lrbhpxdy の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • そば用打ち粉が余ってます

    年末にそばを作っておいしく食べたのですが、 打ち粉の注文数を間違え3袋も余ってしまいました。 次回のそば打ちは今年の年末の予定でそのときはまた 買うつもりでいます。 現状ある打ち粉3袋を何かに使いたいのですが、 なんに使えるのか教えてください。

  • 「崖の上のポニョ」…見ましたか?

    「崖の上のポニョ」…見ましたか?

  • エイズについて

    昨日、スポーツクラブの風呂に入って風呂で顔を風呂のお湯で 顔を流したときに血の味がしました。 そのときは気にならなかったのですが、それから家に帰ってデンタルフロスではをみがいたところその時は口から何も出血してなかったのですが、口をゆすぐときに、口から真っ赤な固まり見たいのが出てきました。もしかしてお風呂のときに誰かの血が口の中に入っていて、その血が固まったまま2時間くらいずっと口の中にあったとおもうと怖くて仕方ありません。その血がもしエイズ感染者の血液だと仮定して口の中に2時間くらいはいっていたら感染するのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • lazaffa
    • 病気
    • 回答数2
  • 20代女です。

    20代女です。 過去に職場で気に入らない同性の社員がおりました。 いまだにその人のことが記憶に残っていて夢にまで出てきたりします。 早く忘れたいときはどうしたら良いと思いますか。

  • 2週間前 転んで頭を強く打ちました

    2週間前 転んで頭を強く打ちました その時は 特に吐くとか 記憶が飛ぶとかの症状はなく 頭が重くなってました・・・ 病院でレントゲンを撮ってもらって 診断結果は異常なしと言われました CTとかMRIとかじゃなくて レントゲンだけで大丈夫なんでしょうか? 強い頭痛がずっと続いているので心配です 頭を打っ後 こんなにずっと頭痛があるもんなんでしょうか?? そういう経験された方 いたら教えて下さい!!

  • 最近、死が怖いです。

    最近、死が怖いです。 自分の死も、家族の死も怖くて夜も眠れません。 もしかしたら明日死ぬんじゃないかとか 家族が死んだらどうすればいいとか 死後の世界はどんなだろうとか 嫌でも考えてしまいます。 今の生活が楽しい分、恐怖も大きくなってしまいます…。 ポジティブに生きたいのですが、どうしてもネガティブになってしまいます。 どうすればポジティブな考えが持てるのでしょうか? また皆さんはどのようなことを考えて生きていますか? 出来るだけ多くの回答お願いいたします。

  • 愛せない嫁と国際結婚

    結婚生活に悩み、3年目にして妻との離婚を考えています。。。結婚後、妻を女性として見ることが全くできなくなり、セックスレスに陥りました。 約5年の交際を経て結婚しましたが、その間に同棲はありませんでしたので、一緒に住むようになり見えなかった部分がお互い見えたように思います。交際中も女性らしくない点に嫌気がさし、何回か別れようかと考えたことはありましたが、新たな恋愛を始める余裕もなければ、別れを決意するほどのできごともなくダラダラと付き合い、深く考えることもなく適齢期かと思い結婚しました。 結婚後、妻としての責務はしっかり果たしてくれているものの、女性としての魅力を感じることはなくなり、単なる共同生活者という感覚になりました。 そんなことで悩んでいる約1年前、ある中国人女性と出会いました。結婚生活の悩みを相談するうちに彼女に対して恋愛感情を抱くようになり、悪いと知りながら付き合うようになりました。当然彼女は離婚を願っています。 結婚生活をズルズルと続けていくのも良くないので、妻と話し合い、決断の日を決めることとし、その期限も近づいています。妻には情があり、よく尽くしてくれていることも実感しています。妻を以前のように愛せるよう、努力しましたが会話すらまともにできず、やはり受け入れられません。 また、離婚後に彼女とうまくいくとしても国際結婚となることに不安が募ります。一般的に中国人には偏見のある方が多い?と思いますが、感覚的には日本人に近く、巷でよくいる中国人女性とは少し違うように感じます。始めは疑うように色々詮索しましたが、裏があることはなく、至って普通の女性です。 私の親はというと、妻を歓迎しており、離婚に大反対。。。離婚となると親との関係に溝ができるのも必至ですし、将来国際結婚を申し出ると一悶着あるのは目に見えています。 私のしていることが反社会的で最低なことは百も承知の上での相談です。 このまま愛せない妻と結婚生活を続けていくべきか、リスクを背負って彼女を選ぶべきか。。。アドバイスをお願いします。

