PieTarou の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • まだ付き合ってませんが告白を保留にして7,8回デートをしている男性がい

    まだ付き合ってませんが告白を保留にして7,8回デートをしている男性がいます。 その男性の服装が見事に毎回同じで辟易しています。 もう会わなきゃいい話なのですが、断らない自分もいます。 そこで質問なのですが、同じ服装=不潔なのでしょうか? 今まで汗臭いとか感じた事は無いです。たまたま涼しい日が多いから気付いていないだけかも 知れませんが。 ただファッションに疎いだけだろうと思いたいけど、食事中洋服の中に手を入れて背中をかいてる 所を見ました。本人は無意識っぽかったですが。 私もここでバイバイしちゃえばいいのですが、今までガツガツくる男性が多い中、この人は あまりがっつかず静かに好意を寄せてくれているので不快にならず、自分でも困っています。 普通好きな女性とのデートは毎回洋服変えますよね? こんなに毎度同じ洋服に本人は抵抗は無いのでしょうか? ちなみに30代男性です。

  • 友達以上恋人未満の男性。先の可能性はあるか、みていただけませんか?

    友達以上恋人未満の男性。先の可能性はあるか、みていただけませんか? 23歳女性です。相手は29歳。 大好きで大好きでたまらないのですが、このまま好きでいつづけて、 いずれお付き合いできる可能性は、ちょっとでもありそうな状況だと思いますか? 自分ではもう客観的に見れなくなってしまって><どうかアドバイスお願いします…。 ・携番を交換してから2ヶ月ほど。週に1度は会ってデートしてくれる。  そのお誘いはこちらからもするし、相手からもしてくれる。  ボディタッチは普通にあるけどキス以上はしてない。  (私自身、それ以上は、お付き合いしていない人とはしちゃダメだと思うし、   相手も決して強要するようなことはしない) ・真剣な相談にものってくれるし、叱ってくれることもある。  一緒にいると色々なことが新鮮で面白いと言ってくれる。 ・これからもずっと一緒にいたいと思ったので、  私の方から付き合ってほしいと言ったところ、断られた。  彼曰く、私のことは本当に可愛くて可愛くてたまらなく思っているけど、  あまりにも純粋で、こんなスレて問題抱えたような男には勿体無い。  また、万が一別れなければいけなくなった場合、世間的に気まずくなるかもしれない状況にある。  だから今までどおりの関係でいたい。今は気持ちにこたえられない…。  私はそれでも好きだと言うと、長い片想いは大変だけど、それでも大丈夫?といわれた。                   (↑このへんの発言の意図がよくわからない…><) 私はそれでも彼が好きです。 もし可能性が無いと言われても、片想いし続けてしまいそうです…。 どんなアプローチをするかというより、今はとにかく、関係を崩さないことが大切でしょうか?

