limipeeto の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 人を信じたい

    こんにちは。 僕は昔から人のことが信じられません。その瞬間なら信じられるのですが、長期的に信じることができないのです。告白されても相手のことが信じられなく、断ってしまうし、友達のこともどこかで疑ってしまいます。本当に信じられる人は、両親くらいで、これは信じるというよりもどうでもいいやという諦めに近い感情。腐れ縁みたいな感情です。それはそれでいいんですが。。。僕は、孤独には強いので、このような状況でも生きていくことはできます。しかし、精神的にとてもつらいのは事実です。 なんでだろうと、いろいろ考えました。 今僕が直感しているところでは、結局、人は自由意志をもっていない。人は僕自信を見ることは絶対にできないということです。すべての人は、さまざまな権力関係や、思想の影響を受けていて、ものごとを正確に見ることはできないんじゃないか。さまざまな色眼鏡で僕のことを見ているのではないか。と、間違っているとは知りながら思い込もうとしている毎日です。(フーコー、ニーチェなど) 結局僕に残された道は、相手を信じることではなくて、受け入れる、あるいは、完全に自分を受け入れてもらう、ということだけになってしまうと思います。 だれか、この複雑に絡み合った僕の腐った心の糸を解いてくれるような人はいないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 職場での人間関係で悩んでいます

    職場の人間関係って難しいです。私はアルバイトで大手クレジット会社の調査の仕事をやっています。そこにいるある1人の女性社員のことで悩んでいます。私と同じ年で30歳で子供いるので、一見、話が合いそうにも思ったのですが、とんでもなく子供っぽい人です。男性社員と女性の態度もあからさまに違うし、自分が社員ということでえらそうにしていてアルバイトである私にはやけに冷たいのです。仕事がたまっていても、自分は社員だからアルバイトがやればいい!という態度で、仕事中にベラベラとしゃべっていたり。 その女性社員は、なんせとっても美人でかわいいので男性社員も見抜けないのか一緒になってしゃべってます。仕事がたまっていても、これお願いしたいのですが・・・と言えない自分にも腹が立ちます。また私はアルバイトなので、社員とはやっぱり違うという気持ちがどこかにあると思うので、言えずにいます。こういう人とはどうやって付き合ったらいいでしょうか? 仕事に行くのが憂鬱です。

  • 飼い猫が行方不明に・・・助けて下さい!!

    6歳のオス猫(去勢済)が行方不明になって一週間が経ちます。 行方不明になったのは、6年間住んでいた家(実家)ではなく、約3Km離れた私の家です。たまたま連れてきた際に見失ってしまいました。 普段から自由に外へ出入りしていた猫なのですが、初めて来た場所だけに心配で仕方ありません。 失踪した日の夕方、私の家の裏の田んぼの中に潜んでいて(呼べば返事をした)、一度は捕まえたものの逃げられてしまいました。 その後稲刈りが行われ、隠れる場所もないので、近くの工場に探しに行ったら、溝の中にいて、その際も捕まえたんですが逃げられてしまいました。 普段温和で人懐こい性格の子なのに、捕まえようとしても寄ってこないし、逃げるときは威嚇するんです。 夜寒くなってきたし、飼い猫なので自分でエサを探す本能もあると思えません。 なんとか帰ってきてほしいのですが、良い方法があったら教えてください!!

    • ベストアンサー
    • mikacco
    • 回答数5
  • ダイエット成功した方へ

    ダイエットが成功した方へお聞きしたいのですが、 1、足はやせましたか? 2、身体のどの順番でどれくらいたってからやせてきましたか? 3、足を細くする為に何かしましたか? ダイエットをして5ヶ月ですが、足だけやせません。個人差があると思うのですが、どなたでもいいので体験談を教えてください。

  • 芸って必要ですか?

    一ヶ月ほど前からうちに来たmダックス(3歳)のことですが、 「お手」「伏せ」や、「トイレのしつけ」が出来ません。 ボールなどを投げても「フンッ」て感じで・・・ 要するに,芸らしきことと、躾が出来てないんです。それで、近所の子供から「アホ犬」と呼ばれるようになってしまったのですが、本当にアホ犬っているんですか? 私から見ると、顔は賢そうだし、美人だし(これは,親ばかかなあ)。タダ,芸が無いだけと思うのですが。 でも、この間出かけていた私が帰ってきたとき、玄関で尻尾を振りすぎて、玄関から土間に前足だけ落ちてしまって 動けなくなっていました。さすがに私も、それを見たとき「この子は天然ボケ??」とは、思いましたが。 もうすぐ四歳になる子に 今からでも「芸」を教えるのは可能ですか? 教えたほうが良いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#5980
    • 回答数7
  • やんちゃすぎるダックス

