rumrose の回答履歴

全36件中1~20件表示
  • 過払い請求まで・・・

    現在借金が消費者金融、カードローン等合わせて6社で350万程あります。 その内取引の長い消費者金融2社へ過払い請求を行おうと思っています。 消費者金融P社:取引年数9年、残元金95万、引き直し残元金-76万(過払い利息5%含) 消費者金融A社:取引年数7年、残元金60万、引き直し残元金-54万(過払い利息5%含) 身内から借金しP社へ95万全額返済→P社との契約解除→過払い請求をし、P社から入金され次第、身内への返済と同様にA社への手続きを行おうと思っています。 今後住宅ローンや車講入も考えてますので、ブラックにはなりたくありません。(先ず借金を完済するのが先ですが・・・) そこで質問なんでしすが、このような場合弁護士または、司法書士どちらに依頼すべきでしょうか?(本人は平日休みがとれないので、何れかにお願いしようと思っています) 又、費用は合計でどのくらい掛かるものでしょうか? 長文で申し訳ありません。 どなたか良いアドバイスを頂ければ幸いです。

  • タカラ・トミーの経営統合

    タカラとトミーの経営統合というニュースが発表されたのですが タカラの株を少し所有してます。 今後この株はどうゆう動きをしていくのでしょうか? 1:0.178の比率とか聞きましたがタカラの株主と しては売りでしょうか? 以前、日商岩井の株を所有していて合併で 損をしたことがあるのでアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • しつけ箸、成功した人いますか?

    現在、6歳・5歳・3歳の息子たちに箸の持ち方を教えています。 (3歳は適当に持たせて遊び感覚でやっていますが) 6歳・5歳は箸で食事をすることが出来ますが、持ち方が若干「握り箸」になっているので、それを矯正させたいと思っています。 が、なかなか上手な持ち方の形にならないため、市販されている「しつけ箸」の購入を考えています。 が。 一度片方がリング状になっている「しつけ箸」を買ったものの、評判が悪くすぐに使わなくなってしまいました…。 そこで質問なのですが、「しつけ箸」を購入して、箸の持ち方を矯正できた人はいらっしゃいますか? それは、どんな形の箸でしょうか? 参考までに教えていただきたいです。 ちなみに今は、食事の最後に「正しい箸の持ち方で素振り(素掴み!?)100回!」を実践中です(笑)。

    • ベストアンサー
    • r-toh
    • 妊娠
    • 回答数8
  • 70代を迎えようとする両親が犬を飼おうと思っているのですが、お勧めの犬はありますか。 検討しているのは、ミニュチュアシュナウザー、トイプードル、パピヨン、ジャックラッセルテリア、ウエストハイランドホワイトテリアなどです。 家には、80坪ほどの庭があるので、毎日の散歩は必要ないかなと考えています。 10数年前まで柴犬を飼っていて、とてもかわいかったのですが、運動量を考えると躊躇してしまうのです。

    • ベストアンサー
    • tarpun
    • 回答数8
  • タイヤメーカー

    タイヤのメーカーでブリヂストン、ミシュラン、ヨコハマなどで悩んでいます。 みなさんが乗っている車のタイヤのメーカー名とそのタイヤの感想を教えてください。

  • 「一人暮らし」,「親と同居」のどちらが好きですか?

    現在,学生1年目です。高校時代の時は早く一人暮らしをしたいと考えていましたが,今となって親の有り難味が分かってきています。 食事の準備,などなどこれらを家族の分つくるのは大変だよなあと考えてみたり。。。 友人の中には,一人暮らしの方がいいという人もいますし,余計なことをしなくていいとの家族との同居型 がいいという人もいます。(家事が余計なことかどうかには疑問が生じますが) 皆さんは学生時代の時どちらが好きでしたか?憧れていましたか?(経験談も募集!)

  • ものすごく遅い車が前に!どうしますか?