  • 佐藤水産で見つけたもの

    函館で美味しい物を買いたいと思い、チェックしていましたら、他の方への回答で、鰊の切り込み、鮭のルイベ漬、ほっけ飯寿司などを見つけました。 それらは佐藤水産で売っていますが、どれも札幌です。 札幌にも行きますが、残念ながら買い物する時間的余裕もありませんし、最終地の函館で買い物して配送したいという希望もあります。 函館でも、このようなものは売っていますか? やはり、朝市でしょうか? 売っているお店の名前など分かりましたら教えてください。 他にも、函館で これはお買いなさい って物教えてください

  • 将来について相談です

    私は来年看護学校に行こうか迷っています。今は大学を卒業して二年目の24歳です。新卒で入社した会社は一年で辞めてしまいました。今年はアルバイトをして貯金をしていました。現在貯金は1400万程あります。不景気で倍率の高い公立の一般入試は受けれる学力がないと思うので、新しく設立される私立の専門学校に行こうかと思っているので学費は三年で400万くらいかかりそうです。 なりたい職業はありませんが、やはり看護師は手堅いので資格が欲しいと思います。 入学したらしっかり頑張るつもりです。 私立の専門学校、どう思いますか? 入学した方がいいと思いますか?

    • ベストアンサー
    • pknTgdw
    • 転職
    • 回答数4
  • キスをする事、キスぐらい・・・・こんばんは会社員の男です。彼氏彼女がい

    キスをする事、キスぐらい・・・・こんばんは会社員の男です。彼氏彼女がいる方、結婚している方、その他不適切な関係にある方、どなたでも結構です。私の知り合いが、話の流れの中で、キスくらいだったらあいさつ程度だし、飲んだ勢いとかあるんだったら、エッチする訳じゃないし、むやみやたらにするんじゃないし、いいんじゃない?などと言います。でもキスの延長がエッチですし、女性ってそんなふうに考えているんでしょうか?

  • キスをする事、キスぐらい・・・・こんばんは会社員の男です。彼氏彼女がい

    キスをする事、キスぐらい・・・・こんばんは会社員の男です。彼氏彼女がいる方、結婚している方、その他不適切な関係にある方、どなたでも結構です。私の知り合いが、話の流れの中で、キスくらいだったらあいさつ程度だし、飲んだ勢いとかあるんだったら、エッチする訳じゃないし、むやみやたらにするんじゃないし、いいんじゃない?などと言います。でもキスの延長がエッチですし、女性ってそんなふうに考えているんでしょうか?

  • 5月のGWに中国旅行を考えています。2泊3日位で、どこかお勧めの観光地

    5月のGWに中国旅行を考えています。2泊3日位で、どこかお勧めの観光地があれば教えて下さい。小学3年生の子供と夫婦の3人です。ちなみに家内は中国語会話を勉強しており初級~中級程度の実力かと思いますが、未だ中国には行ったことはありません。という事で、現地の人と話す機会があれば良いでしょうけど、そういう機会がなくても旅行で雰囲気が味わえるだけでもいいと思います。以上、お勧めの観光スポットがあれば教えて下さい。

  • 大学院進学について

    いつもお世話になっております。 私は26歳社会人4年目の男です。 今はソフトウェアハウスに勤めてます。 大学時代から大学院進学を夢見てましたが、 学費や家庭の事情で就職するしかを止むを得ませんでした。 しかし、社会人4年目になり、だいぶ預金でき、 さらに家族の理解を得たため、 今年に入り、大学院進学を現実のものとしております。 (※もちろん受験勉強はしております) そこで質問なのですが、、 願書提出期限は2/9、入学試験は3/12 という日程の中、会社へはいつごろ報告したほうがよいでしょうか? 合格したら大学院へ進学したいのですが、不合格であれば、また この会社でお世話になりながら、来年の受験を目指したいのですが。 合格した時点で退職を通告では遅いですよね?