  • 別れ際の彼女の一言から変な空気に・・・

    別れ際の彼女の一言から変な空気に・・・ 内容がうまくまとまらず、つたない文章ですが、最後までお付き合いをお願いします。 私は20代後半の会社員、妻子持ちです。 今から半年ぐらい前に、約10年前に付き合った彼女をネットで発見し、 思い切ってメールを送ったところ、意外にも覚えていてくれてました。 少しやり取りする内に10年でどんな風に変わったのか気になりだし、 久しぶりに会えませんかと持ちかけたところ、いいよと返事をもらい会うことに。 お互いの都合もあり会ったのはつい最近で、仕事後に駅で待ち合わせ、 郊外のレストランで食事をしました。 車だったのと、翌日もお互いに仕事が早かったため、お酒等は飲まず、 当時の話やその後の事など、2時間半程会話しました。 正直に言うと、私達の過去の関係は1ヶ月程度もなかったのですが、 その当時の私は遊びのつもりだったのでロクな別れ方をしていません。 彼女も当然いい思い出ではないですが、過去の事は気にしてないよと言ってくれた 事もあり、今までの心の取っ掛かりがとれ、とても気が楽になりました。 話をしていく内にわかったのですが、彼女には現在彼氏がいるようで、 今回会う事を伝えた上で来たとの事です。 私との過去の関係を聞いた上で、その彼氏は「いいよ」と言ってくれたとの事で、 二人の信頼関係にびっくりしたのと同時に、少し残念な気持ちもありました。 実をいうと家庭はあまりうまくいっていません。 子供がいるから続いているは言いすぎですが、それに近い様な状態でもあり、 どこか別に心の拠り所を求めています。 今回会いたいと思ったのも心のどこかにそういった、やましい気持ちが多少なりあったからです。 食事後帰路についたのですが、駅前で別れると誰かに見られる事もあり、 少し離れた場所で降ろしてもらう事に。 その際に事情を察してくれたのか、「やっぱりこういう事ってあかんよな・・・」 と言われたため、お互い妙な空気になりました。 少なくとも私はその言葉を聴いてから家族に対する罪悪感でうまく話ができないような状態に。 到着してから、 「今日は時間作ってくれてありがとう、久しぶりに楽しかったです。彼氏と仲良くしいね。」 と言って車から降りましたが、彼女は何も喋らずこちらを見ているだけで、 表情も笑顔という感じではなく、何か歯切れの悪いというか、 又昔のような変な別れ方になってしまいました。 私としては笑顔で気持ちよくとはいかなくても、もう少し明るく別れられる事を想像していたので。 結局家に帰ってきてから今回の事を振り返ると、途中はすごく楽しかったのに、 最後がどうにも納得できず、とても妙な気分になります。 帰宅後にメールにて再度ありがとうと伝えましたが、その後返信はありません。 久しぶりにキレイになった彼女に会い、浮気心が芽生えたのは否定しません。 できればまた次回会いたいとも思っていますが、彼女がどう思っているのかすごく気になります。 途中までお互い楽しく喋っていたので、 去り際の言葉と妙な空気になったのがどうしても心に引っかかります。 こういった事も久しぶりで慣れていないため、どなたかいいアドバイスをお願いします。

  • 大切な人には手を出せないって本当?

    大切な人には手を出せないって本当? 手を出してこない男性がいます。 (付き合っていないので、当たり前ですが…) 肩を寄せたり、キスをしたり、そんな雰囲気でしたが、明確な行動はありませんでした。 ※前提として、手を出して欲しい訳ではありません。  好意を感じていたので、告白して欲しかっただけです。  手を出さないことで、好感は上がりました。 彼の自宅に行ったので、遊びだったら、いくらでもチャンスはあったはずです。 私が「えっ!?」と聞き返すくらい、ぼそっと「幸せだなぁ。」と言っていましたが、 ソファーで軽~く寄り添っていて、突然離れて別の椅子に行ったり、 あまり顔を見てもらえなかったり… もしかして照れてる?と思うことが多々ありました。 知り合ってまもなく2ヶ月。 毎日メールをしており、5回会っています。 飲み会で番号を聞かれたのがキッカケです。 (ゲームの中で誰が好みか?となり、私を指名してくれたというノリです) 私も好意を示しています。 が、はぐらかされます。 お互い20代中盤。 彼は恋愛経験も人並み以上にあります。 映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」で『行動を示さないのは、あなたに興味がないからだ!』と言っており、確かに!と思いました。 しかし、本当に大切な人には手を出せないとよく聞きますし…。 後者を信じたいですが、友達としての可能性も否定できないような><; 本当に大切な人には手を出せないのでしょうか? それが付き合う前だったら、告白しようと思わないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 態度の違い・好意はあるはずなのに告白してもらえない

    態度の違い・好意はあるはずなのに告白してもらえない 飲み会で連絡先を聞かれ、1ヶ月以上毎日メールをしている男性がいます。 私♀:24歳、社会人4年目 彼♂:24歳、社会人6年目 飲み会後、4回遊びました。 食事代は奢ってくれたり、私が半額ほど渡すと「千円で良いよ」とか言われます。 4回目には彼の自宅に行き、映画を見ました。 手を繋ぐなど明らかな行動はありませんが、かなり良い雰囲気でした(軽いボディタッチ程度)。 夜にソファーで寄り添って音楽を聞いたりしましたが、何もありません。 私はだんだん彼に惹かれていきました。 告白して欲しいのが第一ですが、肩を寄せたりもないので、女として見ているのか不安になります。 友人からは、大事にされてるんだよ?と言われましたが、最近彼が素っ気ない感じがするのです。 メールも返してくれるし、普通なのですが、今までと比べると引かれているように思います。 彼から「〇〇行こう!」と言われて話に乗っても、そのあと乗ってもらえなかったり…具体化しません。 私が踏み込んでもらえるように好意を示しているからなのか、恋人として興味がないのか。 彼は照れ屋なとこもあり、将来の事も考えつつあるようです。 もう好きだから付き合うって気軽に出来ないよね~とも言っていました。 彼から踏み込んでもらえるようするには、どうしたら良いのでしょうか? 彼の今までとの違いの意味がよく分かりません。 ご教授お願いいたします。

