P0sCam の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 旦那、トイレの使い方が汚い

    うちの旦那はおしっこの飛び散りは当たり前、だいたいは水溜まりみたいになっています。 便器に近づいてしていないのか、おしっこの最初と最後の方は床に落ちている感じがします。 同棲の頃はトイレにマットを敷いていていましたがいつもアンモニア臭がしていました。 マットをしていたらマットがおしっこを吸うので濡れに気付けず不衛生だったり、臭くて1日何回もマットをかえたり洗ったりになるのでマットを使わないようにしました。 洋式トイレの便器と床が接地する所に仕様す るおしっこを吸収するような貼るタイプのものも使ったりもしましたがイマイチで今は何もトイレには敷いていない状態です。 うちには5歳の子供もいますが、子供の方が背も低いからか飛び散りもなく、もしおしっこの飛び散っても自分で拭いたり拭ききれないと判断すれば私に汚してしまったからって伝えたりします。 1日何回もトイレには行くし、旦那が汚すたび毎回掃除しきれない時もあるので旦那自身がトイレをした後どのような状態になっているか確認してもらった事もあります。 子供のトイレトレーニング中、トイレはこうやって使ったら皆が気持ちよく使えるよ~と旦那にも聞こえるような感じでしたり、汚さないような使い方を普通の会話の中でなんとなく話したりもしてきました。 旦那には効果がなかったので、ハッキリとこうしたら?と話してみても効果がない。 それなら、汚してしまうような使い方しかできないのならそれを自覚してトイレの後出る前に振り返って欲しいとも伝えましたが全く改善しようとする気配がありません。 同棲期間を入れれば11年一緒にいますが言われる事が当たり前になりすぎたのかきっとトイレの話は聞き流されているのだと思います。 気づいた人が掃除すればいいじゃん!いちいちトイレの使い方なんか子供じゃないし言われたくない!という気持ちが強いようです。 掃除係を旦那にしてもらう家庭もあるようですが以前子供がおしっこで床を汚してしまい私に伝えてきましたが旦那がトイレに入る時だったので拭いて欲しいと頼んだ事があったのですがもともと汚れている事が平気な人なので掃除をさせても綺麗にはなっておらずおしっこを広げただけのようになっていました。 それもあり、普段の性格からしても綺麗になるまで掃除する事は望めません。 汚されれば気持ちよくはありません。 したくないけれど1日何回も床を拭いています。 私が汚れたトイレを拭いている所を見てもまた汚してた?ごめんとかありがとうの言葉すらなく反対にあてつけのように旦那が使った後掃除しているように言われます。 私の実家で旦那がトイレを使った後汚れがひどく母からマナーがなってないと私に言われた事もあり、自宅でない所でもトイレの使い方はひどいです。 後に入る人の気持ちになってみて欲しいのですが旦那には分からないようです。 トイレはおしっこやうんちをするところ、だからこそ綺麗にきもちよく使いたい。 私のトイレ掃除は毎日何回も旦那がいる限り続くと思うとストレスです。 家を建てたら旦那専用のトイレでも作りたいぐらいです。 愚痴になりましたが…私は旦那にトイレの使い方まで言ったり口うるさい嫁で男性からすれば言われたくないものでしょうか? うちのような旦那をお持ちの方はどうされているか意見を聞かせてください。

  • 報告や質問の話し方について

    報告や質問の話し方について 仕事中に上司や先輩に報告や質問をする際 伝えたい情報が多すぎると頭の中でまとめきれず 思ったことをつらつらとそのまま話してしまいます。 結果、話の内容が上手く伝わらないことが多いです。 (友人に説明の仕方がうざいと指摘されたことがあります。) 直したいのでアドバイスを下さい。

  • 今後どのように気持ちを切り替えればいいか分からないです。

    今後どのように気持ちを切り替えればいいか分からないです。 半年ほど前、片思いの人に一度告白して、「仕事が忙しくて今は付き合うとか考えられない」と言われてしまいました。 定番の断り文句だから諦めないとと思ったのですが、彼の仕事が忙しいのは本当だったので、諦めきれずもう少し頑張ってみようと思ってしまいました。 その後引き続きデートに誘うと乗ってくれていました。 しかし先日、デート中に酔った勢いで手をつなごうとするとやんわり拒否されてしまいました。 デートに誘うと来てくれるので、少し期待をしてしまっていただけにショックでした。 とても落ち込みました。 諦めなければと思いますが、一方でそうしきれない自分がいます。 何でもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 昨日気になっていた女性に

