cindy1 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 別れて、振られました。

    長文です。。。 半年交際してた、彼女に振られました。原因は私の頼りない一言だとおもいます。 私が25歳、彼女が24歳です。 別れる前に何度もケンカをしたり、悩みを話合ってきました。 お互い一人暮らしで、来月に同棲する話もしていて、お金や彼女が無職の事で悩んでいました。 彼女が無職で、お金の事、両方の両親にまだ紹介もしていないので、私も不安でした。。。 結局、家賃、光熱費等は私が支払う事で、食費も私が半分以上出す話で進んでいました。 その日夜、電話してこんな事を言われました。 (私の洋服代やメイク代、美容代も出してくれるんでしょ?) と彼女の個人的な出費も出してくれないか?と言われ、私は戸惑い、そのくらいの事は自分で負担できないの?と言いました。 そしたら彼女はもういい別れる頼りない、安心できない、二度と連絡するなと言い一瞬で終わりました。 その二日後、連絡を取ると (前から気になってた人と付き合ったさ!その彼氏は一生自分の事面倒見てくれるさ!あなたとは違うのよ)と言われ完全に終わりました。 その新しい彼氏は、前に私達が一度ケンカして、連絡を取ってないときに紹介された人らしいです。 24歳の方でした。。。 私に問題があると思います。 今後、どうすればうまくいく恋愛ができますか?ただ好きだけじゃダメなんでしょうか? 皆さん、人生の先輩方や同世代の方のアドバイスをお願いします!!(;_;)

    • ベストアンサー
    • noname#153307
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 自分のこと馬鹿にしてるのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 しかし、彼女にはもう振られていて、最近(去年の8月、本人から聞いて)彼氏がいることもわかりました。 彼女には誘いをドタキャンされ、2回目メールで誘った時も、メールを無視されたぐらいです。 振られてからは、自分も忘れなきゃいけないと思い、彼女の視界に入らないように努力してました。 職場が同じでも部署が違うので会わなければ会わないんです。 でも、最近彼女が思わせぶりに近づいてきます。 近くにいれば、気持ちが抑えられなくなって話しかけるんですが、会話は、僕の一方通行。 彼女から、話かけてくることはほぼありません。 彼女、会社内では、休憩中もほぼ一人でいるので、同僚として仲良く付き合いたいという感じもありません。 彼氏とうまくいってないのなら、もう少し積極的に会話してくれてもいいのにとも思っているのに、そうでないところみると、彼氏とうまくいってないとも思えません。 自分から近づいてきてるのに、話かければ、会話ほぼ僕の一方通行。 正直馬鹿にされてるんじゃないかとも思います。 こんな彼女の行動がわかりません。 やっぱり、自分こと馬鹿にしてるんでしょうか?

  • 強迫性障害です。

     22歳女です。   4,5歳のころから手を洗いすぎるなど、強迫性障害の症状がありました。 しかし、病院に行ったのは19歳のときで 典型的な強迫性障害だといわれました。  そして、そこでもらった薬を1年ぐらい飲んでいました。1ヶ月ぐらいで効果は出て、少し楽になったのですが、完全に治る、ということはなかったので1年で薬を飲むのをやめました。    薬の服用をやめた原因は、 「それほど大きな効果が得られない」 「お金がかかる」 「薬がなくなるととても不安になる(いつ病院に行くかなどで頭がいっぱいになってしまう)」 「いつか妊娠したときの胎児への影響が怖い」 「交際相手の彼が【薬を飲まなくても絶対治る】と言ってくるから」等です。      でも、やっぱり症状が辛いです。  ガスの元栓や家の戸締り、それから、 ブログを更新したときなんかにも「何かいけないことを書いてしまったのではないか」とか、 車を運転していて「人を轢いてしまった気がする」 それとか、何をしていても背後が気になってキョロキョロしてしまう。等・・  もう、本当に辛いです。    若いのに、毎日ため息ばっかりです。 彼氏には「治す気が無いからなおらないんだろう」って言われます。 「本気で治す気があったらすぐ治る」って言われて辛いです。 そんなことで治るわけないのに。 もう、辛いです。  疲れてしまいました。  どうすればいいですか?  辛いです。

  • 男性心理

    私には友達の紹介で知り合った男性がいます。私→24歳、彼→28歳。彼とは二回会ってます。二回目に会ったときにボディータッチの回数が多くて、後半はやたら手を触ってきました。さりげない感なら友達同時でも普通にあると思うのですが、あまりにも触ってきたのでこれはどういうことなんだろう…と思いまして。 ボディータッチがあるってことは、少なからず好意があるととっていいのでしょうか??

