Kimnney の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • ナイアガラの滝観光について(チケットの事前予約)

    ナイアガラの滝観光について(チケットの事前予約) 6月末頃にナイアガラの滝への旅行を計画しています。 効率よく見学したいので、事前にチケットの購入ができればと考えています。 購入希望場所は『ワールプールエアロカー、アイマックスシアター、滝の裏側、 スカイロンタワー、風の洞窟』です。 HP等サイトを探してもわからず困っています。 また、観光のピーク時に見学をされた方、待ち時間はどのくらいでしたか? よければ教えてください。

  • 心拍数が50回/分になったり

    心拍数が50回/分になったり 180回/分となったり… 状況とかにも よるんでしょうけど 徐脈と瀕脈(?) 両方の症状がでる病気って あるんでしょうか?

  • 味方がいません

    私は高校2年生の17歳です。 私の悩みを聞いてください… わたしは家にいるのが憂鬱でしかたありません。 理由はお父さん、お母さん、お姉ちゃんです。 最近「自分で払うからウィルコムがほしい」と 言いました。でもお母さんはだめと言ってきました。 「自分で払うんやからいいやん。」と私は言いました。 それでもお母さんは「あんたが自分で払うほど お母さんたちお金に困ってない。」と細かいことを 言ってきました。でもバイトもしているし払ってって 頼んでないから買ってもいいと思いませんか? なのにダメって言う神経が私には理解できません。 それにお父さんもお姉ちゃんもお母さんの肩を持つ ので私には味方がいません・・・。 だから家に帰るのも最近嫌なんです。 私には自由がありません。縛り付けられてる感じで いつか自分がどうにかなっちゃいそうで仕方ないです。 高校生になったらもっと自由になれると思っていたのに・・・ もう、どうしたらいいのか分かりません。 親ってなんのためにいるんでしょうか。 家族なんか祖父母以外信用できなくなってきました。 なにかと心配してくれるのは前はありがたい とか思っていましたが、最近はもう迷惑って思って きました。自分で稼いだお金も使わせてくれないとか ほんと重すぎます。もういい加減限界が近いです。 親ってなんのためにいるんでしょうか・・・。 お父さんもお母さんもお姉ちゃんもみんな大嫌いです。