    仮に高速道路の追い越し車線で100km/h制限のところを自分の前の車が60km/hで走行しており、後続車が詰まるような状態だとします。 後続車は明らかにイライラしていますが、法律上、左側からの追い越しはできません。 そんな時、あなたならどうしますか? 1.パッシング、ホーンなどで譲るように合図する。 2.上記+あおる 3.ひたすら我慢する 4.左から追い抜かす 5.その他 ちなみに、僕の場合は危険を知らせる意味で「1」の行動をとりますが、うちの嫁は「我慢しなよ!」と言います。 現実に交通の流れを乱すほど遅く走るのも危険だと思うので、教えてあげるべきじゃないかなと思っているのですが・・・ また、100km/h制限ならば、100km/hまで出しても良いという権利があり、それを阻害されているという認識は間違っているのでしょうか?

  • 自分の親に、思ったこと言えますか?

    3歳の子どものママです。 私が子供の頃、親に誉めてもらおうと必死で頑張りました。 でも、誉めてくれませんでした。(誉めると、つけあがるからだそうです。) 抱きしめられた記憶もないです。 厳しく育てる方が、私に合ってると思ったからだそうです。 虐待とかはなかったですが、なぜ可愛がって誉めて育てて くれなかったのかと思います。 今頃、昔の育児を否定されても嫌だと思い、何も言いませんでしたが、 子供の頃から、今もいつも我慢しろ!頑張ればかり言われて 疲れてしまいました。 ひと言「大変だね、いつも頑張っているね」と言われば、 その言葉だけで、頑張れるのにと思います。 親に、もっと話を聞いて欲しかった(聞いて欲しい) わかりやすい愛情が欲しかった。寂しかった。 辛かったと言いたくなりますが、言えません。 今頃言われても、親が可哀想かと思い言わないでいるのですが、 言ってもいいのでしょうか? でも、なんて言っていいのか分かりません。 自分の子供には、沢山愛情をそそいで育てていますが、 自分は、してもらえなかったのにとか時々複雑な思いに とらわれます。 私は、自分の親に何も言いません。 言う前に、忙しいとか大変とか言われるし、親に、そうだねー大変だねと 言うと喜びますが、何か言うとカーっと怒るタイプで 面倒なので、相談もしませんし、我が侭も自分の考えも いいません。適当に合わせています。 結局、言わないから、もやもやがとれないんだと思うのですが、 私は、どうしたら、いいのでしょうか? カテゴリー違いかな?と思ったのですが、子育て中の方に 教えてもらいたかったので、こちらで質問しました。 皆さんは、自分の親に思ったこと言えますか?

    • ベストアンサー
    • noname#15673
    • 妊娠
    • 回答数8
  • キャリー代わりになるものは?

    近日、うさぎを引き取りに行きますが、なにぶん急なものでキャリーがありません。それに、あまり外に移動させる機会もないと思うので、キャリーは必要ないかな、とも思っています。 なので、キャリー代わりになるものを教えて頂きたいのです。 ちなみに、今回は電車で移動します。

  • キャリー代わりになるものは?

    近日、うさぎを引き取りに行きますが、なにぶん急なものでキャリーがありません。それに、あまり外に移動させる機会もないと思うので、キャリーは必要ないかな、とも思っています。 なので、キャリー代わりになるものを教えて頂きたいのです。 ちなみに、今回は電車で移動します。

  • トイ・プードル

    テディーベアみたいにもこもこのプードルについて疑問です。トイプードルっていっても鼻や口の周りをそっているプードルとテディーベアのようなプードルと2種類いますが両方とも同じ種類なのでしょうか? あれはあのようにカットしなければならないプードルとしなくても平気なプードルといるんですか?おしえてください。

