nobuaki12 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • PCの本格的な勉強に必要な本を教えて下さい

    PCを10年以上使っているのに未だに素人同然の自分が嫌で、PCの勉強を本格的に 始めたいと思っています。そこで必要なお薦めの本を紹介して貰いのです。 皆様の力をお貸し下さい。

  • mixiやグリーのようなサイトを教えてください。

    タイトルのように mixiやグリーのようなサイトを教えてください>< (人と絡める?ようなサイト) 携帯だとフィルタリングがかかっているので それにひっかからないようなものをお願いします。 あと、PCサイトも教えてください! お願いしますm(>_<)m

  • aikoとYUKIが好きな高3男子

    aikoとYUKIを好きな男子をどう思いますか~?? 周りにもいないし、ライブに行っても同年代がいませんでした(笑) まぁ、変な質問ですけど回答よろしくお願いします<m(__)m>

  • 人間である事を辞めたくなる瞬間

    JR福知山線脱線事故 東北地方太平洋沖地震・福島原発 こういう事がある度に、僕は人間である事が嫌になります なんていうのかな 不安だからって他人を攻撃する人が多いですよね 【電力会社が全て悪いんだ!】 【JRが全て悪いんだ!】 【お前ら責任をとれ!】 って感じですよね 電力供給が止まれば、文句を言うのは一般人です 電車が遅れれば、文句を言うのは一般人です そんな事がこれまでに一切なければ 時間に遅れてるからって制限速度超えて電車を走らせる奴もいなかった 原発を無理に稼動しようともしなかった 自分さえ良ければそれでいいという奴が居なければ 物資の不足もあそこまで酷くなかった 風評被害を受けるところも少なくてすんだ 『これから先が不安でたまりません、精神を病みそうです』 って言う奴が許せない 何を自分だけ被害者面しているのか 自分も問題を引き起こした原因の一つなのに 他人に全体重をかけようとする 原発や電車が危ないのは今に始まった事じゃない 今まで特にそんな事気にせず生きてきた奴が 何か起こるとギャーギャー騒ぎ始める その不安の波の行き先はJRや電力会社の責任者 大勢に攻め立てられ自殺した人もいる 責任者ばかりのせいではないのに すべての不満、不安を押し付ける一般人 そういう人間と僕は同じ生き物だと思うとぞっとします 人間それぞれ色々な考え方があるが 考え方がまるで狭い人間ばかりだ 何か大きなことがあると 今までの自分じゃ対応できないので変る必要がある だから変りやすいはずなんだけれど 普段から残念な人は何が起こっても残念な人間であり続ける 『馬鹿は死ぬまで治らない』というけど この言葉は真実だなとおもう瞬間である こんな人たちばかりで無いのは分かっている だから僕は萎えはするけど普通に暮らしていけている 皆さんはこういう風になえることがあるだろうか? そしてその時どう対処しているのだろうか? はたまた僕の考え方に反感を持つ人はいるだろうか? どんな回答でもいいです、ご意見お願いします ただし、言い切っただけの内容や 筋の通ってない理屈は勘弁してください 考え切れてないと思うアドバイスには突っ込むかもしれません。

  • お客が自由に使えるネットPCにセキュリティソフトを

     店内にお客様が自由にネット検索出来るように、PCの設置を考えています。  子ども客にも自由に使わせたいのですが、フィルタリングとセキュリティソフトを どうしたら良いのかわかりません。 条件は    PCに詳しい者がいないので、最初に設定したらその後に再度調整したりは難しいです。  何年かごとに更新料を支払うことも出来ませんので、市販ソフトも無理かと思いました (ウイルスセキュリティZEROにはフィルター機能がありませんでした)  プロバイダー等でフィルタリングもセキュリティもカバー出来ないでしょうか? ADSLか 光にするかはこれから検討します。 毎月定額なら料金が発生してもかまいません。  どなたか良い方法を教えて下さい。

  • お客が自由に使えるネットPCにセキュリティソフトを

     店内にお客様が自由にネット検索出来るように、PCの設置を考えています。  子ども客にも自由に使わせたいのですが、フィルタリングとセキュリティソフトを どうしたら良いのかわかりません。 条件は    PCに詳しい者がいないので、最初に設定したらその後に再度調整したりは難しいです。  何年かごとに更新料を支払うことも出来ませんので、市販ソフトも無理かと思いました (ウイルスセキュリティZEROにはフィルター機能がありませんでした)  プロバイダー等でフィルタリングもセキュリティもカバー出来ないでしょうか? ADSLか 光にするかはこれから検討します。 毎月定額なら料金が発生してもかまいません。  どなたか良い方法を教えて下さい。

