iseken310 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 顔のうぶ毛(男性のみなさん、教えてください)

    顔のうぶ毛(男性のみなさん、教えてください) こんにちは。 私は顔のうぶ毛(口元)がすぐ生えるので、マメにそっているのですが、 たまに、忙しいと忘れていて、彼に見られてしまったかもしれません。 顔のうぶ毛が彼女に生えていたら、嫌いになりますか? 男性のみなさん教えてください。

  • 以前、こんな質問をしました。

    以前、こんな質問をしました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5771252.html?sid=d0645ad1c06c337553b6c4cf8c271e0d4268ed12&uid=NULLGWDOCOMO 今日がその娘とのお花見デートでした。 結論としては、告白するかは雰囲気に任せるつもりだったのですが、再びデートしてあらためて彼女に強く好意を抱き、 好きだから付き合って欲しいとストレートに伝えました。 返事は 「(恋愛経験がないからかもしれないけどと前置きした上で)Aさん(自分のこと)はいい人だと思ってる。付き合うってどうすることなのかイメージがわくほどの気持ちにはなってない。もっと遊んでAさんのことを知ったうえで考えたい」 というものでした。 過去に失恋したときの経験や、ネットや友達から聞いた経験談から、率直にやんわり断られたのだと感じましたが、それでもなおとても素敵な娘だと感じていましたので、 「友達と恋愛対象は違うからね~。このことはわすれて、機会があったらまた遊ぼう」 と返したところ、 「恋愛対象外だとは思ってない。ただ、恋愛になれてないし、何回か遊んでるうちにAさんのことがよりわかれば、付き合う気持ちになるかもしれない。少し時間もらって、その間にまた遊びに誘ってもらえると嬉しい」 との反応で、今月半ばに夕食をする約束をして別れました。 遊んで親交を深めていけば脈があるのか、 やはりやんわりと断られたに近い状況でそういう期待をもつのはかえってよくない 果たしてどちらのスタンスで次のデートを迎えるべきなのか悩んでいます。 あと、全くの余談なのですが携帯からのアクセスで以前の質問を締め切る方法がわかりません。ご教示いただけないでしょうか。

  • 言いたいことを言う

    今週高校生になったばっかりのものです 恋愛経験が浅いため、彼女にどう接すればいいかわかりません たとえば、彼女の気に入らない点があるとき、ズバッというべきなんでしょうか?それとも1回2回我慢すべきなんでしょうか? ちなみに、僕が気に入らないのは、一緒にいるとき、彼女のモテ話されることと、デート中横にあるかないで、後ろに歩こうとすることです(恥ずかしいため)

  • 泣ける洋楽を教えてください。

    感動する洋楽 泣ける洋楽をおしえてください。 イメージとしては mae - We're So Far Away http://www.youtube.com/watch?v=kmDL-EUFDDU こんな感じの 切ない曲がいいです。 できれば古すぎない曲でお願いします

  • 大家から高額なリフォーム代を請求されて困っています。

    大家から高額なリフォーム代を請求されて困っています。 以下は長文です。 20年前、夫の職場近くにある2Kのアパートに夫婦で入居しました。その後子供も生まれました。 通勤に便利なことから20年間住み続け、その間家賃の滞納もなく、2年ごとの更新料もきちんと払ってきました。 今回、引っ越すことになり、部屋を明け渡す際大家が立ち合ったのですが、その時「20年間も住まれたから、リフォーム代が200万円以上もかかる。でもうちはお金も無いし、他に空室があるんで、ハウスクリーニングしたらしばらくはリフォームしないでこの部屋は放置する」と言いました。 ハウスクリーニング代は6万円前後とのことなので、敷金65000円で相殺という形で話し合いは終了したのです。 ところが、引っ越しが終了して3日後に大家から連絡が入り、「不動産屋が部屋を見に来たんだけど、こんな状態ではすぐリフォームした方がいいと言われた。リフォーム代は280万円もかかるから、そちらは半額の140万円を負担するように。一括で払えないなら分割でも構わないが、月々10万円以上じゃないと認めない。そちらの使い方はあまりにもひどすぎる。原状回復が原則なのだから、必ず払うように」と一方的に言ってきました。 確かに、20年も住みましたから、汚れも破損もあります。夫はヘビースモーカーなので天井は茶色いし、子供が襖の骨組みを破壊してるし、換気扇も壊れてるし、畳もボロボロです(蓙を敷いてました)。しかし、20年も暮らした部屋を修繕だけして次の入居者に貸すわけじゃあるまいし、元々リフォームしなければ貸せないわけですから、その費用の半額をこちらに求めてくるのが理解出来ません。大家は「20年も住んだくせに!」と言ってきますが、経年劣化などを考えても、あまりに高額な請求なので戸惑っています。 この支払いを拒否することは出来るでしょうか?