  • 父が内科での食事後、容体急変→死亡。医療過誤の可能性を疑っています。

    父が内科での食事後、容体急変→死亡。医療過誤の可能性を疑っています。  昨年末30日から消化不良気味だと言い、いつも飲んでいる胃腸薬を服用しても  食欲不振と脱力感が回復しないため、年明け1月4日早朝、掛かりつけの都内大学病院へ  緊急外来受診しました。  ※むかつき・吐き気のため、ゼリー状食品類とお茶・水しか口にしておらず、   糖尿病の合併症・起立性低血圧があるため救急車を使いました。  結果、CT撮影したところ脳内に微量の出血が確認されたのですが  出血の部位、出血量から現状との因果関係がわからないので  原因究明のため検査するので入院して下さいと言われました。  病室に空きが無いとの事で6日からの入院になり、病室のベットには  「食止飲水可」の札が掛けられ、点滴とミネラルウォーターのみの  栄養分摂取が11日まで続きました。(入院後6日目・食事が採れなくなってから13日目)  担当医から状態が回復に向かっていると言われ、(血圧・体温ともに下がってきた)  父もお腹が減ってきたと言った11日の午後、食欲が出てきた様なので  もし可能であるのなら食事を出して欲しいと看護士に伝えました。  翌日昼過ぎ面会に行くとそれまで提げられていた「食止飲水可」の札が外されており、  父に食事を出して貰ったのか聞くと昨晩「弁当」が出たと言いました。  脳内の出血があったため血液が吸収され切るまでは頭痛が続くだろうと担当医から  聞いており、父本人も頭痛があるので頭がよく回らないと言っていた経緯からも  「食止」の札が入院後6日間掛けられていた患者の最初の食事に「弁当」の様な物が  出るハズは無いだろうから、実際何が出されたのかは後で担当医に聞こう、程度に  その時は父の言葉をあまり深く心に留めませんでした。  その日、担当医が回診に来た際にその事について聞いてみましたが  「えっ?弁当?」と思いがけない事を言われた様な反応を見せ、  「看護の事については聞いてないのでちょっとわからないですが・・・  後で確認してみます。でも弁当って事は無いと思うんですが・・・」  との返答でした。  仕事の都合もあり、結局どうだったのかはまた翌日担当医に聞こうと  その日は夕方6時前に面会を終え病院を出ました。  父も、今夜はテレビで好きな鑑定番組がやるので調子が良ければ見てみる、など  いつもよりよく話しており、担当医から聞いたとおり回復に向かっている様に見えて  「よかった、これなら今月中には退院できそうだ」と思ったのを憶えています。  翌日昼ごろ、病院から携帯に電話があり  ・早朝に容態が急変し、CT撮影したところ脳内で再出血していた  ・血圧も上がっていたので現在血圧を下げる機械を取り付けた  ・面会に来られるか  など緊急事態に陥った雰囲気の内容だったのですぐ病院へ向かい  内科から脳神経外科へ担当が移ったと聞かされました。  この時まだ内科の病室のベットにいた父は、声を掛けたり頬を軽く叩いても反応が無く  仰向けに寝たまま目を見開いていて、体温と呼吸音があるからやっと生きていると  わかるくらい本当に昨日とはあまりに変わり果てていて、言葉が出ませんでした。  一度話を聞くように促されたので1時間ほど脳神経外科の担当医に話を聞き  再度、父のいる内科病室へ戻って、ものの数分後、父が苦しそうに呻きだし、  看護士が血圧・瞳孔などのチェックをしはじめ、呼吸がおかしくなったらしく  担当医と他の看護士が次々とベットの周りに集まり出し、酸素ボンベが持ち込まれ  ストレッチャーで集中治療室へ移行すると伝えられました。  あまりに急で訳がわからないまま言われたとおりに、集中治療室前で待っていると  さきほど担当が代わった旨、説明してくれた脳神経外科の担当医が出てきて  「内科病室から集中治療室に運び入れられるまでの移動中に血圧がドンドン下がり   一度、心停止が起きた。現在面会できる状態まで回復するよう努力しているが   難しいだろう。患者に会わせたい人が入れば今の内に呼んでほしい。」  と告げられました。  しばらくして面会できる状態までは回復したと、集中治療室内に通され  様々な管が取り付けられた父と対面しました。目の光は弱く半開きの状態で、  担当医の説明によると通例の脳内出血例からは考えがたい急な展開での血圧低下と  心停止。何か要因があるのだとは思うがこの状態になった以上それを調べるための  検査も危険で行う事が出来ない。現状はほぼ脳死状態だと判断する。回復は難しい。  会わせたい人達に顔を見せてあげられる様に心臓が動いている現状を薬によって  維持し続ける事が精一杯だろう。と言われました。  以上が経緯の詳細となります。

  • 食後2~3時間くらいの間、動悸がします。

    食後2~3時間くらいの間、動悸がします。 心拍数は80くらいで、心臓が強く脈打ってる感じです。 心臓がバクバクいうので、落ち着きたくても落ち着けません。 食べ終わってしばらくしてからバクバクいい始めます。 これって何かの異常なのでしょうか? 循環器内科とかで診てもらったほうがいいのでしょうか? ちなみに24歳男性です。身長180cm体重58kgの細長体系です。

  • さばアレルギーについて

    以前、さばのから揚げを食べて吐き気を覚えました。 古いさばだったのかもしれませんが、以来、ひょっとしたらアレルギーかもしれない、とも考え、さばを控えています。 しかし、味噌汁を飲んで店を出てから、出汁にさばと書かれた看板を見つけました。 !?って思ってから、ずっと具合悪いです。。。(吐き気、動機、息苦しい) さばからの症状なのか、もしかしたら精神的なところから「あ、食べちゃった」なので、不安で仕方ないです。 どっちなんでしょうか?消化剤飲めば治りますか??