    昨日気になっていた女性に もう好きにしろよ と捨て台詞を吐いてから連絡をとってません 理由はGW中の約束をGW中に相手に守る気がないと分かったからです その女性は人との約束すぐ忘れるんだよねといってたので本当に忘れてたかもしれません ただその断る理由が 他の男数人と飲んでてノリでそれが二日連続になった。 ということです 実際断られたわけではありませんが、彼女が飲むと基本オールで二日酔い、起きるのは正午過ぎ それを考えるととてもじゃないけど約束が果たせません。 GW中の約束も私は正直興味がありませんでしたが、女性の方から何度も言って来るので了承したものでした その女性と行動できるということでそのこと自体は非常に楽しみにしてました それをすっぽかして他の男と飲んでるって聞いたら普通怒りますよね? 一応仲のいい友達ということですが、それでも僕はその人たちに直接会ったことがないので気が気じゃないですし。その女性ひどいときは記憶が飛ぶらしいので余計に・・・ 私は普段めったに怒りません 疲れますから。 何より怒らず基本的には我慢します あとは拗ねたりと割と子供っぽいかもしれません なのでちゃんと怒ったことがあまりないので、怒っていい場面だったのかという疑問もあります ちゃんとした日付を確認しようとしなかった私も私ですし。 あまりしつこく聞いて嫌われるのも嫌だったので、GW中という女性の言葉を信じた形です 2日にも約束の話をされました。 しかし3日目には男数人と男の家に飲みに行き、次の日の午後にはノリでまた飲み会になったとメールが来ました。 そして気が気じゃなかったのも含め、カチンと来て 俺は約束楽しみにしてたのに、君はそうでもなかったみたいだね まぁ好きにやってくれ と送ってそれ以後返信はもちろんその他連絡が一切ありません 言ったのが昨日の夜なのでまだ寝てる可能性も最悪ありえます でもやっぱり気が気がじゃなくて かといって私から声かけるのも、悪いと思ってなくて怒ってるのにおかしいと思いますし いまいちどうしたらいいのか分かりません 気持ちの整理ができきれず書き込んですいません 読みにくいのは百も承知です 聞きたいことは ・怒る場所として適切だったか ・彼女への連絡は間違ってないと思っても私からすべきなのか この二点です 足りない情報は言ってもらえれば追加します ですのでどうかみなさんの力を貸してもらえると幸いです

  • 僕はフラれたのでしょうか?

    僕はフラれたのでしょうか? 28歳男性、独身です。 以前に下記の質問をさせていただた者です。 「告白に成功したのか失敗したのか?」 http://okwave.jp/qa/q5798633.html 僕には好きな女性(30代後半)がいます。 2日に1回くらいのペースでメールをやりとりし、 月に1~2回くらいの頻度で2人で食事に行くような仲です。 以前に、この女性に想いを伝えようと思い切って告白したところ、 その時すぐには返事はもらえなかったのですが、その4日後に彼女からメールが来て、 「今すぐにお付き合いするのは難しいですが、もう少し2人で食事とかして、  そのような気持ちになったら、ぜひともお付き合いしましょう」 との事でした。 まだ付き合うのは難しいという事で、一緒に食事にいったり映画を観に行ったりと、 これまで通りの友達関係を続けています。 僕としては、これまで以上に会う機会を増やして、よりよい関係を築き上げたいのですが、 最近は、メールをする時に、たまに僕の想いを伝えてみてもスルーされてしまいますし、 デートに誘ってみても「今は仕事が忙しいから・・・」などとあまり乗り気でない事が多くなりました。 告白した後に彼女から来たメールの文面から、僕は 「彼女が僕と付き合う気は少しはあるから、付き合えるかも!」 と好意的に解釈していたのですが、だんだん 「僕とは付き合いたくない、という事を遠まわしに表現したのかな?」 とも思うようになってきてしまいました。 だんだん自分に自信がなくなってきてしまったのですが、僕は間接的にフラれたのでしょうか? 彼女の文面は、遠まわしに僕とは付き合いたくない、という意味なのでしょうか?