  • こういうメールをもらった「俺の事好きなの?」って思いますか?

    こういうメールをもらった「俺の事好きなの?」って思いますか? 「好きな人いるのー?^^」 「○○さんってやっぱもてそうだねー(><)」 「○○さんがスーツ姿みたいなー^^」 とのメールのやり取りをしたのですが これって彼に私が気があると伝わると思いますか? 今まで、恥ずかしくてこんなこと聞けなかったのですが 先日は勇気を出して聞いてみました。

  • 以前、専業主婦の妻に『時間はたっぷりあるでしょ?』

    以前、専業主婦の妻に『時間はたっぷりあるでしょ?』 と言ったら、かなり怒られました。 ちなみに妻と私は32歳、子なしです。 子なしの専業主婦ってどのくらい忙しいものなんですか? 教えて下さい。 補足として追記致しますが この質問の意図は自分と世間一般の方との専業主婦への 感覚の隔たりがどのくらいあるのかを知るためであり 自分の感覚があきらかに一般的でない場合は改めたく思っての投稿です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 32歳 女性 独身 実家暮らし 貯金0です。

    32歳 女性 独身 実家暮らし 貯金0です。 一昨年、隣人トラブルが原因で一人暮らしから実家に戻りました。 去年、妹が結婚。私は8年間勤めた会社が倒産し、無職になりました。 7年前に別れてから彼氏もいません。両親から結婚を急かされます。 無職になってから、狂ったように買い物をしはじめ、 1年で400万の貯金を使い果たしました。借金はありません。 この度、新OPENの雑貨店で店長として雇って貰えることになりましたが、 社会生活に1年のブランクがあることと、店長という立場が怖いです。 また、無職のあいだに勝手に購入した犬(バセット生後6ヶ月)のことで 両親(62歳・56歳)との折り合いも悪くなっています。 エサ代・医療費・1日3回の散歩は、もちろん私がしています。 お手・おかわり・お座り・ふせ・待て、も躾ましたが、私の姿が見えないと吠えます。 吠えても無視するよう協力を求めても、 両親は、勝手に飼ったんだから協力する義理はないと言い、 その場凌ぎにエサを与えます。 協力しないならエサも与えないでというと、吠えて近所迷惑だから里子に出すよう言われます。 先日も、私がお風呂に入ってる間に吠えていたらしく、 飼うなら、風呂にも入らず面倒見ろ!と言われ口論になりました。 両親は犬嫌いではありません。先住犬(ダックス)にだけ声を掛け可愛がっています。 ダックスが抱っこされてるのを見てバセットが吠えることも、しばしばあります。 私が働き出してからの犬のことが心配です。 32歳で貯金0の実家暮らしの独身女性、犬つきです。 人生を立て直したい。遅いけど、まだ間に合うでしょうか? 犬は里子に出したくありません。両親を説得する方法はありますでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 世の中の見識に浅いことに焦ることがあります