  • 連れ子再婚か?復縁すべきか?

    はじめまして。どうぞ宜しくお願いします。 母子家庭で子供(女児5歳)と二人暮らしです。 4年前に前夫の浮気で離婚をしています。 離婚後、ある男性と知り合い交際してプロポーズをされています。 交際期間は、もう3年になります。 この男性もバツイチで、前妻の元に実子(男児5歳)が居ます。 実子とは月2の割合で会っています。 バツイチだの前妻だの実子だの連れ子だの 複雑な問題はあるものの、今のところ私達は良い関係だと思います。 彼は頼もしく、魅力がある男性です。 が、ここに来て、元夫から復縁の申し出がありました。 私に彼が居る事は知っていますが、別れて自分と やり直して欲しいと言われました。 離婚原因は、元夫の不倫(それも夫の方がかなり相手に入れ込んでた) だったのですが、当時、私も自分の仕事が忙しく、 育児と仕事で、夫の事は、ほぼ放置だったので、元夫だけが一方的に 悪いと言えない部分があります。 元夫ですが、人柄よく家族の為に一生懸命してくれる人でした。 現在、自分が男性として愛しているのは、交際中の彼で、 セックスも彼とは、とても幸せです。 でも、彼と結婚したら、「連れ子再婚」となり、我が娘にとっては どうなんだろう??と考えてしまいます。 彼は、今は娘を可愛がってくれますが、 再婚して、一緒に暮らしたら、色んな問題が山ほど出て来るでしょう。 また彼も前妻の元に実子が居るわけで、心の中に我が子を抱え、 他人の子供を心底、愛せるわけないよな・・・と心配もあります。 前夫とは結婚前からの付き合いも長かったし、 家族としての情はかなりありますが、また夫婦としてセックスしたりというのは正直、想像つきません。 しかし、我が娘にとっては実の父親です。 娘にとっては、復縁が1番だという事は間違いないと思います。 私自身、いい年をして決断がつきません。 自分の女としての幸せを選ぶか?それとも、復縁するのか? 経済的な事を言えば、今の彼の方がかなり裕福で、 私には専業主婦になって欲しいと、金銭的な事にはかなり恵まれています。 元夫は、社内不倫が原因で、会社を辞職して転職して、 今の収入では、私の稼ぎがないと家族は食べていけません。 (働く事は、私は苦痛ではないのですが・・) みなさんのアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 刑務官の試験を受けようと思っています。

    私は社会人(短大卒業)なのですが、刑務官を目指そうと思います。 独学でも勉強次第では十分いける、と話で聞いたことあるのですが、 自分の性格上どうしても独学じゃ不安なので通信講座を受けようと思いました。 通学か迷ったのですが、費用面のこともあり… そして、通信講座で探していったのですが ヒューマンアカデミーという学校は通信講座もあり、 書籍やDVDとかついていて、学校ではブースもあるらしく、 運よく仕事先の目と鼻の先に学校があるので 仕事帰りにブースで勉強するのも良いかなーと思っていたのですが、 結構色々と評判が悪い口コミを見かけるので心配になってきました。 自分は自分、やりようなんでしょうけど、そこらへんはどうなのでしょうか? やっぱり様子を見たほうが良いでしょうか? 同じような条件でLECや、クレアールなど候補に入れているのですが、仕事場から結構距離が離れているので 最悪家DVD勉強で…でも家だと気が引き締まらないんじゃないだろうかと不安ばかりなってしまいます。 他に●●があるよ!というようなアドバイスもあればお願いします! 今まで勉強らしいことやってなかったので、頑張ろうと思います!!