    • 締切済み
    • noname#131105
    • 病気
    • 回答数3
  • 心臓発作による昏睡状態からの助かる見込み

    私の友達が先日心臓発作で倒れたようで、遠く離れているためその友人の パートナーである人物とのメールでのやり取りをしているだけの状態で詳しいことはわからないのですが、 倒れて以来昏睡状態で最初は目も閉じたままただただ眠っているような状態だったようですが 最近目を開けて反射的反応はできるようです。 でも話すことはいぜんとしてできない状態だそうです。 このような状態から何の後遺症もなく回復することは難しいとは思うのですが、 記憶が戻る見込みというのは一般的にどの程度あるのでしょうか。 脳医学に知識のあられる方、周りにおられるの方、教えていただけますでしょうか。

  • 以下の症状について

    今日僕に起きた症状についての質問です。突然、激しい吐き気とめまいに襲われ、視界もぼやけフラつきました。今まで経験したことがない症状でした。 倒れるのではと思いましたが、じっとしていると10分位でなんとかおさまりました。その後全身にしびれを感じ、頭痛もしましたが、すぐにおさまりました。あまりに突然の出来事でよく覚えていませんが、耳に圧迫感もあって冷や汗もかいてました。19歳の男です。 何かわかることがあれば答えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 夜中に出る咳

    今回質問させていただくのは母(50歳)のことについてです。 3~4年前から咳がでるようになりました。 最近では夜、寝ている時だけ出ているような感じです。 心配になり病院に行きレントゲンや結核の検査もしてもらったのですが特に原因が見られないといわれたそうです。 ですが、やはり見ている私としては少し不安に思ってしまいます。 そこで、考えられる原因や病気がありましたら是非、教えてください。 ちなみに、3年前までタバコを吸っていましたが今はやめています。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • MinnY7
    • 病気
    • 回答数4
  • ツベルクリン反応検査が強陽性だったのですが

     転職のため健康診断をした結果ツベルクリン反応検査の結果が強陽性だったのですが、就職には差しさわりがあるのでしょうか。胸部レントゲンはAで異常なしでした。  また、なにか治療が必要なのでしょうか。

  • 家庭医って何ですか?

    外科・内科・整形外科・胃腸科・肛門科などいくつも診療科目を掲げる病院が千葉の松戸市内にある。医師が複数いるのかと思うと、1人。(皮膚科は奥さんのよう)会社の検診で、潜血反応があるとのことで、相談しに行ったところ、電話では大腸スコープが出来ると看護師は言ったのにのに出来ない。そこで出血が痔とも考えたので、肛門科を受診。 かなりの痔があるが、出血は認められないと。たぶん大腸は大丈夫でしょうとの返事。でも心配でほかの医師にも相談したところ、1度検査をしておいたほうがいいとのこと。紹介で東京の病院で検査をしたところ、初期ではあるが、がんがあった。肛門科の医師に結果を見せに行ったら、自分の見立ては知らん振りで、ガンだ、ガンだと診療所に響き渡る声で騒いでいた。ただでさえショックなのに、さらに精神的にショックを受け、いまだに落ち込んでいます。何か懲らしめてやる手はないでぇしょうか。人権蹂躙で訴えてやりたい気分。もうかなりの年齢の医師。臨床経験がないとも思えないんですが。引退してもらいたい。

  • 私は、冠縮性狭心症と診断され、2年ほど前から、ヘルベッサーRとニトロー

    私は、冠縮性狭心症と診断され、2年ほど前から、ヘルベッサーRとニトロールRを服用しておりますが 最近、電界治療なるものを知りました これは、体の下にシートを敷いて体には感じないけど、血管を振動させて掃除をするもので、血流を良くするものらしいです 冠縮性狭心症というのは、原因はわからないけど心臓の血管が痙攣を起こすために苦しくなる病気とのことです 予防のために上記の薬を服用しておりますが、素人なりに考えてみるのに、血管が痙攣を起こす病気なのに 血管を振動させる、電界治療器が大丈夫かなと思います 専門の方のアドバイスをよろしくお願いします