    世の中の見識に浅いことに焦ることがあります 私は現在、法科大学院に通っていて、今年で25歳になります。 私は高校時代、家庭内の問題で、親戚の家に預けられており、居候の身として、お金を稼ぐことをせねばならず、友達とろくに遊ぶことも出来ませんでした。大学も4年間、自分で学費を払って通い、大学院も奨学金を駆りながら、残りは自分で少ない時間でアルバイトをして学費を出してきました。 なので私は、約10年間、自分が生きることで精一杯で、自分の自由になるお金もほとんどありませんでした。 最近になってmixiなどをのぞくと、他の同年代の人が、スキューバとか、楽器とか、旅行、コンサート巡りなど、ものすごく活動的に動いているのを見て、何だか自分は、25にもなって、学校とバイト以外の狭い世界でしか生きられていないなぁ、と思ってしまうことがあります。それは大学時代から、ずっと感じていたことだったんですが… 正直私は、仕事と勉強で疲れているのと、外に出るとお金を使ってしまうので、ほとんど空き時間に外に出ないし、取り立てて趣味もないんです。 なので、同年代の人が、そうして色んな場所に積極的に足を運び、自分が見たことのないものをいっぱい見て、知っていることに対して、自分が何も知らないことに、焦りを感じてしまいます。私自身も出来れば色んな所に行ったりしてみたいのですが、実際お金も時間もなくて… よく考えると、25にもなって、海外旅行の手続きや、チケット購入なんてものもほとんど経験がない自分は、ものすごくずれた、情けない人間になっているのではないかとも思ってしまったり… まとまってない文章で申し訳ありません。もしよろしければ、こんな自分でも、今抱える気持ちをどうしたら解消できるのか、アドバイスをお願いしたいです。

  • 自分は今年24になるのですが彼女が出来なくて困ってます。

    自分は今年24になるのですが彼女が出来なくて困ってます。 どうしたら、出会いがあるかもわかりません。 最近は友達とも遊ばずに1人でドライブに行ったりしてつまらないことばっかりしてます。 いい???????があればお願いします。

  • 彼氏との話で「でも」「だって」を繰り返し、喧嘩になりました。彼氏に電話

    彼氏との話で「でも」「だって」を繰り返し、喧嘩になりました。彼氏に電話で相談事をしていて、私が相手のアドバイスに対して「でも」「だって」を繰り返したいたらしく、「結局は自分で判断するんじゃん。でも・・・って繰り返されたらイラつく」と言われてました。私はそれに対して、「結局は自分が判断を下すわけだし、じゃあ相談してはいけないってこと?意見が違う場合は「そうだね。でも・・・」って言えばいいの?!」と言ったところ怒らせてしまい、電話を切られてしまいました。私としては、相談は意見交換であって、「どう思う?」と聞いて、その中でいい案が見つかればと思って話していたのです。一緒に討論して話し込みたかったのです。女の子同士の会話では、否定しあいながら、話し合うことはよくあるので、信頼していることもあり、そのノリで話してしまったのですが、男性には通用しないのでしょうか? 相手も、私が自分の思い通りにならないことに腹が立っただけなのでしょうか? やはり私に非がありますか?第三者のアドバイスが欲しいです。

  • なんか悲しくなります。

    なんか悲しくなります。 ある人と会っていて、あぁこの人は私のこと好きでも嫌いでもないんだなぁ‥となんとなくわかりました。 昨日、紹介で会った5歳下の男性と(3回目)会ってきました。 嫌われてはいないと思うけど、あきらかに私には恋愛感情はないようです。 この先どうにか振り向いて欲しいのですが、積極的に誘ったりした方がいいのか、あんまり焦って行動しない方がいいのか悩んでいます。 彼は30代後半で女性は苦手と言っていました。私の方がかなり歳上だしやっぱり嫌なのかな。 なんか昨日の別れ際がすごく寂しかったので悲しくなります。

  • 男性に質問です。(特に社会人の方の回答お待ちしてます)

    男性に質問です。(特に社会人の方の回答お待ちしてます) 付き合ってはないけど好意を持たれてる女の子がいて、自分も好きだとします。 めったなことじゃ嫌いにはなりませんか? 例えば、わがまま言われたとか腹立つ出来事があって、もういいやってなりますか? またどんなことがあったら嫌いになりますか? 回答お待ちしてます。

    • 締切済み
    • noname#109411
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼氏の身近にいるひとに嫉妬します。

    彼氏の身近にいるひとに嫉妬します。 でも、自分でそれがとてもいやなのです。 嫉妬心を無くすことはできますか? 普通は嫉妬なんかしないのかな? 人間ができてないから? 嫉妬しないですむようにしたいです。