  • 皆さんの食わず嫌いな物教えてください^^

    皆さん食わず嫌いな物ありますか? 見た目が・・または匂いがダメで食べられない、生まれて 一度も食べた事がない物を教えてください。 私は焼肉屋さんにあるセンマイ?ゼンマイ?見た目がダメです。 みょうが・・カメムシみたいな匂いで口に入れられません。 あずき+ホイップ入りシュークリーム これは想像しただけで無理!! 皆さんの食わず嫌いを教えてください^^

  • 人妻の方、ご回答お願いします

     私はバツイチ子無し、30台後半の男です。  30台の半ばに離婚して新しい彼女が出来ましたが、昨年の11月頃に  別れてしまいました。(要はふられたんですが)  その話を職場の同僚女性(40台前半で既婚者)にちらりと話したところ、「詳しく話聞いてあげるからメールしてもいいよ」と言われて、彼女とメアドを交換しました。(ちなみにその女性とはある程度気軽に話せる仲だったので携帯番号は既に交換しあってお互いに知っていました)  私も今回の失恋はちょっと痛手だったので彼女にメールして色々と話を聞いて貰いました。しかし失恋の事も自分の中である程度あきらめがつき、ふっきれてきたので相談にのって貰った人妻さんにメールする理由もなくなり昨年の12月頃にはお互いに殆ど、メールのやりとりもなくなっていました。  しかし年が明けてその人妻さんからちょくちょくメールが来るようになり(内容は会社の愚痴とかで誘惑のようなものではありません)自分も適当に返信をしていました。そんな折に会社で新年会があり、人妻さんの隣に座りあらためて色々とお話する事が出来て自分的には結構、いい雰囲気だなーなんて勝手に思っていました。その席でも彼女は何人かの男性社員にメアドを聞かれていましたが凄く迷惑そうに同僚だから仕方ないかみたいな感じでメアドを教えていたので、俺の時は向こうから教えてくれるってきたよなと一人で悦に入っていました。  さて飲み会が終わり翌日頃から急に彼女から一日に何通もメールがくるようになりました。内容は相変わらず、会社の事が多いですがお互いの趣味なんかの話もでるようになりいい感じになってきました。私も先日の飲み会以来、彼女に軽い恋心を感じるようになっていたので、これだけメールが向こうから来るって事は人妻さんはもしかしたら何か私に期待しているのかもしないと舞いあがっていました(下心も多少ありました)  しかし、ある日を境にメールの回数が減って、こちらが送ったメールには返信は必ず来ますが向こうからのメールが減ってきました。  ふと気がつくと最近、彼女の事ばかり考えている自分です。  思い切って先日、仕事の事で教えて欲しい事があるので会う機会を作ってくれませんか?とメールしました。(詳細は省きますが要は二人であいませんか?ということになります)ただ食事に行こうとか飲みに行こうとかなどの誘いは一切やっておりませんし友人の一人として話易いから貴女にお願いしたとメールしました。(ただこれは建前で彼女がのってきたら儲けものとは当然、思っていました) さて彼女からの返信はNOでした。「私は今の会社のキャリアもまだ浅いし、あなたに教えるなんてとんでもない、申し訳ないが誰か別の人を探して下さい」との事。  自分的には間違いなく断ってくると思っていたので大きなショックはありまでんしたがプチショックでした。  そんなこんなで今でもメールのやりとりは あります。いぜんほど頻繁ではありませんが。私も死ぬほど彼女にメールしたい時もありますが 所詮、相手は人妻で叶わぬ恋、そんな事に心焦がしているのは時間の無駄と思うようにしています。ただそうは言っても、メールのバイブが鳴るとドキドキして携帯開けると、迷惑メールだったり男友達だったり がっくりきます。  先日もその人妻さんが会社の先輩の男性社員(この先輩も既婚者でお子さんもいますが チョイ悪風でもてそうです 手が早いという噂も聞いた事があります)とメアド交換して親密に話し込んでいる姿を偶然に見てしまいました。その姿見てかなり、ジェラシー感じたりして。もしかしたら あの二人、休日に会う約束でもしてんのかなと、あらぬ邪推をしたり。  このままだと またメールしてしまいそうで あんまりしつこくすると本当に嫌われそうだけど  こんな事、きれいさっぱり忘れて独身の女の子を探すべきですよね なんか質問になってなくてすみません  自分の今の気持ちを吐露しただけで    