  • 授業の選択について......

    初めまして今月からある大学の政策系の学部に入学した者です。 いきなりですが質問です。政策では幅が広い知識の勉強をするって事で数多くある中の授業から自分で選択するっていう制度なのですが(とくに学年が上がるにつれて)、3年後の就職活動で企業や会社側の方は4年間でとっている授業の種類で判断をしたりするのですか?僕はいちお、将来何をやりたいというのかは今の所はあります。その事を考えて選択したいと思うのですが。でもまだ1年なのでそこまで深く考えなくても良いと思うのですがいちお.......笑 選択の期限が迫っているのでよろしくお願いします。

  • メールの返信

    こんばんは。 私(♀)には今好きな人がいて、仕事関係の人なのですが、 メールを送っても一向に返ってこないのですが、 会話は普通にします。普通に向こうから話しかけてきます。 その時メールを返してないことは一切言ってきません。 が、私が送ったメールの内容には触れたりします…。 これは、彼が極度に忘れっぽいのでしょうか? それとも、一切脈がないのでしょうか? もう本当によく分かりません…。 男女問わずよろしくお願いします。

  • 手を握られて、恋人に後ろめたい思いをする私

    手を握られて困る、って堅物過ぎますか? 職場の飲み会で、一番エライ方から、 話を聞いてる最中に、いきなり手を握られました。 みんなもいる中で、話の中の例えとしてやっただけ なんですが、 恋人を裏切ったような気がして、非常に困るんです・・。 20才やそこらの若い子でもないのに、 私の方が堅過ぎて変なのかもしれないけど、 どう思われますか? ちなみに、恋人には言わないほうがいいですか? 教えてください、お願いします。

  • 大学院生の恋人(!?)

    大学院生の恋人(!?) こんばんは。20代女です。 私は1年半前に大学院博士課程の方に告白され、お付き合いを続けてきました。 しかし、8か月ほど前に研究に忙しくなるとのことで「かなりの期間連絡できない、あまり会えなくなる」と言われ、連絡をほとんどせずに過ごしてきました。 昨年度に博士の学位をとり、就職するだろうから4月くらいに連絡がくるのではないかと思っていました。(彼は昨年度博士課程3年でした) 実際には私の甘い予想に反し、彼は昨年度博士をとれませんでした。それでもこちらから送ったメールに返信もありませんし、彼の方から連絡もありませんでした。 結局、彼のメンタル面を心配し、私がアポなしで会いに行きました。 彼は心配していたほどの状態ではなく、気が張り詰めていた状態でした。 研究で忙しそうでほとんど話せませんでしたが、その夜メールをもらいました。内容は「会いたい」ということと私の進路を尋ねるものでした。しかし会うことに関して、具体的なことが決まらないうちにメールが切れてしまったので、再度「●●日会いたい」というようなメールを送りましたが返信がありません。 私は、彼が好きです。彼の研究に専念したいという意思を尊重しつつも、お付き合いをしていくことを望んでいます。 ですが、彼の気持ちがわかりませんし、なかなか聞くことができない状況です。 長文になりましたが、以上が現在の状況です。 私が皆様に意見を求めたいのは以下の点です。 ・彼は私との関係をどのように考えているのでしょうか ・彼は私にどうしてほしいのでしょうか ・忙しく、気が張り詰めている人にメールをする場合、返信を求めないが特に用件のないメールは迷惑でないか、「会いたい」というのは良いのかプレッシャーになるのか ・会う日程に関しての返信がないが、再度その件についてメールを送っていいものか ・同じような経験をされた方 どのように乗り越えましたか ・大学院経験者の方 彼がどのような状況に置かれているのか教えていただきたいです ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 結婚を焦らないとまずいですか?