  • 差額ベッド代を不当請求されました。

    母が入院して3日目に病院から電話があり 状態が悪いから二人部屋に移しますとの確認の電話があって部屋を移りました 大して説明も無く部屋代が発生するので同意書にサインするように言われて サインしました。  部屋代は一日3150円です。一月で約10万円です 後日何度か担当ケースワーカーと相談してみたんですが 状態がよくないのでナースステーションに近い二人部屋で治療するのが 医師の判断だとの事を言っていました。 私は金額的に厳しいので状態がよくなれば4人部屋 (部屋代は無し) に 移してもらうように言いました すると翌日一旦4人部屋に移したとの連絡がありました そして2日後今度は医師から電話があり今度は熱が出たから また二人部屋に移すとの事、 その際医師は「 金額的な問題も重要ですが、治療上は二人部屋にしないと いけない 」と言うことでした。 そのあとも何度かケースワーカーと相談しましたが最終的には 「 自己負担分の医療費については 減免しようと考えています 」と 言われました、私は部屋代の方は金額を減額できないですか? と 聞いたところ 「出来ない。 」と明言されました その後自分で調べたらこのケースでは 差額ベッド代は 支払う必要が 無いことが分かりました。 (以下  厚生労働省の通知 )  ★  治療上の理由で個室に移動した場合は部屋代を請求してはいけない ★  患者及び患者の家族の希望があって個室に移ったときに支払いの義務が生じる  結局私は病院とのやり取りを県の厚生局に連絡して  厚生局から病院に指導してもらいました。 私個人は結果的には部屋代は払っていません しかし こんなことが医療現場で行われていることは由々しき問題です 厚生局に確認しても出来るのは指導だけで  それ以上は何も出来ないとの事でした。 この病院には20名以上の個室に入院している患者が居ます その人たちも不当請求をされている可能性があります 私は何とかしてこの問題の責任を病院に取らせたいと思っています この病院だけではありません、どうやらいくつもの病院でこのようなことが 行われているようです。 私は社会に一石を投じたいと考えています 一体どんな方法が良いでしょうか?  どうか皆様のお知恵をお貸しください。

  • フロリダ、オーランド

    ディズニーワールドリゾートのポップセンチュリーからプレミアムアウトレット(インターナショナルドライブ)はどうやっていくのが一番いいですか?

  • 中学生の動悸について 教えてください!!

    中学生の動悸について 教えてください!! 中学3年 女です。 最近、急に脈が速くなることが多いです。 近くの内科に診てもらうと、受験生でストレスからかもしれませんといわれました。 今の成長期、動悸はよくあることなのでしょうか? 教えてください!お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#121976
    • 病気
    • 回答数2
  • タミフル 怖いと泣く 異常行動 服用やめてもいいのか

    もうすぐ2歳になる息子なのですが インフルの検査ではわずかにしか反応しなかったのですが インフルということでタミフルを5日分処方されました 月曜から熱をだし火曜に受診しましたが検査しなくて 水曜に検査してタミフルを服用して 水、木と41℃近い熱がでました。 今夜やっとさがったのですが今までずっと熱のせいと思っていたことが 異常行動ではないかと思うようになり質問します。 怖い怖いとものすごく怯えて泣くんです 抱っこしても体をびゅんびゅんして嫌がり怖い怖いと泣きます 寝たな~と思ったのにギャーと泣いて怖い~と。 タミフルでこの怖いという言葉を発する子供さんは他にもいるようで 検索して色々ひっかかりましたが タミフルのせいかと思いますが 明日処方した医師に聞くつもりですが タミフルって途中でやめるとよくないんですか? 菌を殺しきらないうちにやめちゃうとダメってことですよね・・・ 先生の意見は意見で聞くんですが みなさんの経験からのご意見も伺いたいです。 みなさんの先生がなんといったかとか・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • 大動脈溜の手術をするべきか悩んでます

    77歳の母の病気の事で悩んでいます。先日大動脈溜と診断されました。溜の大きさは5センチ未満ですがそのまま放置すると1年で5ミリずつ位大きくなって破裂すると命にかかわると言われました。母は認知症は全くないのですが足が不自由なため杖をついてやっと歩ける位です。先生の話しでは手術をする事によって認知症になったり寝たきりになる場合があるので覚悟して下さいとの事でした。溜の大きさを経過観察しながら様子を見るという方法もあると思うのですが確実に大きくなるとの事なので手術をするなら今がいいとは思うのですがとても怖いです。母は今は何の症状もなく元気にしているだけにどうしていいか分かりません。どなたか身内の方で同じ様な状況になって手術をしてその後どの様になったかなどございましたら教えて下さい。今月の22日に手術の予定が一応入ってるので早急にお答えの方お願いいたします。

  • フロリダ、オーランド

    ディズニーワールドリゾートのポップセンチュリーからプレミアムアウトレット(インターナショナルドライブ)はどうやっていくのが一番いいですか?