  • 至急!猫の飼い方の相談です。(マンション)

    至急相談したくて、投稿しました。。 今、生後2ヶ月半のアメリカンショートヘアーの雌猫をマンションの一階(実家)で飼っています。 その猫の飼い方なんですが、母親と意見の食い違いで毎日喧嘩しています。でも、私は猫の気持ちや性質を考えた上での飼い方を提供しています。 母親は、マンションの隣人に動物嫌いの人が居るので鳴き声などが問題になったら困る。そして、リビングで在宅の仕事(書類)をしている。という理由で、和室(六畳)にケージ(上下運動が出来る大きさのもの)を置き、家の中というより和室に猫を閉じ込めて飼っています。 ケージは寝る時だけ入れてますが、早い時間(10時半~11時頃)に入れ強制的に夜中に鳴かないよう寝かし付けます。 ケージに入れると、猫は夜行性だし自分の意志とは無関係に入れられるので訳が分からないですし鳴いています。 私は、マンションで飼うとしてももう少し猫の性質を考えた上で外には出られない替わりに家の中だけでも自由に過ごさせてあげたいんです。家族が居る部屋で一緒に過ごし、安心して貰えるよう沢山愛情を触れ合ってあげたいんです。 現に私が一人の時は私が居るところにくっついていて、寝転んでいる時にも胸の上に乗っかってきたり、傍で寛いだりしていてとてもリラックスしていました。 然し、母親が居る時は猫がリビングに来て少しでもやんちゃをすれば和室に追いやります。 この儘では、猫は人間を嫌いになり愛情と言うものが解らなくなってしまいます。見ていて可哀想で辛いです…。 代わりにもっと自由に飼って貰える環境(里親)を探そうとすると、『買ったのは私(親)何だからどう飼おうと関係がない、そんなことさせない。』と言われ殴られる始末です…。 里親は成猫になってしまうとなかなか見付からないので、なるべく早く探したいですがどうしたら良いか解りません。。 私は猫を買ったお金を負担してでも、親との縁を切っても構わないからとにかくこの猫に自由を与えたいです。 どうか、力を貸して下さい。お願いします。 因みに千葉県在住です。

    • 締切済み
    • noctorne
    • 回答数10
  • 彼氏の浮気について相談です。。私には6年位付き合ってる彼氏が居るのです

    彼氏の浮気について相談です。。私には6年位付き合ってる彼氏が居るのですが、その彼氏がどうやら人妻と浮気してるようです。先日、彼の家で彼の就寝中に携帯を盗み見してしまいました。 その内容は彼がその人妻に対し「俺の子を産んでよ。旦那とも血液型一緒だし大丈夫だと思うんだ。俺と○○の子供見てみたいね。名前も考えようね」と彼が送ってました。あまりにもの無神経さに腹が立って仕方ありません。 しかも私が彼の家に泊まった次の日に、その人妻を家に泊めたみたいです。手を繋いでデートしたり夜景を見に行ったりもしてました。 人妻は家庭を壊すつもりは更々ないようですし、彼も私と別れるつもりはなさそうなので遊びだとは思いますが、それにしても私は馬鹿にされてるようで悔しくて仕方ありません。どうやら職場で知り合ったようです。くっついたり別れたりを繰り返しなかなか離れられないような感じです。1年以上続いてるみたいです。 彼は彼で人妻に対しやきもちを妬いたりしてます。人妻に「彼女が居ない時だったらいつでもOKだよ」なんてメールもしてました。私は本当に愛されてるのでしょうか?1回だけの浮気ならともかくこれは明らかに二股だと思うんですがどうでしょうか?私はじっと待つべきなのか悩んでます。携帯を見てしまった事は言うつもりはありません。しかも人妻が以前に旦那と仲良く電話してるのを聞いて彼が「もうやめよう。深入りしても仕方ないし傷つくだけだ」なんてメールして一度は別れたみたいですが、人妻が謝ってまた復活した模様です。どういうつもりなんでしょうか?遊びだとは思うんですが・・文章が上手くまとまらなくてすみません。アドバイスお願いします。お互い20代後半です。

    • ベストアンサー
    • noname#136522
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 彼氏がいる女性に質問です。

    彼氏がいる女性に質問です。 彼氏が女友達と電話やメールをしてるだけで嫉妬しますか? ちなみに私は29歳、彼女は28歳です。

  • 独占欲が強く嫉妬深い性格を変えることができますか?