    結婚を焦らないとまずいですか? 今年33歳になる女です。独身、彼氏もずっといません。 同年代の既婚男性に「もうそろそろ焦ってください。まじで」と言われました。 冗談だったのか本気なのかわかりません。本気な気がしますが。 もちろん、世間一般的に見て結婚適齢期を過ぎているのは承知しています。 私は結婚願望がほとんどなく、独身なのをからかわれても(仲の良い人限定ですが)全然気にならず、逆に笑って返してしまいます。 結婚願望はありませんが、彼氏が欲しいとはちゃんと思っています。 彼氏が出来て結婚しようと思えたらすればいいと言う考えです。 子供も欲しいというのもあまりないので。 (なので「結婚したくない」とも少し違うと思います) 実は30前にずっと好きだった人に失恋して、その時期は本当に落ち込みました。 私のことを好きになってくれる人はいるんだろうかと思い、自殺しようとは思いませんでしたが 例えば交差点にいる時「一歩前に出れば車にひかれて死ぬんだなー」などとぼんやり思ってもいました。 ちょっと鬱気味だったのかもしれません。 でも悩んでても仕方ないので自分なりにふっきろうとし、新しいことをはじめて忙しい状態にし、 なるべく恋愛のことは考えないようにしました。 元々1人で行動するのが苦痛ではないタイプなので、いろいろ出かけたり人脈が広がってそれなりに楽しいです。 彼氏が欲しいと思っても、出来ないものは出来ないんだし お見合いとか結婚相談所とか違うよな~とか思っちゃうんです。 あとは正直、また好きな人が出来て失恋したりつらい思いをしたくないってのもあります。 私だって彼氏がいなくて淋しいです。一緒にそばにいてくれる人が欲しいです。 そう思っても出来ないから、自分なりに毎日が楽しくなるようにして、落ち込むこと考えないようにしてるんです。 「彼氏が出来ないんです・・・・」って卑屈になりたくありません。 なので、傍から見ると「全く結婚に焦っていなくて、彼氏がいなくても気にせずのほほんとしている」ように見えるみたいです。 だから上記の「もうそろそろ焦ってください」と言われてしまったのだと思います。 いつも「彼氏出来た?」とか聞いてきたけど、気を遣ってくれたりとても優しい人です。 意地悪で言うような人ではないので、そんな人に言われてしまい、本当に悲しいです。 確かに心配されるような状態なのはわかってます。 自分でわかっているんだから人に言われると落ち込むんです。 三十路過ぎの女はもっと「結婚したい、彼氏欲しい」とアピールしないとダメですか? 焦っている様子を見せないとダメですか? 「誰か紹介して」って頻繁に頼んだ方がいいんですか? そんな人が周りにいて楽しいですか? 「30過ぎて1人でも平気なんて終わってる」ってみんな内心思っているのかと思ったら 涙が出ました。

    • ベストアンサー
    • noname#109330
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 男友達の変化

    男友達の変化 29歳女です。知り合ってから4年ぐらい経つ一つ下の男友達がいます。一時は他の男友達と飲みに行ったりしてたぐらいの関係です。 その彼とは最近二人で飲んだり遊んだりしました。 彼女と別れたばかりで(別れる前に相談されました)パァッと飲みに行こうとこの前も行ってきたのですが、以前会ったときとは何か違うんです。 趣味とか誕生日、料理できるのか聞いてくるし、「(私が)仕事辞めて彼の地元に来るなら俺も戻るけどなぁ。地元の方が働くとこあるよ」とか「ルームシェアしようか。守れるよ!」なんて言われました。 彼は酔いもあったし寂しさからそんな事を言ってるのでしょうか?今まで遊んだ時の態度とは違うので本当に気になります。 私は彼の事は気になる存在で二人で遊びに行ってからは相性が合うと言うこともあり好きになってきているのでいい方向に捉えたいのですが… 乱雑乱文で解りにくいと思いますが良ければ回答頂けると嬉しいです。

  • 結婚を焦らないとまずいですか?