  • 片思いの男子について

    わたしは昨日?くらいからすきな男子ができました。 いままで恋して散々傷ついて前に踏み出せなかったけどやっと踏み出せた気がします。 その男子とは、席がとなりです。 その人は高身長でスポーツ超万能です。 走るのは学年でもトップ! 女子にもてるタイプです。 一方、私はキャピキャピ系キャラで 自慢ではないですが顔は色白で赤ちゃん顔らしいです。 常に笑顔でいるように意識してます。 わたしは結構アピールするタイプなので好き好き光線とか軽く出ちゃってるかとおもいます。 でもその人は、超草食で照れ屋さんです。 私がアピールしても向こうは赤くなります泣 席が隣なのでまめに話しかけて、 「ここって~なるの?」みたいな授業で分からないとこ など教えてもらっています。 「他には秘密だからね!」と言ってお菓子もあげました。 あとは褒め称えがんばってます(笑) でもはずかしいと思う時もあるので 完全にはアピールできてません涙 バレンタインも近いのであげたいのですが 他にバレるの嫌だし勇気が出ません! でも友達とバレンタイン何作るみたいな話を好きなヒトの前でしました(笑) また喋りかけてもリアクション薄いときがあるので そこも心配です。 好きになってもらうにはどういったことを 他にすればいいのでしょうか? ナイスなアピール法やバレンタインについて のアドバイス待っています。 よろしくおねがいします。

  • 浪人する価値のある大学

    タイトルの通りです もし一浪したとすると、 どのくらいのレベル以上の大学に合格すれば 浪人した価値あるなと思いますか? もちろん個人の価値観などあると思いますが 世間一般にみて考えてください。 国公立/私立それぞれで 理工系でおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#165245
    • 大学受験
    • 回答数6
  • 英語への翻訳をお願いします

    英語が分からず困っています。 以下の文の翻訳をお願いできますでしょうか。。 よろしくお願いいたします。 ・あなたは明日何時に起きるの? ・あなたが起きる6時間前がタイムリミットね。 ・そろそろ寝た方がいいと思う。

    • ベストアンサー
    • le-pus
    • 英語
    • 回答数2
  • 最近、寝起きどっきりは誰に対してやっているのか

    テレビで、寝起きどっきりは、最近、誰に対してやっているのでしょうか。

  • この問題を解いてください(数学得意な方は必見!)

    底面3cm、母線18cmの円錐Yがある。この時下記の(I)~(III)を答えよ。 (I)Yの側面積、側面となる扇形の中心角の大きさを求めなさい。 (II)この円錐の体積を求めなさい。 (III)Yの底面の周上に点Aをとり、側面上を通って再びAに戻る線を引いた場合、最短となるものの長さを求めなさい。 <お願いします。看護学校の入試の過去問です。>

  • 原発を止めてる時と動かしてる時のリスクの差は?

    なんか定期検査か何かで原発を止めたまま再開できないと聞きますが、それは運転中に緊急停止した原子炉のソレと違うんでしょうか? 例えば大地震で電力が全て失われる事態を想定した場合、何か決定的な違いがあるんでしょうか? もしかして・・・発電をするしないに関わらず、原発本来のリスクにさほどの違いも無いとしたら、今原発を止める事に心理的な理由以外の意図があるんでしょうか? これは原発交付金の上積みを狙うストでしょうか?電気代の値上げとは、そのコスト増でしょうか?

  • 私は生きていても仕方がないのですが

    どうしたらいいですか? 自分に価値がないことにうんざりだし 努力しても報われないし 対人関係はまったく駄目で常に孤独です 職場でも人並みの仕事が出来ず周囲に馴染めずしんどいです 生きていても仕方がないと強く感じます 生まれてきたことが間違いだったのです

  • 人間である事を辞めたくなる瞬間

    JR福知山線脱線事故 東北地方太平洋沖地震・福島原発 こういう事がある度に、僕は人間である事が嫌になります なんていうのかな 不安だからって他人を攻撃する人が多いですよね 【電力会社が全て悪いんだ!】 【JRが全て悪いんだ!】 【お前ら責任をとれ!】 って感じですよね 電力供給が止まれば、文句を言うのは一般人です 電車が遅れれば、文句を言うのは一般人です そんな事がこれまでに一切なければ 時間に遅れてるからって制限速度超えて電車を走らせる奴もいなかった 原発を無理に稼動しようともしなかった 自分さえ良ければそれでいいという奴が居なければ 物資の不足もあそこまで酷くなかった 風評被害を受けるところも少なくてすんだ 『これから先が不安でたまりません、精神を病みそうです』 って言う奴が許せない 何を自分だけ被害者面しているのか 自分も問題を引き起こした原因の一つなのに 他人に全体重をかけようとする 原発や電車が危ないのは今に始まった事じゃない 今まで特にそんな事気にせず生きてきた奴が 何か起こるとギャーギャー騒ぎ始める その不安の波の行き先はJRや電力会社の責任者 大勢に攻め立てられ自殺した人もいる 責任者ばかりのせいではないのに すべての不満、不安を押し付ける一般人 そういう人間と僕は同じ生き物だと思うとぞっとします 人間それぞれ色々な考え方があるが 考え方がまるで狭い人間ばかりだ 何か大きなことがあると 今までの自分じゃ対応できないので変る必要がある だから変りやすいはずなんだけれど 普段から残念な人は何が起こっても残念な人間であり続ける 『馬鹿は死ぬまで治らない』というけど この言葉は真実だなとおもう瞬間である こんな人たちばかりで無いのは分かっている だから僕は萎えはするけど普通に暮らしていけている 皆さんはこういう風になえることがあるだろうか? そしてその時どう対処しているのだろうか? はたまた僕の考え方に反感を持つ人はいるだろうか? どんな回答でもいいです、ご意見お願いします ただし、言い切っただけの内容や 筋の通ってない理屈は勘弁してください 考え切れてないと思うアドバイスには突っ込むかもしれません。

