rubina3 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 4歳年中くんに電子ピアノ

    1月生まれの4歳児がピアノがひきたい!! と言うので今年の4月から習わせております。 個人のお教室で先生はお孫さんもおられる年配の穏やかな方です。 【みんなのオルガン・ピアノの本】【こどものバイエル(1)】 を半年で終え次の本を用意しなきゃねぇ と話しているところです。 当初、子供の気まぐれで続くかわからなかったので カシオの光るキーボードを購入いたしました。 しかし、先生が息子は集中力・理解力があり優秀です とおっしゃるし、何より本人がピアノが大好きで 毎日自ら練習しているので、止めることはなくなりました。 レッスン時に先生に強弱を指示されると 理解して頑張ろうとするのですが、 キーボードに慣れた小さい手では苦戦していたりします。 住宅事情により本当のピアノは無理ですので 電子ピアノの購入を考えましたが色々あって悩みます。 カシオのPX-320あたりでは現状と大差ないでしょうか…。 (チビ君なのでペダルはまだまだです) グラビノーバなどの何十万もするものでないと ピアノには近づけないのか 所詮電子ピアノだからそこまで高価でなくとも。なのか。 本格的に頑張りたいということになれば 旦那の実家(車で15分)にピアノを置かせてもらおうとは 思いますがあまり現実的ではありません。 子供が前向きなのに親がこんなことで申し訳ございませんが どなたかご教授をお願い致します。

  • ラジオ

    最近の音楽や、色々マイナーでもいい歌の 流れるラジオはどこですか? J-waveはよく効きます。ほかに何かいいところ ありますか?もししっていれば教えてください。

  • サバンナの風

    今、サバンナの風という曲について調べてるんですが 検索をかけても作詞・作曲・歌い方のコツ・・・など、 ほとんどわかりません。 混声曲です。 出出しは「おぉ~ サバンナ」だったはずなのですが・・・ 楽譜がそのうち手に入ると思うので、出来れば 歌い方のご指導願います。 ちなみに中学生です。

  • 電子ピアノを買ったのですが、だめだったんでしょうか。

    6歳の娘がヤマハ音楽教室に通っている時、電子ピアノのクラビノーバCLP-120を買いました。(今年の4月)8月に入って個人で教えている先生のピアノ教室に変わったんですが、その先生から電子ピアノで練習している子とピアノで練習している子では差がで出てくるから折角買うならピアノにすればよかったね~と言われました。 私はピアノに全く無知で、クラビノーバを買うときは、続くかどうかわからないし、もし続けばその時ピアノを買えばいいや。位の軽い気持ちだったんです。 先生のお話を聞くうちに小さい時も大切なんだということがわかってきましたが、クラビノーバを買ったばかりなのでまた買い換えるのももったいない気もします。 現在1年生ですが、最悪何年生位を目安にピアノに変えたら良いでしょうか。 また、うちはマンションですが騒音面でも気になっています。今クラビノーバは角部屋なのでどことも隣接していない壁面に置いています。げたばきマンションの2階なので下は駐車場です。 あわせてアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ruibosx
    • 音楽
    • 回答数17
  • 日本のラップ、ヒップホップのおすすめは?

    最近日本でもヒップホップなどが、多くなりました。 何かお勧めありましたらよろしくお願い致します。

  • 意味のない日々

    私は中2なんですが、毎日がつまんないんです。 学校に行っても、前は友達といたんですが、その友達は友達がおおいので一人ですし(もう慣れたけど) 授業なんて聞くのもいやだし。家にいても母に怒られないかビクビクしているだけです。 何に対しても意欲的じゃなくなったんです

  • 似た雰囲気のアーティストを探しています

    最近メジャーデビューした「東京エスムジカ」がかなりお気にいりです。 他にこんな雰囲気を持ったアーティストはいないでしょうか? アジア(に限らないかもしれませんが)の伝統音楽を踏まえつつ、現代音楽として確立されている曲が聴きたいのです。 洋楽だと、『エニグマ』『サラブライトマン』『エンヤ』など多数いるのですが・・・。 昔『サツキ』というアーティストが「ねむの木」という歌を歌っていたんですが、そんな雰囲気かもしれない。 もう引退しちゃったけど、『orienta』なんかも似た雰囲気だと思います。 こういった系統のアーティストを知っておられる方、どんどん情報ください!

