monet_511 の回答履歴

全37件中1~20件表示
  •  明日は、お祭です。

     明日は、お祭です。  明日、私の地元で、お祭があります。  おみこしなども出るのですが、でも、主人と遠く離れて居るので、 いつも淋しいです・・・。  主人は、今、どうして居るのでしょうか・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#210529
    • 夫婦・家族
    • 回答数4
  •  今日、美術館で、主人と会う約束をしました。

     今日、美術館で、主人と会う約束をしました。  しかし、私は、その時間に、行けませんでした。  なので、後悔しています・・・。  明日、午後3時に、駅前(美術館は名古屋にあ ります。)で、待って居ます。  主人は、来てくれるでしょうか・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#210529
    • 夫婦・家族
    • 回答数8
  •  聞いてどう感じますか!

     聞いてどう感じますか!  3人兄弟で、上の子と真ん中の子が3歳差、        真ん中と末っ子が7歳差  聞いてどう感じますか。 この年齢差どうなんでしょう!      お願いします。

  • 現在、将来のことで悩んでいる高校三年生です。

    現在、将来のことで悩んでいる高校三年生です。 大学で法学を学びたいと考えています。ゆくゆくは、検察官になりたいと考えています。 ですが、そのことを両親に相談すると「そういうのは頭のいい人がなる職業だ」と言われ、相手にしてもらえませんでした。私は、お世辞でも頭がいいとは言えません。要領は悪いし、頭の回転は遅いし・・・ 司法試験は新しくなったとはいえ、本当に難しいみたいです。 こんな私でも、検察官になれる可能性はあるのでしょうか? 本当に、検察官をなさっている方にお答えいただければ幸いです。 仕事内容なども具体的に教えていただけると参考になります。 よろしくお願い致します!

  • 38歳シングルマザー 母子高等技能訓練について

    38歳シングルマザー 母子高等技能訓練について 実家で両親(64歳自営廃業して年金生活中)小4の息子一人の4人暮らしです。 私は高校卒業してから3回ほど転職経験ありますがすべて一般企業で一般事務をしてきました。 半年前、体調崩して(不安神経症)退職、現在傷病手当受給中ですがこれからのことを考えると 上記の制度を利用して資格を得て福祉の仕事をしたいと考えています。具体的には介護福祉士です。 体調もよくなり、医師からも就業可能証明書はいつでも出せるとのことで体は大丈夫。 学費は初年度は確保しており、後は両親のサポートもあり、息子ももう10才ですので 環境も大丈夫。不足がでたら、バイトや貸付制度で補う計画もたてています。 そんな感じで4月入校めざしてオープンキャンパスに参加して学校を探しているところですが 福祉関係はまったく未経験ですが、やりがいもあるときいています。   こんな私にアドバイスいろいろいただきたいです。

  • 38歳シングルマザー 母子高等技能訓練について

    38歳シングルマザー 母子高等技能訓練について 実家で両親(64歳自営廃業して年金生活中)小4の息子一人の4人暮らしです。 私は高校卒業してから3回ほど転職経験ありますがすべて一般企業で一般事務をしてきました。 半年前、体調崩して(不安神経症)退職、現在傷病手当受給中ですがこれからのことを考えると 上記の制度を利用して資格を得て福祉の仕事をしたいと考えています。具体的には介護福祉士です。 体調もよくなり、医師からも就業可能証明書はいつでも出せるとのことで体は大丈夫。 学費は初年度は確保しており、後は両親のサポートもあり、息子ももう10才ですので 環境も大丈夫。不足がでたら、バイトや貸付制度で補う計画もたてています。 そんな感じで4月入校めざしてオープンキャンパスに参加して学校を探しているところですが 福祉関係はまったく未経験ですが、やりがいもあるときいています。   こんな私にアドバイスいろいろいただきたいです。

  • こんばんは。私は将来グループホームに働きたいと思います。素人でもグルー

    こんばんは。私は将来グループホームに働きたいと思います。素人でもグループホームに勤められますか?ヘルパー2級しか資格は無くて、介護職は未経験です。命を預かるところだから慎重にならないとダメだろうし、実習は緊張しました。グループホームはどんな仕事をして利用者はどんな感じですか?よかった聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • yuib
    • 転職
    • 回答数5
  • こんばんは。私は将来グループホームに働きたいと思います。素人でもグルー