  • 購入したばかりの自転車で、走っているときに段差を乗り越えたら前輪のタイ

    購入したばかりの自転車で、走っているときに段差を乗り越えたら前輪のタイヤがパンクしてしまいました。 購入店で即修理してもらいましたが原因を聞くと、段差を通った時に自転車のリムがちゅうぶに当たりちゅうぶが切れてパンクする言われました。 無事に修理を終えて又サイクリングと走り出しましたところ、今度は後ろのタイヤが同じようにパンクしてしまいました。 こう何度もパンクしても困るのでタイヤを交換した方が良いのではと購入店の店員さんに提案したら タイヤを交換しても同じだと言われました。 こんな事があるのでしょうか。それともタイヤは交換した方が良いのでしょうか? タイヤは聞いたことの無いメーカーのものです。 自転車のことが詳しい方是非教えてください。これでは遠乗りができないので大変困っています。

  • 私はバツイチ子持ちで夜の仕事をしてます。少し休養を取っていて最近からま

    私はバツイチ子持ちで夜の仕事をしてます。少し休養を取っていて最近からまた復帰するんですが彼に言うと、イヤだ!私が夜にハマるんじゃないか…と言われました。今年いっぱいで辞めると言ってその話は終了しましたが。まだ付き合ってもないですし彼は警察官で私との恋愛は無理だと思います。でも毎日メールをくれて当直の日でも¢今から休憩に入ります£とメールをくれ暇ならやり取りします。 幸せなら出世なんていいとか頑張れることがあればもっと頑張れるのに…など弱音を吐いたりすれば愚痴を聞き励ましたりします。彼に惚れてまうやろと冗談で言われ嬉しい反面複雑に思ったり。有頂天にならないよう気を付けてますが叶わぬ恋でも思い続けていいと思いますか?

    • 締切済み
    • noname#110596
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • これは寂しさ?それとも情?

    これは寂しさ?それとも情?  職場恋愛で付き合って1年経つ彼がいます。私の寮で半同棲状態でした。  彼が4月から転勤になりましたが私の寮に帰ってくる生活は変わりません。  でも以前より連絡が減ったのと、転勤前は職場も同じで毎日一緒にいたので(これがいけなかったのかもしれないのですが…)彼が何をしているのかわからない時にふと不安がよぎって、彼を信じているのにそれとは裏腹に変な猜疑心を持ってしまうことが増えました。  彼とは結婚を前提に付き合ってほしいと言われお互いそういう気持ちで1年付き合ってきましたが、転勤前に忙しい彼に私が寂しさや不安をぶつけた事で大きな喧嘩をしてしまいましたが、しばらくしてまた自然に元通りになって今に至ってます。  しかし先日、エッチをしようとしたら彼が途中で萎えてしまい、ここ最近の不安と寂しさが一気に込み上げてきて「気持ち冷めてないよね?変わってないよね?」と聞いたところ、「そういうの聞かれるの辛い。俺がどんな思いでお前のところに帰ってきてるか、前の職場の人に会うリスク、ストレス、すごく嫌だけど、でもそれでも俺はここに帰ってきてるんだ。それなのにそんな事聞くの?正直この前の喧嘩の事は俺の中で解決していないし、離れる事を考えた時もあった。合わないなと思う事もいっぱいあるし…」と言われました。  私も正直、彼と合わないと思う事もあります。でも人それぞれ合うところと合わないところもあるし、どんなに喧嘩しても何よりやっぱり彼が好きだから今までやってきました。でも最近は私も彼と離れた方がいいのかなと思う事もあり、その気持ちを正直に彼に話しましたが、それに対して彼は「うん」とは言わず、「今は好きとか嫌いとかいう問題じゃないんだ。お前とは今じゃなくて結婚したあとの事を考えてるんだ。だからどうするべきか、お互い冷静になって考えたほうがいいんじゃないか」と言われました。今までは冷静に話し合おうとすると彼が「そんな奴とは話しても無駄だ!!もう無理だ!!」とヒートアップしてしまい、それに対して私が引き留めて付き合いを続けてきた感じです。私の口から「別れ」という言葉を出したのが今回が初めてです。彼が冷静に話を聞いていたのも初めてかもしれません。  それきり彼とは連絡をとっていません(と言ってもまだ3日ですが…)。  彼は将来開業を考えている為、「結婚相手にはこうあって欲しい」という理想を強く持った人です。でも彼の理想通りに自分がなれるかと言ったら自信はありません。  彼の事は勿論好きです。だからこそ今どうするべきかとても悩んでいます。  一人になるとやっぱりふと彼の事を考えたり、1年間の楽しかった事を思い出して寂しくなります。でもこの寂しさは情なのかなと思うところもあります。  連絡がこない寂しさは我慢できます。でもエッチしようとして萎えてしまった事はナイーブな問題で、私にとってはかなりショックな事でした。そうした小さな積み重ねが大きくなり、この先も消えない不安となって残っていくかと思うと付き合っていくのは難しいのかなとも思います。  好きな気持ちに素直になるべきか、モヤモヤしたまま付き合うなら今は辛くてもスパっと別れるべきか…  そもそも彼がどうしたいのかがよくわからないし、もしかしたら私がこんな風に考えている間に彼から別れようと言われるかもしれませんが…    一人で考えていても行き詰ってしまうので、沢山の人の意見を聞きたいです。

