mintoooo34 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • オーブンを使わないお菓子

    クリスマスに、いつもお世話になっている上司に お菓子を作ってプレゼントしようと思っています。 残念なことに私はオーブンをもっていないので、 オーブンを使わないで作れるお菓子で、何かオススメがあればぜひ教えてください! 作る日は、渡す日の前日を予定しています。 (クリスマスなので、見た目が華やかだと嬉しいです)

  • 私は3日前に髪をばっさり切りに行ったのですが、美容師さんに『もっと短く

    私は3日前に髪をばっさり切りに行ったのですが、美容師さんに『もっと短くしたかったらやり直すから』と言ってショートの長めにしてくれたのですが私はやっぱりもっと短いのがよく、今日やり直してもらいにいきました。 私は前下がりのショートがよく、ちゃんと伝えたのですが、後ろだけが短くサイドだけが急に凄く長いという奇妙な髪形になりました… とてもじゃないですが学校でみせられる髪形ではありません… 家族にもおかしすぎると言われ自分もそうおもいます。 明日いこうと思うのですが、さすがに2回目はうっとうしいですよね? また行く際は何と言えばいいでしょうか? どうかアドバイスお願いします

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は中学2年生なのですが、学校の教室に入れず悩んでいます。 少し前は学校にも行けませんでした。 今は親が車で送ってくれて、保健室でお昼休み前まで勉強している感じです。 学校に行けない理由が自分でも分からず、一度カウンセリングに行きました。 しかし運悪く、誰でも言えるような言葉しかもらえませんでした。 なので親はもうカウンセリングを受けさせるつもりはないらしいんです。 私は普通に学校に通えるようになりたいんです。 でも教室に行けないんです。 どうすればいいんでしょうか。

  • 友達が人の悪口ばっかり言います。

    友達が人の悪口ばっかり言います。 クラスが違うから教室だとどうなのかはわからないけど、 私といるときは70~80%ぐらい悪口です。 その友達は小さい頃にいじめられてて、 つい人をそうゆう目で見てしまうのも分かるのですが、 正直、どおでもいいじゃん。と思ってしまいます。 もっと楽しく過ごそうよ?って思います。 あなたがそうゆう目で見ているかぎり、 相手もそうゆう目で見てくるよ?って思います。 出来れば私は友達に人の悪口をあまり言ってほしくないです。 でも私の気持ちをこのまま伝えてしまうと、 友達が傷ついてしまうんじゃないかと思います。 情報が少ないうえに、丸投げで申し訳ないですけど、 私はどうしたらいいですか?

  • 彼氏の家がとても貧乏です。援助すべき…?

    彼氏の家がとても貧乏です。援助すべき…? 彼は大学生1年生ですが、公立は落ちてしまい奨学金で私立に通っています。 家の方がもともと結構な借金があるようで、食費や生活費を削っているものの 母親の病気の治療費がとてもかさむようで、相当苦しい生活を強いられています。 彼も学校の後や休みの日はバイトをみっちり入れてお金を家に入れているものの なかなか生活は楽にならないようです。 勉強も両立していて、学校でも成績が何番目だといくら免除、という制度を狙ってとても優秀な成績を残しています。 ですが、やはりたまに「もう限界」というメールを受け取ります。 私の家はそこそこ裕福で、私は高校生で働いていませんが漫画を描いていて、月5万程度の雑収入があります。 暮らしにも不自由はしていませんし、私だけこんなに幸せで良いものかとたまに不安になります。 もし彼が働きもせず貧しくて~と援助を求めるような人間だったら私も援助する気はさらさら無いのですが、 彼は私に絶対にそんなことは言いませんし、家族にもとても優しい人です。 以前、相当迷ったのですが「帰ったら開けて」と10万と手紙を渡したことがあります。 彼は情けなさのようなもので相当泣いてしまったらしく、必ず返すと何度も謝罪と感謝の言葉を繰り返していました。 向こうの両親も受け取ってくれたらしく、結果的に良いことをしたのだろうか…と思っていたのですが、 治療費もあり1,2ヵ月後全て使い切ってしまった、と報告を受けました。 彼も相当心苦しかったようで、こんな思いをさせてしまうのなら援助はしなかった方が良かったのでは、と思いました。 しかし食費もかなり削って生活を送っているため、少しでも足しになれば楽になるのは分かっていますし…。 私が社会人でそれなりの経済力があればもっと選択肢もあると思うのですが、 彼のために働いてお金をそのまま入れる、というのは貢いでいるようでやはり少し抵抗があります。 一緒に出かける時はさりげなくおごるなどの配慮はしているのですが、 やはり金銭的な援助はしない方が良いのでしょうか…? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 中学3年の女なのですが…顔のニキビをすごく酷いです。