    独占欲が強く嫉妬深い性格を変えることができますか? 彼氏に誘われて彼氏の仲間とご飯に行ったのですが、 彼氏が女性の方と楽しそうに話してる姿を見て、 胸が締め付けられる感じがしてしまいました。 彼に愛されていると感じながら、その女性に嫉妬すると同時に 彼は私でホントにいいのか不安になってしまいました。 自分に自信がないのかもしれません。顔もスタイルも仕事力も会話力も 全てにおいて彼に相応しくないと感じてしまいます。 前に付き合っていた彼氏の時もそうでした。 元彼の場合はホントに女好きで不安のあまり携帯を覗き見てしまったのですが。 もうそんな嫉妬深い自分に戻りたくないです。 今の彼はホントに素敵な人で幸せにしてあげたいです。 どうしたら嫉妬深さを抑えることができるのでしょうか?m(__)m

  • 彼氏が自分を好きなのかわからない…。

    彼氏が自分を好きなのかわからない…。 以前にもその彼とのことで質問させていただきました。 付き合ってもうすぐ2ヵ月になる彼氏がいます。 彼と私は大学生です。 彼とは知りあって10日ほどで付き合いました。 しかしその時「私のどこが好きだったの?」と聞くと「顔」と答えられました; 付き合う前や付き合い出した頃はメールも毎日たくさんしていたし 電話も3日に1回くらいして、週2回程度は会っていました。 しかし最近ではメールも電話も会う回数も減りました。 理由は彼がほぼ毎日バイト(たまに部活)をしていることです。 つい最近私が誕生日だったんですがその日もバイトを入れられて正直淋しかったです。 しかもいまだに彼から誕生日プレゼントをもらっていません。 「今度一緒に買いに行こう」とメールが送られてきましたが 「いつ?」と聞くと話しをそらされてしまいました…。 他にも彼が忙しいため会うのはお昼前の3時間だけ、とかよくあります。 (忙しいのに会ってくれるのは感謝しています。) 丸一日私と会うために予定を空けてくれたことなんてありません。 また8月は週1ペースで会っていたのですが、いつも彼の家ばかりでした。 しかも来る前に「食べ物と飲み物買ってきて」とか頼まれます。 さらに家に行くとエッチばかりしたがります。 私って一体彼にとってどんな存在なんでしょう。 やっぱり顔だけで好きになられて飽きられてきているんでしょうか…。 彼のことが好きなので出来れば別れたくありません。 彼とはこの先どんな付き合いをしていけばいいんでしょう? アドバイスお願いします(;_;)

  • この感情ってなんなのかわからない

    この感情ってなんなのかわからない 一緒にいて安心できて、自分の素を出すことができる人がいます。 失恋した時も相談もたくさん聞いてくれて、落ち込んだ私の支えになりました。 もっと一緒にいたいなぁ とか思うのですが、 異性としての交際をしてキスとかするのを想像するとなんか気持ち悪いというか嫌だ……って思ってしまいます。 この感情って何なんでしょうか? 矛盾した気持ちだなとは思うのですが…

  • 彼女が居るのに休みの日に映画に誘う男性の心理は?

    彼女が居るのに休みの日に映画に誘う男性の心理は?

  • 付き合っていない人と旅行に行きます。

    付き合っていない人と旅行に行きます。 (きのうも同じ内容で投稿しましたが、 タイトルを間違えてしまったことに気付いたので 改めて質問させていただきます。) わたしは23歳女性、相手は28歳男性、 お互い未婚で恋人はいません。 その人とは知り合ってからもうすぐ3年で 毎週2人で遊ぶようになって1年半ほどになります。 わたしは彼のことが好きです。 彼も少なからずわたしに好意を持ってくれていると思います。 連絡は毎日取りますし、 多いときには週に4回ほど会います。 「○○(わたしの名前)といると帰りたくなくなる」 「こんな話は○○にしかできない」と言ってくれたり、 彼の会社の同期の飲み会に連れて行ってくれたり、 少し遠くまで日帰りで旅行に行ったり、 わたしの誕生日を一緒に過ごしてくれたり、 軽くスキンシップをしたり手を繋いだり・・・ ほとんど恋人同士のような関係ですが、 彼の母親の宗教の事情によりわたしたちは結婚することができず、 現在お付き合いはしていない状態です。 なので、手を繋ぐ以上のことはしていません。 そのような雰囲気を感じたこともありません。 今度その人と2泊で旅行に行こうということになっています。 部屋はツインになるようです。 初めて手を繋いだときはわたしからだったし、 1度彼の部屋に遊びに行ったときも 指一本触れられることもなく帰してくれたくらい 誠実で奥手(?)で草食な彼ですが、 やはり旅行となるとどうなるかは分からないと思っています。 わたしは彼のことが好きだし、 人として信頼し合っていると思っているので 避妊さえきちんとしてくれるのであれば そうなるならなってもいいかなという覚悟はあります。 ただやはり、都合のいい女にはなりたくありません。 一線を越える前に、気持ちの確認だけはするつもりです。 ここで質問なのですが (1) 直前に気持ちを聞いたところで、本当は好きでなかったとしても 行為に及ぶためだけに「好き」と嘘を言う可能性はありますか? (2) その返答次第でわたしが拒否したら やはり気まずい雰囲気になってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 嫉妬や束縛のない彼氏の男心が解らないダメ彼女です。