  • 恋愛に関しての質問なんですが・・・

    恋愛に関しての質問なんですが・・・ 高校生男子一年生です。 つい数日前に、友達と飲食店に行っていたら、逆ナンパ?っていうのをされてしまいました・・・ それでアドレスを交換する流れになってしまい、交換しました かなりメールをして仲良くなって、「本当に惚れちゃいそう」などという言葉も数回言われました それでまた会いたいから遊ぼうということになり その女子の友達と、僕の友達を合わせて5人でカラオケに行きました。 僕とその女子は別の部屋で二人っきりで楽しんでいました それで最後にはキスをしてしまいました><; で、なんですが 僕はその女子が本当に好きになってしまいました それで告白したんです ですが、友達以上には見れないと言われてしまいました・・・ キスもしたのに><; 本当に心から好きになってしまったので辛いです・・ 他には理由は、「いい男とは続かないから」「別れたばっかり」 ということを言ってました・・・ どうしても付き合いをしたいです・・・ いろんな恋愛をしてきましたが、ここまでこんな気持ちになったのは初めてかもしれません。 今は友達でいようってことになっていますが またメールもしたいです・・・送りづらくなってしまって・・ アドバイスくれたら嬉しいです! こんな僕でも、よろしくお願いします!

  • 血便が出た

    血便が出た 昨日から血便が出ます。便器が便に混じって赤ワインのように赤くなっていました。トイレットペーパーでお尻を拭くと真っ赤な血が付きます。自分なりに調べたところ、鮮血なら痔の可能性が高いということなのですが、全く肛門などに痛みはありません。その他直腸からの出血が考えられるそうですが、特にお腹などに痛みはなく、食欲も変わらずあり、運動なども問題なく出来ます。 今まで排便などのときに、力を入れすぎまた強く拭きすぎなどで血がにじむようなことはありましたが、2日も血便が出るということは初めてです。 血便の出る前日から、少し考え事があり、それで少し胃にストレスがかかるような感じはありましたが、それ以外に特に思い当たる節がありません。アルコールなども取っていません。 少し様子を見て、最終的には医者に行こうと思いますが、経験者の方などいらっしゃいましたら、何かアドバイスなどいただけましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 固い便を緩くする方法

    固い便を緩くする方法 少し習慣が変わった事や体調を崩した事(風邪気味)もあってか、ここ最近便が固くて固くてトイレに行く時になかなか出ません。しかも出るときに痛くて仕方ありません。あともヒリヒリします。血が出る事もありますし。元々痔気味ですので悪化するのが怖いです。 本題ですが、もう1週間ほどカチカチの便が出てお尻が痛いのですが便を緩くする方法ありませんか? ヨーグルトを食べる、牛乳を飲む、食物繊維を摂る等でしょうか。 それでもなかなか改善しません。 よい方法があれば教えてください。 すぐ改善すれば嬉しいです。

  • ジャスコの夜のパートで品出し係?