  • 愚痴ばかりなネガティブ夫をポジティブにするには

    結婚して2か月の新婚ですが、 夫の愚痴やネガティブ発言が多発して、この先ずっとこうなのかなと思ったら、とてもつらい気持ちです。 性格悪い・・・あまり話したくない・・・と思い始めてしまいました。 ですので、どうにかポジティブになってほしいのですが、 どういう方法が有効でしょうか? 具体的には、 *会社の上司ややり方をバカにしたり、悪口をいう。  「どこがそんなやなの?」と聞くと「全部アホ」などといい、  話し合いができない。 *転職したくて今資格の勉強をしているのですが、  「むりだし」とばかりいう。 *「おれなんて・・・」とすぐいう。 *嫌いな人がやたら多い。 その度に、前向きな私は 「そんなにいやなこと?その人にもいいとこあるんじゃない?」とか、 「やるぞ!できるぞ!って気持ちでやらなきゃそんな難しい資格とれないよ!」とか、 「べつにそんなことでへこまなくても」とか、 言いたくて言いたくてしょうがなくなってしまうのですが、 言うとすねてその後ずっとひきずるので、 それで家が暗くなるのがいやで、自分の意見が言えません。 ですが、聞くたびに気分が悪くなるし、耳をふさぎたくなります。 何より、夫をこれからも好きでいたいし、尊敬の念を持ち続けたいです。 そうだね~と便乗していても、解決にならない気がしますし、 上記のように諭そうとしても、夫婦仲が悪くなってしまう気がしますし、 明るい他の話をして切り替えようとしても、全然のってきてくれませんし、 どういう方法を取るのが適切でしょうか? 長い文章を読んでいただきありがとうございました。 もし同じような夫をお持ちの方、このような悩みを解決された方がいらっしゃいましたらご意見をお伺いしたいです。

  • 差額ベッド代を不当請求されました。

    母が入院して3日目に病院から電話があり 状態が悪いから二人部屋に移しますとの確認の電話があって部屋を移りました 大して説明も無く部屋代が発生するので同意書にサインするように言われて サインしました。  部屋代は一日3150円です。一月で約10万円です 後日何度か担当ケースワーカーと相談してみたんですが 状態がよくないのでナースステーションに近い二人部屋で治療するのが 医師の判断だとの事を言っていました。 私は金額的に厳しいので状態がよくなれば4人部屋 (部屋代は無し) に 移してもらうように言いました すると翌日一旦4人部屋に移したとの連絡がありました そして2日後今度は医師から電話があり今度は熱が出たから また二人部屋に移すとの事、 その際医師は「 金額的な問題も重要ですが、治療上は二人部屋にしないと いけない 」と言うことでした。 そのあとも何度かケースワーカーと相談しましたが最終的には 「 自己負担分の医療費については 減免しようと考えています 」と 言われました、私は部屋代の方は金額を減額できないですか? と 聞いたところ 「出来ない。 」と明言されました その後自分で調べたらこのケースでは 差額ベッド代は 支払う必要が 無いことが分かりました。 (以下  厚生労働省の通知 )  ★  治療上の理由で個室に移動した場合は部屋代を請求してはいけない ★  患者及び患者の家族の希望があって個室に移ったときに支払いの義務が生じる  結局私は病院とのやり取りを県の厚生局に連絡して  厚生局から病院に指導してもらいました。 私個人は結果的には部屋代は払っていません しかし こんなことが医療現場で行われていることは由々しき問題です 厚生局に確認しても出来るのは指導だけで  それ以上は何も出来ないとの事でした。 この病院には20名以上の個室に入院している患者が居ます その人たちも不当請求をされている可能性があります 私は何とかしてこの問題の責任を病院に取らせたいと思っています この病院だけではありません、どうやらいくつもの病院でこのようなことが 行われているようです。 私は社会に一石を投じたいと考えています 一体どんな方法が良いでしょうか?  どうか皆様のお知恵をお貸しください。