  • 男として見られていないのが原因? これから気をつけること

    ※かなりの長文です※ こんにちは。 今年度から大学2年生のものです。 自分は、恥ずかしながら生まれて一度も恋人ができた事がありません。持病持ちで体つきが少々異常(背が低い感じ)で、それで単純に目をそらされることが原因だと思って19年過ごしてきました。(もちろんこれがだけ原因じゃないと思うのですが…) 去年大学に入った時に、第一印象が大事だと思いとにかく服装や身だしなみに関して力を入れました。また、学力を上げて周囲の目を引きつけようとし、学内受験のTOEICテストで大学内では上位の点を獲得することができました。 しかし、注目されることはなく、むしろ中途半端に変な目で見られるようになり、色々考えて辞めようとも思うまでに至ったこともありました。 それでも友人といえる友人は何名か出来たので、なんとか普通に過ごすことができるまでに心情は回復しました。今ではその友人の誘いでサークルに入り、そこを楽しみに毎日活動しています。 大学は1,2年が一部の必修授業でクラス分けを行っており、自分に合った内容で勉強する方法を取り入れています。 2年次のクラス分けが行われるとき、意地でも一番上に入ろうと思い、努力しました。見事にトップクラスに入り、さらにその中でも上位5人のうちに入ることができました。 また人間関係の面では、クラスのメンバーと男女の壁なくかなり盛り上がる話ができるようにまで至りました。(自分で言うのもおかしいですが、とにかく1年次とは全く違った環境ということです。いわゆる大学デビュー?) しかし、一向に恋愛話には進展がありません。1年の時に一目ぼれした人がいて、なんとかきっかけをつかもうと努力したり、協力を得たりしたのですが、結局相手には彼氏がいて、諦めなければならなくなりました。よく相談する友人も初めは熱心に聞いてくれたものの、最近では「いつかできる」と言ってくるようになりました。高校卒業時に別人からも言われ、1年間全く変化がなかったこともあり、その言葉だけは聞きたくないと思っていましたので、正直立ち直れませんでした。 最近「人に頼りすぎるのも…」と思い、一度自分を根本的に見直してみました。生活していくうえで何が足りていないのか。 そこで出た答えが、「自分は男として見られていないのでは」というものでした。あくまで予想ですが、 男女の壁がない→同類として見る→意識する必要がない と考えてみました。 自分も男なので、男として見られず、ただ単に大学の同級生としか見られていない現状に我ながらとても納得がいき、ショックを受けました。(本当にあくまで予想なのですが…) そこで、男として見られるにはどうすればいいか。これから恋人と言える恋人が出来るには、(相手がかかわることなので、簡単にいかないのは重々承知です。)どのようなタイプが多いのか。体験談がある方教えてください。 個人的な話のですが、1か月少々で10代が終わろうとしています。このまま20代に突入するのはとてもむなしく、悲しいです。この間に恋人を作るのは無理だとしても、せめて心を入れ替えていきたいので、よろしくお願いします。 少々文がおかしいところもあるかもしれません。また、必要な情報が少ないかもしれません、極力答えるのでどんどん質問してください。本気で悩んでいます。 ・大学デビュー ・学科内トップ5の成績 ・充実したサークル活動 ・上記3つを支えてくれた家族の愛情 もう求めることは恋愛しかありません。よろしくお願いします。