    こんばんは。私は将来グループホームに働きたいと思います。素人でもグループホームに勤められますか?ヘルパー2級しか資格は無くて、介護職は未経験です。命を預かるところだから慎重にならないとダメだろうし、実習は緊張しました。グループホームはどんな仕事をして利用者はどんな感じですか?よかった聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • yuib
    • 転職
    • 回答数5
  • こんばんは。私は将来グループホームに働きたいと思います。素人でもグルー

    こんばんは。私は将来グループホームに働きたいと思います。素人でもグループホームに勤められますか?ヘルパー2級しか資格は無くて、介護職は未経験です。命を預かるところだから慎重にならないとダメだろうし、実習は緊張しました。グループホームはどんな仕事をして利用者はどんな感じですか?よかった聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • yuib
    • 転職
    • 回答数5
  • 私たちは再婚同士です、

    私たちは再婚同士です、 僕はある事件で拘留され1ヶ月と少しで出ました家庭内暴力とかはありません、家族にも多大な迷惑を掛けました、さあこれからだと誰しも思う事です、面会もない、裁判のときの証人にも来ない、相当落ち込んでいると思いました。ですが。 逮捕の次の日には離婚後の養育費の相談をしていたそうです。それで伝えて来たのが子供の後を探すな また、自分にストーカーするな、家の鍵を返せとのことでした、子供手当てが欲しいと目先のお金ばかりのはなしです、100譲り許せます、僕が悪いのですから。ですが、前の旦那と結婚してからも連絡を取り合い 金銭まで貸しています、携帯の名義も前の旦那、前の旦那が怖くて逃げてきたと、僕に泣きつきました、名義変えようとしたら困るそうです。 、毎日スカートや洋服は100枚以上、ブランドで固め、僕は高くて880円のジーパンです、朝二度ほど見ましたが僕のコーヒーにゴキブリをいれていました、すぐ離婚して養育のことも貰い筈が来ません、僕の生命保険や年金は全て妻名義にされました、妻に社会的に消えない罰を与える近道を教えて下さい。養子の子供もどれだけ大切にしました、ですが、非行や妻からのDVにないています。

  • 認知症の父

    認知症の父 入れ歯を使用しているのですが、何度言っても歯磨き粉で磨いてしまいます。 デイサービスなどは利用しておらず、相談する人がいなく困っています。 歯磨き粉にこだわりがあるようで取り上げたりはしたくないのです。もともと頑固な性格の父でした。 そこで相談なのですが、入れ歯専用の歯磨き粉や研磨剤の入っていない入れ歯も磨けるような歯磨き粉があれば教えていただけないでしょうか。 介護施設で働いている方はそのような方にはどのような対処をされているのかを教えていただければ幸いです。

  • 懺悔させてください。

    懺悔させてください。 不倫をしました。 とても大好きだった元彼と再会してです。 わたしには1歳の子供がいます。 彼はわたしが不幸なのを知って、自分と一緒になろうと言ってくれています。 だけど色んな準備が必要なので、長い時間をかけて頑張っていこうと言ってくれています。 でも、わたしには自信がありません。 すでに不倫をしたことの罪悪感に耐え切れず、全てを打ち明けてしまいたい。 夫にすぐにでも別れてほしいと言いたい。と思ってしまいます。 それに愛する子供をおいて、彼とどこかへ行ってしまいたいと思います。 もし、彼にだまされたりしてもいいと思ってしまっています。 それならこのままわたしが消えてしまってもいいと思うほど、好きなんです。 急にこんな気持ちになるなんて、自分でもびっくりしています。 このまま突き進んでもいいですか?

  • みんなどのくらいSEXしてるのですか??

    結婚7年目です、子供も2人います。 だいたい週2回ぐらいSEXします。 みなさんはどのくらいしてるもんなんですか??