  • お客が自由に使えるネットPCにセキュリティソフトを

     店内にお客様が自由にネット検索出来るように、PCの設置を考えています。  子ども客にも自由に使わせたいのですが、フィルタリングとセキュリティソフトを どうしたら良いのかわかりません。 条件は    PCに詳しい者がいないので、最初に設定したらその後に再度調整したりは難しいです。  何年かごとに更新料を支払うことも出来ませんので、市販ソフトも無理かと思いました (ウイルスセキュリティZEROにはフィルター機能がありませんでした)  プロバイダー等でフィルタリングもセキュリティもカバー出来ないでしょうか? ADSLか 光にするかはこれから検討します。 毎月定額なら料金が発生してもかまいません。  どなたか良い方法を教えて下さい。

  • フリーは厳しい? 知らぬ間に流れてしまった仕事…

    フリーランスのデザイナーをやっています。 1年程前、とあるwebサイトのアートディレクション案件を受注しました。 予算も代理店よりメールで提示を受けました。(発注書/見積書など書面では残っていません。。) 1ヶ月程、代理店指定のデザイナーとデザイン案を詰める作業をしていました。 その後保留になったとの連絡を受け、たまに気になって進捗確認をしていましたが、 状況は変わらず、気がつけば1年をすぎてしまいました。 そして今年2月に入って、何気なく商品名を検索してみたら、 その制作途中のサイトが出来上がっているではありませんか! いままで保留と対応されていたので、状況がよく飲み込めませんでした。。 その代理店に確認したところ、下記の様な内容でした。  1. 案件は失注し、別の代理店が完成させた。  2. 連絡しなかった事は申し訳ない。  3. もともと提案ベースだった事は伝えていたはず。  4. 費用については失注したのでもらっていない。    手弁当で払うので安くしてほしい。 なんと言っても私がこのサイトの存在に気がついて連絡をする事が無ければ 案件自体が抹殺されそうだったことに憤慨しています。 友達同士の約束なら別ですが、こちらは仕事です。 発注元と下請けの関係上、あってはならない事だと思っています。 また失注したということの真偽も私には調べようがありませんが それも嘘ではないかと思っています。 (公開サイトのデザインテイストが、代理店指定のデザイナーと似ているため) 3.については、実はこのような共通認識があったか覚えていないのです。。 ただクライアント(発注元)から構成修正の依頼が来ていましたので、 作業としてはアタックの段階ではありませんでした。 また金額を提示された際に、「受注に至らなかった場合は…」という 前提の話はありませんでした。 「提案ベース」であれば、受注に至らなければ連絡も支払いもしなくてOK、 という業界だったのか、、と考えてしまいます。 + + + このような状況です。 まだ気持ちが整理できていないので、 文章にお見苦しい点がありましたらご容赦ください。 この代理店と2度とつきあう気はありませんが、 満額の支払いが難しいことはなんとなく理解しています。 私にとって問題は、いかに満額のお金を取るかということではなく 「会社がそんなテキトーなことやってたら、痛い目見るよ!」 「下請けをなめるな!」 という趣旨をビシッと伝えたいのです。 ただちょっと頭の整理がつきません。。 法律(下請法など)に理解のある方や、 同じ様な経験のある方がどう対処されてきたかなど、 アドバイス頂けますと大変有難いです。 よろしくお願い致します。

  • あなたが今まで見た中で一番変な夢を教えて下さい。

    こんにちは 自分の記憶力に残るヘンテコな夢はどんな内容ですか? 私のは、知らないオッサンに大量の鼻毛で出来た直径三センチの玉を無理矢理食わされそうになる夢です(汗)アレは怖かった・・・

    • ベストアンサー
    • noname#154773
    • アンケート
    • 回答数17