタル的な負担だったようにも思います。 母は私達が居ない時に兄に働いて欲しい等と幾度も話してるようですが行動に表れていません。 私もフリー求人誌など渡したり近所でバイト募集書いてあった所等教えたりしますが毎度スルーされています。 両親がパソコンと自由な環境を与えてる以上変わらない気がしているのも事実です。 おかずが少ない飯が不味いだの日常的に言うしシャワー電気ガスは好きなだけ。その事に対し怒るは怒るけど両親は兄には甘いな~と私には見えてしまいます。朝方までオンラインゲーム音量最大に加え大笑い等、狭い家で私や家族は大迷惑だし、常に何様なんだと思うので事ある度に怒鳴ってしまう事もあります。怒鳴っても意味ない事は分かってて私自身反省もしますがついつい苛立ってしまいます。 中学生位まで兄に文句を言うと暴力もたまにあったので今も心の底から兄を家族として好きにはなれません。ですが家族なのでどうにかしないとと真剣に悩んでいます。 私は、せめて家に生活費入れなくていいから自分で稼いで好きな物食べて好きな生活しろ!と言いますが、すると兄は理不尽な暴言を吐いて自室に逃げます。働けという言葉からいつも逃げます。 母は心臓の持病があって数年前から強い口調で怒ったりはしなくなりました。父はあまりにも家族に無関心で父にもどうにかしようと話しますが変わらずです。 私達家族の責任でもあるのですが、私と姉、両親、今後どんな行動をすればいいと思いますか? 働く気はゼロではないけど社会に出るのが怖い、人と関わるのが面倒で嫌だ、と思っていると私は思います。 特に同じような経験ある方何かアドバイスを下されば嬉しいです。

  • 鬱病でしょうか??

    鬱病でしょうか?? 体がだるくて、熱い、無気力、息苦しく、涙が特に訳もなくあふれてきます。 3週間程前に自殺を真剣に考えてしまった程、ショックなことがあり、今までずっと静かに家で過ごしていました。 生きるか死ぬかを考えてましたが、状況は良化。3,4日前からやっと通常の自分に戻れて、前向きになり、動き出そうと考えていた折でした。 状況は良くなったはずなのに、無意識の自分は、 寝るたびにひどい悪夢におそわれます。 夜寝つけません。 朝だるくて動けません。 プライドが皆無です。どう思われてもいいと感じてしまいます。信じられない会話をしてますが恥ずかしいとか思えません。 それ+、今朝から、息苦しさと、今までにないひどい無気力。嗚咽がいつでも出せそうなくらいに涙があふれてきました。 気持が元気になってきたのと裏腹に体がひどい状態です。そして、意味もなく落ち込んできました。 自分ではないみたいです。 ここまでひどくなったのは初めてです。 約束もキャンセルしてしまいました。 やはりまだショックが残っているのでしょうか?? どうすれば消せるのかの判断が全くできず、そんな自分がこれからどんな行動に及んでしまうか、怖くなったりします。 心の状況は今までで初めての恐ろしい状況です。 体の状況は、何年か前にうつ病と医師から診断を受けたときの症状と似ています。 自分では、パニックを持っている父の話を聞く限り、自分もそうでは?と感じた経験も今までに、何度かですが、あります。 怖くて仕方ないので今すぐ診療内科に行きたいのですが、なさけないかな、今手元にお金がないこと、両親も外出中であることで、行けません。そして、通うお金もありません。(以前の診断後も通えませんでした。そのまま放置してました。) なので、少しでも、とりあえずこの症状は病気か、甘えか、だけでもアドバイスいただけたら、と思い書かせていただきました。 長々すいません。文章整っていないと思います。 私は病院へ行くべきでしょうか?? 行かなくても落ち着く方法知ってる方おられますか??