  • 義母のことで悩んでいます。どこに相談したらいいのか教えてください。義母

    義母のことで悩んでいます。どこに相談したらいいのか教えてください。義母の様子は次の通りです。 義母(73歳)が昨年末より、死にたいとか食欲がない、夜寝れないなどのようなことを言うので、うつ病ではないかと判断し、病院へ行き通院にて治療を受けています。その後死にたいと言うようなことはなくなったのですが、今度はお金が取られると言い始めました。  そして、親戚にそのことを言い触れています。それもお金を取ったのが、義母のことを一番面倒を見ている孫娘だというのです。娘は気丈にふるまっていますが、就活を控え内心は相当こたえていると思います。 さらに最近では、家を出ていくので、近所に新しい家を建てろと言います。これまでに孫の面倒をみたりしたのだから、それぐらいしてもいいだろというのです。  義母は昔から大変自分勝手でわがままなところがあり、同年代の友達もなく、家族が気遣って日曜日ごとに家族でドライブなどに連れて行くのですが、後で本当は行きたくなかった、行こうと言うから仕方なしに行ったのだと平気で言います。  これなの症状はうつ病なのか、認知症なのか又は単なる我がままなのか、当然どれかによって処置は異なってくると思うのですが、その判定方法とその時の相談先(うつ病なら病院と分かっているのですが)を教えていただけませんでしょうか。  なお、普通でないようなことを言うのが、午前中に多く、夕方にはだいぶ落ち着きます。これはうつ病の薬の影響なのかとも考えています。  以上のようなことで大変悩んでいます、どうか対処方法を教えていただけませんでしょうか。    

  • 年ごろ(中高生)のお子さんがいるご夫婦の方

    夫婦ともに40です。 上の子が中学生でなかなか夫婦生活が出来ないのですが、どうされていますか? 我が家の場合は、部活でくたくたになっている時か親戚・友人の家に泊まりに行っている時くらいしかできません。(月に1,2度) 1度だけホテルに行ったことはあるのですが、年齢も年齢なので少し恥ずかしいですし、若い頃と違ってホテルの情報もネットが出来たとは言え情報が入らずどこが良いのかわからず、そうそう行けません。 (下の子が園児なので置いていくと言うのも・・・) どういうタイミングでされていますか? 1・ご夫婦の年齢と上のお子さんの年齢。 2・どれ位の頻度でされていますか? 3・場所はご自宅ですか?またはホテルですか? ホテルに行かれている方は月にどれくらいですか?またご予算も。 自宅何回、ホテル何回/月 4・ご自宅の場合とホテルの場合の時間はどれくらいですか? 5・どちらが誘われましたか? 6・奥さまの反応はどうですか? 最初から積極的でしたか?それとも行くうちに?それとも今も仕方なしですか? 我が家の場合は、上にも書きましたが、下の子が一緒に出かけたがっているのと、予算的なことで1度きりで自宅でちゃちゃっと済ます感じでして、なんか性欲処理の為にしているだけのような感じで・・・ 仕方がないのでしょうか? それともしているだけ良いのでしょうか?

  • 主婦の方。一応まじめな質問なのですが。

    一応まじめな質問なんですが。 41既婚男です。(妻40) 我が家では妻の下着の形?(ブランド)は妻が選び、色は私が選ぶのですが(^^ゞ、同世代の方は何色が多いですか? 基本私は青系(紺や水色など)が好きなのですが、濃いピンクやグリーン(濃いのも明るいのも)、時たまイエローや薄いピンクもあります。 妻は保護者会などに行くのにスーツを着るのでそういう時は黒になります。 まぁ夜の方の楽しみもあり私が選ぶようになったのですが(妻からの不満は一切なし。紫はお互いNGですが)、 基本、人に見せることはないので妻や私が気に入っていれば良いのですが、万々が一人に見えた時「あの人、あんな色」と思われるのも何なので・・・ 1・40位の主婦なら何色が無難ですか? 一番多く持っている色、もしくは気にってよく履く色は何色ですか? 2・逆にこれは嫌だなぁと思う色やデザイン(例えば前がスケスケとか)は何色(どんなデザイン)ですか? 3・妻のように保護者会には黒とか言うように、履き分けをしていますか? 例えばちょっとした買い物などの外出時は何色。 家にいる時は何色。 きちんとした外出時は何色など。 それとも基本手前にあるものから適当に身につけるものですか? 4・上下セットものを身につける事が多いですか? 5・パンツの時に下着のラインが出るのが私が気になるのですが、Tバックとまでは言いませんが、タンガ(ストリング)はどう思われますか? 6・夜の時にご主人の好みもしくはセクシーなものに履き替えますか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 初めて質問いたします。以前に同じような質問がありましたらお許しください