  • 原作を超えたアニメ

    原作がマンガ、小説限らず、アニメ化された作品の中で『これは原作を超えた!』と思われる作品ってありますか? なかなか原作を超える事って難しいと思います。 原作のイメージそのままで原作を超えた物、または原作とアニメは違う作品のようだけどどちらも秀作、という物でもかまいません。 あ、あとオリジナルキャラクターがいい味出してるアニメも心当たりがありましたら教えて下さい。

  • PCでのドラム打ち込み

    こんばんは。 バンドを組んでいるんですが、 仕事の関係でドラムの人となかなか休みが合わず、 ドラム無しでのスタジオが続いています。 そこでパソコンでドラムだけを打ち込んで、 それをCD-Rに落としてスタジオで流そうと思うんですが、 このような事は可能でしょうか? また何が必要でしょうか? 良いソフト、機材等あったら教えて下さい。 コピーなので譜面はあります。 宜しくお願いします。

  • レゲェ★

    最近レゲェにはまってまぁ~~~~す♪ いろいろショップを回っているのですが、なかなかお気に入りを見つけられません。 どなたかお勧めなアーティスト、またはCDを教えてください。

  • ボランティアって何ですか?これもボランティア?

    ボランティアって何でしょうか? という質問は漠然としていていますね。辞書を引けばわかるだろうと言われればそうなので、 「これってボランティア?」という質問をいたします。 1 点字の知識と技術を持っている人が、特に募集もしていない盲施設に志願して行って、いろいろな書物を点字に訳す仕事をさせてもらうことになった。これってボランティアですか? 2 小さい子供がだーい好き!子供と遊んだり世話したりしたくてたまらない女の子(高校生)が、近所の保育園に無理に頼んで、夏休みの間幼稚園で子供の相手(世話)をさせてもらうことになった。これってボランティアですか? 3 SMAPの大ファンの女の子が、SMAPに少しでも近づきたくて、事務所にかけあって無給でSMAPの身の回りの世話などすることになった。これってボランティアですか? 4 若い女が大好きな好色男が、無給の住み込みで女子大寮の掃除員をかってでてその仕事をすることになった。これってボランティアですか? ボランティアではない、というのならば、志願して老人や障害者施設に行ってそこのお手伝いをするいわゆる「ボランティア」とどこが違いますか?

  • ケツメイシ!sowel!クリスタル・ケイ!ボニーピンク。。。。。。

    それぞれのジャンルを教えてください!! ジャパニーズポップスよりも詳しいかんじのでお願いします! でも分けられないものはジャパニーズポップスで結構です (1)ケツメイシ (2)sowel (3)クリスタル・ケイ (4)ボニーピンク (5)チャラ (6)UA (7)椎名林檎 (8)ミスチル(これはジャパニーズポップスか) 以上のアーティストのジャンルを教えてください!

  • ボランティア活動を志願した理由

    私も今度初めて、万博会場でボランティア活動をします。 みなさんが ボランティア活動を志願した理由をお聞かせ願いませんか。 私は、会社の組合が、募集してるのを見て、職場の人に 一緒に行こうと誘われたのが理由です。 誰でも出来そうな気がしたので。 たまには 社会貢献してみようかと。

  • 中学生にお薦めの本

    普段ほとんど本を読まない中学生に、本が大好きになってもらえるような作品を探しています。塾の講師をしているのですが、授業の中で何冊か、本を紹介してあげたいんです。どうか、ご協力をよろしくお願いします。

  • Tシャツの作り方

    Tシャツを作って、プレゼントしたいと思っているのですが、Tシャツの作り方が載っている本がなくて困ってます。 いい本があれば、教えて下さい。 裁断からきちんとしたいと思っているので、できれば、 型紙付きの本があればいいのですが。。。