    中学3年の女なのですが…顔のニキビをすごく酷いです。 洗顔は朝と夜、きちんとやってるのですが、一向に消えません。 最近は薬も着け始めたのですが、あまりよくならないような… 洗顔の仕方が悪いのでしょうか?いい洗顔方法を教えてくれると、嬉しいです。 また、気をつけることなどもあったら教えてくれると嬉しいです。 肌に以上は出てないので、恐らく化粧品などに問題はないと思います。 (現在使用中:Dove(泡ソープ)) 元々汗を掻きやすいのですが、一応こまめにタオルで拭き取っているつもりです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 【友人関係】

    【友人関係】 私には友達がいます。・・・ですが、その友達はよく訳がわからないのです。 まず、話す声量が小さすぎて 何いってるのか聞こえない 『・・・んだょね・・・』 『え?なんて?』 みたいな会話がよくあります それに、言っている内容が 難しい。 自分もアニメ関係の話は好きですので よくアニメの話をするのですが、ただ、内容がよくわからないところまで その人は私の知らないようなアニメをしっていて それについてよく、ベラベラしゃべりますが、自分はあまり把握できないです・・・ 最後に三つ。私のことを見下してる その人と私は 同じソフトテニス部に所属しています。それでたまたま ペアになっています テニスでは、もし 決めたり取られたりしたら お互いが集まって ハイタッチをして  ドンマイ、ナイス! などをいったりするのですが ハイタッチするときに わざとあてないで それを見て笑うんです 自分は真面目にやってほしいのに なかなかしてくれないのです 周りからその人は そういう性格なので 叩かれています(愚痴的ないみで) じぶんも 表の性格で付き合ってきたので なんだか一人になったら僕に近づいて 上の話でしましたように 訳のわからない話をするんです! そこで自分は そういうところを直したほうが いいよといいたいのですが・・・ そこは きつめにいうのか または やさしめに戒めるのか どうすればいいか 迷ってます・・・ いろいろとストレスがたまりすぎて そのひとのせいで鬱になりかけです・・・ 早く開放されたいです!みなさん!どうか力を貸してください・・・ お願いします・・・ 私はこのことでどれだけ泣いたかを 考えると また泣けてきます・・・

  • 片想いで初めて苦しい。

    片想いで初めて苦しい。 大学2年生女です。 1年生のときに同じクラスに好きな人が出来ました。 去年の夏前に仲良くなり、夏休みはずっとメールをしていて、学校が始まるとよく喋っていました。 冬休みから学年末試験中もレポートを貸し合ったり、メールもずっとしていて、幸せだったと思います。 しかし春休みに入ると彼からの連絡はなくなりました。 またすぐ来るだろうと考え、連絡しなかったのも悪かったと思います。 春休みは部活にバイトにと忙しかったので連絡しないままあっという間に終わりました。 しかし進級し、また学校が始まって気付いた事。 彼と全く授業が被っていないのです。 学校が始まり1週間、クラス指定の少人数制授業がいくつかありますが、彼はどの授業にもいませんでした。 彼は体育会に属していて、クラス指定の授業でなくもっと楽なのをとる事が出来るのです。 しかし昨日選択した授業に彼がいて、私に気付くと 「お前小さいから見えないんだよ。」 と相変わらずけなして来たとき、色んな感情が込み上げて来て頭が真っ白になりました。 去年はいっぱい授業被っていたから喋れなくても顔を合わす機会が多かったのに、進級するとこうも違うんだ…と。 そして何より、何で私はこんな人が好きなんだろう…と。 その人は男社会で生きて来たため、女子に慣れていません。 俺様で、勉強出来なくて、自分大好きで、未だに中学生みたいなところもあって、周りの人は誰も彼をかっこいいと言わないし、絶対苦労する性格だから付き合っても大変なの誰から見ても明らかです。 春休みの間に私も忘れようと思って他の男子と仲良くしてみたりしました。 実際、好きだけど片想いっていうほどではないところまで来ていました。 しかし1回授業で顔を合わせるとまた戻ってしまいました。 どうして、今朝目が覚めると何故か失恋したときと同じような気持ちでした。 諦めたいのか好きでいたいのか自分でも分かりません。 皆さんが私の立場ならどうしますか? 長文ですみません;

  • 身長について

    僕は今高一なんですけど身長が伸び悩んでいて困っています。今は165センチです。僕は中1の時に160センチで三年間で5センチしか伸びず、去年は1センチしか伸びませんでした。夜は早く寝ます。あとサッカーをやっています。どうしても最低170センチまではいきたいです。 もう伸びないのでしょうか。本当に悩んでいます。どうすれば伸びるのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 16歳 男 思春期にきびに困ってます・・・。

    16歳 男 思春期にきびに困ってます・・・。 安くてにきびが確実に減ったという化粧品を知っている方、商品名教えてください。

  • 中1の男子です。

    中1の男子です。 産毛ってそっていいんですか? (口元や顎の)

  • ニキビ?フキデモノ?