    初めて質問いたします。以前に同じような質問がありましたらお許しください。 さて早速ですが、家族介護についての相談です。私は母の娘の孫にあたります。 私の母親が遠方に暮らす自分の両親ふたりを介護しに年に4・5回ほど約7日間ずつ帰省しています。 父方の両親は他界しており、父親は母親を理解し、帰省には比較的協力的です。 問題は祖父母の面倒を看てくれるはずだったお嫁さんです。 母親の弟の嫁ですが、正直ほとんど看てくれません。 しかも大嘘つきで見栄っ張り。彼女に対して悪い感情しかないから悪口を連ねるのではなく 本当にどうしようもない、嘘つきなのです。書くことも切なく憤りが湧き上がります。 実は以前に借金を夫に内緒で作り昨年ようやくうちの父が間に入り完済したところです。 母の弟である夫はこどもみたいなひとで、正直全く頼りにならず、自分の子供にも馬鹿にされています。 子供たちはいわゆる今風で祖父母はみてくれません。私も母親不在の間は自分の家を出来るだけ努めて守っています。でも遠方に住む祖父母には、正直何もできません。老人ホームはまだ嫌がるので無理なんです。 祖父母の頑張ってためた貯金と土地は自分のものだ、と最近では何もしない嫁が公言します。 悪例のひとつですが、以前に祖父母の家に見舞いも兼ねて行った時に祖父の3回の食事は2、3日同じものが続くことも多く、夏場でも常温で生ものがおいてあります。 嫁は外で介護の仕事に就いています。 実は今も母が祖父母の見舞いに帰省していますが、自分の病院での介護仕事の頑張り、しんどさや辛さを切々とうちの母に語り、あげくに身内の祖父母はまだ楽なほうだといいます。 祖父母が負担をかけないように動かない体を無理に動かし、この1週間前に祖母は圧迫骨折をしてしまいました。祖父はそれから昨日まで入浴もしてもらえず、母が帰省してようやく入ることができました。 通常は祖母の負担を減らすべくデイケアで入浴しているそうです。 正直口のうまい嫁をぎゃふんと言わせる一言を教えてください。 お願いいたします。 私は嫁に入ったのなら嫁ぎ先の両親は自分親と同然だと思い、自分の両親同様、大切に出来る限り努めています。それが当たり前だけにやるせなく、辛いです。

  • 義母が被害妄想になって困っています。73歳になる義母が1ヶ月ほど前から

    義母が被害妄想になって困っています。73歳になる義母が1ヶ月ほど前からうつ病になり、自宅にて投薬治療を受けていたのですが、義母の面倒を一番見ていてくれた娘に対し、お金を盗んだと言いはります。どこかへしまって忘れていると思われるのですが、聞き入れません。娘はショックで部屋に閉じこもっています。義母は性格的にもわがままで、食事に連れて行っても、後で自分は行きたくなかったんだ。行けと言うからいやいや行ったのだと平気で言います。このようなことは性格なのでしょうか。それとも病気なのでしょうか。どちらにしても、どのように対処したら良いのか考えあぐねています。お知恵を頂戴できませんでしょうか。

  • 生きがいは何ですか?

    また質問をしてしまうのですが、ご回答を宜しくお願いいたします。 お子様がいないご夫婦での、あなた様の生き甲斐は何ですか? (お子様がいて回答くださる場合は、お子様以外で本音で お答えくだされば嬉しいです。) 先日、主人と喧嘩をしての事をこちらに書かせていただきましたが 友人曰く「ご主人だけが生き甲斐になってるんじゃないの?」 と言われてしまい・・・ 皆様の生き甲斐を教えてください! 多分、素敵で充実した日々を過ごされているのではないでしょうか・・・

  • 某メーカーに勤務している父、帰りはどんなに早くても10時は過ぎています

    某メーカーに勤務している父、帰りはどんなに早くても10時は過ぎています。 木、金が忙しいらしく、必ずと言っていいほど、11時は軽く過ぎています。 特に最近数週間は特別忙しいらしく、帰宅するのは12時。遅い時は1時近いときもあります。 こんなに遅く帰ってくるのに、家でもパソコンを開けて仕事をしていて、 こないだなんて徹夜をしていました。 土日も家で仕事をしています。もちろん平日ほど忙しいことはなく、睡眠6時間はとれていると思います。 ですが、父ももう50歳です。 大げさかもしれませんが、過労死するのではないかと、ほんとに心配です。 無駄なあがきと思いつつ、父の会社にメールを送ろうかと思いましたが、身元がばれそうで、不安でできませんでした。 管理職なので、サービス残業です。 こんなに働いてサービス残業であることにも憤りを感じますが、組織であり、会社員であり、管理職である以上、それは仕方ないとは思うのですが・・・。 やっぱり、何より、父の体が心配です。 どうすればいいのでしょうか。。。