    • ベストアンサー
    • munm225
    • 回答数6
  • 「都合により通話ができなくなっております」

    お尋ねいたします。 身内などではないのですが、親しくしている知人の家に電話をしたところ、「お客様のおかけになった番号は、都合により通話ができなくなっております」とのアナウンスが流れました。 これまでにも幾度か、料金滞納でそのような状況になったことがありますが、わたしの記憶では先月末日から今月初旬にかけての週末にそのようなアナウンスが流れていた気がしており、間もあかないうちにまた流れるのはおかしいような気がしてしまいます。 そこでお尋ねしたいのですが、料金滞納以外で、このアナウンス、つまり「お客様のおかけになった番号は、都合によりおつなぎできなくなっております」は流れるものなのでしょうか。たとえば、着信拒否、非通知拒否など。 わたしが現在海外在住のため、非通知、認識不可能な番号としてかかっている可能性が高いです。 すこし心配なので、どなたかご存じの方がいらっしゃるかと思って質問しました。 しばらくこの調子が続いたら、さほど親しくはなくとも知人などにおねがいしてみにいってもらうなども考えておりますが、それもままならないので、まずはこちらに質問させていただきました。 お手を煩わせて恐縮ですが、何かご存知のことがございましたらお教えいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • オービスの呼び出しを放置したら・・・

    先日、オービスの呼び出し状がやってきました。 友人の話によると、素直に出頭すると、自ら罪を認めるようなものだと言われました。 実は、私自身もオービスを光らした覚えがないのです。 このまま、呼び出しに応じす、放って置いたらどうなるのでしょうか??

  • 犬種を教えてください。

    ここに載っている真ん中の犬の犬種を教えてください。m(_ _)m http://www.websp.jp/dogart/poster/birthday.html

    • ベストアンサー
    • bridges
    • 回答数4
  • 扁桃腺の手術を迷っています(切実です)

    扁桃腺の手術の経験者の方又は周りに手術を したことのある方の様子を見た方にお聞きしたいのですが 私は30代の主婦です。 毎年冬には最低で1回多くて2回は40度の熱が 出て1週間寝込みます。 その他の時期も疲れや人ごみなどちょっとした事で 喉が痛み出し微熱程度ですが風邪の状態が続きます。 今年はもう半年以上も前から毎日のように抗生ぶしつ などの薬をずっと飲んでいる状態です。 小さな子供も居るのでつらく先生に相談した所 扁桃腺の手術をする事も出来るといわれそうする事に しました。 ただ今になって不安なんです。 痛みと出血が心配です。もともとパニック障害 で薬を飲んでいるのですが不安もあるし 良くなるのなら受けたいんですが手術はどんな流れで その後の痛みや体の状態など詳しく知りたいです。 アドバイスお願いいたします。 お願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#8369
    • 病気
    • 回答数5
  • 耳が悪いんですが…。

    こんばんわ。 私は幼い頃に高熱で片耳の聴力を殆ど失いました。 でも、もう片方の耳は正常なので、日常生活に支障はありません。 しかし、今の職場(病院です)で人の声が聞き取りにくいんです。 右耳が悪いのですが、右から人に話しかけられると、小さい声だと聞き取れません。(これは日常生活でも同じです。) 職場の人には耳が悪いことは言っていません。 私が聞き取れないことが結構あるので、職場の人にも不審に思われて、影でコソコソ言われそうで心配です; 何かいい手はありませんか? 人にバレないような補聴器とかあるんでしょうか? 目立つものだと抵抗があります。。 あと価格も手頃なものがいいです。 あと彼がいるのですが、彼にもこの事は言っていません。 今は付き合って1年半くらいになるのですが言った方がいいんでしょうか…? ちなみに私の年齢は19歳です。 アドバイスお願いします。