    嫉妬や束縛のない彼氏の男心が解らないダメ彼女です。 馬鹿げた質問で申し訳ありません。 同い年(20代後半)の彼と付き合って1年半。最近訳あって彼と私の付き合いを見直しております。 浮かび上がる今後の問題点や障害は多々ありますが、コチラで意見を聞かせてもらおうと思ったことがあります。 全く嫉妬心や独占欲を見せない彼って、ちゃんと私のこと好きでいてくれてるのか? ということです。 例 男友達と飲みに行っても全然OKで、当日はメールや電話はナシ。 「自分も同じタイプの男だ」という方がいましたら、ぜひ彼女さんへの率直な気持ちを教えて下さい。 私の彼氏は仕事人間な上に多趣味で、私のことは二の次。甘い言葉も全く言ってはくれません。 でも連絡をくれたり会いにきてくれたり、会ってくれたり、そういう普通のことが愛情表現(本当は甘い言葉も少しは欲しいけど!)だと思って日々感謝しています。 程度はどうあれ、嫉妬や独占欲は相手のことが好きだから湧いてしまうものだと思っています。 彼からそういった感情が少しも感じ取れないことが、けっこう不安の種なんですよね…(苦笑)

    • ベストアンサー
    • noname#119693
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  •  車に轢かれてしまった動物を見かけた時、あなたならどうしますか?

     車に轢かれてしまった動物を見かけた時、あなたならどうしますか?

  • 30歳前後の女性に質問です。

    30歳前後の女性に質問です。 相手にはつきあっている人がいましたが告白をしました。 返事は「迷っている…。少し考える時間をください…。何回か遊んでから…」でした。 告白をされて、保留状態からOKの返事をしたときの決め手は何だったのでしょうか? 告白されたときは、OKをする決め手にかけていたのかもしれませんが、 その後、どんな気持ちの変化があったのでしょうか? 相手の意外なところを見つけたり、変化があったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#135647
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 男性の場合、何センチ以上が高身長と言えるのでしょうか?

    男性の場合、何センチ以上が高身長と言えるのでしょうか? また、股下何センチ以上が脚長と言えるのでしょうか? ちなみに私は、身長179センチ、股下86センチです。自信が持てません。 よろしくお願いします。

  • おかしいよ!

    おかしいよ! 既婚男です。 皆様にもお聞きしたいのですが 結婚した相手(旦那さん・奥さん)の親が若干 ズレてると言うか考え方がちょっとどうなの? って感じる方、多いと思いますが。(人それぞれだからしょうがないのですが・・) 只ね 結婚していい大人なんだから 自分の家庭の事は夫婦で話して決めますよね どちらかの親がグイグイ関与して自分の息子や娘を 駒のように使って自分の思いのままにするのは いかがな物かと。 そして親に言われた事に納得していないのに 親の言う通りに動く人 (何を考えてんだよ) 親が言う事だって間違っているかもしれないし その時代、その環境によって 当てはまらない事だってありますよね ましておかしいと思うなら なぜ親であれ文句でなくとも自分の考え や意見をちゃんと言う事ができないのか? どんだけ親が好きなのか、ビビッてるのかわかりませんが はっきり言って子供ですよ いつまで親の意見に したっがていくのか 親が居なくなったらどうするのか? そんな人間が自分の子供に何を教えられるのか? 親に対して いい子でいたい、嘘とは言いませんが 作ったような人格 親と相手の間に入って 板ばさみになって 自分勝手に悲劇のヒロイン気取ってるが 全然 上手く立ち回ることもできてない 何なんですか この人達は だれか 教えて下さい。 理解できません。 私もそうですが 私の周りに同じような 家庭が多いようでどうしたものかと 自分が好きで結婚した人ですが 凄く疲れます、あきれます 話をしても 自分はそうじゃないと 全く認めもせず 話も聞かない。 段々 関わりたくなくなってきました。