    ジャスコの夜のパートで品出し係? ジャスコのパートに応募して「ブロッサリー(?)という品出しの仕事をしてもらいます。」 と言われ重い荷物を持ってもらう趣旨の同意を求められました。 きつそうで、定着率悪そうなイメージが浮かんだのですが、誰か教えてください。

  • 突然の2次面接の連絡・・・

    突然の2次面接の連絡・・・ 先日に面接を受けてきました。 面接の最後に、「結果はGWがあるのでGWあけに連絡します。」といわれました。 それが本日、週明けすぐに2次面接をしたいというメールが突然届きました。 2次面接の事は、求人募集の内容にも一切書いてないですし 最初の面接でも何も言われませんでした。 また、この会社の選考方法は「書類選考・面接」となってましたが 実際は面接が始まる前にまず筆記試験(1時間)があり、 そのあと2時間の面接でした。 2時間も面接(担当者は勤務地と本社から担当者1人ずつ)をしたのに 更に何を聞かれるのかとても気になります。 なぜ2次面接をするのか? 1次面接と2次面接はどのように違うのか? などをメールで聞いてみたいのですが、そのような事を聞くのは失礼でしょうか? また質問するとしたら、どのような聞き方をした方がよいかアドバイス・文例が ありましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pino188
    • 転職
    • 回答数5
  • 勉強を頑張っても魅力的ではないのか?

    勉強を頑張っても魅力的ではないのか? こんばんは 21歳大学生です。 「何か一生懸命に努力している人は魅力的である」ということはよく聞きます。 しかし、その何か というものは本当に何かでいいのでしょうか?私には特定のことに思えます。 例えば、勉強はどうでしょうか? 大学で勉強を一生懸命している人は魅力的ですか? 私は大学のゼミでゼミ長をしています。 ゼミは真面目に勉強するゼミで、討論や研究発表などでは私は常に積極的に第一線で発言しています。 また、自分がプレゼンを行う際には、ゼミ生全員が理解できるよう、内容や表現を推敲したり、前日に1人でリハーサルをやったりしています。 また、教授の研究室にも積極的に通っていますし、ゼミの先輩の講習会でも積極的に質問をしました。 ゼミの友達からは「お前もよく頑張るよな。」と言われ、教授からは「君のような学生が他のゼミ生を引っ張っていってほしい」と言われています。つまり客観的にみて、私はよく頑張っているのではないかなと思います。 しかし、これは異性から見てはたして魅力的でしょうか? 私は彼女いない歴=年齢の21歳ですし、大学に入って勉強を必死にやってきて女の子から魅力的だと言われたりした経験はありません。 むしろ、スポーツや楽器に一生懸命な人ばかりが良いように評価され、勉強を熱心にすることは良いようには評価されず、むしろ悪い評価さえされているように思えます。 この差はいったい何なんでしょうか? 学生の本分は勉強である。 これはよく言われています。 しかし、現実はどうでしょう? 勉強を頑張っても異性から評価されず、スポーツや楽器ならいいように評価される。 「何かに向けて頑張っている人は魅力的」 これは本当に正しいのでしょうか? 意見をお聞かせください。

    • ベストアンサー
    • noname#118576
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • ドライバーのひっかけ、フックについて

    ドライバーのひっかけ、フックについて 最近ドライバーのひっかけや強烈なフック軌道に悩まされています。 原因のひとつとしてドライバーを構える際、ハンドファーストに構えるほうが しっくり来ることもあり、アイアンのような構え方になっています。 これが原因なのでしょうか。 また、私が使用しているドライバーはフックフェースなのですが、普通に 構えるとフェースが左を向いているのが気になり、フェースを正面に向けています。 これも原因のひとつなのでしょうか。 お時間ある方、教えて頂けると幸いです。