  • 最低な男になにかアドバイスをください・・

    最低な男になにかアドバイスをください・・ チャットで彼女が出来ました そして先日その彼女に会いました 彼女から見て俺はイケメンで顔とかもタイプって言われて会う前より好きになってくれたようです。 しかし俺にとって彼女は全く論外でした。俺は高卒で彼女は今年高2ですが、会ってみると見た目は全然タイプじゃないし制服でしたが中学生にしか見えないし… まあ当たり前のギャップですし、顔ははっきり言って論外でしたが、チャットでの話しぶり話題のとりかた、彼女自身の家族の話など聞いていてそこに惚れていたので、見た目は乗り越えられるだろうっても思いましたが、正直、がっかりでした。 そんなとき彼女がバスで乗り合わせた身体障害者を見つけその子を話しの話題にしてきたんです。しかも笑い話にするような取り上げかたです。当然全く笑えないし、チャットや電話で感じた彼女の心の温かさは一気に俺の頭から消え去りその瞬間完全に冷めました。 その日は冷めたことを隠し通してお別れしました…なんで隠し通したのかはわかりませんが… しかしそれからというもの彼女から連絡が来ても全く嬉しくなくなりました。電話もメールもシカトするようになりました。しかもたいして忙しいわけでもないのに忙しいって言ったり嫌いになったかと言われてもつい嫌いになってないとか言ってしまいました。 はっきり言って別れたいんでずっとシカトして自然消滅を謀りましたが、メールとか来てしまって。俺君のこと好きじゃないよってことだけこの前言ったんですが、諦めないよあなたが好きじゃなくても構わないって…全く嬉しくないしシカトしました…そのときに電話してきたんで着信拒否にしました。 てかもう怖いです。 出会わなきゃよかった。 ほんと俺って最低ですね。 どうしたらいいでしょうか…?

  • お見合いについて

    30代女性です。 去年の夏に結婚相談所に登録し、婚活を始めました。 そこで、皆さんにお伺いしたい事が数点あります。 その結婚相談所は非常に小規模です。 全国的にネットワークで繋がってはいるようですが、実感はありません…。 因みに、入会金50,000円、月会費5,000円、お見合い10,000円/回、成婚料25万です。 この8ヶ月でお見合いしたの人数は2人です。 この人数が多いのか少ないのか判断しかねており、 今回相談することにしました。 私としては、1~2ヶ月に1人のペースでお見合いをしたいのですが、 それは高望みなのでしょうか? お見合いは、人それぞれと言えることでもありますので、 一概にこれが正解と言ったものはないかと思いますが、 今後の参考にしたいと考えております。 御回答よろしくお願いいたします。

  • 女性との出会い

    40代男ですが、出会いがありません。 結婚相談所へ行ったりお見合いパーティなどにも積極的に参加したりと 自分なりに努力はしているつもりなのですが彼女ができません。 もっと出会いのきっかけが欲しいと思っているのですが、どうしたら いいのか分からず困っています。 みなさんは出会いのきっかけってなんでしたか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • リストラされた夫。ウチの夫は甲斐性がないと思いますか?

    結婚5年、夫40代前半、幼児1名の3人家族です。夫は結婚するにあたり転職し、上り調子の会社の業績に乗じて年収1000万を超え、5000万円近い戸建て住宅を購入しました。ところが、一昨年末のリーマンショックで夫の会社の業績が劇的に悪化、社員の約半数がリストラの対象に。まさかとは思いつつ、夫もそのリストラ対象に入っていました。リストラ後、なんとか縁故入社で再就職は出来たものの、年収も3/1に激減(月の手取りは20万位です。今後も増える見込みはありません)。それまでは、お互いが趣味に興じても家のローン(月に16万位)を払えていましたが、正社員である私の収入と合わせても家のローンを払うと家計はカツカツです。でも、出来る事なら家を手放したくはありません。こんな状態で将来も不安だし、自分の収入がないとたちまち食べていけなくなるので、二人目の子供も作ることが出来ません。もちろん、夫は愛していますし、どんな時でも助け合ってこれからも頑張って行くつもりでいます。ただ、最近「私が倒れたらどうなるんだろう?私の給料全てを入れないと生活出来ないって?そのせいで子供も作れないって?」と思うようになり、40歳過ぎて手取り20万に甘んじている夫をもどかしく感じる事があります。傷つけると思い、夫には言っていませんが、リストラされたのも、前職に必須だった国家資格を持っていなかったのが大きな理由だと思います。幸い同業種に転職出来ましたし、将来の転職のチャンスの為にも一発念起して資格を取って欲しいのです。確かに難しい資格ですし、過去に何度も落ちているので気が進まないのは分かります。でも、私の収入頼りして、これからも仕事頑張ってね。的な夫を見てるとつい甲斐性という言葉が浮かんできて・・・ 収入が少ない事を除けば、家族を大切にし、私も愛してくれ、家事も手伝ってくれる良い夫です。世の中には酷い旦那様も沢山いますし私は恵まれていると思います。ただ、私が贅沢なのか・・・ご意見を頂けたら幸いです。