    ニキビ?フキデモノ? 最近、背中にニキビみたいなのが結構できます。 毎日お風呂で洗っているのに・・・。 で、ニキビを失くしたいんですけど、どうしたらいいですか? 誰か教えて下さい!! あと、できたら予防方法もお願いします。

  • 高校生を偽って、予備校に入って、制服姿の女子高生と交流したい

    高校生を偽って、予備校に入って、制服姿の女子高生と交流したい できますかね?流石に年齢を誤魔化して高校に入学するのは難しいですけど、これなら難易度低そうです。 それに予備校は高校3年で入るので、成人男性の僕でも体格で怪しまれる事は無いと思います。 (元々若く見られますし、高校1年でも違和感無いほどの体格と肌をしています) もしこれが実現すれば、工業高校時代に実現できなかった青春を横臥できます。 さらに、これの発展系として、女装して女子高生として、予備校に入る事です。 こうすれば、女子高生と何の壁も無く話せます。 というか、これができたら神レベルですね。

  • 女の子にどんな話をしたらいい?

    僕は、10代です。 いつも、僕は女の子と話すのが恥ずかしくて、なかなか話しかけることが出来ません。 どんな話をしたらいいんですかね‥(盛り上がる)など。 できれば教えてください!

  • 彼女って必要?

    今まで彼女がいないです。26です。手も繋いだことないです。これまで普通にデートしたり、好きな人もいましたが、今は全くいません。街でカップルを見かけると羨ましいって思います。 出会いは多かったと感じていますが、1度すらもいないとなると原因は自分の性格にあるのかなと思っています。このままずっと彼女いないのかなって思うと不安です。 彼女という存在は必要でしょうか?どうすればできますか?

  • 脈ありますか?

    脈ありますか? 職場の同僚の女性が好きです。 ・おとなしい女性というか落ち着いている女性です。 ・他人をあまり信じない性格といっていました。けれど僕にはいろいろな話ができると言っていました。 ・プライベートで遊んだことはありません。というか僕が誘わなかったこともありますが。 ・仕事終わりに一緒にご飯に誘って食べにいったりということはありました。 ・今の職場に入ろうと思ったのは、僕のことがきっかけと言っていました。(見学時に説明したのが僕です。) お願いします。

  • 大変失礼致します。サウナや水泳などではなく、自宅でできる、すぐに発汗で

    大変失礼致します。サウナや水泳などではなく、自宅でできる、すぐに発汗できる運動は、ご紹介していただけませんでしょうか?

  • 今度、学校で田植えがあります。どんな順序で、どんなことをするのか詳しく教えて!!!

    題のとうり、田植えをします。 そのため、順序と、何をするのか、どういう風にするのか、詳しく知りたいです。 今すぐ、とは言いませんが、なるべく早く、詳しく、お願いします。

  • 学校って?

    私は中学二年生です。 三日前から学校に行っていません。 三日前に風邪で休んだあとからです。 もとからあまり学校は好きじゃありませんでした。 別にいじめられてるわけでもなくて、 なんか楽しくないのに無理やり行っている気がして… なんで学校にいっているのかわからなくなりました。 私は消極的なので友達もあまりいません。 ただ毎日勉強して帰ってくる、 この繰り返しが嫌になってきました。 一日学校を休むと行きたくない気持ちが増えました。 次の日学校行ったら色々聞かれそうで… 少し学校が怖くなりました。 「学校って何で行くの」親や先生に聞くと 「将来のため」「自分の未来のため」「義務だから」... 私はどうしてもその答えが納得できません。 確かに言っていることはあってると思います。 私の行ってることがわがままです。 でもどうしても納得ができません。 将来のことなんて全然想像つかないから・・・ 学校って勉強のために行くなんて嫌です。 理由もなしに学校に行くのは嫌なんです。 楽しいって思えない学校に行きたくありません。 今、親と先生が相談しているみたいです。 お母さんは私に 「後一年適当に通えばいい、高校のことはまた考えよう」って どうしたらいいんですかね:: なんかよくわかりません。 誰か学校がある理由や意味を教えてください... 長くてごめんなさいm(_)m

  • 女子中高生に質問!

    1.あなたの学年は? 2.部活は? 3.通学するかばんはどんなのですか? 4.通学するくつはどんなのですか? 5.通学するソックスの色は? 6.学校に着ていくカーディガンの色は何色が多いですか? 7. 制服はセーラー服ですか?それともブレザーですか?? 8.制服のスカート丈はいつもどれくらいですか? 9.制服のスカートの長さはいつからそうしてますか? 10.学校の中で、女子のスカートの長さはどれくらいですか? 11.今までで、一番短くしたのはどれくらいの長さですか? 12.学校に穿いていくパンツって、何色が多いですか? 13.制服の中はキャミ着てますか?それともブラのみですか?? 14.階段とかで、スカートの中を覗かれたことはありますか? 15.スカートめくられて、パンツ見られたという経験はありますか? 16.風でスカートがめくれて周りの人に見られたという経験はありますか? 17.パンツ見えないように、気を配ってますか? 18.土日はどんな風に過ごしていますか? 19.はどんなのですか? 20.どこに住んでいますか? 長いですけど、回答お願いします♪^^v