    結婚を焦らないとまずいですか? 今年33歳になる女です。独身、彼氏もずっといません。 同年代の既婚男性に「もうそろそろ焦ってください。まじで」と言われました。 冗談だったのか本気なのかわかりません。本気な気がしますが。 もちろん、世間一般的に見て結婚適齢期を過ぎているのは承知しています。 私は結婚願望がほとんどなく、独身なのをからかわれても(仲の良い人限定ですが)全然気にならず、逆に笑って返してしまいます。 結婚願望はありませんが、彼氏が欲しいとはちゃんと思っています。 彼氏が出来て結婚しようと思えたらすればいいと言う考えです。 子供も欲しいというのもあまりないので。 (なので「結婚したくない」とも少し違うと思います) 実は30前にずっと好きだった人に失恋して、その時期は本当に落ち込みました。 私のことを好きになってくれる人はいるんだろうかと思い、自殺しようとは思いませんでしたが 例えば交差点にいる時「一歩前に出れば車にひかれて死ぬんだなー」などとぼんやり思ってもいました。 ちょっと鬱気味だったのかもしれません。 でも悩んでても仕方ないので自分なりにふっきろうとし、新しいことをはじめて忙しい状態にし、 なるべく恋愛のことは考えないようにしました。 元々1人で行動するのが苦痛ではないタイプなので、いろいろ出かけたり人脈が広がってそれなりに楽しいです。 彼氏が欲しいと思っても、出来ないものは出来ないんだし お見合いとか結婚相談所とか違うよな~とか思っちゃうんです。 あとは正直、また好きな人が出来て失恋したりつらい思いをしたくないってのもあります。 私だって彼氏がいなくて淋しいです。一緒にそばにいてくれる人が欲しいです。 そう思っても出来ないから、自分なりに毎日が楽しくなるようにして、落ち込むこと考えないようにしてるんです。 「彼氏が出来ないんです・・・・」って卑屈になりたくありません。 なので、傍から見ると「全く結婚に焦っていなくて、彼氏がいなくても気にせずのほほんとしている」ように見えるみたいです。 だから上記の「もうそろそろ焦ってください」と言われてしまったのだと思います。 いつも「彼氏出来た?」とか聞いてきたけど、気を遣ってくれたりとても優しい人です。 意地悪で言うような人ではないので、そんな人に言われてしまい、本当に悲しいです。 確かに心配されるような状態なのはわかってます。 自分でわかっているんだから人に言われると落ち込むんです。 三十路過ぎの女はもっと「結婚したい、彼氏欲しい」とアピールしないとダメですか? 焦っている様子を見せないとダメですか? 「誰か紹介して」って頻繁に頼んだ方がいいんですか? そんな人が周りにいて楽しいですか? 「30過ぎて1人でも平気なんて終わってる」ってみんな内心思っているのかと思ったら 涙が出ました。

    • ベストアンサー
    • noname#109330
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • わかったかどうかを英語でなんていいますか?

    Are you ok?は体調的に大丈夫か?と聞いてるんですよね? では、日常会話などで自分が説明したことに対して相手に 「わかった?」という意味で聞くときは英語でなんていうか教えてください!

    • ベストアンサー
    • roi_003
    • 英語
    • 回答数8
  • Mステ スペシャル で大塚愛ちゃんは もう終わってしまいましたか?

    Mステ スペシャル で大塚愛ちゃんは もう終わってしまいましたか?