  • ドコモ「おかけになった電話はただいまただいま呼出中です」

    仕事にも他のことにもいろいろ悩んでいる彼に 別れを告げたら「死にたい」というメールが来てました。 で、さっきから携帯に電話するのにぜんぜん出ません。 (いつもこんな時間まで残業しているのでこんな時間に電話のやりとりはしょっちゅうなので寝ているということはないと思います) で、ほんとに死んだりしてたら・・・と急に不安になってきて・・・ 携帯にかけると、「おかけになった電話はただいまただいま呼出中です」というアナウンスが流れたあとプルルルとつながる時と、そんなアナウンスなしにプルルルとつながる時があります。この違いって何でしょう? 明日も朝早くから仕事があるのに心配で心配で眠れません。 様子を見に行くには高速を使って3時間ぐらいかかります。 とりあえず携帯電話はつながってるけど・・・ アナウンスがあったりなかったりなのが気になります。 このアナウンスが流れるのはどういう時なのでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • コンタクト購入?の際について・・・

    コンタクトレンズの1ヶ月無料というのをやってみようと思うのですが、そういう場合も眼科には行かなくてはいけませんよね? こういう場合でも、指定の眼科とかはありませんよね?! 普通は、コンタクトレンズの購入はどのようにするのですか?(眼科以外で買う場合) 眼科へ行って、コンタクトレンズ店へ行って・・・というかんじでしょか? なにもしらないので・・・よろしくお願いします

  • 恋人の暴力で困っています。

    はじめまして。こんにちは。 最近悩んでいることがあるので、相談させてください。 私は、23歳の女性です。付き合って1年3ヶ月になる恋人(22歳です)が居ますが、付き合って半年くらいした頃から、ケンカになると暴力をふるわれるようになりました。 何度かそういうことがあって、彼も反省したようで「もう暴力はふるわない」と言ってくれました。 しかし、その後はケンカなどになったとき、私が彼を叩いたりすると全力でやり返されます。「先に手をあげたのはお前の方だ」と言われるし、確かにその通りだけど・・・私は彼よりはだいぶ体も小さく、力も決して強い方とは言えません。そんな人間に対して全力で殴ったり蹴ったりしたら、怪我をすることは分かり切ってるでしょ?と言っても、彼は「怒っていたら力の調節なんかきかない」「だいたいお前が怒らせたり手をあげたりするのが悪い、お前が仕掛けてこなかったら殴ったりしない」「これまで付き合った子には暴力ふるわなかったし、暴力ふるわせるほどうざいお前が悪い」と言われ、何も言い返せません。暴力はつらいけれど、彼のことは本当に好きだし、お前が悪いと言われればそう思ってしまうし・・・ 本当に私だけが悪いんでしょうか?やられたからやり返すために暴力をふるう男の人は悪くないんですか? こういうのはDVとは言わないんですか? どうしたら、彼に分かってもらえるんでしょうか・・・ ちなみに、彼の暴力で私が怪我をしたときなんかは、あとで謝ってくるし、傷のこととかとてもいたわってくれるし、「ひどいことしたり言ったりするけど本当は好きだ」って言ってくれます。 そういう優しさがあるから、とても彼のことを嫌いになれません・・・ 何かアドバイスや、同じ様な悩みや経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どうしてYahoo!オークションを利用するの?

    こんにちは。 たとえば、品物が80000円で落札されたとすると Yahoo!に2400円(システム料3%)も取られてしまいますよね。 さらに毎月の利用料280円、出品料10円を合わせると 2690円がYahoo!に取られることになります。 品物が80000円で落札されたのに、実質的に手元に入る金額は77310円ということになり、 Yahoo!ぼったくり過ぎだよと思ってしまうのは私だけでしょうか? また、車などは一律3000円の落札システム利用料というのもおかしいと思っています。 100万円の車を売っても、3000円 10万円の車を売っても、3000円 8万円の雑貨を売ると、2400円 なんでよ?という気がしてしまいます。 という訳で、私は有料化になってからYahoo!オークションを利用していません。 個人を特定するため、サービスの向上などの理由で有料化になったようですが 私には、せいぜいブルセラ系がなくなっただけとしか思えません。 皆さんはどうしてYahoo!オークションを利用しているのですか? いらなくなったものが利益を生んでくれるから? 欲しかったものを安く購入できるから? 大勢の人が利用しているから? Yahoo!がぼったくっているとは思いませんか?