moto-all の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 「意外」と「以外」

    普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。 たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

  • 「意外」と「以外」

    普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。 たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

  • カラスについて・・・!

    うちの畑でスイカを作っているんですけど、 カラスにつつかれて食べられてしまうんですよ。 周りにネットをして、光に反射するテープや風船みたいな カラスよけはやっているのですが効果がありません。 なにかいい方法なないでしょうか!

  • ついつい買ってしまうもの in コンビニ

    あなたが、コンビニでついつい買ってしまうものって 何ですか??? なんとなく聞いてみたくて。 くだらない質問ですみません。

  • 三国志が読みたい

    自分はまだ三国志を読んだことが無いです。 聞く所によるとたいそう有名でおもしろいそうですね。 インターネットで無料で三国志を読めるところは無いでしょうか? それと、おすすめの三国志の本があれば教えてください。お願いします^^

  • エスカレーターでの歩行ルールの違い?

    先日、仕事で近畿方面(神戸と大阪)を訪ねた際に、突然疑問に感じたことがあります。 きっかけは、先ず新神戸で新幹線を下車し、乗り換えのためにエスカレーターに乗ったときでした。何か雰囲気がヘンなんです。居心地が悪いというか・・・。 そもそも私は、折角乗ったエスカレーターですから、上りも下りも自分が動いちゃソンだと思っています。その朝も、エスカレーターに乗るやいなや機械的に左側に寄って歩行者を除けました。しかし、動くのがイヤな他の人たちは、みんな右側に除けているではありませんか! もちろん、郷に入っては郷に従えと、即、私も右に寄りました。これまで、大阪を含め、こっち方面に来たことは何度となくあります。でも、この違いに気付いたのは、このときが初めてでした。 私は、生まれ育ちとも首都圏(東京・横浜・湘南)で、関東一円、どこへ行ってもエスカレーターの歩行者は右側通行です。仕事でちょこちょこ静岡方面に行きますが、思い出してみれば、ここも右側通行です。 その日、神戸の仕事を終えて大阪へ行きました。なんと、大阪も神戸と同じ左側通行!だったのです。 ここで、新幹線のどの駅で右から左に、あるいはその逆に変わるのか、どうしても知りたくなりました。たまたま、帰途、名古屋でコダマに乗り換えたので、わざわざエスカレーターに乗ってみました。右側通行でした。 皆さん、教えてください。それぞれがお住まいの地域で、エスカレーターの歩行者はどちら側を歩行していますか?  また、日本に限らず、外国の地域での慣習についても、ご存知でしたらぜひお教えください。特に、日本と交通規則が同じ(車は左・人は右)イギリスやオーストラリア、香港などの情報には今から興味津々です。 よろしくお願いいたします。   

  • 平泳ぎが泳げません・・・どんどん沈んで・・・

    今中3なんですが 平泳ぎが全然泳げません・・・。 手で水をかいて、足でければいいと思うのですがなんだかばたばたしてしまって沈んでいくし、みんなが言うには足が水面に出てしまっているようです・・・。どうすれば沈まず進めるようになるのでしょうか?

  • カニの足の再生能力は?

    先日川で捕まえたさわガニが失ったハサミや足を 再生したのを見て驚きました、それと共に疑問が浮かびました。 カニ(カニに限らず脱皮するものは共通かもしれませんが・・)は何度でも足を再生できるのか? 足を1度に何本失っても再生できるのか? 生きてさえいければ体のどの部分を失っても再生できるのか?最低体のどの程度が残ってれば全て再生できるのか?・・等々再生能力はどのくらいのものなのか ひじょうに興味があります。 もし再生能力が高く何度でも再生するなら うまく養殖すれば1匹のカニから何本もの足 が取れて美味しい思いを出来るように思うのですが まぁこれは極端ですがどうなんでしょう?

  • 「教えて君」「教えてチャン」の基準?

    こんにちは。 色々な掲示板やコミュニティで見かける「教えて君」「教えてチャン」とは どの程度の者を言うのでしょうか? 先ほど、地域別のとある掲示板にて質問をしたところ 「教えて厨は来るな」くらいの言い方をされました。 そんなやりとりは日常茶飯事なので、ダメージは無いのですが どこからが教えて君で、どこまでがセーフなのか基準がよくわかりません。 質問した内容も、調べればすぐわかるような内容でも無いと思うのですが…。 よくこの言葉を使われる方、どんな基準で使われているのか教えて下さい。 使われない方も、「こんな投稿だったらそう思っちゃうな」と いうのがあれば教えて下さい。(←このあたりがもうヤバイですか?)

  • 「別れさせ屋」について

    以前テレビドラマで「別れさせ屋」というのがあったみたいですが現実にも「別れさせ屋」というものが存在するみたいですけれどテレビはともかく現実の「別れさせ屋」どうなんでしょうか?詳しく知っている方がいたら教えてください

  • 飲み会後のカラオケ!

    友達とかとよく飲んだ後にカラオケとかいくんですけど(たぶんそーゆー人たくさんいると思うんですけど)お酒飲んだ後って高い声が全然出ないんです!!(+_+) 飲み→2次会でカラオケって定番やし、声が出ないって結構いたいですよねえ(^^;)どーやったら飲んだ後にも声が出せるようになるのか誰か知ってたら教えてくださーい!お願いしまっす