  • 離任式でどう説明したらいいのか・・・

    私は昨年度、中学校で講師として働いていました。 3月31日で契約終了となり、4月から働く次の学校が決まらないまま終わってしまいました。 一週間後には離任式があります。 私の記憶では去年の離任式では、「この4月から○○市立△△中学校に転勤になりました。」 もしくは「定年で退職することになりました。」と離任する先生は全員そのように言ってましたが、私のような場合はどう言ったらいいのでしょうか・・・ 生徒たちは私が講師だという事情を知らないから、何で辞めるんだろうとか次どこかの学校で働かないのかとか思うはずです。 来週までにどこかの学校からお声がかかるとも思えません。 何か良い言い方があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 信用されるには・・・

    はじめまして 私には出会ってから約1年の好きな女性がいるのですが 最近すごい悩んでるのが目に見えてわかります 原因は大体ですがわかっております あまり人には言えないことだとおもうので 言いにくいというのもあるかもしれませんが 胃が痛いなどストレスたまってしかたないなど言葉もちょくちょく・・・ 勘違いなのかもしれませんが話を聞いてもらいたいサインのようなものを感じます 相談にのってあげたいのですが 最近あまり信用できないといわれてしまいました 理由としてはなんでもすぐうなずいてしまう事だそうです 実は過去にあり得ないことに対して差し込みを入れたのですが 失敗して怒らせた経験があるので 少し臆病になってるところがあります どうしたら信用を得ることができるでしょうか? 難しい問題ですがよろしくお願いします

  • 嫌韓の方々に質問です。

    嫌韓の方々に質問です。 私は在日韓国人です。 付き合ってる日本人の彼が居ます。 彼は私が在日だと言うことは知りません。 学生の頃はチョゴリを着て朝鮮学校に通っていたので少なからず日本の方々は韓国.朝鮮人が嫌いなんだなと感じる出来事がありました。それ以来怖くて通名で社会にでました。 そこで彼と出会って付き合う事になりました。 彼は4つ年上の26歳で,口約束ですが結婚しようね!とか出来たらいいね等と言ってくれます。その度に心が痛いです‥。 そこで質問なんですが、嫌韓の方々は結婚を考えるほど好きな人が在日韓国人だと知った時どう感じますか? やっぱり気持ち悪いですか‥?嘘をつくなんてやっぱり在日だなと思いますか? 今まで付き合って来た全ての事を消したくなりますか‥? 心構えをしたいのでどうか教えてください。

  • 大学を中退することについて

    大学を中退することについて 長文です… 本当に悩んでいます。 都内の某大学に通う、春から3年の女子大生です。 いわゆる名門校だから…という安易な理由で指定校推薦をもらいました。また、私の学科はかなり特異で当時はやりたいことも見つからなかったので興味本位でこの学科を選んでしまいました。 しかし、入学してみると正直、講義は全く役立たないものばかりでした。それでも指定校推薦での入学、中退のイメージ、親の気持ちを考えるとどうしようもありませんでした。(他にやりたいことも無かったということもありますが) 2年後期から、より将来を見据えるようになり、雑誌の編集業務に興味を持ち始めました。 同時に講義内容に更にうんざりしてきました 単位も落としてないので、あと2年過ごせば卒業は確実です。 しかし4月からあの講義を…と考えると身体が拒否反応を示します。また一番思うのは学費(私大)と時間がもったいないのではということです 親に先ほど、初めて気持ちを伝えました。 中退は勘弁してくれ、卒業後の専門学校の学費は出すと言われました。 わたしとしては、中退し親には甘えられないのでこの1年でバイトでお金を貯め、来年から専門学校に入りたいと考えていました。 今までの自分の考えのなさ、これからまた学ぶであろう講義内容に嫌気がさして涙があふれてきます。 しかし、今の大学の入学費は父親が一生懸命働いてくれたおかげですし… 自分と葛藤ばかりしています わたしはどうするべきでしょう… 皆さんの意見を聞かせて下さい。