    私は生後8ヶ月になるミニチュアダックスのオスを飼っています。とてもワンパクで、私が着替えをするとき、ズボンの裾を噛んで邪魔したり、電話中には腕や足を噛んで邪魔します。私が寝てるときも私の髪の毛を食いちぎります。手の届く範囲のものは噛んだり引きちぎったりします。教えてるつもりなのですが、私のしつけでは全く効果がありません。時々、狂ったように部屋中を走りまわったりすることもあります。何かアドバイスがあればぜひ参考にさせて下さい。ちなみに去勢手術は済んでいますが、対した変化はありません。年をとると落ち着いてくるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • hana07
    • 回答数3
  • 犬を飼おうか迷っていた人で、今飼ってる人答えてPLZ

    家族で、「トイプードルかわいいね、飼いたいね」ねどとみんな言って思ってはいるのですが、命あるものは、必ず死んでしまいます。 母などは現実的な為、「死ぬときがつらいわよね」と、なかなかよし飼おう!!という風にはいきません。  母がいう事は最もですが‥‥>< 僕は、やはり犬を飼いたいのですが‥‥例えそれで、海外旅行にいけなくなったとしても><  ワクチンが一本7000円~一万円だとしても みなさんは、どんなキッカケ?! 考え方?で犬を飼おうと決心されたんですか? 教えてください。 それから、ワクチンの事なんですが一年間の間に何本くらい打つもんなんですか?

    • ベストアンサー
    • neoneo244
    • 回答数10
  • 光るな!気になる!N505iドコモです。

    何にもないのに背面のランプがたまーにちかちかします。 メールが来たわけでもなさそうです。 これは設定でなんとかなりませんか? 目覚まし代わりに枕元においてるため、 めちゃめちゃ気になります。 どういう機能なんでしょうか? 携帯にぶちぎれてるわけでもないんですけど…。 回答お待ちしています。^^

  • 表面がつるつるした机に色をつけたい場合

    表面がつるつるとしている木で、洋材だと思うのですが、 パイン材のようでもあります。 これに色をつけることはできるのでしょうか? もう少し濃い茶色にしたいのですが、どういう方法があるのでしょうか? できるだけ自然に色を変える事ができればいいとも思うのですが、何かいい方法はあれば教えてください。 また、それは色落ちがしない物がいいです。

  • 暑さ対策

    うちでは犬専用のひんやりシートを使っているのですがあまり気に入らず、たまに氷をなめさせています。 ほかになるべくお金がかからない手軽な方法で涼しくさせてあげる方法ってありますか?

    • ベストアンサー
    • hosana
    • 回答数4
  • ちょっと変わった色のダブルのスーツを探してます・・演歌歌手みたいな

     バブルの頃は今とは違ってビジネスマンの方も明るい色のスーツをきている方が大勢いらして、量販店で何の苦労もなく買い求める事ができました。ここ暫くはシックになって仕事柄ビジネスマンに見えない変わった色目のスーツを着る探すのにとても苦労しています。 オーダー以外で演歌歌手や昔ながらの漫才師、中年のホストの方が(例えがふさわしくなかったらすみません!)がお召しにになっている様なスーツ(ダブルスーツならサイコーなんですが・・これまた時代遅れ・・)を扱っているお店をご存じの方がいらしたら教えて頂きたく、お願いいたします。 東京や千葉でここならあるかも・・くらいでも助かります。

  • バーテンダーの彼氏

    私の友達の話です。 私はその彼と会った事はありません。(写真では見たことがあります。)、友達から彼の話を聞いているだけです。 友達はバーテンダーをしている31歳の彼と2年付き合っています。 2週間前に、友達が怒って電話をしてきて・・。理由は、彼が友達(彼女)が「見たい」と前々から言っていた映画を見てきてしまったから、喧嘩になったそうです。 それから、4日くらい経って、彼から誤りのメールが入り、仲直りしたそうです。 また、上手く行っていたんですが、彼女が彼の携帯のメールを盗み見したら、2週間前の映画は他の女性と行っていた事が発覚しました。 でも、彼女は携帯電話を「盗み見」したから、彼に聞けないし、どうする事もできない。彼を信じるだけ。 自分は彼女なんだって同道としていれば良い。と話していました。 私は、なんか、心がモヤモヤしていて、友達(彼女)はその彼と結婚すると言っているし・・・それで良いのかな?って思います。 彼は、お店を持ちたいと言っています。そして、お店が持てたら彼女と結婚すると言っていました。 彼女の家(両親)にも何度も会っていて、彼女と彼の両親同士も会った事があるそうです。 前にも、彼が他の女性と・・って事が2回くらいあったんですよ。 その時に彼女が怒ると彼は、「焼きもちをやく事ではない」と言うんです。 彼は、仕事柄、女友達が多いと言っていました。 私には、友達の気持ちが判りません。 人にはいろいろな付き合い方があって、夫婦にもいろいろな付き合い方があると思います。それは、二人で築いていくものだと思うし、彼女がそれで幸せなら良いんだと思います。 でも、我慢しているようにもみえるんです。 彼と付き合っているのに、彼の事を思って遠慮してたら、続かないと私は思います。 皆さんは、どう思いますか? バーテンダーと言う仕事は女性関係が絡むんですか?