  • 年の差カップル

    僕には、今11歳年上の彼女がいます。 彼女には2人の子供(3才・5才)がいます。 でも、彼女も彼女の子供も本気で愛しています。 僕が、今年中学を卒業したら、一緒に暮らす予定です。 親にも言えなくて・・・ 皆さんからみて、どう思いますか? たくさんの意見やアドバイス待ってます。

  • 付き合ってないのに手をつないできた

    先日大学の友人とひょんなことから二人でお台場に行きました。 その人はメールもそっけないので自分に全く気がないと思ったし、ちょうどいい気晴らし程度のつもりで遊びに行きました。 観覧車に乗る前に「手、つなぐ?」と言われ自分も動揺してしまってなんと返事したかよく覚えてませんがつなぎました。 その後観覧車に乗り、とてもいい雰囲気でした。 というか、キスをしました。 彼女は自分のことを彼氏と混同してしまったんですかね? どういう心理なんでしょうか?

  • 教えてください!緊急!

    教えてください!緊急! 高校生女です。 12月ごろに4年前くらいから友達だった男友達(同じ学校のA君)からメールが来て それ以来時々メールのやりとりをしていす。 (なぜかメールはたくさんするのにあまり学校では話さないのですが・・。) 最近、そのA君は私に好意を持っているようで、そのうち告白されるよと他の友達から聞きました。 それを知る前にごはんを食べに行こうとA君に誘われて ちょうど予定が無い日だったのでOKしてしまいました。 私はA君のことは嫌いじゃないけど特に好きでもないような微妙な気持ちです。 しかも、あと半年で引っ越すことが決まっているのでもう会えなくなります。 なのでもし告白されても短期間、中途半端な気持ちで付き合うのは嫌なので断ろうとおもっています。 最近、前より仲よくなってきて、とても楽しいひとなので 断って今のような関係がこわれてしまうのが寂しいです。 正直、思わせぶりな態度をとったこともあるので申し訳ないです。 矛盾してるところがあるのはわかっています。 でもこの気持ちを何てA君に伝えたらいいでしょうか? 恋愛経験浅いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女のこと

    付き合ってもうすぐ3か月経つ彼女がいます。しかし、まだ彼女に指一本触れていません。というか、僕とそういうことをしたくないみたいです。付き合っているのに、自分から好きにならないとそういうことはできない と言うんです。確かに、付き合う前から、とりあえず様子を見るために付き合ってみる、と言われましたが、それにしても、僕には彼女の気持ちが全く理解できません。家に泊まりに来たりするんですが、別々で寝てますし、職場の人間には知られたく ないと言って、外食はわざわざ遠いところまでいってしなければいけない始末です。不満を言い出したらきりがないですが、とりあえず現状はこんなところです。 この質問を見て、何か感じたことを何でも書いてください。よろしくお願いします。

  • Google検索はなぜ早い?

    ふとした疑問ですが、Google等の検索エンジンのレスポンスはなぜ速いのでしょう? 単純なDB検索を例に考えると、莫大なデータを検索する際、索引を使わなければレスポンスにはストレスを感じるはずです。 任意の文字列を条件に、Webページの一致するフレーズを頼りに引っ張って来る訳ですし、途方もない数のWebページをフルスキャンしている筈なのにどうしてレスポンスが一瞬で済むのでしょうか??? …と考えていたら眠れなくなりました。どなたか眠らせて下さい。